山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年01月07日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 日経平均2万円Xデー | メイン | 大阪セミナー まもなく募集再開! »


 隠れたヒット商品

2006年01月07日

リアルな指人形「やすらか赤ちゃん」が 密かに売れ筋商品として
注目されているらしいのです。
なんでも「美容は心の安らぎから」という狙いらしく
販売元は、大阪の化粧品会社だとか。

英文のニュースを読んでみると
'Peaceful baby' dolls becoming a hit in Japan
と いうタイトル・・・
なんだか どんな人形なんだろう???と
本物を見たくなりますよねえ。
in Japan と書いてあると 特に すごいんだろうなあ、と
思ってしまうんですが。

さて、この人形の写真見ました!
かわいらしいレースのおくるみの中で
目をつぶって 特に笑いもせず・・・
男性が その人形をだっこして CHUッ
というような 写真でした。
う~ん、もしかしたら 人形だけが写っていた方が
さらに この商品は売れたかも・・・
(いえその、その男性もいい人そうです。。。)

この人形は、1万2600円。
私にとっては 高いなあ、って。
え! 
何を驚いたかというと 単身赴任の中高年にも
「娘より可愛い」と静かなブームなんですって。
~ そうなんだあ

さて、この人形が大ヒットしそうな予感があるなら
きっと大手玩具メーカーが乗り出すでしょう。
それにしても 中高年に人形とは・・・
ということは、鞄の中に赤ちゃん指人形を
しのばせている中高年のサラリーマンも
いるかもしれないってことかしら・・・・・

・・・すてきなお知らせ・・・・

このブログでも 親切にみなさんの質問に答えてくれている
山本マザーズ リーダーのぽちママさんが
1月5日の毎日新聞で登場で~す。
下記のサイトで見ることができます。

http://www.mainichi-msn.co.jp/
shakai/wadai/tatenarabi/news/
20060106k0000m040001000c.html

| | - | 2006年01月07日 04:23 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/164

このリストは、次のエントリーを参照しています: 隠れたヒット商品:

» KL レシピ 3 from KL Networks
 圧力鍋で作るカスタードプリン  材料 (1人前)  卵           2個    牛乳         100cc 砂糖    ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月10日 18:55





 コメント

 有花さま、皆様、おはようございます

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。(遅くなりました~~)

今年も有花さんのご活躍に期待しております。私も今年は資金の50%増を目標としております(あくまで目標)
ただ、そのためには課題も多いんですけど・・・。封印した空売りにも挑戦してみたいです。そこで質問なんですが、空売りから現渡しするときは金額はいくらになるのですか?
例えば25万円で空売りで、20万円で現渡しの場合はやっぱり25万円になるのでしょうか?

人形の話題ですけど・・・なんだか微妙な気持ち・・・。
要するに、お世話がいらなくて(本当の子供やペットでは
世話が大変だし、場合によっては自分の思惑通りにいかない)
簡単に癒しを求めたいのでは?子供の寝顔は本当に癒されますからね~~。気持ちが殺伐としてるのかもしれませんけれど。

| 小町ネコ | 2006年01月07日 07:21

おはようございます!
きゃ~私も見ました!Yahooニュースで。
確かに一緒に写っていて男性は…、広告であればマイナス要素かも。本物見てないから、なんとも言えませんが(言うけど)、ホントかわいいかい!?と突っ込みを入れたくなりました。
もともと開発されたコンセプトは『やすらぎ』だから、赤ちゃんのほっぺのの気持ちよさとか、そういう切り口ではないかと思うのですが…。
考えますに、この人形において受けそうな要素とは、流行のメイド喫茶やたまごっちに共通するものがあると思います。それは、『自分の意のままになること』。たとえ、思うようにならないことがあっても、それは『自分の想定内であること』。
「意味わかんな~い」と毛嫌いされる娘より、思いのまま動くもの言わぬ人形の方がかわいいという気持ちもわからなくないけど、なんだかねぇっていう印象を受けました。
子育ても株も意のままにならないから、難しくて大変だけど、その分喜びも大きいと思いま~す。

| よしの | 2006年01月07日 11:22

さむ~い。
今日は体調もイマイチなので家でゴロゴロ。
トレードもないので勉強です。
日経チャチャチャと有花さんが言ってくれてたのに。
お茶、買っとけばよかった・・・。お~い!
繊維は損きり、化学は意外高でトントントレード。
銀行、バーゲンセールしてたので買いました。
有花さんは「満月のとき高値」というジンクスを信じますか?
私は結構、気にしてしまいます。

| 花の子ルンルン♪ | 2006年01月07日 12:10

こんばんは~!!初めてのコメントでえす。
新年からFXについて勉強し始めて悪戦苦闘の毎日です・・・(疲)
でも、何で今までやろうとしなかったのか・・なんだか後悔しまくりなんですけどね。
なのでさっそく有花さんの著書を参考に今、デモトレードに挑戦中です。
 (結果は・・・また報告いたします)
目標【 目指せ!!最初の1万/月 】
 前進あるのみ!とりあえずチャレンジしていきます o(^-^)o

| のんびりアキ | 2006年01月07日 23:42

有花様、皆様、こんばんは。
 中高年男性の指人形ですか?
 ウチノオットはそういう物に興味無さそうなので、何かイメージがつかめないというか、想像してみても絵にならないですねえ。
 でも中高年に限らず男性は皆、寂しいのかもしれませんね。
 私はお人形はいまだに大好きです。
 子供は男の子ひとりだけだったので、息子のおもちゃを買う時は、自分のお人形も買ったりしました。
 ところで名前のスペルを間違えていました。
 LIKICANではなくRIKICHANでした。
 慣れないアルファベットはやめます。
 次回から「りきちゃん(勤め先での愛称です)」です。
 宜しくお願い致します。
 株を始めてから(って始めたばっかり)土日がなんとなくつまらなく感じています。

| LIKICAN | 2006年01月08日 00:19

おはようございま~す。
いま、ホットケーキを焼いているのですが、
2歳の娘が柿の種をポリポリ食べながら
プリキュアを見ているのです・・・。
なんて・・・おばちゃまちっくな我が子・・・。
妙に似合ってるわ~。
と意味のないカキコミでした。
次はセサミでもみるか・・・。
その次はマイメロだな・・・。
あ~天気が悪いと困るよ~ぅ!

| 花の子ルンルン♪ | 2006年01月08日 08:54

有花さん みなさん おめでとうございます。

さっそく、ぽちママさんの記事みてきました。
この記事にたどり着くまでに、少々時間がかかりました^^;
記事をみて、「ぽちママさんだ~」と一人喜んでました。
ブログに登場される方々のことは、人事とはおもえませんでした。
今日はれしい気分で、一日がスタートできます。
さあ、お掃除しなきゃ~^^

みなさん、今年もよろしくお願いします。

| ぽっぽ | 2006年01月08日 09:28

ぽちママさんの記事、見ました~♪
本当に、すてきなお知らせです☆
横顔だけで、残念・・・
1度しかお会いしたことがない私が言うのも何ですが、
皆さん! 本当に、なんでもよく知っていて(勉強家!)、
素敵な女性ですよ!

記事にあった「格差社会」
日本は、富める者は、ますます富み、という社会になっていくのでしょうか・・・
収入が増えていかない中、これから始まる「大増税」時代の荒波を乗り越えていくためには、お金にも、働いてもらわなくては!
資産運用に、真剣に取り組む時がきましたね!
のんびり連ドラ見ている場合ではないですよね。 (^^ゞ

「やすらか赤ちゃん」
心の安らぎ=孤独な企業戦士のパパたちが浮かびました。
殺伐とした世の中になりつつありますが、皆、本当は、安らぐ場所を求めているんですね~

| みせすハイジ | 2006年01月08日 12:43

ぽちママさんの記事見ました。
URLをコピーしたけど、ページ切れで
検索して、やっと見つけました。

有花さんのブログの人が
記事になるなんて・・・
すごい感動です!
それに10分間で3万円のプラスってすごいです!

私も長男が小4で、この冬休みに
トレードしている所を見せて
長男にわかる範囲で教えてあげたけど
今はピンとこないと思いますが、
いつかお母さんがこんなこと
言ってたな~と思い出してくれる日が来る
と思います。

| て~ちゃん | 2006年01月08日 15:49

て~ちゃんさま

この先、て~ちゃんも、ニュースに出ることだって
可能性ありですよ。
がんばって勉強して、お金を運用している様子を
世間の人たちに見せて、まだ株に対して躊躇している人たちの
勇気になるっていいことだと思います。

| 有花 | 2006年01月09日 07:07

みせすハイジ さま

格差社会・・・
そうですねえ、これからは、勉強したり、
働いたり、がんばった人は それだけ何かが得られる
社会になっていくといいなあ、って思っています。
もともとお金や地位のある人達だけが
ますます富を得るのではなく、
私たち庶民も いくらでもチャンスはあると
思っているんですが。

| 有花 | 2006年01月09日 07:11

ぽっぽさま

ぽちママさん がんばってる姿・・・
私もあとから見たら 探すのにたいへんでした・・・
あれれ・・・

| 有花 | 2006年01月09日 07:13

花の子ルンルン♪さま

うちの子供たちも よくチーカマを食べながら
テレビを見ています。
将来の姿が想像できて なんだか怖い・・・

| 有花 | 2006年01月09日 07:14

りきちゃん さま

LIKICAN さんは、りきちゃんでいいんですよねえ。

実は、以前から難しいスペルだなあ、って
ひそかに思っていたんです。
それに何の意味だろうって・・・

| 有花 | 2006年01月09日 07:16

のんびりアキさま

はじめまして。
アキさんは、FXなんですね。

昨年12月に かなり大損した方がFXでは 多いようです。
特に 長く持ってスワップ金利で稼ごうと考えていて人に
多いので、スワップ金利で儲けるのか、差益で儲けるのかを
まず最初に決めて、リスク管理に気をつけてみてくださいね。

応援しています!

| 有花 | 2006年01月09日 07:20

よしの さま

人形との共通点は、たまごっちとメイド喫茶・・・
なるほど。
そういえば、子供たちの間で 
たまごっちは すごい人気ですよね。
それも昔より ずっとかわいくなっているし。

| 有花 | 2006年01月09日 07:22

小町ネコ さま

質問の答えが遅くなってすみません。
以下の質問なんですけど、ちょっと意味が・・・
その・・・金額がいくらになるか、っていうことの
質問がわからなかったので 質問なさった答えと
違っていたら もう一度質問してくださいね。
========小町ネコさんからの質問===
そこで質問なんですが、空売りから現渡しするときは金額はいくらになるのですか?
例えば25万円で空売りで、20万円で現渡しの場合はやっぱり25万円になるのでしょうか?

========答え====

現渡しというのは、信用取引で売りから入った場合に
その売り建玉を現物株で決済することをいうんです。
それで、小町ネコさんの例えの場合でいうと
ある株を25万円でカラ売りした場合、
20万円で現渡ししたということですから
差額の5万円が儲けということになります。

これが、30万円で現渡しをしたら
マイナス5万円になります。

最後になりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

| 有花 | 2006年01月09日 09:21

有花様  お久しぶりです。11月にデビユーしましたが、50万の元手で色々試行錯誤しながら、結局5万も損をしてしまいました。しかし、めげないわたしは、今年こそ勉強して元手を倍にします。もう一度有花様の本を読みなおします。儲かったらご報告いたしますね。

| やる気元気 | 2006年01月09日 13:44

有花さま 皆さま おはようございます!

今日から小学校は始業式。やっと日常が戻ってきそうです。どうも。オレンジママです。

もうホントやっとです。今日から年始です(涙)
主人には、「今日から冬休みだね」と、言ってもらいましたが、現在の自宅の惨状を見ると、「そんなわけないだろう!!」と、ツッコミを入れそうになります。

でも、株取引の為に、少し時間がほしいな~。・・・ていうか、そろそろ、復帰したーい!子供が居ると、PC開けなんてツライ(;-;)携帯は画面が小さくて、入力ミスしそうになったので止めました。今日こそ!!

やっぱり、休めそうに無いです(笑)

| オレンジママ | 2006年01月10日 05:16

  有花さま、おはようございます。
 お返事ありがとうございます。中途半端な質問をして
申し訳ありませんでした。
もう一度、書きますと
 例えば、20万円で信用新規買して、21万円になった後
現引きすると、(Eトレでは)口座の表示では、
取得単価200000現在値210000  +10000
  (手数料は無視しています)
次に信用新規売を20万円でして、株価が19万円になって
取得単価200000現在値190000  +10000
これを返信買すれば、19万円で決済で、1万円の儲け
では現渡しにして現物株にする場合、
取得単価200000現在値190000  -10000
  (手数料は無視してます)
と、口座に表示されるのですか?

という趣旨でした。まだ意味不明でしょうか?
申し訳ありません。もっと読み手に解りやすい文章を心がけ
ます。
それとも、現物株で決済することの意味自体が間違って理解
してますか?

| 小町ネコ | 2006年01月10日 05:59

はじめまして。
株トレード初心者の者です。
年末に有花さんの特集番組を拝見させていただきました。
主に市場があいてから20分くらいでトレードするという内容でしたが、その時に有花さんが使用していた画面についてお聞きします。
その画面は全体的に黒く、その日の取引高ランキング順に銘柄が表示されその下に有花さんが買った銘柄が表示されていました。売買発生ごとに数字が変わっていくもので、数字や文字の色は緑や黄色だったと思います。あちらの画面(システム)はどちらかの証券会社のものなのでしょうか。また有花さん専用にカスタマイズされたものなのでしょうか。差し支えなければ教えていただきたくよろしくお願いします。

| Rainbow | 2006年01月10日 22:03

何回もすみません。

自分なりに調べましたところ、全くの勘違いでした。
現渡しとは現物株を差し出すということなのですね。
現引きと混同しておりました。
変な質問をして、ご迷惑をおかけしました。
全国に恥をさらしてしまいました。恥ずかしい・・・・

| 小町ネコ | 2006年01月10日 22:29

  FXにチャレンジしているアキ です。
有花さんアドバイス&お返事有難うございました。アドバイスはしっかり頭に入れました。 私は、差益で儲けます!!やっていきます!!
早速 始めたデモトレードは・・・楽しくて、楽しくて(笑) あ、でも全然ダメだめ なんですけどね・・。
      頑張るどぉおぉおぉお!!
  

| 浜砂 亜紀 | 2006年01月11日 00:29

Rainbow さま

はじめまして。

テレビで流したものは、私が主にデイトレードや短期売買で
利用しているイートレード証券の画面です。
全体的に画面が黒かったのは、録画だからです。
テレビの取材班がわが家に来る時間帯によっては、
証券取引所で売買をしていない時間もあるので、
あらかじめ、その日の朝や最近売買をした様子を
録画しているのです。

あと、テレビでは すごくアップによったり
編集の仕方で、違ったものに見える場合があるようですが、
ごく一般的に使われているイートレード証券の
取引画面やランキング画面なので、
特別なものではないんです。

| 有花 | 2006年01月12日 03:28

小町ネコ さま

私こそ、説明不足でごめんなさい。
全国に恥・・・そんなのまったく心配なしですよ。
きっと このやり取りで、
「そうだったのかあ、勉強になったなあ」って
思っている人 いっぱいいますよ。

また、質問してね。

| 有花 | 2006年01月12日 03:29

浜砂 亜紀 さま

アキさん、楽しいってことはいいことですよ。
楽しくないと 儲からないような気がします。

ドル円は、ちょっと今のところ傾向がつかみにくい?かな。

アキさん、がんばれ~!!

| 有花 | 2006年01月12日 03:31

有花さん

お返事ありがとうございました!証券会社の取引画面だったのですね。
今月の東京でのセミナー参加申し込みさせていただきました。
いろいろ勉強させていたきますので今後ともよろしくお願いします♪

| Rainbow | 2006年01月12日 10:17




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.