山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年03月10日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« オフ会申し込み締め切りました~ゴメンネ | メイン | 岡山へ行ってきま~す♪♪ »


 お詫びとお知らせ3つ!

2006年03月10日

昨日は、朝から家を出て 1日外でお仕事をしてきました。
収録、取材、打ち合わせなど 都会で仕事をこなして
帰宅したら もう 夜は更けて・・・
外でのお仕事を 今週は 1度にまとめてしまったので
たいへんといえば たいへんでしたが
一週間に一度しか仕事しないということで
ラクといえばラク?かなあ・・・

さて、今日は みなさんに お詫び1つと
お知らせが3つあります。

----プレゼント応募についてのお詫び---

水曜日から 本のプレゼントの応募を開始いたしましたが
システム上の都合で、応募ができていない方が
いらっしゃいます。
水曜日に応募された方は、たいへん申し訳ございませんが
再度、応募なさっていただけますようお願い申し上げます。
ご面倒をおかけして申し訳ございません。
--------------------------

----お知らせ 3つ! について-----------

ひと~つ!
山本マザーズオフ会が ご好評につき 追加申し込みを
受け付けることになりました。

いつ 受付開始されたの?という方もいらっしゃったでしょう。
これって、私が悪いんです。
ごめんなさい。
こういう時は、何日何時から申し込み開始します!って
しなければいけなかったんですよね。

それで、来週月曜日の午前10時から 
追加申し込みを開始することにしました。
追加人数は、山本マザーズの方が お店と交渉中ですので
午前10時前に お知らせいたします。

ふた~つ!
講演会のお知らせです。

ご存じの方も多いと思いますが、
株の本をたくさんお書きになっている東保さんと
講演会をすることになりました。

日時:3月24日(金) 19:00~
場所:東京・大手町
参加費:2000円

山本有花氏&東保裕之氏 講演会
「楽しむことこそ、株式投資の極意!」

本セミナーに関するお問合せ先
マネックス証券
Eメール:  feedback@monex.co.jp
お電話 :  0120-430-283(受付時間 平日8:00~17:00)

みっつ~!

明後日 土曜日にテレビに出ます。
台湾、中京テレビ 「新世界女性」 という番組です。

ちょっとよくわからないのですが、
この番組は、世界のすばらしい女性を毎回取材していく
ものらしく、今回は日本だったんです。
日本は、片山さつきさん、藤野真紀さん、と私でした。
う~ん・・・
何をもって すばらしいと思ったかわかりませんが、
私がこのメンバーに入っていることで
日本のレベルが かなり下がっちゃったような・・・
来週は、イギリスらしいです。

台湾とシンガポールと上海に 放送されるみたいです。
もし、よかったら見てね。
・・・って どうやって見るんだよ!!って
言われちゃいそうですね。

後から ビデオが送られてくるようなので
機会があったら お見せできるようにしま~す。

| | - | 2006年03月10日 06:25 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/189





 コメント

おはようございます
量的緩和でも
0金利はまだ続くそうですねえ

| 倉 | 2006年03月10日 07:19

おはようございま~す。
盛りだくさんのお知らせ、なんか春を感じますね~。有花さんは明日の日本を背負う女性として、世界的に認知されていらっしゃるんですね~。岡山では見られるのかな?中京テレビ。ぜひぜひ、ブログ上映してください。(ってできるのかな?)
おっと、待ちに待ったセミナーがいよいよ明日になりました。遠足気分の私は、ここのところ興奮気味で、あまり眠れませ~ん。なので、セミナー中に居眠りしたら、スミマセン…。(んなことは、絶対ないよ~)
どなたかの主催で、山本マザーズ岡山支部って設立されないのでしょうか?「岡山オフ会」って、いい響きです~。

| よしの | 2006年03月10日 09:26

有花さま みなさま

おはようございます。
ずいぶんご無沙汰をしていますが、ブログはいつも拝見していました。
なんだかなかなかコメントする勇気というか気力が湧いてこなかったんですよ~。
今回の量的緩和解除で株は下がるだろうと思っていたので、昨日の上げにはちょっとびっくりしました。
みなさんは量的緩和解除が今後どのように株価に影響すると思われますか?
私はもう全然わからなくって・・・塩漬けちゃんをどうしようか悩んでいま~す。

| とこ | 2006年03月10日 10:10

おはようございます。
有花さん、いよいよ海外進出ですね^^
私が有香さんを初めて拝見したのは「はぴひる」でした。
「同じ主婦なのにこんな凄い方がいるんだ~」と衝撃的でした。
すぐに著書を買って読みましたが、どうも勇気が出ず・・・あの時に始めてたらなぁ~とこの頃思っています^^

量的緩和解除されても日経平均があがってるので、持ち株も上がってぇ~とハンドパワーを送ってます!
でも実際どうなるんでしょう??

今朝の有花さんをハッピーにした銘柄は「スマスマ」のスポンサーさんでしょうか?この会社名を繰り返す歌がありましたよね♪

本のプレゼント応募してきました~当たりますように・・・。

| LBH☆ | 2006年03月10日 10:49

有花さま みなさま
はじめまして!いつもプログ拝見していますが、コメントする勇気がなくって…
プレゼントの件ですが、確認メールが届いていれば、大丈夫ですか?株主優待には、とても興味があるのですが、買い時を見極めるにが、難しいと思っています。
きっと、参考になる本だろうなぁ~と、思っています。

| kao | 2006年03月10日 11:09

有花さま、みなさま こんにちは

有花さ~ん☆すごいですね!海外の番組も目の付け所がいいですね~。有花さんは日本を代表する素敵な女性です!私が太鼓判押します。って私、何の力もありませんが... ブログを読んでいる多くの方が感じてる事ですよねっ(^^)

ちょっと愚痴になりますが、自分が買った株を信じることは大切ですね。 「これ!」と思って買った株がどんどん下がり、しばらく保有したものの、買った値に近づいた時点で損切りしたのが二日前でした。
その株が今日の値上がり率トップ3に入ってるのです。
も~ガックリ(><)

有花さんの新刊のエントリーを水曜にしたか?わからないので、もう一度エントリーさせていただきます。自分のミスを含め3回目です。ごめんなさい。

| 京くるみ | 2006年03月10日 11:47

有花さん、みなさん、はじめまして!
“まあこ”と申します。
私は株を昨年12月からはじめました。最初の2ヶ月は順調だったのですが、2月のはじめに専業主婦に戻ったので、これからは株で頑張るぞと意気込んでましたが2月の新興市場の下げや買った株が高値掴みだったため持ち株がすべてマイナスになってしまい、残高を見ることや株にかかわるすべてのことが苦痛になり、しばらく株をお休みしてました。
しかし、一昨日ぐらいにふと株を始めた当初の夢を思い出しました。“株でお金をプラスにして、将来は海外のいろんな所を旅行したい”“経済の分かる女性になりたい”等、たくさんの夢が頭に浮かんできて、そうしたら今の状況から目を背けてる場合じゃないと思えてきて、今までの後ろ向きな気持ちから脱出することができました。まだマイナスはあります。しかし、これからはセミナーに出たりして、いっぱい勉強し、楽しく自分を成長させるものとして株をやれたらなと思ってます。24日の講演会も申し込ませていただきました。テーマの『楽しむことこそ株式投資の極意』は今の私にとってぴったりなテーマだと思うので、講演会楽しみにしてます。

| まあこ | 2006年03月10日 12:09

有花さん、皆さん、こんにちは。
テレビの有花さん、見たい~。1回だけ見た事あるんですよね、河合俊一の番組で。

京くるみさま。
それ、もしかして、西松屋?私、この株で損しまして、それでもずっとその後の行方を見てたら~。昨日ひさびさに広告入ったんですよ(新聞の折込ちらし)買っても大丈夫かな~って思ったけど、昨日はあまり動きが無いので見送ったら・・・今日どっか~ん!
いつも目付けてる所はいい様な気がするんだけど、買ってないんです。そういう時は。
で、たぶん、買うと下がるんでしょうね・・・。
日経がすごい!どこまで行くの~。

| まなまな | 2006年03月10日 13:14

有花さん、すごーい!

片山さつき、藤野真紀子両氏とならんじゃうなんて!藤野さんのお教室には、10年以上前にかよってたことがあるんですよ。大好きなお菓子研究家(その時)だったんです。

| YY | 2006年03月10日 13:39

有花さま

おめでとうございます!

Asia Pacific デビューですね!!!(すでにデビュー済みでしたら、笑って許してください!)

有花さんのご活躍は自分の事のように嬉しいです!
いつまでも輝いていて下さいね!!

| Fran | 2006年03月10日 14:54

     みなさん 有花さんコンニチワ
有花さんお気遣いアリガトウです。オフ会15名だったので
初めから女性にと思ってパスさせてイタダキマシタ。(ムサイ
オヤジがいては話ハズマナイッスから) 24日行きたかったケド仕事都合分からないんでザンネン。(今度.土.日でオネガイシマス)有花さん小泉チルド(冷っちゃうんじゃナイッスヨ)藤野さんて近くみたい...ヒョットシテYYさんも..
PS
SM3ノーズコーンのように景気も第2エンジン点火ですかネ。
  (福井さ~んガンバッテ。)

| bluewave | 2006年03月10日 15:30

有花さ~ん
こんにちは
本日は情報やお知らせ満載で・・・・・桜咲くって感じです。

有花さんはやっぱり凄すぎる!!
でも、全国には放映されないの?
残念です~。

何をもって すばらしいと思ったかは、私達がよく知っていますよ~~。

これからも、どんどん進化し続けてください。
私も少しずつですが、後をつけて進化しま~す。
後方要注意!!

| chuchuのママ | 2006年03月10日 16:05

まなまな様

あたり~!
なぜ急騰したかが解らないのですが、私が株の神様に見放されていたのは確かかな(笑) 今年の目標は「潔く損切りする」と決めていたので二日前は自分を褒めていたのですが、今日はちょっと後悔してる自分がいます。トホホ...

| 京くるみ | 2006年03月10日 18:28

中京テレビ(東海地方の3大民放)にご出演?!と読んで、すわ週間テレビ欄チェック!と思いましたのに、非情にも、台湾の、とあり
ガッカリしましたー。
日曜は、こちらの中京テレビ(読売系)の「たかじんのそこまで言って委員会」を楽しみに見ています。たかじんさん司会で辛坊治郎さんの進行のトークバトル番組で、「TVタックル」より関西風味付けの
思いきり笑ってスッキリできる、でも社会派トーク満載の1時間半です。関東方面にだけ放送しないのは、発言に制限かかるんだう。。
こちらの番組でも楽しみに週末すごします。  それと、、
明日、ケンミレカレッジの初会合があります。身近に株友なく、寂しかったので、申し込みました。少しドキドキしますが、楽しみでもあります。「ネット証券のいろいろ」を山本組ブログを参考に、自分なりにまとめたのを、人数分コピーし、名札を用意しました。
あとは、髪をカーラーで巻き(名古屋巻き)ネイルをやり直して、、あー!! 関係なかったですねー。又 報告しまーす。

| あんこ(=^・^=) | 2006年03月10日 18:36

かなり前のマネープラスという雑誌を見て訪問しました。
また見に来ます。

| tom | 2006年03月10日 18:44

有花さん、皆さん こんばんは!

有花さんって、日本でも有名人なのに
世界でも有名人?!になるって
ホント凄いです!!

ところで、明日は岡山に来られますね!
これでお会いするのも4回目です。
楽しみです。
明日も頑張って、一番前の席をGETしたいけど、
連れがいるので、どうかな~と思っています。


よしのさんへ

明日こそお会いできるといいですね!
是非メルアド交換しましょう!!
そうそう「山本マザーズ岡山支部」を
私達立ち上げませんか?

| て~ちゃん | 2006年03月10日 21:41

うわー、東保さんですか。
東保さんの文庫本を一冊読み終えたばかりです。
おもしろかったー!二月の続落の最中から読んでいたので、なおさらおもしろかったです。
有花さんと東保さんの講演会、すっごく贅沢!
ものすごく行きたいんですが東京は・・・遠い。(T-T)
お知らせはみっつとも私には指をくわえて見てるしかないようです。
いえ、見ることができたら満足なんですが。(^^;)

株のほうはおもいっきりジェットコースターですが、なんとかホールドしてます。
チャートが一生懸命上に向かおうとしてるので、けなげに思えてきました。がんばれよ!

| みず | 2006年03月11日 00:39

有花さん・みなさんこんばんわ!

本のプレゼントの申し込みました^^
以前FXの本も当たったので今回も当たればいいのいな~

TVに出演されるんですか。拝見できないのが残念です
有花さんはやっぱり凄いです!!
まねをしたくてもなかなか出来ないです。。。
有花さんが活躍されるのは自分の事のように嬉しいです^^
(ゴメンナサイ。勝手に喜んでます)
これからも宜しくお願いします。


小町ネコさん

初めまして(^-^)/
先日のカキコで琵琶湖と書いてあり驚きました

実は琵琶湖の近くに住んでいるんです^^
どこかでお会いしているかも!?

関西のオフ会琵琶湖でするの賛成です
これからの季節、湖上でミシガン又はビアンカの船てどうですか?いつか出きればいいですね・・・

| たけ | 2006年03月11日 01:31

たけ さま

プレゼントあたりますように。

いっしょに喜んでくださって うれしいです。

琵琶湖でオフ会・・・・
すごいですねえ。

| 有花 | 2006年03月14日 01:51

みず さま

私も その文庫読みましたよ~

東保さんに 東京以外でもセミナーをやりましょう、と
持ちかけてみますね。

私とじゃ、やだよ!って断られちゃうかもしれないけど・・・

| 有花 | 2006年03月14日 01:53

て~ちゃん さま

世界でも有名人になるっていうのは・・・う~ん
ただ、一回だけ出るだけなので、あんまり有名には
ならないと思うんです。
それに、きっと エキストラみたいに
ササッって感じかも。

山本マザーズ岡山支部 グッドアイディア!!

| 有花 | 2006年03月14日 01:55

tom さま

またブログで待ってま~す!

| 有花 | 2006年03月14日 01:55

あんこ(=^・^=) さま

ケンミレカレッジですか?
へえ~ どんなものだったか教えてくださいね。

名古屋巻き・・・
え、どんなの?
それって 流行りですか。
私も やりた~い。

| 有花 | 2006年03月14日 01:57

chuchuのママ さま

やっだ~
誉めすぎですよ!!

| 有花 | 2006年03月14日 01:58

bluewave さま

今度は、土日で了解です!

| 有花 | 2006年03月14日 01:59

Fran さま

アジアは 初です。
実は、今度、いえ もう出ちゃったかなあ、
ニューヨークタイムズでデビューです。
アメリカ人の記者と うまく通じなくて
変な記事になっているとは思いますが(笑)

| 有花 | 2006年03月14日 02:00

YY さま

すごくないんですよ。
ただ、同じ番組で取り上げられるだけで
きっと、ちょこっとですよ。
YY さんは、お菓子上手?
だったら、桜工房ブログで レシピ紹介してくださ~い!

| 有花 | 2006年03月14日 02:01

まなまな さま

テレビキャラではないので、恥ずかしいです。

| 有花 | 2006年03月14日 02:02

まあこ さま

はじめまして。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

株をやっていると うまくいくことばかりではありませんが
ぜったいに まあこさん自身は 人間として
すごく成長していると思うんです。
私も すぐに株をお休みしちゃうし、
チャートを見るのも嫌気がさしてしまうタイプですが、
やっぱり株は 楽しいので ついつい 株の世界に
戻ってきてしまいます。

講演会の時、ぜひ声をかけてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

| 有花 | 2006年03月14日 02:05

京くるみ さま

えーえーえーえ-

たぶん京くるみ さんは、勘違いしています。
日本を代表するだなんて。
たぶん、どっかでテレビ局の人が間違っちゃったんじゃないかと思っているんですよ。

京くるみ さんが これ!と思った銘柄は
結局 上がったわけですね。
ガックリな結果だったかもしれませんが、
読みはいいってことです。
自信持って大丈夫!

| 有花 | 2006年03月14日 02:08

kao さま

はじめまして。

お返事遅くなってごめんなさい。

プレゼントは、確認メールが届いていれば
申し込みはされています。
あとは、出版社の方が 抽選をしますので
結果を待っていてくださいね。

| 有花 | 2006年03月14日 02:09

LBH☆ さま

いえいえ、海外進出など とんでもないですよ~

私もLBH☆ さんといっしょに ハンドパワーを送ります!

プレゼントあたりますように。

| 有花 | 2006年03月14日 02:11

とこ さま

お久しぶりです。
量的緩和解除については、噂の段階では
みなさん不安が影響して株価を下げていましたが
どうどうと発表された後は かえって安心感が出てきたように
思います。
ただ、株というものは、上がったら調整のため
下がりますから、ずっと上昇し続けるとか
ずっと下落し続けるということは あまりあり得ないと
考えています。
うまく、そのタイミングにあわせて売買すると
いいんですけど、それが難しいですよねえ。

| 有花 | 2006年03月14日 02:14

倉 さま

0金利は、当分続いてもらわないと なんだか不安です。
いえいえ、本当は 続くのもどうかと思うのですが
急激な変化に 人間て弱いでしょう。
徐々に 変わっていってほしいという感じです。

| 有花 | 2006年03月14日 02:15




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.