山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年04月21日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 新庄選手をどう思う? | メイン | 保有株が上がるテーマソング »


 どうしよー母の日のプレゼント

2006年04月21日

毎年4月の末が近づくと 
母の日のプレゼントのことでかなり迷います。
去年のように お花にしようか、
それとも 今年は 着るものでも・・・いやいや
好みがあるから、無難なお菓子にしようかしら。
お菓子じゃあ、プレゼントという感じがしないし。

自分の母親に対してのプレゼントも悩みますが
いっしょに住んでいない お姑さんのプレゼントは
もっと悩みます。
趣味もわからない、好きな色もわからない・・・

でも 今年は いつもと違ったものはないかな、と
調べていたら、あったんです。
えー、確かに いつもと違う、見たこともないものなんです。
これは どうかなあ・・・

名称未設定 2のコピー.jpg

これって、ソルトクリスタルランプ という名前なんです。
数百万年前の天然ヒマラヤ岩塩のクリスタルから作られた
呼吸するインテリアランプ。
明かりを灯すとナチュラルなマイナスイオンを発生して
内側から優しくて暖かくて柔らかい明かりが
癒しの空間を演出します。
・・・って 説明書そんまんまじゃん。

プチとSとLサイズがあって どれにしようかなあ・・・

じゃないってば。
これって、一番人気だと書いてあったんですが、
世間では これが人気あったんですかあー?
私の住んでいるところでは、だ~れも この岩塩ランプの
ウワサすらしていませんでしたが。
それって、うちが田舎だからー?

まあ、それはともかく、今年は この岩塩ランプで
お姑さんを ノックパ~ンチ あれ ちょっと言葉の
使い方間違っちゃったかしら。

宅急便の箱から この石みたいなものが出てきたら
驚くだろうなあ・・・
「あんまり素敵だから 有花さんのお家にどうぞ」
なんて言われちゃったりして。
やっぱりなめると しょっぱいのかしら・・・

どうやら この岩塩ランプは、見学ができるようです。
なになに どこで見られるのかな。
へー北海道ホテルかあ。
じゃあ明日でも見に行ってこようかな。
バシッ
そんなことできないに決まってるやん(なぜか関西弁)

夜中も1時半をまわって 1人漫才をやっている私でした~
う~ さみしい~

| | - | 2006年04月21日 01:24 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/211

このリストは、次のエントリーを参照しています: どうしよー母の日のプレゼント:

» 堅牢なシステムとは? from 為替システムトレード with MetaTrader
まず、投資全般の一般論から入ります。 相場で有名な格言として、ウォーレンバフェッ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月21日 08:09

» 堅牢なシステムとは? from 為替システムトレード with MetaTrader
まず、投資全般の一般論から入ります。 相場で有名な格言として、ウォーレンバフェッ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月21日 08:28





 コメント

夜中の一人、のりつっこみ!
ちょっと、サビシイ・・・。
でも、楽しい~~!

お姑さんの、プレゼントは、孫がこれがいい、と
言いましたので、と付け加えると、喜んでもらえますよ。

| ぺこ | 2006年04月21日 07:18

おはようござます^^

母の日のプレゼントって迷いますよね~。
私も悩んでいた一人です!
ソフトクリスタルランプ、素敵~^^
私の周りもうわさしてる人はいないですよ!
でもこれ、私が欲しいです。マイナスイオンが発生するってところがいいですね!
母の日のプレゼント、マネしてもいいですかあ??

| なーたん | 2006年04月21日 08:46

おはようございま~す!
岩塩のランプですか・・・いい感じですね
お料理には使っていますがランプとは意外でしたね
でも癒し系で喜ばれそうですね
いつもと違うプレゼントってなかなか大変!
でも、お母様がお元気ならではの悩みですね
我が家はいつのまにか私が頂く方になちゃって(^^ゞ

有花さま、ところでGW前の株の動きはやはり低調ですか?
その後活発になるような・・・昨年はそんな感じだったような気がしますが?

| K・カブッチョ | 2006年04月21日 08:55

有花さま、おはようございます。

 干し柿に見えちゃった私。
 食い意地がはっているのかしら。
 あ、ウチのお姑さま干し柿好きだしぃ(汗)。
 ウチでは毎年「何がいい?」って聞きます。
 旅行なんぞが控えていると「デパートに連れて行って」という返事(これは高くつきます)。
 「別に欲しいもの無いわ」といわれたら、当日食事にでも連れて行きます。
 お嫁に来てウン十年、遠慮もなくなると楽ですね。
 お財布が苦しい時には予算まで言う私。
 このずうずうしさのせいか、体形も顔もまあ~るくてよく似ているせいか、近所では(新興の団地です)養子とり(婿取り)の家付き娘だと思われています。

| りきちゃん | 2006年04月21日 09:01

おはようございます^^
以前テレビで岩塩ランプの特集をやっていましたよ~
なんでも『癒し』の効果があるとか・・・
おしゃれだな~~~なんて思いながら見ていましたが、さすが有花さん母の日プレゼントにもおしゃれなものをチョイスですね~~
私はお姑さんには毎年「花」って決めてます。楽ですよ~。
実家の父母には、兄弟3組合同で「旅行」を去年プレゼントしたのですが、今年は忙しいようなので、岩塩ランプのプレゼントも候補にあげさせてくださ~い

| とこ | 2006年04月21日 09:09

ゆうかさんのサイト楽しいですね!!
同じ幼稚園児を持つ株初心者ママです。
私の周りでは株の話はまったく聞きません。
そういう私もお姑さんにかなり勧められて始めた者です。
ゆうかさんのママ友は株にくわしい方が多くて
いいですね。
今年はマイナススタートです。
がんばりま~す!!

| ゆう | 2006年04月21日 09:22

有花さま、皆さま、おはようございます。

我が家は、孫といっしょに食事に行くが定番ですね。孫は、なんてったってかわいい!うれしそうです。

ところで、有花さま、株とは関係ないんですが質問させてくださーい!
小学校のPTA関係の委員の中に地域委員(まぁ、子供たちが安全に校区内で過ごせるようにするという仕事)というのがあるんですが、くじ引きで副委員長になってしまったんです.(悲)

私、人前で話すのが苦手で、思っていることが頭の中でまとまらず、何言ってるのか自分でわからなくなることもしばしば・・・
それで、有花さまなら、なにかコツをしってるかな?なんて思ってしまいました。
上手じゃなくてもいいんです。
相手にわかりやすく話すコツ教えてくださーい。

有花さまに限らず、お母様方、どうぞ教えてくださーい!

| うっみー | 2006年04月21日 10:09

うっみー さま

地域委員の副委員長になられたのですね。
おめでとうございます。

私も 昔は人前で話すのが苦手で(上がり症なんです)
それでも教員をやっていましたので たいへんでした。

講義の予習ノートの一番上に
「みなさん おはようございます」
って書いて そのまま学生の前で棒読みしていました。

頭の中で何度もリハーサルした時期もありましたが、
今は、相手の顔をよく見て話すことにしています。
そして、相手の方が 自分の話を理解していないような
顔をしていたら、もう一度言い直すようにしているんです。
それと 言葉を短く切って話しています。

私、頭の中で長い文章を作って話すと
わけがわからなくなって、相手にも伝わりにくいみたい。

たとえば、私は、○○のことについて、△△という理由で
☆☆にしようと思っています。
ということを言いたいとしたら、
私は、○○のことについて考えていることがあります。
☆☆にしようかと思っているのです。
なぜならば、△△だからです。
というように、1つの文章を3つぐらいに切って話すように
しています。
あとは、ゆっくり話したり、句読点の部分で ヒトコマ分
間隔をあけて喋るように注意しています。

でも、根本的に私は 早口なので
喋った後に あー失敗した~って 反省することが
たびたびなんですよ。

| 有花 | 2006年04月21日 10:36

岩塩ランプというものがあること、はじめて知りました。
プレゼントしてもらったらうれしいです。
岩塩を使ったラーメン屋さんができたようなので
どんな味がするのか、普通の塩ラーメンと違うのか
食べに行ってみようと思っていたところなので、へーこういうのもあるのねーとみてました。
さっき、主人が博多のおみやげに買ってきてくれた
ぶらぶらというお菓子を食べたらめちゃめちゃ
おいしかった。おすすめです。

| ミント | 2006年04月21日 11:23

マネープラスのサカモトです。ブログにおじゃましま~す。

さて、『マネープラス』6月10日発売号より、
有花さんの連載がはじまります。
タイトルは「株の悩みなんて吹き飛ばせ~」です。
株のカリスマ主婦・山本有花さんに、株の悩みを相談しませんか?

例えば
●株を始めたいのですが、夫の理解が得られません。
●自分の株が少し上がるかも?と思っているうち、下がってしまうのはなぜ?
●ライブドアの株を持っています。どうしよう?(ネタが古いですね。スミマセン)
などなど。

このブログを読んでいるみなさんは、
超・超・超明るい株のお悩みをお持ちではないかと(失礼。笑)
できればメールでいただければありがたいです。
すべて有花さんに転送をします。
雑誌で紹介させていただいた方には、謝礼として3000円差し上げます。
送り先は
sakamoto@sscom.co.jp
です。

この書き込みは有花さんの了承を得ております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

| マネープラス坂本君子 | 2006年04月21日 13:37

え~~~~~~!!
私が言ったんじゃないんですよ~オヤジギャグ。
ラジオの人が言ったんですってばぁぁああ。
でも、主人が動物占いでライオンなのです。
ライオンの人はオヤジギャグが好きらしい。
多少、その影響を受けてるかも?かも?^^;
母の日。
お姑さんには、普段使っている化粧品をあげてまーす。

| 花の子ルンルン♪ | 2006年04月21日 13:55

サカモトさん

 株よりここのブログの方が気になるんですけど、どうしたらいいのでしょうか?(爆)

| 大漁 | 2006年04月21日 14:44

有花さま~☆

命名ありがとうございます(笑) 締めのセリフもキマッてますね。ナイス☆
昨日は思わず やっちゃいましたよ!
子供の下敷きで、子供の頭で! 子供には大ウケでした。
ネタ帳を作ろうかなぁ~
おっと~ お迎え行ってきま~す

| くるみん | 2006年04月21日 14:45

うっみーさま

人前で話す仕事をしていたので、少しはお役に立てばと思いまして・・・
ポイントはゆっくり話す事、(特に語尾をゆっくりすると落ち着いて話している印象になります。)あとは下を向かず、笑顔で相手の顔を見ながら話す事(内容にもよりますが・・・)です。声は少し大きめがいいと思います。
緊張している時は、一生懸命、笑顔で聞いてくれている方を見つけて、そちらを見ながら話すと自分が落ち着きました。
参考になったでしょうか?
私も今までに役員などを経験しましたが、忙しいながらもとても充実した日々でした。
うっみーさまも素敵な1年になりますように。

| VERY VERY | 2006年04月21日 16:04

      みなさん 有花さんコンニチワ
  有花さんソルトクリスタルランブよさげデスネ。
  ...有花さんマタマタ...
   (わたし麺類はすきですが...)
  マネープラスの坂本さん.投書デイトレより
   獲れそうナンデスケド!!
   
  
  

| bluewave | 2006年04月21日 17:20

大漁さん、こんにちは。
大漁さん、めっちゃくちゃいい男って聞いたのですが。
お会いしたいわ。

| マネープラス坂本君子 | 2006年04月21日 19:38

有花さま、VERY VERYさん、
コメント、本当にありがとうございます!

早速、委員会で使う自分のノートの最初のページに
忘れないよう、書き写させてもらいました。
少しづつがんばってみようと思います。

株以外のことも相談できるなんて、ホントにすてきな
ブログですね☆

| うっみー | 2006年04月21日 20:27

有花さん、こんばんわー!

くるみん&ゆかっち 爆笑です。きっと売れると思います。
「いつも欲と迷いでがび~ん」って落ちがすっごくイイ!

岩塩ランプ。。。おもしろいですね。私キャンドルが大好きでよく旅行するとキャンドル買って来ていました。海外の家庭では食事はキャンドルライトで、というのが日常ということも多いです。でも。。日々の生活に追われ、そんな余裕がなかなか持てない今日この頃。。日本では難しい。。
「あまりに素敵だから有花さんのお家にどうぞ」にならないことを祈ります。

| YY | 2006年04月21日 21:43

サカモトさん

それはアレです、誤報なんです。噂が噂を呼んでるみたいです。ハードルが上がりすぎて怖いんです~。

| 大漁 | 2006年04月21日 21:55

有花さま
なんだかコメントご無沙汰です。
最近、就寝時間が早くなって、有花さんと漫才できないのが寂しいです・・・・・・。

その岩塩ランプ、以前止まったホテルにありました!!
部屋は癒しの部屋ってことで、壁紙やベッド、枕などには備長炭が使われていました。
その分、料金もUPでしたよ。
癒された気分にはなりました~~?!かな?
そうそう、岩塩ランプ、塩っぱかったですー。
って、ちょっと失礼してしまいました。


マネープラス坂本君子さま
大漁さんに逢いに、関西オフ会に来られませんか~?!

| chuchuのママ | 2006年04月21日 22:30

キャ~~漢字間違えてる~
止まった → 泊まった でした。
恥ずかしいー。
↓↓↓↓ 失礼しました!!

| chuchuのママ | 2006年04月21日 22:33

 はじめて参加させていただきま~す。
株を始めたばかりなので、皆さんよろしくおねがいします。
なんか母の日のプレゼントの話題が出ていたので飛び込んできちゃいました。そのソフトクリスタルランプですが、私今日
触ってきちゃいました。ついでにぺロッと・・・・。すいませ~ん。好奇心旺盛なもので。でも、なめたのは触った指なので
誤解なきように。
 私が住んでるところでは、結構目にします。
やわらかい光なのでとても癒し系ですよ。わたしは相棒に買おうかと思いまして、ランプの周りをウロウロ。相棒は、不眠症
なんです。マイナスイオンも出るとか。
やっぱ、おすすめかな。
 母の日のプレゼント。今年は靴にしようとサイズをのぞいて
きました。気にいってくれるといいな。
 それでは、みなさまバイニャラ。おやすみなさい。

| ダヤンだいすきっ子 | 2006年04月21日 22:57

 はじめて参加させていただきま~す。
株を始めたばかりなので、皆さんよろしくおねがいします。
なんか母の日のプレゼントの話題が出ていたので飛び込んできちゃいました。そのソフトクリスタルランプですが、私今日
触ってきちゃいました。ついでにぺロッと・・・・。すいませ~ん。好奇心旺盛なもので。でも、なめたのは触った指なので
誤解なきように。
 私が住んでるところでは、結構目にします。
やわらかい光なのでとても癒し系ですよ。わたしは相棒に買おうかと思いまして、ランプの周りをウロウロ。相棒は、不眠症
なんです。マイナスイオンも出るとか。
やっぱ、おすすめかな。
 母の日のプレゼント。今年は靴にしようとサイズをのぞいて
きました。気にいってくれるといいな。
 それでは、みなさまバイニャラ。おやすみなさい。

| ダヤンだいすきっ子 | 2006年04月21日 22:57

母の日のプレゼント みなさんのお話が参考になりました。
岩塩ランプは自分が欲しいなぁ~と思っていたものの、置く場所がない! しかも我が家には2歳の怪獣が...はぁ~
私にはもう一つため息が... 最近この時間帯に目が覚める、ちょっとした悩みです。「桜工房」に応募してみます。
今夜(昨夜と言うべきか)主人に ブログの話をしたら、「5月の土日、両方行って来たら」って!
ふふふ、あなた。言いましたね。
内心バンザーイ!って叫けびつつ、顔は平静を装い「うん。どうしよう...」って私。役者じゃのぉ~
セミナーの申し込み 間に合うかな?

| 昨日から くるみん | 2006年04月22日 03:18

有花さま、皆様、こんにちは~。

お言葉に甘えて、今日も来てしまいました。
プレゼントって難しいですよね!自分が欲しい物をあげろって言うけど、好みとかあってね、でも、そのランプは暖かい光を放っていていい感じです~。

YYさま、
昨日、高遠に行ったついでに伊那食品工業に行ってきました。
どこにでもある様な工場を想像していたら、なんとおっしゃれ~な雰囲気で、松林の別荘地の様な場所にあってビックリでした。(観光地にたい)もっと、ビックリしたのは、オバサン達が両手にい~っぱい、寒天製品を買っているのです。
ツラレテ買ってしまいました。食べきれないかも~。

| まなまな | 2006年04月22日 08:39

まなまなさま

プレゼントは、自分の欲しいものをあげろって言うんですか。
そうかあ、それなら お花のついた夏用のサンダル!
でも、お姑さん そういう好みだったかなあ・・・

| 有花 | 2006年04月23日 08:17

昨日から くるみんさま

えーーー岩塩ランプに 目をつけていらっしゃったんですか。
いっしょだ~

ちょっとした悩み?
それは気になりますね。

あらら・・・ご主人 二日ともOK出してくれたんですか。
なんという太っ腹。
ご主人のおかげで くるみんさんと いっぱいお話できます。
ありがとうございま~す。

| 有花 | 2006年04月23日 08:19

ダヤンだいすきっ子さま

はじめまして~

な、舐めちゃったんですかあ・・・
なんて大胆な。
それで、やっぱり塩味なんでしょうか。

| 有花 | 2006年04月23日 08:21

chuchuのママさま

実は、私も 月末は疲れが出てくるのでしょうか。
早く寝てしまい、6時ぐらいまで寝ちゃうことも。

え!!chuchuのママさんも舐めちゃったんですかあ。

| 有花 | 2006年04月23日 08:22

YYさま

キャンドルっていいですよね。
YYさんに合っています。
うちでは キャンドルは似合いません。
何だか 妖しい魔術でもやっていそうで・・・

| 有花 | 2006年04月23日 08:24

うっみーさま

もっと 素敵なブログになるといいな、って
思っています。
これからも よろしくね。

| 有花 | 2006年04月23日 08:25

bluewaveさま

bluewaveさんにも ランプ似合いそうですよ。

| 有花 | 2006年04月23日 08:25

花の子ルンルン♪さま

えっ、そうなんですか。
てっきり オヤジギャグといえば花の子ルンルン♪さんと
思ってしまいました。
いえ、花の子ルンルン♪さんがオヤジなんではなくて~
その・・・
まあ、その件につきましては、後日・・・(笑)

| 有花 | 2006年04月23日 08:27

マネープラス坂本君子さま

いくら角川かバックについているマネープラスだからといって
大漁さんは、渡しませんわよ(笑)
大漁さんは・・・・大漁さんは・・・
山本有花の・・・山本有花の・・・・
山本有花のカブッチャブログに遊びにくる
bluewave さんのものなんだからあ!!

いやあ~ このコメントは 大きな誤解を呼びそうだなあ。

| 有花 | 2006年04月23日 08:32

ミント さま

岩塩ラーメン?
どうでした?
岩塩が ぽっこり浮いているとか。
いえ、違いますよね。
スープの味付けを岩塩でってことですよねえ。
食べてみたいです。

| 有花 | 2006年04月23日 08:34

大漁さん、漁師さんなんですよね!
しかも、凄腕のイケメントレーダー!
トレードの手法は、後場の割安株を網ですくうように
大漁買いとか。興味ありますよねぇ。

でも、私のライバルはbluewave さんなのね~

| マネープラス坂本君子 | 2006年04月23日 14:49

た、大漁さんは、ぶ、Bluewaveさんのもの!!!!????
そ、そ~だったのかぁ~~~
い、いや、うすうす感づいてはいたがぁ~(笑)

そして、さ、坂本さんが、ぶ、Blueweveさんのライバルぅ!!!!
これは、スゴイことにぃ~~~~

今日は、スクープ記事のテンコ盛りだぁ~~~(笑)

| ハイジ | 2006年04月23日 16:17

え~~~~~~~~~!
私がオヤジ~!!??
え~~~~~~~~~~!!!
大漁さんがblさんの~~??!!!
これまたビックリ~!
あ~。
でも、私もちょっと怪しいと思ってたんですよね~。
私事ですが・・・。
本日、私はメデタク30歳を迎えました。
これでオバサンに??と書いたら怒られそうなので、
書きませーーーーーん^^;
福岡セミナーで後日談?をお願いしまーす?^^

| 花の子ルンルン♪ | 2006年04月23日 18:22

母の日も困りますが、父の日がもっと困ります~。
お酒もあんまり飲めないし、お洒落も興味ないし。。。う~~ん(;´ー`)
母はガーデニングが好きなので毎年お花をあげてます~。
去年はカーネーションいらないと言われ(笑)ハイビスカスでした。


大漁さんってば凄腕のイケメントレーダーなんだぁ~。
へぇ~~(゜o゜;)
ますます会うのが楽しみだわ♪

| りり | 2006年04月23日 18:53

んんんっ~!!!???

 話がすごいことになっています・・・。ほとんどがデマで、あってるのが僕とBlueweveさんがおホモダチ・・・いやお友達ってとこぐらいです・・・。

| 大漁 | 2006年04月23日 20:09

大漁さん。。。
息子の海留学真剣に考えていたのですが、だ、だいじょうぶかなぁ。。。

まなまなさん、
寒天製品って、長期保存できますよー、それにおいしいからすぐたべちゃいます(伊那食品のまわしものより)

| YY | 2006年04月23日 21:11

      みなさん 有花さんコンバンワ
 ...はー?...なぬー??...ひょえー???
有花さんスン.ゴイ.コト.ニ なっちゃってま~す。

| bluewave | 2006年04月23日 23:40

     花の子ルンルン♪さんオメデトです。

| bluewave | 2006年04月23日 23:44

YYさ~ん

息子さんを大漁兄さんに預けたら、
チョット○○なケになって帰ってくるかも~~。。。
危険ヨ~~(嘘 嘘)

| りり | 2006年04月23日 23:49

有花さんの本を読み返しましたら「身近な処に銘柄選びの
ヒントが転がっています」というようなフレーズに
目がとまりました。
うちはマンションですが、毎週金曜日に市のペットボトルの
リサイクル回収カゴが来ます。
そのカゴを、どんなドリンクが一番多く飲まれているか
チェックしてしまいました。
そうしたら、毎週毎週ずば抜けて回収されてる飲料は
アレとアレでした。
爽やかな健康なお茶と、もう一つはライバルのある
3月末にデビューした・・・です。
でも、このマンションだけのブームだったりして?

| カモメ | 2006年04月24日 01:57




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.