山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年03月28日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 山本有花新刊プレゼント応募! | メイン | マリコさん聞いて聞いて~ »


 エビ銘柄をチェック!

2006年03月28日

今回の『楽しんで・・・学校』の本の応募は
クイズにしてよかったなあ・・・と1人ニヤニヤとしています。
だって、応募があるたびに 楽しみなんだも~ん。
・・・というのは、③のクイズの答えに 苦戦しているようで
どーして、こんなものに見えるのかなあ?
というような回答に思わず 吹き出してしまうことも。

金曜日まで まだ時間がありますから
じっくり考えて、それでもわからない人は、
コメントをよく読んでいるとヒントがありますよ~

応募クイズの詳細は、3月26日を見てね。

さて、最近、エビちゃんOLが急増らしいですね。
エビちゃんは、ファッション誌で活躍の蛯原友里さんの
呼び名なんですが、
このエビちゃんのファッションがOLに大人気だとか。
どうやら、百貨店では、エビちゃんスーツセット が
売られているらしいです。

エビちゃんファッションのポイントは、
レースのキャミソール、フリルスカート、まき髪、ラメのグロス
だそうです。

エビちゃんOLは、洋服や美容室、またエステなどに
かなりのお金を使うらしく、その他の食事等にまで
お金がまわらないとのこと。

昔、松島菜々子さんが主役をつとめていた
スチュワーデスのドラマを思い出しました。
確か、合コンモテモテの松島菜々子さんが
実は、ボロボロのアパートに住んでいて、
でも、アパートの部屋の中には、高級ブランドの洋服ばかり。
お金持ちの男性ばかり狙っているというストーリー。
ただ、最後は お金持ちじゃない数学の学者みたいな
青年と結婚?してたような。

さて、話は戻りますが、このエビちゃんファッションは
要注意かもしれませんよ。
サマンサタバサジャパンリミテッドのように、
大人気になるメーカーが出てくるかもしれません。

エビちゃんがモデルをしているCANCAN掲載の
シーシークロスの服が人気らしいのですが、
これは通販で購入できるんですねえ。
これなら、忙しいOLさん達も 買いそろえられますね。
そして、この通販ですが、
私も勤めていたころに利用していた千趣会。

おお!千趣会のチャートは、なんだかわかりやすいなあ。
6月の優待は、通販割引10%だから 狙う人も多いと思いきや
最低購入金額が 150万円以上。
しかし、配当は 1万8千円かあ。
う~ん、と悩む人は多いだろうなあ。 

それにしても 巻き髪がいいのかあ・・・
髪切っちゃったばっかりで、
今ホットカーラーで巻いたら パンチになりそう。。。

私的には、
キャミソールのイラストのTシャツ
(昔、ネクタイが書いてあったTシャツみたいな)
ウエストがゴムでリラックスできる
スウェット地のキュロット(フリル取り外しOK)
髪は ソフトパンチ
メンソレータムのリップクリーム
健康ゴム草履(足裏に心地よい刺激)
が好きですねえ。
これなら、これから旬になる潮干狩りだってできるし、
ザリガニだって採れちゃいますよ。

ガニファッションばんざ~い!!

IMGP4364.JPG

| | - | 2006年03月28日 04:55 |







 コメント

おはようございまっす。

 ガニファッション???あと腹巻も必要ですね^^。

| 大漁 | 2006年03月28日 05:28

大漁 さま

大漁 さんて、腹巻きして漁にでるんですかあ?
大阪でかぶっていたのは、帽子じゃなくて
腹巻きだったんですね。
やっと気づきました~

カヌーもやるんですか?
うちにも ショッキングピンクのカヌーとブルーのカヌーと
折りたたみのカヌーがあるんですよ。

| 有花 | 2006年03月28日 06:05

おはようございます♪
エビちゃんファションですか~~~
。。。巻き髪、フリル、レース、ラメ。。。
ム、ムリぃ~~  私には、似合いません・・・
のんちゃん☆は、いけそうだな~☆

ガニファションは、ザリガニファションのことですね。
エビに対抗してますね!(笑)
ウ~ン、ガニも似合いそうにない、というか、遠慮しときま~す(笑)
絵が気になるぅ~!  有花画伯作、ですか???

| みせすハイジ | 2006年03月28日 08:23

有花さん
おはようございます~
ワォ~~
有花さんのコメントより絵が
気になってしまって・・・・・・。
もし、有花画伯作なら私も自信つきます。
自然体の有花さんが いつも大好き!!です。

| chuhcuのママ | 2006年03月28日 08:49

有花さんへ
私、失礼な書き方になってしまっていませんでしたか?
私も絵が下手なのですよ。
自信がついたじゃなくって、安心しました!!
でした。

| chuchuのママ | 2006年03月28日 08:55

    みなさん 有花さんオハヨウゴザイマス
有花さんワカッタ.3.中華ミタイナ~???デショ.でしょ
カヌー3艇もですか.(シーカヤック?)
ソフトパンチしぶー Mのえびばーが 大漁さんゴムナガは.
ハイジさんわたしどっかで見たきがスルンデスガ?(傑作

| bluewave | 2006年03月28日 08:56

有花さん

 そーです。あれをお腹が冷えてきたらお腹にずらして・・・。  っなワケないでしょ!!!
  
 あれはネックウォーマーでっす。首もとが寒かったら首へ下ろして、頭が寒かったら頭に。便利かつお手ごろ価格198円でっす。

 腹巻はしてないですよー。「じゃりんこチエ」って漫画で、チエちゃんの父親のテツがいつも腹巻してるんですけど、ある時、ボクシングの試合にでることになって、腹巻を脱ぐんです。そしたら、いつも腹巻で温かかったお腹が急に冷えて、お腹をこわして試合どころじゃなくなる!!って話があるんですけど、小さい頃にその話を見てるんもんで、クセになるのが怖くて腹巻ができないんです(笑)

 カヌー3つ??多すぎません??洪水かなんかに備えてるんですかー??

 ちなみに、僕も有花画伯の作品を見て、自信をいただきました!ありがとうございまっす。

| 大漁 | 2006年03月28日 09:59

大漁さん!

あれっ?今日はお仕事(漁のお仕事)はお休みですか?

海が荒れているのかしら・・・・春の嵐・・なあんちゃって!

| Fran | 2006年03月28日 10:09

Pokoさま

わあ~オーストラリアの方なんですね!
私はオーストラリアもオージーも大好きです!
パースに1年住んでいました。

早速のご返信有難うございます。

もう、5年も住んでいらっしゃるのですね。ご主人、日本通ですか?いいなあ~ ご主人は外国(日本)に住んでいらっしゃるのでPokoさんもサポート大変ではと思いますが、でも、「国際結婚」、面白い事も多いですよね。(笑)今時は国際結婚とは言わないのかな?!

PCに向かうのは主にこんな時間です。相場の開いている時間で、こちらの時間は18時から24時です。その間に夕食を食べたり、家族の団欒もしたりとやっています。日本の家族、友達ともメールでおしゃべりするには丁度いいのでこの時間にブログにもお邪魔したりしているんですよ~~。

今日は夫がプレイホッケーしたので、夕食を作っていますので、楽チンで株に専念出来ます!?(笑)

| Fran | 2006年03月28日 10:17

Franさん

 ほんと春の嵐っぽくなってきましたよ!!朝はいつも通り沖に出たんですけど、2時間くらいで帰ってきました。きのう、親方の孫(中2)が珍しく勉強してたから「雨降るから珍しいことするな!!」って叱りつけたんですけど、雨のレベルじゃなさそうです(爆)

 久しぶりにクイックしたらうまくいったので、ここにイタズラ・・・じゃなくて、コメントしたのでっす。

| 大漁 | 2006年03月28日 11:13

昨日、マクドナルドの株主総会に行ったら、エビちゃんのマックカードをもらってきました。ヤフオクを見たらもう出てて、4100円ついてます!私も出してみようかな~

| ぽちママ | 2006年03月28日 11:22

こんにちは、有花さん。
はじめてカキコします。
山本組の方にカキコしたのですが、こっちなのですよね。
有花さんは、こちらなのですよね。
再度、カキコします。
有花さんのことは、以前から知っていて、すごいなあ、って、あこがれてました。本も読みましたよ。
有花さんの書いた本で、ちょっと質問があります。
”資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ山本有花式クイックトレード”の174ページで実際の売買記録のところで、日成ビルド工業の新規、決済手数料が54円とか110円になってるでしょう。Eトレードですよね。なんで、こんなに安いんでしたっけ。
今度、ライブドア証券のプレパスが廃止になるそうで、ショックの私はちょっと思い出してこの本を見て見たら、こんなに安かったので、ちょっと不思議なのです。最低手数料って、信用でも262円ではないでしたっけ。アクティブプランで考えても、合わない気がするのですが。
これからもよろしくお願いします。。。

| chachakabu | 2006年03月28日 12:35

News です!

ライブドアを担当した監査法人 「港陽監査法人(横浜市)」が6月で解散!!決定です。

思わず、「やったあ~!」と叫んでしまいましたが、そうあって欲しいと思います。監査の意味がないですものね!!

港陽は監査を担当したライブドアで粉飾決算疑惑が出ていることに対し、「監査法人としての使命を果たせなかったという社会的責任を痛感しております」などとコメントしている。(日経ネットより抜粋)

| Fran | 2006年03月28日 15:12

>ハイジ様、巻き髪、フリル、レース、ラメ・・・
全部、好きです。似合うかどうかは、別の話ですが。
高木ミフォー似のハイジさんも絶対似合いますよ。

有花様、先日はしみ対策が私の説明不足だったので、
続きを話します。
結論として、UVカットも美白もしみ対策です。
しみができるまでの順番として、
 1.肌表面に紫外線を浴びる。
 2.肌にダメージを受け、肌を守るために肌の内部でメラニンを
   作れという情報ができる。
 3.しみができる。

1の段階ではたらくのが、UVカットで、2の段階ではたらくのが美白です。
紫外線を浴びると肌にダメージを受けるので、1の段階を徹底すると肌表面から紫外線を防げるので効果的です。
また、紫外線を防ぐことにより、たるみも予防できて老化予防にもなります。(肌の深部にも紫外線が届き、コラーゲンを傷つけ、たるみの原因になります。)

また、わからないことがあったら、聞いてくださいね。

| のんちゃん☆ | 2006年03月28日 15:49

お気に障ったら削除してくださいm(_ _)m

有花さん、この間は偶然お見かけして、懐かしく嬉しかったです。
同期の友人達も有花さんのことをテレビなどで知り、大騒ぎしております。
また機会があればお会いしたいですね・・・
お忙しそうなのでお体にはくれぐれもお気をつけて。

| 出澤 | 2006年03月28日 16:58

有花さん、絵が上手~。
ミスタードーナツっぽい絵ですね^^
今日は何とか娘の進級式の洋服代ほど稼ぐことができました。
久々の利益確定です。
やっぱ嬉しいですね~。
福岡セミナーに行った際に
サマンサの鞄が買えるくらい頑張りたいと思いま~す。

| 花の子ルンルン♪ | 2006年03月28日 19:40

今週で風のロンド終わりですねー
実は神保悟志さんのファンなのでー男としてカッコイイですな
もちろん私はノーマルですよー

| 倉 | 2006年03月28日 20:57

こんばんは 有花様
昨日CAN CANを図書館で借りてきたばかりだったので
”ウオー!!タイムリー”とのけぞってしまいました。
私がエビちゃんをそのまま真似るとロリババとなり怖いだけ
ですが、眺めてると、自分の顔を忘れてエビちゃんになった
錯覚をおこして”これがいい!!”とフリフリ服欲しくなってきちゃうんですよね。
ただそれだけで終わってた私は、株に結びつけて考えていた
有花様にびっくり!
さすがです。

③ですが”ゆがんでる”というところでひっかかってしまいました。
ゆがんでる食べ物かあ~。あれはゆがんでないし。うーん。

最後に蛇足ですが、昔OLの頃買ってた時よりCAN CANものすごく分厚くなってたんです。電話帳なみに重たかった。エビちゃん巻きのやり方解説も載ってて、返却日までに読み切れないほどです。

| のんきクマ | 2006年03月28日 22:27

有花さぁ~~ん! だ、誰が描いた絵ですかぁ~♪

もう、エビちゃんの話題の後で、インパクトありすぎっ!

いいですねぇ~。仕事の疲れも吹っ飛びます。

| snowflake | 2006年03月28日 22:51

snowflakeさま

こんな下手な絵は私しか描けませ~ん(笑)

| 有花 | 2006年03月29日 00:18

のんきクマさま

以心伝心かなあ・・・
のんきクマさんなら、ロリババにはならないですよ~
エビちゃんファッションいけます!!

エビちゃん巻きってどうやって巻くですかあ?

| 有花 | 2006年03月29日 00:19

倉さま

悲しいことに 風のロンドは終わっちゃいますね。
神保さん、今回 よかったですねえ。
最後 いい人になっちゃってましたし。

| 有花 | 2006年03月29日 00:20

花の子ルンルン♪ さま

絵が上手い?
きゃ~ 誉め殺しだわ~

洋服代おめでとうございます!

サマンサの鞄・・・私もほしいです。
でも、なんだか若作りし過ぎているようで 怒られそう

| 有花 | 2006年03月29日 00:21

出澤 さま

お久しぶりですね。
駅でお会いして 私もびっくりしました。
ちょうど急いでいる時だったので そっけなくて
ごめんなさいね。
出澤 さんこそ お身体には気をつけてください。

| 有花 | 2006年03月29日 00:23

のんちゃん☆さま

しみ対策 了解です!!
でも、もうできてしまったしみはどうしたらいいの~

これって 桜工房のブログの方の記事にしてくださ~い。

のんちゃん☆は、エビちゃんファッション似合いますね。

| 有花 | 2006年03月29日 00:24

Fran さま

すごいニュースですね。

私もそのニュース読まなくっちゃ。

| 有花 | 2006年03月29日 00:25

chachakabuさま

はじめまして。

山本組の方でも 私が答えるようにはしているのですが
どうも手がまわらず、お答えできないこともありまして
ごめんなさいね。

さて、手数料のご質問。

売買記録は、そのままコピーなので 
どこも修正していないんです。
だけど、54円とかって安いでしょう。
これは、買った値段が われているからなんです。

つまり、200円の現在値で 10000株
成り行き買い注文したとします。

でも、売ってくれる人が10000株分いないと
199円、200円、202円みたいな感じで
いくつかに買った値段がわかれてしまうわけです。
1回の注文で450円ぐらい、
(本を書いた当時は、もう少し高かったかもしれませんが)
それで、株数に応じて、手数料が配分されて
54円とかになっているものもあるんです。
でも、わかれている注文の手数料をたすと
正規の値段になっているはずです。

説明が長くなってしまって、わかりにくかったかも。
よくわからなかったら また質問してくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。
あ、最後に、著書を読んでくださってありがとうございます。

| 有花 | 2006年03月29日 00:33

ぽちママさま

えびちゃんマックカードが4100円!!
すっご~い。
もっと持っていたらプレミアものかも。

| 有花 | 2006年03月29日 00:39

大漁さま

え?ネックウォーマー・・・
大漁さん お洒落なんですねえ。

私も ヒルズ族の大漁さんが腹巻きは似合わないなあ、って
思っていたんですけどね。

わが家は、カヌー好きなんです。

一瞬誉め言葉かと思ったら、なんですって~!!
私の作品を見て自信が・・・まあ、なんということを。
このありがたい絵は、プリントアウトして
パソコンの近くに貼っておくと 株がうまくいくように
なるんですよ!!
なんちゃって~うっそ~

| 有花 | 2006年03月29日 00:43

bluewave さま

こんばんは
??③の答えが 中華?ですかあ。
う~ん、言われてみれば・・・

カヌーは、シーカヤックなのかなあ・・・
bluewaveさんの質問は 高度過ぎて 
すぐに答えられない私の頭が情けないです~

| 有花 | 2006年03月29日 00:46

chuchuのママさま

大丈夫、わかってますよ、言いたいことは。
chuchuのママさん、私の絵をプリントアウトして
飾っているんでしょう。
そして、その絵を見るたびに自信がみなぎる~♪

私、絵だけは 上手いんですよ~(え?)

| 有花 | 2006年03月29日 00:48

みせすハイジさま

ハイジさん、いけますよ~ エビちゃんファッション。
でも、ガニファッションの方もいけそうです。
いっしょに、ガニファッションで
関西のオフ会に出ませんか?

絵は、もちろん私で~す。
この絵の価値がわかる人は そうざらにはいないんですぅる

| 有花 | 2006年03月29日 00:50

有花さんのイラストかわいい~!しかも髪型がちょっとパンチになってるじゃないですか(笑)
潮干狩りしましょうしましょう♪♪

エビちゃんは人気ありますよね~。私もCancam読んでます☆
エビちゃん関連銘柄か~。ふむふむ 考えた事もなかった~。
マクドナルドと資生堂かな?でも、資生堂高いですねぇ!
マキアージュもエビちゃん使用色がバカ売れみたいですし。
去年のUVはアリー(山田優)でしたが、じゃあ今年はアネッサにしようかな?なんて(ミーハーですか?)

でもCancamモデルでは押切もえちゃんが一番好きです(^-^)(ということはラ・パルレ?)

| りり | 2006年03月29日 01:05

りりさま

ぜったいに りりさんなら エビちゃんみたいになれますね。
次のCANCANモデルは、りりさんだあ!!
りりファッションを流行らせましょう。
・・・ということは チャリに乗れなくちゃだめですね。
リリモデルチャリ 18900円!
どうでしょうか。

| 有花 | 2006年03月29日 01:49




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.