山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年04月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 枯れてる女の宿命 | メイン | どうしよー母の日のプレゼント »


 新庄選手をどう思う?

2006年04月20日

日ハムのスター選手の新庄剛志選手が引退宣言。
まあ!どうして----
でも、その後の試合で ホームラン。
かっこいい~
やめないで~
という声と 
何で今の時期にそんなこと言うんだよ~という言葉も。

批判の声の中には、やる気がなくなるというような声もありましたが
本当に 新庄選手が引退宣言しちゃうと やる気がなくなっちゃうのかしら。
もし、新庄選手がチームの仲間からも 
日ハムの応援してくれるファン達からも親しまれていたならば、
もし、私が日ハムの選手だったら
「よし新庄のために、今年はぜったいに優勝だあ!!」って
がんばっちゃうけどなあ。

プロスポーツ選手が引退をする時って いろいろ考えると思うんです。
力が尽きるまで、続けていこうという人。
プロだから自分を応援してくれる人に最後まで
すごい自分を見てもらって終わりたいって思う人。

私は、ある程度の年齢までがんばって
スタメンからはずされてしまうような選手であっても
すばらしいと思います。
ここまでがんばれるんだ、ってところを見たら
私達は、勇気が出ますよね。
でも、プロスポーツも一種のショーとして考えて
一番輝いている自分を印象づけて、
惜しまれながら去っていくのも 美しいです。

大好きなスポーツを仕事にできたら
誰だった辞めたくないでしょう。
好きなことは ずっと続けたいし、
好きなことで囲まれている人生は幸せだと思うんです。
明るくインタビューに答えていた新庄選手も 
本当は後ろ髪を引かれる思いだったんじゃないかなあ。

WBCの時のイチローもよかったですけど、
新庄選手の生き方にも好感がもてます。
こう書くと、新庄選手の顔がいいからでしょう・・・って
言われちゃいそうですけど、
私の好みは はっきりしています。
京本政樹さん ひとすじですから・・・

京本さ~ん デートしてくれなんて
大それたことは言いませんから 
せめて、一度 私と雑誌で対談してくださ~い。

 ・・・・・・
ぜったい、このブログ読んでないよねえ・・・

| | - | 2006年04月20日 09:03 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/210

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新庄選手をどう思う?:

» KL レシピ 9 from KL Networks
超簡単スープスパ!  ご迷惑おかけしました。消えてしまってたレシピを新たに書き直しましたのでご覧下さい。 家でスープスパといえばレトルト系... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月20日 10:08





 コメント

あ!初一番乗り?!
驚きの引退宣言!あまり野球をみない私でも
びっくりでした。でも引退されても別の道で更なる
ご活躍をされそうで、楽しみです。
有花さん京本政樹ひとすじなのですね~
ライブでも刀(仕事人)がでてきたりするそうです?!
ちなみに私はジョニー・デップ ファンです♪

| remiemon | 2006年04月20日 09:36

有花さんのブログの更新具合やお返事の速さで、お弁当給食が始まって、ホントにの~んびりできてるんだな~ってわかりますぅ(笑)
お弁当、作ってるのかと思ったら~~~こけましたよん(笑)
お弁当つくりのない幼稚園を選ぶなんて、さっすがぁ~

新庄選手、引退なんですね! びっくりしました。
なかなか、花のある選手っていないので、寂しくなりますよね・・・

有花さんって、京本さん以外に好きなタレントさんは、いらっしゃらないのですか?
必殺仕事人の時の京本さんは、素敵☆でしたね。
トーク番組での京本さんは、あれれ?意外におしゃべり?なんて、思いましたよ。
そのギャップがよいのでしょうか?
有花さんと、京本さんだったら、すっごく話しがはずみそうですね~

>remiemonさん
私も、ジョニーディップ好きですよん♪

| ハイジ | 2006年04月20日 09:54

有花さま、皆様、こんにちは!

有花さま、毎日の様にコメントして~ごめんなさい、私って相当ヒマ人だと思われてるかも。

新庄さん、私も好きです。オールスターを長野のオリンピックスタジオでやった時、生新庄さんを見ました。沢山いる選手の中で一番ファンサービス旺盛で、「あ~この人イイ人なんだなあ」って思いました。TVで見るのと違いますね、印象が。

引退のニュースにはそんなにビックリしなかったけど、人柄がいい人だから、どんな世界でも活躍されるでしょうね!

私、あまり野球わからないんですけど、日本のプロ野球の選手ってすごく真面目な感じがするので、もっと、パフォーマンスしたら見てる人も面白いのに、って思うんですけど。

京本さんも新庄さんも顔似てますね。私も昔は面食いだったんですけど、夫の顔を見てるうちに麻痺してしまいました、すっかり。

| まなまな | 2006年04月20日 10:07

有花さ~ん☆最高!!
下敷き2枚持って行こうかな。いっそうの事、20枚持って行きますから みんなで頭こすりつけますかぁ~(笑)
お店の方から怪しげな団体に思われますね。ダメ~だぁぁ~。私の笑いのツボにはまってしまい、想像力豊かな私は頭を下敷きにこすりつけてる有花さんの姿が鮮明に浮かぶ!隣で私も同じことしてますが... 漫才コンビでも組みますか?
コメントを読むまでは気持ちがブルーでした。昨日から持ち株がほとんど下がり、なんでアノ時売らなかったの?という後悔で、欲をかいた自分に腹がたっていたのです。昨夜は有花さんの「資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ~」を読み返し、欲や迷いを捨てるゾ~と意気込んでいたのです。が、今朝また下がってる。ガビーン(泣)
そんな時、有花さんの爆笑コメントだったからホント救われました。ありがとうございます!

新庄選手が阪神にいる頃「ヘンな選手」と思っていたのですが、自然体でおおらかな考えはすごい!と思います。彼のグローブは高校時代から使ってる7000~8000円の品らしく「ボールをキャッチする時の位置がグローブに定まっている」と熱っぽく語っていた姿が素敵でした。

| 京くるみ | 2006年04月20日 10:42

有花さん、新庄選手の話題を取り上げて下さって、ありがとうございます。私は、北海道在住なので、最近は、日ハムを応援しています。開幕戦、見に行ったので、ハーレーに乗った、新庄選手を見る事もできたんですよ!もちろん、素敵でした。
本当に、残念ですが、新庄選手が北海道に来てくれただけで、感謝の気持ちで、いっぱいです。野球以外でも、目立っていますが、陰ではとても、努力してるんだろうな~とも、思うんですよ。そうそう、奥様も、とても美しい方なんですよねぇ。モデル業も、再開されたとか…これからは、ご夫婦で、CMとかもあるかしら?

| kao | 2006年04月20日 10:43

昨日、ラジオ日経で行ってましたよ。
解説の人が「今日は日本ハムの株価が落ちてますね~。
これは新庄選手の引退表明にファンが失望したからでしょうかね~。」って感じで話は続き、
最後に「ま~でも、ファンの気持ちも分らなくないですよね。
心情的に。」
「・・・・」
「新庄だけにね・・・」
と微妙な空気がラジオから流れてました^^

| 花の子ルンルン♪ | 2006年04月20日 12:44

こんにちわー!

新庄選手、笑ったときのピッカーンとした真っ白い歯が素敵ですよね。娘が彼の大フアンで、引退する前に絶対見に行くーと言っています。新庄選手は、野球以外にも多才で、イタリアでデザイナーになる夢をかなえたいって言っていました。一番良いときにやめるって、彼の美学でしょうか。そういえば、サッカーの中田選手も、サッカーだけが人生ではないって、言っていましたよね。スポーツ選手もいろいろですね。

| YY | 2006年04月20日 13:39

 有花さん

 ウルトラマンオタクがお好きなんですね~?

 
 花の子ルンルン♪さん

 ここのコメント欄もオヤジギャグで微妙な空気を流してしまいましたね・・・。

| 大漁 | 2006年04月20日 15:22

      みなさん 有花さんコンニチワ
     有花さんってヤッパ麺食い!
      (大漁さんにツッコマレル?)

| bluewave | 2006年04月20日 16:50

お久しぶりです、有花さん。
”京様ONRY”の記事を見て思わずここに来てしまいました。(本題は新庄さんだったのにごめんなさい)
いえ、決して京様FUNではないですよ(^^;
ただ、いつまでも”ステキ”って思える人がいるのっていいですよね。いつまでも追っかけていてくださいね。
(この一言が言いたかったんです・・・)

| MUKAPON | 2006年04月21日 07:19

MUKAPON さま

おひさしぶり~♪ですね。

いつまでも追っかけてみます。
応援ありがとうございます。

| 有花 | 2006年04月21日 10:12

bluewaveさま

私、面食いですかあ。
それなら bluewaveさんも 私のお気に入りに
入ってしまいますね。

| 有花 | 2006年04月21日 10:12

大漁さま

違いますよ~
必殺オタクです。

今年こそ ディナーショーに行っちゃうぞ。

| 有花 | 2006年04月21日 10:13

YYさま

新庄選手は、お洒落だから デザイナーっていうのも
わかる気がします。

| 有花 | 2006年04月21日 10:14

花の子ルンルン♪さま

いい感じですねえ 花の子ルンルン♪さん。
私は、花の子ルンルン♪さんの オヤジ系コメントが
好きですよ。

| 有花 | 2006年04月21日 10:15

kaoさま

ハーレーに乗った新庄選手を見てみたいですねえ。
本物は テレビでみるよりもっとかっこいいのでしょう。

| 有花 | 2006年04月21日 10:16

京くるみさま

くるみん&ゆかっち というコンビで
吉本に売り込みましょう!
「ど~も~」と 二人で下敷きに向かって
髪の毛が逆立った姿で舞台に登場です。
そして、軽~く笑える話をして
最後に、「いつも欲と迷いで ガビーン」みたいな。

私達 売れると思います!

| 有花 | 2006年04月21日 10:21

まなまなさま

毎日コメントしてくれて すご~くうれしいですよ。

京本さんと新庄選手が 似ている・・・?
本当?
でも、私 好みが透き通るような色白の人なんです~

| 有花 | 2006年04月21日 10:22

ハイジさま

げげ~
更新の速さで 給食がはじまったことがわかっちゃう?

お弁当作りのない幼稚園を選んだため、ちょっと遠いんです。

| 有花 | 2006年04月21日 10:23

remiemonさま

初一番乗り おめでとうございます。
これで、今年の運勢はUP間違いなし!

ジョニー・ディップさんは、美形ですよね。
シザーハンズに出ていた方でしたっけ。

私は ロードオブザリングの金髪の長い 美しい俳優さんが
好きなんですけど、名前がわからないんです~

| 有花 | 2006年04月21日 10:26




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.