山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年02月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 入学したい? | メイン | いがいと面白いサイト »


 私の本棚見る?

2006年02月01日

今日は、1日中冷たい雨が降っています。
今朝は、クイックトレードをしてから
買い物に出たら ちょっとみぞれ風だったので
雪になったらどうしよう、と心配しています。

ちなみに 何の銘柄かというと
は虫類+顔の中の一部+裁縫
というような名前です。
おかげさまで 明るい気持で雨の中でも
歩くことができましたが、
靴下はビショビショになりました。

先日、私が 新聞や専門誌を読まないと
メディアの方に言った時 あまりにも驚かれたので、
今日は、私の本棚とも呼べないような所を
お見せしますね。

実は、わが家は 家具という家具がなくて
もちろん本棚はなくて、
パソコンの後ろにある出窓に本を置いているんです。
でも あまり期待しないでください。
たいした本は置いていないんです。

まず 私の著書でしょ。
連載をしている雑誌社から送られてくる本でしょ。
あとは、趣味の本です。

IMGP4056.JPG

独身時代は、よく本を読みました。
でも すべて推理小説です。
文学も 恋愛小説も 読まなかったので
私には、女性らしい しっとりとした部分がないような
気がします。
そのかわり、ナイフでズボっ。
刃物でスパッ みたいな文章を読んでいたせいか
竹を割ったようなスッパリとした性格になって
しまったようです。

最近、ずっと置物状態になっていたワトソンが
述べている本を読み返してみました。
そこに、株で成功するヒントが!!

この続きは また次回に。
なんでもったいぶってんだ~ と言いたいところでしょうが、
私も 夕食を作る!という役目がありまして。
もう、子供達を抑えることができない状態です。
たすけて~

| | - | 2006年02月01日 16:25 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/177

このリストは、次のエントリーを参照しています: 私の本棚見る?:

» 最近の節分 from KL Networks
大学時代関西を離れて東京にいた頃、数々のカルチャーショックを受けました。それまで関西人にはありがちなのですが、日本中どこも関西の様な所ばかりだと思っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月03日 14:42

» Current reports on oxycontin. from Hartford oxycontin attorneys.
Oxycontin. Oxycontin look like. How to stop addiction to oxycontin. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月11日 12:17





 コメント

    有花さん みなさん こんにちは~!
今日は、とってもルンルン気分なのです。
やっとやっと、口座開設完了のお知らせがとどきました。これで、みなさんの仲間入りが出来るかと思うと、うれしくて、うれしくて、涙が・・
私の株の教科書(もちろん、有花さんの本です!)を、お手本にして、1銘柄~3銘柄をウィークトレードするという感じでやっていこうと思っています。来週からデビューするぞ~。まずは、お金を口座に振り込んできます!!

| うんぱっぱ | 2006年02月01日 17:27

 有花さん、こんな時間にblog更新珍しいですね。僕はあの海苔にゴマ油をぬって少しフライパンで炒めてから塩コショウして食べてます。ビールにすごく合いますよ。酒豪の有花さんも絶対気に入ると思いますんで、また試してくださいね^^

 海苔のネット販売ですか!!??僕はパソコンで株の注文とこのblogに遊びに来る以外に難しい操作はできませんが、有花さんの協力があればできる!!・・・かも(笑)。山本ブランドとして出しましょうか^^。

 bluewaveさん、「四坂島」ですか?初耳でしたので、少し調べてみました。瀬戸内は島がかなり多いので見つけにくかったのですが、ありました!旅好きの僕にとってはかなり魅力的な島ですね。この何もなさ(良い意味で)がいいですねー。この島から少し東に伊吹島というのがあります。3年ほど前にその伊吹島に出稼ぎに行ったことがあります。鰯漁です。朝から晩まで船の上。3食とも船で食べます。1日中鰯を獲って、帰宅したら寝て、また鰯を獲って・・・。の繰り返しで、死にそうでした。たぶん、四坂島も似た感じなんだろーなーと思います。もしかすると、その漁で近くを通ったかもしれないですねー。
 かぶらーさん、はじめまして。実は、僕も少し前まで「かぶらー」と自分のことを呼んでました。が、「株らー」ではなくて、僕は「カブらー」なんです。50ccのスーパーカブに旅道具を縛りつけて、徳島から愛媛に走り、大分に渡り、宮崎・鹿児島・屋久島・口永良部島・熊本・福岡と2ヶ月ほど毎年のように1人旅してました。1度は同じカブを持っている友人2人を引き連れて同じルートで旅しました。そのときのチーム名「カブ主走会」。僕、会長でした。 
 みなさんすいません、しょうもない話で・・・。

| 大漁 | 2006年02月01日 17:32

わっかりましたよ~!
蛇の目ミシンですよね?!
今日は大失敗。
せっかくヤマダくんを押し目で拾った!!!と思ったのに、
さらに下があってショボ~ン;;
せっかくCPで臨んだ月始めだったのになぁ~。
でもめげすに頑張りますよ。
北島マヤだってくじけないんですから~ぁ。
ワトソンのお話、待ってま~す。
今日は義父の命日なので寿司です。
といっても小僧ですが・・・。

| 花の子ルンルン♪ | 2006年02月01日 17:33

有花さん みなさん こんにちは♪

私も今日は珍しくこんな時間にブログ読んでますw
遅くなりましたが、先日のセミナー(大阪偏)
お世話になりました。有花さんに、
暖かい声掛けをしてもらったのにもかかわらず、
名のる勇気がありませんでした。
今度こそ、「ぽっぽですw」と名のります!

大漁さん、海苔をごま油を塗って焼く食べ方、おいしいそうですね。10年前、佐賀県に住んでたころ聞いたことがあります。
一度試してみなければ・・・と思いつつ10年経ってしまいました。
今度こそ、試してみます~

さあ、私も夕食の準備に取り掛かります~w

| ぽっぽ | 2006年02月01日 17:47

 有花さん こんにちは? こんばんわかな?

 有花さんって、ホント毎日の生活を楽しめる方ですね・・
 ウラヤマシイ~
 私も、そんな生活に憧れて、仕事辞めたのに・・・
 12月にデイトレ初めて、ビギナーズラックの連戦連勝で、毎日楽しく、夢も膨らんで・・ だったのに。
 ライブショックの後の、まさに狼狽売り! 狼狽買い!で
一気に損失を増やし、この上昇相場にも全然乗れず、自分の意思の弱さ、考えの甘さに自己嫌悪の毎日です。
 相性がいいわ~と勝手に思っていた銘柄にもパンチ!され、ただ、ぼっーと PCの前に座っている無駄な時間が過ぎ、また、凹む・・・

 有花さんのように、朝一クイックで後は パソコン消して自分の時間~! 
今日はジムに行こうか? 友達と買い物とランチ? 来年大学で家を離れると言う息子のために、もっと料理頑張っていいお母さんの思い出作ろう!たまには 親孝行して母を温泉に連れて行こう~・・・なんて色々考えていたのに・・・
 
 うまくいかない時は、ことごとくダメ・・・
 また、地道に頑張るしかないんだけど、朝 縁起かつぎしたり、有花さんと撮ってもらった携帯の写真に拝んでみたり・・

 6年も株やってて、一度もマイナスの月がないなんて、やはり、カリスマですよね~
 人から聞いた、未確認情報なんですが・・
 あの、サスペンスの女王 山村美紗さんも、小説家を夢見ながら、株で収入を得ていたとか。それに、教師経験もあるし、共通点ありますよね!
 株本以外にも、大ベストセラー作家になれるんでしょうね!

 あ~早く、雨でも雪でも嵐でも楽しめるような人になりたい!!
 有花さん、皆さん、長々 愚痴ってごめんなさい!
 
 スランプ脱出のいい方法ありませんか?

| みゆみゆ | 2006年02月01日 17:59

有花さん ここ借ります。
KaoLuさん、KaoLuさんのブログを見て、ここに来ました。
落ち込んでる理由がわからなかったのですが、こちらで分かりました。男性であるKaoLuさんに私たちはいつも甘え過ぎていたようです。KaoLuさんも悩んでおられたのですね・・・。でも言えなかったんでしょ!?本当にごめんなさい!!
いつも私たちの愚痴や悩みを聞いてもらってばかりいました。
でもKaoLuさんも私たちに愚痴を言ってください。悩みを聞かせてください。何も出来ないかもしれないけど、聞く事くらい出来ますよ。話すだけでも随分気持が楽になると思います。

私にカウンセリングしてくれるKaoLuさん、あなたはじゅうぶん素晴らしい人です。これからも私たちの仲間でいてくださいね!

有花さん、お邪魔しました。

| くりママ | 2006年02月01日 19:07

おぉ~なんかすっごく懐かしい本を見ました!!
私は英語版もってましたよ~もう20年近く前のものなので、引っ越すときに捨てちゃいましたが・・・この世界って日進月歩ですからね~今の新しい技術はちんぷんかんぷんです。
で、ワトソンくんのヒント。スッゴク気になります・・・

| ぽちママ | 2006年02月01日 20:26

有花さま、皆さま、こんばんは。
 有花さんにしては珍しい時間帯の更新ですね。
 朝出勤前には更新されていなかったので、新しいコメントでもあるかしらと覗いて見てよかったです(更新されている日は嬉しいですから)。
 と、ところで「毒物劇物取扱の手引」って何です、これ!!
 まさか!まさか‥‥あ、小説の資料ですか?
 それにしてもあまりにシンプルなので驚きました。
 もっと株関連の本なんかがズラーッと並んでいるのではないかと思っていたものですから。
 私は株を始めると決めたとたんにいろいろな関連書を買いあさりました(株関連では本の数だけ有花さんに勝っているみたいです)。
 でも株売買の基本さえ知っていたら、後は実践で勉強するのが一番いいのかもしれませんね。
 「損切り」なんて言葉で知っていて、よ~く理解していたつもりでしたが、実行するのがとても難しかったです。
 それに買い込んだ本の始末、今息子のかつての勉強机で読んだりしていますが、高校の教科書とかアカホンとかがあって片付け難いのです(息子の本は勝手に片付けると怒られますし、今後机も使用禁止になると困りますし)。
 なんにつけてもシンプルが一番、株も生活も。
 今後はよけいなものは買うまいと思うのですが、このブログなどで本の情報なんかがありますと、つい書店に足が向いているコマッタチャンです。

うんぱっぱさま
 口座開設おめでとうございます。
 初心者同士、年末には笑っていられるように頑張りましょうね。
 私も「名前」に関してはスペルを間違えるという、愚かしいことをしていました。
 息子に言われて変換してみたら「りきちゃん」のつもりが「いきかん」になってしまって、本人が驚いた始末です。
 大変失礼だとは思いますが、うんぱっぱさんが何か他人に思えなくなっちゃいました。


 

| りきちゃん | 2006年02月01日 20:45

有花さん 皆さん 
お久しぶりです わかこです
株を初めてもう少しで一年がたちます。
何度も苦い思いをしつつ最近ようやく月に五万円ぐらいが四ヶ月つづいています。100万円の信用でウィークのみです。
クイックを何度か挑戦したのですが、どうやってもうまくいきません。スピードと勘が悪いのでしょう
何とかもう一歩前進したいのですが、どうしたらよいでしょうか?教えてください

| わかこ | 2006年02月01日 21:08

くりママさん

マイブログに書いてくれてよかったのに(笑)。こちらにコメントがあるので、山本さんすいませんがこちらでくりママさんにコメントさせて下さい。

ありがとう。謝ったりしないで下さい。矛盾するかもしれませんが、男性として、また一人の人間として頼られる事は光栄ですし、微力であってもくりママさん達のためになれたのなら、自分としても嬉しいんです。

クサイ事をいうようですが、自分だけがいい目をして1の幸せを感じるより、自分が誰かに尽くして他の人に1あるいは2の幸せを感じてもらえたら自分も同じかそれ以上の幸せを感じられると思っています。

以前にくりママさんに新島襄の「人のために生きよ」という言葉をお伝えしました。この言葉の通りにできるといいんですけどね。

高校の頃からそうなのですが何故か何時も過大評価されてきました。
学生時代は試験の成績という客観的な物差しがあったので、いい点を取れば良い評価をされてしまいますし、サラリーマン時代も仕事ぶりから内面までも評価されます。

このブログで知り合った方々から、素晴らしい言葉をよくいただきます。ブログは基本的に学校や会社の様な上下関係の無い世界だと思います。その中で評価をいただけるのはきっと本音なのかなと思います。

しかし、会社員という肩書きを捨ててどうやって生きて行くかという場面では、それらの評価では生活費を生み出せません。
退社理由が依願退職であろうと何であろうとどうであれ会社にしがみつかずに退職したのは自分自身ですので誰にも文句は言えません。

生活費は株で稼ぐ物ではなく汗水流して稼ぐ物というのが正論かもしれません。ライブドア事件以降その風潮は強くなってますね。

また何を言ってるのかわからなくなってきました。目の前はまだまだ暗闇ですがマイナスに考える事だけはしないように心がけています。不景気の時に企業が試行錯誤を繰り返して成長して行くのと同じ様に、いつか暗闇から抜け出して『あの頃があったからこそ今がある』と言える日がくると思ってます。

| KaoLu | 2006年02月01日 21:47

     みなさん 有花さんコンバンワ
有花さんワトソンさんて誰 遺伝子の分子生物学ってDNA
のナカマ? 遺伝子発現てナニ ウッッ アタマワレマシタ。

大漁さんカブ主走会さんかしたいなー のりにゴマ油.塩.
コショウこれイタダキです。 四坂島調べてくれてアリガト

わかこさん割り込んでゴメンナサイ私のやり方ですが初めは
銘柄を絞って板.分足で観察してその時の波のボトムとトップ
を諮り波の満ち干きのリズムにノル感じです。クイックトレードのトコノ下の方にも細かく書かせていただきました。
ホント 余計なこと ゴメンナサイ

| bluewave | 2006年02月01日 23:31

みなさん今晩は~

こちらに書き込み久しぶりです~

なんだか皆さん楽しそうに会話されていてツイツイ来てしまいました。

海苔にごま油に塩に胡椒?美味しそうですね。
きっと韓国のりに近い味かしら?
じゃあ明後日の節分の海苔巻きはそれで決まり!!かしら。

できたての海苔ってどんな味するのかしら?
きっといい香りでしょうね。
食べたい~大漁さ~ん。

| chuchuのママ | 2006年02月01日 23:45

    またまたみなさんコンバンワ
chuchuママさんこんばんは オム焼きうどん風の大根おろし添えもヒカレマス 桜工房にカキコミするのナンカ...イマイチ 勇気が コレデモ 小心者なので...??

| bluewave | 2006年02月02日 00:13

bluewaveさま

こんばんは、風邪はよくなりましたか?

エ~桜工房書き込み勇気いりますか?
寂しい~です~!!
いけてないですか?

| chuchuのママ | 2006年02月02日 00:30

chuchuママさんチョーサイコウテカンジ
風邪はすごかった(インフル?)板みてたら(仕事死ながら)
メぐるぐる回ってほんと板上げてんのか下げてんのかゼンゼン
ワカランのですよ!! ホントビックリ。 キイツケテ
桜工房って女性の花園って気がしてなんか...ワルイキガ

| bluewave | 2006年02月02日 00:47

有花さま、みなさまこんばんは。

あーまさに理想のデイトレライフ!
私も朝のクイックの後はパソコンを切って内職に励み、内職の給料全部小遣いに…などと狸の皮算用。持ち株が底から這い上がってくるのを待つ間、毎日のように前日絞り込んでいた銘柄がクイック向きの上がり方をしていて、「チクショー」と点を仰いでおります。買えないときの予想って当たるんですよね、これが。

昨日も夫と再確認しましたよ。やっぱり「損切り」ができるかどうか、それしかないと。
今から明日上がりそうな銘柄を絞り込みます。買ったつもりで、損切りのシミュレーションだ!クリックする右手の特訓特訓…。体育会系だな。合気道やってたせい?

有香様
実は私も教師経験ありなのです。中・小で4年間。私の本棚というのはありませんが、うちの本棚には絵本がぎっしり。絵本読み聞かせサークルに入っていて、小学校や中学校で読み聞かせのボランティア活動をしているのです。子どもたちとの掛け合いがたまらなく楽しい!
明日は6年生(娘のクラス)で落語をする予定です。
このボランティア活動とデイトレをライフワークとして定着させたいな。もっとキラキラしたいから。

大漁さま

「伊吹島」ですか~。毎日見てますよ。鰯から作るいりこ(煮干し)で有名なんですよね。学生のとき帰省中のバイトがいりこの選別でした。ここで「伊吹島」の名を見ることになろうとは…。世の中狭いわ。私の住むこの町も絶対通過してますよ。

| かぶらー | 2006年02月02日 00:48

     またまたごめんなさい
かぶらーさん損切りですよねー チット気ヌクト動き自体見てる自分が...

| bluewave | 2006年02月02日 01:04

有花様 みなさん こんばんわ
つっじ~さんのブログにも書きましたがセミナー後やっと
自分の納得できる売買ができました~
昨日仕込んで今日約定し+37500
何度かクイックトレードもやってみましたが上手くいかず
損切りばかりで・・・
先ずはスイングあたりから頑張ってみま~す。

| さむちゃん | 2006年02月02日 01:36

有花さん、有花ファンの皆様こんばんは。
こちらは雨が降ってすっかり雪も解けてしまいました。週末は大雪になりそうなのでまだまだ春は遠い感じです。
本棚拝見させていただきました。さすが元バイオ企業出身ですよね。
さて、私は大阪のセミナーで有花さんにお会いしています。
有花さんはご自分で女性らしくないなどとおっしゃっておられますが、とても女性らしい素直な性格のかわいらしい方だと思います。(注:お世辞ではありませんよ)
さらに株で儲けさせてくれる私にとっての幸運の女神です。
おかげさまで今日は日経平均がマイナスの逆風の中、建設株で儲けることができました。有花さんの教えの通り「成行」で売買したことが、クイックに利益を確保することにつながりました。
これからもセミナーで学んだことを自分のものにしてどんどん儲けていきたいです。

| OKKIです | 2006年02月02日 02:09

おはよ~ございます。
朝からキットカット食べて縁起担ぎしてます。
キットカツ!

>倉さん
うちもADSLなんですよ~。
でも、そんなに悪くないのですが・・・?
日曜日とかはつながりにくいことがありますねぇ。

>有花さん
転んだのは娘ですよ^^
それからガラスの仮面は漫画のほうが完結してないはず?
ギャオの段階ではまだまだ先のようですぅ~。
そういえば最近のドラマでは「喰いタン」を見てます。
食いしん坊の探偵の話。
東山紀之が格好いいのに変なので面白いですよ。

| 花の子ルンルン♪ | 2006年02月02日 07:47

大漁さん、はじめまして。

うちの高1の息子が今同級生の釣りバカくんの影響で、釣りにはまっています。きのうも雨の中三崎口まで行き、いなだと、キスもどきを釣ってきました。寒い中ボート借りて5時間ねばったけどこれだけって帰ってきました。煮付けにしたらおいしかったし、キスもどきもたった3匹唐上げにしました。前回はすばらしい真鯛とわらさ(ぶりの子)と山のように小あじを釣ってきました。自分で釣ったものは自分でおろすことになっているのですが、鯵のたたきがどうしても食べたいと言われたので往生しました。小あじなら、揚げて、南蛮漬けですよねぇ。
その息子、昨年末にスキー代を稼ぐため、新宿のでデパ地下の魚屋で、朝6時から15時まで7日間働きました。「魚好きだから」なんて甘いこと言っていましたが、年末の戦場のような
魚屋の裏方で働いた息子は益々魚好きのたくましい子になりました。
(昨年の横浜花火大会のときにボート出して海上保安庁におっかけられたおばかです。)

韓国のりは私も毎日おやつかわりに食べているんですよ。のりに含まれる大量のポリフェノールは油と取るととっても吸収がよくなるそうです。大漁さんののりおいしそうですね。

有花さん、ブログ借りちゃいました、すみません。

| YY | 2006年02月02日 08:23

有花さん みなさんおはうようございます。
今日は試験会場から失礼します。
有花さんにエールを送っていただいたお陰で
息子は昨日合格をいただきました。
ありがとうございました。
でも娘はまさかの×で家の中は複雑な空気が流れています。

覚悟はしていたけど双子って切なくてつらいです。
今日も試験、明日も試験。
連日の早起きと緊張はちびっこ受験生にはきついっす。

ごめんなさい。株の話でなくて・・・


私の本棚には有花さんの本がずらり。
株雑誌がずらり。
これを眺めているだけで気分いいんですよね~。
昨日は日経平均も反落で保有株ことごとく下がっていました。

どうか試験会場で利益だしたいです。

>うんぱっぱさん
口座開設おめでとうございます!
うちの主人もやっと口座を開設しました。
あとは軍資金ですが・・・

自分のは工面できるのに、旦那のは「今お金ないんだよね~」
と先延ばしに・・
かわいそうなので少し入れておきます。(^^;)

お互い初勝利になるようにがんばりましょうね!
 

| なっち | 2006年02月02日 08:44

有花さま 皆さま こんにちは

やっと時間ができたのに・・・
オレンジママです。

ここ数年、けっこう忙しく暮らしてきました。去年1年で、やっと自分のペースを摑み始め、やりたい事も少しずつ、でき初めてきました。(決してガンプラではなく:笑)

・・・が、ここに来て、なんと!次男の園のPTA役員に任命されてしまいました。しかも、本部役員!!
株のストーリーを描く前に、自分の生活をどうにかせねば!といった感じです。ウワサによると、激務のようです(笑)

それでも株は止めませんよ~(^0^)v

現在、目を付けていた銘柄が微妙です。ここ数日、悩んでいる間に値下がり中。買ってもいいのかなぁ?う~ん・・・チャートは良さげなんですが、久しぶりすぎて、自信がありません(笑)有花さ~ん!!カツ入れて下さ~~い(>_<)

| オレンジママ | 2006年02月02日 14:05

思いついた銘柄が・・・
「ヘビハナソーイング」
でした。

あはは・・そんな銘柄どこを探してもないですよね。

| くみ | 2006年02月02日 16:38

有花さん、みなさん、こんにちわ。

今日の関西は昨日と打って変わりいいお天気で
お洗濯しまくりました。^^v
今年はなにやら総務省の家計調査を引き受けることになり、
一月後半の分を昨日提出し、ほっとしています。
家計簿を見られると思うとなんか日々のお買い物も
意識したりして…^^:
おやつ類が多いわ、なんて思われてる?なーんて思うと自然に
栄養にも妙に気を使い始めたりして…
でも、おいしいものはやめられないですねー!
今話題の”やまけんの出張食い倒れ日記”で紹介されていた
なんばんの粕漬けが今夜届く予定で楽しみにしています。
ごはんが何杯も食べられるほどおいしいらしい!
と、食いしん坊の私は今夜もおいしいお米が食べられるよう
上手にお米を炊きたいと思います!(たとえ安いお米も上手に炊いたら魚沼産こしひかりになる?)
そうそう、きっと大漁さんのおのりで炊き立てご飯を食べたらおいしいでしょうね!
のりのネット販売がもし実現したら、私も買いたいデス・・・! 

>なっちさま
息子さんの合格本当に格おめでとうございます!
そしてお嬢さんもきっとご縁のある学校に決まりますョ!
私も2年前息子の中学入試を経験し、思わずそのときのことが甦りました。第一希望に不合格でしたが、今はこの学校が好きだ、と第二希望だったところへ元気に行っています。
発表が終わるまで大変ですがどうぞお身体に気をつけて頑張ってください!子どもを受け止めてあげられるのは親だけですものね!この中学入試は我家にとってかえがたい大切な経験になりました。来年は二男の受験・・・そのためにも株で利益をあげたいなー!
ついでに、体力も勝負のうち!と、おいしいものを食べ元気をつけて、有花さんのようにパワーあふれるママ目指します!

>花の子ルンルン♪さま
もし、お暇があったら”やまけん”ブログ覗いてみてください。
農にかんしていろいろと書いてあり私はやまけんさん考えに共鳴したので、是非!
そしていつの日か花の子ルンルン♪さまのイチゴがいろいろなところで紹介されたら、すばらしい!なーんて一人パソコンの前で想像しています!

| atsuko | 2006年02月02日 16:57

bluewaveさん
ありがとうございます
心の中でbluewaveさんの言葉を
唱えながらクイックをトライしてみます(^^)

| わかこ | 2006年02月02日 21:52

     みなさん 有花サンコンバンワ
有花さん 日経平均なんか上に行きたいけどイケナイミタイナ
 なんかジリジリしてませんか?(モスコシ調整)?

わかこさんイッショにガンバ!  でもちょっと気ぬくと
  ウゴキじたい見てる自分がいるのです。 

| bluewave | 2006年02月02日 22:18

こんばんは!2回目の登場です。株、ど素人の‘まなまな‘です。爬虫類、顔の一部、裁縫・・・「何だろう?」っと新聞の株価欄を始めから追っていって「見つけた!」って喜んで、子供が寝てから又、プログを開けたら「な~んだ」花の子ルンルンさんが、ちゃんと正解を出してた!?
クイックトレードなる技を知らなかった私は、「頭のいい人は要領のいい事を考える物だなあと、感心して、ひとりで「ふ~ん、ふ~ん」っとうなっていました。
皆さんのコメントからなあんとなく、方法はわかるのですが、それでもうまくいかない事もあるみたいで、生まれて初めて買ったのに、いきなり損してる私としては、「株って怖い」・・・っと毎日手を出せず、ただ、値動きを見てるだけ。
それにしても、ビギナーズラックもないのお~。
私の<ウエスト、パイン、ショップ>株、この先どうなるのでしょうか?
皆さん、山本有花さん!買ってください。よかったら・・・上がるからって冗談ですが。

| まなまな | 2006年02月02日 22:47

こんばんは!2回目の登場です。株、ど素人の‘まなまな‘です。爬虫類、顔の一部、裁縫・・・「何だろう?」っと新聞の株価欄を始めから追っていって「見つけた!」って喜んで、子供が寝てから又、プログを開けたら「な~んだ」花の子ルンルンさんが、ちゃんと正解を出してた!?
クイックトレードなる技を知らなかった私は、「頭のいい人は要領のいい事を考える物だなあと、感心して、ひとりで「ふ~ん、ふ~ん」っとうなっていました。
皆さんのコメントからなあんとなく、方法はわかるのですが、それでもうまくいかない事もあるみたいで、生まれて初めて買ったのに、いきなり損してる私としては、「株って怖い」・・・っと毎日手を出せず、ただ、値動きを見てるだけ。
それにしても、ビギナーズラックもないのお~。
私の<ウエスト、パイン、ショップ>株、この先どうなるのでしょうか?
皆さん、山本有花さん!買ってください。よかったら・・・上がるからって冗談ですが。

| まなまな | 2006年02月02日 22:47

こんばんはー。
 chuchuのママさん、できたての海苔はなかなかうまいですよ。僕はたまに加工前のナマの海苔をモズク酢みたいにしてツルツルッっと食べたり。

  YY さん、頼もしい息子さんですね。原付の免許を取ったら是非、わがカブ主走会へ。学生の間の長期の休みなんか、こちらに息子さんを送ってくれたら、漁に連れてってあげますよ。釣りじゃないですが。で、僕も年末に海上保安庁に追いかけられたところなんです・・・。あぶなかった。

 ぽっぽさん、佐賀にいたことあるんですか??僕は本籍が佐賀なんですよ!!ただ、1度も行ったことないですが・・・。

 かぶらーさん、僕も伊吹島でイリコの選別やらされてました。たまに紛れ込んでいる小指の爪くらいの大きさのタコなんかを食べながら・・・。懐かしい地獄の日々です(笑)。

 みなさん、すみません、ものすごく私的な話ばかりで。
 

| 大漁 | 2006年02月03日 01:22

    みなさん 有花さんオハヨウゴザイマス
大漁さん.のりの酢ノ物(甘め)よくばーちゃんがつくってたな。 あと佃煮。ホントなつかし~ 大漁さんとか.かぶらー
さんのはなしキクト瀬戸大橋から見る風景が目にうかんで..
これからもヨロシクです。
PS
今日あたりチョウドイイ(相場的に)調整になりそうデスネ
 
みのもんもんたさんごぶさたです オゲンキデスカ。

| bluewave | 2006年02月03日 07:40

有花さま、かれんさま

コメントありがとうございます。
私の小さな喜びに一緒に共感してくださって、
とても嬉しかったです。

本がいっぱい送られてくるはずなのに、
有花さんの本棚はすっきりしていて、うらやましいです。
私は、捨てられない性分なので、
読みかけの本や新聞が散乱してしまいます。
もうすぐ花粉症にかかってしまうので、
片付けて、すっきりさせないと…。

株の成功のヒントのお話楽しみに待ってまーす!

| のんちゃん | 2006年02月03日 09:18

有花さん 皆さん おはようございます。

bluewaveさま
ごぶさたしております。なんとか元気で~す!
ここ何日か就活中で今日も面接行くんです。
試験があるなんて聞いてるんで 
ちょっとビビってます。((((;゚Д゚)))
まっ、なるようにしかなりませんよね。。

| みのもんもんた | 2006年02月03日 09:31

有花さま、皆様、

こんにちは。Franです!

ヒラメのお茶漬けってどんなのかな?って思っていたら、もうすでに時代遅れになっていました!私は鯛茶漬けが大好きです。丸の内に鯛茶漬けだけのお店があったのですが、もう、なくなっちゃったので、そのお店も恋しくなりました・・・

有花さん、

私、時々、思うのですが、「こういちくん」はどうしているのでしょうか・・・彼、本当、有花さんの生徒さんみたいで先生、先生って慕っていて、可愛いなあ~って思っていました。
仕事が忙しいのかな~。

| Fran | 2006年02月03日 10:44

>atsukoさま

ありがとうございます。
中学受験の先輩なんですね。
お陰様で娘も合格をいただきました!

2人ともインフルエンザはもちろん
風邪も引かずに本番を迎えられたことに
何より感謝しています。

さあて、2人が私立・・・
教育費貧乏の我が家の再建は私の株以外
ありえないのです。

母がんばります!


有花さん、
応援ありがとうございました。
長い長い3日間が終わりました。

月曜日からは自分の時間、フルに使って取引するぞー!

| なっち | 2006年02月03日 14:52

bluewaveさま

夫の祖母がよく「ひさかじま」と言っていたので(なんか親戚がおるらしいのです)すが、「四坂島」だったようですね。どういう字を書くのかやっとわかりました。私は生まれは埼玉なのですが、人生の半分以上を過ごしているこの町がふるさとになりつつあります。瀬戸内海はいいですよ。のんびりしてて。

大漁さま

私の住むこのあたりはスーパーカブだらけなので、もし「株主走会」の方々が通ってもわからんかもしれない…。
まさかいりこの選別の話ができる人に会おうとは思いませんでした。株を始めてよかったわ~。

さあ、恵方巻きを食べて二日間は株のことを忘れ、子どもの持ち帰る大量の洗濯物とエンドレスの部屋の片付けに追われますね!!
福は内!!!!!

| かぶらー | 2006年02月03日 15:28

皆さま、こんにちは。

なっちさま
 双子のお子さんの合格、本当におめでとうございます。
 良かったですね、やっと落ち着きますよね。
 「教育費貧乏」?ええ、ええ、何処もかわらずですね。
 ウチは高校まで公立だったんですが、大学が私立の理系で毎月の出費の桁が違ってきました。
 親は青息吐息で、仕送りの時期になると胃が痛みそうです。
 でもそれは明日からの心配にして、今日はお祝いですね。

| りきちゃん | 2006年02月03日 15:31

こんにちわ。

なっちさま、おめでとうございます。一足早く春が来ましたね

今日はとっても暖かくて、昨年植えたチューリップの芽がでていました。玄関横に植えてあるミモザのつぼみもだいぶふくらんで、もうすぐ黄色い花をいっぱい咲かせ一番早く春を告げてくれます。風水では西側に黄色を置くと金運アップというので、西の裏庭にももう一本植えたのですが、誤算はこのミモザ、3~4年で家の屋根より高くなってしまうんです。もう伸び放題で毎年大変なんです。が、これから1メートルくらいの鉢植えが花屋さんに出回ります。地植えにせずに花後にばっさり剪定すれば大きくならずに毎年フサフサの枝にフワフワのレモンイエローの素敵なお花を一杯咲かせて、幸せな気持ちにしてくれます。
それを西側に置けば金運アップにもつながるかもしれません。

| YY | 2006年02月03日 16:07

     みなさん 有花さんコンバンワ
今朝マタマタいつもの癖で一人騒いで(みなさんはモウナレタ
って??)チョウドイイ調整なんてイッチャイマシタが..
それにしても日経.TOPIX.シブトイですね。

かぶらーさんそういえば.ひさかっていってたかもカブ的には
住友発祥の地とも言われる島(ちょっとまえ日経に書かれていました)です。 個人的には大漁さん共々ソチラノ風景とかを
時折オキカセください。 タブンそちらの風景が(自然の風景
が素敵なトコロはほかにも沢山有ると思うので)みんなのイヤシになると思います。 もしヨロシケレバ よろしくです。

みのもんもんたさん.シサシブリです。がんばって.て言うと
 プレッシャーになるっていいますが.なにもできないので
ガンバッテガンバッテイーコウ ガンバッテガンバッテイーコウ (自分にも言い聞かしてます。) デワデワ マタ

| bluewave | 2006年02月03日 18:12

     こんばんは。

>なっち様 

お子様たちの合格本当におめでとうございます。
今まで、ご家族が、一つになってがんばってこられた様子が目に浮かびます。 今日は、忘れられない日になることでしょうね。ゆっくり休んで、いままでの疲れをとってくださいね。
ところで、コメントありがとうございました!ご主人様とは、株の口座開設の同期ということですね。(^_^)
ほんと、これからも宜しくお願いいたします。

>りきちゃんさま。

コメントありがとうございました。りきちゃんさまのイメージは、とてもおだやかで温かい日本のお母さんというイメージなので、私のような、さざえさんみたいなおっちょこちょいを「他人とは思えない」といっていただいて、とても恐縮しています。でも、本当はとってもうれしかったです。もしまた何か間違いをしていたら、遠慮なくつっこみをいれて下さいね。

今日は、朝からお手玉作りをしていました。子供の通う小学校で、福祉を学ぶ授業があり、その一環で老人ホームを訪問して、お年寄りとお手玉で遊んで交流を深めるそうなんです。
今は核家族で、なかなかお年寄りとふれあう機会がないので、思いやりや、いたわる気持ちをやしなってきてくれたらいいなと思います。
いつも株の話じゃなくて、ごめんなさい・・・

| うんぱっぱ | 2006年02月03日 20:14

こんばんわ。

>なっち様

合格おめでとうございます!
本当に本当によかったですね。

我家も塾では新六年が始まりました。
教育費とトレード!
私もがんばります!

| atsuko | 2006年02月03日 20:51

なっちさま
お二人の合格が決まったのですね
おめでとうございます。
よかったですね~
春が来ましたね。

オレンジママさま
ご無沙汰です~
お元気でしたか?
PTAの方でお忙しくなられるようですね。
きっと適任だから任されたのでしょうね。
しかし、激務ですか・・・・・マイペースでやっていってくださいませ。株の時間もほしいですしね・・・・・。

| chuchuのママ | 2006年02月04日 01:33

なっち様

お子様たちの合格おめでとうございます。
そしてご苦労様でした。
しばらくは、ゆっくり春を楽しんでくださいね。

来年は我が家でも2人の受験です。
(双子ではないですがぁ)
教育費ホンと大変ですよね。
私が株を始めたのもまさにこの為と言っても過言ではない!
(まだまだ ダメダメトレーダーなのですが)

母は強しです。がんばっていきましょうね~!

| ルーン | 2006年02月04日 03:12

ものもんもんたさま

就職活動、みのもんもんたさんが希望している条件の会社に決まりますように祈っていますからね!

以前にリクルーターをお使いになっていると書いてありましたので、いいリクルーターに巡り合う事が結構、ポイント高いと思います。リクルーターがみのもんもんたさんの希望を正確に理解されている事を願っています!!

きっと大丈夫です。うまく行きます!

| Fran | 2006年02月04日 07:50

Franさま

おはようございます&声援ありがとうございます(bluewaveさんも)。
会社面接で緊張しまくりました・・・
いやはや小心者はつらいです( ̄∇ ̄;)

ブログに書き込まれておられる方々の内容には『春』のような内容が多いので少し分けてもらおうかな~?なんて図々しい事考えてます。

今日の天気は朝から日差しいっぱいで 陽に春っぽいチカラっていうか息吹みたいなものが感じられます。早くFranさんのところにも『春』が届くといいですね!

| みのもんもんた | 2006年02月04日 11:34

     みなさん 有花さんコンバンワ
  株には関係ない話ですが本ツナガリと言うことで
今日久々に本屋でも行って有花さんの本でも立ち読み(買うために)しようかと思って本屋行ったらナニゲニ目に留まったのが(黄色カッタカラ?)骨髄ドナーに選ばれちゃいましたって言う本で去年の夏ぐらいに2チャンかなんかで話題だったらしいのですが.ドナー登録が前からナントナク気になっていて
(登録後ヤッパヤメマシタって出来ないって献血の時聞いて
 そりゃそうですよね。..ドウシヨウカト ビビリなので)
ドナタカ骨髄提供経験アリのかたいたら再度HITしたら如何されるかトカ聞かせて頂けナイデスカ ナンセ ビビリなもので

| bluewave | 2006年02月04日 18:05

株の話ではなかったのにみなさまからの
暖かいお言葉に涙が出ました。
ルーンさん、chuchuのママさん、atsukoさん、うんぱっぱさん、YYさん、りきちゃんさん、ありがとう!

| なっち | 2006年02月04日 20:52

bluewave さま

例の書店で また立ち読みですね!!
なんちゃって 怒っていませんよ。

ドナー登録ですか。
私はよくわからないんですが・・・

| 有花 | 2006年02月04日 21:12

なっち さま

合格 おめでとうございます。

あとは、なっちさんが がんばる番ですね。
応援しますよ~!

| 有花 | 2006年02月04日 21:14

Fran さま

私も だいぶ前から気になっていたのですが
こういち君は どうしちゃったのでしょうか。
仕事が忙しいのかなあ、って思っていたんです。
イベント会社でしたっけ?
ちょっとここから呼んでみますね。

こういちく~ん、どうしちゃったんですかあ?

| 有花 | 2006年02月04日 21:15

のんちゃん さま

あ、いっけな~い。
娘達の風邪ですっかり忘れてた・・・
株の成功のヒントでしたね。
今日のブログの記事は、違うこと書いちゃいましたあ。

ごめんなさ~い。

| 有花 | 2006年02月04日 21:16

まなまな さま

こんばんは!

まなまなさんの株・・・ガンバレ~!!

ビギナーズラックは、一回だけのことですから
今後 ずっといいこと続きであればいいんじゃないでしょうか。

まだまだ先は長い。応援してま~す!!

| 有花 | 2006年02月04日 21:20

atsuko さま


なんばんの粕漬け・・・
まあ、美味しそう・・・
ぜったいに 感想聞かせてくださいね。

| 有花 | 2006年02月04日 21:21

くみ さま

その銘柄名 Goodです!

| 有花 | 2006年02月04日 21:22

オレンジママ さま

PTA役員 就任おめでとうございます。
え!!! 本部ですって。
これは大出世ですね。

ママと呼ばれるようになったら
PTAだろうと 株だろうと なんでもやるっきゃな~い!

オレンジママさんなら ぜったいにできるぞ~!!

| 有花 | 2006年02月04日 21:25

YY さま

いいんですよ。
ブログ借りちゃってだなんて。
どんどんお話につかってください。

そうそう、先日はありがとうございました。
わざわざセミナー会場まで来てくださったのに
申し訳ありませんでした。

ドレッシング おいしいです。
それから、ゼリーは、子供達が大喜びです。
昨日は、オレンジゼリーをハートの型に入れてみました。

それと・・・YYさんの美しい髪の色
ちょっと真似したくなりました。

| 有花 | 2006年02月04日 21:29

OKKIさま

まあまあ、OKKIさん、あんまり誉めると
本当に信じちゃう人がいますよ~(笑)

それより クイックで成功 おめでとうございます。
成りゆきばかりが 良い結果に結びつくとは
いえませんが、実践を積み重ねていくことで
コツがつかめるとおもいます。
それに、OKKIさんは、勉強家ですから 
株で成功なさる素質があると思います。

これからも応援しています。

| 有花 | 2006年02月04日 21:32

さむちゃん さま

納得できる売買ができたということですが
よかったあ。
クイックは、まずは板を見る練習をしてからでも
いいかもしれませんね。
クイックにあった銘柄かも検討してみてくださいね。

上昇相場は、スイングの方が利益がみこめるので
私も 最近は、半分近くはスイングになっているようです。

| 有花 | 2006年02月04日 21:35

かぶらー さま

読み聞かせのボランティア活動は、素敵ですね。
ボランティア活動には とても興味があって
今年は、自分でできることで何かやってみよう、
って思っているんです。
かぶらーさん いろいろ教えてくださいね。

| 有花 | 2006年02月04日 21:37

わかこ さま

毎月5万円ずつ利益を上げているのなら
今の方法があっているんじゃないでしょうか。

クイックは、どの手法よりも 良い方法ということではなく
こういう方法もあるよ、ということなので、
ウィークで安定しているようですから
そのままのスタイルで 資金が増えるごとに
今度は 銘柄を分散したりして、
より利益が得られる方法はいかがでしょう。

| 有花 | 2006年02月04日 21:41

りきちゃん さま

最近、次女が幼稚園に通うようになって
パソコンに向かえる時間が 変わってきたんです。

本、驚いちゃいました?
私、教員時代 バイオ関連の他に
毒物劇物取扱試験の科目を受け持っていたんです。
暇な時 ぱらぱら見ていると結構面白いんですよ~

| 有花 | 2006年02月04日 21:49

ぽちママ さま

ぽちママさんも いっしょの持ってました?本・・・

| 有花 | 2006年02月05日 02:59

みゆみゆ さま

私、ぜんんぜん すごくないんですよ。(また変な日本語だ)
マイナスの月がない、って・・・それは
すごいように見えるかもしれないけど、違うの。
だめそうになったら いったん株をやめちゃっているんです。

最近、3年間は、セミナーで そのセミナーの
もっとも近月の取引明細をお見せすることにしているので
どの程度の成績かは わかっちゃうと思うんですけど
夏休みと冬休みは、株をやらないから 利益はゼロだし、
それ以前の3年間は、1ヶ月に一度しか取引しないことも
ありましたしね。
損切りも知らない時期もあって、上がるまで
ぼけっと待っていたことも(笑)

スランプだと思ったら 私だったら 休んじゃう。
すっごくやりたくなるまで やめちゃう。

長い人生だから あとから考えると このスランプだと
思った時期も ほんの少しのことなのではないでしょうか。

私だって 焦ってますよ。
このまま 小説家になれないんじゃないかなあ、って。
でも じたばたしてもしょうがないから、ネ!
いっしょに がんばりましょっ。 

| 有花 | 2006年02月05日 03:11

ぽっぽ さま

大阪では こちらこそお世話になりました。
ぽっぽさん、今度は ゆっくりお話しましょうね。

| 有花 | 2006年02月05日 03:12

花の子ルンルン♪ さま

やっだ~ どうしてわかっちゃったのー
・・・って カンタンだった?
よし、今度は もっと難しい問題にするぞ、って
競ってどうするって感じですよね。

げ、ワトソンの話、書くの忘れちゃったんですぅ~

| 有花 | 2006年02月05日 03:13

大漁 さま

なるほど、ゴマ油か・・・・
大漁さんの味付け海苔は、味がしっかりしているので
ビールにぴったりです。
わが家では すぐになくなってしまいました。

ネット販売やってみよう、本気で思ったら
連絡ちょーだいね。

海苔を使った料理を紹介しながら 販売すると
販売促進になると思うのですが。

おっと、よく読んだら 酒豪ですって!!
まあ、私、ビール1口で 真っ赤になっちゃって
もうだめ~ って感じなんですけどね(笑)

| 有花 | 2006年02月05日 03:17

うんぱっぱ さま

口座開設 おめでとうございます!
やった~!!
一番最初に選ぶ株は、ずっと覚えているものです。
うんぱっぱ さんは、どんな株にするのかなあ。
私も 楽しみ~。

| 有花 | 2006年02月05日 03:19

今日お母さんと一緒ではファミリコンサ-トですが何処だが
分かんないのでちょっと知りません....
喰いタンは学校給食なので.......
山本くん元気でね

| Anonymous | 2006年02月25日 07:41




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.