山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年03月09日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 山本マザーズ関東オフ会申し込み開始されました! | メイン | お詫びとお知らせ3つ! »


 オフ会申し込み締め切りました~ゴメンネ

2006年03月09日

おはようございます。
昨日は、夕方まで暖かく、まるで春のようでした。
私は、この春が大好きです。
春になると お花屋さんだけでなく、
道ばたにも 花が咲いてくるでしょう。
雑草みたいな花でも、
5ミリぐらいの小さな花でも
結構、かわいいんですよね。

独身時代は、道ばたに咲いている花に
ほとんど見向きもしなかったように思います。
きれいなもの、かわいいものといったら
ショーウィンドウに並んでいる どこかのブランドの
洋服やバック。
芸能人が身につけているアクセサリーなど、
お金をかけたものばかりに目がいって、
それをうらやましいと思っていたんだと思います。

毎日、着飾って通う職場がなくなったせいでしょうか。
それとも、本当に美しいものが 
決して高価であったり、表面的にきらびやかなものでは
ないということがわかってきたからでしょうか。
それとも・・・そんな年代になったからかしら・・・
美しいと思うものが、自分の中で変わってきました。

幼稚園のバスがとまる場所に 大きな桜があります。
以前の私なら 桜が満開になった時に
わ~きれい、と 気づくんだと思います。
でも、みなさんも 今の桜を見てください。
つぼみが膨らんで、いつ咲いてもおかしくない様子を。

これから 咲こうとする力強さが感じられると思います。
すごく力強い生命力を 美しいと感動することでしょう。

・・・・しかし・・・・
その桜の下を マスクをした近所の人が苦しそうに
歩いていました。
そうかあ、もう花粉の季節なんですよね。
気のせいかもしれませんが、
わが家の近所は、やたらマスクの人が多いような・・・

花粉症で お辛い方、お大事になさってくださいね。
きっとこのブログでも
よい方法を教えてくれる人もいるでしょう。

==== オフ会について ===

昨日、山本マザーズ☆関東オフ会の申し込みを
開始いたしましたが、数時間で 定員になりました。
今回申し込めなかった方、ごめんなさい。
でも、きっと 次回もすぐに計画してくれると思います。

| | - | 2006年03月09日 04:21 |







 コメント

 おはようございます。

 ほんと、もう春ですね。車で走ってる時も窓を全開に開けて走るとちょうど気持ちよく感じるくらいです。
 
 もう少し暖かくなってくると、山の方から流れてくるとっても冷たい雪解け水が海に入って水温がグッと下がります。するとキビレ(鯛の仲間)という魚が、冷たい水にビックリして体が動かなくなるのかお腹を上にしてプカプカ浮かんできます。それを船で走りながら網ですくって晩御飯に・・・。これも春を感じる1つの行事??です^^

 オフ会参加権争奪戦、あっという間にきまったんですね。

| 大漁 | 2006年03月09日 05:49

   おはようございます2
 バイクも気持ち良い季節になりましタヨ。
大漁さんキビレの話しナンカ縁日の金魚すくい想像しちゃい
マシタ。  あとオフ会出遅れまシタ申し込もおと思ったのに
な~ ザンネンデス~なんちゃって。
PS
今日.明日悪いニュースないヨウニ。
(福井さ~んがんばって。)(クリアリング機構.東証の件
  まだ気になるんデスケド。)

| bluewave | 2006年03月09日 07:47

皆様おひさしぶりです。よーママです。オフ会締め切ってしまったのですね。残念!!すみれさん、お会いしたかったですう。

| よーママ | 2006年03月09日 09:41

おはよう3!

うんぱっぱ様!

コメントを拝読して大笑いしちゃいました!!
私が見た映画が日本の南極物語のリメイク版とは知らなかったのです!!!(きゃ~恥ずかしい!)私、南極物語自体を見たことが無いのです~

でも、Disneyもきちんと書いて欲しいですよね~これは日本映画のリメイクだと・・・実話をベースとは前置きがあったのですけど・・(失礼しちゃうなって気分で~す!)

早速、夫に自慢します。あの映画は元は日本の映画でそれも何十年も前にすでに作った映画なんだよ~って!

しかし、私ったら、本当、恥さらしっぱなしですね・・(汗)

でも、本当に爆笑しちゃいましたよ!(笑)
教えてくださって有難うございました。これ以上、恥をさらさずに済みます・・・

| Fran | 2006年03月09日 09:44

 有花さま、皆様、ご無沙汰しております!

 関東オフ会のお話、羨ましく拝読しておりましたが、早速
定員オーバーだったのですか?凄いですね。
次回は是非、関西でも開催してくださいませ。

先日、主人の病院の付き添いに行ってきました。
そこは、有名だけどとても山奥にあるので、気温が低い
のです。
病院の隣の竹林からウグイスの鳴き声が聴こえてきて
春を感じました。

近所の桜のつぼみはまだまだしっかりと閉じたままです。
結婚したての頃、よく主人と琵琶湖までお花見に行って
ました。車で琵琶湖を1周するんです。本当に綺麗ですよ。
最近は行ってないのですが、また行きたいです。
いい思い出ですね~~。

| 小町ネコ | 2006年03月09日 10:14

株取引初心者です。はじめまして。
初歩的な質問なのですが、よく株に関する掲示板をみていると、「大口投資家や外国人投資家の買いが入った」のような株取引中にどんな人が売り買いしているかオンタイムでみているかのようなコメントを目にします。これらの情報は皆さんどこで見られているのでしょうか。
私はまだ実際売り買いをしたことがなく、興味があるのでいつかは。。。と願望をもちつつインターネットの株情報をみたりして勉強しているところです。
自分が契約している証券会社の画面上で見れるのでしょうか。。。
宜しくお願いします。

| MIO | 2006年03月09日 11:02

皆さま こんにちは
東京オフ会すぐに定員オーバーになったのですね。
狭き門だったのでは・・・・・・。
でも、1回すれば2回、3回って続きますから。ね?

>大漁さま
いつも興味深いお話ありがとうございます。
キビレ?鯛の仲間?どんなのだろ?
図鑑で調べてみようっと!!
関西は大漁さんご指導の元で釣り大会なんてしたいわ~!!

>franさま
エ~~?南極物語のアメリカ版ってご存知だと思っていました~。
そちらではそのような宣伝はされないのですね?
不思議と日本ではバンバンされていますよ。
あの南極物語が、あのディズニーがって感じで。
そこで、犬の名前が話題になったりと・・・・・。

franさん、全く恥ずかしがることないですよ!!
そちらの様子がうかがえて嬉しいで~す。

>小町ネコさま
わ~ご無沙汰です~。

ご主人様、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいませ。
小町ネコさんもあまりご無理なされませんようにね。

今年は桜の開花も早いようですね。
今、梅の満開が少し過ぎた感じです。
そして、桃、桜、ツツジって続きますよね。
電車通勤していたころ、桜の木が沢山ある田舎の無人駅で降りて一人でお花見したり。
ここは線路沿いに桜の木が見事で桜のトンネルが出来ます。
子供のように一番前の運転席窓から桜を見たり・・・・・。
うふふふ・・・・私も小町ネコさんのコメントで一緒に色々思い出させてもらいました。
幸せな気分になれましたよ!!
ありがとうございました。

| chuchuのママ | 2006年03月09日 11:44

今気づいてしまったのですが

まなまなさま

勝手に自分と同じ高齢出産と思いこんで書いちゃいましたが
そうと決まってるわけでは無いと気付いて反省。勝手に決めつけてしまってごめんなさい。

chuchuのママさま
”の”が抜けていましたすみませんでした。

あー失敗の数々お許しください。

| のんきクマ | 2006年03月09日 12:04

ずいぶんと長い間、ご無沙汰しております。m(__)m
有花さま、お元気そうでなによりです。
去年から、名古屋の大学に行っております息子に大事件が起こり、株どころではありませんでした・・・。(^^;; ヒヤアセ
やっと、なんとか落ち着いたので、株式相場にも復帰したいと思っております次第です。m(__)m
復帰のためには、また、有花さまのブログにて、元気とお知恵を拝借すべく、やってまいりました。
花粉症・・・大変ですが、頑張りたいと思います。
私は、乳酸菌のサプリメントを飲んでおります。効いている・・・気がしますが、思い込みかもしれませんね。
毎日、気温の差が激しいですので、お体に気をつけてくださいませ。では、頑張ります。

| みけりん | 2006年03月09日 14:21

chuchuのママさま、うんぱっぱさま

うふふ・・・・

犬の名前、分かりましたよ~!

太郎と次郎は Maya と Max です。
後は、Shadow,Shorty,Truman,Deway,Old Jack,Buck でした。

もう、全く、Japan の Jの字も出てきませんが、アメリカらしいなって感じです。(笑)夫には自慢しました。(自分も知らなかった癖に~なんですけど!)

きゃあ~~小町ネコさま!

お久しぶりで嬉しいな。。。

うぐいすと桜、いいなあ~。和って感じ。
琵琶湖って、Julie(沢田研二)が子どもの頃、ずっと海だと思っていて、琵琶湖の向こうにはアメリカがあると信じていたんですって!どうしても琵琶湖って言うと、思い出しちゃうんですよ~。(笑)

| Fran | 2006年03月09日 14:25

>Fran様

わ~!ありがとうございますぅ。わざわざ調べていただいちゃったのですね。とってもすっきりっ!ワンちゃんの名前、mayaはどこか、和な感じがしますね。たぶんディズニーさんも気をつかってくれたのでしょうか?

| うんぱっぱ | 2006年03月09日 15:29

のんきクマさま。
大丈夫です。しっかり、高年齢出産です!40代でえ~す。
老体に鞭打って毎日24時間母業、頑張ってます!

大漁さま。
キビレですか?冷たい水で心臓麻痺起こすのですか?なんかア
ホな魚でかわいいですね。

小町ネコさま。
うぐいす・・・いいなあ、私はそういう所に住むのが夢です。
そんな環境のいい所だとご主人の病気もすぐ良くなっちゃいそうですね!

| まなまな | 2006年03月09日 15:54

 有花さん

 今夜のクイズミリオネアに「京本政樹さん」でますよー

| 大漁 | 2006年03月09日 16:27

のんきクマさま
私のHN長いですね、すみません。
‘chuマ’でもいいですよ。
そんなの気になさらないで!!
そうそう、一緒に輝きましょう!!ね。

franさま
犬の名前ありがとう。
本当Mayaって日本的な名前ですね。
うんぱっぱの仰るように、そうよ、きっと気を使っているのよ!!
少しだけ・・・・・ (^_^)v

| chuchuのママ | 2006年03月09日 17:49

春ですね(ё_ё)

昔よく読んだ小説の片岡義男さんが、日本は注意深く観察すると
2週間ごとに季節は移りかわると書き、そのとおりと思いました。
日系3世の方で、オートバイと美女(なぜかいつも美女なの和風の)が常連の登場人物でした。

近所だと桜道や早咲き遅咲きを熟知して、遠回り、時には立ち寄ってみたり、、。いつか行った(2度)伊豆高原の桜は圧巻でした。
子供と亭主を寝かし(?)つけて、妹とワンカップ買って夜桜見物に歩くと、嬉しそうに見上げる車椅子のおじい様が。「あの方、又来年も見られるといいねー。」と桜トンネルの下で会話しました。

明日やっと会社のPCが光回線に。遅ればせながら、航空券手配や
ETC手続きに必要と理由つけ、大きな声では言えませんが、本当は私のクイックに必要なんです。でもできるかどうか、わかりませんが。。本当に遅いんだから。4ヶ月待ちました。工事混みあってます。

| あんこ(=^・^=) | 2006年03月09日 18:14

有花さん、こんにちわ。

私も春がだぁーい好きなんです。本当に、暖かくなってきて、木々が芽吹いてくると、ランランってスキップしたくなってしまうほど単純に幸せになるんです。昨日テニスコート(多摩川の河川敷)の周りに「いぬのふぐり」という青くて小さな花が(そこらじゅうの道端に咲いていて、見向きもされない花)一面に咲いているのを見つけて、球拾いをしながら一人で春を感じていました。オフ会までにミモザが咲いたら持って行きますね。

| YY | 2006年03月09日 20:51

先日のカブドット塾の臼田さんとのやりとりを楽しく拝見いたしました。なるほどと思うことばかりで、まだ株は初心者ですが、これから勉強してお小遣い程度稼げればと思っています。
よろしくお願いします。

| たくよし | 2006年03月09日 21:08

みなさん 有花さんコンバンワ あんこさんナツカシイー ウォンチュウーーて頭の中ヒビイテます。 スローなブギにしてくれジャナイデスカ? PS 明日のSQ乗り換え進んでるミタイデスネ。

| bluewave | 2006年03月09日 21:14

たくよし さま

おはようございます。

臼田さんと出ていたのをご覧になってくださったんですね。
懐かしい。

どんどんブログに参加して 勉強したり 楽しんで
くださいね。

どうぞよろしくお願いします。

| 有花 | 2006年03月10日 09:28

YY さま

多摩川の河川敷 よく知ってま~す。
昔、学生の時 たびたびさぼって その辺にいました!

ミモザですか。
キャーうれしい。

| 有花 | 2006年03月10日 09:29

あんこ(=^・^=) さま

2週間ごとに季節は変わる・・・なるほど。

あんこ(=^・^=)さんと妹さんて かっこいい姉妹ですね。
姉妹でワンカップ桜見物とは うらやましいです。

光回線になるんですね。おめでとうございます。

| 有花 | 2006年03月10日 09:30

chuchuのママ さま

いえいえ、chuchuのママ さんは このままで
大丈夫ですよ。
長くないです。短くはないけど・・・
私は、気にいってま~す。

| 有花 | 2006年03月10日 09:31

大漁 さま

が~ん。
昨日は、久しぶりに外で めいいっぱいのお仕事。
京本さまのお顔を見逃した~・・・・
ところで、大漁 さんは、見ました?
京本政樹さんは、1000万円いったかなあ。

| 有花 | 2006年03月10日 09:32

みけりん  さま

お久しぶりです。
なにやら、いろいろとあったようで もう大丈夫ですか。
息子さんに大事件とは、心配ですね。

知恵はわかりませんが、元気は たっぷりお分けできます。
ほら、こんなに元気(・・・わからないですよねえ)

とにかく、無理しない程度に がんばってくださいね~

| 有花 | 2006年03月10日 09:35

MIOさま

はじめまして。

リアルタイムのニュースについては、証券会社も提供しています。
といっても 1秒ごとというわけじゃないですけど、
ある一定の時間ごとに更新されて 情報が入ってきます。

あとは、有料で リアルタイムの株式情報を提供している
サイトがあって、
たとえば、ドリームバイザー.ドットコムというサイトでは、
5分ごとに新しいニュースを提供してくれます。

おそらくどこの証券会社でも ある程度リアルに近い
ニュースは提供してくれると思います。

| 有花 | 2006年03月10日 09:43

小町ネコ さま

お久しぶりで~す。

関西でもオフ会やりたいですね。

琵琶湖でお花見かあ。
贅沢なお花見ですね。うらやましい。

| 有花 | 2006年03月10日 09:45

よーママ さま

追加募集するので、ぜひ申し込んでくださいね。

| 有花 | 2006年03月10日 09:45

bluewave さま

おはようございます。

オフ会 追加ありますから・・・
でも、女性ばっかりですが・・・

| 有花 | 2006年03月10日 09:46




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.