山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年03月29日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« エビ銘柄をチェック! | メイン | マニアックな選択 »


 マリコさん聞いて聞いて~

2006年03月29日

以前のブログで、林真理子さんとお会いしたということを
書いたと思いますが、
やっと その対談が掲載されました~♪

名称未設定 2のコピー.jpg

週刊朝日(4月7日増大号)の
林真理子対談「マリコのここまで聞いていいのかな」です。

マリコさん、どんどん聞いて聞いて~ と いう気持です。

実は、先日、TUTAYAに行って週刊朝日をそっと立ち読みしたんです。
そうしたら、佐伯チズさんと林さんが対談していて・・・
ウッ、私の対談 ボツになっちゃったんだあ(涙)
と 誰にも言えずに悩んでいたんです。
でも、発売の号が違っていただけだったみたいです。
よかった~!!

普通、私に対談のお仕事がくると 株の話だけなんです。
でも、さっすが林さん。
違う話もサラリと。

この対談の時、私の持っていたバックを見て
「わ~私と同じバックだ~!!」って
林さんが言った時には、ドキっとしました。
だって、林さんは、バーキンのバックだと思っていたんですもの。
私がバーキンを持つなんてことは ぜったいにありえな~い。

その後、林さんは またまたドキッとする発言を。
「あなたのブローチ高そうねえ・・・」
いえいえ、そんな高いブローチなんて
私が持っているはずないじゃないですかあ。
週刊誌の写真には、決して高くないブローチが
ハッキリと写っちゃってるんですよねえ。

話は変わりますが、本の応募期間も
あと3日となりました。
みなさん いいですかあ~
③の答えが ちょ-っと変な人もいますよ~
真ん中に穴はあいてないですよ~
それから、本のサイズより大きなものは
乗せてないですよ~
危険物でもないですよ~
日本以外でないと生存していない生物でもないですよ~

みなさん、がんばって応募してくださいね。

| | - | 2006年03月29日 01:26 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/198





 コメント

有花さん
こんばんは~
わ~い、一番です。

週刊朝日ですね。了解です。
何をどこまで聞かれたのでしょうか?
気になる~。

私も本当の有花さん(またまた、失言?イエイエ尊敬です。)を知らなかったら、エルメス・バーキンに宝石付きのブローチな~んて思っちゃいますよ!!
自分が実際株を始めるまでは、株で儲けている方はみ~んなセレブな生活してらっしゃると思っていたのですから。
きっとこれはTVの影響が大きかったのだと思いますが・・・・。

明日、楽しみに読ませていただきます~。

| chuchuのママ | 2006年03月29日 02:22

chuchuのママさま

1番!って 早すぎるというか
まだ起きていたんですね。
こんなに夜更かしだと 関西のオフ会までに、
二人とも 肌がボロボロになっちゃいますね。

バーキンなんて、触ったこともないですよ~
私は、セレブという言葉から かけ離れすぎてますねえ。

| 有花 | 2006年03月29日 02:37

え~!!!
誰も誉めてないんですか~???
うっそ~ん。
私、ほんとに上手だと思ったんですよ^^;
線もぶれてないし、キャラとしてバランスとれてるなぁと^^
あらら。
でも皆とセンスずれてることは良くわかっちゃいました~。
有花さんは若いですよ!
キラキラ輝いてるから似合いますよ!
ごますりすり☆

| 花の子ルンルン♪ | 2006年03月29日 07:44

    みなさん 有花さんオハヨウゴザイマス
有花さん3.はじめホント真ん中穴開いてミエタンデス???
(きっとホカニモ...なわけナイッスネ。)
なんかこの頃相場弱気のアナウンスが増えてるみたいデスガ
前にも書かせてもらいましたが.ここはジックリ拾い鯛デス。
マタマタ大きな独り言ヒツレイシマシタ。

| bluewave | 2006年03月29日 08:54

有花さま
こんにちは
ひえ~!春スキーに行っている間に大変なことに
なっていましたね。
クイズの応募、今しました!
③は、あっていたら私も大好き!

スキー焼けして、顔が悲惨です。
スキー場からも携帯で株チェックしている
私をみて、旦那が「株中毒か~?」と
あきれてました。(^^)

オープニングベルの少し前に放送する「やりくり経済研究所」が今週で終わりだそうで、少し寂しいです。
トオルくんファンではないけれど、優しく株の話をしてくれて
勉強になったので、もっといろいろ教えて欲しいです。
有花さん、このあと、抜擢されないかしら?
生放送だから無理か・・・

でも近い将来、「山本有花のやさしい株教室」と
いう番組を持ちそうな予感・・・
ぜひ実現してくださ~い!

| なっち | 2006年03月29日 09:24

こんにちは。
昨日は、コメントのお返事、ありがとうございました。
なーーんだ、分かれて、部分約定してたのですね。
気づかなんだ。。。

了解です。
それにしても、プレパス、なんで、やめるのでしょうね。
ライブドア証券のメリットって、はっきりいって、それだけなのに。。。
ほんと、残念です。
今時、手数料上げるなんて、ライブドア証券に文句言ってくださいよ、 なんちゃって。。。

有花さんの本にしてもほかの本にしても、結局、手数料を抜いて、利益を出していこうとすると、1TICKで10000円くらい取れるように入れていかないと、しんどい、というのが、私の今の結論です。つまり、100~900円くらいであれば、最低10000株以上とか。
わたしは、まだ練習で2000株程度なので、まだまだ、ですね。


それでは、今後とも益々、頑張ってくださいね。

つっじーさんも応援してますよ。

(山本組のほかの方、ごめんなさい。もちろん応援してますが、まだ、よく知らないので。。。)

ではでは。

| chachakabu | 2006年03月29日 11:51

有花さん、みんさん

こんにちは。
今日の関東地方は、風が強いですね~。昨夜は雨も強かったし。春の嵐ですね。
林真理子さんとの対談。出たんですね!本屋に行かなきゃ!
どんなお話だったか、楽しみです。
それと、③の答え。有花さん、楽しんでますね!なんか、面白い答えが結構来てるみたいで。bluewaveさんの5円玉も面白かったけど。

Franさん
パースに1年住んでいたんですね。私はメルボルンに1年いました。パースにも3週間位、ラウンドの途中で滞在しました。
海はキレイだし、街もそんなに大きくなく、気候もいいので私は好きです。主人は、高校生の時に交換留学で宇都宮に来たのがきっかけで、その後も大阪にいたこともあり、日本通といえば日本通なのかな?日本語は、今では日本人と同じ位話せます。ちょっと宇都宮なまりがありますが(笑)友達に、宇都宮のおじちゃんと喋ってるみたいと言われた事もあります(笑)読み書きも勉強中です。
国際結婚も今は人口の20%は国際結婚らしいですよ。随分前ですが新聞で読みました。実は私の伯母も国際結婚してアメリカに住んでいます。伯母にも日本に住んでいて羨ましいと言われます。主人は、いつも帰りたがってます(^^;)

| Poko | 2006年03月29日 12:25

有花さん、みんさんになっちゃった(笑)↓
正しくは、有花さん、皆さんです(^^;)

| Poko | 2006年03月29日 12:26

(すみません。2度目なっちです。)
>bluewaveさま
わかります。5円玉!始め私も「古銭」に見えました!
和同開珎?(^^;)
こうゆうのってインスピレーションですよね。
一度そう見えてしまうと、そこから頭が抜け出せないんですよね。テレビのクイズ番組をみていてもそう!

有花さんって、宴会部長みたいに盛り上げ方が上手い
ですね~!

| なっち | 2006年03月29日 12:36

こんにちは

今日は久しぶりに持ち株に変化あり!
といってもやっと買値に戻っただけですけど…。
それでもいいんだ~
2銘柄のうち一つは買値に戻り、もう一つはわずかですが含み益~♪
今日のうちに利確しようかどうか迷いましたが、持ち合い離れと判断して明日以降も持ち越すことにしました。
これが吉と出るか凶と出るか…

手数料分を除いて利益を出すためにはやっぱり証券会社を変えないとムリしてしまうな~
…と、わたくし、まだ高い手数料を支払っているのでした。

有花さま

遅くなりましたが、ひであきの母にキャスティングしていただき、最終週はかなり楽しめております。
「ひとごろしの、む~す~め~」
つい、独り言でセリフを言ってしまいましたわ!
新ドラマもかなりすさまじくなりそうですね~

やっぱり、チャートがぐんぐん伸びるのを見るのはいいもんだ!!!

| かbyらー | 2006年03月29日 15:28

有花さま
ごめんなさ~い、立ち読みしてしまいました。
ワォ~私達の事もチラっとお話して下さって嬉しい♪
フムフム、有花さんは、あそこに推理小説を連載されていたのですね!!
探さねば・・・・。

とっても楽しい対談内容でした。
初心忘るべからず・・・・・すぐに忘れます。

| chuchuのママ | 2006年03月29日 15:33

     みなさん 有花さんコンニチワ
3.五円玉みなさん楽しんで頂けたみたいデなによりでス。
 (けっこうマジだったんです。ハズ~い。)
なっちさん春スキーってケッコウ焼けんですヨ~ネ。
PoKoさん国際的デスネ。わたし日本語もカタカナまじりです。
PS
相場この調子で来週に突入してほしいデスネ。

| bluewave | 2006年03月29日 15:35

先程「週間朝日」買いました!
立ち読みで済ませよう♪なんて思ってましたが、ゆっくり読みたいな・・・と気持ちは変わりドトールでコーヒー飲みながら読みました。
相変わらずチャーミングな有花さん!
真理子さんも結構ズバズバと突っ込んでましたね・・・
賢くて、多才な有花さんなのですが・・・「フツーに主婦してます」という姿勢が人気の秘訣かしら?・・・などとあらためて思ったりしたのですが(^^ゞ
春の気配に衣替えなどして、不要の物をリサイクルショップに・・・
意外なんですよね、年数たった高価なものより流行の物が売れるようです。手元に長く持っちゃいけないそうです・・・なんだか株と同じ?

| K・カブッチョ | 2006年03月29日 16:35

ううう、、、風のロンド
ドロドロにありがちなハッピーエンドになるとも
思えないがなんだかなー

| 倉 | 2006年03月29日 18:00

倉 さま

いいでしょう。ドロドロの風のロンド・・・
まさか秀明が刺されてしまうなんて~

| 有花 | 2006年03月29日 20:02

K・カブッチョさま

週刊朝日買ってくださったのですかあ。
まあ、うれしい。

年数たった高価なものより流行の方が
リサイクルショップでも売れるんですねえ。
そっかあ、私の持ち物は
年数たった高価でないものだから
まったく売れないですね。

| 有花 | 2006年03月29日 20:04

bluewave さま

bluewave さんだけかと思ってましたけど
答えに5円玉って書いてる人いましたよ~

| 有花 | 2006年03月29日 20:05

chuchuのママさま

山本マザーズは、今や日本の代表的な個人投資家ですから
どんどん宣伝しちゃいます!

| 有花 | 2006年03月29日 20:06

かbyらーさま

いい感じそうですねえ。
明日以降の結果が楽しみで~す。

新ドラマでも ご登場願います、ネ!

| 有花 | 2006年03月29日 20:07

なっち さま

宴会部長ですか。
なっち さんは、本当の私のこと知らないんですねえ。
とっても性格が暗くて 盛り上げるどころか
盛り下がっちゃうんですよ。

| 有花 | 2006年03月29日 20:08

Poko さま

③の答えで 毎日楽しく暮らしてま~す。

Poko さんも もう応募しました?

| 有花 | 2006年03月29日 20:10

有花さん、今日雑誌立ち読みしてきました(笑)
すごいですね!
あとですね~、住んでるところたぶんとても近いのですよ。
かなりニアミスしてると思います。
某OKストアとかも行ったりしてるんで・・・どうでしょう?(笑)

| 出澤 | 2006年03月29日 20:13

chachakabu さま

1万株だと 結構値段がいっちゃうでしょう。
ここ最近は、効率ということにこだわっていて
1万株でなくても 大丈夫かと思っているんですが・・・

近所の奥さん達は、1000株、2000株で
やっていますが、結果はいいようですよ。

一回の売買でどれくらいの利益をあげたいかによりますけどね。

もっと効率のよい投資方法が考えられれば
ご紹介したいと思って、ただいま研究中です。

| 有花 | 2006年03月29日 20:16

花の子ルンルン♪ さま

私の絵が上手だと言ってくれるのは 
花の子ルンルン♪ さんだけだと思っていたら、
同じセンスなんですね。
よかったあ。

え!!!ごますりすり・・・(う~ん)

| 有花 | 2006年03月29日 20:18

有花さん、皆さん

こんばんは。
有花さん、お返事ありがとうございます♪
5円玉の答えは、bluewaveさん以外にも結構いるんですね。
写真、もう一度見てみようっと。
それと、本の応募は月曜日の朝7時頃に送ったけど…。いってませんか・・・?

昨日、1年前に購入してたエイベックスの株にサヨナラしたんです。
有花さんの本にも書いてあった通り、なんか手放せなくって、我が子を捨てる思い(大げさ?)で、後ろ髪ひかれながら手放しました。サヨナラ~!長い間、ありがとう!って、泣く泣く手放したら、その後17000円も上がりだし、ショック~!今日売ればよかった。と、今朝思いました。
売ったものは、未練がましく見ない方がいいですね(^^;)

| Poko | 2006年03月29日 21:06

有花さん

 『週刊朝日』さっき立ち読みしてきました。ナンシー関さんが亡くなって以来久々に手に取りました。

 あ、、、ブローチ見るの忘れた!!!

| 大漁 | 2006年03月29日 22:50

週刊朝日買いましたよ。
あんなところで推理小説を書いていたのですね。でも私の携帯はau・・・残念!

| ぽちママ | 2006年03月29日 23:08

Pokoさま

月曜日の朝7時頃・・
来ていると思います!

エイベックスにさよなら~だったんですね。
ちょっとおしいけど、リベンジすればいいんです。
がんばりましょう!

| 有花 | 2006年03月30日 00:05

大漁 さま

ブローチは 恥ずかしいから見ないでくださ~い

| 有花 | 2006年03月30日 00:06

ぽちママ さま

立ち読みではなく、買ってくれたのですかあ。
感激~

| 有花 | 2006年03月30日 00:06

有花さんのレスの中に私のコメントが埋もれてしまって悲しい(笑)

| 出澤 | 2006年03月30日 00:38

有花さん、みなさん、こんにちわ。

クイズの答え、私もいろいろ考えてみました。
ひょっとしてあれかな?と思いつつもこの土日にのんびり読みたいので、書店で買おうかなと思ってます。
なにしろくじ運のなさでは誰にも負けませんから!

Pokoさん、はじめまして。私もPokoさんと同じような体験を数日前にしちゃいました。
半年持ってた株を売ったんですが、お約束どおり直後に急騰・・・。
多少の上げ下げには振り回されないつもりなんですが、読みが外れての急落急騰はまだまだつらいです。(^^;)

| みず | 2006年03月30日 00:49

みずさん、はじめまして。

みずさんもですか。急落急騰、本当にがっかりですよね。そして、今日も上がっている。。。未練タラタラで、さっきも板情報見てしまいました。もう、見ないようにしなきゃっ!!

| Poko | 2006年03月30日 09:31

24日夜のサンケイビルの講演会に参加した際、一番最初に著書を購入させていただいたものです。サインいただけばよかった~♪
それ以来こちらのブログも拝見させていただいております。同じ4歳&2歳児のハハとして、とっても刺激になりました!
週刊朝日、拝見いたしました。いつものかわいらしい有花さんそのままのイメージでしたね。

| しゃんりー | 2006年04月01日 16:54

こんばんは!
今日マンガ喫茶で週刊朝日みてきました(笑)
カラーページでないのが残念だったです。
私もブローチみるの忘れてました。残念!

ここに書き込みをしている皆さんは
何か目標があって(住宅ローン返済とか)
株をがんばってますか?
私はもうかるのかな~と興味をもってはじめたものの
利益が何十万になっても「コレ」という
目標もないし、物欲もないし、
ただ毎日取引をしながら、エンドレスだよなあ~って
ちょっと思いはじめました。
もうかった分を引き出すわけでもないから
回転資金が増えていってるだけなんですよね。
物を買わない節約生活になれてるのに
(専業主婦になって6年、コンビニ・クリーニングは一切使いません。っていうか使えません。貧乏根性で)
お金だけが増えてきて落ち着かない感じです。
皆さんはどうですか?

| ゆうき | 2006年04月01日 21:49

ゆうき さん

目標はともかく、物欲がない人の方が勝ってるような気がしますね。
あのジェイコム君を筆頭に、山本組の、つっじー君なんかも
そうですよね。まあ、利益が出たそばから使ってしまっては、
資産は増えませんので、必然的にそうなりますよね。

私も幸いなことに、ここ数年の相場のおかげで儲けさせて
貰っています。大きく勝った時などはささやかですが、
寄付などしています。どっさり資産が増えたら仕事をリタイアして、
田舎暮らしが、したいものですな。

| ハム次郎 | 2006年04月01日 23:48




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.