山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年03月06日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 3月は 株主優待銘柄が盛り上がる! | メイン | 山本マザーズ関東オフ会申し込み開始されました! »


 CDを買ってみた

2006年03月06日

ビデオデッキが壊れて、DVDといっしょになった
デッキに買い換えたのが昨年のこと。
それまでは、レンタルショップでDVDを借りたことも
なかったし、どうしても見る必要があれば
パソコンで見ていたのですが、
テレビでDVDを再生できるようになった時には
画期的だなあ~ と感動したのを覚えています。

それと同時に 家の中の家電で消えたものが
カセットデッキ。
私の持っていたのは CDとWカセットとラジオが
使えたもので、これも買った時には、
すご過ぎる!と 驚いたものです。
しかし、母が ハワイアンの曲を聴きたいからと
言うので あげてしまってからは、
わが家では カセットとCDを聴ける手段が
なくなってしまったので、
以前から 持っていたCDは いつの間にか
どこかにしまわれてしまい、
そういえば どこに行っちゃったんだろう・・・

昔は、きれいにアーチスト名をアルファベット順に
並べたり、ジャケットが素敵なものは
飾ったりしていたのに、今では行方不明だ~

今年の1月から 次女も幼稚園に通うようになって
幼稚園まで車で向かえにいくことも
多くなりました。
そして1人で車に乗っている時間も増えてきたのです。
すると、聴くCDがないんです。
以前は、子供と車に乗ることがほとんどですから
『おかあさんといっしょ』や
『しまじろう』のCDばかりをかけていたんですよね。

でも、まさか大人1人が車の中で
「お・に・ぎ・り、おにぎり~♪」なんて 唄えないでしょう。
あ、別に 車の中で唄わなくてもいいんですけどね。
でも、せっかくだから 気分良く 唄いながら運転していた方が
楽しいし・・・

それで、久しぶりにCDを買ってみました。
綾戸智恵さんのベストを。
ちょっと前に テレビで弾き語りをしているのを聴いて
もっと聴きたいなあ~って思っていたんです。
買ってよかったあ!
この人の歌には、言葉一つずつに
心がこもっているような気がしました。
英語のよくわからない私ですが、
何度も聴いていると どういう意味かわかってくる・・・
いえ、かなり勝手に解釈していると思いますが。

綾戸さんのプロフィールを HPで読んでみました。
3才からクラッシックピアノを習っていたとか。
そして、小学校でジャズに興味。
これって すごいことですよね。
私が小学生の時に ジャズって言葉を知っていたかなあ。
ご両親の影響ということが書いてありましたが
幼い時ほど、親の影響を受けやすいんですね。

・・・ということは、私が綾戸さんのジャズを聴いていると
うちの娘達も もしかしたら・・・
そんな期待をしても 
マイペースな娘達には通用しないような気がします。
なんといっても 最近の興味の対象の90%以上が
『たまごっち』と『ぴちぴちぴっち』ですから。

あ--- 今気づきましたが、
こどもって 最後に っち とつくのが
好きなのかなあ~

| | - | 2006年03月06日 00:12 |







 コメント

おはようございます、最近使わない家電はビデオですかねー
HDDあれば便利です、見終わったのは消し消し
便利ですー

| 倉 | 2006年03月06日 06:06

     みなさん 有花さんオハヨウゴザイマス
有花さん綾戸智恵さんわたしも好きですヨ。  アメリカでの経験が凄いんですヨネ。アノ小さな身体で(失礼)何処から
声.バイタリティーが出てくるノヤラ??ですネ。
あのポジティブさミナライタイです。

| bluewave | 2006年03月06日 07:56

おはようございます。
私も数年前から綾戸さんのファンです!
大阪のおばちゃん風なあの人なつっこさ、
パワフルさ、しびれますね。
少し前、「一番チケットがとりにくいアーティスト」
って言われていましたね。

私が一番好きなのは、ドリカムですが・・・
まだ、メジャーになる前から小さなホールでのライブに
行っていて、吉田美和さんがアカペラでマイクなしで
歌ってくれました。
すごい声量にびっくりしたのを覚えています。

あ~。ライブ何年も行ってないな~。
行きたくなっちゃった。

息子が春からお世話になる某私立中で、早速宿題が
出されました。
その中の一つに、毎日、新聞を読んで気になる記事を
切り取り、それについて自分なりのコメント、感想を書く。
というもの。
「新聞は絶対じゃない。書いている人も人間。それを
鵜呑みにしてはいけない。頑固もいけないが・・・自分ならこう考えるという意見をもとう!」みたいな。

ん~。大人でも結構難しい。
私もチャレンジしてみようかな?
新聞の読み方も変わるかな?

| なっち | 2006年03月06日 08:22

おはようございます。
綾戸さん、いいですよね
コンサートへ行ってみたいです。
主人を駅まで送迎する時によくCDを聞きます。
特にお気に入りは小野リサさん
今年はベルバラもみたいですね。

| かれん | 2006年03月06日 08:39

有花さん、みなさん おはようございまーす

綾戸さんの生き方・考え方が好きです。以前TV出演された時に「歌うことは好きやけど、その前に生活がある。生きる為に生活できへんかったらあきませんやん」と。
なんだか有花さんの「株は好きだけど、主婦だから子育てや家事が大切」に似てますね。

綾戸さんは子供が小さい頃、ジャズ界の神様と言われる偉い方から夕方電話があった時に「主婦が一番忙しい時間ですねん。後で電話ください」と言ったこともあるそうです。すばらしい!

私はなっちさんと一緒でドリカムが一番好きです。結婚する前、主人に一つお願いしたのが「ドリカムのライブは欠かさず行きたい」そんなワケで毎年、吉田美和さんの生歌聞いてます。
今週の相場はどうなる!? 

| 京くるみ | 2006年03月06日 08:57

最近は全然もうかりません 資産が目減りする一方です。突然ですが、まだ福岡でセミナー開催されてませんね。どうか、セミナーして頂けないでしょうかね。イカ刺し おいしいよ。ゲソは てんぷらで・・。

| miko | 2006年03月06日 10:13

有花さん、皆さん、こんにちは!
有花さんは、本当に堅実な方ですね。世間が羨む株成功者なのに。私は少しお金に余裕のある時は今思えば「なんでこんな物買ったんだ~」っていう物買ってる。例をあげるとキリがないけど、庭の木の葉を吸い取るヤツとかね。使ってません、結局。
CD,私はこの頃モーツアルトとか聞いてます。(たまに)よくわかりませんが癒される・・・脳内疲労が取れる気もするの
で。(車の中では聞きませんけどね)
株なんですが、今日も結局手が出ず。寄り付きでなくてもスロークイックでやってもOKと言う事でしたが、その日の上位ランキングを見て個別銘柄の画面にして、「う~ん」「なんか上がりそうも無い・・」で、又別の銘柄に・・。それをやってると10:00頃。目がチカチカしただけ!
その日のランキングを見てももう上がりきっているんだから手は出さない方がいいですよね。
それと、赤字の銘柄、安いんですよね。当然.地元企業で大きな店舗も構えているから、安い時に買ってみるって言うのは、やっぱり危険ですか?
すみません、いつも、ど素人質問で。

| まなまな | 2006年03月06日 10:31

有花さん、みなさんこんにちは。
先日はお返事のコメントを頂き、ありがとうございました。
大感激で主人に自慢しちゃいました!

我が家のCDデッキは2台とも壊れていてラジオのみになってま~す。
うちの子供も「しまじろう」や「子供の童謡」をかけて~と車の中でせがむので、なかなか自分の好みが聞けません。
私は久保田利伸のファンです。
綾戸さん、ハスキーボイスでいいですよね♪

なっちさん、はじめまして。
ゆうべの「ソロモン流」ご覧になりました?
ドリカムの特集でしたね~見たくてチェックしていたのに、気づいたらエンディングでした(T_T)

クイックのつもりで買った株が・・・ということが続き、4銘柄も保持しつつ含み損中です(>_<)
量的緩和解除がニュースになっていて解除が決まるとやはり株価に影響がありそうで不安です。
綺麗に整理しちゃったほうがいいのでしょうか?
また逆張りについてよい方法がありましたら教えてください。

| LBH☆ | 2006年03月06日 10:53

昨日、初めましてのコメントをした株超初心者です。株歴2週間。
昨日は、持ち株が絶不調だったので、その話題には触れませんでした(苦笑)
有花さんの本と土慈さんの本を読んだのを活かせなかったんです。
西友7000株の含み損30万超です。
損切りして他で取り戻す腕はまだ無いし、塩漬けの辛さを堪能中です。
損してる間にまた本を読み返して、やっと基本が頭に入ってきた感じです。
買うタイミングをもっと慎重にしなきゃ駄目ですね。
それに、なんだか難しい時期に株始めたかな?
なんだか、暗い話になっちゃいましたが、早く取り戻して、有花さんの新刊を読んで実践したいです。

| すりみんぐ | 2006年03月06日 10:58

私も綾戸智恵さん、数回しか聞いたことないのですが、とても印象に残っています。

ところで、今日は一日、株を見ずにアカデミー賞の発表を見ていました。

大漁様!あんこ様!冬子様!YY様!chuchuのママ様!

「ホテルルワンダ」のお話で盛り上がっていた時に「クラッシュ」もお勧めしたの覚えていますか?今日、作品賞!取りました!!思わず、拍手しちゃいました。

私、結構、映画を見ているんですけど(娯楽が全然ないので・・)忘れちゃう事の方が多いのですね。でも、この映画は衝撃が大きすぎて忘れられなかったのです。お勧めです!

Supporting Actor でジョージクルーニさまが取りました!(ヤッホー!)

応援をしていた女優さんは残念でした・・・(がっかり)

| Fran | 2006年03月06日 14:46

 こんにちはー。

 僕は、音楽はあまり聴かないのですが、つい先日なぜか無性に美空ひばりさんの歌が聞きたくなったので、借りてきました。いま、僕の車の中ではひばりさんの歌声が鳴り響いてます(笑)。

 有花さん、アンキモは鍋で食べたことはありますが、ナマで食べたことはないです^^。新鮮ならナマでも大丈夫だと思いますよ。夕べは、フグ刺しとカワハギの刺身と肝(これはナマ)を知り合いの漁師さんちでたらふく食べました^^。

 Franさん、『クラッシュ』覚えてますよ!作品賞ですか。ますます観たくなります^^。こっちではいつするんだろ~。今夜WOWOWでアカデミー賞の放送があるみたいですが、我が家では映らない・・・。

| 大漁 | 2006年03月06日 15:47

追伸:

「ナイロビの蜂」もお勧めです!

| Fran | 2006年03月06日 16:00

お久しぶりです。

私も綾戸智恵さん大好きです。

トーク面白く、小柄なのに凄くパワフルですよね。
同じ関西だし親しみがあります。

話は変わりますが、最近株していないんです。
塩漬け状態です。
あまりにもマイマスが大きく損切りする勇気が無くPCを眺めている毎日です。

そこで5日の日曜日に有花さんの手帳に書いてあった日本全国‘金運上昇神社’「京都の車折神社」に行ってきました。

そこは芸能神社でも有名で芸能人の名前のお札もいっぱいありました。

そこで思わず記念写真を撮ってしまいました。

金運のお財布も買ったことだし明日には損切りをして、初心にかえり頑張ります。

| たけ | 2006年03月06日 17:01

       みなさん 有花さんコンバンワ
大漁さんイイデスネ~ひばりさんもフグも。(なにフグ)
そお言えばワタリ取れないんデスカ?  話し替わりますが
ツーリングGOGOってバイク誌に牛窓と小豆島が日本のエーゲ海
って出てましたヨ。
PS
今週相場ドウ動いてくんですかネ。

| bluewave | 2006年03月06日 17:04

有花さま
こんにちは。お忙しいところ丁寧に質問に答えていただいてありがとうございました。
私の買った株についてなのですが132円で指値を出したのはこの株が下がり傾向にあったからです。過去の底値が132円だったので、悪条件はなかったので132円で100株を指値注文を出してみました。この銘柄はやはり一日の変動が1円、2円が平均です。

| るん | 2006年03月06日 17:07

bluewaveさん

何フグか聞くの忘れてました(笑)。ワタリガニ、ほんといないんです。そのうち渡ってくるかな?波が大きい時に網を仕掛けると少しは取れるかもしれません。が、カニだけじゃなく、ゴミもすごいかかるのでツライです。
 小豆島は、気候が地中海の方と似てるらしく、オリーブなんかが栽培されてますね。

| 大漁 | 2006年03月06日 19:11

綾戸智恵さんですかー。いいですねー♪

年末に母が一人でコンサートに行ってきました。声掛けてくれれば
行ったのにぃー。って言いました。歌声もトークも最高なオバチャン。
ですね。 
CDはジェイクシマブクロを運転中、聞いています。おもちゃみたいなあのウクレレの天才で、冬景色をみながら(特に雪景色のときは最高)車内だけハワイな気分に浸れます。

「ホテルルワンダ」見に行ってきました。主演の俳優さん(ドン・チードル)は最高でした!黒人の俳優さんてモーガン・フリーマンとか皆、知性と人間味あふれるタイプですねぇ。憧れます。(^-^)
今もまだ、♪ルワンダ・ルワンダ♪の音楽が耳に残っています。
受験よく出来ずに落ち込んでいた娘も感動し共に涙しました。
レンタルが出たらオススメですネ。「クラッシュ」も行かなくっちゃ。いろいろと素敵な情報をアリガトウ。 Franさん!

実は、やっぱり娘の前期試験は落ちていました。(関東の国立大)でも、まだ、後期があるのだ。くじけない~で進め~♪
私も、よーく塩に漬かっちゃていますが、今朝出掛けに懲りずに買っちゃいました。今度こそ損きり間違えないぞ~
e(^。^)g_ファイト!!

| あんこ(=^・^=) | 2006年03月06日 19:25

>京くるみさま
羨ましい!ずっと欠かさずに行かれているんですか~?
最近のコンサートは少し規模が大きくなりすぎて
スクリーンでないと顔が見られないのが残念に思っています。
ずっと素敵な歌を歌い続けてほしいですね。

>LBH☆さま
あ”-!忘れた~!(涙)ショック!
先日の堂本剛の「正直しんどい」は観たのですが・・
急に公園でストリートライブをする企画でしたが、
その場所に居合わせた方々は幸せものだな~と
思って観ていました。

これからも宜しくお願いします。

| なっち | 2006年03月06日 19:31

有花さん、こんばんわ

今オリビア ニュートンジョンのコンサートに行ってきました。私の中、高時代のアイドルだったんです。乳がんを乗り越え50歳を超えた今もなおかわいらしく可憐で、透き通るような声は健在で驚きました。会場の半分以上は私より年配の男性で、私の列も全員おっさんで、パワー全快で手拍子していました。

| YY | 2006年03月06日 22:38

有花さま、皆さま、こんばんは☆

綾戸さん、とっても華奢そうな方なのに声量がすごくある方みたいですよね!
あの方の前向きさ、好きです。
カセットテープ、最近はあまり見ませんよね。
私は小さい頃、その黒いテープに『音』が入ることが不思議で不思議で、クルクル引っ張り出してみたことがあります。
結局、分解しても謎は解けませんでしたけどね(笑)
今は、CD買わなくても楽曲が買えちゃうんですものね・・・時代の移り変わりの早さを感じずにはいられません。

あ、有花さん、『ひなあられ』の言われは霰には関係ないかもです・・・(誤解させてしまってごめんなさい~!)
3月3日に霰なんて、滅多にないものですから『神様のジョーク』かと思いました。
でも、なぜ、あられなんでしょ・・・。

| センジュ | 2006年03月06日 23:31

真夜中にこんばんはです
昨日突然思いついて伊豆の河津桜見に行ってきました。
1歳の息子がお腹に入って以来旅行に行ってなかったから
すごくうれしくて、うれしくて。
桜を見る前に息子に初砂浜を体験させたくて、今井浜でいっぱい走らせてあけました。先週中にすべての株をかたづけて、久々心おだやかに過ごせました。実は株を初めて以来3時までもう株価が気になって保有株無くてもPCあけずにいられない中毒に。株は楽しいけど辛くて複雑でした。だから株から離れて少し冷静になれた時間は、株とお金が世界の全てになりつつあった自分を冷静にしてくれた貴重なものでした。
海辺ではしゃいでいる子供の姿は本当に平和で幸せな光景でしたもん。
いつか人生のおいしいふりかけみたいに株を楽しめるようになれたらいいなと思います。難しいけど。

 

| のんきクマ | 2006年03月07日 01:22

山本さん

ありがとうございます。事業内容は大雑把にいえば、書籍、CD、DVDの委託販売です。専門的なものばかりで書店などで扱われないものを扱ってます。分野は様々ですが美術、音楽、書道、工学などが多いそうです。

会社の近所にはネットカフェがあと何軒かあったのでクイックできそうかまた見に行こうと思いますが、アドバイスしていただいたのトレードも参考にさせていただこうと思ってます。「ウィーク」本も再度読み直そうと思ってます。

| KaoLu | 2006年03月07日 08:49

有花さま、皆さま、はじめましてー。

株をはじめて1年弱。
主婦のパートの日給をかせげればいいやと、チビチビやっていたのですが、今回の下落であっというまにプラスマイナスゼロに。
株が、奥深いというのはよーくわかりました。
ゲーム感覚でやってきた私・・・これではいけないとまじめに考え、ゼロからはじめようと思ったのですが、その最初の一歩が何をしていいのかわからなく悩んでます。

何かヒントがないかなーと、このブログ見始めましたが、有花さまや、皆さまの会話(?)が楽しくて、おもわず、見入っている私です。
これからよろしくお願いします。

mikoさん、福岡の方なんですか?私も福岡在住です。
福岡でぜひ、セミナー開催してほしいですね。
どんなことをしてでも行きたいと思います。

| うっみー | 2006年03月07日 10:08

あんこ(=^・^=)sama

お嬢様の後期試験、上手くいきますように遠いカナダから祈っていますよ!

私もモーガンフリーマン、私も大好きです。いい顔していますよね。

大漁さま

私は美空ひばりの「川の流れのように」が大好きです!

| Anonymous | 2006年03月07日 11:06

↓はFranでした。失礼しました。

| Fran | 2006年03月07日 11:07

有花さま

今日は久しぶりにクイックに挑戦して、2,850円の利益!!!

私がクイックで動かせる金額であれば、今取引している証券会社では手数料がべらぼうに高いとは思っているのですが、(今日も2000株3円で6000円なのに、うち手数料が3,150円なのです)もう一つ口座を開設するべきかどうか迷っています。
新規に開設したほうの使い勝手がよければ、すべての取引をそちらにするほうがいいですよね。一応資料は請求して手元にあるのですが…。手数料が1,000円未満であれば、利確も1円抜きでできるから気が楽なのは分かっています。

もったいな~い!!

という声がここかしこから聞こえてきそうですね。
証券会社にはかなりの手数料を支払っていますよホント。

でも、内職では1日がんばっても2000円になるかならないかだから、15分で2,850円なんてすごいことです。このアンバランスな感じが自分でもおもしろい。

大漁さま

かわはぎの刺身、最高です!!
私の中では刺身の№1。
夫が釣ってくる魚を刺身にして食べていると、パック入りの刺身はなかなか買おうという気にはなれません。
先週土曜日には松山沖で釣ったホゴ(カサゴ)とメバルを刺身にしました。去年から太刀魚の刺身にもはまっています。
「今度は大きい鯛を3尾ぐらいがいいな~」
なんて催促しています。
私はカニ・エビアレルギーなので食べられませんが、地物のワタリガニはタラバやズワイよりずーっとおいしいらしいですね。お値段もけっこうしますが…。

おなかがすいてきたのでここらへんで~

| かぶらー | 2006年03月07日 11:50

山本さん

そういえばまだ未定なのですが、仕事が始まるまでに東京に行こうかどうしようか迷ってるんです。セミナーがあればいいのにと思ってましたが、うまい具合にないですね(笑)。直接個人的にお会いするなんて当然無理な話ですし…まぁまだ行くと確定した訳ではありませんが…。山本組の方達とも一度お会いしてみたいです。

| KaoLu | 2006年03月07日 14:42

 こんちわー。

 Franさん、僕もその歌ばかり聞いてます。あと「愛燦燦(あいさんさん)」ですね。それといま探してるのが、チョーヤ梅酒のCMで流れてる「明日のために」なんかいい感じです。http://www.choya.co.jp/cm/ で聞けますよ。また聞いてみてください(有花さん、勝手に載せてすみません)。

 かぶらーさん、カサゴのこと、そっちではホゴって言うんですね。こっちではガシラって言います。たまに潜って遊び半分で突いて晩のおかずにしてます。
 メバルはけっこういい値段で売れるんですよ。こいつは動きがなかなか素早いので、突くのは苦労します。
 僕がいままでに食べた刺身でかなりうまかったのは、カレイの刺身とマナガツオの刺身です。両方とも最近少なくなってて、なかなか獲れません。
 太刀魚は、刺身を酢醤油なんかにしばらく漬けてから食べるとうまいです。太刀魚を刺身にできるのはすごいですね。僕は無理です。刃物を持つと必ず指を切るので・・・。1度はロープを切ってて勢い余って指を切ってしまって、じん帯まで切れてました。
 ワタリガニは、生きたのを焼くのが一番うまいです。次に蒸す。次にゆでるのがうまいですね。確かにタラバやズワイに比べると小ぶりですが、味の濃さが違います。胃の弱い人だと、2匹も食べると気分悪くなるくらい味が濃いですね。うまいぶん時期によっては値段も高いです。僕が市場に出して、一番高く競られたのがメス2で9000円。これをすし屋なんかで注文するとさらに何割か高くなるでしょうねー。安い時だと1匹500円くらいです。獲れないと無性に食べたい・・・。

| 大漁 | 2006年03月07日 15:23

有花さん、皆さんこんにちわ。お久しぶりです。引越しも無事に終え新しい生活が始まりました。引越しは後が大変ですね・・・取り合えず生活できるスペースを確保しても後から後から荷物の整理に追われやっと落ち着きました。張り切って取引するぞ~と思っても予定の日になってもPCがつながらず、どうして~と思って問い合わせをしても原因が分からず・・・でもただの配線ミスでした・・・このブログにこれないのも寂しくPCが使えない生活に物凄く不自由を感じていました。こんなにもPCが生活に入り込んでいたんだと改めて思いました。また明日から取引頑張りたいと思います!
mikoさん、うっみーさん私も福岡です。セミナーがあったら私も何が何でも行きたいと思ってます。お会いできるといいですね。

| kumaちゃん | 2006年03月07日 15:34

kumaちゃん さま

お久しぶりですね。

新居ですかあ。
おめでとうございます。

引っ越しって いいですよね。
きれいな場所で がんばるぞ、っていう
気持になります。

パソコンて、なくてもいいと思っていても
ちょっと使えなくなるだけで
すっごく不便に感じます。
いつから そうなっちゃったんでしょう。

新居で株もがんばってくださ~い!

| 有花 | 2006年03月07日 17:23

KaoLu さま

まあ、東京に!
3月24日にセミナーありますよ~♪

それから 19日は、山本マザーズのオフ会。

11日は、岡山。

山本組が全員集まる会でも 今度企画しましょう。
KaoLu さんが来やすいように 土日にね。

もうすぐお仕事がはじまるんですねえ。
仕事が忙しくなっても ブログには顔を出してくださいね。

| 有花 | 2006年03月07日 17:28

かぶらーさま

クイック成功 おめでとうございます!

利益は、あまり欲張るものではないとは思いますが、
やはり手数料が高いのは、もったいないですよね。
私は、手数料が1000円未満ですから 
かぶらーさんのいうとおりで1円でもOKです。

だけど、やっぱり15分で2850円は、
すごいと思いますよ。
私の年齢で主婦だと 
アルバイトで1時間850円ぐらい。
子供が病気で休みが続くと 職場にいずらく
なっちゃうし、それを考えると
パソコンの前に座って それ以上の利益ですから
すばらしいです。

| 有花 | 2006年03月07日 17:33

うっみー さま

はじめまして。

今年に入って 損失に悩まされている方は多いようです。
でも株って こういう時期もあって
いい時期もあるものなんだなあ、って
私も この6年で実感しました。

真面目に考えるのも大事だし、勉強も大事。
だけど、楽しく続けていくのも とても大事なことだと
思っています。

損失が出て、少し弱きになっている時は、
配当金があって、さらに配当金が毎年同額か
少しずつ上がっている企業。
そして、株主優待があるところがいいでしょう。
買い時は、株価の水準が下がっている時を
狙って、売り時は 気分が強きになってきたら
考えることにして、
一度でも配当金と優待をもらうと、ずいぶん
気分も変わってくると思います。

銀行に預けるのを 預け先を変えたみたいな
考えはいかがでしょう。

うっみー さんは、福岡なんですね。
今年は、ぜひ!

これからも ブログに遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

| 有花 | 2006年03月07日 17:40

のんきクマ さま

突然の思いつきで 伊豆ですか?
なんだか リッチな感じですね。

株が気になって 日常生活も落ち着かない、って
いう人が増えてきたみたいです。
楽しいけど、辛い・・・
ちょっと気持わかります。
株をはじめた時、私もそうだったような気がします。

のんきクマさんは、株が好きなんでしょう。
だから、ずっと続けてほしいので
時々、ゆっくり株休暇をとってくださいね。
いっしょに、ずっと楽しみましょう。

| 有花 | 2006年03月07日 17:45

     みなさん 有花さんコンバンワ
大漁さん.かぶらーさん.シャコのことデンマって言いますか?シャコの刺身好きです。(かぶらーさんごめんなさい。)
ワタリの刺身も美味しかったですヨ。 かぶらーさんわたしの
従子もソチラの方で夫婦で教師してますヨ。
オレンジママさんも四国デシタッケ?違ったらゴメンナサイ。
ツイ懐かしくてカッテニ盛り上がっちゃいマシタ。
PS
相場ヤッパ底固めですカネ。嫌なニュース何も無いヨウニ。

| bluewave | 2006年03月07日 17:49

センジュ さま

そうです そうです。
声量があって パワフルな人です。

あやと じゃなくて あやど って
読むって知ってましたあ?

そうそう ひなあられ・・・
センジュ と私の間では、霰からきていることに
しましょうよ。

| 有花 | 2006年03月07日 17:49

なっちさま
 
たしかに近年のドリカムのコンサートは規模が大きいですね。
4年に一度のワンダーランドが2003年は子連れもOKの野外コンサートでした。2007年も子連れOKだったら嬉しいのですが...
有花さんのブログでドリカムファンの方と出会えるなんて二重の喜びです(^0^)

| 京くるみ | 2006年03月07日 18:19




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.