山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年03月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ニュースは参考に でも惑わされないでね | メイン | 山本マザーズ☆関東オフ会盛り上がる! »


 これってスーパー?

2006年03月19日

昨日の朝のことなんですが、
9時頃 玄関のインターホンがなったんです。
ちょうど2階にいたので ベランダから覗くと若者が。
「なんでしょーうかー」
田舎のおばじゃんみたいな私は、
ベランダから大声で叫んだんです。
(田舎のおばちゃんに失礼しました)

「スーパーが新しくできるんで、チラシと粗品を
配りにきたんですが・・・」
 と若者。
「それじゃあ、その辺に置いといてくださ~い」
と またしても2階から大声で。
「9時17分に すぐそこにトラックが来て
そこで配りたいんで、引換券を郵便受けに入れておきますね」

若者は、さわやかそうにそう言って隣の家に走って行ったんです。

とりあえず、玄関の郵便受けまで行って、引換券を手に取ると
門の向こうに若者が・・・・
「こっちです、こっち」
私は、誘導されるままに50メートル先の空き地へ。

なんだか さらわれちゃいそう・・・

近所の人達が 15人ほど集まっていました。
よくゴミ捨て場で お会いするおばあさんや
ラーメン屋のおじさん、酒屋のおじいちゃん
う~ん、かなり年齢層が高そう・・・
そこになぜか私・・・もしかして いっしょの年代なのかしら
そんなことを思いながら 待っていると
愛想のよい30代前半のおにいちゃんがいきなり

「みなさん、どうもー。今度 この地区にスーパーを
開店することになりました-。
5店舗開店するんですけれど、まだ2店舗どこにするかが
決まらなくて、こうやってみなさまと直接お会いして、
お店の開店する場所を決めようと思いまして
今日は まいりました-。」

すると、後ろのあばさんが
「あら、話を聞くんなら、帰ろうかな」と ぼそぼそ
そこをすかさず、
「ただで みなさんにプレゼントするんですから、
もう少しうれしそうな顔をしてくださいよ。
はい、紙袋どうぞ~」

こう言って、大きな紙袋を全員に渡して、
粗品を1つづつ配るんです。

物jpg.jpg

まあ、これがそうなんですけどね。

ところが、まだ話の続きがあって
そのおにいちゃんが 大きな箱から 野菜カッターと
包丁5点セットとアロエクリームと 包丁研ぎを
出して言うんです。
「これ欲しい人いますかー?」
すると、10人ぐらいが手をあげたんです。

あ、私ですか?
私、包丁をたくさん持っていたし、野菜カッターも持っていたので
遠慮しちゃいました。
それで、帰ろうとしたら、
「これ欲しい人は、紙袋出して~」という声が。
みんな、もらう気満々なんです。

すると おにいちゃんが
でも申し訳ない、このアロエクリームだけは 100円いただかないと」
「あら、お財布なんて持ってきてないわよ。」とおばあさん。
「もちろんです。それで、ほしい人だけに 10時15分に またここに
来てもらいたいんです。ほんとうに欲しい人だけにあげたいので。」

そう言って おにいちゃんは、時間の書いたカードを配るんです。

私も ちょっとみれんがありましたが、家に帰っちゃったんですけど
ここからは 私の想像・・・
おそらく 100円持った人が 10時15分に集まると思うんです。
でも大人だから100円ではなくて 財布だと思うんですよね。
そして、集まった人に さらに高価なものを差し出して
おにいちゃんが「 これ欲しい人?」 という感じで
今度は、1000円で とか言うのではないかなあ。

だって、わが家は けっこう田舎なんですね。
そこに5店舗もスーパーが いきなり開店するとも思えないし、
だいいち、スーパー建築中っていう噂も聞かないんです。
これって 本当にスーパーの案内なのかなあ・・・
それとも 新しい商売の方法なのかしら。

そうはいっても 私は 無料で ふきんや 蒸し器タッパーや
ホコリ取り用のブラシをもらったので ラッキーでした。
ここで欲を出さずに やめておけば 結果はラッキー
でも、ちょっと欲を出して、もう少し欲しいな、と思ったら
その先は アンラッキーだったのかなあ・・・
それとも もっともっとラッキーだったのかしら。
う~ん、その答えは ラーメン屋のおじさんに聞かなくっちゃ。

この話、友人に話したら
「有花さん、週刊誌とかで顔出ちゃってるんだから
素顔で スウェットで うろうろしないでよ!」 
と。
「素顔だったら ぜったいにわからないよ」 と言ったら
「それはそうね」
「・・・・・・・・・」

| | - | 2006年03月19日 06:12 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/195

このリストは、次のエントリーを参照しています: これってスーパー?:

» KL レシピ 6 from KL Networks
  餅とチーズのひと□揚げ      お餅シリーズ第二弾です。 <材料> 角餅                 4コ スライスチーズ(溶けるタイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月19日 23:31





 コメント

山本さん

お久し振りです。しばらくこちらを見てませんでした。ひょっとしてこの時間で一番乗り??でも書いている内に先を越されるような気が…。

本の抽選発表あったんですね。申し込んだんですけど、何か障害があったのか、再度期限内に申し込まないといけなかったんですね。当選しないのも当然ですね。

いよいよ明日から新しい職場&仕事が始まります。ネットで調べた所、会社と駅の間にネットカフェが3件もありました。3つもあれば一つくらい24時間営業とかで9時前から使える所があるかもしれません。

仕事も株も新しい環境になるので、不安もありますが、新しい事を始めるって、わくわくします。これから毎日弁当も作らなきゃ。

| KaoLu | 2006年03月19日 07:06

    みなさん 有花さんオハヨウゴザイマス
今日オフ会(ランチパーティ)ですネ。イッテラッシャ~イ。
(今.雨ですが晴れてくるとイイデスネ。)
KaoLuさんお仕事.ネットカフェトレード.がんばって!!

| bluewave | 2006年03月19日 08:20

今日はランチパーティですね。
いいな、いいなぁ~。
有花さ~ん。
今日の記事なんですけど、
それって、催眠商法では?!?!
うちの田舎にも来ましたよ。
いきなり現れてアッという間に去っていきました。
きっと日本中を転々としてるんじゃないですか~?

| 花の子ルンルン♪ | 2006年03月19日 09:10

おはようございます。
有花さん、それはすご~く怪しい商売ですよ。
どっかの1室に連れて行かれて、高いもの買うまで帰れない・・・・ふつうは有花さんくらいの若い人には声をかけないものですがねぇ

| ぽちママ | 2006年03月19日 09:15

有花さま
よかったですね~。さすが、引き際がわかってらっしゃる!
株と同じね。欲を出したら痛い目にあう!
全国のみなさま、悪徳商法にきをつけましょうね!

| なっち | 2006年03月19日 10:08

 その悪徳商法、以前テレビでしてました。すごい経験しましたねー^^。

  KaoLuさん、慣れない仕事ははじめのうち、すごく疲れると思いますが、がんばってください!!

| 大漁 | 2006年03月19日 10:16

まだあるんですね。その商法
義母はそれで30万もする掃除機を買ってしまいました。
大きいだけで使いごごちは悪かったようです。
お年寄りはひっかかり易いですよね。

| かれん | 2006年03月19日 12:39

こんにちは。皆さんがおっしゃるように、それは悪徳商法でしょうね。
私も神奈川か千葉の田舎で一戸建てを買おうかと思っているのですが、田舎にはそういう怪しげな人たちが来るのですね。気をつけなくては。

ところで、当選した株主優待の本が昨日届きました。本当にありがとうございます!
しかも昨日は私の誕生日だったので、嬉しさも倍増でした。
山本さんのおっしゃるように、運気が上昇しているのかな?
24日に大手町に行きます。山本さんにお会いできるのを楽しみにしています!

| chima | 2006年03月19日 13:36

有花さま、みなさまご無沙汰しておりました。
その後、主人の転勤が決まり、家探しや引越しの手配などバタバタしております。
引越しが25日、おかげで東保さんと有花さんの講演伺えなくなってしまいました。う~ん残念!!
オフ会、今日ですよね。銀座いいなぁ~。もう、何年行ってないんだろう?
でも、今度の転勤先は千葉県なのですっごく楽しみです!
講習会にも講演会にもバンバン伺いますね。
次回のオフ会もぜひ、企画して下さい!
ところでその商法、母も経験しましたよ。その時は健康食品でした。最初はタダでいろんなものをくれるんですが、2時間の健康についての講習を受けさせられて、その後高~い健康食品の購入を薦められたそうです。(堅実な母は逃げ返ったようですが…)
ラーメン屋のおじさん、大丈夫だったかなぁ。
ドリカムのコンサートいいですねぇ~
最近チケットを買うのってファンクラブに入ってないと難しいんでしょうか?

| クッキー | 2006年03月19日 13:37

ひょえー!それは皆さんの言うとおり、悪徳商法かも!
直接声をかけられた事はありませんが、それらしき光景は何度も見たことがありますよ。
私が時々見かけるのは、スーパーの近くの路上などででハッピを着たお兄さんたちが客引き?&何かを説明してて、年配者の方を中心にそれに群がってるというもの。きっと、それ系なんだろうなと思って見てます。

先日、有花さんの本の抽選にはずれ、その翌日に楽天ブックスで注文したものが今朝届きました~!
一気に読みました。特に66~71ページは目からウロコでしたよ~!!

先週はクイックトレードが成功続きでした。ハマリそうです・・・。
先日レス下さった中に、「8時59分に買う事が多い、ランキングは参考程度」とありましたが、やはり注目銘柄の寄り付き前の気配を見て、ランキング上位に入るであろう事を予測して買うという事ですよね?(全然違ったらごめんなさい。)

あー有花さんに個人レッスンを受けたいくらいです(笑)
そのコツを何とか真似たいけれど、相場観察もまだまだで情報不足です。
たぶん、その辺の事って、クイック本では触れていないですよね。ぜひクイック本第二弾を書いて欲しいな~なんて、あつかましくも勝手に期待してます。

| ココ | 2006年03月19日 13:48

クッキーさん
山本組千葉支部できたら、リーダーお願いしますね!

| カモメ | 2006年03月19日 15:09

有花さん、オフ会お疲れ様でした。

2時間の予定が4時過ぎまで話が弾んで…でも、皆さんといろんなお話ができてホントあっという間でした。
元気をいっぱい頂きましたっ!

皆さんとお話すればするほど、様々なキャリアをお持ちの方がいて、さすがカブッチャブログのメンバー。
きょうお会いしたのはそのほんの一部!
カブッチャ活動(?)の可能性が広がりますね♪

また、有花さん、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

| snowflake | 2006年03月19日 21:33

皆さん、オフ会、いかがでしたか? 楽しかったですよね?
だって、銀座に6時までいたんですものぉ~~~♪ 
計17名の、女性だけのオフ会でした。
有花さんは、やっぱり素敵な女性です。 会うたびに、ますますファンになっちゃいますよん。 昼の連ドラに、はまっているとは・・・(笑)
皆さん、株以外に、いろんな事をやっていらっしゃって、とぉ~っても、刺激を受けました! ミサさんの、ペインティング、すばらしすぎぃ~
皆さん、また、お会いしましょうね♪

YYさん、ミモザありがとうございます!(皆に持ってきてくださったのです!) 西側に飾りますよぉ~♪

| みせすハイジ | 2006年03月19日 23:06

そんな怪しげな商法があるんですか~?うちのおばあちゃんに注意しとかないと。
前にたっか~い幸運のハンコを買わされてしまったので。
しかもその高いハンコ、数いる孫の中で何故かわたしの名前で作成。おばあちゃん何故?私そんなに幸薄そうだったの??すごく謎です。
しかも下の名前だけのハンコなんて使う予定が。。。。。どうしよう。


かなママ さま
当選した有花さんからのプレゼントは本だったのですね~(^ ^)でも有花さんからってチョット嬉しいかも♪おめでとうございます

| りり | 2006年03月19日 23:28

snowflakeさん・ハイジさん
お帰りなさ~い!!
オフ会楽しかったのですね~。
二次会もあって大盛り上がりだったのですね。
いいな~!!
コメント拝読させていただいたら、楽しかったのが伝わってきま~す。
忘れられない一日となりましたね。

| Anonymous | 2006年03月19日 23:32

オフ会、ほんと楽しかったです。初めてお会いする方ばかりなのに、初めてって感じがしないんです。あと有花さんの美しさに引き込まれ、穴があくほど、見ちゃいました。有花さん、もしお顔にくぼみが出来てたら私のせいです。ごめんなさい!株の話を気兼ねなく話せたことが、とてもうれしかったです。あとYYさん、お花ありがとうございました。

| うんぱっぱ | 2006年03月19日 23:42

これはーたくさん人集めてやる催眠商法ですねー
株でやってて目の付け所が違う有花さんは
引っかからないですね(^^

| 倉 | 2006年03月20日 06:29

有花様、みせすハイジ様
楽しいオフ会を企画してくださって、本当に感謝しています。
ありがとうございました&お疲れ様でした。
とっても美しいのに、飾らないお人柄とトークショーを
聞いているかのような楽しい話術。
有花さん、ハイジさん、ますます大好きになっちゃいました~♪

ぽちママ様
いつもブログにお邪魔してはいろいろなことを教わっているので、
久しぶりにお会いしたのに仲良しのお友達に会えたような
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

YY様
ずっとお会いしたかったので、ついに会えて感激です。
ミモザって時間がたっても、とってもきれいなんですね!
ありがとうございました。
お花を頂くなんて嬉しくって、今も眺めてルンルンです♪

うんぱっぱ様、☆すみれ☆様
もっと、お話したかったので、また必ず、お会いしましょうね!!

なんだか、嬉しいを連発している私ですが、
本当にみなさん素敵で、お会いしたら楽しく明るい気持ちになれる、
そんなオフ会でした。
みせすハイジさん、またしばらくしたら、企画しましょうね♪

| のんちゃん☆ | 2006年03月20日 11:37

有花さま、プレゼントありがとうございました。

封筒の中を見ると、株主優待の本だったので
”どなたかと間違えたのかしら?”と思ったのですが
コメントを読んでわかりました。

 同封されていたメッセージカードは縁起がよさそうなので
すぐに見えるところに飾っておきました。

 どうもありがとうございました。

 悪徳商法ですが、うちの祖母はお布団でした。
それも我が家で販売していたのです。帰ってきた母は
びっくりして警察を呼んだとのこと。祖母は最初は
人のよさそうな人に頼まれ、OKしたら怖い人たちが
来たとのこと。田舎にまでそんな悪徳商法がきたなんて
さみしかったです。

| かなママ | 2006年03月20日 12:15

こんにちは(ё_ё)

有花さんが出遭ったのは、悪徳商法でまちがいないですね。想像とおり安いものを、どんどんくれるものだから、高くなっても同じ調子でハ~イって買わされるやつですね。さすが、気づきが早いですね。
オフ会は、2次会まで盛り上がり、ミモザのお土産つきなんてウラヤマシイ~かぎりです。しかも銀座だもんねー。
いろいろナ経歴やスキルをお持ちの方が、春の装いで集ったという
ことですね。華やいでますねー。いつか、参加したいな♪

| あんこ(=^・^=) | 2006年03月20日 14:48

プレゼント届きました!
有花さんのサインとお言葉入りでとっても感激です!
ほんとうにありがとうございました。
当選発表で名前を見つけたとき、「私かな?でも違うかもなぁ~」と少々自信がなかったのでお礼が遅れてしまい、すみません。。。

有花さんの「毎月10万円は夢じゃない!」の本と出会って、株を始めました。(まだ3ヶ月ほどです。)利益はなかなかでませんが、今は参加していることが楽しいです。これからもこんな調子でぼちぼち頑張っていきたいと思いま~す。

| チュラ | 2006年03月20日 15:24

有花さん、皆さんこんにちは。
昨日のオフ会で多くの方に貴重な情報と刺激と勇気を頂きました♪
感謝、感謝です!
有花さん、幹事のみせすハイジさん、素敵な企画、本当にありがとうございましたm(__)m
生まれてはじめてのオフ会、忘れられないよい思い出になりました。

YYさん>
頂いたミモザ西側に飾りました~素敵なお心遣いにすっかりファンになってしまいました。
ありがとうございました。

ぽちママさん>
永○園の調味料、ありがとうございました。
ハートのかわいい紙袋、子供が気に入って喜んで使ってます♪
早速今夜お料理に使ってみますね。

クッキーさん、かもめさん>
はじめまして~私も千葉県です!
千葉支部、いいですね~私も混ぜてください^^
     

| LBH☆ | 2006年03月20日 15:35

有花さん、皆さん、こんにちは♪

昨日のオフ会。とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまい、気づいたら18時。話は尽きなかったですね。
そして、有花さん、のんちゃん☆さん、私もですけど、お昼の連ドラにハマってたなんて!意外な有花さんの一面も見れて、とても楽しい一日でした。
ホント、有花さんって、会えば会う程どんどんファンになっていってしまう。。。憧れます♪

そして、ぽちママさん!
沢山色んな情報を持っていて、本当に本当にスゴイ!と、思いました!早速、ブログ拝見させていただきました。
3人もお子様いるのに、有花さんを始め、皆さん時間の使い方がとても上手だなぁ。。。と、本当に感心します。
ぽちママさんのブログを見て、同じ株を持っていました。それは私の悩みの株で、損切りしようか迷ってる株なんですが、ぽちママさんが持っている事で、ちょっと安心?!(笑)
また時々、ブログを拝見させていただきますね!

YYさん
ステキなミモザ、ありがとう!主人に見せたら懐かしがってました。昔住んでいた家の庭にあったそうです。
早速、西側に飾ったら、今日は持ち株がひとつ除いて全部上がりました!YYさんのパワーも伝わったのかしら?本当にありがとうございました。

LBHさん、みせすハイジさん
家もそんなに遠くないので、今度是非会いましょう!楽しみです♪

うんぱっぱさん
とても可愛らしい方で優しそうな雰囲気を持っていて、もっともっとお話したかったです。そして写真を撮ってくれて、ありがとう!とても楽しみです♪

昨日のオフ会は、本当に楽しかったです。株の事を話せるお友達がいなかったので、参加して良かったです。そして皆さんに会えて、ひとりひとり感心する事があったので、その素晴しい所をお手本に頑張りたいです。

| Poko | 2006年03月20日 16:25

オフ会、充実していたようですね。いいな、いいな。

かもめさま、LBH☆さま
千葉支部、いいですね!!引越し前からお友達が出来たようでとっても嬉しいです。よろしくお願いします。
でも、リーダーなんてとんでもない!!
悲しいことに実績が伴ってませんから…残念!!(ちょっと古い?)

| クッキー | 2006年03月20日 16:35

オフ会、かなり盛り上がったみたいで良かったですねー!非常に羨ましい♪今まで知らなかった人達が出会い、そこからまた繋がっていく。素敵ですね。私も頑張って旅費を稼いで関東へ行きたい~。

| デカバカ | 2006年03月20日 17:53

新手の商売ですね。
人間という動物は次から次へと色んなことを思いつきますね。
ある意味感心です。

| tom | 2006年03月20日 18:21

LBH☆さま
OK、OKです!
このHNの由来は我が県の野球チームのファンだったので
そこから付けました。こちらこそよろしくです。
クッキーさま
お待ちしています。セミナーとか一緒に行けたらいいですね。
有花さんのセミナーで出会う人はいい人ばかりですよ。
きっと有花さんのお人柄が引き寄せるのだと思います。

| カモメ | 2006年03月20日 20:49

有花先生ハイジさまぽちママさまはじめ皆々様昨日のオフ会大変お世話になりました。本当に心楽しいひと時を過ごさせて頂くことが出来ました事を感謝と共にお礼もうしあげます。
有花先生や皆様のお話をお聞きするだけで心満たされて幸せな気分で家路に着きました.
また先生からのメールと記念写真早速に有難うございました。それに私の拙い作品を喜んでいただき嬉しいかぎりでございます。私でお役に立つことがあればよろこんで協力させていただきます。

| ミサ | 2006年03月20日 21:51

有花さん、皆さんこんばんわ。今日はオフ会の話に花がさいて羨ましいです!私も行きたかった(九州からじゃ無理か・・・)いつか本当に有花さんやこのブログに来ている方とお会いしてお話するのが私の夢になっています。株の話が出来る友達が周りに居ないので寂しいです(涙)今日はデイトレ失敗でチョト肩を落としている私です・・・また明後日、頑張るぞ~
有花さんのブログに来ている方のブログ(今日の話題にも出ていたぽちママさんや他の方)にも遊びに行きたいのですがどこからアクセスすればいいのですか?良かったら教えて下さい。

| kumaちゃん | 2006年03月20日 21:52

山本さんのオートメーショントレードの本を読んで、私も株を始めました!
本当に楽しいです!
ありがとうございます!

| まことっち | 2006年03月20日 22:06

昨日のオフ会はとても楽しかったですね。
ブログでお見かけする皆さんに直にあえてお話できて、6時間なんてあっという間でした。

>kumaちゃんさん

私のアンダーラインが引かれている名前のところをクリックしてください。

| ぽちママ | 2006年03月20日 23:11

岡山も支部できたのですね。
羨ましいです。
埼玉支部もいつかできたらうれしいな~

| Anonymous | 2006年03月21日 01:18

ぽちママさま

ぽちママさん、おつかれさまでした。
デジパー、私も ぽちママさんみたいにクルッと
やってみたいです。

| 有花 | 2006年03月21日 01:33

まことっち さま

著書を読んでくださって ありがとうございます。

株が楽しい、って言ってくださることが
私にとっては 一番うれしいです。

今度とも どうぞよろしくお願いいたします。

| 有花 | 2006年03月21日 01:34

kumaちゃんさま

次は、kumaちゃんと会う番ですね。

みなさんのブログは、コメントの名前に
アンダーラインが引かれている人は
クリックすると 見られることが多いです。
あとは、見たい人に ここで呼びかけてくださいね。

デイトレ失敗なんて、私は日常茶飯事。
kumaちゃん ドンマイ(これって今時言わない?)

| 有花 | 2006年03月21日 01:36

ミサ さま

ステキなプレゼントをありがとうございました。
ミサ さんの この才能は、ぜひ 多くの人に
ご紹介しなければもったいないですね。
今度、ぜひ 教えてください。

お花っていいですよねえ。

| 有花 | 2006年03月21日 01:38

tom さま

やっぱり新手の商売ですかあ。
気をつけなければ・・・

| 有花 | 2006年03月21日 01:38

デカバカ さま

大丈夫、私がそっちに行くから 
旅費は 投資にまわしてくださ~い。

| 有花 | 2006年03月21日 01:39

クッキー さま

今度は、千葉でオフ会かな・・・
私は、どこでも行きますよ~

| 有花 | 2006年03月21日 01:40

Poko さま

同じ昼ドラを見ている人がいて よかったですよ~
私のまわりには あんまり見ていなくって。
今度は、昼ドラ愛好会でも作ろうかなあ(笑)
Poko さんは、笑顔がすてきで 
お話していて 幸せな気持になりますね。

| 有花 | 2006年03月21日 01:42

LBH☆ さま

お会いできてよかったです。
実は、私も生まれてはじめてのオフ会だったんですよ~

| 有花 | 2006年03月21日 01:43

チュラ さま

当選おめでとうございます!
株は、ゆっくり焦らず楽しんでいるうちに
ひゅ~ と いつの間にか コツがつかめて
結果が出るものだと思います。
応援しています!!

| 有花 | 2006年03月21日 01:45

あんこ(=^・^=)さま

まあ、悪徳商法なんですね。
よかったあ、騙されなくって。

今度は、あんこ(=^・^=)さんとも会いましょうねえ。

| 有花 | 2006年03月21日 01:47

かなママ さま

本の当選おめでとうございます!

メッセージカードを飾ってあるんですかあ。
きゃ~たいへん。
もっと 上手に作ればよかったわ~

悪徳商法って家の中でも販売しちゃうんですかあ。
いろいろあるんですねえ。 

| 有花 | 2006年03月21日 01:49

のんちゃん☆ さま

ローストビーフやら デザートやら
気をつかって持ってきていただいて、
本当に ありがとうございました。

肌が透き通るように美しいのは
ソフィーナのおかげなんですね。
おっかしいなあ。
同じのを使っているのに・・・

家に帰って、化粧水の2度つけをしてみました。
のんちゃん☆の言うとおり。
しっとり・・・
ちょっとこの方法で続けてみます。

| 有花 | 2006年03月21日 01:52

倉 さま

私が引っかからなかったのは、株をやっていたからではなく
素顔で 寝間着みたいな格好だったからです(笑)
もう、これ以上は 人前にさらせない~って感じ。

| 有花 | 2006年03月21日 01:53

うんぱっぱ さま

あーだめですよ~ 
うんぱっぱさんのコメントは・・・
美しさに引き込まれ・・・なんて書いてしまったら
本気にしちゃう人が1人ぐらいいるかもしれませんよ~

私も うんぱっぱさんとお会いするのをはじめてとは
思いませんでしたあ。
というより、久しぶりに友人に会ったような。
これからも どうぞよろしくお願いします!

| 有花 | 2006年03月21日 01:56

りり さま

幸運のハンコ?
昔、私の同級生も それを作らされていました~
え?下の名前だけのハンコ?
うちの娘達も ハード型の下の名前だけのハンコを
持っていますが、300円でしたあ~

でもね、同級生は、その後 すぐに結婚相手が見つかったんですよ。

| 有花 | 2006年03月21日 01:58

みせすハイジさま

もう今回は、みせすハイジさんのおかげですよ~
ありがとうございました。

みせすハイジさんもローストビーフ食べました?
あれ、おいしかったですよねえ。

| 有花 | 2006年03月21日 02:01

snowflake さま

あいかわらず美しいsnowflake さんにうっとり。
私、ちゃんと覚えていますよ~
snowflake さんは、ウェディングプランナー部長ですからね。
今日から部長!と呼ばせていただきます!!
ヨロシク♪

| 有花 | 2006年03月21日 02:03

ココ さま

優待の本を読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
66ページから を 目からウロコといってくださるのは
うれしいです。
他の本はわかりませんが、おそらく あまりそういうこと
書いてある本はないと思うのですが
(いや、あるかもしれないけど・・・)

クイックトレードが成功続き!
なんて すばらしい。
ココ さんのおっしゃるとおり、気配値でやってます。

クイック第二弾。
実は、私も書きたいんですよね。
ずいぶん、第一弾とやり方も変わってきたし。
がんばって書く時間をつくりま~す!

| 有花 | 2006年03月21日 02:07

クッキーさま

引っ越しなんですねえ。
まあ、素敵。
講演会は、またありますから 大丈夫。
千葉県は、私も近い?ですから そちらへもまいりま~す。

ドリカムのチケットは、幼稚園のママさんにとってもらいました。
ファンクラブなのかしら・・・

| 有花 | 2006年03月21日 02:09

chima さま

一戸建てを物色中ですか?
私は神奈川ですが、けっこういいのが出てますよ~

当選おめでとうございます。
それから お誕生日おめでとうございます。
そうかあ、知っていればバースデーカードも送りたかったなあ。
24日お会いできるのを楽しみにしております。
声をかけてくださいね。

| 有花 | 2006年03月21日 02:11

かれん さま

掃除機で30万円ですか!!
よかった、途中で引き上げてきて。ホッ

| 有花 | 2006年03月21日 02:11

大漁 さま

テレビで 悪徳商法のことやってましたー?
どうも、うちの近所では よくやっているみたいなんです。
他にも目撃者が!

| 有花 | 2006年03月21日 02:13

なっちさま

いやあ、私も危なかったですよ。
健康食品だったらひっかかっていたかも。
ほんと、気をつけなければいけないですねえ。

| 有花 | 2006年03月21日 02:15

花の子ルンルン♪ さま

催眠商法・・・
花の子ルンルン♪ さんの所にも?
日本中を転々としているのなら、たいへんな仕事ですよねえ。
まあ、こんな呑気なことも言っていられませんが。

| 有花 | 2006年03月21日 02:17

bluewave さま

今度オフ会がある時は、bluewaveさんもね。

| 有花 | 2006年03月21日 02:17

KaoLu さま

新しい職場どうでしたか?
いろいろ気遣いもあるでしょうけれど、
KaoLu さんなら、うまくやっていけると思いますよ。
お弁当自分で作るんですかあ。
KaoLu さんて 何でもできるんですねえ。

KaoLu さんが 楽しく生き生きと職場で過ごせるよう
祈っています。

| 有花 | 2006年03月21日 02:20




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.