山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年03月26日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 昼ドラにはまる | メイン | エビ銘柄をチェック! »


 山本有花新刊プレゼント応募!

2006年03月26日

『楽しんでお金持ちになる「株」の学校』の本が
3月24日に発売されました。
今回は、株の鉄人である 東保裕之さんと共著で
先週の土曜日も 東保さんとセミナーを行ってきました。
その本の編集担当である 米倉涼子似のYさんから
この新刊を5名のカブッチャ・ブログのみなさんにプレゼントと
いうことで、本日はその応募の方法をお知らせしま~す!

今回、タイトルも『楽しんでj・・・・』とあるように
応募もクイズ形式で 楽しんで~と考えました。

応募方法は、
ホームページの お問い合わせ をクリック
お名前、Eメールを入力
花屋敷へのお問い合わせをクリック
内容覧に 1)~3)までのクイズの答えを入力 
送信ボタンを押せば 応募されたことになります!

お一人さま 一回限りの応募でお願いいたします。

応募期間は、
3月26日月曜日午前1時~31日金曜日午後11時まで
とさせていただきます!
振るってご応募くださ~い♪

クイズは、ここからはじまりま~す。
よく読んで、3つのクイズに答えてくださいね。

さて、不覚にも私は 土曜日に風邪をひいてしまいました。
金曜日のセミナーの後に、ちょっと飲食店に寄ってしまったら
すっかり遅くなってしまいまして。
最寄りの駅についたら、
タクシーのりばで50名以上の人が並んでいたんです。
不良主婦だから バチがあたったんだ~と思いながら
寒空で待っていたのがいけなかったんでしょう。
いえいえ、その前日に 女性自身の春用の撮影で
フィギュアで今流行りのポーズの ① ○○○○○ー
やってしまったから 腰に無理がきたのかも。

最近は、王監督、イチローで 野球も盛り上がっている日本ですが、
まだ、あまり野球に気持がいっていなかった頃の私は
キオスクで ちらっと ② ○○○という単語を
新聞のタイトルで見た時には、
は~?白血球 って何かしら・・・と 勘違いしちゃいましたあ。

スポーツも みなさんがんばっていますけれど、
株だって 個人投資家は がんばってますよねえ~
これから 株をはじめる方、
株の基本を勉強し直して、もっとがんばりたい方に
『楽しんででお金持ちになる「株」の学校』を
読んでいただきたいと思っています。

IMGP4356.JPG

あれ、3つ目のクイズの問題がないうちに 
ブログ書き終わっちゃう~ いっけな~い。
あ、そうだ!最後の問題は これね。

よ~く、本の写真をみてください。
本の右上に何か乗っかっていますよね。
これな~んだ。これが③のクイズよ。

わかった人は、①~③までの答えを書いて 応募してくださいね。

え?ヒントですかあ。
①は、カタカナ ②は アルファベット 
③は 漢字でもひらがなでも、カタカナでもOK。
もちろん、英語でも

それでもわからない人は、コメントに 
なにげな~く 質問してくださいね。
答えは 書いちゃだめですよ。

それじゃあ、みなさん、検討を祈りま~す。

---- ひとり言---

今朝ブログをアップしてから  数時間経ちました・・・
今、お昼の焼きそばを食べて ごろごろしているところです。
みなさ~ん、
本の応募は、月曜日の午前1時からですよ~
それから 私の書き方が 
勘違いをさせてしまったようなので③のヒントを。
本の上に ちょこんと乗っているものをあててほしかったんです。
まだ、応募の時間になっていませんので、
もし、ちがう意味にとってしまった方は
月曜日になったら もう一度 応募してくださいね。

| | - | 2006年03月26日 08:29 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/197

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山本有花新刊プレゼント応募!:

» チャート通り! from 超初心者、株式投資生活!!!
今日は、勝ちました+27000円全日空は思ったより上がらなかったけど、新日鉱ホールディングスはチャートでちょうどゴールデンクロスのあたりで買ってたので、予... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月28日 17:25





 コメント

わ~、ついに出たんですね!早く読みたいです!

でも、できたら当たったら嬉しいなぁなんて・・・

①②はわかったけど、③が難しい…ゆがんでますよね?
完全な円形ではないですよね?
固いもの?やわらかいもの?あ~ん,全然わかりません・・・

| keda | 2006年03月26日 09:18

きゃあ~面白いクイズ!

さっすが、有花さんとにやにやしながら読んじゃいました~

三番目は果物??わっからな~い!!
何方かヒントをお願いします!!

有花さん

ご自身の著書の上には汚れがつきそうなものはおかないですよね?べたべたとかしているものではありませんよね??

| Fran | 2006年03月26日 09:21

先日の優待本はハズしちゃったしなぁ・・・
今度はクイズですか?
是非当てたいけど、全然分かりません^^;

①はスケート?
②は・・・白血球って英語で何と言うの?
③は・・・想像もつきません・・・

また、ダメかぁ?!

| シン@薩摩 | 2006年03月26日 09:54

keda さま Fran さま シン@薩摩 さま
③は、ゆがんでます。
べとべとしてます。

| 有花 | 2006年03月26日 10:10

て~ちゃん!

声をかけて下さって有難うございます。
嬉しいです。

実は前から私もて~ちゃんとお話をしてみたかったのです。
だって、いつも明るくて前向きパワーを感じるからなのです。

ハイ、岡山、行きたいです。倉敷って岡山だったでしょうか?
一度、行った事があります。素敵な喫茶店がアイビー館(?)の近くにあった事をとてもよく覚えています。
オーロラも是非、見に来て下さいね。夏でも見れるんですよ~

体の調子はもう大丈夫ですか。お大事に・・・

| Fran | 2006年03月26日 10:25

ベトベトで確信しましたっ!
私は悪阻で苦しんでいたとき、
コレに助けられたのです・・・。
コレば~っかり食べていたのです。
だから、すご~く顔なじみなのです^^
バトンは大漁さんにも回したので無理しないでくださいね。
風邪、お大事に!

| 花の子ルンルン♪ | 2006年03月26日 10:36

有花さん みなさん こんにちは*\(^o^)/* ニイハオ!

アマゾンで頼んでいた「面白いほど得をする株主優待手帳」が
昨日届きましたぁ~(´▽`) ホッ
月曜から私の両親や妹ファミリーがいる山口県に
1週間ほど遊びに行ってきま~す!!
どちらの家もネットつないでないので、
トレードはムリ・・・
でも、有花さんの本を持って行って
勉強します!
この後、クイズに行ってみま~す!
難しいのかな?!

Franさんへ

わぁ~い!!お返事ありがとうございますぅ~m(_ _)m
憧れのFranさんからお返事いただけるなんて・・・
感激です♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪
私の実家は倉敷(岡山県です)で、
一応、倉敷のことはよく知ってる?と思っています。
Franさんが行ったことがあるという喫茶店とは、
大原美術館の横にある「エルグレコ」のことかな?
違ってたらゴメンナサイ。
オーロラ見たいです!夏も見れるんですね~(@_@)
長男を小学生のうちにホームステイに行かせたいと
思っているんですが、
候補はカナダかオーストラリアかなと・・・

| て~ちゃん | 2006年03月26日 11:15

えー!③は、ベトベトですか?あれかなぁ?と確信したのですが、漢字で書けるかな?また悩んじゃいました。
今の所①しか分からないゎ。③は、二つ候補があがってますが、一つは漢字でかけない。でも、一つは漢字で書けるけど、ベタベタしてない。。。もう一度、考えまーす!

| Poko | 2006年03月26日 11:28

有花さんへ

クイズの③は?です。
べとべとしたもの?ってなんだろう?
それって食べられますか?
普通、本に付いていても違和感がないものですか?
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

| て~ちゃん | 2006年03月26日 11:32

わかった!!・・・かも。
③わかったかも・・・!?私も大好きです。

ところで、有花さん!女性自身の撮影で「あの流行りのポーズ」をしたのですね。腰、大丈夫ですか?それと風邪を引かれたそうで、余り無理せずお大事になさって下さいね。

| Poko | 2006年03月26日 11:43

花の子ルンルン♪さま

わかっちゃいました?
そっか、簡単だったんだあ。

・・・ということは、
食べられるものだってわかっちゃったってことですね。

| 有花 | 2006年03月26日 13:54

て~ちゃんさま

山口県、まだ行ったことないです。
どんなところかしら。

気をつけて行ってらっしゃ~い。
帰ってくるのを待ってま~す。

| 有花」 | 2006年03月26日 13:56

Poko さま

③の漢字は、小学生高学年なら書けそうですね。
英語でも うちの娘は知ってましたよ。

| 有花 | 2006年03月26日 13:58

て~ちゃんさま

て~ちゃんの好きなものだと思いますが。
本の上には、普通置かないかなあ。

| 有花 | 2006年03月26日 13:59

有花さん

 1つ前のブログのコメントをいま笑いながら読んでました^^。僕とりりさんを小説に登場させてもらえるなら、りりさんに殺される前に、殺す役にしてくださいね!お願いします。後は、煮るなり焼くなりなんなりと・・・。

 秀明の苦悩キャラ、僕と似てるような・・・^^。

 有花さんもザリガニに興味深々のご様子なので、有花さんの分もしっかり捕獲しておきますんで、期待しといてください。

| 大漁 | 2006年03月26日 14:14

Franさん

 カヌー??ぜひぜひ^^
 オーロラ、夏でも見られるのですか???

これはもう、オフ会inカナダ しかないですね!!誰が来るかなー。僕でしょ、てーちゃんでしょ、有花さんでしょ、・・・、3人??

| 大漁 | 2006年03月26日 14:25

Franさんへ
私も大原美術館近くの喫茶店の名前が思いだせずにモタモヤしてたんです。「エルグレコ」でしたね~。私もかなり昔ですが友達と倉敷へ旅行したのです!アイビースクエアに泊まりました♪

てーちゃんさんへ
月曜日から山口県ですね。いいな~。楽しんできてくださいね♪倉敷の「エルグレコ」の名前がわかりスッキリしました。(笑)そして藁のオレンジ模様の備前焼が大好きです~。

| デカバカ | 2006年03月26日 16:56

     みなさん 有花さんコンバンワ
KaoLuさんたいへんなのに質問してゴメンナサイ。
そしてお返事アリガトウデス。土.日泊まりがげで
出てたので(携帯だとイケナイと.普段も文ヘンなんで)
お礼が遅くなってスイマセンでした。
みなさん桜きれいに咲いてますネ。
Franさん芝公園もキレイで~す。
有花さん3.は古くなった五円玉かと...???

| bluewave | 2006年03月26日 18:01

有花さんこんにちわ。

今日はテニスの後仲間達とお花見をしました。亀の子山古墳で桜の名所です。ぽかぽか陽気に見る見る開花して、6部咲きくらいになりました。8人でワインのビン6本ビールの缶がごろごろあきました。その公園に、「ふえ、かね、たいこ禁止」って大きな看板が!徳島出身の仲間(大漁さんじゃない)が、「泡踊り踊れないやん」って言いました。
すごく酔っちゃって、帰り道自転車で電柱に激突しました。(情けナ…)
有花さんもお大事に。

| YY | 2006年03月26日 21:21

有花さん、こんばんは。
有花さんのお嬢様、スゴイですね!③を英語で言えるなんて!
最近、小さいお子様でも英語を習ってる子が多く、主人も時々4、5歳位の子供から「See You」と言われます。さすが、子供はすぐ実践しますね。大人なら、話したくても声かけれなくているのに。

YYさん
お花見してきたんですね。8人でワイン6本にビール。飲みましたねぇ。スポーツ後には最高ですけどね!でも、電柱に激突、大丈夫ですか?怪我等されませんでしたか?心配です。
私も木曜日に新宿御苑に行ってきま~す。

| Poko | 2006年03月26日 22:10

YYさん

 大丈夫ですか??電柱壊れてませんでした^^?冗談。怪我ないですか?

 自転車の飲酒運転でも捕まるみたいですよー。

 ちなみに「泡踊り」じゃーなくって「阿波踊り」どすえー。

| 大漁 | 2006年03月26日 22:52

結構この③が難しいですよねぇ~。
意外にも色がマッチしてて上に置いてるものがどれか一瞬わかりませんでした。う~ん。
ああ~東保さんとのセミナー、私も聞きに行きたかったです~!


いつの日かぜひぜひ『大漁旅館殺人事件』書いてくださいね(笑)ドラマ化は無理でも私が紙芝居なら作ります(?)

有花さん、私は殺られる前にヤツを殺りますよ。。。ふふふ

| りり | 2006年03月27日 00:38

始めてーメールします。山本有花さんの本に出会って株の勉強を始めました。収入も伸びないこのごろ、働きながら在宅で稼ぐとなったらこれしかないですよね! 問題の②は白血球を英語で言ったら野球の大会と同じでしたね。③がちょっと・・・?です -新しく出た本、早速今日買って読みます。待ちきれないです。--株で稼ぐぞ!!

| ももぺ | 2006年03月27日 07:55

おはようございます♪  桜の蕾がほころび始め、気持ちのよい季節になりましたね。 花粉症もそろそろ終わりで~す♪

③わかりましたよ~♪  子供の頃は、苦手だったんですよ~
今は、よく食べてます。 お弁当の時は、大活躍しますよね~。 
応募は・・・遠慮したほうが、いいですよね?(笑)  とっても読みやすく、自分の投資スタイルを、改めて確認&考え直すキッカケとなりました。  さらに、読み込み、トレードに役立てます!!

さぁ~、今週も、頑張るぞぉ~♪♪♪

  

| みせすハイジ | 2006年03月27日 08:44

①、②は楽勝!なーんて喜んでたら、③・・・???
べたべた?食べ物?みんなのヒントを読んでも???
わかんなーい!
私って無知?
あーん、応募したいのに悲しい。

| うっみー | 2006年03月27日 10:33

有花さま
ウ~~ン(@_@)
③が分かりませ~ん!
食べたらこんな(>_<)になりますか?
でもべたべたしないし・・・
もう一枚、写真アップしていただきたいな~
でも、前回はずれたからあきらめようかな(^^ゞ

| K・カブッチョ | 2006年03月27日 11:11

うっみー さま

がんばって~ 
③は、ほら あれですよ。
その~・・・
季節は、秋かしら・・・

| 有花 | 2006年03月27日 11:12

みせすハイジ さま

ハイジさんの家では、お弁当に ③を入れてるんですかあ?
私は、まだ入れたことないんです。

応募は・・・えーと 確か 先日 バックの中に
その本が見えていたような・・・

でも、応募してくださいね。
答えがあっているか、ためしてくださ~い。

| 有花 | 2006年03月27日 11:14

ももぺ さま

はじめまして。

著書を読んでくださって ありがとうございます。

何かわからないことがあったら ブログに質問してくださいね。

それと③ですが、私も子供達も好きなものです。
掌にちょこんと乗るサイズで、
エプロンみたいな名前です。

| 有花 | 2006年03月27日 11:49

りりさま

③は、りりさんも好きだと思いますけどねえ。

大漁旅館の大量殺人事件は、どうでしょう。
ヤツ(あの人のことかな)は、大量殺人事件の犯人だと
思ったりりさんは、ヤツに殺人をやめさせるために
ヤツを殺してしまうんです。
でも、実は、他に真犯人が・・・
リリさんは、真犯人が別にいることに気づき、
苦悩の日々を送るわけです。
しかし、りりさんには、警察の手が・・・
でも、ここで警察に捕まってなんかいられないわ。
真犯人をあばくまで 逃げまくってやるわ~
・・・こんな ストーリーはどうでしょうか。

| 有花 | 2006年03月27日 11:57

Pokoさま

③は、以前に英会話で習っていたみたいなんです。
私より、娘の方が よく知っていまして~
発音もよすぎるのか、まちがっているのかも
わからないくらいなんです。

| 有花 | 2006年03月27日 11:58

YY さま

YYさん大丈夫ですか~?

いいですねえ、お花見。

私も その仲間に入りたかったですよ~

お大事になさってくださ~い。

| 有花 | 2006年03月27日 12:00

bluewaveさま

③は、5円玉?
あまりにも違うので 教えちゃいます。
5円玉ではありませ~ん。
bluewaveさん、もっと目を近づけて見てみて!
そして、ちょっと触ってみてください。
わかりました~?

| 有花 | 2006年03月27日 12:01

「株」の学校 早速読み始めました。とてもわかりやすくて楽しめます。でもレッスン3の覚えておくと便利なテクニカル指標は一目均衡表から頭の中は??だらけです。辛うじてなんとなく理解できそうなのは「株価移動平均かい離率」と「RSI」くらいかも。当分これでやってみます。

ところで「ひょっこりひょうたん島」の替え歌には笑ってしまいました。ブログの皆様「株」の学校の158ページをお楽しみに。有花さんこの続きも知りたいです。

| ネジバナ | 2006年03月27日 12:03

みなさん、初めてメールします。
ディズニーランドの優待券4枚獲得しました。
お忘れの方はお急ぎ下さい。

| ケチ | 2006年03月27日 12:49

う~ん、、なんてムズイのかしら③は!

朝出掛けに、画面のコントラストを上げ下げし、なんとか縦に筋があるような、ないような。。
今、コメントを読んで、、つわりに効くすっぱいものでなく
お弁当にも入れない??となると、、そして季節は秋とすると、、やっぱり、甘くて私も大・大好きなものかしらん?

秋になると、待ちかねて中津川の名物を買いにいきます。
岐阜の方は、ご存知ですかー?これを粉にしてお餅の上に振りかけてある、郷土菓子「○粉餅」は絶品ですよね~

ひ、ひょっとしてエプロンの○○文字が入っていますかー。
なら、わかりましたー!帰ってすぐ申し込もう!

bluewaveさま
猫に噛まれるのは、かまってほしいからでーす。
ふ○ーちゃを私もウォッチングしていまーす。

大漁さま
あなたは、別名,香田晋??オフ会in Canadaに混ぜてくださーい!Franさんにお会いしたいわ。カヤックやってみたいっす

| あんこ | 2006年03月27日 13:19

て~ちゃん、デカバカさん

こんにちは!

そうです!「エルグレコ」です。美術館のそばでした。
美術館も素敵でした。

ところで、ホームステイですが、若い時は心が柔らかいからいい経験になると思います。今、こちらの高校生で8月から日本に留学する学生に日本語を教えているのですが、彼女は私に「着物」を着たほうがいいのか、どの家にもテレビや電話があるのかと聞いてきます。きっと、日本に行ったら、びっくりするでしょうね~。そういう経験って言葉の取得以上に大切なような気がします。百聞は一見にしかずですよ!

カナダ大歓迎です。でも、オーストラリアもかなりいいですよ!私は一番、好きです!

山本組の昔の私の記事の「カナダから見た日本の景気」の項に最近、カナダに10歳のお嬢さんを留学させている方から書き込みがありました。参考までに・・・色々とありますので。

| Fran | 2006年03月27日 13:35

③は、秋のものなんですか?  じゃぁ~、私の想像とちがいますね・・・   ベトベトが曲者ですよね~
剥いた状態ですか?  ちょっと甘いとか??  答えが楽しみですね♪

| みせすハイジ | 2006年03月27日 13:37

③がわかりませーん!!!
もしかして、○○ママ様のお名前と同じですか?

いろいろ考えてしまってわからなーい。
皆さんのコメント見て、期限ぎりぎりにクイズに応募します。

| のんちゃん☆ | 2006年03月27日 13:37

あんこさま~~

お待ちしておりますよ!
ちなみに家にあるのはカヤックではなくてカヌーです!!(笑)

突っ込んでしまいました。えっへへ・・

| Fran | 2006年03月27日 13:39

bluewaveさま

お心遣い有難うございます。
嬉しかったです!

| Fran | 2006年03月27日 13:40

Pokoさま

はじめまして~
Franと申します。

ひょっとして、Pokoさまの旦那様は外国人の方ですか?(子どもに英語で話しかけられると書いてありましたので・・・もしかして、外国人に見える日本の方でしたら、失礼しました。)

私のパートナーはカナダ人です。
何だか、ちょっと嬉しいなって思って、書き込みました。

子どもに話しかけられると言うことは日本に住んでいらっしゃるのですか?羨ましいな~

| Fran | 2006年03月27日 13:44

有花さん、みなさんこんにちは。

クイズ、やはり③が難しいですねぇ~
もしかして、剥いたりします?手が汚れちゃったり??
もしこれなら私の大好物でちょうど昨日たべました^^
きれいに剥けた時は気持ちいいですね!
有花さん、お体大丈夫ですか~?
どうぞお大事になさってください。

| LBH☆ | 2006年03月27日 14:53

 あんこさん

 どーしてわかったんですかー??

| 大漁 | 2006年03月27日 14:58

      みなさん 有花さんコンニチワ
あんこさんアリガトデス。わたしはテッキリナメラレテル
(噛んでナガラ)と.でも家族で噛まれるのワタシダケ???
Franさんモオスグ桜まつりみたいデスヨ。
有花さん3.真ん中穴開いてんデスヨネ???
(頭の中五円玉から離れナ~~イ...)

| bluewave | 2006年03月27日 15:41

有花さま、皆様、こんにちは!
エ、エプロンみたいな名前ですか~?もう応募しちゃったんですが、あれ~違ってるのかな?ハイジさんがお弁当の中に入れるって言うのも気になったんですが??????

有花さま、YYさま、お大事に!

| まなまな | 2006年03月27日 17:44

皆さん同様、クイズ③に苦戦してますー。
一応、ベトベトして歪んだ形って事で候補が2個あったんですが、有力な方はこれかと。

それって、もしかして栄養価の高い食べ物で特に女性にはいいとされるものではないですか?
ベトベトしてるし、エプロンっぽいと言えばそうかもしれない名前ですが・・・。でもそれを漢字にすると??え?小学校高学年で書ける??書けないかもー。
念のため、子供の小学漢字辞典で調べてみましたが、やっぱり載ってませんでした。
て事は違うかな・・・。

ハイ、消えた~!

| ココ | 2006年03月27日 18:09

ケチさま

ディズニーランドの優待獲得おめでとうございます。
私も 株買っておけばよかったなあ、っと
ちょっと後悔しています。

| 有花 | 2006年03月27日 18:57

ココ さま

③は 栄養価が高いです。
小学生は、書けると思っていましたが、
辞書に載っていなかったら、ごめんなさい。
私の想像なんです。

知り合いの小学生が書けていたので・・・

| 有花 | 2006年03月27日 18:59

まなまなさま

私も ハイジさんがお弁当に入れてるのが不思議なんですが、
ごはんに入ってるのかも。

| 有花 | 2006年03月27日 19:01

bluewave さま

真ん中に穴開いてるように見えますー?
たぶん、bluewave さんだけだと思うなあ。
5円玉に見えるの。

| 有花 | 2006年03月27日 19:03

LBH☆さま

③は、手が汚れちゃいますよねえ。
だから、最近 手が汚れないのを買ってます。

| 有花 | 2006年03月27日 19:06

のんちゃん☆ さま

わ~ すごいヒントだあ。

| 有花 | 2006年03月27日 19:08

みせすハイジ さま

ハイジさんの質問に答えたら 即 答えがわかってしまうわ~

| 有花 | 2006年03月27日 19:09

ネジバナさま

もう本を読んでくださったのですかあ。
ありがとうございます。

私、髪切ったんですけど、わかりました-?

| 有花 | 2006年03月27日 19:12

K・カブッチョさま

食べると にっこりだと思いま~す!

| 有花 | 2006年03月27日 19:13

有花さん、みなさんこんばんわ。初めて本のプレゼントに応募してみました。かなり自信がありません・・・特に2番が・・・野球と白血球がつながらず(英語力の問題??)3番も見てすぐわかったのですが皆さんのコメントを見ていると違っているような・・・とりあえず応募したので答えを楽しみに待ってます~

| kumaちゃん | 2006年03月27日 22:13

有花さま、みなさま

こんばんは。
③は、皆さん悪戦苦闘してますね。私も「あ!これだ!」と思い応募しましたが、有花さんの「エプロン」やハイジさんの「お弁当の時に大活躍」で「え!違った?」と、一瞬思いましたが、その後、あんこさんが「エプロンの○○文字が入っていますか」や有花さんの「お弁当にはご飯に入っているかも」で、自分の答えが当たっていたのを確信しました!よかった。。ホッ!
さすが、有花さん。最後の③は、いいクイズですね!


Franさん

はじめまして。Pokoです。
1月から、このブログを毎日拝見させて頂いているので、Franさんの事は、よく知っていました。Franさんって、とても勉強家ですよね。山本組のブログも拝見させて頂いてました。
私の主人は、オーストラリア人です。千葉に住んで、もう5年になります。私もFranさんのコメントを読んでいると、同感する事がよくあります。ご主人がカナダ人と聞いて、親近感もあり、何度かカキコミしようと思ったのですが、なんか急に恥ずかしくなって投稿できずに毎回消してました(^^;)今度は消さないようにします!これからも、ヨロシクで~す♪
ところで、いつも気になっていたのですが、時差、かなりありますよね?いつも何時にこのブログを見ているのですか?

| Poko | 2006年03月27日 22:18

有花さんへ

楽しいクイズに家族で盛り上がってしまいましたぁ~
野球に疎い私としては2番で苦戦しました・・・

下の娘が無事卒園しました。
謝恩会ではゴリエダンスを仲良しママ達で踊りました。
それも、チェックのミニスカートにハイソックス、2つに髪を結び・・・結果、とてもウケました。(大爆笑!!)

という事で、これから時間も出来るので、真剣に株の勉強と仕事も少しずつしていこうと思っています。
有花さん、講習会などをまたやってくださーい。

| VERY VERY | 2006年03月28日 00:46

VERY VERY さま

ご卒園おめでとうございます。

私もゴリエのダンス練習しているんですよ。
でも、早くって。

| 有花 | 2006年03月28日 03:51

はじめまして。初コメントさせてもらいます
私も昨年、山本有花さんの本に出会って株始めました!
今ではすっかり株にはまってしまい、毎日悪戦苦闘してます、
山本組の本も読みました~大変おもしろかったです~いろんな人の本読みましたが山本さんの本が一番わかりやすかったです~セミナーもぜひ参加してみたいのですが、地方に住んでるのでなかなか、、今度の新刊本もおもしろそうですね、のでぜひ応募したいのですが③の答えがさっぱりわかりません~最初は酸っぱいものかと思ったけど、ひょっとして果物ですか?もう少しヒントくださーい!よろしくお願いしまーす!
私も最近HP作ったのでトラックバックさせてもらいました

| ドルフィン | 2006年03月28日 17:23

ドルフィン さま

お返事遅くなってごめんなさい。

はじめまして。

著書を読んでくださってありがとうございます。

ドルフィン さんのHPも拝見させていただきますね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| 有花 | 2006年04月04日 04:22




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.