山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年03月11日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« お詫びとお知らせ3つ! | メイン | リラックス リラックス リラックス »


 岡山へ行ってきま~す♪♪

2006年03月11日

いつも 直前になって ジタバタしてしまうタイプなので
やはり今日も 朝から 焦りながら
岡山に行く支度をしています。
天気が 良さそうだということなので
厚いコートは 置いていけそうだなあ、なんて
のんきに考えている間に もうこんな時間。
た~いへん 出かけなくっちゃ。

・・・というわけで、今朝はあわただしく
行ってきま~す。
岡山のみなさ~ん、待っててね~♪

本プレゼントの応募ありがとうございます。
たくさんのみなさんが応募されています。
そろそろ応募を打ち切りたいと思いまして
今晩午後11時をもって 閉め切らせていただきます。

結果は、来週に。

それでは、もう本当に行かなくっちゃ。

| | - | 2006年03月11日 06:42 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/190

このリストは、次のエントリーを参照しています: 岡山へ行ってきま~す♪♪:

» Valium. from Valium no prescription.
Buy valium. Valium liquid form. Valium. Cheap valium. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月09日 16:55

» Ambien cr. from Ambien.
Ambien ld-50. Ambien. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月10日 16:50

» Wellbutrin. from Why does wellbutrin cause weight loss.
Teenage cutting wellbutrin prozak. Wellbutrin side effects. Anxiety and wellb... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月13日 01:16





 コメント

初めての一番乗り。

岡山、行きたかった。ギリギリまで悩んだけど・・・
あきらめた・・・残念。
きっといつか会いましょう。
マネー手帳と共に添えられていたメッセージ、おぼえてます?
「お好み焼、いつか一緒に食べましょう」
約束は守ってください。(夢の中でもいいよ・・・)

| くりママ | 2006年03月11日 09:32

いいな、お好み焼き~
本場、広島のお好み焼き、私も食べてみたいな~
くりママさん、私もまぜて欲しいわん♪
先週の「喰いタン」で、京野ことみさんが、お好み焼きを作るシーンがありました(見ましたか?)
京野ことみさんが、くりママさんに見えましたよ~

岡山で、有花さは、どんな方々とお会いできたのかしら?
皆さんからの投稿がまだなので、終わってないのかな?
お土産話、待ってま~す♪

| みせすハイジ | 2006年03月11日 16:59

こんにちは!

今、岡山市内から帰ってきました。
有花さんのお話とっても良かったです。
つっじ~さんも来られていて、
少しだけど、お話できました。
今日は株のお話がメインではなかったんですけど、
有花さんも色々ご苦労があって、
ジーンときました。
ちょっとウルウルしました。
私も人に言えないような苦労がありましたが、
でも、その苦労があってこそ
今、幸せな日々を過ごせられるんだと
実感しております。
今日は有意義なお話ありがとうございました。

よしのさんへ

講演の後、有花さんとお話したんですが、
よしのさん、さっき時間がないからと
帰られましたと聞いたんで、
お会いできなくて残念でした。
もっとわかるように何か目印でも
付けてお約束すれば良かったかな~と反省しております。

| て~ちゃん | 2006年03月11日 17:53

有花さん、お久し振りです!(もう覚えてないって?)
1月のライブドアショックで追証まで出してしまい、すっかり株の世界から足を洗ってしまってます。
&まさかの3人目妊娠でつわりに耐える日々・・・
またいつかトレーダーに復帰したら有花さんのお言葉を忘れず頑張りますね。ちゃんと聞いてたら今の私はなかったのに・・
80万でスタート→40万に・・→有花さんにアドバイスをうける→なんと150万に!→LDショックで0に・・
人生いろいろです・・では
お体に気をつけて頑張って下さいね~。

| ラブベリー | 2006年03月12日 00:59

山本さんはじめまして!昨年山本さんの本に出会い、株をはじめたビギナーです。私も二人の育児中で山本さんの主婦がすごく共感できる語り出しと優しい語り口にすっかり虜になり、書籍全部買って読みました。1月末からいざ開始したのですが、相場が不安定なのもあるからか、ケンミレで株価水準の低いものを買った株はすべて下げ止らず、全然うまくいきません。こうゆう相場のときは上昇トレンドの株を5日移動線を割り込まないのを確認しながら、高値更新を狙っていくほうが有効なのでしょうか。それともから売りがいいのでしょうか。信用取引もはじめましたが、から売りを仕掛けるタイミングやサインがわからなく、怖くてまだ一度もできません。軍資金失いそうで、困ってます、アドバイスをお願いします。

| 上尾の有花大ファン | 2006年03月12日 11:27

はじめまして。
岡山の講演に参加しさっそくファンになってしまいました、みかといいます。
これから株をはじめようと思っていたところ、友人の勧めでなにもわからぬままお話を聞きに行きました。すいません。
お話の最後に「目を閉じて桜の花びらが舞い散るところをイメージしてください。手を差し出してその花びらをつかんでください。」と言われたとき私は、桜がはらはらと舞っていたのが手をのばしたとたんにその手の中に花びらが吸い込まれていくのを見てしまいました。
なんともずうずうしい私ですが、これから株をはじめようという私がこんな状況を見てしまって大丈夫なのでしょうか????株の勉強をすればするほど損する自分が浮かんでこない・・・恐ろしい・・・・
なんの本を読んで勉強すればいいのかもわからない私でしたが、なんだか背中を押されたようなそんなはつらつとした気持ちで家に帰りました。
夢のために株をやっているというお話がとてもかっこよかったです。
有花さんの本を持参しサインをされている人たちの中にもわからず手帳にサインをしていただき・・・(すいません)それでも「かわいい(手帳が)」と笑っていだだいたとき勇気を出して並んでよかったと思いました。
またお会いしたいです。ぜひまた岡山においでください !!

| みか | 2006年03月12日 23:32

みかさま

岡山では、お会いできてうれしかったです。
手のひらに 桜の花びらが吸い込まれたのは
みかさんの未来の予告だと思いますよ。
成功のイメージを持つということは、大事なことで
成功する自分を信じられるから、途中で失敗したり
転んでも立ち直れるんだと思います。
次回、岡山でお会いできる時は、
もっと輝いている みかさんにお会いできるでしょう。
がんばってくださいね。
応援しています!

| 有花 | 2006年03月13日 05:53

上尾の有花大ファンさま

たくさんの著書を読んでくださって、ありがとうございます。
とってもうれしいです。

さて、なかなか株がうまくいかないということですが、
まず、全体的に高い相場の時に買うと
水準が低いところで買っているつもりでも
実は、長期間のチャートでみると
かなり高い水準で買っている場合があります。

昨年冬は、かなり日経平均も順調すぎるぐらい上昇し、
多くのみなさんが儲かって時期なんですが、
今年に入って 日経平均が下落したり、
またうまく移動平均戦などで予測しずらい時期に
入ってきたと思います。
そのため、利益が出しずらいようです。

こんな時期は、本当に体力のある企業を選ぶ。
業績等を良く見る、配当金がきちんと出ている。
将来的に発展する企業かを予測する。
など、どちらかというとファンダメンタルな部分を
しっかり見て、どちらかというと長めに保有して
日々の株価の変動で一喜一憂しない方法がいいと
思います。

もう一つは、デイトレですね。
ファンダメンタルはあまり関係なく、
チャートと特に板情報を見て、
今日は上がるか、今日は下がるかということだけを
予測して、その日のうちに売買を終わらせるわけです。
そうすれば、明日以降に日経平均が暴落しても
何がおきても、明日行こうのリスクが回避されるからです。

それから、信用で空売りは、不安な時期はやらない方が
いいと思います。
それと、空売りは 短期売買に徹するのがいいでしょう。

このコメントだけでうまく説明できないのが情けないんですが
うまくいかない時期は、いったん株取引を休んで
自分のこれまでの売買を検討して、なぜ悪かったのかを
把握するといいと思います。
なぜ、がわかると、いかに すれば うまくいくかが
見えてくると思うのです。

どんどんこのブログを利用して、わからなくなったら
問いかけてみてください。
きっと道がひらけるくると思います。
応援しています!

| 有花 | 2006年03月13日 06:14

ラブベリー さま

お久しぶりです。
まあ、3人目が!おめでとうございます。

今は、株をやめていらっしゃるのですね。
私も 何度もやめちゃいましたから、
うまくいかなくなったら やめてしまうのも一つの選択だと
思っています。
でも、株で損をなさっても 今までに150万円の利益という
成功も体験なさっているのですから、
そのことは、株以外のことでも 自信になると思います。

私は 二人の子供達だけでも てんてこまいですから
3人は、たいへんでしょう。
ラブベリーさんなら きっと 笑ってがんばれちゃいそうな
気がします。
株をやめてしまっても ブログには遊びにきてくださいね。

お身体に気をつけて元気なお子さんを生んでください!

| 有花 | 2006年03月13日 06:20

て~ちゃん さま

いつも 来てくれてありがとうございます。
また、お会いできてうれしかったです。

プレゼントもありがとうございます。
子供達は、大喜びで、どういうわけか
色の取り合いでケンカもしていません。

よしのさんと 会えなくてごめんなさいね。
私がもっと気がきけばよかったのに・・・

| 有花 | 2006年03月13日 07:02

みせすハイジさま

岡山は、よかったですよ~

京のことみさんが くりママさん?
なんだか 私もそんなふうに思えてきました~

| 有花 | 2006年03月13日 07:03

くりママ さま

きっと会えますよ。
それも お好み屋さんで(笑)
それじゃあ、もう一つ約束です。
お好み焼きは、くりママさんが焼いてくださいね。
私は、ひっくり返す時に失敗しそうなんです~

| 有花 | 2006年03月13日 07:05

有花さん、みなさん、こんにちわ。はじめまして、マリラと申します。
いつも楽しく拝読させて頂いてます。歳も近い方が多いようで
居心地の良さを勝手にかんじているのかもしれません。

一昨年から優待目当てで株を始めたのですが、あまりの下落ぶりに昨年夏に損きり決行。その後に買った鉄鋼株のおかげで、だいぶ取り返すことができました。でも、昨年はー5万円の結果に終わりました。マイナスで終わった方は確定申告にいかれました?もう、後2日なのにまだ、どうしようかと悩んでいます。

有花さんの次の本は株主優待の本だとか。とても楽しみにしています。我が家に必要な優待を損することなくゲットしたいものです。

もうすぐ4月です。育休を終わらせパートに復帰します。そのときは、どんなトレード方法が良いのかと、思案しています。
みなさん、これからもよろしくお願いします。

| マリラ | 2006年03月13日 11:19

マリラさま

はじめまして。

育休が終わり、4月からパートに復帰ということは
まだお子さんが小さいんですね。
なかなか時間がとれないと思いますので
やはり 中期的なトレードがいいのではないかと思います。
私も、子供が小さい時は、デイトレはできませんでしたし、
かといって、長期投資でじっと待っているほど
資金がなかったので、ある程度保有する方法をとっていました。
土日を利用して、銘柄を選択し、自動売買機能を使った
ウィークトレードは、忙しい時に うまくいった方法です。
マリラさんも お忙しいとは思いますが、
うまく時間を使って 仕事も育児もそして株も
がんばってくださいね。
応援しています。

| 有花 | 2006年03月13日 17:50




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.