山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年03月30日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« マリコさん聞いて聞いて~ | メイン | 桜咲く 当選おめでとうございま~す! »


 マニアックな選択

2006年03月30日

最近、デジカメで撮った写真をなるべく
ブログに載せることにしようと思っている私は
どこに行くにもデジカメを持ち歩くことにしているんです。
でも、すぐ忘れちゃうけど・・・

ずいぶん前になりますが
そのデジカメを 山本組のつっじ~が見て
「有花さんは あいかわらずマニアックですよね」
と言ったのです。

私のデジカメは、もう何年も前に購入したものですが
PENTAXのOptioという機種なんです。
私は、カメラといえばPENTAX!と思っていたのですが
どうも最近は、PENTAXのカメラを持っている人は
あまり見ないらしいのです。
でも、これは つっじ~情報で 
つっじ~だけが PENTAXが 流行しているのを
知らないんだあ、と内心 余裕だったんです。

しかし・・・
先日は、私のノートパソコンを見た人に
「マニアックなしぶいノートですね。」と
言われたので、
もしや、私ってマニアックな選択をしているのかしら?
と 不安になってきました。
そして、デジカメの余裕な心も なんだか・・・

そこで、デジカメ人気ランキングを調べてみたんです。
が~ん 1位:PANASONIC LUMIX
が~ん 2位:SONY サイバーショット
が~ん 3位:CANON EOS
が~ん が~ん が~ん が~ん が~ん
20位まで見ましたけど、PENTAXという文字が
見あたらないんです。
NIKONや FUJIFILMは、ありましたが、
どーして~

ちなみに ノートパソコンは ビクターです。

ねえ、みなさん 
PENTAXのカメラ持っている人
ビクターのノートパソコン持っている人
もちろんいますよねえ。
もしや 私1人だけ・・・?

| | - | 2006年03月30日 00:19 |







 コメント

渋い!!!と思います♪
いいじゃないですか~
私はあまり他人と同じなのが好きじゃないんで、そういうの好きです。

| 出澤 | 2006年03月30日 00:39

有花さん、こんばんは?!
わ~い、また一番乗りだわ~~。
って、昨夜も有花さんに心配していただいたのに・・・・。
早く寝なくては・・・・・。

私もデジカメは古いですよ。
でも、ニコンですが・・・・・。
ビクターがPCを・・・・・知りませんでした。

でもでも、有花さんはメカには強いですよね!!
そんな気がします。
ホローになってますでしょうか?

お休みなさいませ。

| chuchuのママ | 2006年03月30日 00:49

ただものじゃない!とは思っていましたが…

わたくし、ビクターがパソコンつくってるってこと自体驚きです。
出澤さん同様、わたしも他人と同じじゃないものに惹かれます。
だから、ブランドのロゴが一面についてるバッグが嫌いなのよね~

って、買えないだけジャン!!

でも、子どもの頃から「友達が持ってるから欲しい」なんて思うことはなかったですよ。ま、これもうちが裕福ではなかったから必然的にそういう子どもに育ったのかもしれませんが…。

夫ともよく話しますが、自分たちの子ども時代は、ごくごく一部がすごく裕福で他はみんななんとなく「中の下」ぐらいの生活だったような。
でも、今はごくごく一部がすごく裕福なのは同じでも、他はほとんど「中か中の上」というイメージですよね。(うちの夫婦だけ?)
みーんなブランド品を持ち、子どもにまでブランド服を着せてる。

こんな社会でバランスの取れた金銭感覚を子どもに持たせるのって結構難しいかもしれません。

株で大金を動かしてはいるけれど、パソコンの画面をチラチラ眺めながら1個数円の内職をやっている私の金銭感覚はまだまだ正常でいられるような気がします。

株も内職もやっててよかった!!!どちらもすんごく勉強になります。

PS3だ、XBOXだ、次世代ゲームだと騒いでいますが、うちのゲームはPSです。中古ソフトもほとんどないけれど、息子は文句も言わず土日に1時間ずつやってるな~。

| かぶらー | 2006年03月30日 01:19

ビクターのPCがあるとは驚きでした。
PENTAXのカメラ持っている人いますよ~!私の父親です。父が嬉しそうに「デジカメ買った」と見せてくれた時は、確かに「マニアックだな~」と感じました。けど私、父親の選ぶものは結構 信頼していて...昔、電気屋さんしていて、今でも機器には詳しいし、やっぱり好きですね。PC操作も私より良く知ってるし...

「週間朝日」購読しました。高価?なブローチ見ましたよ(笑)
ますます有花さんのファンになっちゃいました! そして『気づかせてくれて、ありがとうございます』
最近の私は初心を忘れて利益を追うことばかりで頭がいっぱいになっていたのです。当初の自分のおこづかい分を株で...は、目標が達成されていたのに、昔のマイナスを戻したい焦りがありました。今の私じゃ有花さんから見れば「素質のない人」です(><) 心入れ替えますぅ~。見捨てないでねぇ~。
有花さんの連載を探し当てたいですぅ(^^)

| 京くるみ | 2006年03月30日 03:17

有花さんこんばんは!

うちのデスクトップPCはエプソンです。
マニアックじゃないですか!?
旦那がとてもいい性能なのにすごく安いんだ!
同等の機能のPCを他のメーカーで買うと
めちゃくちゃ高いんだぞ!って決めたんですが、
私はエプソン=プリンターって思ってたので
PCも作ってんの!?ってビックリでした。
安くて良い!しかし見た目は…業務用?
会社に置いてあるような
白なのかねずみ色なのか?って色で
デザインも超シンプルなPCです(汗)
でもまあ満足してます!
初代のオッシャレーな富士通よりも
断然処理が早いから…(笑)

ちなみにデジカメは
PANASONIC LUMIX DMC-LZ2ですが
充電式の単三電池が使えること重視で買ったので
はっきりいって分厚い(笑)
好んで買ったものの運動会やお遊戯会なんか
人前で使うのはちょっと恥ずかしいです。
みんな薄型でシルバーってのが多いんですよ!
うちのは厚くてブラックだから
首からぶら下げても重いわ違和感あるわ・・・
「普通のカメラ」にしか見えないし(笑)
実際カメラケースは家にあったOLYNPASだし
よりいっそう普通のカメラです。
ま、仕方ない!
でも、結局気に入ってます(笑)

| ゆうき | 2006年03月30日 05:11

     みなさん 有花さんオハヨウゴザイマス
有花さんカメラはむかしからペンタックスデスヨネ。???
ビクターのPC(ビクターのPCって言うのも...NEC?
有花さんのスペックがタリテレバ○なのでワ。
ほかにも五円玉ってしといたんデスネ。もしかしてわたしに
ツラレタとか...ゴメンデス。
PS
きょうもドカントいっちゃってくださいマセマセ。
(相場の神様)

| bluewave | 2006年03月30日 08:44

有花さま、皆様、おはようございます!
ビクターのパソコンなんてあるのですね!ビクターと言えばレコード作ってる(古過ぎ~)としか思ってなかったので。
   
   すごい!かっこいい!

・・・っと私は思います。
私はミーハーなので「売れてる物は良い物」と思うタチで売り場でも売れてる物からチェックする傾向にあるかも。

ちなみにウチのデジカメはOLYMPUS,フイルムの方のカメラが、PENTAXでした。
パソコン共々、メカオンチなので、どれも使いこなしていません。

| まなまな | 2006年03月30日 08:53

有花さん、久しぶりです。

いいじゃん・・・持ってるだけでも。
私なんて、未だに・・携帯も、デジカメも、プリンターさえ持ってないし。PCはWindows98だし・・・。それでトレードしてるし。
立ち上げ遅いし、「光」じゃないし、ADSLだし。

あっ・・・もしも、関西オフ会行くとしたら・・・迷ったら困るよね。みんなは携帯あるからすぐ連絡取れるけど、私は・・・
私は大きい声で「カブッチャ!」って叫ぼう。
有花さん、気付いてね。誰か気付いてね。
まー行けるとしたら の話だけど。無理かも・・・だけど。
でも行きたいけど。でも無理かな~だけど。

| くりママ | 2006年03月30日 08:56

PS,
関係ないかもしれませんが・・・ウチの電子レンジ、BLOTHER
です。実家から持って来た物で、たぶん30年近く使っています。これって、マニアック?違うか~!

| まなまな | 2006年03月30日 09:31

はじめまして
おはよーございます。
 
先月初めて買った デジカメ PENTAX でした(有花さんのブログを見て 確かめたら・・)。

選んだ理由は、人気のデジカメたち とそんなに性能は変わらないのに、お値段が安かったから・・。
宣伝費がかかってないからだね~って 勝手に解釈して・・
購入しました♪

そういえば、購入したお店のランキングにも入ってなかったし
周りに持ってる人は いないカモ。

“カメラといえばPENTAX!” とは思いつきませんでしたが・・・  結構気に入ってますよ♡

| みっきぃ | 2006年03月30日 10:05

わ~い!!3桁のマイナスが2桁になったよ~ん!!!

こうして落ち着いてトレードできるようになったのも
有花さまはじめブログの皆さんのおかげです。
ここを知らなかったら、きっと今ごろ大損を抱えたまま株をやめていたと思います。
まだまだマイナスは残っていますが、楽しんでやれそうです。

ありがとう!!

| か | 2006年03月30日 11:25

また「か」になってました…。
かぶらーです。

| かぶらー | 2006年03月30日 11:27

有花さん。
こんにちは。
昨日はコメント、ありがとうございました。
株数、1000、2000株で勝負する話。
でもこの株数では、3,4TICK以上は最低でも抜くということですよね。勝率を考えると、5TICK以上はいかないと。。。
私もそれを狙っているのですが、なかなか、スキャではチャンスが少なくて、難しい。
また、持っていても、3,4TICK抜くには、10、20分以上は、その銘柄に粘着してないと、私的には、きびしいです。
つまり、ここだ、というところを見つけるのに、一苦労して、そこからさらに10、20分。
つまり、もう、これは、スキャではなくて、一日の中で、長ーーく持つ手法になるような気がします。
私はスキャでやってきましたが、スキャの限界を感じはじめました。有花さんは、スイングもする、多手法派でしたね。

ですので、有花さんの新手法、是非、期待してまーーす。
ではでは。。。

| chachakabu | 2006年03月30日 11:29

はじめまして!いつもは見させていただいているだけですが、
今日は書き込ませていただきます!
だって、私もPENTAXのOptioユーザーですから!!
かなりびっくり嬉しいです!
私が使用しているのはS4と言う機種です。

しかも一眼レフもペンタックス。
父から貰ったカメラもペンタックスです!
カメラといえばペンタックス!!ってのがここにも居ますから、
寂しくなったら(?)思い出して下さい!!

| ま子 | 2006年03月30日 12:27

こんにちわ。先日は私の書き込みにお返事を下さりありがとうございます。なんだか、パソコンの前に座れない状況がうまれ、なかなか御礼ができませんでした。ごめんなさい。
(先日は。。。って、かなり前なんですよね。反省してます。)

有花さんのおっしゃるように、私には生活的にも性格的にも中期から長期が向いているようです。先日も上がると思って買った株を2週間くらいで損きりしましたが、2ヶ月くらい頑張って持ってれば16万くらいの収入になった会社があり、なんだかブルーな気分になったりしてました(小梅太夫が乗り移ったような・・・)。
自分に合う投資方法や会社を探すのって、なんだか楽しいですね。大変だけど。

>かぶらーさん
私も子供たちえの金銭教育は悩みます。大事なことなんだけども、どうして良いかわからない・・・子供に教えるほど自分が知っているのでも判っているのでもない。自分自身の不安や欲を持て余しているときもあるのに(年金だけで老後が安心して過ごせるなら、だいぶんこの不安や欲も解消されるのに~)
ちなみにうちは、任天堂64です。それでも、息子は楽しんでくれてます。

>有花さん
ビクターのパソコンは、あの犬は描かれてますか?気になりますね~

それでは、また。

| マリラ | 2006年03月30日 14:26

くりママさま。
  私も携帯持った事ありません。良かった~、持ってない人
  いるんですね!小泉さんだって持ってないって。「仕事増
  えるから・・」だって。

すみません・・・有花さまのプログで遊んで、「お借りしました」
   
  今日は、こちらは雪が舞っていました。

| まなまな | 2006年03月30日 16:38

こんにちは
私のノートpcはNECでデジカメがニコンですー
次にデジカメ買い換えるときは手ブレしないのがいいですねえ

それにしても風のロンド、今日は思いっきり暗いです
まだ牡丹と薔薇の方がマシのような気が、、、

| 倉 | 2006年03月30日 16:51

有花様
初めて書き込みします。有花様のご本にて株デビューしました。バブル崩壊の頃に持っていた株が値上がりしました。その頃は証券会社の営業マンから仲介してもらっていましたが支店が閉鎖してしまい営業マンも退職し私の株は塩漬けになっていました。それでも配当が毎年ありましたので、金利のつもりでもっていましたら、去年から爆上げびっくり、紙切れと思っていたのが値上がりし、また、やってみようかと思ってしまいました。この持ち株を売って株取引に参戦しました。有花様のご本にてネットで株取引できることを知り去年の10月よりはじめましたが、ライブドアショックまでは順調に資産を増やしていたのですが、今は損益拡大中です。日中は働いてますのでザラ場を見ることはできません。チャートで上がると思って指値してもそれ以上に寄り付きが高くなかなか買えず悔しい思いが多いです。ちなみにカブコムで逆指値など利用しているのですがうまくいきません。成り行きは怖くてできません。気配値などまったく見ることができない者のトレード方法をご指南していただければうれしいです。

| 田村くにこ | 2006年03月30日 17:11

まなまなさま

まなまなさまって面白い。まなまなさんじゃなくて・・・
「まなまなさま」って、早く打とうとすると失敗する。
へへ・・・面白い。
嬉しいです。携帯持ってない人、見っけ!
小泉君もなんだ。私の理由は「束縛されたくない」から。
でもそれは以前の話で、今はもうひとつ、「生活苦」
でも最近、あまりにまわりの人に「持て!持て!!」って言われ過ぎて、どうしようか?悩んでます。でもきっと持たない、今は。

| くりママ | 2006年03月30日 18:11

ご無沙汰しております!
かぶらーさん 2桁達成おめでとうございます!
私は、まだ3桁含み損ホルダーです。
ここには、マイナスがなくなったら来ようと
思っていたのですが、調整からもう2ヶ月以上
長いですぅ。
でも、少しず市場も回復してきましたので
ちょこっと、お邪魔してみました。

プラスになったらまた来ますね!
オフ会も、クイズもおあずけ。
でも、いいんです。
このブログは、私にとってそういう所。
鍛えられて、強くなって帰ってきますんで
その時は、またお仲間に入れて下さいね。
がんばりま~す!

でも本当に戻ってこれるかなあ?

| ルーン | 2006年03月30日 23:21

有花さん、なかなか渋い選択ですよ~それは♪
ちなみに私はLUMIXです~。
スペックとか見ても違いが 『???』 なのでもうデザイン重視です(;= =)
そんな有花さんはやっぱり銘柄もマニアックなのがお好きなのでしょうか~(笑)

| りり | 2006年03月30日 23:39

有花さま、お久しぶりです。
 ウチのPCはNEC、デジカメはRICOHです。
 デジカメは6年ほど前に会社の創立記念日の抽選会で当たりました。
 別に欲しかった訳でも無いので、箱に入ったまま今まで忘れて居りました。
 子供が小さい頃は写真だビデオだと大騒ぎをしたものですが、中学生になった頃からカメラを向けると嫌がるようになりました。
 PCは高校の合格祝いに弟が息子に買ってくれた物なので、所有者は息子です。
 デスクトップなので大学へ進学した時にノートを買って持たせたのですが(これもNEC)、所有権は譲ってくれません。
 彼が帰省している時は自由に使えないので、本当に不便です。
 私専用のPCが欲しいです。
 でもいない時の方が多いので2台はもったいないし、置く場所も無いしとあきらめては居ります。
 デジカメはせっかくだから使ってみようかしら、使いこなせるかしらと思いました。
 そうそう、ウチのビデオカメラはビクターでした。
 10年近く使わないまま、押入れにしまってあるはずです。
 考えてみると息子一人にずい分お金を使いました。
 

| りきちゃん | 2006年03月31日 00:02

まなまなさん・くりままさん

私も携帯持ってません。(仲間に入れ~て~)
私は携帯よりPCが欲しくて、携帯は止めました。
無くてもどうにかなるし、周りには宣言しているので大丈夫そうだし、PCがあるのでメールは出来るし今のところ支障はありません。
今年の2月から幼稚園バスがバスナビで携帯メールサービスを始めたんだけど・・・これがまだ軌道に乗ってなく不評。幼稚園はあと1年なので、やっぱり持たないで終わりそう。

| 1年3組 | 2006年03月31日 08:28

こんにちは
私はパソコンはシャープでデジカメはなぜかリコーです。
デジカメより携帯写メールのほうが綺麗な写真が撮れるようで使いこなしていない証拠ですね・・・
何が良くて何が必要ないか・・・見極めって難しいですね。

| Anonymous | 2006年03月31日 11:06

有花さん、みなさん、こんにちは。
今日は、私の誕生日です。
近所のマッサージ屋さんは誕生月は料金半額サービスを
しているので、さっき行って来ました。足つぼマッサージ
キモチよかったです。半額って聞くと血が騒ぐのは
わたしだけかな?

| ミント | 2006年03月31日 13:42

ルーンさま

ありがとうございます!
うれしいこと、がっかりなこと…
ブログに書き込むだけでなんとなく気分が落ち着くのです。

明日から4月ですね。
我が家の春休みは、季節はずれのインフルエンザ(B型)で長女と長男が相次いで発熱し、自宅にこもっています。

| かぶらー | 2006年03月31日 18:12

>>ぽちママさん
すごーい。
薬剤師の資格をお持ちだったなんて尊敬します。
いろいろ、情報吸収の良いかただなぁと思ってたので。
有花さんもそうですが理系の人が株に向くのかしら。

| カモメ | 2006年03月31日 19:22

はじめまして。いつも楽しくみています。
最近、株をはじめた超初心者&怖いもの知らずです・・。
今日、間違えて?有償増資銘柄?とやらを購入してしまいました。どうしたらいいんでしょうか?売れば大丈夫なのかなあ・・・。心配。

| はな。 | 2006年03月31日 21:26

はじめまして。いつも楽しくみています。
最近、株をはじめた超初心者&怖いもの知らずです・・。
今日、間違えて?有償増資銘柄?とやらを購入してしまいました。どうしたらいいんでしょうか?売れば大丈夫なのかなあ・・・。心配。

| はな。 | 2006年03月31日 21:27

1年3組さま

こちらでのコメントのやり取りは久しぶりですね。
最近は小町ネコさんのところが多いもんね!

1年3組さんも携帯持ってないんだ~へェ~・・・
お子さんをお持ちの方は特に必需品なのかと思ってました。
よく分からないけど、ほら・・連絡網とか!?
でも昔はなくても支障なく生活できていたのだから、必ずしも必要ではないのかも?と思いながら「時代が違うよ」と言われそうで。

実は私も携帯より、今はノートPCが欲しいのです。
ついでにプリンター。ついでにデジカメ。ついでに・・ついでに・・ついでに~~~

| くりママ | 2006年04月01日 08:42

パソコン「ビクター」って始めて聞きました!マニアックですよー私のパソコンは4代目で最初はNEC→シャープ→NEC。今は通販で買ったDELLです、一人でで設定しましたよ。やっと証券会社に講座開設しました。楽しみです有花さんのようになれたらいいなー

| ももぺ | 2006年04月01日 12:12

ももぺ  さま

えー、私やっぱりマニアックですかあ。
デスクトップは、DELLです。
いっしょですね。

口座開設おめでとうございます!
がんばってくださいね。
応援してま~す!!

| 有花 | 2006年04月02日 01:24

はな。さま

はじめまして。

有償増資銘柄は、簡単にいってしまうと
新たにお金を払って新株をもらうということですから、
はな。さんが ただ普通にその銘柄を買って、
利益がでるところで売る分には 何も心配はないです。

ただ、有償増資銘柄になったとたんに、株価が急落したり
ということがあれば、それは何か他の問題があると
思いますので、チャートや その銘柄の情報を見て
判断なさった方がいいと思います。

何かわからないことがあればまたコメント欄に
質問してくださいね。
がんばってください!!

| 有花 | 2006年04月02日 01:37

ミント さま

ちょっと遅くなっちゃいました。
ミントさん お誕生日おめでとうございます。

ミントさんに たくさんの幸運が届きますように。
エイ! 気合いもいれてみました。

| 有花 | 2006年04月02日 01:39

りきちゃん さま

お久しぶりで~す!

PCもデジカメも王道をいってますねえ。

高校の合格のお祝いがPC!豪華。

| 有花 | 2006年04月02日 01:41

りりさま

渋い選択・・・今度からそう言おうっと。

銘柄は、マニアックなのかなあ・・・
時々 そういうこと言われます。
他の人に言わせると好みのタイプもマニアックらしいです。

| 有花 | 2006年04月02日 01:42

ルーン さま

プラスになったら ブログに来るっていうのはやめて
ちょっとずつマイナスが減るたびに来るっていうのは
どうでしょうか。

ルーン さんの名前がないと寂しいです。

| 有花 | 2006年04月02日 01:43

田村くにこさま

はじめまして。
著書を読んでくださってありがとうございます。


相場がよい時は、指値をしても買えないことも多いですよね。
買えないのなら お金の損がないから いいと思われる方も
いるのですが、私は、せっかくの資金が眠ってしまうことは
やはりリスク。
買えないリスクって呼んでいます。

前日の終値から予想して指値を設定すると
どうしてもあまり終値から離れた値段で注文できないと
思います。
カブドットコムをお使いならば、±指値注文を
使われたらいかがでしょう。
始値からプラスいくらになったら買う
または、マイナスになったら買うということが
指定できます。
これなら、買えないリスクの度合いが軽減すると思います。

寄り付き成り行き注文も使えると思いますよ。

試してみて、わからないことがありましたら、
またご質問くださいね。
応援しています。

| 有花 | 2006年04月02日 01:52

倉さま

やっぱりPCもデジカメも王道なんですね。

風のロンド・・・もう終わっちゃって悲しい・・・

| 有花 | 2006年04月02日 01:53

マリラ さま

こんばんは~

2週間ぐらいで損切りをして、その後2ヶ月くらいで
16万円の利益になった銘柄は、覚えておくといいですね。
その銘柄は、そういう期間で売買するのが適しているのかも
しれないのですから。
誰でも、損切りはありますし、損切りをしない人で
成功している人は 私は見たことないです。
いくつか銘柄をしぼって、どういう期間で上がり下がりをするのかがわかれば、売買タイミングがつかみやすく
なると思います。

枚柄選び等が楽しい人は、ぜったいに成功する人です。
大丈夫。がんばってくださいね。

あ、犬は、描かれていませんでした。

| 有花 | 2006年04月02日 01:57

ま子 さま

はじめまして。

きゃー PENTAXのOptio使っている人
はじめてで~す。
うれしい!!!

私の機種は、33LFです。
かなりマニアックな二人の会話になってしまいましたね。
これからも マニアック同士で仲良くしましょうね~♪

| 有花 | 2006年04月02日 01:58

chachakabuさま

私の場合は、抜けるタイプの銘柄を選んでいるのかもしれません。
先週は、16円、23円、6円抜き・・・とこんな感じで
やっていますから、相場がいいのと
抜きやすい銘柄なんでしょう。

でも、1円、2円という時もありますから、
抜けるときにたくさん抜いて そうでない時も
それでOKということでいいんじゃないかなあ、って
思っています。

スイングも中・長期もしてますよ。

chachakabuさん がんばってくださ~い。

| 有花 | 2006年04月02日 02:02

かぶらーさま

3桁から2桁への飛躍・・・おめでとうございます。
マイナスといえども すごいことです。

楽しんでやれそう・・・ということで
私もうれしいです。

これからも いっしょにがんばって、楽しんで株をしましょうね。

| 有花 | 2006年04月02日 02:04

みっきぃさま

はじめまして。

やっだ~ いっしょじゃないですか、デジカメ。
またマニアック仲間ができました。
うれしいです。

| 有花 | 2006年04月02日 02:05

くりママ さま

お久しぶりです。

関西のオフ会は、私がお気に入りのデジカメで
撮って、パソコンで送りますよ~

会えるといいなあ。

| 有花 | 2006年04月02日 02:06

まなまな さま

すごかっこいい! えー本当?

よし、これからは、PENTAXは、すごかっこいいと
みんなに自慢しちゃおうっと。

| 有花 | 2006年04月02日 02:07

bluewaveさま

こんばんは。
bluewaveさんの意見に賛成の方は、5円玉としていたみたいですよ~(笑)

| 有花 | 2006年04月02日 02:08

ゆうきさま

デスクトップがエプソンですか。
私もエプソンは、プリンターだと思ってました。
さっすが、ご主人!

デジカメの色は、シルバーですよ~
だけど、黒の方がかっこいいと思いますけど。

| 有花 | 2006年04月02日 02:09

京くるみ さま

そうなんです。
みなさん、ビクターがPCを作っていることに驚かれるんです。

御父様は、私と同じPENTAXなんですねえ。
やった~!!

げっ、ブローチ見ちゃったんですね。。。。

私の連載・・・見つからないと思いますよ。
違う名前なんです。

| 有花 | 2006年04月02日 02:11

chuchuのママ さま

chuchuのママ さんの「でもでも」のでもは、
何にかかっているのかしら・・・
気になっちゃうわ~

今日は、ちゃんと早寝してるかなあ。

| 有花 | 2006年04月02日 02:12

出澤さま

ありがとう!!
渋いってことにしておきましょう。

| 有花 | 2006年04月02日 02:13

山本さん

お久し振りです。平日はなかなかPC使えず、次々に記事が更新されていてビックリしました。

実は自分はかなりのメカ好きです。ビクターやアイワがPCを作っている事を知ってます。ビクターのノートPCは菊川怜さんがパンフレットに載ってましたね。95年にウィンドウズが出てからどのメーカーのPCを買ってもハードに違いがなくなってしまって色んなメーカーが作る様になったんですね。でも自然淘汰の中でアイワやキャノン等は撤退しましたがビクターは、あのサイズが受けているのか、大型店なら実物が見れますね。

デジカメは欲しいと思いながらも携帯の30万画素のカメラで我慢しています。ブログに載せているレシピの画像も携帯カメラで撮っています。

以前お約束していた会社に持って行ってた弁当、毎日デジカメで撮影してました。間もなくマイブログで公開できると思います。仕事についても報告するつもりです。

大漁さん、bluewaveさん、コメントありがとうございます。近々仕事についての報告しますのでマイブログ見に来て下さい。ここで報告するのは山本さんに申し訳ないので…。でも山本さんにも読んでいただきたいです。

そろそろお昼ごはん作ります。

| KaoLu | 2006年04月02日 12:05

お返事、ありがとうございます。すごーく安心です。
株というものは、勉強すれば勉強するほど、難しくておくが深くて、楽しいものですね。
ここ何年か、子育てとか、再度仕事に就いたりで、自分の趣味も特技も何もないまま過ごして来ました。
そんな時、たまたま本屋さんで有花さんの本を手に取ったのが
株を始めたきっかけです。同じ主婦で、お母さんでこんなにも
素敵に楽しく人生をすごしているなんて、衝撃的でした。
わたしも、主婦業に母業?に、そして今年で6年目になる仕事に頑張ります。
また、株珍プレー?があったらお知らせします(笑)。

| はな。 | 2006年04月02日 19:20

はな。さま

株が楽しい、という言葉をきくと 私もうれしくなります。
勉強して 楽しい、って大人になってから思うことですよね。

株珍プレー 楽しみにしています。

| 有花 | 2006年04月04日 04:21




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.