山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年03月15日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« お好み焼きに焼きそば入れる? | メイン | ニュースは参考に でも惑わされないでね »


 本プレゼントの発表!

2006年03月15日

山本有花の面白いほど得をする「株主優待」手帳の
プレゼント 5名の方の発表です。
(ふ~ぅ タイトル長~い)

すべてのお名前は 出せませんので 
お住まいになっている県と
○を入れたお名前で発表いたします。

静岡県 佐○ ○ さん 

沖縄県 川○ ○○子 さん

福岡県 青○ ○○子 さん

埼玉県 ○部 ○ さん

東京都 木○ ○子 さん

5名の方おめでとうございます。
三笠書房さん ありがとうございました。

それから 私からも少ないですがプレゼントを。

愛知県 二○○ ○子さん

1名の方 おめでとうございます。

-----

今朝は、なんだかクイック日よりという気分。
エ○○ッ○ にしようか、こっちにしようか
迷って迷って・・・
東芝系総合伝線メーカーである○○伝線○○
でクイックトレードをしてみました。
198円で買いまして 数分後に205円で売り。
あ~ すっきり
・・・と思って このブログを書き込みながら
ついつい 気になって株価を見てみたら
きゃ~!!! 210円になってる!
やっだ~ 

やっぱり 売買を終えた後は、
株価を見ちゃいけないんだなあ・・・

 

| | - | 2006年03月15日 11:16 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/193





 コメント

こんにちはー。

 ハズレた~!!買いにいこっと。もう発売してますよね??

| 大漁 | 2006年03月15日 11:51

     みなさん 有花さんコンニチワ
当たったみなさんおめでとデス。(う~ウラヤマシイって送ってなかったデス。)  有花さん奇遇ですね~わたしも今朝
207~212で抜きました。

| bluewave | 2006年03月15日 12:56

有花さん こんにちは。
今日はとてもいいお天気ですね。(千葉県在住です)
プレゼント、ハズレちゃって残念ですぅ~(>_<)
私も本屋さんに急いで行って買ってこなくては・・・。
今月は優待が多いですものね^^

| LBH☆ | 2006年03月15日 14:32

有花さん、皆さん、こんにちは。
はずれた~。やっぱり。昔からクジ運悪いんです。実は先日立ち読みしたんですが(ごめんなさ~い)「現渡し決済」でしたっけ?それって実際にはどうするんですか?わかる方にお聞きしたいです。お願いします!

| まなまな | 2006年03月15日 14:53

   残念(><)

やっぱりはずれちゃいましたか~。でも当った方、ホントおめでとうございます(パチパチ)。私もこれから本屋さんに直行しま~す。

| うんぱっぱ | 2006年03月15日 15:18

私も、ハズレました~(苦笑)本屋さんへ、行かなくては!
そうそう、有花さん、確認メールの件で、わざわざコメント頂き、ありがとうございます。
お忙しいのに、恐縮です。
実は私、某節約主婦のように、有花さんが、実態のない方だったら、どうしよう…と、思っていたのです。がっかりするでしょう。
某節約主婦の方も、株の本を出していたし…
有花さんの、話にはいつも共感できるので、そういう心配もなくなりました。
うちには、娘が一人いて、有花さんのお宅より少し年上(7歳)なので、有花さんの、子供さんの話、ちょっと前のわが家の話のようで、微笑ましく思っています。
過ぎてしまえば、子供が幼い時期って、短いので、もっと楽しめば良かったと、思っています。
株の、そんな気持ちで楽しめたらいいですね!

| kao | 2006年03月15日 16:12

ご当選おめでとうございま~す!
残念・・・木○○子さんにビックリ!
私は東京じゃないんです~(>_<)今日立ち寄った本屋さんで買おうかな?なんて思ったんですよネ・・・
今日は少し抱えていたお荷物(ドコデモドアみたいな)が売れてスッキリ!!簡単に売れちゃいました~
なんとなく空気の流れも良くなって、頑張りま~すという気持ちになりました。

| K.カブッチョ | 2006年03月15日 17:52

有花さん こんにちは(/*^^)/ハッロ-!!

私もハズレて、ざんね~ん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
早速買わなきゃヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ところで、今日も昨日も10分間でクイックして
両日共にプラス3,000円也です。
今朝は、どれにしようか迷いましたが、
私もエ○○ッ○にしようかと思ったけど、
○○伝線○○にしました。
私は206→207の1円抜きでしたが・・・(´TωT`)ショボボボーン
私も後で株価見たら、ショックでした~
気が合いますね~o(^o^)oワオ!

ところで、「山本マザーズ岡山支部」の
ご許可ありがとうございました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
これからよろしくお願いしますね!!

| て~ちゃん | 2006年03月15日 18:03

先日13日にお返事をいただいた上尾の有花大フアンです。ありがとうございました!パソコンもおぼつかない私なので、本物有花さんから返事がもらえるなんて感激してます。さっそくプリントアウトしてお守りにしました!
また苦しくなったらアドバイスおねがいします。あと私の夢を聞いてください。いつか必ず自分の得意な手法を会得して、成功したのを有花さんに報告したい、そして有花さんのセミナーのアシスタントをすること!有花さんのおそばにいつかおいてやってください!めざせ第二のつっじーです。私も小5と1歳の二児の母ですが、母だって夢もっていいですもんね(^^)
これからも応援しています!

| 上尾の有花大ファン | 2006年03月15日 18:27

上尾の有花大ファンさま

ちゃんと夢をお伺いしました!
セミナーのお手伝いなら、
今すぐにでもお願いしたいぐらいです。
それでは、次に 本を出すのは上尾の有花大ファンさんかな。
楽しみにしています。

| 有花 | 2006年03月15日 20:49

て~ちゃん さま

はずれちゃいましたか~
ごめんなさいね~
出版社の人に 抽選してもらっているので
私の念力では どうにもなりませんでした。。。


おお!3千円プラスですか。
10分ですから、すごいですよ。
時給なら、1万8千円ですよ。

同じ銘柄でしたか。。。
確かに気があいますねえ。

| 有花 | 2006年03月15日 20:52

K.カブッチョさま

木がつく名前なんですか?
そっかあ、おしかったで賞 ですね。

なんだか明るいコメント。
がんばってくださ~い。

| 有花 | 2006年03月15日 20:54

私もハズれたようです。早速買いに行きますよ~!

そしてそして、私も今朝のクイックは○○伝線○○にしました。204円で買って205円売り。1000株のみなので手数料引いたら儲けは数百円でした(笑)

少し前にクイックに初挑戦してから、何回かやってますが、3日勝っては2日負けみたいな調子で・・・。
今は多少のプラスにはなってますけどね。

以前、クイックマスターさんのスレッドに書き込みましたが、私の使ってるマーケットスピードは、9時直後にランキングが全部表示されないんです。
今朝の例では、9時直後に表示は1位のみ。1分くらいブランクが空き、2位以下が表示されるという感じでした。(日によって9時直後の表示は3、4位くらいまでの時もありますが。)

○○伝線○○も9時1分過ぎに買った事になるんですが、より早く買うには、やっぱりEトレードの方が向いてるのかなぁなんて思ったりします。

と思ってEトレードに口座を開いたんですが資金を移してません。マケスピの自動更新に慣れてしまって、踏み切れないというか・・・(汗)

| ココ | 2006年03月15日 21:34

有花さま、皆様、こんばんは~~。

ぎゃ~~!プレゼントははずれちゃって残念です~~。
早速、購入します!

 >CHUCHUのママさん、Franさん、まなまなさん、
  たけさん

 私にコメントを頂いておりましたのに、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!
まさか、琵琶湖でこんなに反応があるとは、びっくりで驚いております。
 琵琶湖で「海津大崎」(地名はあってます?)って桜で
有名なんです。お花見の季節になると交通規制までされるくらいなんです。
実は私たち夫婦はブラックバス釣りが趣味なので、琵琶湖周辺は良く出没していたんです。
最近は、子供が小さいことがあって全く行ってませんが、
琵琶湖で遭難しかけたり、加古川で24時間耐久釣りレースなど
よく遊んでました。
あの頃は楽しかったです~~

来週、また主人の診察に付き合いますので、ウグイス探してきますね。桜も咲いてるかな~~。

| 小町ネコ | 2006年03月15日 23:34

山本さん、こんにちは。こちらに書き込ませて頂くのは久しぶりです。
本のプレゼント、当たりました! 山本さんと三笠書房さんに感謝感謝です!
伏せ字とはいえ、自分の名前を見てビックリしました。
ところで、3月24日のセミナーに申し込もうと思っています。
まだ間に合うかな?山本さんにお会いするのは、昨年の7月以来です。とっても楽しみです!

| chima | 2006年03月15日 23:40

当選されたみなさまおめでとうございま~す!
本屋さんに行く用事ができて嬉しいわ~!
早速今日買いに行きます。

有花さんと同じ、私も売ったあとにググン!と上がって
「笑える後悔」したところです。
なんだか一緒で嬉しいな!
でも利益はでてるんですものね。
欲はだめ!自分に言い聞かせてます。

土曜日は上の6年生の双子の卒業式です。
今から涙出てきます。
2人は中学別なので下の子とあわせて3つの学校。
なんだか、参観やら行事やら忙しくなりそう・・・

しっかり教育費稼ぐぞ~!

| なっち | 2006年03月16日 08:42

有花さま、ありがとうございます!!

 本の当選者を見てはずれたので残念と思ったのですが、
有花さんからプレゼントがいただけるなんて、とても
うれしいです!何か楽しみにしています。
実は3人目を妊娠してこれからしばらくくじ運がアップかなぁと
信じています。

 株に興味がなかった主人も、近頃株売買が気になるようです。
株仲間?が身近にできてうれしいです。

| かなママ | 2006年03月16日 09:31

今日は子供を幼稚園の延長保育にして、久しぶりにお出かけします。大阪心斎橋のそごうで「菊池しほ」さんの展覧会があるのでお友達といってきます~。楽しみ!
菊池しほさんとはリネンを使ったベビーグッズや小物を作っている方です。素敵なんですよ。
ところで、3月は優待が多いですよね。
私も優待目当てにいくつか買っているのですが、3月は27日までに買うんですよね・・。その後はやはり31日まで持っていなければならないのかしら?
せっかく優待目当てで買ったので、優待はもらいたいし・・。
初心者の質問で申し訳ないのですが、誰か分かる方、教えてください~(ペコリ)

| まいまい | 2006年03月16日 09:34

え?ほんとですか~?有花さんのセミナーのお手伝いぜひぜひさせてください!埼玉か東京ならすぐに飛んでいきます。
もと金融機関窓口してたので、受付しながらきちんとお金もかんりしますし、机ならべでもプリント配りでもなんでもよろこんで。あこがれの有花さんに会えるならば(^^)v
連絡待ってます!!(有花さんは私のアドレス、ブログからわかるのですか?)

| 上尾の有花大ファン | 2006年03月16日 12:26

ココさま。はじめまして!
お聞きしたいのですが・・・有花さんに始まって昨日○○電線○○でクイックをした人があまりに多かったので、何だろう?何か検索の仕方があるのだろうか?っと下手なパソコンをいろいろいじくってみましたが、「何でだろ~」っと謎は深まるばかり。
あれ?クイックトレードって前日のランキングからするのではないのですか?
当日のランキングから選んだ結果が○○電線○○なんですか?
そうだとすると、すごい早業!
今は時間的に無理なので、やった事はないんです。でも一応値動きをお勉強!とパソコンは開けています。

まいまいさま。はじめまして!
なんか・・似てる名前で親近感、覚えます。私もど素人なので、わからない事だらけですが、3月なら27日に持っていれば、その後すぐ売っても優待は貰えます。(そうでいいんですよね~)詳しくは、先日出た有花さんの本を読みましょう!(って私、買ってないんですけど)

| まなまな | 2006年03月16日 13:15

       みなさん 有花さんコンニチワ
まなまなさんその瞬間のランキング(板.分足など)からデス
前日の動きから自分で狙って(日足などから)当日板に呼んで
積み方を視ます。 デイトレーダーのあいだでチョット前
ハヤッタのはランク上位をトニカク早くトレードするです。
詳しくは山本組(有花ブログの中)のとのにクイックのコーナーに書込みがあります。

| bluewave | 2006年03月16日 14:18

今日はさすがに持ち株たちも下がっていました~。
明日は金曜日なのでどうでしょう・・・。
まなまなさん、ご親切に回答ありがとうございます!!
これで安心て取引できます。
ほんとお名前が似てるので私も親近感もっていました!
早く有花さんの優待の本、買いたいな~。

| まいまい | 2006年03月16日 15:59

有花さん、みなさんこんにちは。
今日は前場でかなり持ち株ちゃんが下がってしまったので、PC見たくなくなってしまいました・・・。
だからお昼を早めに取ってから下の子と本屋さんに行ってきました。
有花さんの優待の本、売り切れ続出です!!
やはり凄い方なんだなぁ~って実感しちゃいました。
4軒目でやっと手に入りました^^
これからの方、お急ぎくださ~いっ!!

| LBH☆ | 2006年03月16日 16:24

まなまなさん、初めまして!

私が有花さんのクイックトレードで真似てるやり方は、当日朝9時直後のリアルタイムのランキングから銘柄を選ぶ方法です。すぐ買って数分で売っちゃいます(私の場合10分待つ精神的余裕が持てなくて・・・)。

私もど素人で株歴も浅いので、いまだに慣れません(涙)
いつも心臓はドキドキ、キーを打つ手は震えています(情けな・・・)

今朝は先回り買いというのを初めてしてみました。最近ランキング登場が多い、○○○ダが気になっていたので。
寄り付き前から板をずっと見てて、イケルと思い、思い切って2000株を寄り付きで。
5円取れました~!!
大成功で嬉しいですぅ~!

| ココ | 2006年03月16日 19:30

blさま。ココさま。ありがとうございます!有花さんのクイックの本は買って読んでるんですが、わかってなかった・・・っと言う事ですね。
ココさまの言うように実際、買う!っとなると手が震えると言うか、耳から血が出そうで~。やっぱり、最後は勝負!!って感じなのかなあ。
今日は、ダ○○○○がすごかった。2:00前後かな、板を見てたら、620あたりから、615くらいに下がって行ったんで、洗いものして10分くらい?・・・戻って見たら644!「うわ~っ」で、独り言「買っときゃ良かった」
一日で2回もストップ高。ストップ高になってもものすごい買いが入っていたので、「買う?」っと思いましたが、やめて、又明日、どう動くかお勉強です。

| まなまな | 2006年03月16日 22:18

う~ん残念 はずれてしまいましたぁ。
では早速買いに行かなきゃ♪です(*^▽^*)
3月は決算の会社がたくさんあるんですよね~。押し目待ってるんですがなかなか下がってこないです。優待がある会社だから人気があるんでしょうかね☆のんびり待ちます~。

ところで1名様当選の有花さんからのプレゼントって一体なんなんでしょう~?
わたしはそっちが気になって気になって。。。眠れないかも?(嘘ですすみません)
ご報告お待ちしてます(^^)♪

| りり | 2006年03月16日 22:47

りり さま

 1名の当選者です。到着次第、どんなものだったか
紹介しますね~~。今からドキドキわくわくです。

 

| かなママ | 2006年03月16日 22:55

     みなさん 有花さんコンバンワ
  トツゼンデスガ みんなでカブッチャ!!
  トレンドゼンゼンO~K~ダ~ヨ~ネ~。
PS
 ドオシテああ先物売るカナ~ 裁定売りが売りをヨブヨ~

| bluewave | 2006年03月16日 23:13

明日は長女の小学校卒業式です。100%号泣間違いなし!子供の成長は嬉しくもアリ寂しさもあり複雑です。
きっと林家ぺー、パー子さんのようにシャッター押しまくりだろうな~。

| デカバカ | 2006年03月16日 23:27

デカバカさま

卒業式 おめでとうございます。
子供の卒園式、卒業式は、じ~んときちゃいますよね。
号泣の感動のドラマを教えてくださいね。

| 有花 | 2006年03月18日 11:08

bluewaveさま

なんだか楽しそう~
いいことありました?

| 有花 | 2006年03月18日 11:09

りり さま

ごめんさいね。当選しなくって。

あ、紛らわしかったですね。
私の1名っていうのは、
私が直接本のプレゼントってことです。
もっといいもの想像していました?

そうそう、実は、まもなく次の本のプレゼントが
開始されますので、そちらでがんばってみてね。

| 有花 | 2006年03月18日 11:10

LBH☆ さま

うっそ~!!!!
ぜったいにうっそだ~
売り切れ続出だなんて~

だって、うちの近くの本屋さんなんて
私の本 4年前の本しか置いてないもん

LBH☆ さんの近くの本屋さんも
売り切れじゃなくて、もともと置いてないんじゃないですかあ。

でも、本当だったら すっごくうれしいです♪

| 有花 | 2006年03月18日 11:12

まいまい さま

ごめんなさいね。
私が お返事が遅いから・・・
でも、ここのみなさん ご親切だし
勉強熱心なので、他の方が答えてくれちゃうから
大助かり~
本当に いい人達が集まってますよねえ。

だけど、それに甘えず私もがんばってお返事するので
懲りずに 質問してくださいね。

| 有花 | 2006年03月18日 11:14

上尾の有花大ファン さま

ほんとうですよ~
ぜひお願いします♪
だって、私がここのHPで募集しているセミナーに
関しては、山本組の人達が手伝ってくれて
やっていることなんです。
山本組の人達も もともとセミナーで参加してくださった人
ばかりなんです。
どうぞよろしくね。

| 有花 | 2006年03月18日 11:16

まいまい さま


菊池しほさんて ステキな方なんですね。
東京で展覧会があったら ぜひ見たいです。

優待は、権利が確定する日の1日だけ持っていれば
大丈夫ですよ。
翌日の権利落ち日は、みんな売る人が多いので
株価が下がることがよくあります。
できれば、買った値段より下で売りたくないですから
早めに売るか、リバウンドで少し株価が
持ち直したところで売るかがいいと思います。

| 有花 | 2006年03月18日 11:19

かなママ さま

どうしよう、書き方が悪かったですね。
あの・・・
プレゼントというか、本を私からも、という意味だったんです。
変に期待持たせちゃいましたよね。
本当にすみません。
いやあ、恥ずかしいなあ・・・・

| 有花 | 2006年03月18日 11:20

なっち さま

笑える後悔・・・
へっへっへ・・・お互い 欲張りですよねえ。

なっちさんも卒業式ですか。
おめでとうございます。
感動のドラマを教えてくださいね。

| 有花 | 2006年03月18日 11:22

chima さま

当選おめでとうございます!!

私の本でいうのもなんですが、
何事も 倍率があるところを当たるということは
運気が上昇していることだと思うんです。

24日にお会いできたら ぜひお声をかけてくださいね。
楽しみにしています。

| 有花 | 2006年03月18日 11:24

小町ネコ さま

ごめんなさ~い。はずれちゃったんですねえ。

小町ネコさんて お洒落ですねえ。
ブラックバス釣りが趣味だなんて・・・
キムタクみたい。

私も ちょっとぐらいだったら 釣りやるんですよ。
どういうわけか 魚じゃなくて たことか 小さなカニが
釣れちゃうんですが・・・

| 有花 | 2006年03月18日 11:30

ココ  さま

ごめんなさ~い。
はずれちゃったんですねえ。


マーケットスピードだけでなく、イートレードも
9時ぴったりだと でたりでなかったり
あ、ごめんなさい。ランキングのことです。

実は、私 8時59分に買うことが多いです。
だから、普通のランキングは 参考程度ですよ。

証券会社ですけど、やっぱり操作や画面に慣れたところの
方がいいと思います。
慣れてないと うろうろしちゃうので。

私も楽天の口座持っているんですけど、
私には、あまりなじめなくって。
でも、デイトレーダーは、マーケットスピード使う人が
多いですよね。

| 有花 | 2006年03月18日 11:33

て~ちゃん さま

岡山支部よろしく~♪

私 いいこと考えちゃった・・・

あ、いいところで子供が呼んでいる。
それではまたあとで~

| 有花 | 2006年03月18日 11:35

大漁 さま

イケメンの大漁さんには、当選しなくても
本を差し上げたいぐらいなんですが
住所がわからなくて すみませ~ん。
あ、いっけな~い。
大漁さんファンに怒られちゃいますね、こんなこと書いたら。
次の本のプレゼントが まもなくですから、
そっちも応募してくださ~い!

| 有花 | 2006年03月18日 11:36

かなりのご無沙汰です。

この時期の時間のはやさにはマイリマス。
一週間のなんとはやいこと…

スウィングメインでマイナスを減らす作戦でやっております。
時々クイックもやっていますが、そちらは焼け石に水のような。でも、一応数百円から数千円はプラスなので、これでヨシとしましょうか。

スウィングの方は買いのタイミングがいつも二日ほど早くて、買った後二日ぐらいは下がってしまい、その後上がってくるのをひたすら待たなくてはならないので、たとえ買値まで上がり、利益が取れても、なんだか損した気分です。
下値が少しずつ切り上がってきている銘柄なので、もうこれ以上は下がらないだろうと思うのと、朝、なんとなく勢いよく2、3円上がるのをリアルタイムで見ていると、つい、このまま上がるぞ~と焦って買いに走ってしまうのですね。

1銘柄をストーカートレードでやってみて、少しだけその銘柄の癖のようなものが見えてきたような気がします。
一応連勝しているので、このままストーカーは続けます。
次の谷は焦らずじっくり待つことを夫婦で肝に銘じて…。

大漁さんってやっぱりイケメンだったのですね。
なんとなくそんな気がしていたのよね~。
昨日は夫が穴子を5尾釣ってきました。
頭に釘を打ち付けてサーっとさばく…もう、魚なら何でもコイよ。
アンコウは難しそうだけど、いつかさばいてみたいわあ。

| かぶらー | 2006年03月19日 00:21

かぶらー さま

お久しぶりですね。

いろいろ苦戦なされているように思えましたが
よく呼んでみると、利益がとれているようですね。
ストーカー続けます・・・
これって、このブログだけで通じる言葉ですね(笑)

かぶらー さんなら、大丈夫。
きっと、株のセンスがあると思います。
コメント読んでいるとわかります。

実は、大漁さんは イケメンだったんです。
でも、どーして コメントでわかったのでしょう???

| 有花 | 2006年03月19日 07:02

本屋に行ったんです。スポーツバーの帰りに。
ニッポン世界一~!やった~!の後に(笑
そしてら私のファンの東保さんとの共著が!!!!!!!!!!
買いました、えーもちろん買いました!これから読みますが楽しみです。
有花さんの本のファンでもありますが、東保さんはコラムなどでもっと前から親しんでたんで、驚きました!
で、はじめて投稿してみました。

| 東保さんファン | 2006年03月21日 16:51

本が届きました。しばらくPCを触れなかったので、御礼が遅くなって申し訳ありません。
サイン入りのなんだか元気がでそうなデザインですね。
ありがとうございます。
 遅まきながら、株を始めようとしている初心者の一歩手前の者です。
PCを触れるときは、この山本さんのブログを見させていただいて、株修行(?)に励もうと思っています。
 みなさん、どうかよろしくお願いします。

| ぶんぶん | 2006年03月23日 15:11

東保さんファン さま

はじめまして。

東保さんのファンだなんて、見る目ありますよ~
私も東保さんとお会いすると、いつも励まされちゃいます。
相場の予測なんて 誰もできないんだからさあ、っと。
これで安心。
私だけじゃないんだあ、予測できないのは、ってね。

これからも東保さんファン として、ブログに遊びにきてくださいね。

| 有花 | 2006年03月28日 05:06

ぶんぶん さま

本が届きましたか。
よかったです。

元気になってもらえれば もっとうれしいです。

これからも ブログに遊びに来てくださいね。

| 有花 | 2006年03月29日 02:00




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.