山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年01月31日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 元気になる人 元気になるもの | メイン | 私の本棚見る? »


 入学したい?

2006年01月31日

おいしそうでしょう、ふっふっふ・・・
今から 食べちゃうもんね~

お茶漬け.JPG

これは、いつも 私といっしょにお仕事をしてくれる
たいへん美人なNさんからのお土産なんです。
ヒラメのお茶漬けで、ジューシーなヒラメのほぐし身が
真空パックに別に入っていて、
わさびをいっぱい添えて、お湯をかけると ハイ出来上がり~

夜中に 家族が寝静まったあとに そっと1人で食べるお茶漬け。
ああ、なんて幸せなんでしょう。

さて、最近のセミナーについて 以前と変わってきたことがあるんです。
それは、セミナー終了後に、
「山本組に入りたいんです」と言う方が増えてきたことです。
セミナーや 株教室で 出会った人の中で山本組を作ったのですが、
特に、勉強会をするとか、そんなこともないんです。
みんな、離れて住んでいますし、
勝手に株を楽しんでいるだけなんですが
時々 集まると 株の話で盛り上がって
お互いの株の手法や成績なんかを話すのです。

お互いが刺激しあって、よい成績が出たり
新しい手法を確立できたりしているわけです。
といっても みんながみんな違うやり方で
違う銘柄を追っかけているので、話していて面白いんですよね。

その山本組から つっじ~こと
土慈 大壱 さんが昨年末に本を出したことから、
また、セミナーで お話するようになってから
「山本組に入るにはどうすればいいの?」質問が
寄せられるようになりました。

先日のセミナーに参加した方は、
「入学したい」と・・・
そうですね、学校だったら 即入学させちゃうんですけどね。

私は、いろいろな方法で成功している方の方法を
紹介したいなあ、って思っています。
世の中には、良い株の本は たくさんあると思います。
教科書になるくらい、きちんと語句の説明がなされている本も
ありますし、わかりやすい本も。
だけど、その本を読んでも うまくいかない人がいる・・・
なぜなんでしょう。
同じ方法でやっているつもりなのに、って思っていても
何かが違う。

それって、料理やケーキでもいっしょかもしれないって思いました。
私、去年、ケーキ教室に行ってみたんです。
そうしたら、本に書いてないことを 先生が教えてくれるんです。
そんなこと、どこにも書いてないよ、って思いました。
だけど、そのコツ、っていうのは、その先生がいっしょうけんめい勉強して
得た情報だったり、実際に何度も作ってみて 
自分で見つけたコツなんですよね。

私、そういうコツみたいなものって、人それぞれだと思うんです。
そして、多くの人のコツを知れば、そのうち自分にあったものも
見つけ出せるかもしれない、って思っています。

だから、今後は、自分のセミナー活動の中で
次の つっじ~を見つけたいなあ、って思ってます。
そして、私には見つけ出せないような方法やコツを
本にしたり、セミナーという場でお話してもらいたいなあ。

このブログを読んでくださる方の中に、次のつっじ~が
いらっしゃるかもしれませんね。

・・・と こんなことを書きながら お茶漬け食べちゃいました~
ごちそうさまでした!

| | - | 2006年01月31日 01:20 |







 コメント

有花さん おはようございます。
何て美味しそうなんでしょう、朝からお腹が鳴ってしまいました。
先週のセミナーとても勉強になりました。有花さんの本を読んで株を始めて間もない、手探り状態の私でも分かり易く、そして心に残るセミナーでした。
会場で有花さんが株を持ってる人?どうしてその株を買ったのですか?理由は?って聞かれたときドッキっとしましたよ~
今、持っている株どうして上がらないのかしら?何て思っていたけど、当たり前ですよね、チャートを見ていても行き当たりバッタリでは・・・反省です。帰りに買ったDVDブックを見て一からやり直します。

そして帰りに有花さんから、一緒に帰ってお友達になってね、と声を掛けていただいたお陰で、二人とお友達になれて、山本組ではないけれど、励まされ、いい刺激をたっくさん頂きました、ありがとうございました。

| たくママ | 2006年01月31日 06:08

おはようございます。
最近写真入りのコメントで楽しく読ませていただいてマス。
株を始めて半年程になりましたが、その間色々本を読みました。タイトルは違っても共通する所が多いです。書かれていることを実行しても思うようにならないのが「株」なんですね。多分有花サンのケーキの先生のように経験を積んで得た本には書いていない「何か」が判ると抜け出せるのかなぁと思っています。
ところで株とは関係無いんですが、皆さんは節約とかしてらっしゃいますか?まだまだ儲けの少ない私はもちろん節約もしないといけないんですが、儲けていらっしゃる方は節約なんてされないいんでしょうか?ちょっと儲かると気が大きくなって無駄使いやっちゃいマス。

| さら吉 | 2006年01月31日 06:36

ゆかさん、おはようございます。
かなっちは最近妊娠しまして、いま妊娠3ヶ月です。
つわりもなにもなく24時間食べ物のことを考えている状態です。なのでお茶漬けうう!なんておいしそうなのでしょう!

妊娠がわかって不定期のアルバイトをやめて、株でお小遣いがつくれたらいいなあと思っていた矢先の「ライブドアショック」100株を155円でうったのでマイナス5万円。でも一月はトータルは5万円のプラスでした。

毎月2,3万のプラスでいいので2月もがんばるぞ~。
私も私なりの投資方法を勉強しながら見つけていけたらいいなあと思います。

かなっち

| かなっち | 2006年01月31日 08:41

有花さん 

株には関係ないけれど、明日から我が子2人が受験スタート
します。
長い長い1週間になりそうです。

試験の待ち時間長くて親はすることなくて退屈なのですが、
私はノートPCを持ち込んで取引するつもりです。

カチャカチャひんしゅくかな?ではファミレスに行って
やろうかな?

子どもの教育費を稼ぎたくて始めた株です。
なんとか志望校の合格もらって、株にもはずみを
つけたいです。
有花さん、みなさん、パワーをください!

あ~!お茶漬け美味しそう~!

| なっち | 2006年01月31日 09:59

有花さん、みなさん、こんにちは。
有花さん、私の書き込みへのお返事、ありがとうございます!!
有花さんは、ほんとに、いつ寝ているんでしょう!?お体、お大事にしてくださいね~!
お茶漬け、おいしそうですね。
我が家の子供の好きな食べ物は、カレーとお茶漬けとスクランブルエッグ・・・あらま、なんてお手軽なものばかり(恥)

ライブドアショックから、ようやく私の株たちも抜け出して、持ち越し株がぽんぽんと片付いてきました♪デイやスィングで、フットワークを軽く、という私の理想的な形に(や~っと)なってきました。まだまだまだまだがんばるぞ!

| taka | 2006年01月31日 10:52

有花さま 皆さま こんにちは

お久しぶりです。オレンジママでございます。
今月は・・・大風邪をひいて倒れた挙句、参観日が3回、こんな時期に家庭訪問と、今頃やっと時間がとれました(^ー^;

『コツ』って、本当大切ですよね~。教えている側の言葉の中に、無意識に入っていたりすると、聴き拾ったモノ勝!みたいになちゃうし、聴いてる側も、ここだよ!と、言われても気付かないこともあるし(私がニブチンだから?:笑)実際やってみないと自分に合っているかどうかも解らないし。まだまだヒヨコです(苦笑)

そして、株はほったらかし・・・東証の騒ぎの中も、気にはなっても動けず(涙)なんだか、いろんな意味で、口座が大変です(笑)←笑っている場合では無いのですが。
今月の目標には達する事は出来ませんでしたが、来月は、3月決算の準備もあるので、バンバン攻めの気持ちで行ってみようと思います!!(でも、ちょっと弱気:笑)

久しぶりで、長くなってしまいました。また、よろしくお願いします!!

| オレンジママ | 2006年01月31日 13:04

『山本組』
つっじ~の本を読み終えた後、
もし、自分が山本組の一員または予備軍ならどうなのだろうか・・
などと考えたことがあります。
一瞬にして明確な答えが見つかりました。
「今の自分には皆さんに提供するほどの材料がない」ということです。

友達同士でもそうですが、お互い助けあい、励ましあい、刺激しあって付き合いを重ねていくわけです。
言い放ってしまえば、老若男女問わず自分にとって魅力のない人は友人とは呼べないわけですよね。
逆もまたしかりです。

山本組がどのような趣旨でどのような方向性を持って活動を続けていくかは誰にもわからないでしょうけど、ビジネスとしてだけの集まりではないとすると、やはりその人となりの魅力が非常に重要なファクターになると思われます。

そして、最低の条件として、それぞれが株式投資に深い造詣をもち、恒常的に利益をあげているということ。
(実はこれが最大の難関であったりして・・・・・・)

| トキオ | 2006年01月31日 15:08

 そのおいしそうなお茶漬けの上に、今度は僕の作った海苔ものせてくださ~い ^^

| 大漁 | 2006年01月31日 16:07

ひらめのお茶漬け~、う~ん、うまそうだあぁ~って、
有花さん、器、デカクないっすかぁ? 特注どんぶりですか?
夜中に爆食いでしても、太らないんですね~(笑)

トレードのコツ、本を読んでも、なかなかつかめませんよね。
相場は、常に動いていて、何万、何十万の人々の思惑がうごめいているのですから。
うっかり近づくと、弾き飛ばされるかも~?
でも、うごめきに入っちゃったら、
→怪我してもいったん出る(損きり)
→出口を見つけ素早く脱出(利益確定)
→あるいは、くっ着いてちゃう?(保有)
状況を見分け&嗅ぎわけ、どうするかは、常に自分の判断(コツ)なので、とっても難しくて、とってもスリリング☆

ずっと、現物のみでやっていたのですが、信用も始めてみました。
先日、返済売りするところを、空売りしてて、超ビックリ!
久々に、頭の中がシロクなりましたよ~
でも、何だか、取引の幅がひろがりそうで、ちょぴりウキウキ。
リスク(追証など)には、常に細心の注意を払わなくては!
信用を始めるにあたって、つっじ~さんに、よくよく言われたことなので。
いろんな相場(爆上げ、膠着、急落、暴落など)を体験して、
ちょとずつ、自分のスタイル(コツ)が見つかるといいな、と思っています。 

| みせすハイジ | 2006年01月31日 17:22

     みなさん 有花さんコンバンワ
みなさんいつもお騒がせしてすいません。
有花さんそのヒラメのお茶漬け食べたいですー連絡先オセエテ
大漁さん海苔やってんですか 愛媛のジイチャンもやってたな
ナンカホント ナツカシ~
PS
日経ホントナンカ上にも下にもジリジリした感じですね。
(下値はカタそうですが)

| bluewave | 2006年01月31日 18:06

はじめまして!
数日悶々としているので少し愚痴らせてください。(すみません)
回復すると信じてはいるものの、ライブドアショック以来、
私の持ち株は値がもどってきません・・・。
他の銘柄がガンガンもどってくる中、私は蚊帳の外・・・みたい
です。今まで、コツコツ売り買いをしていたのですが、ライブドアショックの当日の朝、はじめて6銘柄の網掛けをしてみました。
数内当たる!!!みたいに。
損切りはしないで待つつもりなのですが(好材料をはらんでいるので)、早くトレード復帰したくて、日経平均の上昇を指をくわえて見ています。
あの日にあんなに買いに走った事、一日待っていれば今ごろバラ色だったな・・・なんて思ってしまいますが、いつか春が来る事を期待しなければと、有香さんの本を読んでいます。
本の内容とは反対の事をしていますが・・・。
苦笑いです・・・。
話せるお友だちがいないので、書かせていただきましたぁー!!

| ruby | 2006年01月31日 20:03

 こんばんはー
 bluewaveさん
 秋から春にかけては海苔やってますよー(雇われですけど)。海の農業ですわ。東京にも出荷してます。四国でとれた海苔でも東京に出荷すると「浅草海苔」になります(笑)。

| 大漁 | 2006年01月31日 21:15

初めまして・・・
先日有花さんの本を読ませていただき
以前から興味はあったけれども手が届かないものだと
思っていた株の世界が急に身近に感じられるように
なった30代のOLです。
有花さんに質問があるのですが・・・。
さまざまな株取引の方法の一つだとはわかっているの
ですが最近はやりの「デイトレ」ってどうなんでしょうか?

一日で完全に終わらせるのでリスクが少ないっていうのは
最大のメリットでしょうが、やっぱり一日PCの前って
いうイメージがあるのですが・・・
今は独身ですが仕事してますし、結婚したら一生懸命
家事やりたいんで(笑)自分には縁のないトレード方法
かなって思いつつも、成功してる人のブログを読むと
すごいなあって思ったり(苦笑)

やっぱり自分なりの投資方法を見つけるのが先ですよね。
有花さんの投資スタイルはとても参考になりました。

これからもお仕事も家事もがんばってくださいね。
失礼します。

| 千津子 | 2006年01月31日 22:28

初めまして・・・
先日有花さんの本を読ませていただき
以前から興味はあったけれども手が届かないものだと
思っていた株の世界が急に身近に感じられるように
なった30代のOLです。
有花さんに質問があるのですが・・・。
さまざまな株取引の方法の一つだとはわかっているの
ですが最近はやりの「デイトレ」ってどうなんでしょうか?

一日で完全に終わらせるのでリスクが少ないっていうのは
最大のメリットでしょうが、やっぱり一日PCの前って
いうイメージがあるのですが・・・
今は独身ですが仕事してますし、結婚したら一生懸命
家事やりたいんで(笑)自分には縁のないトレード方法
かなって思いつつも、成功してる人のブログを読むと
すごいなあって思ったり(苦笑)

やっぱり自分なりの投資方法を見つけるのが先ですよね。
有花さんの投資スタイルはとても参考になりました。

これからもお仕事も家事もがんばってくださいね。
失礼します。

| 千津子 | 2006年01月31日 22:29

大漁さま

そうそう、愛媛の西条がのりの養殖ですが、中学生のころ社会の先生が「西条ののりも、『浅草のり』になって、Uターンしてくるんだよ~」と言っていました。遅くなりましたが、私、愛媛在住。

持ち株はもう一息で買値に届くのに…。順調に値を戻してきている銘柄ばかりが気になって、内職しながらも時々PCの前に座ってしまう今日この頃。その時間に少しでも内職できるだろ!!!とじぶんに喝を入れては内職に戻るのでした。

トレードで1日にン百万動かしている自分と、内職で1個作って数円という製品の仕上げをしている自分が同一人物なんて、客観的に見てどうなん???

でも、私の目指すデイトレ(クイック)は、内職と似ているような気もします。毎日コツコツというところが。

早く含み損をゼロにしてクイックに戻りたいですなあ。

| かぶらー | 2006年01月31日 23:21

うわ、おいしそう!
こんな時間においしそうなものを見るとやばいです。
夜10時以降に食べると太る確立がいきなり上がるとか。
理屈はわかるんですが、遅い時間にネットしながらのんびりおやつを食べるのが私の楽しみ。この楽しみをうばわれると生きる意欲が・・・・。(おおげさな。笑)

あちこちの銘柄が決算発表してますね。予想されていた通りの良い結果を出しているのに、株価があがらない銘柄があったんですが、その理由は「材料出尽くし感が広がった」だそうです。結果だけではだめなんですね。
買うのはちょっと待ったってことかな。ああ、難しい。(^^;)

| みず | 2006年01月31日 23:37

有花様、最近の写真付のブログ、有花様の日常が垣間見れて
ますます嬉しく、大変楽しく拝見しております。

さて、今日、初めてのクイックトレードを体験!
結果は…1300円のプラスです。
1000株で2円上がって売ってみました。
あまりのプチ利益で父に笑われてしまいました。
でも、私は大満足なんです。有花さんのDVDブックで言っていた、
買い板が厚いってこんな感じなのかあ…とか、
もっと早く買い注文入れないといけないな…とか
実践をしたことで有花さんの教えてくださったことが
より理解することができて、大収穫でしたから。

以前、クイックトレードの本とDVDブックの
どちらがおすすめですか?と伺ったのですが、
最近、クイックトレードの本もゲットしました。
明日、読んでみますね。楽しみです。

| のんちゃん | 2006年01月31日 23:49

     みなさんマタマタコンバンワ
大漁さん かぶらーさんマタマタです。
やはりかぶらーさんも お子さんとの会話で(なにみとるん)
みたいに言うていらしたのでもしか...?とおもってました
瀬戸内海に浮かぶ島 四坂島って知ってますか?
私その島で生まれたんです。
ほかの人には.ローカルすぎてスイマセン。

| bluewave | 2006年02月01日 00:25

むむむ、さすがに夜中1時頃食べるのはマズイのでは?胃がもたれません?

| 倉 | 2006年02月01日 06:53

ほんと~、おいしそ~!
私は最近、株以外にはまってしまってものが。
それは・・・。
パソコンで見られる無料テレビGyaO。
そのなかのアニメで「ガラスの仮面」をやってるのですが、
それに見事にはまりパソコンの前で涙しています。
ひざの上には娘がチョコンと座って、
向かいでは旦那が株の勉強をしています。
娘が寝たあとワールドビジネスサテライトを
夫婦で一緒に見て寝ます。
そんな今日この頃です。

| 花の子ルンルン♪ | 2006年02月01日 07:28

はじめてですが、質問させてください・・・

信用取引で持っていた株が、株式分割に成りました。うっかり、権利日に気づきませんでした。今日が割当日だったのですが、保有株数が変わりません。(3対1だった)だけど、もちろん株価は下がっているし・・・信用取引では、分割対象にならないのでしょうか?不安になってしまって。
基本的なことでごめんなさい。今回はつくづく勉強不足を反省しています。

| Anonymous | 2006年02月01日 09:28

おはようございます

昨日『山本組』ネットで注文しました。

今まで色んな本を読んできましたが、株を始めた頃と何ら変わりないです。性格的にクイックしかできない、でも何も買えない…。『あ~買えばよかった…』『買わなくてよかった…』の繰り返しです。

山本さんのDVDやセミナーの取引明細を見て『常勝じゃなくてもいいいんだ』とわかったものの、自分のトレード法は何も変化も進化してません。定収入が無いという不安な状況とお金に対する臆病さが原因かと自分では分析しています。

ひょっとしたら、もっと勉強しなきゃと思って本を買ったり読んだりするのは、精神安定剤を買ったり飲んだりしているのと同じ様に思えてしまいます。

こんなに気が小さいのに山本さんには『スゴイ人』とか『きっと株で成功する人』だなんて言われて、嬉しい反面、根拠も実態も無いので複雑な気持ちです。

すいません。愚痴ばかりで。でもそんな状況というか心境でもどこかにプラス思考できる要素がないか探しています。

| KaoLu | 2006年02月01日 10:04

Anonymousさん

以下はE-TRADE証券の場合です。お使いの証券会社によってルールが違うかもしれませんので、確認された方が良いと思います。

トップページの【1月末株式分割/決算銘柄】の取引に係るご注意事項から

制度信用取引で建玉が分割された場合
建玉が分割された場合、当社では特にお客様よりお申し出のない限り代金決済とし、建玉の新規単価は証券金融会社の権利入札により決定された権利処理価格を差し引くことで調整されます。 ただし権利処理価格は権利落ち日(入札日)夕刻に決定されますので、権利付最終売買日夕刻より権利落ち日翌日未明までは信用建玉一覧に表示しております建値をより実勢に合わせることを目的に概算建単価(理論建値)を表示しております。尚、権利処理価格を差し引いた正確な建単価は権利落ち日翌日未明に反映されます。建単価のみの修正となり、株数の増加はございません。

| ハム次郎 | 2006年02月01日 10:28

ハム次郎さんへ

早速ご返答ありがとうございます。わたしは楽天証券なので、確認してみます。
ありがとうございました!

| Anonymous | 2006年02月01日 10:46

花の子ルンルンさん家は光ですかね?我が家はadslなんでギャオがイマイチですよ、、、

| 倉 | 2006年02月01日 11:20

のんちゃんさま
初トレードおめでとうございます!
初めて利益が確定したときって本当に
嬉しいですよね。

| かれん | 2006年02月01日 13:38

KaoLu さま

KaoLuさん、株というものは、スゴイ人だから
すぐに儲かるってわけではないと思いますよ。
きっと株で成功すると書いたのは、
KaoLuさんが 勉強熱心で、物事について
一つ一つこだわって回答を見つけてから前に進む人だと
思ったからです。

それから気が小さい人と大きい人って 比較できないですよ。
だって、自己申告だもの。
私は、他の人から見たら、気が大きいと思われているかも
しれないけど、自分では そんなことはないと思っています。

もしかしたら、人間て みんな大なり小なり臆病なのでは
ないでしょうか。
私達って、自分自身を守ることのできるもの・・・
たとえば、ライオンなら牙だとか、ワシのような
するどいくちばしや空を飛べる羽とか・・・
持っていないじゃないですか。

だから 何か物っていうか、武器で守らなくちゃいけないし
頭も使わないといけない。
でも 動物だって頭を使っていると思うんです。

そうなると一番弱いのって人間かも。
人間は、弱いからみんなどこか心の奥底では
自分のこと臆病だと思っていますよ、きっと。

KaoLuさんは、私より正直なのではないでしょうか。
どうどうと臆病って言えるKaoLuさんは、
みんなの前で臆病って言えない私より、
ずっと たくましいって思うのは私だけかなあ。

大阪セミナーのあとに、株じゃない商品の取引をしている、って言ってたでしょう。
私の知らないことを知っていて、
あまり、一般的でないことも 実践できるなんて
勇気あるなあ、って思ってました。

株だけ、少し出遅れているような気持になっても
いいじゃないですか。
他のことで 一歩先をいっていることがあるんだし、
KaoLuさんは KaoLuさんのいいところがいっぱいありますよ。

私だけでなく、このブログでKaoLuさんのことを
知っている人なら みんなそう思っているでしょう。

| 有花 | 2006年02月01日 15:30

Anonymous さま

ハム太郎さんに答えていただいちゃいましたね。
その通りだと思います。

これからも いろいろ質問してください。
この質問で そうかあ、って思う人 たくさんいますから。

| 有花 | 2006年02月01日 15:31

花の子ルンルン♪ さま

私、ガラスの仮面大好き~

・・・で 今どのあたりまで進んでます?

結局、ますみさんと マヤはどうなるんですか?

| 有花 | 2006年02月01日 15:32

皆様こんにちは。

御茶漬け美味しそ~です!!
最近少し株をお休みしてます。というか少し待機中という感じです。。。株をやってみて、どの手法が自分にあうのかようやく分かってきた感じです。
今は3月優待狙いで仕込んでいる所です。優待と、御小遣いが出ることが希望です!

| kurmama | 2006年02月01日 15:32

bluewave さま

四板島?
すみません、地理が弱くて。

どんなところなんでしょう。

| 有花 | 2006年02月01日 15:33

のんちゃん さま

クイックトレード 成功 おめでとうございます!!

1300円で笑われちゃいましたあ?
でも 時給に換算すると すごいんですけど、
どうですか?

クイックトレードの本は、1年以上も前に書いたものなんですが
最近、その改良系でクイックしています。
もし、わからないことがあったら 質問してくださいね。

| 有花 | 2006年02月01日 15:34

みず さま

決算発表は、思ったより良い感じがしました。
本当は、もっと悪い企業があるかと想像していたんですが。
よかったです。

あとは、割安タイミングを見つけるかですね。

私も今週末は、少しチャート速読してみようかな。

| 有花 | 2006年02月01日 15:36

千津子 さま

はじめまして。

デイトレですかあ。
う~ん、性格にもよりますよね。
短時間で 判断、決断を強いられるので
ゆっくり考え込んでしまう方には あまりお薦めしていません。
私は、デイトレをちょっと変えた クイックトレードを
やっています。
1日10分~30分ぐらいです。
あとは、まったくパソコンを見ていません。

あ、ブログは書いていますが。

朝起きて、顔を洗って、歯を磨いて クイックトレード、
そして 朝食・・・みたいに
生活の一部として慣れちゃうと そんなにたいへんでは
ないような気がします。

OLさんだと やはり日中は難しいですから、
スウィングトレードで数日~数週間で売買をするのが
いいのではないでしょうか。
ある程度 資金も回転しますし、デイトレのように
焦ることもないし。

そして、たまに平日お休みの時にデイトレに挑戦するのは
どうでしょうか。

がんばってくださいね。
応援しています!

| 有花 | 2006年02月01日 15:40

ruby さま

はじめまして

短期売買でなければ、損切りしなくてもいいと思いますよ。
企業的に 問題がなければ あとは待つだけ。
ちょっと戻ってくるのが のんびりしているだけでしょう。

急に上がってきて、今度は 「やった~上がりました!」
っていうコメントがruby さんからくるような気がします。
春は近し!!

| 有花 | 2006年02月01日 15:43

bluewave さま

お茶漬けの連絡先?
ちょっと待っててくださいね。
もらった人に お返事をもらいましょう。

| 有花 | 2006年02月01日 15:45

みせすハイジ さま

器・・・大きい?
え、みなさん このくらいの器で ごはん食べないんですか?
私だけ?

まあ、信用もはじめたのですか。
みせすハイジさんて、いがいと度胸いいんですね。
お嬢様のイメージが だんだん・・・この先は書けないわ~

| 有花 | 2006年02月01日 15:46

大漁 さま

大漁海苔 on the お茶漬けにしますね。

いただいた海苔は、そのままずいぶん
ガツガツ食べちゃいました。
私、ビールのおつまみに 海苔をそのままか
チーズを海苔で巻くのが好きなんです。

節分の日は、大阪に行ったしかママと子供達で
あの海苔で手巻きにしようかと思っています。

そうだ!いいこと考えた。
大漁さん海苔 ネット販売すればいいのに。
私、協力体制、やる気満々です!!

 

| 有花 | 2006年02月01日 15:51

トキオ さま

山本組・・・これから何をしていきましょうか。
実は、私達、あまりビジネスは考えていないんですよ。
みんなが楽しく株できないかなあ、って思うことと
自分が 楽しいってことを伝えたいなあ、
っていうことでしょうか。

トキオ さんのコメント いろいろ考えさせられました。
これからの活動のヒントにしていきたいと思います。
ありがとう!!

| 有花 | 2006年02月01日 15:54

オレンジママさま

ほんと、お久しぶりですね。

大風邪は、もう大丈夫ですか?
私も なんだか風邪っぽくて、そうでもない、という
ような 半端な健康状態です。

口座がたいへん?
もうすぐ春ですから、これからがんばりましょう!!
私も 1つ悩みの銘柄があるんですよねえ。
切るか 持っているか・・・

よし、春になったら お互いバンバン攻めましょうね。

| 有花 | 2006年02月01日 15:58

taka さま

なんだか 明るいコメントでよかったあ。
株、うまくいっているんですね。

お子さんも お茶漬けが好きなんですか?
長女も 先日 はじめてお茶漬けを食べて感動していました。
こんな おいしいものがあるなんて~と。

| 有花 | 2006年02月01日 16:00

なっちさま

受験生がいる家庭って たいへんなんでしょうね。
まず 親が気を使っちゃいますものね。

志望校が受かりますように。
なっちKids がんばれ~!!

| 有花 | 2006年02月01日 16:03

かなっち さま

おめでとうございます!

食欲もあっていいことです。
あまり太らないように、と言われることもあるでしょうが、
そんなこと気にせず 食べたいものを食べて
元気に過ごしてくださいね。
お医者さまに そそのかすな、と言われそうですね。

株の方も 1月は調子がよかったようで。
2月も その調子でがんばってくださいね。

ところで、もう名前とか考えてます?

| 有花 | 2006年02月01日 16:05

山本さん

コメントありがとうございます。お昼にコメントって珍しいですよね?

コメントを読んで心の中がウルウルしてしまいました。自分のブログでくりママさんにカウンセラーの真似事をしていた自分が恥ずかしくなってしまいます。する側よりもされる側の方がお似合いですね。

『一つ一つこだわって回答を見つけてから前に進む人』というのはかなり合ってる様に思います。自分でもこだわり過ぎかなとよく思います。お金が絡んでいない場合はそうでもないのですが、お金の事になると…。

昨日も例の『株以外の取引』をする(買注文)日でした。でも夜の10時からタイムリミットの0時まで『どれだけ注文だすか』意味の無い計算をしたり、買った後どれだけお金が残るかとか…だらだら考えていました。

この商品、『業績』がある訳でもなくリアルタイムで相場がわかる訳でもありません。ただ何となく今は上昇トレンドらしい…。これって株以上に博打的かもしれません。

最終的には、先月アフィリエイトで稼いだほぼ全額で買えるだけ買注文を
出しました(アフィリエイトの主な収入先の広告は前月で終了…)。今月の15日まで売却ができない不安、それとこれからの収入をどうするかまた考えないといけない事の不安、どちらも自分で招いたようなものですが…。

男ですから誰かに頼って生きていく訳にはいかない。でもかつての様な会社人間には戻りたくないし、戻ろうと思っても年齢の壁もある。アフィリエイトも波がある。やはり『株しかない!』と再認識したのですが、前途多難です。

つっじーさんのように働きながらデイトレをできたら、安定収入があって少しは株も思い切ってできる様な気がしますが、幻想かもしれませんね(つっじーさん勝手言ってすいません)。

また何を書いてるかわからなくなってきました。

コメントありがとうございました。感謝してます。

| KaoLu | 2006年02月01日 16:11

さら吉 さま

こんにちは。

最近、節約のことをよく考えるようになりました。
だけど、ストレスのたまる節約は嫌だなあ、とも。
たとえば、お風呂に ペットボトルを入れるだとかは
どうも私には あわないようです。
リラックスすべきところでは それを優先しないと
と思っているんですが、どうでしょうか。

私は、近くのスーパーの優待を持っていて、
1割引きで買い物をしているので、
買っているものは 節約しなくても
結果的に 食費は 節約されています。

生活費は、株をはじめた頃と今では あまり変わっていませんね。
人前で話す機会が多くなったので、スーツなどは
買うことがありますが、特にその他、買いたい物も
ないので、無駄遣いはしていないと思います。

お茶漬けも もらいものでない限り ヒラメは
入っていないし・・・(笑)

| 有花 | 2006年02月01日 16:13

たくママさま

先週は、セミナーに参加していただきまして
ありがとうございました。

どきっとさせちゃいました?あららら・・・

セミナーで友人を作るのも楽しいですよね。
今度は、私もいっしょに輪に入りたいで~す。

| 有花 | 2006年02月01日 16:18

金メダルおめでとう!!

| 夢奈 | 2006年02月25日 07:48




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.