山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年01月29日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 金曜の夜は セミナーで盛り上がろう! | メイン | 入学したい? »


 元気になる人 元気になるもの

2006年01月29日

今朝は 良いお天気ですが、
みなさんの住んでいる所はいかがですか?

金曜日は、午後7時からという遅い時間に
たくさんの方がセミナーにご参加くださいまして、
本当にうれしく思っております。
セミナーの後半に ちょっと声がかすれてしまって
聞きづらいところがあったかもしれません。
ごめんなさいね。
その後、声がほとんど出なくなってしまって、
現在も 小声でぼそぼそ話す状態なんですが、
子供達は、それがおかしいのか、笑って見ています。

翌日の土曜日は、閉め切り原稿を取りに
出版社のステキなお嬢さん編集者さんが家の近くまで
来てくださったんです。
土曜日は、出版社がお休みの日なんですけど
夕方、私から原稿を受け取って、また会社に戻るらしいのです。
「土曜日に こんな遠くまで来てもらっちゃってごめんなさいね。」
と言うと
「有花先生もがんばっているから 
私はもっとがんばらなくちゃって思っています。」
そう言って、帰っていく後ろ姿を見て、頼もしく思いました。
このような人を 会うと元気になる人
いうのでしょうね。

さて、セミナーの話に戻りますが、
よくいただきものをするのです。
たいてい子供のお土産になるものや食べ物が多くて、
セミナーから帰宅すると 子供達が大喜びするんです。
みなさん、本当にお気遣いありがとうございます。

先週の金曜日にちょうど お誕生日の方がいらっしゃいました。
ちょうど区切りのよいお誕生日ということで
記念としてセミナーに参加なされたということでした。
すてきでしょう。
お誕生日に勉強をしよう、っていうお考えが。

そして、私にプレゼントまで。
そのプレゼントは、立て掛けて飾れるような大皿なのです。
山本有花の花屋敷をイメージして、招き猫のまわりに
いろいろなお花でいっぱいにしてくださったんですよ。
ご自分で 絵をお描きになられて 焼いてくださったようなのです。
きっと、このセミナーのずっと前から作ってくださったんですよね。
本当に感動いたしました。

さっそく家に飾ってみました。

IMGP4052.JPG

朝起きて、そのお皿を見ると とても元気になるのです。
私達は、毎日 楽しくおかしく過ごせるわけではありません。
嫌なことがあったり、体調が悪くなったり・・・
でも、元気になれるきっかけをくれる人に会ったり
元気になれる物を見ると また がんばれる気がしますよね。

毎日を幸せな気持で過ごすということは
心も体も元気にならないといけないんだなあ、と
あらためて思いました。
まずは、うがいを何度もして 早く声が出るようになろっと。
しかし・・・ハスキーな声も なかなかいいかも、なんちゃって。

| | - | 2006年01月29日 09:09 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/176





 コメント

金曜日のセミナーに参加させていただいた者です。
何冊か本は読ませて頂いていましたが、やはり直接お話を聞かせて頂くと理解が違いますね。
とっても参考になりました。ありがとうございました。
私も最初は雑誌などの推奨銘柄を購入して損をしたりしていましたが、ようやく最近自分の判断で株を買うようになりました。教えていただいた方法を参考に自分に合ったやり方を見つけていきたいなと思っています。
またお会いできることを楽しみにしています。

| emi | 2006年01月29日 09:47

さっきお花屋さんに用事があって行ったら、ピンクのチューリップの鉢植えを頂きました。思いがけないプレゼントにびっくり!
うれしくて子供のようにはしゃいでしまいました。
濃いピンクに白のふちどりで、きれいですよ~。
元気になれるものを頂きました。

| れいちゃん | 2006年01月29日 13:24

はじめまして、すずと申します。

今日の写真のお皿とても素敵ですね。有花さんの事を思って作られたお皿、私が頂いたわけでもないのに幸せのオスソワケをしていただいたみたいです。有り難うございます。

ところで質問なのですが、セミナーになかなか行けませんので、セミナーのDVDを購入しようかと思っているのですが、2005年2月発売のものでしたら、もうすでに今の有花さんの手法とは違っているのですよね。

本はほとんど読ませて頂いているのですが、よく分かるのは動画かなと思いましたので・・・本当はセミナーに出席するのが一番なのですが。
宜しくお願いいたします。

| すず | 2006年01月29日 14:12

有花さん、すてきなお皿ですね~。いいなぁ。
広島にも早く来て下さい。有花さんの大好きな牡蠣・・・今、旬。
この冬もたくさん食ったなー。フッフッフッ・・・。
来てくれたらプレゼントに牡蠣。シーズンずれたら、お好み焼きかもみじ饅頭かしら・・・来週は地元の牡蠣まつり・・・嬉。

そうそう・・・今日は嬉しい事が!!
みせすハイジさんとぽちママさんの載った本、2冊ゲット!!
二人共ステキでした~。
「山本組」以来、へそくりで買った本。へへへ・・・

| くりママ | 2006年01月29日 15:23

うわ~!!!
なんて幸せそうなお皿!
いいな^^いいな^^
元気になれるもの。
私は有花さんやつっじ~さんのブログですね。
本当に勉強になるし、楽しいし。
あとは観葉植物がキラキラ光っているのを眺めることかな?
今日は娘とヨ~イドンをして遊んだのですが、
すって~ん!とこけて手のひらを擦りむいたのです。
少し血がにじんで「いたい・・・」と涙。
この瞬間、自分も昔転んで痛かった感覚が甦ってきました。
うまく表現できないけれど、「だいじょうぶ」って
力強く言えたのは自分が経験済みだからなのだと。
娘が大きくなる頃には「株は当たり前の資産運用」
「トレーダーは立派な職業」という時代になっているかも。
だとしたら、親である私はいっぱい痛い思いをして
娘に伝えられる親でありたいなと。
なんて急に思っちゃった日曜日なのでした。

| 花の子ルンルン♪ | 2006年01月29日 16:37

初めまして、みーちゃんと申します。
先日山本先生の株式投資の本を買って読ませていただきました。本当に難しいことを、わかりやすく説明してくださっているな!!と、とても感動しました。

何冊か目を通しましたが、山本先生が執筆されているもの以上のわかりやすさと楽しさを兼ね備えている本はないような気がします。私にとって株式投資は私でもできるな、という自信につながった教科書だと思います。

どうも有難うございました。これからもぜひとも参考にさせていただけたらと思っております。

それでは、失礼します。

| みーちゃん | 2006年01月29日 17:06

      みなさん 有花さんコンバンワ
有花さん花柄の綺麗なお皿でなんか和む...
(と思いつつマネキネコって左手はオカネをマネクだっけ??
 とすぐ煩悩が...)

| bluewave | 2006年01月29日 18:09

はじめまして!
株、超初心者です。TVで山本有花さんを知り、本買って読み、口座開設しました。銘柄は何となく「これにしようかな~」って決めてたのがあったのですが、入金に手間取ってたりして・・・そんな時、ライブドア事件が!捜査が入った翌日、ラジオで買いが入っているとの情報が、早速、家に帰り、お買い得かも!っと良く考えもせず、ぽんぽ~んっと買っちゃいました。そしたら、もっと下がっちゃって2銘柄の内、1つは、含み損出してます。一時は5万まで行って足がすくみましたが、変な話、慣れてきて今はそのまま、様子見ています。
でも、今までろくに新聞も読まなかったのに、経済欄は勿論わからないなりに一応全部目を通し、経済本まで読んじゃってます。山本さんの本にも書かれてましたが、世の中に目を向けられる様になったのは、株のおかげ!!これで、ちょっとでもいいから勝てたらいいんですけど。
長くなりました、
ちゃんと、家事もやらなきゃね!・・・独り言・・・。

| まなまな | 2006年01月29日 20:08

こんばんは。
先週セミナーに参加したPokoです。
有花さんに実際に会えてお話を聞き、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
昨日、改めて本を読み直し、本屋さんで「山本組」を見て、つっじーさんの体験談を読み、更に勉強になりました。
セミナーの時に有花さんが実際の取引の様子を動画にして見せてくれましたが、あれは何のソフトを使っているのですか?私もやって見たいと思い、主人に話した所「きっとそれ高いよ!」と言っていました。よかったら教えてください。
有花さん、まだ声がハスキー状態の様ですね。早く元の優しい声に戻るといいですね!またお会いできることを楽しみにしています♪

| Poko | 2006年01月29日 21:40

 有花様 みなさま、こんばんは。

最近の私の元気のもとは、花の子ルンルンさんと同じく、こちらのブログにお邪魔することです。もっと早くから知っていたらな~と思ってしまいます。
有花さんのまわりには、元気をくれる人がいっぱいいるのは、たぶん、有花さんが、みんなに元気パワーを送っているからだと思うんです。私もその元気パワーをもらっている一人です。子育て、家事、お仕事をこなして、とっても忙しいと思うのに、人生を楽しんでいる、その生き方がステキです。
私も、ちょっとでも近づけるように、がんばりたいです。

 追伸 有花さんに、お墨付きをもらったので、ハンドルネームは、そのまま「うんぱっぱ」でいくことにします。
 

| うんぱっぱ | 2006年01月29日 21:57

元気になるもの~
=忘年会でいただいた、山本組の皆様のブロマイドで~す♪
それから、有花さんのブログが更新されてると、元気になりますよ☆

春風のそよぐ花園の中に、福を呼ぶネコちゃん♪ですね~
ホント、元気出そうですね!
春の野原が待ち遠しいな・・・・、あっ、忘れてた!
春は、花粉症なんだぁ~  ガクッ・・・

| みせすハイジ | 2006年01月29日 22:04

こんばんわ 久しぶりの書きこみです。
赤ちゃんを実家に預けて、金曜の夜のセミナーに初めて参加しました。生で見る有花さんは素晴らしい脚線美の輝くオーラを
放つ素敵な人で、会えてとってもうれしかったです。
セミナーでは、本で読んで分かったつもりでいたけど全然理解して実行出来ていなかったことが、分かり易く丁寧に細かく説明して頂けてよく分かりました。
お陰で、何をいつ買うかさっぱり分からず博打的になりつつあった自分のスタイルの駄目さを再認識することができ本当に良かったです。
最後に声がかれて辛そうな有花さんにしつこく質問してしまいすみませんでした。
あの後有花さんが”一緒に帰ってお友達になるのよ”と言ってくれたお陰で知り合えた2人とお友達になってお茶して帰ったのがすごくうれしくて、興奮しすぎてあの日夜中の3時まではしゃいでいました。
有花さんは2人のお子さんを育てているだけではなく、こうやって株の迷える子羊達をも優しく広い愛で育ててくれているんだなあと、ただ素直に感動した一日でした。合掌。

| のんきクマ | 2006年01月29日 23:08

有花先生こんばんわ。今日一日外出しており今ブログを拝見してびっくり!私の描いた絵皿が紹介されておりうれしいやら恥ずかしいやら胸がドキドキしています。セミナーに出席出来てその上山本有花の花屋敷をイメージした作品まで気にいって頂けて私にとって最高の誕生日プレゼントでした。因みに今年は年女で母も長男も長女も戌年です。六十年間を振り返りますと病気らしい病気もせずそれだけ一つとっても幸運でしたが今また新たな夢に向かってチャレンジしています。パソコン操作と株です。機械に弱く教えてもらっても理解も遅くその上すぐに忘れてしまうのです。でもやっとでも何とかここまで打てるようになりました。これからもよろしくお願いいたします。

| ミサ | 2006年01月29日 23:35

元気になれるものかぁ

子どもがご飯を一生懸命食べているのをじーっと見ているのが好きですねえ。元気になれるというのとは少し違うのかもしれないけれど。「お母さん、なんでじっと見よるん?」とよく子どもに聞かれます。赤ちゃんのときはおっぱいを飲ませたり、スプーンで離乳食を食べさせたり…それがいつのまにか自分の手にスプーンやお箸を持って自分の口にしっかり運んで食べられるようになっている。この子も生きる力の一つを身につけたんだなあと実感するときなのかもしれません。かわいいですよ!いつまで見ていても飽きない。

株を始めて4ヶ月ですが、マイナスがプラスになったら子どもたち(3人)にもごほうびを…と考えています。この冬休みは夫とは株の話題で盛り上がりましたが、子どもたちとはコミュニケーション不足だったかなと反省しているので。夏休み恒例の家族旅行を子どもたち中心のスケジュールにしようかな。

先週末の上昇は見ていて圧倒されてしまいました。さて、明日はどう動くのでしょうか?
夫には「もう中毒になっとる」と言われますが、育児と介護に追われてきた専業主婦の私にとって、株は新たな居場所になりつつあるのです。なんとか私の生活、日常にしていきたいな。

有花さま
いつもコメントをいただきありがとうございます。
実はかぶらー家は私の周りの友達に言わせてもいろんな意味で「すごい」家庭なのです。みの○んたのお○いっきり生電話にも堂々と(?)出せるくらい…。でもほんとに出すとみんな引くかもね。
居場所がなかった以前より、株を始めてからは自分の居場所を見つけたようで少しキラキラしてきたかもしれません。本やテレビで見ているだけだった有香様からコメントをいただけるようになるなんて、ますますキラキラ☆☆☆

またまた長くなってしまいましたが、少しずつ、参加の皆さんに対してもコメントできるようにがんばりますので、よろしくお願いします。

| かぶらー | 2006年01月30日 00:02

有花さま、皆様、おはようございます。

 素敵な絵皿ですね~~。あんな細かくお花を描くのは、かなりの時間と技術がいりそうですね。本当にミサ様のお気持ちの
つまった絵皿ですね。

元気になるものはいっぱいあります。
目標としては、会うと元気になれる人になりたいです。

有花さんの喉が早く治りますように・・・

| 小町ネコ | 2006年01月30日 06:33

話戻してしまってすみません。
「テレビ朝日土曜日です」に電話で柴田アナとお話されていましたが・・・
有花さんの本と写真も出ていましたよ?
話は全く変わりますが、
私もユカなんです。で、有花さんのマネー手帳を使っているのですが、よくみるとYUKA’S ~て書いてるので、はじめはビックリ、何で(自分の)名前入り??と思ったのですが今はちょっぴり得した気分で愛用しています(^^)早くプラスでいっぱいにしたいなぁなんて思いながら。

| なんば | 2006年01月30日 09:33

有花さん、こんにちは!
東保さんとのセミナーがあるんですか!!
有花さんと、東保さんのお話が聞けるなんて、なんて贅沢な…是非、参加させて頂きます。セミナーのご案内楽しみにまってます。
絵皿、素敵ですね。まねきねこがとってもかわいい!
皆さん、多趣味で羨ましいです。
我が家にも有花さんにあやかろうとまねきねこ3匹、生きてるねこ(?)1匹がおります。
「招け、招け」とお願いしてますが、なんだかいまひとつパワーが足りないようです。黄色いもののお供えが足りないのかなぁ。
私の元気になれるもの、皆さんのコメントを読んで、この板を見てるのは私だけじゃないぞ~、みんな頑張ってるんだと思えることと、音楽でしょうか。
トレードが始まる前や、損しちゃって落ち込んでる時など、思いっきり前向きな歌をよく聞きます。
ドリカムの「何度でも」とか聞くと、よっしゃ~と気合がはいります!
アニメの主題歌なんかも前向きな曲、多いですよね。
夜、もんもんとした気分で子供達と一緒にアニメを見てて、お、この曲…なんてじっくり聞いてたりして。
結局、私の精神構造が単純だって事でしょうか!!
日経平均グーンと上がりましたね。
そういえば、子供のころ大縄跳び苦手だったんですよねぇ。
縄が下に来た時、入ればいいのに何度も見過ごしてましたっけ。タイミングがつかめない。今も変わりません。
セミナー参加を目標に、今は勉強、勉強。頑張ります!!

| クッキー | 2006年01月30日 11:59

ステキなお皿ですね~。
私の元気になれるもの・・・、それは、有花さんから
いただいたサイン付きの「マネー手帳」です。
去年までは、株ノートに、大学ノートを使っていましたが、
今年は、このマネー手帳に、書き込んでいます。
ずっしりしてて、いいかんじです。

| ぺこ | 2006年01月30日 14:47

初めて、メールさせてもらいます。最近、投資に少し興味を持ちまして、本屋に行った時に山本さんの本を見つけて読んでから、外為にはまってしまってます。早速バーチャルで取引をしてますが、悪戦苦闘の連続です。分からない事だらけなので、またメールするので教えて下さい。お願いします。

| くぼちゃん | 2006年01月30日 16:47

有花さま、みなさま こんにちは(ん?こんばんは☆)

 絵皿とてもステキ&素晴らしいですね!
 私もお花が好きだから見ていて和みます。レプリカがほしいぐらい
 です。でもそんな事を言ってはいけませんね。
 ミサさまが心込めて有花さまに手作りしたものですから...

 
 私の元気はこちらのブログ!! みなさんの書き込みで元気をもら
 ってます。
 有花さまからのコメント(ありがとうございました)をコピーしてPCに
 貼り付け、元気倍増(^^)
 かぶらーさまの「居場所を見つけたようでキラキラ...」を読んだ時
 「そうそう!私も!」って声を出してました。
  
 株価が上がった今、どんな株を仕込むか?2005年2月からのブロ
 グを読み返していると参考になります。

| くるみ | 2006年01月30日 17:06

有花さん、こんばんは。
暖かいコメントありがとうございます。

「ブログへ来てグチってください」なんていわれた日にゃ
本当に甘えちゃいますよ・・・僕のほうが年上だけど・・・(たぶん)

本日は、出先にて携帯でデイトレ、前場で利確しました。
ライブドアショックのおかげでどうも持ち越すことができません。
当面は、デイトレ三昧か。

とりあえず、グチる前に勝利報告です(大勝利ではありませんが・・・)。

| トキオ | 2006年01月30日 22:39

こんにちは。先週の金曜日のセミナー参加しました。初めてのセミナー経験でしたのでドキドキでしたが2時間あっと言う間に過ぎてしまい楽しい勉強になりました。はじめて見る有花さんのスタイルのよさに驚き、話の上手さにさらに驚き、同じ女性としてキラキラしている感じが伝わってきて私もがんばりたいと思いました。。
これからも体に気をつけて家事に育児に株にもがんばってもらいたいです。

| えり | 2006年01月31日 10:11

えり さま

先日は、参加していただき ありがとうございました。
あんまり誉めてもらっちゃうと 本気にしちゃいますよ(笑)

風邪が流行っておりますので、お身体にはお気をつけくださいね。

| 有花 | 2006年02月01日 12:57

トキオ さま

携帯デイトレで 勝利! おめでとうございます。
すごいですね。
携帯を駆使してデイトレだなんて。
今度 そのコツを教えてくださいね。

| 有花 | 2006年02月01日 12:58

くるみ さま

いいアイディアですね。
このお皿のレプリカを作っていただきたいですよね。

| 有花 | 2006年02月01日 13:07

くぼちゃん さま

はじめまして。

今、バーチャルでやっていらっしゃっているんですね。
成績は、どんな感じなのでしょう。
それから、どんなふうな方法でなされているのでしょうか。
遠慮なさらず質問してくださいね。

| 有花 | 2006年02月01日 13:09

ぺこ さま

うれしいことをいってくれますね。
来年は、もう少し手帳を改良して 
ぺこさんに喜んでもらえるようにしなくては。

| 有花 | 2006年02月01日 13:10

クッキー さま

東保さんとのセミナー、おそらく3月です。
よかったら いらしてくださいね。

大縄飛びは、私もだめです~
ついでに 跳び箱も(笑)

| 有花 | 2006年02月01日 13:11

なんば さま

同じ名前なんですか?
まあ、なんと偶然なんでしょう。

テレビの柴田アナは、以前にわが家の近くに住んでいた
みたいで、本番前にちょっとだけ盛り上がりました!

| 有花 | 2006年02月01日 13:13

小町ネコ さま

喉・・・まだ だめなんです~
がんばって今週中には なおさないと・・・

| 有花 | 2006年02月01日 13:13

かぶらー さま


株でプラスになったら子供達にご褒美というのはいいですね。

子供とのコミュニケーションは、私も悩みのタネです。
ついつい、忙しいと あとでね、が多くなっちゃうので
気をつけなくてはいけませんね。反省!

株が自分の居場所かあ・・・
なんだかステキな言葉だなあ。

| 有花 | 2006年02月01日 13:35

ミサ さま

ご了解も得ないで ブログに載せてしまって
よかったでしょうか。
とてもすてきなお皿だったので みなさんにお見せしたく
なってしまったんです。
レプリカをほしい、という方もいらっしゃいますよ。
本当にステキなお皿。
今後とも このようなステキものを作り続けてくださいね。

| 有花 | 2006年02月01日 13:47

のんきクマ さま

先日は、お会いできてうれしかったです。

お友達もできましたか。
よかったあ。
じゃあ、今度は、私もお茶にまぜてね。

| 有花 | 2006年02月01日 14:02

みせすハイジ さま

ブロマイド・・・そういえば そういうものが
ありましたっけ。
あの恥ずかしい写真ですね。

大事にしていただいてありがとうございます。

| 有花 | 2006年02月01日 14:03

うんぱっぱ さま

うんぱっぱさんは、うんぱっぱという名前が
かっこいいです。
すぐに覚えられるし、なんだか元気が出る名前なんですよね。

| 有花 | 2006年02月01日 14:04

Poko さま

先日は、参加していただきありがとうございました。

動画・・・ あれは、イートレード証券の取引画面で
口座を開けば 誰でも使えます。
動画を撮しているソフトは、ネットで見つけた
無料ソフトです。
全部 タダなんです(笑)

| 有花 | 2006年02月01日 14:06

まなまな さま

はじめまして。

たいへんな時期に 株をはじめられて 
びっくりなされたでしょう。

まなまな さんのように勉強熱心な方は、株でも
成功なさると思います。

がんばってくださいね。
応援しています。

え?家事・・・これって私もがんばらなくっちゃ。

| 有花 | 2006年02月01日 14:07

bluewave さま

左手がお金を招くんですか?
うちにある招き猫は・・・ふっふっふ・・・
どっちだと思います?

| 有花 | 2006年02月01日 14:08

みーちゃん さま

はじめまして。
かわいらしいお名前ですね。

本を読んでくださって ありがとうございます。

教科書だなんて いってもらえると 恐縮しちゃいますが
とても うれしい言葉です。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。

| 有花 | 2006年02月01日 14:09

花の子ルンルン♪ さま

えーーーー 手のひら大丈夫ですかあ。

トレーダーが 立派な職業。
そうなるといいですよね。

お大事にしてくださいね。
大切なイチゴを摘む手ですから。
あれ?娘さんの方?

| 有花 | 2006年02月01日 14:11

くりママ さま

いいなあ、牡蠣をたくさん食べただなんて~
3月ぐらいまで 食べられますよねえ。

広島セミナーは、いつぐらいがいいですか?

| 有花 | 2006年02月01日 14:51

すず さま

はじめまして。

2005年の2月のDVDですか。
今もやっていることも入っているかもしれませんが、
高いでしょう、あれは、確か1万円ぐらいでしたっけ?

最新のDVDブック(大和書房)が2800円で
お安いですし、動画も入っています。

今後は、もっともっと安い価格で動画が見られるような
方法をとりたいと思っています。

でも DVDを買わなくても ここで質問しながら
株をやっていけば タダですけど、どうでしょうか。

| 有花 | 2006年02月01日 14:55

れいちゃんさま

まあ、うらやましい。
ピンクのチューリップ、かわいいですよね。
春らしい~

| 有花 | 2006年02月01日 14:56

emi さま

金曜日は、遅くまでありがとうございました。

何かご質問があったら 遠慮無く質問してくださいね。

今度お会いする時は、ゆっくりとお話ししたいですね。

| 有花 | 2006年02月01日 14:57




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.