山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年01月16日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 山本有花大阪セミナー受付が終了したらごめんなさ~い | メイン | セミナー受付は キャンセル待ちとなりました »


 とうとう風邪?

2006年01月16日

土曜日から 身体のあちこちが痛いと思っていたら
どうやら風邪のようです。
めずらしく食欲もなく ぐったり・・・
でも 普段の食欲がものすごいので
風邪というより、胃が疲れてしまったのだろう、と
あまり心配されないんですけどね(笑)

夜中に熱っぽいなあ~ と思っていたら
それどまり・・・
普段から飲んでいるサプリメントのおかげで
免疫力がタフなようで 
今日は、食欲がないながらも
普通の生活に戻りつつあります。

今度の土曜日は、大阪に行きますので
今週は、少しペースを抑えていきたいと思っていま~す。

まだご覧になっていない方もいらっしゃるでしょう。
桜工房のブログが立ち上がりました。
株とはまったく関係ない話ばかりで
盛り上がりたいと思っています。

今日は、いつもカブッチャブログで お名前を拝見している
CHUCHUママさんから 
おいしそうなイタリア料理のレシピをご紹介してもらいま~す。

本当は、まずは私がこのレシピを見ながら作ってみて
デジカメで写真をとって
ブログでお見せしようと思っていたのですが、
風邪ぎみのため それができませんでした。
ごめんなさ~い。

それでは 今日はこの辺で。

| | - | 2006年01月16日 10:39 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/168





 コメント

有花さん、風邪ですか!
皆さん、大阪のセミナーを心待ちにしていらしゃるので、
大事になさってくださいね!
早く、食欲が戻るといいですね。

CHUCHUママさんの、レシピ楽しみです☆

| みせすハイジ | 2006年01月16日 11:14

有花様、大丈夫ですか?

いつも早起きなさっているので体力すごいなぁと
思っていたのです。また元気な声を聞けるのを
いや、ブログを楽しみにしています。

 私は体が具合悪くて戦っているのに、お薬を飲むと
戦わずに押さえつけてしまう気がしてしまうので、
お薬は苦手です。(よっぽどでない限り)
そんなとき、大根おろし・番茶・りんごのすりおろしが
いいと聞いたので風邪の引きはじめに飲んでいます。

ムリしないのが一番いいのですが、ついつい大丈夫と
思ってしまうのですね・・。
 

| かなママ | 2006年01月16日 11:15

有花さん、おかげんいかがですか?
桜工房OPEN、おめでとうございま~す。
年明け、といより、年末から株の調子がよくなく、塩漬け状態になっております。少々、落ち込み気味…。
これではいけないと思い、動いていないうちに勉強だ~といろいろ見ては考えているのですが、な~んか混乱してきて…。
わけわかんなくなっちゃいました~!という状況です。
スランプというより、やっぱり基礎がなってな~いって感じですね…。はぁ~。
こんなときは、株の何からやり直した方がいいのでしょうか?
ばぁーっと損切りして、すっきりしたい衝動に駆られながら、じっとうずくまっている今日この頃です…。
それでは、お大事になさってください。(なんか余計悪くなりそうなコメントでしたね。すみませ~ん!)

| よしの | 2006年01月16日 11:22

有花様 お風邪は大丈夫ですか?お大事になさって下さい。

今日は2度目の訪問になります。有花様の株の本は本当にわかり
やすくて勉強になります。7冊読ませて、頂きました。
また質問で申し訳ありませんが、もし株の値段が下がったら、売るべきでしょうか?株はずっと上がりっばなしも、下がりっぱなしもないと思うのですが。有花様なら、どういたしますか?やはり下がってくると、塩漬け株になる確率の方が高いのでしょうか?

| 華 | 2006年01月16日 11:47

私も金曜日辺りから持病が・・・
過去の経験から、このままだとまた入院!?
でも保有株の事が気になり、「え~い、このまま入院してなるものか!!」と踏ん張った結果・・・なんとか回復~。
でも保有株の方は下がる一方・・・。トホホ・・・

有花さんも、大阪セミナーを楽しみにしている方たちの為に、
ここは踏ん張って持ち直してください。
お祈りしてまーーーす。

| くりママ | 2006年01月16日 12:42

有花さん大丈夫ですか~?!

病気の時は寝不足は厳禁で寝るのが一番です。
消化の良い、温かい食べ物を食べて下さい。
早く良くなって下さいね。


> みせすハイジさま、miyumiyuさま
 大阪のセミナーでお逢いするの楽しみにしています。

| chuchuのママ | 2006年01月16日 12:54

有花さん、大丈夫ですか~!!??
じゃあ今日は有花さんの分まで頑張りますっ!
なんてね^^
今日はビックリニュースで始まりました。
なんとお年玉ハガキで1等当選!!!
生まれて初めてですよ~。
これって白大蛇の夢のおかげ?
ハワイにしようか、ホームシアターにしようか~。
しかし。
交換しに行くときが大変だ。
きっと町中の噂になってしまうはず。
なにせ小さい田舎町だから・・・。

| 花の子ルンルン♪ | 2006年01月16日 12:54

有花さん、おかげんいかがですか?
私も年明け早々、39℃の熱を出しましたが、元気になりました。
きっと、たまには、いっぱい休んでいいよ。っていう事かもしれないので、ゆっくりと休養してくださいね。

今日は、少しでも有花さんが元気になれそうな嬉しいお話をさせていただきます。
先々週、近所の本屋さんで、おウチに帰って「ネット株」やろ!を3冊見かけました。
その日は歩き疲れてしまったので、翌日に立ち読み&購入しよう…と考え、実際にまた、本屋に行ってみると…
な・ん・と、3冊とも売れてしまっていました。

私はゲット出来なかったので、悔しかったのですが、
有花さんファンでもあるので、有花さんの人気アップを
目の当たりにして、嬉しくもありました。
それに株の本のコーナーの有花さんの本の種類も増えましたし♪
ああ、おウチに帰って「ネット株」やろ!が、早く再入荷になることを心待ちにして、今日も本屋に寄り道します。
末筆ですが、今年もよろしくお願い致します。

| のんちゃん | 2006年01月16日 15:52

>CHUCHUのママさま
あれ~、すみません。
私は大阪セミナーには、参りません。
千葉県民なので~
CHUCHUのママさんにお会いしたいのはヤマヤマなのですが~
紛らわしい書き込みでしたね。 

>ルンルン♪さま
すっごぉ~い!!!
昔、知り合いで1人だけ1等が当たったという人がいましたが。
白大蛇の夢ですね!
ヘビの図鑑を熟視してから、寝てみます!?
・・・だめかしら? (^^ゞ

| みせすハイジ | 2006年01月16日 16:05

みせすハイジさま

ごめんなさい
私の早合点でした

いつか逢えたらいいですね (^_-)-☆

| chuchuのママ | 2006年01月16日 16:44

     みなさん 有花さんコンバンワ
 有花さんおからだいかがですか オダイジニシテクダサイ。
華さん.よしのさんハジメマシテ勝手な割り込みごめんなさい
わたしは株の動きが判らなくなったら.階段と波.をその株の
チャートに重ねて見直してます。
    ヨケイナカキコミゴメンナサイ

| bluewave | 2006年01月16日 17:37

有花さん あまりに忙しいんで、疲れもあるんじゃないですか?
ここは ゆっくり静養して復活してくださいませませ。

私毎で恐縮ですが現時点でニュ-ス界隈を賑わせてるライブドア・・・
保有してます・・・
胃が痛いです~。明日の株価は見たくないので、しばらくは
塩漬けにしときます・・・。
きっと他にもいまよね??持ってる人・・・
ホリエモンのパワ-に期待しましょう。

| みのもんもんた | 2006年01月16日 23:40

有花さん、大丈夫ですかぁ~?
風邪がひどくなくてもこの時期怖いのはインフルエンザ!!
体力落ちるとかかりやすくなるので今の風邪をしっかりと治してくださいね!!

ところで、誰かなぁ~?とお思いですよね。FXを勉強中ののんびりアキです。(こんばんはぁ~)
大阪でのセミナー行きたかったです・・・。私、京都に住んでるので近いのに・・・なんか学ぶことに貪欲になれていなかったんですね(泣)けど、・・・
          復活!!
     わたし、FXを本気でやります

| のんびりアキ | 2006年01月17日 00:45

ゆかさん

大丈夫ですか?
風邪の季節でイヤですね。早く良くなりますように!

みのもんもんたさん

ライブドア持ってるうちの1人です。
ライブドアオートまで持っています(><)
私は成り売りで注文入れました。
でも、値は付かないのかな~~??
昨日は眠れぬ夜を過ごしました。他の株ちゃんたちにがんばってもらわねば!!

| くみ | 2006年01月17日 08:01

くみ さま
みのもんもんたです。
一応、成り行きで売りは出しているんですが・・・
なんか多分 何日もS安で終わって、少しずつ
(って売る人多すぎて毎日1株づつ分配??)売れたとしても、
はたしていつまでかかるやら・・・なんて素人頭で考えてます。
そんなに多くは持ってないんですが 気持ちは

私:『ほりえも~ん、なんとかして~!』
 (ぱらららったら~♪)
ほりえもん:『ホルダ-保護マシ-ン!』
私:『ありがとう、ほりえも~ん』

なんて無理ですよね・・・

| みのもんもんた | 2006年01月17日 09:55

みのもんもんたさん

ストップ安でしたね。
売ってしまいたいのに売ることも出来ない(><)
他の銘柄も思い切り下げてしまったし、
「穴埋め!」と思って買った銘柄も、
買ったらすぐに下げちゃったし・・・ボロボロです。

| くみ | 2006年01月17日 15:47

くみさま & ライブドア ホルダ-さま

売れませんでした・・・しくしく・・・。
っていうか今気が付いたんですけど、成り行き売りは当日のみ有効なんで、もし比例配分で毎日少しずつ売れてったら 差額+その都度の手数料がかかりません??(間違ってます?)
げげっ!! その約定日数だけ手数料が・・・
もう買い板がはっきり見えるまで待つのか、
つぶれない事&事件に発展しない事を神様に祈って 
ス-パ-ホルダ-になるしかないのかな???
信用買してなければそれも選択肢になるんでしょうか??
ひ~ん、株ってこわいっす~!!!!!

| みのもんもんた | 2006年01月17日 17:42




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.