山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2005年12月30日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 日経平均強い! | メイン | 新年あけましておめでとうございます »


 今年は お世話になりました

2005年12月30日

今日から お正月にかけて 
スキーに行く予定なので、
おそらく この記事が
今年最後になると思います。

今年のはじめに ブログを立ち上げて
今のホームページに移ってきたのが
確か 2月のことだったと思います。
もう 一年近くも ブログでみなさんと
お話させていただいているんですよね。
自分のことながら 不思議な気持です。

昨年の夏頃は、ブログ という言葉さえ
知らなかったような・・・
それが、今では 自分のホームページを持って
こうやって 自分の気持ちを素直に書ける場所が
あるんですから、
人間て 進歩するんですよねえ・・・
・・・と まだ他人事のような言い方ですが。

今年の大きな収穫は、人付き合いの幅が
広がったことでしょう。
このブログに来てくださるみなさんと
知り合いになれたこと。
セミナーに参加してくださったみなさんと
実際にお会いして、親しくなれたこと。
この1年で 今までの何年間分もの人と
知り合いになれたような気がします。

話はちょっとそれますが、
私は、字画というものにこだわっちゃう方なんです。
実は、このブログのURLも 
字画を考えて決めたのです。
まあ、この字画というものが どう影響するかなんて
本当のところわからないし、
実際に 字画の理論を信じているのかと問われると
う・・・ん どうかなあ・・・と
返事に困ってしまうぐらいのことなんです。
でも、私にとっては、勇気がでない時に
背中を押してくれる材料になるわけですね。

結果として このブログは
作ってよかったと思っているのです。
それが 字画が理由ではないのかも
しれませんが、このブログのおかげで
楽しいこと、うれしいことがたくさんあったし、
ここで すてきな出会いがいっぱいあったことも
事実なんですよね。

それで、このブログの中で
願い事をしたり、決意表明みたいなことをすると、
なんだか 本当に叶うような気がしちゃうんです。

だから、やっぱりここで来年に向けての
抱負を語っちゃおうっと。
もっと株の勉強をするぞ!
もっと文章を書いて 小説家になるぞ!
もっとセミナーを充実させて 
      たくさんのみなさんと会うぞ!

あまり欲張るといけないので、
3つぐらいにしておきましょう。

よかったら みなさんも 来年の抱負を
書いてみてね。
(あれ?カブッチャ神社みたい)

今日は、フジテレビ 10:50~
『マチャミの日本ガキニュース』
テレビ朝日 8:00~11:10
『報道SPげきさつ2005』
で ちょこっと 出るようです。
あ!時間がぶつかってますねえ。


さて、来年1月末に、
ホームページが またまたリニューアルします。
多くのみなさんが、ここで楽しんでいただけるよう
少しずつですが、工夫をして改良していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

今年は みなさんにたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお過ごしください。
                       山本有花

| | - | 2005年12月30日 01:04 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/163





 コメント

 有花さん・みなさん 今年は大変お世話になりました。来年もお世話してください(笑)
 では、来年の抱負を。
 1.株の勉強をどんどんして、安定した成績をあげられるようにするぞ!!
 2.大阪セミナーでトレードのコツをつかむ・・・つかみたい・・・つかめれば・・・。
 3.海上保安庁に捕まらないように、要領よく仕事(漁)をするぞ!!!
 ぼくも3つにしました。神仏・心霊・占い・細木数子・・・etc まったく信じてない(信用してない)僕ですが、カブッチャ教には入信させていただきます。
 有花さんみなさん、よいお年を~

| 大漁 | 2005年12月30日 06:12

おはよー今日はテレビ観るぞ

皆さん良いお年をー

| 倉 | 2005年12月30日 06:24

    みなさん 有花さん おはようございます。
有花さん 皆様 には今年大変お世話に(お騒がせ)なりました 有難うございました。 こんな私ですが来年も宜しくお願いします。
みなさんよい年をお迎えください。
PS
 有花さん今年の雪良さそうですね。

| bluewave | 2005年12月30日 07:55

 有花さん、皆さん今年は大変お世話になりました。

有花さんいつも質問ばかりしてすみませんでした。
夫も最近やっと興味がでてきたみたいでこの休みに有花さんのDVDや本などを読んで勉強しています。
私もがんばるぞ~~~

ということで来年は、売っていたら、買ってれば・・・
などのたら、れば、をなくしスパッといきたいと思います。

   では皆さんよいお年を

| さんちゃん | 2005年12月30日 08:22

有花さん、皆さんおはようございます。今年の取引も今日で終わりですね。株を始めて4ヶ月、結局マイナスで終わりそうです・・・数千円のプラスだったはずがあれよあれよという間にマイナスに・・・その早いこと、早いこと(笑)損切りすれば上がり、買えば下がり・・・株をやめようかとも思いましたが、皆さんのコメントを読んで来年はマイナスをプラスにして利益を出すぞ~という気になりました。リスク管理、まさに私はそれの一言かもしれません。基本をわすれていました。何事も基本が大事ですよね。また色々質問するかと思いますが、おしえてくださいね。来年は生有花さんに会えるのを目標に頑張ります!皆様、よいお年をお迎え下さい。

| kumaちゃん | 2005年12月30日 08:58

有花さん、おはようございます。
カブッチャブログが、1年しかたっていないなんて、初めて知りました。すごい充実ぶりでしたねぇ。
私も有花さん&みなさんのお陰で、株をスタートし、いいことずくめの一年でした。(口座のプラスマイナスは別にして~)
また、有花さんの字画へのこだわりも意外でした。実はわたしのHNも字画からみてつけたんですよ。本名はぜ~んぜん違う名前です。
とにもかくにも、本当にお世話になりました。来年ももーっといい年にしていきます!(希望ではなく、断言するぞ!)ので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
では、よいお年を~。そして、スキーへいってらっしゃ~い!

| よしの | 2005年12月30日 09:31

有花さん、皆さん、ほんとにお世話になりました。

有花さんの本に出会ってなかったら、このブログも知らなかったし、皆さんとも知り合いになってなかったんだよな~と思ったら、なんか運命的な出会いをしたんだな~と感慨深いです。

今年は勉強の年でした。
来年はもっと絶対儲かるようになるぞ~!!

有花さん気をつけてスキーを楽しんできてくださいね。
皆さんも良いお年を

| ぽちママ | 2005年12月30日 11:10

有花さま、皆さま
今年はじめたばかりの株でしたので、こちらのブログには大変お世話になり、また元気ももらいました。ありがとうございます。

さっきフジテレビの『マチャミの日本ガキニュース』見させて頂きました。自分が思うに有花さんちの株の風水は、階段に書いてある上昇トレンド線にあるとみました!うちの階段にもぜひ書いて~とお子様にお伝えください(冗談です(笑))。

chuhcunのママさま 有花さま
昨日の質問に対するご回答、どうもありがとうございました。
損切りですよね・・・。ただいま 落ち込みボロ株(しかも仕手株)所有の『アホルダ-』としましては耳が痛いです。
でも本当にそうですよね。う~ん・・・。
おふたりから頂いたコメントを反すうして 2006年の株取引に生かしていきたいと思います。

本当にお世話になりっ放しでしたが、また来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

| みのもんもんた | 2005年12月30日 11:27

今年の相場も終わりましたね~
いろいろあった一年でした・・・・・

来年は→パソコンで年賀状作るぞ!
・・・って、ずい分先の目標だわ~ (^^ゞ
なんせ、プリンターは夏の終わりに買ったばかりだし、
今年は喪中でしたので。

株は→短期(デイトレ)もチャレンジ?
でも、目が痛くて、挫折するかも~

それから→家族で、北海道旅行に行きたいな~
子供達は、まだ飛行機に乗ったことがないので、
乗せてあげたいな☆

私も、3つくらいにしておきます。
達成が怪しげなものも、ありますけど~ 

レギュラーさん&有花さん、しっかりビデオに撮りましたよ!
レギュラーさんて、「あるある探検隊」って名前かと思ってたら、違うのね~ (^^ゞ

来年も、このブログがますます充実し、有花さんや皆様と、楽しいひとときを過ごせますように!

| みせすハイジ | 2005年12月30日 12:33

有花さん、みなさん、こんにちは。
今年の9月27日に初めて株を買いました。
こちらのblog、あまりコメントは書きませんでしたが、拝見しながら私も頑張ろうと励みにしておりました。

9月からの成績は運用利回り12パーセントとなりました。
「山本有花のマネー手帳」を購入して記録をつけて、「目標達成シール」を貼っています!
少しずつボチボチ勉強して頑張っていきたいなと思っています。

来年の目標
☆株の勉強をする
☆自家用車(軽)を再来年に買えるだけ儲ける
☆マネー手帳の全ての月に「目標達成シール」を貼る

株に関してはこの三つを目標にします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

| 鹿化川ゆう | 2005年12月30日 15:32

こんにちは。

昨日主人が株デビューしました。
といっても選んだ銘柄を私の資金で
買っただけなんですけど。
なぜか強気ですが、もうマイナスです!
頼むから上がってほしい・・・
私は日経平均がよいからかもしれませんが
コツがつかめてきたような・・・
来年は、マイナスをプラスにして
コツコツ頑張りたいです!!!
有花さん、みなさんいろいろと質問に
答えてくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

| musashiのママ | 2005年12月30日 15:50

結局、ここ5日間取引できず;;
あぅう~。
日経平均が16000円にのって終わりましたね。
来年は株式格言で「戌笑う」だそうです。
み~んなでワッハッハしたいですね~。
①株の利益でサマンサの財布と鞄を買う
②シンプルな投資法をめざす
③トレンドの変化に敏感になる
本当に今年1年(半年?)お世話になりました。
みなさん、有花さん、来年もヨロシクお願いします。

| 花の子ルンルン♪ | 2005年12月30日 17:02

有花さま

昨日で最後のコメントのつもりが、テレビを観てついつい書きたくなりました。

相変わらずキュートなかわいい有花さんを拝見しました。
子供達に見せて「ホラホラ、私の師匠だよ!」と紹介?させていただきました。
ところで、いつも生取引の時はプラスをちゃんと出して
実証されてますが、もし、マイナスになったら・・と
不安な気持ちはないのですか~?(笑)
勇気ありますよね・・・
有花さんの事だから、だめなときはパッと損切りして
「損切りができれば一人前ですぅ!」と
ニコっとカメラに笑いかける気がしますが・・・(^^)

お正月スキーですか・・・いいな~!
独身の頃はいつも男女あわせて10人くらいで
出かけていってました。

我が家は2月の子供の受験が終わったら
お疲れさんスキーにいきたいと
思います。

気をつけていってらっしゃいませ。
またスキー場でしっかり充電して
2006年スタートしてくださいね。

皆様、来年も宜しくお願いします。

| なっち | 2005年12月30日 17:05

主にある○んを読んでいますが、マネ-プラスで山本さんの存在をしり、このブログをしりました。
来年は株式にも挑戦するつもりです。
目指せ、岩手の山本有花を目標に頑張るつもりです。
(手帳について質問です。後ろの開運神社に俺の住んでいる神社
、たまにお参りに行きますが、載っていましたが、どういう選考してんでししょうか?良かったら教えてください。
でも住んでいる神社が載っていてうれしかったですが。(喜)

| 冬のお日様 | 2005年12月30日 17:32

昨日の書き込みに対し、丁寧な回答を頂きありがとうございました。
今年の4月に株デビューして、6月にブログデビュー、そして有花さんのブログに思い切って参加するなど、初体験の事柄の多い年になりました。
有花さんのブログに参加されている方から、私のブログにコメントを頂いたり、またぽちママさんが同じブログサイトでブログを開設されたりと、バーチャルの世界ではありますが新しい出会いがあったことも、嬉しいことです。
株の方も、強い相場に支えられて、僅かながらもプラスで終えられたことに感謝しています。

有花さま、皆様、良い年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

| シン@薩摩 | 2005年12月30日 19:05

有花さん&皆さんこんにちは。

先日は丁寧かつ分かりやすいお答え
ありがとうございました。

私も有花さんを見習って"1日10分!"を目標に
あまり力まず、欲張らず、楽しくがんばって
皆さんと一緒にカブチャしたいと思います!

来年もよろしくご指導よろしくお願い申し上げます。

さぁて大掃除の続きをしなくっちゃ!

| I'm lucky! | 2005年12月30日 19:30

有花さん、みなさん。
今年はお世話になりました。
今年はとってもいい年でした。
ずっとこのままいいことが続きますように。。

私も来年の目標を書かせていただきます。

①株で毎月安定した収入が得られる。
②家族で旅行に行く。
③庭を素敵にして、バーベキューコーナーを作る。

どうかかないますように。
かなうように努力もしま~す。
では、みなさんよいお年をお迎えくださいね。

| ☆すみれ☆ | 2005年12月30日 19:30

有花さん、皆さんこんばんわ。
 今年はすべりこみで株デビューしたものの、結局約定はできずに年を越すことになりました。
 有花さんの著書にありました「底値買い、天井売りは考えるな」というお言葉がグサリときております。
 でもね、いいのよ、すべては良いお勉強!
 別に損したわけでなし、新年になったらまたがんばるから。
 って、能天気と言った方が良いようなボジティブシンキングが身上のアタクシ。
 本当に学習できているのかしら?
 ともあれ、有花さんを知り、このブログに参加させて頂いて私自身は大きく前進できた年でした。
 そこで来年の目標!!
  1、約定を必ずできるようにする。
  2、株で少しでも良いので利益をあげる。
  3、その利益を交通費に有花さんや皆さんに会いに行く。 ところで私の住んでいる所には、マネー手帳にのった開運神社があります。(アタクシハ、ドコニスンデイルノデショウカ
?)
 元日にはその神社で、有花さんはじめブログのお仲間の開運を祈願してきますね。

有花さん、皆さん、本当にありがとうございました。
  来年も素晴らしい年になりますように。
    良いお年を!!

  

| LIKICAN | 2005年12月30日 20:27

有花さま、皆様、お久しぶりです。
来る年が良い年でありますように心よりお祈り申し上げます。
私のブログは株から離れた話題ばっかり、でも、今年は良い年でしたよーーー。
来年もいい相場が来るといいですね。

| ゆんはんす2005 | 2005年12月30日 21:18

有花さん みなさん こんばんは~♪

私事ですが、主人がを夏の終わりより株を始めて、
今年の秋、某週刊誌を見て有花さんのこと、このブログのこと
を知り、実際お会いしたことがなのにとても身近に感じて
いました。正直、主人との関係もうまくいってなくて、
お互い歩みよろうともしていませんでした。

「株」って少し抵抗がありましたが、ブログを読んでいる
うちに、興味が出て、私もこのブログに参加したくなりました。
そして、私も株を始めてみると、主人との会話も増え、
今は毎日が楽しいです。
株(ブログ、ネット)を通し、こんなにも充実し、いきいきとした
生活が送れたのは、今年最大の収穫でした。
これも、有花さんをはじめみなさんのおかげです。
ここで、私の来年の目標~♪

一つ、家族を想い大切にすること。
一つ、出会いを大切にすること。
一つ、「株」で儲けたい。(これって目標!?)

ちょっと堅苦しく、重た~い書き込みになりましたが
すみません。
有花さん、みなさん 来年もどうぞよろしくお願いします。

  よいお年を~・・・^^

| ぽっぽ | 2005年12月30日 21:52

有花さん 皆さん 今年は大変お世話になりました。

先日のブログでレギュラーと共演のテレビがあるって
書いてて、チェックしてたのに
岡山ではローカル番組で、見られませんでした。

今年は9月に株デビューし、生・有花さんとも
会えたし、セミナーで株友達も出来たし、
5月には9年ぶりに出産したし、
本当に良い年でした。

来年は、
①車購入資金を株で儲けたい。(現在進行中)
②信用取引デビューする。(申し込み中)
③自分にあったトレードをする。

有花さん 皆さん よいお年をお迎えくださいね!

| て~ちゃん | 2005年12月30日 22:35

有花様、皆様、いつもお話を興味深く拝見しています。本日は実家で餅つきを行いました。前場の様子を見ていたら遅刻をしたのですが、多くの親類が集まっていて楽しい会となりました。実は2年前の今日の餅つきに我が家のネコを連れて行ったのですが、そのまま行方知れずとなり悲しい思いをしました。ところが、今日帰宅すると駐車場にネコが1匹迷い込み、逃げもせずに懐いてくるではありませんか。迷った挙句追い返し、再び外出したのですが、夜になってペットを飼っていないお隣さんからネコの声が・・・・。いま、私の隣で寝ています。なにやら波乱の2006年となりそうな!!
では、皆様良いお年をお迎えください。  

| oops1958 | 2005年12月30日 22:52

有花さま、皆様へ

私も、今年最後の書き込みです。

株に出逢えて、ブログで皆様に出逢えて、とっても思い出深い年となりました。
来年も皆様とブログでお逢いできることを楽しみにしています。

私も来年の目標&希望ですが・・・・
1、株のプラスをブログでたくさん報告できるようになりたい
2、美味しい食べ物に出逢いたい
3、家族皆が健康で笑って過ごせる年になりたい
                       です。

有花さま、皆さまにとって輝ける2006年となりますように。
来年もよろしくお願いします。

| chuchuのママ | 2005年12月30日 23:33

 有花さん,皆様には今年大変お世話になりました.来年も宜しくお願いします。筆不精でなかなかコメントできませんが・・・
  では、良いお年を

| bubi | 2005年12月30日 23:39

有花さん、皆さん、こんにちは。

なかなか書き込みができませんでしたが、
今年株を始め、カブッチャ!ブログでは、
勇気づけられ、癒されました。
ありがとうございます。


皆さん、良いお年を!

| あすみ | 2005年12月31日 11:00

有花さん、一年間お疲れ様でした。

今年は株と有花さんに出会うことができました。
行き詰まったときには、いつも「株で設けた私の方法」を読み直してきました。いろいろと勉強してきましたがあの本は私の株の原点です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、来年は…

1、自分のラップトップを買う
  夫、留学生、それに2人の子供が加わったら、パソコンの  争奪戦でいつもはじかれるから
2、早寝 と 腹八分目
  これは毎年決意するけどなかなかできません。今年こそ
3、体を鍛える
  サボらない あたまの筋トレも。
4、デイトレ 信用に挑戦 (年間目標額は秘密)
  セミナー希望!

来年も夢の実現のためにもお互いに‘夢見る乙女’でがんばりましょう!
 

| YY | 2005年12月31日 14:50

想定外の1年でした。

5月に会社の旅行で行ったハワイで、思いがけず懐かしい人に
23年ぶりに再会したこと。

6月にねぼけて、娘の塾帰りで迎えに行き帰りに車をガードレールにぶつけ、修理代23万円也。

9月30日にトレード始め、ハマッテしまったこと。

新年の抱負は、

フラダンス上達するぞ。

修理代挽回まで、あと、3万。これが、なかなか遠い。

ケンミレをもっと活用できるようにすることと、上昇相場でも
平常心でいられるようになりたいです。

| あんこ(=^・^=) | 2005年12月31日 17:58

想定外の1年でした。

5月に会社の旅行で行ったハワイで、思いがけず懐かしい人に
23年ぶりに再会したこと。

6月にねぼけて、娘の塾帰りで迎えに行き帰りに車をガードレールにぶつけ、修理代23万円也。

9月30日にトレード始め、ハマッテしまったこと。

新年の抱負は、

フラダンス上達するぞ。

修理代挽回まで、あと、3万。これが、なかなか遠い。

ケンミレをもっと活用できるようにすることと、上昇相場でも
平常心でいられるようになりたいです。

| あんこ(=^・^=) | 2005年12月31日 17:59

有花さん、今年は、たくさん、お世話になりました。
(勝手に、そう思ってます)
ありがとうございました。
来年こそは、と、強い決意をもって、
今年を終えたいと思っております。
負けてはいますが、株は、やめませんから!!
みなさん、一緒に、ガッチリ、カブッチャしましょう!!

| ぺこ | 2005年12月31日 19:14

はじめまして
昨日の「報道SPげきさつ2005」観ました。
カブッチャポーズ最高です。
来年流行ると思います。

| m9614113 | 2005年12月31日 20:02

有花さま、皆様、こんばんは!
 
 後、数時間で2006年、NEW YEAR ですね!
今年は、波乱万丈、色々とありましたが、少しは成長できていたらいいのですが・・・。
有花さんと、皆さんと、こうして出会えることができて、本当に楽しかったです。来年も宜しくお願いします。
 来年は確実に資産を増やしたいですねぇ~~。
後、すべての事に感謝を忘れずに、愚痴をこぼさない事を心がけたいと思います。
 来年も、皆様にとって素晴らしい1年になりますように・・・!

 それからやっと資産が回復しました!嬉しいよ~~~

| 小町ネコ | 2005年12月31日 21:44

Kaoluです。久し振りです~。

今年は株を始めて色んな勉強&経験をし、山本さんをはじめ多くの仲間と出会えました。全てに感謝するとともに、来年も良い年にしたいものです。来年の大阪のイベント楽しみにしています。

株以外にも目を向けようと、今日『金のオンライントレード』の口座を作りました。まだまだ未知で仕組みもよくわかりませんが、株とは比べものにならないほど地味です。あまり『ゴールドで儲けた』って本見かけませんよね…。情報も少ないみたいですし。でも銀行の定期よりはいいみたいです。

口座を作った会社では、12月の相場なら大体、1g=1900円くらいで10g単位で現物売買できます。売買手数料&管理料無しなんです。仲介業者って何で儲けているのかなぁ…。

もし何か御存知の方いましたら、アドバイスお願いします。

少ない情報から個人的な見解ですが、『金』はしばらく上昇基調かと…。

それではよいお年を~。

| KaoLu | 2005年12月31日 23:07

年末ブログへの書き込みとなりますが、
明けましておめでとうございます。
有花さん、スキーいかがでしたか?

去年は有花さんの本に出会い、株をはじめる
ことが出来ました。今は、損切りも遅れ、
今更切る勇気もなく、過去最大の含み損を抱え
てしまい、どきどき・がっくりしています・・・
今年は謙虚に、コツコツ、欲張らず頑張りたいと
思います。
今年もよろしくお願いします♪

| remiemon | 2006年01月01日 12:48

あけまして、おめでとうございます。

今朝は早速友達3人と近所のデパートに福袋を
買いに行ってきました。

なんか、買ってきて開ける瞬間までが楽しいのよね~。
主人のものばかり買ってきた私。
一見愛するダ~リンのためのようですが、
実は自分のを買って、変な物が入っていたら着ないから
もったいないし、サイズがピチピチ、いえ、パツパツ
だったら恥ずかしいし、やはり勇気がないのです。
その点、まあ主人の物はおだてれば着ますからね・・・
殿方のみなさんに叱られますね。すみません。
今日の紳士物は満足の品物に出会えました。

今年もいいことありそうです。
早く有花さん、帰ってきて~。
スキーのお土産話聞かせてください。

今年も宜しくお願いします。

| なっち | 2006年01月01日 14:04

あけましておめでとうございます!

私も早速福袋を買ってきました。
洋服の一万円のを。
中を開けると10点あり、値札の合計を計算(笑)
なんと15万円以上に!さらには2000円の商品券付。
今まであまり福袋って買った事がなかったのでこれほどお得なのかとびっくりしましたが、これくらい当たり前なのでしょうか!?
もちろん、これは着ないな・・・というのもあったので、値札を付けたままリサイクルショップへ持って行くつもりです(これも投資!?)。

初詣ではおみくじを引き、見事大吉!!
気になる「相場」のところを見ると、「待て日を選べ」だって・・・。
大発会の寄りで買おうと思ってる銘柄があるのですが、やめた方がいいのでしょうか!?

今年はクイックトレードに挑戦しようと思ってます。
今日、有花さんのクイックトレードの本を買おうと思って本屋に行きましたが、残念ながらそこは置いてませんでした(涙)

今年は有花さんに教わることがたくさんありそうです。
どうぞよろしくお願いします!

| ココ | 2006年01月01日 18:53

TVに出るたびに言ってる事、やってる事が違う。
株知らない初心者を騙さないようにね。(特に主婦)
夢ばかり教えたら駄目だよw

| 残念・・・ | 2006年01月02日 07:57

>残念さま

新年早々、残念です。
貴方の方が残念です。

医療が日進月歩していくように
株だって、それぞれのやり方が日々
変わっていくのは当たり前じゃありませんか?

基本ラインがしっかりしていれば
いろんな可能性を試すことや、
研究することは必要だと
私は思います。

まあ、以前も通りすがりの方が
好きなこといっておられましたが、
ここにお邪魔している人は
それぞれ、ご自分のスタイルを
見つけようとアドバイス受けたり
自分で研究されたりしています。

自己責任においてしっかり
取引しています。
有花さんに対しても私たちに
対しても失礼な発言です。


>ココさま

その福袋はすごいです!
新年からいいことありましたね。
今年一年すばらしいことが
おこりますよ。

お互いがんばりましょうね!

| なっち | 2006年01月02日 10:28

有花さん、皆さん
こんにちわ。
株初心者のトムトムです。

私の今年の目標は、
自分の中に線ができるように、
点を増やしていきたいです。
成功者の人が
自分の線から、親切にところどころ
取り出してくれる点は、
初心者の私にとっては
点々バラバラですが、勉強して、何とか自分の
点にできるように知識を広めたい。
がんばるぞー!!

| トムトム | 2006年01月02日 12:11

 あけましておめでとうございます。御陰様で、私のマイナスも雪のように消えるみたいです。150万あったんです。いろいろ考えたり、まあ一応工夫したり、運もよかったりして、つ~じさんの本もよませていただきました。楽しかったです、今年は、株のパソコン教室で勉強したいです。他の人のやりかたも勉強になるし、今年もまたみなさんのコメントを参考にがんばりたいです

| チャチャ | 2006年01月02日 20:12

あけましておめでとうございます。
昨年遅くにこの欄に駆け込んで来ました。大阪のセミナーに参加させていただこうと思っていたのに遅かったです。今度ある時はぜったい!と思っています。分からないことだらけです。有花さん、みなさんいろいろ教えてください。今年は何事もポジティブで行きます。

| きちえもん | 2006年01月02日 21:39

本当は無視をしようと思って折りましたが、一晩考えて、やはり反論させて頂きます。
 なっちさんがきちんと反論して下さっていますが、残念さんは有花さんの著書をお読みですか?
 有花さんはその時々の経済状態に合わせて、ご自身も常に勉強なさっておられます。
 十年一日の如く同じことをくり返す、そんな方は株の世界にはいらっしゃらないと思いますよ、きっと。
 主婦を騙すなとありますが、あまり主婦を馬鹿にしない方がよろしいですよ。
 バブル以降、主婦はかなりシビアです。
 今、笛を吹かれても簡単に踊りは致しません。
 このブログに参加されている方たちも、ご自身の足できちんと大地に立っている、ちゃんと生きていらっしゃる方々です。
 私にしても株を始めるにあたり、有花さんだけではなく、色々な人の本も読み、それなりの勉強もして決めたことです。
 なっちさんが言われる通り、「自己責任」を肝に銘じております。
 それから余計なことですが、ブログは匿名ですよね。
 だから自由に書き込みができるのですが、それ故に心しなくてはならないことがあると思います。
 匿名だからこその節度が求められると思われませんか?
 貴方も私も皆匿名ですが、有花さんだけは実名、実像なのですよね。
 貴方の批判は具体性に欠けています。
 匿名で個人を批判なさるなら、個々の事実を指摘なさった上で、それとなく反省を促す、そのような形が望ましくはありませんか?
 あのような書き込みは中傷、嫌がらせととられますよ。
 それも承知の上でなさったことなら、それを目的になさったことなら、もう私は何も申し上げることはございません。
 ただ、貴方を憐れみます。
 新年早々人を不愉快にすることを楽しむかわいそうな方、そんな人でないことを祈ります。

 有花さん、皆さん、新年早々ごめんなさい。

| LIKICAN | 2006年01月03日 22:12

     みなさん 有花さん 
  あけましてオメデトウございます。
 今年もよろしくデス。
PS
残念...さん初めまして新年早々勝手なカキコミオユルシクダサイ
折角書き込みされるのでしたら具体的に質問されたら有花さんは
コメントしてくれると思いますよ。 新年早々ヨケイデシタラ
 ゴメンナサイ。
(ヒョットシテ ギター侍さん??)

| bluewave | 2006年01月04日 08:14

 ギター侍さん、いや、残念さん、みんなでがんばりましょうww

| 大漁 | 2006年01月04日 13:51




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.