山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年04月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« どうしよー母の日のプレゼント | メイン | 1年間のチャートを見よう »


 保有株が上がるテーマソング

2006年04月24日

あしか.JPG

前回のブログで、私の書いたコメントが
ある意味 大きな影響があったようで
ウワサのご本人達には、何と言っていいやら・・・
まあ、人生いろいろありますよ(エッ、私のせいだって?)

さて、昨日、江ノ島水族館に行ってきました。
アシカショーとイルカショーは、
今まで見た水族館の中で 最高級。
ショーが始まるのを待っている間、
江ノ島ドーナッツを買うために、お店の前で並んでいると
懐かしい曲が・・・
タラタ~タラ~♪
カシオペアというグループの曲なんですが、
私、中学生からバンドを組んでいまして
ロックもやっていたんですけど、
このカシオペアの曲も よく弾いていました。

この曲を演奏していると、なんだかプロになれそうな、
そんな夢が膨らむテーマソングだったんです。

そういえば、6年前は、
保有株が上がるテーマソングがあって、
山下達郎さんの『高気圧ガール』がそれだったんです。
低血圧の私は、朝起きると、この歌を口ずさみながら
よく株価チャートを見たものです。

先日、車の中で 久しぶりにEXILEのCDを聞いたら 
ZOOのカバー曲が入っていて、
私は、それからというもの これが
株でノリノリになれるテーマソングになっているんです。

その時代によって、テーマソングがあるもので、
あの曲は、昔、○○君とスキーに行った時に
流れていたなあ~(かなり見栄はってます) とか
この曲は、六本木でよく踊ったなあ
(また見栄はってます)~ とか ありますよね。

水族館の帰りに、最近はまっている味噌ラーメン屋さんに
寄ったのです。(あーまた、夕食はラーメン?)
ここのラーメン屋さんたら、かなりスピーカーには
気をつかっているらしく 良い音なんです。
天井が吹き抜けのお店に エコーがかかっちゃって
よく響くんですが、曲の趣味が・・・

私の記憶が確かなら、
『ひまわり』という映画音楽だと思います。
ちょっと、いえ、だいぶ暗いんです、その曲。
熱々のラーメンを ハフハフしながら食べるって感じではなく
1本1本丁寧に 口に運んで
ラーメン特有のチュルチュル~という音を立てては
いけないような雰囲気。

きっと 昔の映画音楽が お店のご主人の
『おいしいラーメン作り』のテーマソングなんでしょう。

明日は、私も 久々に 株で勝つテーマソングでも
聞いて、保有株にをいれなきゃ!

----
この頃流行りの女の子~♪ 
株で儲かっちゃうテーマソングとして
昨日 お誕生日だった 花の子ルンルン♪さんに
プレゼントしま~す。
ハッピバースデー トュー ユー  

| | - | 2006年04月24日 03:50 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/212

このリストは、次のエントリーを参照しています: 保有株が上がるテーマソング:

» car ft new pierce price from car ft new pierce price
news [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 09:06





 コメント

高気圧ガールには笑いますね♪

話はまったく変わりますが
さくら、に関する歌は沢山あるが
(私は桜の歌といえば桜坂ですかね)
バレンタインデーというと
国生さゆりの歌しかないじゃないですか、
有花さんはもちろん国生世代?ですよねぇ
そろそろ別の歌手がバレンタインに関する歌を
歌ってくれないかなぁ、

| | 2006年04月24日 06:34

うっわ~~~~~~~~!!!
ありがとございまーすo(>∇<)oうきゃー!
有花さんにお祝いしてもらちゃったぁ~。
しかも株で儲かっちゃうテーマソングまで!!!
「この頃流行の~」・・・・・???
えーっと。えーっと。
キャンディーズでもない。
シブガキ隊でもない。
小倉ゆうこりんでもない。
えーと。えーと。なんだっけ?^^;
でも知ってる!確実に!思い出せ!思いだすんだ!花の子!
悩むこと数分。
トイレに行って閃きましたぁ☆
ハニーぃいいいフラぁッシュッ!!ですね?
今日ね~大きい病院行ってオヤシラズを見てもらうんですよ。
30歳の記念に抜こうと思って^^
かなり勇気付けられちゃいました!!!
どもども本当にアリガトでーす!
めっちゃテンション上がりましたぁ!

| 花の子ルンルン♪ | 2006年04月24日 07:17

blさま
どもありがとーございます!
大きな疑惑?が浮上しちゃいましたね^^
坂本さんとバトル?頑張ってください?(笑)

| 花の子ルンルン♪ | 2006年04月24日 07:20

有花さん、みなさんおはよーございます!

つっじ~ブログに、ハイジさんの新作替え歌「春なのに」編がでていますよぉ~♪ 笑えるので見ないと損ですよ~♪(ハイジ風)

| YY | 2006年04月24日 08:41

    みなさん 有花さんオハヨウゴザイマス
  有花さんかっちょいい~中学でカシオペア
   なかなかシブ~い。(ちょーくーる)
  ひまわりなつかし~です.たしかソフィアローレン
   さんでしたっけ?
  花のルンルン♪さんエロカッコイイ曲良かったですネ。

| bluewave | 2006年04月24日 08:43

倉さま

私が 国生さゆりさん世代?

植木等世代ですよ~

| 有花 | 2006年04月24日 08:50

有花さん、江ノ水は、良かったでしょう!
あのショーは、ミュージカル仕立てになっているとかで、
私も、初めて見たときには、感激しました!
その横に、人気者だった、ゾウアザラシが、いたんですが、
死んでしまって、江ノ水も、寂しくなりました・・・。

ロード・オブ・ザ・リングのかっこいい俳優さんは、
多分、オーランド・ブルームです。
(でも、あの金髪は、かつらなんですよ~。)

| ぺこ | 2006年04月24日 15:02

「オーランド・ブルーム」って『パイレーツ・オブ・カリビアン』に出てた色男ですね?
 確かに、あの人は京本様よりカッコイイわ!!(おすぎ風)

| ホモ漁 | 2006年04月24日 17:23

こんにちは!
私の最近のテーマソングは「世界にひとつだけの花」です。
高校時代の友人に会うと、みんなそれぞれキャリアをつんでてキラキラ輝いてるんです。ここのブログに参加してる皆さんもいろいろなキャリアをお持ちですごいな~と、圧倒されることが多くて^^
そんな時「No.1に~なら~なく~て~も~いい~」を聞いて私も子育て頑張っててすごいと言い聞かせてます^^
江ノ島水族館は混んでませんでしたか??行ってみたいと思うものの休日は混んでるイメージがあるんですよね~。
私は人ごみが苦手なのでバーゲンもあまり行きません!!

花の子ルンルン♪さま
お誕生日おめでとうございます^^
ルンルンさんにとって良い一年になりますように!!
株も儲かりますように!!!

| なーたん | 2006年04月24日 17:55

土ようびは、次回ケンミレ会のテーマが一目均衡表なので、本を読み漁っていましたら、日曜は、朝から頭痛にやられました。
母の日、父の日まだ、決まっていなーい。焦ります。(汗、汗)

YYさま、ハイジさまの替え歌を探しに参りましたが、ドンくさい
私は見つけられず。。ツッジーさまのとこ?
ハイジさまにお願いして良いでしょうか?
どうか、アンコールプリーズ!!
寒天パパツアーは、残念ながらPTAで否決でしたが、来年こそ行ってやるのだっ。です。
ぺこさま、オーランドブルームを初めて見たときは、なんて、素敵!と思ったのです。と同時に、山崎トオル似だなぁと思いました。

「ひまわり」の映画音楽が流れているラーメン屋さん、なんて素敵。
一度行ってみたいなーと思いました。

花の子さま、私も大人になってから親知らずを抜きました。
悪いことに根元が横に伸びていて、熊のような体格の歯医者さんが
大汗かきながら、抜いてくれました。私は、握りしめたハンカチで汗を拭いてあげたかった思い出があります。少し腫れますが、あとは何事もなかったようにスッキリ!健闘を祈りまーす。

| あんこ | 2006年04月24日 17:58

日経も爆下げきましたね~
北浜氏のブログで、某ファンドに地検の捜査が~との噂!?とあり、ドキドキ~
でも、今日は、持ち株でカムバックしてきたものもあり、
冷静に、冷静に~と言い聞かせてます。
他の、持ち株クンも上がって欲しい!という願いを込めて~

ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪
きっとぉ~ 日経は戻ってくるだろぉ~~~♪
ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪
必ずぅ~新興もぉ~ 戻ってく・る・だ・ろ・おぉ~~~♪♪♪

間違っても、白いタオルとかを持った手を、頭の上でグルグル回して歌わないように!
白旗のようですからぁ~~~ (ToT)/~~~

>あんこさま
ネコちゃんの顔、なくなったのですね。
秀樹♪のついでに、かっしわばら芳恵もいきますか~♪

春なのにぃ~(含み益とも)お別れですかぁ~♪
春なのにぃ~(新興爆下げで)涙がこぼれますぅ~♪
春なのにぃ~(下方修正)  春なのにぃ~(期待はずれ)
ためいぃ~き、またひとつぅ~(日経も崩れたかぁ~)♪♪♪

・・・・・・
歌ばっかり、歌ってる場合じゃない気がする・・・(汗)

| ハイジ | 2006年04月24日 19:23

有花様
皆さん、テーマソングがあるんですね。素敵♪
私は、低血圧で、お昼ころまで、ぼぉ~とした頭のため、
ただただ、眠気と格闘の日々です。
ところで私は、土曜、日曜と京本様をTVで見ちゃいました。
芸能生活30周年とか? 料理番組、旅番組に出演されてましたよ。有花さん、見ていらっしゃるかしら?と京様より
有花さんのことを考えてしまった私なのです。

>ハイジ様
ブーメラン♪面白すぎぃ~!!!(爆)(爆)(爆)です。
どれもこれも楽し過ぎます。

>なーたん様
なんか、お話読んでて、私もいやされました。
ありがとうございます。

| のんちゃん☆ | 2006年04月24日 20:29

ハイジさま

オーラの泉スペシャルを見ている間に、、メッチャ面白ーい

替え歌をアリガトウ♪ゴザイマシタ♪

明日から、さえない保有銘柄前に、歌い出しそうでーす♪

でも、地検の捜査っていったいどこのファンド?これも気になるわ

P.S.ネコの顔文字を会社のPCに入れられないので、やめました。ネコって呼んでる工具があり、会社のPC使用した誰かが、いきなり(=^・^=)マークが出てきて腰抜かすかなと思いましたので

| あんこ | 2006年04月24日 21:11

有花様、皆様お久しぶりです。

有花さんがバンドをやってたなんて、しかも文章から察すると今も続行と読めますがなんだか楽しすぎますね。普通だとキーボード担当と考えますが、ずばりドラムで当たりでしょう。ちなみに私はオリジナル中心のブルースバンドでG,B&Vを担当しています。ただ今オリジナルCDの2作目を製作中ですので完成しましたらお送りします。

ゴルフにも驚きましたが次は何が出てくるか楽しみです。近い将来、セミナーではなく「有花ップゴルフコンペ」をやってみたいですね。ではごきげんよう。

| oops1958 | 2006年04月24日 21:38

有花さま

江ノ島水族館に行かれたんですね!
車ですか?電車ですか?どちらにしてもきのうは有花さんとニアミスだったんですね~ …って、ただ近くに住んでいるという意味で水族館や江ノ島に行ったわけではありませんが…
今週末、天気がよければ葉山までドライブがてらつつじを見にいこうかと思っています。でも、ちょっと遅いかなぁ…先週末ぐらいが丁度満開だったみたいです。

YYさま、ハイジさま

つっじ~さんのブログの「ハイジさんの替え歌」
わたしも口ずさんじゃいました♪
春なのに~♪
ほんと、今日の▲オンパレードは、“春なのにぃ~”でした。

| snowflake | 2006年04月24日 23:44

snowflakeさま

江ノ島のお近くなんですね。
あの辺は とっても素敵。
住みたくなってしまったマンションを見つけましたあ!

| 有花 | 2006年04月25日 02:52

oops1958さま

すっご~い CD出しているんですか。
今は、バンドは組んでないんですよ。
でも、組む相手がいたら ジャズのバンドを組みたいんです。

中学の頃は、エレキギターで、
大学に入って、最初はドラム、
でも、結局キーボードになりました。
私、ギターみたいな楽器は どうやっても上手くなれないみたいです。

ゴルフは 中学でクラブに入ってましたけど、
もうぜんぜんだめです。
私、運動神経悪いみたい・・・

| 有花 | 2006年04月25日 02:56

のんちゃん☆さま

京様 見ました?
私は、見られませんでした。
携帯のメールを見たら、しか組のママから
「これからテレビに出るよ」と入っていたのに
それさえも気づかなかったんです~

| 有花 | 2006年04月25日 02:58

ハイジさま

うまい!
今年の山本組忘年会で ハイジさんは
替え歌を披露すること!
これは 組長からの指令です(笑)

じゃあ、私は何を見せちゃおうかなあ・・・

| 有花 | 2006年04月25日 03:01

あんこさま

頭痛の方は 大丈夫ですか?

ケンミレの勉強会 面白そうですね。
今度、私も参加しちゃおうかなあ。

| 有花 | 2006年04月25日 03:06

なーたんさま

世界に一つ・・・ これ、私の携帯の着信音と同じで~す。

水族館は、そんなに混んで・・・
いえ、普通に混んでいましたが、それほどストレスには
ならない程度でした~

| 有花 | 2006年04月25日 03:08

ホモ漁さま

もしかして、大漁さん?

オーランド・ブルームは、かっこいいんですが、
京さまには 負けますよ~

| 有花 | 2006年04月25日 03:09

ぺこさま

ぞうあざらし・・・見たかった~

オーランド・ブルームでした!
私の好きな外人(ちょっとおばさん入ってますね、私)

金髪と地毛のイメージがずいぶん違いますねえ。
私は、金髪がいいなあ。

| 有花 | 2006年04月25日 03:14

前場が終わり~
日経、ちょっと戻りましたね~
新興も、ちょっと戻ってきましたね~
でも、安値の時買ってないと、利益でないんですよね・・・(ため息)

>有花さ~ん、歌を披露って、歌えってことですか?
超オンチなのにぃ~~~
忘年会、盛り下がりますよぉ~ (^_^;)

>YYさん、あんこさん、のんちゃん☆、snowflakeさん、ココアさん
春なのにぃ、なかなか暖かくなりませんねぇ~~~懐がぁ・・・

し~んぱ~いないからね♪
くじけそ~お~でも♪
信じることさぁ~♪
必ず最後に‘株’で勝つぅ~~~♪♪♪
・・・ってわけには、なかなかいかないものですね (^^ゞ

| ハイジ | 2006年04月25日 11:37

>なーたんさま

ありがとうございます!
すごく貴重なプレゼントを有花さんに頂いたので
儲かりそうな気がしてきました?!?!

>あんこさま

どうもです~!
オヤシラズ、曲者ですね。
まだまだ抜くのは先になりそうです。^^;

>BLさま

つっじ~さんの所でもアリガトでーす^^
なんか有花さんからパワーもらったみたいです。
目に見えないけど、すっごい嬉しいです。

皆さん、良かったら私のブログ見てださいね!

| 花の子ルンルン♪ | 2006年04月25日 12:21

ハイジさま

大丈夫ですよ。ぜひ唄ってね。
私も 下手なエレキを弾きながら 
イナバウアーしちゃうから。

| 有花 | 2006年04月25日 12:46




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.