山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年03月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« イチロー最高!日本最高! | メイン | 山本有花新刊プレゼント応募! »


 昼ドラにはまる

2006年03月23日

ブログのコメントでも 最近ちらほら出てくる
『新・風のロンド』という昼ドラ。
密かに(もう大々的になってしまったが)
はまっているドラマなんです。

もうすでにラストスパートという感じですが
気になる方は 下記のサイトを見てね。

http://www.tokai-tv.com/kazerondo/

ヒロインは、小沢真珠で、
少し前にも 『牡丹と薔薇』というドラマの
いじめ役ヒロインを演じた女優さん。
美人で、ちょっときつい感じのするところが魅力です。
でも、バラエティなどでお話をきくと
とっても面白くて、よけい好感がもてちゃいます。

kazeno.jpg

さて、このドラマ、1995年にもやっていたらしく
今回は、そのリメイク版とか。
小沢真珠さんの役は、森口瑤子さん。
う~ん、こちらの女優さんの方が 原作にあっているかも。
相手役の男性は、黒田アーサーさんで
鬼のように怖い姑役の田中美奈子さんの前は
新藤恵美さんだったようです。

今日は、私が監督で キャストを強引に決めてみました!

ヒロインのいじめられキャラ(野代夏生): のんちゃん☆
相手の野代秀明: 大漁さん
秀明のお父さん:つっじ~ 
夏生の弟 : KaoLuさん
鬼の秀明さんのお母さん: 立候補はいますか~?

昼ドラにうつつを抜かして 株はどうしたんだ~と言われそうですが
どうにか やっていま~す。

昨日は、お得意の 東○○○(お砂糖みたいな名前)を
216円 → 219円で。
あっという間に終わってしまったので、
もうひとつおまけに 石○○○所を
187円 → 200円で。

たまに こういうこと書いておかないとねえ。
ポテトチップを片手に 昼ドラばかり見てるんじゃないの、って
思われてしまいそうですから(笑)

そういえば、最近 お腹の辺りがふくよかに~
まずい、ゴリエのダンスをしなくっちゃ。

| | - | 2006年03月23日 05:30 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/196





 コメント

そうですかー
有花さんはあのお昼のメロドラマシリーズ
(TBSとフジはまったく違いますね)
ハラハラドキドキしながら観てるのですねー
お茶のみつつ観てる光景がほのぼのですー

| 倉 | 2006年03月23日 05:58

うわあ~盛り上がっていますね!

カナダでは残念ながら、昼ドラもWBCも見れませんでした~。
こちらはフィギィアの世界大会とパラリンピックでしょうか~

鬼姑役、口の悪い役でしたら、負けていませんよ~!
わ・た・し!

よく友達に弁護士になったらいいんじゃないの~?って呆れられているぐらい、ポンポンと出てきますので(笑)

オフ会、カナダでは難しいでしょうから、「花屋敷ホリデイプラン」はいかがでしょうか?オーロラでも見に来られませんか?
もしくは「カブチャ合宿 IN Canada」 は?

私もいつか皆様に会えるのを取っても楽しみにしていま~す!

| Fran | 2006年03月23日 06:37

  おはようございます♪

 昼ドラ、ドロドロ系はあんまり見ないように
しています。何だか自分が苛められている気分に
なってしまって、TVを直視できないのです。

でも「白夜行」は見てます・・・。今日が最終回(泣)
東野圭吾さんが好きなんです。

 それにしても有花さんのトレードは鮮やかですね。
私は全くダメダメですよぉ。
カブッチャ関西支部も出来たことですし、有花さんと
お会いできるのを楽しみにしています~~♪

>Franさん

お久しぶりです!
体調を崩されたのかと思って心配してました。
こちらはWBCで盛り上がってましたよ~~♪

>ChuChuのママさん

 わぁ!関西支部。立ち上げ有難うございます!
早速、入会お願いします!よろしいでしょうか?
京 くるみさま(初めまして!)ChuChuのママさん
はじめデカバカさん、大漁さんが関西支部立ち上げて
くれましたよ~~♪
皆さんにお会いできたら嬉しいですね!

| 小町ネコ | 2006年03月23日 08:13

おはようございます!昼ドラいいですねぇ。私も仕事辞めて早一年。ちょい前の「デザイナー」にはっまってしまい、よく泣いていました。小学校から帰ってきた娘に「また泣いとったな~」とチェックいれられていました。自分がハマル体質だってことがよ~くわかったので、最近は敢えて「徹子の部屋」をみています…。(岡山は同時刻にやってます)
株の方は少しずつ回復していることに期待してしまって、かえって身動きできない状態です。
あ~あ、早くかろやかな春が私にも早く来ないかなぁ。

| よしの | 2006年03月23日 08:25

おはようございます。
どろどろドラマ大好きです。もうすぐ、渡る世間は鬼ばかりが
またはじまるようで、楽しみにしています。
WBCもよかったですね。今は春高バレーですよ。
若さにアタック!感動できますよ~

| ミント | 2006年03月23日 09:32

おいそがしい有花さん
昼ドラをみられてるなんてびっくりしました。
わたしもあの番組、毎回ではありませんが見ていました。
一番はまったのは「温泉へ行こう」でした。
毎回録画して楽しんでいました。

| かれん | 2006年03月23日 09:55

有花さん
 あの~・・・・野代秀明というキャラはいい人役なんでしょうか・・・・?
 

 
 Franさん
 久しぶりですね。出現しないんで、忙しいか、調子悪いのかと思ってました。オフ会inカナダ してください^^。 オーロラ見るの夢なんでっす。あとキングサーモン釣るのと。YYさんの息子と釣りに行きます!!←勝手に決めた

| 大漁 | 2006年03月23日 10:12

 H美さん、ありがとうございます。今度、なんかさしあげまっす^^。

 有花さん、関西オフ会には、アワビとザリガニ持って行きますので、よろしくおねがいします。ザリガニは、りりさんが食べると思います。

| 大漁 | 2006年03月23日 10:20

有花さんったら 相関図まで!(笑)

| YY | 2006年03月23日 10:51

お久し振りです

bluewaveさん、大漁さん、山本さん、新しい仕事についてのコメントありがとうございました。勤務時間が短いのは良いのですが超ハードで毎日フラフラになって帰ってましてネットする気力がほとんどありませんでした。

あ、山本さん、お弁当は本当に簡単なものですし、元々料理好きなので…。ただいくら好きで簡単にしても、何故か結構時間かかりますね。弁当の映像、近々マイブログに載せるつもりです。立派でない事がよくわかると思います。

会社の近所には結局クイックできるネットカフェはなかったのですが、近くにマイナーな証券会社(と言っても先物)で株価が見る事ができると張り紙があったので入ってみると、無料ネットトレーディングコーナーがあって、しかも光だし、コーヒーまで無料で出してもらえる所があったのです!ダウンロード等も自由なのですが、マーケットスピードは使えませんでした。でもカブマシーンは使えてます。こんなに便利なのにいつ行っても誰もいないのです。

ただ、それより問題なのは仕事の方です。昨日わかったのですが、正社員採用ですが、注文を1ヶ月に10件取らないと社員になれないと言われました。実際に現在社員は1人しかいません。今月現時点で10件取ってるのはその唯一の社員さんだけです(ちなみに1件20万円の商品)。結局、今は社員でもなくパートでもない状態です(こういう事は面接で言ってほしかった…)。初日の日、他の従業員の紹介もなく、仕事でわからない事は聞かない様に言われ(??)、次の日は、前日の契約数がゼロだった事を叱られ…、何か変だと感じていました。

仕事の後は本当にフラフラで昨日は帰れるかどうかという状態でしたが、何とか帰りました。晩御飯の後、板チョコを一枚食べて少し頭が楽にはなったのですが、今、頭が割れそうなくらい痛いです。勿論、今日、仕事は休みました。弁当も作って出掛ける準備までしていたのですが…。前の仕事で倒れそうになりながらも仕事に行ってた事を思い出しました。

せっかく色んな方からありがたい言葉をいただいていたのに、申し訳ない気持ちで一杯です。黙っておけば、みっともない気持ちにならなくて済みますが、やはり、コメントいただいた方には本当の事を伝えるべきだと思いました。早くお礼とお詫びをしたくて今PCに向かっています。すいませんでした。間もなくお昼前ですが、今から布団敷いて寝ます。起きたら何か暖かい物とお弁当食べるつもりです。それでは失礼します。おやすみなさい。

P.S. 山本さん、何やら今回の記事に自分の名前が載っていてビックリしたのですが、今文字を読むとさらに頭が痛くなるので後でゆっくり読ませてまらいます。

| KaoLu | 2006年03月23日 10:54

有花様 私が真珠ちゃん?
そんなこと書いたら、まだお会いしていないブログのお友達が
私に会ったら美人じゃなくて、がっくりしてしまいますよー!!!

多分、私の主人が見たら、まだまだ本性バレてないんだ~
とニヤ二ヤか爆笑してしまいます。
「本当は田中美奈子なのに」って!!!

でも、田中美奈子の役でも真珠ちゃんでもいいですよ。
有花さんが私のこと思い出してくださっただけでも嬉しいし。
だって、共演者がすばらしい。
みんなイケメンって噂ですもの。

私も久しぶりに利益確定できました。
みなさんにパワーいただいたおかげかも。

長くなりましたので、美白のお話はまた次回に。

| のんちゃん☆ | 2006年03月23日 11:23

有花さん、皆さん こんにちは(/*^^)/ハッロ-!!

今日の有花さんのブログは、
例の昼ドラがテーマで、
朝から秀樹感激です(#゜ロ#) ギョェェッ!
昨日のホステスの手に握らせた物は、
血まみれのイヤリングだったんですね~Y(゚_゚)Y エッ!
有花さん、ナイスキャスティングですね~
秀明の母は、日頃姑いびりをしている(笑)私?は
どうですか~?

| て~ちゃん | 2006年03月23日 11:33

      みなさん 有花さんコンニチワ
家の奥さん昼ドラ病院のやつ(ナース)??の見てるって..
KaoLuさんお仕事大変ソウデスネ。一息入れてクールダウン
して気分リフレッシュしてネ。 後暇な時よかったらカブマシーンとマケスピ比べてどっちが株価の動き(点滅)などトレードし易いかお話して頂けたらと... ホント暇な時にでも
勝手なお願いゴメンデス。

| bluewave | 2006年03月23日 11:46

KaoLu さん

 僕は、体を壊したり、精神的苦痛を味わいながらでも「しなくてはいけない事」は、本来「しなくてもいい事」だと思ってます。そんな状態になるために小中高大と勉強してきたわけではないし、生きてきたわけでもないので。 なので、焦らないでユックリ体調を整えながら頑張ってくださーい。

 KaoLu さんは、僕に似て真面目すぎまっす^^

| 大漁 | 2006年03月23日 11:59

有花さま・皆さま
関西支部の許可をいただきましたので、よろしくお願いしますね。
私達、三人がお世話様係り担当いたします~。(座席案内位しかできないかも・・・・)
エ~と、大漁さんは今アワビ獲りに出港いたしました。
デカバカさんは舞のレッスンに行かれましたよ。
私もレシピ思案中!!
(今回会場は京都・花屋敷料亭?!)
ぜひ、集まって楽しい一時を!!


>京くるみさん、小町ネコさん嬉しいです~。楽しいオフ会にみんなでしましょうね。
ところで、ていちゃんは参加ですよね?!

| chuchuのママ | 2006年03月23日 12:32

こらこらッ!!!  大漁チャ~ン!  うそついちゃダメって言ったでしょ!  真面目な子が、りりさんに、ザリガニを食べさたりはしませんよ~(笑) 

て~ちゃん、田中美奈子さん役!?  そういうキャラだったのね・・・(ヒョエ~~~)

田中美奈子さんの昼の連ドラで、酒蔵を改造し、旅館にして頑張るのと、お子さんが病弱なので空気のきれいな島に移住し、お弁当やを始め、奮闘する~~~というドラマが好きでした。
題名は忘れました(^^ゞ
連ドラ見ると、はまりそうになるので、最近は、あえて見ないようにしてます。

| みせすハイジ | 2006年03月23日 12:45

みせすハイジさま
そそそうですか~ザリガニは美味しいって聞いたのですが・・・・・。
それは、北海道の日本ザリガニです~。
中華料理では美味しいらしです。
じゃあ、今度レシピにアップしてみますね!!
エッ?!マニアックすぎますか?

そうそう、ハイジさ~ん関西オフ会には大漁チャ~ンの保護者で出席してくれますか?

| chuchuのママ | 2006年03月23日 13:09

chuchuのママさんへ

花の子ルンルン♪さんのブログでも
カキコしたけど、
モチ出席よ~!!
楽しみ~
有花さんも、つっじ~さんも
モチ出席だよね~♪

| て~ちゃん | 2006年03月23日 13:39

     みなさん 有花さんコンニチワ
Franさんパラリンピックの車椅子カーリング見ました?
試合の時如何するのか(投げる.滑らす)のか解りました。
ソレ用(スキッパー用?)のストック?特殊バー?のようなものを使うんデスネ。車椅子の高さがあって大変だと思うのですが スゴイ ホントスゴイです!!
PS
相場ネッテルカンジですね。

| bluewave | 2006年03月23日 15:41

こんにちは~!

今日は9時から3時まで娘の学校にいました。携帯で株価チェックする暇もなく、今見て「うーん…」。まだしばらくの間待たなくてはならないようですね。

卒業式はお天気もよくなり、保護者主催の謝恩会も大盛況のうちに終わってやれやれです。自分の卒業や教員時代の見送る側の卒業式とはちょっと違うなあというのが実感です。

式の最中には涙が出なかったのに、昨日、制服のスカートにアイロンをかけているときに急にこみあげるものがありましたねえ。

節目といえば節目なのだけれども、親としての節目ってないからなのかもしれません。次は中学生活の心配が待っていますから。

ひであきの母、やってみたーい!!
小沢真珠は「牡丹と薔薇」のキレキャラで一躍有名になったけれど、田中美奈子も新境地を開いたって感じですね。

大漁さま

夫も名古屋の大学出身です。でもかなり時代が違うと思いますが…。
私はヒルズ族よりマサイ族のほうが。
いかん、ますます理想のイケメン像をつくりあげてるわ~
お許しを。

| かぶらー | 2006年03月23日 16:35

あ。
こんなとこにも大漁ママ!
キャラになりきってますね~^^

ところで、有花さ~ん。
お願いがあるんです~。

バトンて知ってます?
アンケートみたいなのに答えていくんです。
私のブログを見ていただけると分かるのですが・・・。
センジュさんから回ってきた「恋愛バトン」です。

あんまり無理は言えませんので、
もし気が向いたら(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆

| 花の子ルンルン♪ | 2006年03月23日 16:51

関西支部設立、chuchuのママさんや大漁君の力をお借りして頑張りまーす。と言っても私には書記とかパシリとかお店の料理の味見とかしかできないと思いますが・・・優し~いchuchuのママさんの迷惑にならぬよう、そして大漁君に叱りとばされないようにしなくては!皆さんの知恵や力などお借りできればと思います。どうぞ宜しくお願いします♪

| デカバカ | 2006年03月23日 17:06

おっと、僕も関西支部設立、chuchuのママさん、デカバカさんと頑張りますのでよろしくお願いしまっす。優し~いchuchuのママさんの迷惑にならないよう、デカバカさんのつまみ食いを邪魔しないようにしなくては!!
 KaoLu さんもご協力お願いしまっす。

| 大漁 | 2006年03月23日 17:12

あれー、コメント消えちゃったよー。
改めて。微力ながらchuchuのママさん、大漁さんのサポートをさせていただく様になりました。きっと書記とかパシリとかお店の料理の味見とかそんな事くらいしかお役にたてないかもしれませんが・・・優し~いchuchuのママさんの迷惑にならぬよう、大漁さんに叱りとばされぬよう頑張りますので、どうぞみなさんのアドバイスやお力などお借りできれば嬉しいです!宜しくお願いします♪

| デカバカ | 2006年03月23日 17:17

あれー、コメント消えちゃったよー。
改めて。微力ながらchuchuのママさん、大漁さんのサポートをさせていただく様になりました。きっと書記とかパシリとかお店の料理の味見とかそんな事くらいしかお役にたてないかもしれませんが・・・優し~いchuchuのママさんの迷惑にならぬよう、大漁さんに叱りとばされぬよう頑張りますので、どうぞみなさんのアドバイスやお力などお借りできれば嬉しいです!宜しくお願いします♪

| デカバカ | 2006年03月23日 17:23

ごめんなさい!私のコメント何回も入っちゃってる!本当にごめんなさい。(早速失敗・・)

| デカバカ | 2006年03月23日 17:26

有花さん、みなさん

こんばんは。
有花さん、まさか相関図を載せるとは(笑)笑っちゃいました!今週は忙しくって見逃していたのですが、今日久々に見たら、相変わらずの展開と田中美奈子に、思わず笑いそうになりました。特に田中美奈子が包丁を持って3人になり、笛を吹いた所がツボに入ってしまいました(笑)

今日は、昨夜から「明日の株はイケるかもしれない」と、急に自信がつき、昨夜選んでいた銘柄を、朝に張り切ってクイックしてみました。2つ買って、一つは泣く泣く-3,000円の損切り。一つは保有株として持越しになりました。あの自信は一体何だったのでしょうか?明日は、持越しの株が頑張ってくれる事を祈ります!

| Poko | 2006年03月23日 17:42

ドロドロのヌマヌマの昼メロですかー。知らなかったー残念!
また、ボタバラみたいに2時間の総集編やってくれるのを待ってマース!  
そういえば FRANさん!!「デス妻」が予告もなしに
いきなり終わっちゃいましたー。謎解きも完全でないのに、まったくもう~NHKの不払い、本当にしちゃうからー。
あれもアメリカ版泥沼劇でしたね。ありえなーイ!って言いつつ、指の間から見てしまう。女性が思わず共感してしまうのは、何処もおなじね。もし、続きをご存知なら、マイクは本当はイイやつなんですよね?
カナダツアーはいつか行きたいですね。4年後のバンクーバー五輪は、知事さんが車椅子でしたよね。パラリンピックも期待できそうですよ、BLUEWAVEさん!
ところで、FRANさんお住まいのサスカチュワン州ってアラスカのイヌイット語かなにかが由来なんですか?

| あんこ(=^・^=) | 2006年03月23日 18:18

昼ドラ話題で盛り上がってますね♪
実は私もそれ見てます。仕事中ではありますが、その時間帯にお昼休憩をとる事が多くって。というか、それが見たくてその時間帯に休憩をとるようにしてるのかも~(笑)
このドラマに出る人たちって、一人で幅広い年齢を演じてますよね。
真珠の今の父役は、最初は夫役だったなんて・・・えぇー!?
田中美奈子も最初は何歳で今は何歳の役!?
などなど昼ドラならではの無理な設定なんでしょうけどね。
あと、秀明さん役の人や、真珠の夫役の人の演技力がミョーに気になります・・・。

有花さん、クイック銘柄は○○○糖と○川○作○ですね。
一日に2銘柄やっちゃう事もあるんですね。やはりクイック本では語られてないぞう~。
これはやっぱり第二弾を書いてもらわなくては!

今日は○○建設でクイックしました。
買ってすぐちょっと下がったので、慌てて買値の1円上を指値してなんとか約定。
でもすぐにまた上がって来て、結局ものの数分で8円上くらいまではいったみたいです。
どうも10分くらいを待つ度胸が持てなくって、いつも1~2分くらいで売っちゃってます(苦笑)
そんなこんなで、最近損切りはしてなく、でも利益は少なめって感じですねぇ。

| ココ | 2006年03月23日 18:59

    マタマタです。 あんこさんウチのねこわたしのコトかむんです。(ジョウダンぽく軽く)これってカラカワレテんですかネ トホホ。

| bluwave | 2006年03月23日 19:37

今週は仕事がいそがしくて全然見ていません。
どうなったのかなぁ。
ひであきの母の
「このーっ、どろぼうネコぉ~っ!!」のせりふ、
一度言ってみた~い!(^^)
いじめられシーンを見て、快感を感じている自分が怖いと思い始めてきました。

| れいちゃん | 2006年03月23日 21:06

こんばんは~☆私はこのドラマは見てないですけども田中美奈子はいじめ役ですか??じゃあ大漁兄さんはそっちでしょう。
私ドカンで寝泊りさせられた上にザリガニを食べさせられそうに。。。!恐ろしや大漁旅館!( ̄□ ̄;)
ハイジママにう~んと叱ってもらおうっと。
おしりペンペンしてもらおうっと。。。

有花さん私の愛車の真っ赤なポルシェ号(別名チャリ)に乗りますか??有花さんなら軽そうなので喜んで~♪
でもこけちゃって有花さんの綺麗なおみあしに傷でもつけてしまったら大変~~(T_T)

| りり | 2006年03月23日 22:50

有花さん、皆さんこんばんは~☆
昼ドラ見ている方が多いですね^^
以前国生さゆりが出てた「代理母」のや横山めぐみの「真珠夫人」など見てましたが、私って嵌りやすいので近頃は自制しております。

あんこ(=^・^=) さま>
Franさま>
はじめまして。
わたしも「デス妻」大好きで毎週楽しみにしてました!
なのに最終回ビデオ予約失敗して・・・(>_<)
ブリーやザックのこれからが気になります^^
秋から第二弾が始まるみたいですが~待てないですよ。
再放送があれば、きっと有花さんも嵌りますって♪

| LBH☆ | 2006年03月23日 22:58

    みなさん 有花さんオハヨウゴザイマス
らいぶきましたネ。(ごめんなさい) B.N.Fさん
(ジェイコムさん)ドウシタンダロー???
相場ネッテますネ。よくねってゴールデンウィイクに
向けロケット発射して~。ここはジックリ拾い鯛デスね。
おおきな独り言でヒツレイシマシタ。

| bluewave | 2006年03月24日 08:37

有花さま。皆様。おはようございます!
今朝は、東○○線を見たら板が厚く低い水準から上がってて、イケル?っと思ったのですが妙に揃い過ぎてる気もしてやめて見てたら・・・やっぱり、見せ板だった。
見破る方法なんてないのですよね~。

風のロンド?見た事ないで~す。日曜日のロンドなら唯一見てるんですが。

| まなまな | 2006年03月24日 10:05

>りりさん、おしりペンペンですね♪ よっしゃあ~~~~♪
じゃ、大漁チャンには、例のオシリの破けたウエットスーツを着てきてもらいましょうかね?
あっ、でも、私、な・ま・も・の~の取り扱いは慣れてないんで、ちょっと照れるな~(爆)

| みせすハイジ | 2006年03月24日 10:32

chuchuのママさま~

関西支部結成、おめでとうございます。

皆さん、すご~く喜んでいますね。
NICE IDEAだと思います。

頑張って下さいね。楽しいご報告、期待しています~

| Fran | 2006年03月24日 10:57

大漁さま~

カヌーにも行こうね!

YYさんのお坊ちゃまはやんちゃな次男坊くんかな~??
私のパートナーが喜ぶわ!
やんちゃな男の子大好きだから!

| Fran | 2006年03月24日 10:59

bluewaveさま~

早々、私もパラリンピックのお話をしようと思っていたのです。
カーリングは今期から種目に加わったそうです。

何だか、芝公園のICの降り口あたりを思い出しては
まだ見ぬbluewaveさんに想いを馳せています・・・

ちょっと、ホームシックかも・・・
ああ、東京に帰りたいなあ~

この前、「バーニーズ」のお名前も出ていて、懐かしくて、懐かしくて・・・

| Fran | 2006年03月24日 11:03

あんこ(=^・^=) さま
LBH☆さま

デス妻はシーズン2もしっかり続きから始まるので大丈夫ですよ!最終回も見逃しても1回目で説明が結構、ついているので大丈夫です。

アメリカのドラマって中途半端な終わり方をすると思います。次のシーズンまで観客を引っ張りたいのでしょうね・・

おまけにこちらではシーズン2がまだ終わっていません。
日曜日のゴールデンタイムに放送なのですが、どうも収録が間に合わないらしく、急にお休みになったり、突然、意味もなく、前々回くらいの回を再放送したりします。

日本みたいにきっちりした番組構成では全然ないですよ~~

| Anonymous | 2006年03月24日 11:07

お仲間に入れてください! 

 最近まったくのダメダメトレードで、株、ブログから逃避していました。・・・
 ん?
 なんと 関西支部結成!
 Chuchuのママ様 大漁様 デカバカ様 京くるみ様 小町ネコ様 そして てーちゃん!!
 ダメダメな私ですが、オフ会 参加させてください 
  お願いします ^^

| みゆみゆ | 2006年03月24日 11:44

     みなさん 有花さんコンニチワ
ゾクゾク支部誕生オメデトです。個々の人のブログも
オオニギワイでおめでとです。
Franさんコンバンワ お元気でした シサシブリってかんじ

| bluewave | 2006年03月24日 12:04

あんこ(=^・^=)さま

bluewaveさんではありませんが・・・
代わりに・・・

恐らく、原住民語だと思います。
でも、こんな難しい地名を覚えて下さって、光栄です。

旅行会社の人でも知らない人、多いんですよ~
おまけにカナダ人やアメリカ人には馬鹿にされるし・・
ちょっと哀しいです。

| Fran | 2006年03月24日 13:11

有花さん・みなさんこんにちわ

Chuchuのママ様 大漁様 デカバカ様 京くるみ様 小町ネコ様 そして てーちゃん!!
やった~。ついに関西支部結成なんですね^^

私も参加させてください~!
何かお手伝いする事ないですか~?なんなりと申し付けて下さいね。

楽しみだな~^^

| たけ | 2006年03月24日 13:39

有花さま・みなさま こんにちは

Chuchuのママ様 大漁様 デカバカ様
関西支部設立 ありがとうございます☆ 嬉しい~!
何かお手伝いさせてくださいね。オフ会が楽しみですね~。一月のセミナーでお会いしてる方が(きっと てーちゃん様とも)沢山いそうですが、私、あの時はセミナー初参加でドキドキでした。
小町ネコさまとは近距離に住んでる気がします。
みゆみゆさま 私もダメダメトレードなんです(笑)
たけさま 一緒にお手伝いしましょうね。
KaoLuさま お体お大事に!

有花さま
3月23日04:19 に私のコメントを送信した時、パソコン画面に送信エラーが出て、画面に「再構築してください」とかのメッセージも出て、私は???だったのです。後から気づいたのですが同時に有花さんも配信されてた様で、有花さんのシステムが一瞬おかしくなっていないか心配でした。

| 京くるみ | 2006年03月24日 16:02

franさん
ありがとうございます。
関東に続き、関西も楽しい集まりになりそうですよ。
franさんが帰国の際は必ず何処でオフ会or有花さんセミナーを開催しますからね~~!!
う~ん、その時は私が率先して仕切っちゃいますからね。

みゆみゆさま
お待ちしていますよ。
ぜひ、お逢いしましょうね。
私もダメダメなのですよ。エヘヘヘヘ

たけさん
ご無沙汰しています。
また、お逢いできるのを楽しみにしています。
ぜひ、お手伝いしてくださいね。
頼りにしちゃいます~。

京くるみさま
そうですね、きっと色んな方と再会できますよね。
お手伝いまたお願いしま~す。
ありがとうございます。
心強いです。

blさ~ん
今回は男性の大漁さんもいますので、関西までお越しになりませんか?!

| chuchuのママ | 2006年03月24日 16:56

みなさん 有花さんコンバンワ chuchuママさ〜んコンバンワ オフ会いつ。?     タイミング合えばみんにアイタ〜〜い。 Franさんオッハ〜アリガトです。 あんこさんのシツモン・・・ わたしはテッキリ・・・? あんこさん??。 PS
  らいぶ(ゴメンナサイ) 4/14まで・・・???

| bluewave | 2006年03月24日 19:41

有花さん スペースお借りしてすみませんm(_@_)m

みゆみゆさんへ

お久しぶりで~す\(^o^)/
お元気ですか?
私もあれから悪戦苦闘してますが、
なんとか私にあったトレードを
確立しつつありま~す。
関西オフ会には、是非!!
再会したいですね!

たけさんへ

是非是非!!関西オフ会には
参加してくださいね~_ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!

京くるみさんへ

1月の大阪セミナーに来られていたんですか~
お会いできなくて、ざんね~ん(;>_<;)ビェェン
是非是非!!関西オフ会に参加してくださいね!
関西オフ会でお会いできることを
楽しみにしていま~す!!

Franさんへ

ご帰国の際には、
是非是非、岡山にもお立ち寄りくださいね~(^_^)/
岡山観光案内いたしますから~
私も死ぬまでには、オーロラ見たいです(^人^)

| て~ちゃん | 2006年03月24日 22:10

京くるみさん、たけさん、小町ネコさん、みゆみゆさんありがとうございます。お気持ちすごく嬉しいです。関西以外の方にも参加していただければもっと嬉しいです♪

| デカバカ | 2006年03月24日 22:17

京くるみさん、たけさん、小町ネコさん、みゆみゆさんありがとうございまっす。
 みんなでワイワイやりましょーね!!北海・・・やめとこっと。

| 大漁 | 2006年03月24日 22:52

有花さん、昨晩は講演会お疲れ様でした。終了後もサインをお願いする長い列が続き、お帰りが遅くなってしまいませんでしたか?という私も有花さんのお帰りを遅くしてしまった一人です。ごめんなさい。
白地に赤い花(?)模様のワンピースに白いジャケットの有花さんは壇上でライトに照らされ、華やかに輝いて見えました。
前半一時間を東保氏と半分づつと持ち時間が少なかったので有花さんも話したりなかったでしょう。でもきっちりとまとめていらっしゃってまたまたさすが有花さん!と感心しました。
ポートフォリオ絞ったと言うお話、私も少数精鋭銘柄発掘目指してチェックしなおします。

| ネジバナ | 2006年03月25日 12:03

山本さん、
昨夜はお疲れ様でした!株主優待の本を頂いたので、お礼を申し上げようと思ったのですが、山本さんのサインを求める人が大勢並んでいましたので、ご迷惑になるかなと思い、お声をかけることができませんでした。
最後に山本さんと東保さんの夢を聞くことができてよかったです。私も夢をあきらめないぞ!と思いました。(^_^)

KaoLuさん、
お体大丈夫でしょうか。大漁さんもおっしゃっていますが、私たちは辛い思いをするために生きているわけではないので、どうぞお体を大切になさってくださいね。

| chima | 2006年03月25日 12:21

chima さま

セミナーに来てくださったんですね。
ありがとうございます。
声をかけてくださればよかったのに~

次回 お会いするときには、ぜったいに声をかけてくださいね。

| 有花 | 2006年03月26日 09:12

ネジバナさま

講演会に来てくださってありがとうございました。

帰りが遅いのは、大丈夫ですよ。
私、プチ不良主婦ですから(笑)

ネジバナさんこそ、遅くなって大丈夫でしたか?

今度は、もっとゆっくりお話できるといいですね。

株もがんばってくださいね。
応援しています!!

| 有花 | 2006年03月26日 09:14

bluewave さま

オフ会 は、いつかしら・・・
chuchuのママさんに聞かなくっちゃあ。
きっと、みなさんもbluewaveさんにお会いしたいと
思いますよ。

| 有花 | 2006年03月26日 09:15

京くるみ さま

同時に送信ですかあ。
わ~、私達 気が合うんですね。

京くるみさんも ずいぶん早起きですねえ。

| 有花 | 2006年03月26日 09:17

たけ さま

オフ会では、たけ さんともお会いできそうですね。
私も とっても楽しみです。

| 有花 | 2006年03月26日 09:17

みゆみゆ さま

みゆみゆさんも オフ会参加ですかあ。
関西支部入会ですね。
やった~!!

| 有花 | 2006年03月26日 09:18

まなまな さま

極端な見せ板だと なんとなくわかるような気がしますが
実際のところは、自分の想像になってしまいますよねえ。
見せ板じゃなくて、本当に間違って注文しちゃったのかも
しれないし・・・
危ないなあ、と思ったら 急いで逃げるのが一番かなあ。

日曜日のロンドは 面白いですか?
今日 見てみよっと。

| 有花 | 2006年03月26日 09:20

LBH☆さま

私、国生さんと横山めぐみさんの出ているドラマ
二つとも見てました~

すっごく はまりやすいタイプみたいです(笑)

| 有花 | 2006年03月26日 09:21

りり さま

大漁さんは、田中美奈子派ですかねえ。
う~ん、そういえばそうかも・・・

今度 私が 小説を書いて そこに りりさんと
大漁さんも登場させましょうね。

ザリガニを食べさせる大漁旅館殺人事件
私も 土曜ワイド劇場に進出できるかも。

| 有花 | 2006年03月26日 09:23

れいちゃん さま

先週は、どろぼうネコ~ どころではありません。
わら人形に 誘拐・・・
もう、このドラマから目が離せませ~ん。

| 有花 | 2006年03月26日 09:24

ココ さま

本当に、幅広い年齢で演じてますよね。
田中美奈子さんは、もう70才近いはずですよね、
ドラマの中では。
でも、若い!

クイックは、1日1銘柄のつもりなんですけど、
早く終わった時は、物足りなくて もう1銘柄。
でも、それをしなければ よかったなあ、と思うことも
多いんです。
欲は出さないに限ります(笑)

| 有花 | 2006年03月26日 09:26

あんこ(=^・^=) さま

私も 見逃しているところがあるので
2時間総集編に期待です。

| 有花 | 2006年03月26日 09:27

Poko さま

私も よく 今日はイケルかも、と思うことがありますが、
根拠のない自信に がっくりくることも。
お互い 前向きだってことですよね。
でも、きっと ちょっと遅れて 予測通りのイケる!って
ことが 現実になると思いま~す!

| 有花 | 2006年03月26日 09:29

デカバカ さま

ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします。

また近いうちに デカバカさんにお会いできますね。

| 有花 | 2006年03月26日 09:30

大漁 さま

関西支部をどうぞよろしくお願いいたします。

オフ会に参加するときには、ザリガニを食べさせてくださる
大漁旅館に寄らせていただきますね(笑)

| 有花 | 2006年03月26日 09:32

花の子ルンルン♪ さま

バトンですかあ?
このブログのお返事を書き終えたら見てみますね。
私は、クルクル回すバトンしか知りませんでした~

| 有花 | 2006年03月26日 09:33

かぶらー さま

卒業式 おつかれさまでした。
4月からは 中学生なんですね。
先輩ママとして、いろいろと教えてくださいね。

ひであきの母は、かぶらーさんに決定で~す!
おめでとうございま~す!!

| 有花 | 2006年03月26日 09:36

みせすハイジさま

ハイジさんも 田中美奈子キャラで イケると思うんですけど
どうでしょうか。
やっぱり 女優似のハイジさんなら、ばっちりです。

| 有花 | 2006年03月26日 09:37

chuchuのママさま

いろいろとよろしくお願いいたします。

えーと、関西支部の女将が chuchuのママさんで
番頭が 大漁さんで、仲居頭が デカバカさんで
よろしいんですね。
そして、オフ会のタイトルは、
『ザリガニ温泉旅館に行こう!』でしたっけ?

| 有花 | 2006年03月26日 09:39

て~ちゃん さま

て~ちゃんも 秀明さんの母に立候補ですかあ。
まあ、これでお二人目です。

ところで、姑をいびってんの?
そんな風には、見えませんでしたが・・・

て~ちゃん 秀母はダブルキャストでいきましょう!
あ、私も結構あってると思うのですが・・・

| 有花 | 2006年03月26日 09:42

のんちゃん☆ さま

のんちゃん☆さんが 真珠さんです。
のんちゃん☆に会っていない方には、私から弁解を。

のんちゃん☆は、美人ではなくて、
超かわいい美人な女性で~す。

利確おめでとうございます。
その調子で、株の利益でお城に住んで
のんちゃん☆姫になってくださ~い。

| 有花 | 2006年03月26日 09:45

KaoLu さま

こんにちは

超ハードということですので 
日曜日は ゆっくり休んでくださいね。
正社員採用に10件のノルマは、たいへんですよね。
まだ、その会社に入ったばかりなのに。

社員でもパートでもないということは無給ですか。
好きな仕事でしたら、それでもいいと思いますが、
会社というのは、社員教育の時にでもお給料は
払うべきだと思っています。
たとえ、ノルマが達成できなくても
時間と労力をその会社のために費やしているのですから。

詳しいことがいえないので、なんともいえませんが
きちんとした契約、あるいは説明を受けて
時間と労力のわりに、収入が悪かったり
毎日が 辛いばかりであれば、
その会社を続けることを考えた方がいいかもしれませんね。

でも、仕事がわからない時は、多少 誰でも
辛く感じることがありますから、
要は、この先に 自分の未来が期待できるかということを
考えることが大事でしょう。

仕事でも 生活でも 健康が第一です。
まずは、体調を整えて リラックスできるといいですね。
KaoLu さんのことは、いつでも応援しています。
あまりがんばりすぎないようにね。

| 有花 | 2006年03月26日 09:52

YY さま

YYさんは、真珠さんの母の妹に いいかなあ、って思っていたんですが・・・

| 有花 | 2006年03月26日 09:54

大漁 さま

秀明という人は、ヒロインの真珠と中学生の時から
つきあっていて、母親の田中美奈子に反対されて
何度も 真珠を裏切りながら、いえ、裏切った形になった
だけで、気持は真珠なんですけどね。
やっぱり最終的に 母から逃れられないんですが、
必死に 真珠とつきあおうとしているんです。

でも、お互いにもう40才近くなっちゃって、
二人とも結婚していて、もう、泥沼なんです。

いい人役かと聞かれると いい人役なんですけど
優柔不断かと思えば、すっごく強引で 
まわりの人を結果的に不幸にしているような・・・
でも、田中美奈子に逆らえなくて 苦悩するキャラです。

アワビは 勝手に捕っちゃいけない、
ウニは 黙って捕って食べちゃいけない・・・
こんなことに苦悩する 大漁さんには、苦悩キャラが
ぴったりかと・・・

| 有花 | 2006年03月26日 09:59

かれん さま

温泉に行こう もよかったですよね。
最後の方は、よくわからない話になっていましたが・・・

| 有花 | 2006年03月26日 09:59

ミント さま

渡鬼も 見ちゃうとはまりますよねえ。

次は 春高バレーなんですか?
私、乗り遅れないように 見なくっちゃ。

| 有花 | 2006年03月26日 10:00

よしの さま

デザイナーは、見られなかったんですよ~

株の春が 早く来ることを祈ってま~す。

| 有花 | 2006年03月26日 10:01

小町ネコ さま

私も 東野さん 尊敬しているんです。

私のトレードは 鮮やかじゃないんですよ。
損切りが 鮮やか?というか、思いっきりがいいだけで
ダメダメトレードばかりなんです。

小町ネコ さんともオフ会でお会いできそうですね。
楽しみにしています。

| 有花 | 2006年03月26日 10:04

Fran さま

えーーー!

尊敬するFran さんが 鬼姑の役に?

ヒロイン役をFran さんにするか迷ってんですよ~

きゃ~ オーロラみたいです。
私、夢の1つなんですよ。オーロラ見るの。

| 有花 | 2006年03月26日 10:06

倉さま

倉さんのご想像どおり、ハラハラドキドキしながら
昼ドラを見ています。
おかげで、かなり太りました(笑)

| 有花 | 2006年03月26日 10:07

山本さん、chimaさん、京くるみさん、大漁さん、bluewaveさん、ご心配おかけしました。ゆっくり休養させていただきました。ありがとうございました。

特に大漁さんのコメントには救われた思いです。実は無理してでも金曜会社に行こうと思ってました。でも大漁さんのコメントでハッと我に帰って思い直し会社に行きませんでした。大漁さんのおっしゃる事はモットモだと思いました。

前の会社で重たい身体を引きずってでも始発の電車に乗ったり、残業したりしていて、このままでは本当に動けない状態になるのではと危機感持ってました。責任感だけで仕事をしていました。せっかく辞めたのに新しい会社で同じ状態になったら何にもなりませんよね。『本来しなくてもいい事』って案外多いのかもしれませんね。

関西支部についての協力について、自分の気持ちとしては『是非!』というのが本心ですが、支部の事を考えれば残念ながら遠慮すべきかと思います。自分が参加すれば、自動的に参加しようと思っていた方の中に参加を取りやめる方が次々に出てしまう恐れがあると思うのです。こんな事言って申し訳ないのですが…でも、大漁さんは自分と同じくこのブログの中では数少ない同姓で、しかも同じ様に料理好きなようです。是非これからもお願いします。いつかお会いしたいものです。

山本さん

いつもありがとうございます。正直、今の仕事、給料払ってもらえるのか心配してしまいます。試用期間無給でいいなんて事は普通考えられませんが、正社員で採用と言っておきながら10件取ったらって条件自体も納得いきません。正社員が一人しかいないのは当然かとも思います。

大漁さんのコメントのおかげで、思っていたよりもゆっくり静養できましたし、色々考える時間を持てました。早くケリをつけて次のステップに進もうと思います。

bluewaveさん

MSとカブM、甲乙つけがたいですが、個人的には総合評価でMSかと思います。でもカブMにしかない便利な機能もいくつかあります。特にチャートでテックとか5分足とかよく見ると思いますが、カブMには『TbyT』っていうのがあります。説明はちょっと難しいのですが…、リアルタイムで株価が折れ線で表示されるものです。個人的にローソクやティックよりも値動きがわかりやすいと思います。

| KaoLu | 2006年03月26日 11:14

 KaoLu さん

 偉そうに聞こえてしまうかも知れませんが、僕は、もし僕がKaoLuさんなら、どういう答えを出すにしろ、ホントに自分の答えに納得ができていればいいかなって思います。少しでも後悔があったり逃げた気持ちがあれば悔しいので、歯を食いしばって納得いくまで頑張るのみです。

 それと、僕は食べるのはほんと大好きなのですが、作るのはすごく嫌いというか苦痛なのでっす^^ 後片付けは好きなのですが・・・。

| 大漁 | 2006年03月26日 14:38




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.