山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年02月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 金メダルおめでとう!! | メイン | うれしくて寂しいメール »


 なんとかなりそう

2006年02月27日

あまりブログを更新しないと、
みなさんにご心配をおかけしてしまいそうなので、
今の状況を報告しま~す。
どうやら 朝までにはなんとかなりそうです。
う~ん、このコメント
なんだか編集担当の人に言い訳しているようだわ~

質問コメントもくださっているのですが、
あさってまで待っててね~

さて、荒川選手の話。
お米のコマーシャルに出ていたでしょう。
一気に 業績アップ!
今後は、荒川銘柄に注目ですね。
さあ、みんなで荒川銘柄をピックアップしよう!

話はかわって、
先日、娘のBFを車で送っていたら
「あ!オリジン弁当だ」って指をさすのです。
「オリジンのお弁当好きなの?」
と聞くと
「うん、まあまあね。たまに食べるよ」
「そう、おいしいものね」
「あのさあ、ドンキホーテがオリジン弁当を
取ろうとしているんだよ」
「・・・・・・」
「これからどうなるんだろうね」

と こんな会話をしました。
最近の5歳は、私とも対等に話せるんだわ
と驚くやら 感心するやら

それでは、こんな賢いBFを持つ長女はというと
ちょっと前のマンガに夢中なんです。
土日に105円で借りれるレンタル屋さんに行って
ぴちぴちぴっち・・・とかいうマンガのDVDを
借りて見ているのです。
マンがばっかり見ていると BFと話が合わなくなっちゃうわよ、
と思いながら 私もマンガに目が・・・・

えっ、こんなマンガ 5歳で見ていいの?
中学生がヒロインなんですけど、
すっごく色っぽいんです。
ほとんどの超ミニだし。

それに、悪役の水妖っていうのかしら、
ビューティーシスターズという
二人組みの海の妖怪みたいなのが登場するんですけど、
ハイレグのレオタードを着ていて、
どう見ても、二十歳過ぎてるだろう、という
しぐさや口調なんです。
妙に色っぽく片方の膝に両手を添えて
腰の振りながら踊る姿・・・・

その踊りを3歳になったばかりの次女が
うれしそうにマネをするんですけど、
トイレを我慢しているようにしか見えないんです。

このマンガを見たことがない人も多いと思うので
ちょっと内容を。
マーメイド(人魚)プリンセスと 人間の男の子の
恋愛ストーリーなんです。
7人のマーメイドプリンセスが登場して、
その中の何人かが 人間の男の子に夢中なんですね。
だけど、不思議。
普通、マーメードとあったら 驚いて腰抜かしちゃうでしょ。
私だったら、警察に届けちゃうかも。
でも、人間の女の子のように接しているんです。
マンガだから、マンガだから・・・・と 
自分に言い聞かせているのですが
やっぱりマンガといえども不思議だなあと思ってしまう私。

まあ、このくらいで驚いていたら
ブラックジャックとか 千と千尋と神隠しでしたっけ
もっと驚かなくてはならないですよね。
私は、宮崎駿さんのマンガは好きですねえ。
心が洗われます。

主題歌もいいです。
魔女の宅急便では、ユーミンの「やさしさにつつまれて」
だったと思いますが、
子供も私もいっしょに唄えるので
かなり私達親子は その歌にはまりました。

原稿を書き終えたら、やさしさにつつまれたいなあ、
ではなくて、ふかふかの布団につつまれたいです。
私の編集担当の女性は、早く完成原稿をもらって
安心感につつまれたいでしょう。
待っててね~
あと1時間もすれば、届けられるわ~  たぶん
きっと、  だといいなあ 。。。。

| | - | 2006年02月27日 03:24 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/186

このリストは、次のエントリーを参照しています: なんとかなりそう:

» ジブリ作品のおもしろい話 from 趣味はマジック、三線、バイク!Tomokazu Blog
今、金曜ロードショーでもののけ姫やっていますね 見ていてちょっと思い出したので書きまーす縷 宮崎駿さんの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月10日 01:28





 コメント

やっほい(^^久々の1番のりです
この前の暴落でマイナス記録が出ましたが
今やプラマイ0です、スタートラインです
またがんばりますー

| 倉 | 2006年02月27日 04:27

おはようございます。
有花さんは今頃原稿を届けられてふかふかのお布団の中でしょうか?あっ。幼稚園に送っていかないといけないし、バタバタと朝食を食べさせているところでしょうか?
時間を気にせず、眠たい時に寝る生活したいな~なんていつも思ってるクミでした。

| くみ | 2006年02月27日 07:46

有花さま

ぴちぴちぴっち、うちの娘たちはリアルタイムで見ていましたよ~!!山場では歌を歌うんだったかな?

確かに、幼児にはわからない大人向けのキャラですよね。
つくる側もきっとターゲットの半分は大人でしょう。

へんなカラオケマイクみたいなのもありますよ、押入れに…。

今流行りのプリキュアにしても、アニメの女子中高生はスカートが短すぎる!!わたしらのころは何とか人より長く…なんてやっていたのに、今やいかに短くするか…ですからねえ。

長女も今年中学入学なのでやや心配です。
でも、その中学には恐ろしい先生が…夫は中学教諭なのです。

先週買った銘柄で含み益が結構出ています。今日の動きを見て利確だ!挽回挽回…
クイックは一勝一敗でした。

| かぶらー | 2006年02月27日 08:03

おはようございます。
 
 昨日は雪が降ったり、雨に変わったり、それの繰り返しの変なお天気でした。
 おかげで今朝の路面は、ザクザクのシャーベット状の残雪で歩き難くて‥‥ゴミ出しも大変です。
 さあ、今週はどんな一週間になるのでしょう。
 株価が上がることを祈って、会社に出勤します。
 皆さんにとっても良い一日でありますように。

| りきちゃん | 2006年02月27日 08:03

有花さま

 原稿 お疲れ様です。体調は大丈夫ですか?
 時間を見つけて「お布団につつまれて」下さいね。
 私は有花さんのブログを見ていると優しさに包まれますよ☆
 2月は保有株がイマイチだけど、有花さん、みなさんのコメントで
 元気がでます。体もイマイチと感じていたら、どうやら「花粉症」らしく
 初めての経験で戸惑ってます。
 

| 京くるみ | 2006年02月27日 08:13

おぉ~、ピチピチピッチ!!  昨日、娘が、録画してそのまま残ってたのを、見てましたよ~♪ 何で歌うと、敵がウウッてなるのよ~と突っ込みをいれながら、私も見てました。(^^ゞ

その娘(小学生)なのですが~、困ったちゃんです。
というのは、今朝、ダンボールを捨てようとしたら、その隣に見慣れぬ箱が??  中を覗いてビックリ!! 子猫ちゃんが入ってる!!!  いつからいたの???  団地では飼えないの!と、クチをすっぱくして、言い聞かせていたし、そのダンボールを見に行った気配が、昨日も今日もないので、もしかしたら、お友達がそっと置いていったかも・・・  朝から、ビックリさせないでよね~もぉ~~~
とりあえず、見つけちゃったので、何か食べるものあげないと、かわいそうかな・・・  

| みせすハイジ | 2006年02月27日 08:45

bluewave 様
24日の質問に答えていただき、ありがとうございます。
有花さん締め切りでお忙しそうなのをコメント書いたあとに
知ったので、ブログのお仲間の誰かが見ていてくれたらなあって
思ってたんです!
本当に親切に答えていただき、ありがとうございました。
嬉しかったです。

| のんちゃん☆ | 2006年02月27日 09:58

有花さん、皆さん、こんにちは。
お米の宣伝ですか?知らなかった・・・。CMもチェックなのですね。(当然か)私も一応「ロッテだ!」っと思って(それしか知らない)調べたんですが、「あれ?ロッテって上場してないのですか?」
クイックの本に値上がりランキングから~ってありますが、企業のフルネームを知らないと「わかんない~」
やっぱり、四季報とか買って勉強しなきゃダメですか?それと、有花さんは、皆が注目する銘柄より、それに関連したり又そこから想像して銘柄を選ぶっと言う事ですが、それはやっぱり企業を沢山知ってなければダメですよね?
すいません、初歩的な質問で。
皆さん、すごく勉強していてコメント読んでても「すごいなあ、」っと思います。
私もいろいろ、本は読んでいるのですが、年もあって頭の中に入らないし、難しい分析方法もあって、で、実践っと言うとこの間の失敗がトラウマになって、手が出ず。
そんなこんなで、一歩前に踏み込めません。

| まなまな | 2006年02月27日 10:17

みせすハイジさま、
はじめまして!私も子供の頃、捨て猫を何匹も拾って来てその都度ドキドキ・・・(親に怒られるから)でした。学校とかによく捨ててあったんですね。ダンボールに入れて大きな木の下で内緒で飼ったりして、お子さんは放っておけなかったんですよね。(親にしてみれば困るけど)
優しいお子さんですね。飼い主見つかるといいですね!

| まなまな | 2006年02月27日 10:29

      みなさん 有花さんコンニチワ
有花さん締め切りガンバッテくださ~い。!
家にもク゛ーて言う家族が居ます。(♀ネコ)家族に成って6
年になります。ある日わたしが会社からの帰り道.家の近くで
子ネコが私の足元に擦寄って来るので周りを見ると.母ネコと
兄弟ネコが近くでじっとコッチを見てるので子ネコを抱いて.
逸れるヨッテ母ネコのとこに連れてってもまた私の足元に戻ってきて.2.3度戻って来るので(その間母ネコたちもニゲズニ)母ネコにイイノって言ったら何処かに行ってシマッタンデス。ソレから家の家族に成りました。
(コイツが私の事イタズラするように軽くカムんです。家の
中で奥さんが偉いのワカルノカナ??)
のんちゃん☆みんなでカブッチヤ!!  ナガナガデシタ。

| bluewave | 2006年02月27日 11:50

有花 様

締切りだったんですね。
こんな時こそお役に立てればいいのに!って思ってます。
忙しい中いつもいつも励まして下さったり、情報を提供して下さったり・・・頭の下がる思いで一杯です。

お体に気をつけて下さいねー。

| uniko | 2006年02月27日 12:48

bluewaveさん、ネコ飼ってらしゃるんですね。
生き物をいとおしむ気持ちは、大事だとは思うのですが・・・

まなまなさん、よくよく覗いたら、3匹もいました!!
そして、何か、ニヤァ~ニヤァ~言ってるな~と思ったら、一匹脱走してて、アセッ!!!  下の階の人が、ネコ嫌いなんですよぉ~  
早く学校から帰って来~い!!!
・・・あれっ?  「帰ってこいよ」ネコバージョン???(笑)
ネコが気になって、トレードどころではありません・・・(ーー゛)

| みせすハイジ | 2006年02月27日 13:32

bluewaveさま

カーリング男子の決勝、ご覧になって下さいましたか?史上最年長の金メダリストの誕生で当地は盛り上がりましたー!

ソルトレイクシテイの時に、日本のカーリングの技術の向上が取り沙汰されていました。(今後、手強い国になりそう・・と言うことで!)そして、今年は日本の女子チームがカナダを負かしました!

ところで、ルールって分かります?私はさっぱり分かりません。週末は必ず、テレビで放送しているんですけどね~。(笑)

| Fran | 2006年02月27日 14:36

有花さま、皆様、

こんにちは!週末はPCを開けない事が多いので、ブログを読むのが楽しみです。

荒川選手の活躍を見ながら、もしかして、有花さんもライブでご覧になっていらっしゃるかな~なんて思ってましたら、締め切りだったのですね~それは大変でした。今のご時世は出版社の人は家まで押しかけてはこないのですか?精神的にはその方がいいですよね。私の祖父の時代は家に出版社の人が詰め掛けて居たそうです。お土産を持って。

カナダでは荒川選手の金メダルはかなり好意的に取り上げていました。面白い取り上げ方をしていたのは歴代の金メダリストで彼女は最年長だそうです。でも、年齢なりの落ち着きと優雅さが出ていたと思います。

3年連続で金メダルを取れなかったアメリカは結構、嫌味な記事を書いているのを見ました。まるで荒川選手にとっても日本にとっても奇跡が起こったかのように・・・失礼だわ!と憤慨してしまいました。彼女には実力があったと思います。

| Fran | 2006年02月27日 14:45

小町ネコさま

 ご主人さまと一緒にホッケーはご覧になりましたか?女子チームは優勝しましたが、男子はメダルすら届きませんでした!!

がっかりです。

最近、ブログは・・・・開かないのですが・・・

| Fran | 2006年02月27日 14:48

YYさま (間違って桜工房にも同じ内容を送信しまいましたー!ごめんなさい。)

そう言えば、私、ドイツ人と一緒に1年、暮らした事があります。(ホームステイ先のパパがドイツ人でした)

何と言ったらいいのでしょう。痒いところに手が届くようなキモチの細やかな方でした。その後も知り合うドイツ人、一緒に働いたドイツ人から感じる事はメンタリテイがどうも日本人に近いような気がしていました。どう思われますか?

私がとても驚いたのはドイツではミネラルウオーターなどがペットボトルではなく、瓶に入っているのです。持ち運ぶのに不便だろうな~と思いましたが、一方でさすがだわと思いました。

YYさまは色々な国の人と出会えて、素敵ですね。家もホームステイをやってみようかな・・・とずっと考えています。

プリウスの件も週末、ずっと考えていましたが、YYさまもご存知のように北米やオーストラリア等ではCITYを除いて、歩行者が居ないので静かなのっていいですよね・・・

| Fran | 2006年02月27日 15:10

Franさま

小町ネコさんはブログを再開していますよ!
http://ameblo.jp/shiawasestep/
今度は、アメーバブログです。

| 1年3組 | 2006年02月27日 19:06

みなん 有花さんコンバンワ ハイジさんネコカッテま〜ス。 カムンです。 Franさん後から見ました。フィンランドがギブアップしたんですよネ。金はじめてなのはビックリ!

| bluewave | 2006年02月27日 19:23

こんばんは~☆
5歳でその会話はおマセさんですね~。私の5歳の時って。。。
テレビでは株やってる中学生とか見たことありますけど、小学生トレーダーとかもそろそろいそうですよね。
村上氏に憧れてたりするのでしょうか?
う~ん、私にもし息子とかいたら小中学生位の時は普通にスポーツとか頑張って欲しいなぁ~(@△@;)とか思いました。

KaoLuさん 
南港は確かに綺麗です~。あんまり行く事はないですが。
関西の夜景だったらやっぱ神戸が一番好きですかねぇ♪^^

| りり | 2006年02月27日 20:51

  こんばんは。

今頃、有花さんは出版社の方に原稿を渡し終え、家でくつろいでいることでしょうね。
ほんと、お疲れさまでした。本が店頭に並ぶのを楽しみにしています。本名では出さないかも、といわれてたように記憶してますが、ペンネーム決まりましたか?

| うんぱっぱ | 2006年02月27日 21:40

 ハイジさん
 
 我が家にも拾ってきた猫が2匹います。捨てられてたり、風邪ひいてたりする猫とか犬を見ると無視できないんですよね~。里親探ししてあげたり・・・。この2匹がいつか死ぬって考えると、それだけで涙がでそうになりますね。今はのんきにテレビの上と冷蔵庫の上でそれぞれ寝てます^^

| 大漁 | 2006年02月27日 23:02

うんぱっぱさま

おはようございます!
今回の本は、推理小説ではないので、本名で出しています。
推理小説の方は、もちろんドロドロしい名前に決めました!

| 有花 | 2006年02月28日 04:52

りり さま

今は 5才といえども スゴイんです。
ちょっと間違えば 私がつきあっても大丈夫なくらい(笑)

わが家の娘達のケンカをしている様子を見ていると
プロレスラーにしたいです。

| 有花 | 2006年02月28日 04:54

bluewave さま

ネコかっているんですか?
何ネコ?

| 有花 | 2006年02月28日 04:55

Fran さま

オリンピックをライブで見ながら、焦って原稿を書いていましたが、おかげさまで終わりました。
今は、出版社の人は来ないですね。
原稿はメールで送れちゃうので。
来て貰った方がいいですよ。時間稼ぎができるので。
できれば携帯電話もない方がいいですね。
どこにいてもリアルタイムで つかまっちゃうから。

荒川選手は、最年長といえどもまだ25,6才でしたっけ。
それにしては、優雅ですよね。
私の年齢でも優雅さは出せないです。

| 有花 | 2006年02月28日 05:02

uniko さま

おかげさまで、原稿終了しました!
ご心配おかけしました。

いつもより睡眠をとったので 元気いっぱいになりましたので
また よろしくお願いしま~す。

| 有花 | 2006年02月28日 05:03

まなまな さま

おはようございま~す。

そう お米ですよ。
金米でしたっけ。
ロッテは、おそらく上場していないと思います。
私も どこの企業が上場しているか、否かを
全部把握なんてしてないんですよ。
気になったら調べる程度です。

荒川銘柄は、これからいち早く見つける!ってことが重要だと
思います。
おそらく、スポンサーがたくさんつくでしょうし、
日本だけでなく、海外も考えられますから。

こういうのは、通常のニュースサイトでもわかりますけど
そこで見た時には、もう遅いかも。
ガセネタもあるかもしれないけれど、
こういう時こそ 噂話の好きな掲示板活用かな。

ガセネタでも 企業の目星がつけば 
しっかりとした企業かどうか 自分で判断すればいいことだと思っています。

私は、四季報というのは、6年前に買ったきり一度も買っていないんです。
紙で見るのが好きな人は いいと思いますし、
人によっては、辞書みたいな形態が好みの人もいるでしょうから。

でも、ネットでも四季報の情報は得られるし、
私は、四季報みたいに白黒よりネットのカラーが好きみたいです。


それから、クイックの値上がりランニングの話ですが、
私は、ランキング重視、板情報重視で 
その会社のフルネームも気にならないし、
どんな業種の企業かもしらないで 売買しています。
これは、クイックの場合だけですが。
要は、クイックトレードをする10分間で
上がってくれればいいので、株価の変動しか気にしていない、
といってもいいかもしれません。
でも、ある程度保有する場合は、この方法は無謀だと
思いますので、ちゃんと調べた方がいいと思います。

難しい分析方法は、私にもわかりません(笑)
時間と心に余裕があったら、トライしてみたい気もしますけど
今は、わざわざ難しい分析方法でやってみようとも
思わないです。
自分の時間が許す限り、できる範囲で ちょっとずつでも
利益をあげられればいいと思っています。

本を読んでも、調べてもわからないことがある時は、
このブログでみなさんに聞いちゃえばいいんです。
気軽に、楽しく考えてみませんか?

応援してます!

| 有花 | 2006年02月28日 05:23

みせすハイジ さま

見ました-?
そして、やっぱり あのウウッていうシーンに
首を傾げちゃったでしょう。
いつも悪役が何かしそうになると、ぴちぴちが出てきて
まるで水戸黄門のよう。
そうか・・日本人は 大人も子供も水戸黄門流が好きなのね。

子猫ですか。
う~ん、かわいそうだけど、飼えないし。
団地でみんなで飼うってわけにはいかないですよねえ。

| 有花 | 2006年02月28日 05:27

京くるみ さま

おかげさまで終了しました。
ありがとうございます。

早くも花粉症ですか?
それでは、春の銘柄は マスク関連でいきましょう!
いえいえ、それどころではないですね。
お大事にしてくださいね。

| 有花 | 2006年02月28日 05:28

りきちゃん さま

え?雪が降っていたんですか?

りきちゃんの家の方では、まだ寒いんですね。
そういうわが家も 昨日は寒かったですが。

株価は、どうなるか心配なところですけど、
最近のことを考えると もうこれ以上 がっくりくることって
ないような気がするんですが、どうでしょうか。

| 有花 | 2006年02月28日 05:31

かぶらー さま

やった~!!ここにも ぴちぴちがわかる人が。

あのマンガ、ぜったい大人の男性も見ていると思うんです。
どう見ても 中学生らしくないプロポーション。

あれ?かぶらー さんの時代は、いかにスカートを長くですか?
私の通っていた地方では、結構短いのが流行っていました。

ご主人が中学にお勤めでしたら、安心ですね。

かぶらー さん いいコメントです。
含み益~含み益~♪

| 有花 | 2006年02月28日 05:35

くみ さま

無事原稿終わりました(ホッ)

くみさんの想像通りの展開です。
ふかふかのお布団までの時間が長かったで~す。

| 有花 | 2006年02月28日 05:37

倉 さま

スタートライン!いい響きです。
なんだか がんばるぞ!という気持になりますよね。
倉さん、今度は プラス記録を出して
コメントに書いてくださいね。
応援してま~す!!

| 有花 | 2006年02月28日 05:38

1年3組さま

ご親切に有難うございました!

| Fran | 2006年02月28日 10:06

りりさん

南港の事御存知でしたかぁ。確かになかなか行かないですよね。せいぜい海遊館とかUSJののついでくらいですよね。特に一人では行かないですよね。

結構女性が喜びそうなお店が結構あるみたいですけどね。機会があれば御一緒できるといいんですけどね。

神戸はちょくちょく行きます。人も街もオシャレな感じが好きです。夜景目当てではありませんが、ご飯を食べに行こうってなるとどうしてもモザイクに行ってしまいます。神戸に行くとお気に入りのチーズケーキ屋さんでチーズケーキを買って帰ります。チーズ自体駄目なんですけど、ここのはOKなんです~。

| KaoLu | 2006年02月28日 11:07

KaoLuさま

 はじめまして(いつもブログは拝見してます)
 神戸の美味しいチーズケーキ屋さんを教えていただけませんか?
 先日、10年ぶりに神戸に行って感動しました。主人が転勤族でし
 ばらく関西を離れていたのですが、京都からだと電車で一時間かか
 らないんですよ~。神戸の街をもっと知りたいと思います。

有花さま
  神戸でセミナーがあれば「北野ホテル」でお食事してみてくださ
  い。(う~ん、できればご一緒したいな)お勧めです☆
  ブログをお借りしてすみません。

| 京くるみ | 2006年02月28日 21:41

みせすハイジさま

子猫ちゃんたちは、どうなりましたか?
近所の西友のペットショップでは、子猫だと引き取ってもらえます。あと良心的な獣医さんなどないですかネ。動物愛護団体など。

我が家の猫は、息子が1ヶ月入院したときの迷い猫で、家族にポッカリあいた穴にすっぽりと収まった子です。ひとりで留守番は寂しいと思うときは、もう一匹いればと思ったりします。近くなら
もらいに行っちゃうかもしれません。名前は決めてあり、あんこの
姉妹だから「きなこ」にしようと。

今晩、TVのガイヤの夜明けで株について放送されるそうです。
では、これから、見てこよう。興味深々です。

| あんこ(=^・^=) | 2006年02月28日 21:56

大漁さん、あんこさん、

おはようございます♪  お二人とも、ネコちゃん飼ってるんですね。
子猫たちは、クラスメイトが家に連れ帰ったら、ダメといわれ、娘に預かっておいて~と渡されたものでした。
その子のお家では、やはり飼いきれないようで、結局、もといた場所に逃がすことになりました。

あんこチャンの次は、きなこチャンですか~。 和風味ですね♪ 
優しい飼い主さんに出会えた猫チャン達は、幸せですね。

ガイアの夜明け、見ましたよ。
ジェイコムの方、資産125億なんですね~ ため息しか出ません・・・
 

| みせすハイジ | 2006年03月01日 07:57

有花さん、こんにちは!有花さんの本を三冊買って、わたしもやってみるぞと口座開設してもう一年。ケンミレは半年になります。二月の下落で、家計を預かる主婦なのに大負けしてしまいました。お金儲けって甘くないですよね!以前ケンミレのレポートに有花さんのことが書いてありました。「週末に最適指標銘柄探しで銘柄を探し、絶対に下がらない価格で買い注文を出して、一週間その株を見ずに売る。」しかも100%の勝率だそうですね。スゴイ!スゴイ!週末は日経平均の下がっている時ばかりではないと思いますが、どういうことに注意すれば、勝つ回数をふやせるのでしょうか?損をしてる私のやり方が悪いのか?と先日から有花さんの本と、ケンミレの勉強のやり直しをしています。損を重ねちゃうと次に買うのがすごく怖いです。

| あおいそら | 2006年03月03日 11:47

有花さん、こんにちは!有花さんの本を三冊買って、わたしもやってみるぞと口座開設してもう一年。ケンミレは半年になります。二月の下落で、家計を預かる主婦なのに大負けしてしまいました。お金儲けって甘くないですよね!以前ケンミレのレポートに有花さんのことが書いてありました。「週末に最適指標銘柄探しで銘柄を探し、絶対に下がらない価格で買い注文を出して、一週間その株を見ずに売る。」しかも100%の勝率だそうですね。スゴイ!スゴイ!週末は日経平均の下がっている時ばかりではないと思いますが、どういうことに注意すれば、勝つ回数をふやせるのでしょうか?損をしてる私のやり方が悪いのか?と先日から有花さんの本と、ケンミレの勉強のやり直しをしています。損を重ねちゃうと次に買うのがすごく怖いです。

| あおいそら | 2006年03月03日 11:48

あおいそら さま

ケンミレレポートについて。

あれは、うそではないけど、ちょっと違うんですよね。

私の場合、かなり下の値段で買い注文をするんです。
どちらかというと ここまでは下がらないな、と
思うぐらい。
だから、これまでは すべて上がったところで売れていたので
勝率がよかったんです。

でも、これには買えないリスクのことが含まれていないんです。
低い値段で指しているので、買い注文が約定しないことも
多いのです。

これって、買わないから 損しないので いいじゃないか、と
思われるかもしれませんけど、
私にとっては やはり損だと思っているのです。
それは、買う資金を用意しておいたのに、
使わずに一週間以上も ほったらかしでしょう。
買えないリスクは、時には、50%ぐらいあります。
だから、お金の損をしない勝率は100%でも
本当の意味での勝率は、50%ぐらいでしょうか。

私も大負けする時は いっぱいありますよ。
取り返すのに 必死になっちゃいますけど(笑)

| 有花 | 2006年03月06日 02:18

京くるみ さま

神戸のセミナー 行きたいですねえ。
・・・観光的にも。

もし、実現したら いっしょに北野ホテルで
待ち合わせしましょう。

| 有花 | 2006年03月06日 02:19




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.