山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年01月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 昼間っから こんなところで何を? | メイン | 元気になる人 元気になるもの »


 金曜の夜は セミナーで盛り上がろう!

2006年01月27日

金曜の夜は、飲んで歌って盛り上がろう!
というわけには、いきませんが、
お勤め帰りの方、日中 家事や育児でお疲れの方
のんびりしていた方も・・・・
今晩は、東京セミナーで大いに株の話に花を咲かせましょう!
と 朝からハイテンションなんですが、
あ~ うちって寒い~

先日降った雪のために凍った幼稚園の駐車場も 
やっと 地面が見えてきました。
今日も転ばないようにしなくっちゃ。
セミナーの時に、「あ痛たたたた・・・」 とならないように

IMGP4049.jpg

そうそう、昨日のブログ 驚きました?
急に写真を貼り付けちゃって。
知り合いが 私のブログを見て
「誰かにブログいたずらされているよ」と
勘違いされてしまいました。
写真が どアップにし過ぎ! ブログに対して大きすぎ!
と カメラマンとしてはセンスがないようで(ガ~ン)

こうなったら センスがない写真を いっぱい撮るぞ~

ところで、先日 あまりにも背中と腰が痛かったので
マッサージ屋さんに行ったのです。
数ヶ月に一度行くところなのですが、
今回 マッサージが終わったら 受付の美しい女性が
私に一枚のカードを差し出すのです。
「山本さまに内緒でためていたポイントカードです。」

私は、お財布の中がいっぱいになるのが嫌で
カード類は いっさい持ち歩かないのです。
唯一持っているのは、銀行のキャッシュカードと
近所のスーパーのカード。
ですから、どんなお店でもカードを断っているのですが
マッサージ屋さんは、そんな私のために ポイントカードを
作ってくれて お店で保管してくれていたんです。

そして、差し出されたポイントカードは スタンプがいっぱいに。
「次回の時は、4千円が割り引きになります」
えー、そんなに割り引いてくれるのー!!
飛び跳ねるぐらいうれしかったのですが、
人目もあって 微笑む程度でお礼を言ったんです。

ポイントカードを 分厚いカードケースに何枚も持ち歩いている
しか組の H美さんは、
今までに ずいぶん得をしていたんだろうなと思いました。
H美さんは、お得な知識が豊富な人で、いろいろとためになる
ことを教えてくれるんです。

よし!今日から心を入れ替えて、ポイントカードを持ち歩くぞ!

節約とお得な知識と株式投資で 
ぷちゴージャスな生活をめざそう!

| | - | 2006年01月27日 03:58 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/175

このリストは、次のエントリーを参照しています: 金曜の夜は セミナーで盛り上がろう!:

» 最近、山本有花さんの株の本を熟読しています。 from ハッピーレディゆりかのお小遣い稼ぎ日記
最近、山本有花さんの〜初心者でも今日から始められる「株」の本〜を読んでいます。山本有花さんの本は何冊も持っていますが、この本は文庫本なので、通勤の時、電車... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月27日 21:55

» 山本夕花の投資セミナー from Maririnマダムのシンプルライフ
今日はあの人気の「カリスマ主婦の株式トレーダー」でベストセラー作家でもある山本 有花さんのネットトレードセミナーが渋谷で行われたので参加して来ました。今年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月27日 23:15





 コメント

いよいよイチゴが春を感じて勢いづいてきました。
これから朝がドンドン早くなります。
ふぅ~~~~!!!でも朝って貴重な時間。
旦那さまがセッセと収穫し、私がパックに詰める。
今は旦那さまの収穫待ちの時間。
昨日のブログはそういえばビックリしたような~^^
でも写真があると親近感がアップ!
これからもイロイロ載せてくださいませ。
そうそう、質問です。
信用取り組みが0.08とか異様に低い銘柄がありますよね?
その売り方さんは踏み上げとか怖くないのでしょうか?
私は売り方をしたことがないので気持ちがわからないのです。
有花さんは気持ちが想像できますか?

| 花の子ルンルン♪ | 2006年01月27日 05:14

おはようございます。
1番と思ったらルンルン♪様が・・・
私の中では 苺=花の子ルンルン♪様  です。
まだまだ寒いですが、苺ちゃん達の勢いは止まらない
のですね!素晴らしい生命力!
ルンルン♪様にも同じエネルギーを感じます。
やっぱり自然に携わる方は違うのかな~~?

有花さま、写真も載せて下さると、とても面白いです。
私の財布は一応ブランド物なんですが、ポイントカードだらけ
で、パンパンで格好悪いのなんの。
理想は薄~~い財布で、生活感がなくって・・・
でも何でも貰っちゃうのが駄目駄目ですね~~。そのくせ
時々整理したら期限切れのカードばっかりなんですけどね。

| 小町ネコ | 2006年01月27日 05:36

おはようございます♪
ポイントカード、私も小町ネコさんと一緒で、財布にパンパン。期限切れいっぱい、状態です。
「作りますか?」といわれればついつい作ってしまうのですが、
実際使ってるのは、ドラッグストアのポイントカードと
スーパーの袋入りませんカードだけです。
でも、そっと貯めておいてくれるマッサージ屋さん、素敵ですね。有花さんのお人柄なのでしょうね。

まだまだ寒い日が続いてますが、皆様、風邪など引かれませんように。

| くみ | 2006年01月27日 07:52

おはようございま~す!
写真入りのブログに進化しましたね~。
私もポイントカードはなるべく持たないようにしています。でも、スーパーで買い物をすると、順番が来た時に「○○カードお持ちですか~?」とまず聞かれ、集計が済んだ時に「カードありませんか?」、そして、お金を手渡す時に「ございませんねっ!」と3回は聞かれます。そのたびに、「持ってませ~ん」、「持ってません…」、「ありません!!」と段々語調が強くなる私。こんなことなら持てばいいのかしらと思うこともありますが、だって、家族の病院の診察券だけで、私の財布はパンパンなんですのよ~。
こんな私は、節約には向いてないのかしら?その分、株で入ってくる方をがんばって、ぷちゴージャス生活を目指しますっ!!

| よしの | 2006年01月27日 08:03

有花さま みなさま、おはようございます。

   りきちゃんさま。

 早速のアドバイスありがとうございました!お返事がもらえて、とってもうれしかったです。
そうですか~2週間は、かかりますか。もう少し待ってみますね。はやる気持ちをおさえて、有花さんの本を読み返して勉強することにします。デビューしたあかつきには、またいろんな質問しちゃうかもしれませんが、そのときは宜しくおねがいいたします。m(_ _)m

| うんぱっぱ | 2006年01月27日 09:07

有花さんおはようございます。
先日、株デビユーしましたよ(^o^)
有花さんがポイントカードを持ち歩かなというのは、意外でした。
でも等身大で好きです。(^○^)

| 冬のお日様 | 2006年01月27日 09:21

写真付きの掲示板、ちょっとしたサプライズみたいで良いですね。
これからも力作が掲載されるのを楽しみにしています。

我が家の庭も日陰になっているところは、まだ雪が残っています。
でも、今日よく見たら、昨年秋に植えたクロッカスの芽がそこここに♪
寒い日が続いていますが、春は着実に近づいているようです。
厳しい冬をじっと耐えつつ力を蓄えて、春を待つ。
自分の投資態度と比較して、、、植物は偉いなぁとしみじみ感じてしまいました。(苦笑)

今回のLDショック、初めて経験した大きな下げでした。
動揺する心を抑えつつ、ここで皆さんの書き込みや有花さんのコメントを読んで、
ホッとしたり、参考にさせて戴いたり。
投資って自己責任だし、孤独な作業ですが、
こうして、自分だけじゃないんだな・・と感じさせてくれる、
読んでいてほのぼとした気持ちになれるサイトがあるっていうのは、とっても有難かったです。
これからもロムっていることが多いと思いますが、
毎日楽しみに通わせていただきます。よろしくお願いします。

そう、今夜は東京セミナーの開催日ですね。
久しぶりの夜の渋谷、、、じゃなくて、初めてのセミナー♪
今まで遠いものだった株をぐっと身近に感じさせてくれたのが、
有花さんの一冊の本でした。
その有花さんのセミナーまで、あと数時間。
夕食の支度を終えて、わくわくしながら出かけることにします。

| レモンバーム | 2006年01月27日 12:09

ゆ、有花さまからコメントが~!!
あ、ありがとうございます!感激で手が震えてます。
私は投資歴は3年ほどあるものの、利益を得ては損を出しの繰り返しでなかなか成果を出すことが出来ずにいます。
でも、ここまでやってきたのに投げ出すのも悔しくて、なんとか自分のライフワークに出来るように頑張ろう!って思ってます。
デイトレも挑戦したことがありますが、動体視力もなく速いスピードについて行けず断念。その後はほとんどスイングで投資してます。
最近、速い利確、遅い損切りで負のスパイラルにはまってしまって・・・でも、有花さんからのコメントで元気百倍!!
脱出成功の暁にはご連絡させて下さい。

昨日の1年3組さんのコメントを読んで、私と一緒だぁと思いました。デイトレしてるわけでもないのに、株価ウォッチング
してしまって、日中はPCの前に張り付きっぱなし。
そこで、思い出したのが、以前有花さんに教えて頂いた、楽天証券のホームページにある、東保裕之「株楽生活」シリーズです。たしか、対談された後に教えて頂いたんだと思います。
お気に入りに登録してたのに、最近よんでなかった!
その中の、「やってはいけない」に「株価確認があなたの人生の目的ですか」という章があります。
東保さんのコラムは楽しくて、あっ、そうだったんだ!納得って思えることがたくさんあります。(有花さんのブログに書いてしまっていいのだろうか?)
今一度、読み返して時間の使い方考えなきゃって思ってます。

PS.今日はセミナーですね。参加できなくて残念です。
   今年の目標!!セミナーに出席する事。追加しました。

| クッキー | 2006年01月27日 12:56

有花さん、みなさん、こんにちは、二度目のカキコです。

今日の株式市場すごかったですね。やっと!含み損のけたが(笑)減りました。今日の利益で、来月TDRにお出かけ確定です。うれしい~!!山あり、谷ありですが、ごほうびということで。

私はポイントカードを入れるために、とても大きな財布を持ち歩いています。ポイントカードがあるお店にわざわざ行くくらいの節約主婦なのです。得した気分満喫、です。

| taka | 2006年01月27日 15:10

    今日2度目のお邪魔です
 有花さま りきちゃんさま、ごめんなさ~い!!

 私、自分のハンドルネームを間違えて書いていました!お二人からのお返事をみて初めて自分のミスに気がつきました。
<うんぱっぱ>と<うんぱるんぱ>は、同一人物です!
お恥ずかしい限りです。
ご存知のかたもいるかもしれませんが、うんぱるんぱとはチャーリーとチョコレート工場にでてきた、ちっちゃな人間なんです。その響きがおかしくて、でもそのままだとパクリと思われちゃうとおもい、もじって<うんぱっぱ>にしたのですが・・・子供には、「こんな名前おかしいよママ。」といわれるし、自分でも間違えちゃうし、改名したほうがいいのかしら?!ズッコケ、天然、おっちょこちょい主婦ですが、これからも宜しくお願いします。 

今日のセミナー行きたかったです。土日とかでしたら、旦那に子供を預けてぜひぜひ申し込みしたいと思います。

| Anonymous | 2006年01月27日 18:32

有花さんこんばんは。一気に16000円超えましたね~♪
前場はもみもみっとしてましたが後場にぐい~んと素敵な勢い。
月曜もこんな素敵な勢いが続きますように。。。

今日は東京でセミナーですね(。^-^。)いいなぁ~~
前回の初セミナーで味をしめた私です。楽天証券から2月にあるセミナーの案内が来てたので初めて参加してみようかな、と思ったのですが写真を見ると何やらダンディーなおじ様達のかほりが。。。  なんか 私 うくんじゃ。。(; ̄O ̄)
有花さんの時は女性が多かったし和気あいあいとしてたので。早くまたお会いしたいです~☆皆さんのレポートが楽しみです。

| りり | 2006年01月27日 21:09

こんばんわ。
今日のセミナー、盛り上がったでしょうね!
(だって先週の大阪もヨカッタもの!)
そして、今日の市場もすごかったですね。
私は特急電車、途中下車って感じでなーんかすっきりしませんが、
先週の大阪のセミナーで有花さんのおっしゃっていた
「欲は出さない。」という言葉で納得することにします!
幸いな事にすぐに忘れられる特技があるので!?
前を向いて、後ろを振り向かず来週またがんばります!

今日、欲しかった株主優待が届きました^^v
うれしー!
この優待チケット、割引カード、そしておこずかいを
せっせと貯めて来年の子どもの卒業、入学式にしていける
パールのネックレス買おうかな!とひそかにわくわくしてマス。
おととい、株主総会の後、その会社のショールームでチェックしてきました!お店に行くのは思い切らないと私には敷居が高いのですが、株主総会といういい機会!ゆっくり見てきました。
目の保養になりました^^ゞ


それにしても!
有花さん、そしてみなさん、朝が早いですね!
私の今年の目標の一つは早起きなのです・・・・
が、思うようにいかず意志の弱さを反省・・・・・。
気がつくといつも6時でバタバタと始まる毎日。アカンワ・・・

まずは明日から清々しい朝を思い浮かべてがんばろ。
有花さんはじめ皆さんの睡眠時間って
どれ位ですか?

| atsuko | 2006年01月27日 21:55

こんばんわ。
今日のセミナー、盛り上がったでしょうね!
(だって先週の大阪もヨカッタもの!)
そして、今日の市場もすごかったですね。
私は特急電車、途中下車って感じでなーんかすっきりしませんが、
先週の大阪のセミナーで有花さんのおっしゃっていた
「欲は出さない。」という言葉で納得することにします!
幸いな事にすぐに忘れられる特技があるので!?
前を向いて、後ろを振り向かず来週またがんばります!

今日、欲しかった株主優待が届きました^^v
うれしー!
この優待チケット、割引カード、そしておこずかいを
せっせと貯めて来年の子どもの卒業、入学式にしていける
パールのネックレス買おうかな!とひそかにわくわくしてマス。
おととい、株主総会の後、その会社のショールームでチェックしてきました!お店に行くのは思い切らないと私には敷居が高いのですが、株主総会といういい機会!ゆっくり見てきました。
目の保養になりました^^ゞ


それにしても!
有花さん、そしてみなさん、朝が早いですね!
私の今年の目標の一つは早起きなのです・・・・
が、思うようにいかず意志の弱さを反省・・・・・。
気がつくといつも6時でバタバタと始まる毎日。アカンワ・・・

まずは明日から清々しい朝を思い浮かべてがんばろ。
有花さんはじめ皆さんの睡眠時間って
どれ位ですか?

| atsuko | 2006年01月27日 21:55

有花さま

昨日は、私のブログにコメントをどうもありがとうございました。とても嬉しかったです。

まだネットトレードデビューしていないので、一日も早くネットトレードデビューできるように、有花さんの本を教科書代わりに勉強したいと思います。ネットトレードデビューできたら、また報告させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| ゆりか | 2006年01月27日 22:01

有花様

こんばんはです。東京セミナーかなり盛り上がったみたいですね^^

私も有花さんのセミナーを今度はゆ~~~~っくりと聴きに参上しますでごじゃる。。

寒いのでくれぐれもお体ご自愛下さい^^

| 土慈大壱 | 2006年01月27日 22:25

有花さん、こんばんは、初めてめてカキコします。
大阪セミナーではお世話になりました。
帰り際の寒い中、後片付けの合間をぬって
僕たちの駄々話に最後までお付き合いいただき本当に感謝します。

そのときの気持ちを込めて、すぐにでもカキコしたかったのですが、
実は、2回目のライブドアショックに巻き込まれていたのです。
買えば儲かるこの麻薬のような上昇相場に気がつくと信用目一杯で取引しており、
気持ちの余裕が全くなかった私は値動きの乱高下に翻弄され、
ついに1/24(月)の下落で追証発生寸前まで追い込まれてしまい、
相場からの撤退を余技なくされるところでした。
なんと自分にとっての初セミナー出席翌営業日に・・・・。

しかし、翌25(火)反発で九死に一生を得、猛省、猛省。
身辺(株)を整理し、なんとか現在に至っておる次第。

実のところ、へたくそで欲深な私は気持ちの切り替えができなくて、損切りをし損ねたことから端を発したんです。

まあ、なにはともあれ出直しです。
これを機会にどんどんおジャマするつもりです。

命からがらの出直し、さあ、再スタート!
「僕の賞味期限はまだ切れてないで~!」

| トキオ | 2006年01月27日 22:50

有花様 皆様こんばんわ

今日は東京セミナーなんですね。
いいなー盛り上がったでしょうね。
レーザーポインターはプルプルしませんでしたか?
大阪セミナー後からデイトレに挑戦してますが連敗続きで凹みぎみです…(>_<)損切りばかりで…

今日、ケンミレソフト今月の売買を振り返ったら根拠のないことないこと(*_*)自分でも情けなく トホホ…
来週に向けて今から勉強始めまーす。

| さむちゃん | 2006年01月27日 23:47

さっき、おは朝みてビックリ!
「有花さんだぁ~」っと大人気なく
息子とチャンネル争いをしてしまいました(^^;)

| なんば | 2006年01月28日 07:52

有花さん、皆さんこんにちは。昨日の上昇はすごかったですね。夜のニュースを見てびっくりしました。ライブドアショックは有花さんのおっしゃていたように一時的なことでしたね。慌てて損切りしてしまった私はまだまだ大きなマイナスを抱えていますが、すぐに結果を求めず少しずつ元本に戻すように頑張ろうと思っています。ポイントカードですが私はポイントカード類だけを入れる小さな袋を持ち歩いています。お財布にはとても入りきらないのでそうしているのですが結構便利ですよ。今日は主人と長男はスキーに行っているので長女(風邪をひいている)とお留守番です。昨夜のうちに出かけたので今朝は思い切り寝ていました(子供に起こされてしまいました・・)まだパジャマです(笑)着替えたら久しぶりに町に出かけようかな~と思っています(^^)

| kumaちゃん | 2006年01月28日 12:53

有花さん 皆さん こんにちは!

有花さんちの方は、
先週の雪がまだ残ってるんですね。
ビックリです!
最近のブログは写真付きで
さらにステキになりましたね。

ところで、今日ア○ハタから
株主優待が届きました。
ジャム&パスタソースセットでした。
確か有花さんも優待狙いで
こちらを購入したのでは?
女性自身に載っていたような・・・
私は毎朝カスピ海ヨーグルトに
ア○ハタのブルーベリージャムを
かけて食べてます。
他のメーカーのブルーベリージャムは
甘くて甘くて・・・
ア○ハタのブルーベリージャムは
ほどよい甘さで私にはちょうどいいんです。
砂糖を使わず果物の甘さだけで
作っているジャムを
作っている会社、毎日食していたら
応援したくなりますよね!

| て~ちゃん | 2006年01月28日 13:18

こんばんは

今日の朝、普段見ない関西のローカル番組を見ていたら株の話しになって、山本さんの事が紹介されていて『まさか本人は出て来ないだろうなぁ』と思っていたら電話出演していてビックリしました。

その番組でもう一つハッとした事があります。それは山本さんがインタビューの中で

『株好きですか?』と聞かれて『はい!好きです!』と答えていた事です。

株を始めた事で色んな方と知り合えて良かったと何度も思った事はありますが、自分では『好き』とは正直言えません。

自分はまだまだなんだなぁと思いました。

| KaoLu | 2006年01月28日 21:17

27日のセミナーとても暖かい雰囲気の中、でも中身は、濃い素晴らしいものでした。私の生活の中で直接自身の手でそれもパソコン操作によってなどまるで想定外のことでした。銀行預金及び最大手の証券会社と準大手の証券会社にお任せの投資信託それが悪いわけではありませんがこれほど地合いがよいのに何故朝晩コマーシャルを打ち名だたるファンドマネージャーを擁しているプロ中のプロの会社が思うような利益がだせずそれに引き換え見事な有花様の水際立ったトレード振りにただただ驚嘆しております。コツコツ絵を描いたり何でも手作り大好き人間の私ですがこれから投資の勉強も加わりました。因みにセミナーの日は還暦の誕生日でした。切山様お世話になりました。

| ミサ | 2006年01月29日 00:02

ミサさま

金曜日は、お会いできてうれしかったです。
とてもステキ才能をお持ちですね。
ぜひ、作り方を教えてください。
いただいたプレゼントは、家宝にします。
ありがとうございました。

| 有花 | 2006年01月29日 10:40

KaoLu さま

関東以外のテレビには、直接出ることが少ないのですが
電話出演は、時々あるんですよ。
でも、何という番組かはわからなくて、
ブログには書いていないんですけど。

KaoLu さんが見ていた(聞いていた)なんてびっくりです。

| 有花 | 2006年01月29日 10:43

て~ちゃん さま

写真つき いいですかあ?
うれしい~
といっても カメラマンとしての腕がまだまだでして。

あ、やっぱり来ました?
甘さ、ちょうどいいですよね。
でも て~ちゃんは、食べ方がお洒落ですね。
カスピ海ヨーグルト・・・ 
まだ食べたことない・・・

| 有花 | 2006年01月29日 10:46

kumaちゃん さま

日本の株式市場は、どうなっているんでしょうね。
大きく上がったり、下がったり、また上がって・・・
でも 相場がよくなってきてよかったよかった・・・

ポイントカードを入れる袋を持ち歩いているんですか。
それは、便利ですね。

| 有花 | 2006年01月29日 10:47

なんば さま

えーーーー!!!
私、何かに出てましたかあ?

| 有花 | 2006年01月29日 10:48

さむちゃん さま

東京にも さむちゃんがいいないと てんてこまいです。
プロジェクターが天井についていて、
どうやって あの上とつなぐのだろうと 
だいぶ悩んでしまいました。

デイトレは、あまりにも高づかみをしていなければ、
相場がよい時は、損切りせずに持ち越す、ということも
考慮にいれた方がいいかもしれません。
私も ライブドアショックの前は ずいぶん持ち越して
翌日以降に上がったら売ってました。
がんばってくださいね~

| 有花 | 2006年01月29日 10:50

トキオ さま

大阪では ありがとうございました。

追証寸前から よかったなんとか立ち直ってくださって。

私も何度もくじけてますが、出直しする気持さえあれば
大丈夫!!
でも 疲れちゃったり、嫌になることがあったら
ぜひ、ブログへ来て グチってくださいね。

そして、いつかブログで大勝利の報告を待ってます。
がんばってください。
応援しています!

| 有花 | 2006年01月29日 10:54

土慈大壱 さま

今度は、関東地区にもセミナーに来てください。
そういえば、金曜のセミナーに つっじ~ファンが
参加してくださったのですが、会いたがっていましたよ。
モテモテで うらやましい~

| 有花 | 2006年01月29日 10:56

ゆりかさま

デビューしたら ブログに来てね。
応援してます。

| 有花 | 2006年01月29日 10:56

atsuko さま


優待ゲットですね。
おめでとうございます。

パールのネックレス いいないいな。
何か買ったら 教えてね。

私の睡眠ですか?
平日の健康バージョンは 4時間ぐらい。
休日の不健康バージョンは、8時間ぐらいです(笑)

| 有花 | 2006年01月29日 10:58

りり さま

上がりましたね~

おじさまのセミナーもいいかもしれませんよ~

私も昔は、男性が9割ぐらいのセミナーだったんですよ~
え?信じられないって。

また、お会いしましょうね。

| 有花 | 2006年01月29日 11:01

うんぱっぱさま

そっかあ。
私も ちょっと気になっていたんですよね。
そのハンドルネーム。
でも 理由がわかってスッキリ。
かわいいじゃないですか。

| 有花 | 2006年01月29日 11:03

taka さま

TDRにお出かけ決定おめでとうございます。
私も 最近行ってないので、暖かくなったら行きたいですね。

私も これからtakaさんと同様、節約主婦として
ポイントカードを持ち歩きま~す!

| 有花 | 2006年01月29日 11:05

クッキー さま

そんなに喜んでいただいて ありがとうございます。

東保さんのコラムは 面白いですよね。
たぶん、今度 東保さんといっしょに出るセミナーが
近々 あると思います。
そうしたら、クッキー さん来てね。

| 有花 | 2006年01月29日 11:07

レモンバーム さま

レモンバーム さんにお会いできてうれしかったです。
セミナーで 私レモンバームです、って言われたとき
ドキっとしちゃいました。
あー本物だあ、って。

今度は ゆっくりお話しましょうね。

| 有花 | 2006年01月29日 11:09

冬のお日様 さま

株デビューおめでとうございます。

私、節約下手で ポイントカードとかだめだったんですけど
心を入れ替えて、節約にも力を入れることにしました。
お得なポイントカードのこと教えてくださいね。

| 有花 | 2006年01月29日 11:11

よしの さま

気持わかります!
私も 何度もカードのこと聞かれます。
私が ぼーっとしているように見えるからなのかなあ、って
思ってましたけど、みなさん 何度も聞かれるんですね。

ぷちゴージャスっていい響き~

| 有花 | 2006年01月29日 11:15

くみ さま

スーパーの袋入りませんカード、すごい!エライ!
私は、スーパーの袋の無駄遣いかも。
気をつけなくっちゃ。

| 有花 | 2006年01月29日 11:16

小町ネコ さま

財布がブランド物・・・セレブ~♪
私なんか ブランド物でもないし、
おまけに 買い物した時、いちじくの中に
財布がどういうわけかまぎれ混んじゃって、
血しぶきをあびたようになっているんです。
つまり・・・いちじくもつぶれちゃっていまして(涙)

| 有花 | 2006年01月29日 11:19

花の子ルンルン♪ さま

イチゴ狩り大好きです。

空売りの踏み上げは怖いですね。
私もやられたことがあります。
最近は、ライブドアショック前までは 相場がよかったので
買いから入ることがほとんどなんですが。

| 有花 | 2006年01月29日 11:22

有花さま

こんにちは
こんなに直接でお話が出来るなんて感激です。
私は、今年こそ「脱!!OL」出来るよう
準備をしております。
そんなに大儲けをしなくてもいいのです・・・
欲張らずに、楽しくやって行けたらいいなあと
思っています。

セミナーは、東京と大阪なんですね。
主婦ですからそーですよね・・・
九州在住なんですが、東京や大阪にも参加出来るように
なりたいです!!

| tukiko | 2006年02月02日 14:27

tukiko さま

お返事がだいぶ遅れちゃってごめんなさい。
九州には、行きたいです。
今年の目標は、九州!
そうしたら たくさんお話しましょうね。

| 有花 | 2006年02月14日 04:24

有花さま

感激です!!!お返事頂けるなんて(泣)
しかも『バレンタインデー』!!
とってもウレシイです。

私が有花さんを初めて拝見したのは二年程前でしょうか?
当時、私は派遣社員をしておりまして…派遣社員というのは
仕事の期間が決まっており期間が終わればお仕事終了!!
次の仕事が決まるまで全く間が空かない時もあれば
数週間空くこともあります。

そんな空いた時間のある昼間、『お昼のワイドショー』
みたいな主婦向けの番組で『一円で儲けた主婦がいる!!』
っと言うような見出しだったと思います。

『えーーー!!そんな事があるのーーー???』
半信半疑で見ていた記憶があります。
でも実際にやっているのを見て、羨ましいなぁ…
私には出来ないなぁ…と思ったものです。

その後、気には留めていましたが何となくそのままで…

今は正社員になりましたが、お金はあっても趣味の旅行に
行く時間などは無く…退屈な日々を送っていました。

そんなある日、二度目の出会いが!!
仕事で月に何度か銀行に行くのですが、そこで雑誌に出ている
有花さんを発見!!

『あーーー!!!カリスマ主婦の人だーーー!!』
感激でした。銀行での待ち時間に読むだけではモノ足りず
その雑誌を購入してしまいました。

年末のボーナスでパソコンを購入し、やっとネットが使えるようになり今日に至るデス。

有花さんの本も購入させて頂き、有花さんのモットーである
『無理の無い資金でコツコツと』に共感し、頑張ろうと決めました。

しかし、まだまだ勉強不足で…
有花さんの様に睡眠時間を削ってまで勉強したり、私の様な
超初心者にもお返事を頂き、ホントに頭が下がります。

私はシンデレラ時間(12時)になると眠くなり、朝も六時には起きないと遅刻!!
でも、無理なく自分のペースで頑張ります。
『脱!!OL』が、出来るように!!
両親にも『投資家です』って胸を張って言えるように!!

見捨てずに、今後とも宜しくお願い致します。

長々とスミマセン…

| tukiko | 2006年02月15日 21:34




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.