山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年04月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 1年間のチャートを見よう | メイン | 真夜中に見つけよう山本マザーズ »


 私のモテ色

2006年04月27日

MSNのサイトを見ていたら、ピンクは永遠のモテ色!
という言葉を発見。
へ~ そうなんだあ。
でも ショッキングピンクや ピンクのヒョウ柄は
だめらしいのです。
かわいい、ベビーピンクがいいということ。

結婚式と披露宴で、式に呼ばれた新郎の男性友人は、
ピンクやレモンイエローなどを着てきた女性に
声をかけたくなるとか。
ひえ~ そうだったのかあ。
若いときの私は、暗い色ばかりを着てたから 
いけなかったんだなあ・・・と
色のせいにしてみました。

でも、ピンクを着ていて 声をかけられなかったら
がっかりするだろうから、これはこれでよかったのかもしれない。

考えてみると、私って 黒っぽい服を着ている方が
株で儲かるような気がする・・・
もしかして、私のモテ色・・・これは株だけにいえるのだけど
黒、グレー、紺・・・?
今まで気づかなかったけど、
これって株で儲かるラッキーカラーってことかしら。

いえいえ、おそらく 家できているヨレヨレのスウェットが
黒があせてグレーになっているだけのことで
よく考えたら 私って ものすごい姿でネットトレードを
しているんですよね。
パソコンに向かっている本当の私の姿を
雑誌にでも掲載されちゃったら
一気に 女性の個人投資家が減っちゃうかも。

今だって、髪の毛はボサボサ
子供に踏んづけられて曲がったメガネをかけて
椅子に正座しちゃってるし。
(なぜか正座が落ち着く・・・)
よし!GWは、お洒落な部屋着を買って、
それも もちろんモテ色のピンク。
ふっふっふ モテ色でゴミ捨てに行ったら
近所の人も見る目が違うぞ~

あの山本さん、とうとう・・・ねえ・・・
と言われそうな気もしますが・・・

異性にモテ色、株にモテ色、
ラッキーにモテ色・・・・と いろいろありますが、
みなさんのモテ色って何色なんでしょう。

きゃ~、次女が起きてきた~
せっかく、ブログを書き始めたばかりなのに~
おまけに モテ色のピンクパジャマだあ・・・
それじゃあ、また~ 

| | - | 2006年04月27日 04:31 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/214

このリストは、次のエントリーを参照しています: 私のモテ色:

» Wyoming ephedra lawyer. from Ephedra.
Buy direct ephedra. Ephedra is it legal. Wyoming ephedra attorney. Ephedra di... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月16日 17:28





 コメント

有花さま、おはようございます。
 ウ~ン、本や雑誌で拝見する有花さんはピンクとかサックスとかパステル調の印象が強いですけど・・・。
 後、可愛らしい感じのお洋服が多いと思って居りましたが、トレード中の有花さんも拝見してみたいですね。
 私はピンクのようなパステルカラーが大好きで、若い頃からよく着ましたが、もてなかったですけど。
 今でもよく着ますよ、歳を考えろなんて言われながら。
 歳?歳にあわせているのよ!と心の中で言い返しながら。
 後は赤、真紅が大好きですね。
 私は赤色とは相性が良いのか、大切な時にどういう訳か赤を着ていることが多いですね。
 そうだ、今度は赤い服でトレードしてみようかしら。
 良い結果になるかも知れませんね。

| りきちゃん | 2006年04月27日 06:48

おはよーございまーす^^
ピンク、すごい好きですね~。
先日、病院の帰りにショッピングをしたのですが、
母の日特集をやっていました。
その一角に「宇野千代コーナー」があり、
桜をモチーフにした商品が色々並べられていました。
巾着、手帳、バッグ、ハンカチ・・・など。
和風な素材に淡いピンク、桜が描かれていました。
そして帯には「桜は私にとって幸福な花」と。
それを見た瞬間これいいなぁ~と思い、
宇野千代ブランド?のメガネケースを買いましたよ。
これは宇野さんが山口の岩国出身だからある商品なのかな?
有花さんはとっくに知っておられるかもしれません。
でも、桜色のピンクって素敵です!

| 花の子ルンルン♪ | 2006年04月27日 07:49

私、有花さんのそんな飾らないところ、好きなんです~~^^
でも笑ってしまいましたよ。うんうん私も・・・って。
ほんといつも和ませてもらってありがとうございます~!
娘さんたちは無事に幼稚園に行ったかしら?
ルンルン♪さん、桜模様の眼鏡ケース、素敵ですね。
まねしちゃおうかな♪

| まいまい | 2006年04月27日 08:39

おはようございまーす!次女ちゃん、ママに似て早起きさんですね。もう1度寝たかしら?

ピンク。私は子供の頃からピンクが大好きだったけれど、
今は着るのには抵抗がありますね~。
それに、今は、「株にモテ色」の方がいいですぅ~~。
何色だろう??
ずっと、振られてばっかりです(><)

| くみ | 2006年04月27日 08:47

おはようございます。
ピンク色大好きです。でも・・・
身に付けるのは髪の毛がシルバーグレイになってからと
決めています。テレビでピンクのバラで染めた洋服
を着ている方を見ました。香りとともに体と心にとても
良いそうです。

| かれん | 2006年04月27日 09:04

おはようございますー。
今日の私の服はまさしくピンクです。
Vネックのピンクのセーターの上に薄くピンクのストライプの
はいったシャツです。
この服のせいかなあ、今朝のお客様から1万円のチップをいただいちゃいました。いいのかなあ。
あ、あやしい仕事じゃないですよ。高齢のご婦人からです。

| ミント | 2006年04月27日 09:30

おはようございます!
椅子に正座が落ち着くのってわかる~^^
私もよくやってます!

私の有花さんの服のイメージって花柄ですよ~。
私は黒を選ぶことが多いかも。
「魔女の宅急便」で、パン屋のおばさんが「黒は女を美しく見せるんだよ」と言ってたので。
友達の結婚式に行ってもワンピースの人は結構黒を着てるような気がします。
ということは、そこでピンクやレモンイエローを着れば目立ってモテモテということですよね!
買わなきゃ!ピンク!!

| なーたん | 2006年04月27日 09:55

有花さま、皆様、こんにちは!

ピンク、春らしくていいですね。色白の人が薄いピンクの服を着てると可愛いいです。これって男の人好みなんじゃあないかな?
年取ると、何だか何を着てもオバサン色になってしまって、得に黒とか、中間色とか若い時は似合っても今着ると沈んでみえちゃったりするんですよね~。

有花さま年代は、まだまだ若いので、きりっと濃い色もほんわか柔らかい色もどっちもイケマス。

色ってその時の心理状態を表しますね!いろいろと大変だった時にカラー心理テストをした事があって、好きな色?「黒と赤」っと答えたんです。そしたら結果にちゃんと現れた。ふ~んっと納得しましたね。

以前、あるある・・・で集中力UP術っていうのをやっていて、黄色の物を10秒見つめる~がいいらしいです。

私の今の心境・・・やっぱり純白!!穢れの無い!~~~なんて~~~。
くだらない話でまたお邪魔しました。

| まなまな | 2006年04月27日 10:24

有花さん、朝から楽しく読ませていただきました(#^.^#)
今年のモテ色はピンクですか~
ちょうど昨日バーゲンで綿ジャケット買ったんですが、
春だしと思ってベージュに近いピンクを買ったばっかりです♪
でも今更誰にモテたいの??
株でのラッキーカラーのほうが気になりますね(^u^)
私も同じくPC前に正座で、紺のトレーナーにGパン・・・。
ゴールドとか赤とか着るといいのかしら?
実証済みの方教えてくださいな~)^o^(

| LBH☆ | 2006年04月27日 10:47

こんにちわ。

私も色にはとても興味があって、以前にカラー診断みたいなのを受けたことがあります。人の肌や瞳の色によって、その人に似合う色を四季に分けて診断すると言う方法。たとえばピンクでも人それぞれ似合うピンクがあるんですよ。桜色、パステルピンク、サーモンピンク等。。赤であれば、朱赤、青みがかった赤、ワインなどです。ちなみに私は夏系で、サーモンピンクや、ボルドー、濃紺、濃いグレーが似合うんですって(診断のあと似合う色のカラーチャートがいただけました)。それぞれの季節の人に似合う系統の色があって、それを知っていると洋服を買うときとか無駄にならないんですよ。以外なのが黒で、誰にでも似合うようで実は冬系の人にしか似合わないそうです。
有花さんは、パステル系の色(春系)が似合うような気がしますけど。一度チャンスがあったら診断をうけてみるのもおもしろいかもしれません。
長々と失礼しました。

| YY | 2006年04月27日 11:24

>まいまいさま

どーぞ、どーぞ真似してくださーい!
たぶんどこにでも売ってると思うのですが~?
サティの母の日コーナーでしたから^^

| 花の子ルンルン♪ | 2006年04月27日 11:34

 以前テレビで、「ピンクを着ると女性ホルモンの分泌がいい」と言っていました。だからきっとモテ色なんですね。

 さすがに、この歳でパステルピンクは着れないけど、女性ホルモンのためには、そんなこと言ってられないわと、部屋着は去年からピンクを買ってます。単純~~~

 でもたしかに株は儲かっていませんね。
PC画面に向かう時には、有花さんにあやかって黒にしますわ。

| keda | 2006年04月27日 13:14

こんにちは!有花さまの本を、読みFXを始めようとしている、3児の母です。マネックスで、レバレッジ1倍でスワップの高い通貨に投資・・・どうでしょうか??リスクの面や、アドバイスがいただけたら、うれしいです。ひまわりにも口座を開きましたが。。。デイトレは、なんだか、怖いように思えて・・・すみません!どうかアドバイス、ください。。

| こうへいの母 | 2006年04月27日 13:49

こうへいの母様。初めまして。
信用取引の時は自分の口座に入っているお金の範囲内でも金利が取られると記憶しています。レバレッジ1倍はどうなのでしょうか。私は名前の通りケチなので優待狙いが専門です。ディズニーランドは4枚確保しました。外食産業も魅力です。今後ともよろしくお願いします。

| ケチ | 2006年04月27日 20:27

有花さま、みなさま こんばんは☆

ピンクはモテ色なのですね~。 
ピンク好きの私はたしかにモテます。息子の友達(幼児)に囲まれて「おばちゃん、おばちゃ~ん」って。
それと父親の年代のおっさん..いえいえ、おじさまにも。
間の年齢層がほしいわぁ~(笑)

有花さんのイメージはパステルでした。何色でも着こなしてる!ってことですね。さすが!! 
ところで足にタコはできてませんか?私も正座が好きでタコになりかけてますぅぅ。

ルンルン♪さん
宇野千代さんの桜模様 綺麗ですね。私も眼鏡ケース マネしていいですか?

| くるみん | 2006年04月27日 21:30

こんばんわ~

私もYYさんと同じようにカラー診断受けたことがあります。
私のカラーはブルーベースの冬です。
白・黒・グレーのモノトーン(これは納得)や逆にカラー系はビビッドなもの。私はほとんど前者ですねぇ。
あと、私にとっては意外なんですが、似合う色の中にピンクや水色なども入っていました。でも、そこはウィンター!パステル系ではなくてアイシー(icy)ピンクやアイシーブルーなどのクール系だそうです。さすが、冬でしょ!?

アイシーイエローで、金運来るかしら。。。
ちょっと頼りないかなぁ~

| snowflake | 2006年04月28日 00:10

>くるみんさま

はい~。
見つけて検討してみてくださいませませ^^
たしか1800円だったと思います。
薄いベージュぽい和風素材に
淡いピンクの桜が描かれています。

| 花の子ルンルン♪ | 2006年04月28日 07:46

今日は、山本マザーズのみなさんと会っているんです。
・・・というか、今もいっしょなんですよ。
ね、ぽちママさん

| 有花 | 2006年04月28日 14:18

そうなんですよね!うんぱっぱさん♪

| ぽちママ | 2006年04月28日 14:19

はい、そうでございます。
横にはハイジさんが座っていらっしゃいます。今日はまだ、替え歌は聞いていません、残念(TT)

| うんぱっぱ | 2006年04月28日 14:24

うんぱっぱさん、コメント書きました?
のんちゃんが 先に書いちゃいそうだよ。

そうそう、今日ののんちゃん すっごくきれいだよね。

| 有花 | 2006年04月28日 14:26

今日はあたたかい日なので、さわやかにブルーの
アイシャドウにしました!しか~し、
あまりにあついので、私の厚化粧がドロドロで~す。
今日はみんなの熱気でますます暑いですよね。ハイジさん!

| のんちゃん☆ | 2006年04月28日 14:30

くつろいでるのぃー、私に振らないで===
・・・自分のパソコンじゃないから、打ちにくい&記号が出せないぞよ・・
時間だけが、通り過ぎていくぅーーー
YYさん、取材終わりましたか?
次、一言お願いします♪

| ハイジ | 2006年04月28日 14:35

ワタクシ。。。ポストの袋とじですべてをお見せします。。。

| YY | 2006年04月28日 14:41

これはなんでしょう??荒らしでしょうか?本物が書いてるのでしょうか???

| 大漁 | 2006年04月28日 15:01

ほんものだよ~ん。お昼ね終わったの?

| ぽちママ&うんぱっぱ | 2006年04月28日 15:05

今日は有花さんとデート中です。
長谷竜さんもいらっしゃいますよ~。
今日はLEON風じゃなくて、デキル男ってかんじ!!!

| のんちゃん☆ | 2006年04月28日 15:08

 昼寝終わりました。喉カラカラ目覚ましで起きました。

 今、何をしてるんですか?僕のバースデープレゼントでも作ってるんですか?僕は赤飯が好きです。

| 大漁 | 2006年04月28日 15:09

もう誕生日は終わったでしょ。マスクをプレゼントしましょう。

| ぽちママ | 2006年04月28日 15:13

 タイガーのマスクにしてください。・・・ここが、花の子さんとこみたいになってる・・・

| 大漁 | 2006年04月28日 15:19

なーんだか、わけわかめですが、、

皆さんおそろいで。。春色の装いなんでしょうね?

のんちゃん☆さんのプロのメイク見てみたいっす。

ちなみに長谷竜さんの胸元の開きは何度ですかー?

YYさんの ふ、ふくろとじィ?? なんじゃそりゃー?!

どこかに載るのですか?  掲載日(?)  プリーズ!!

| あんこ | 2006年04月28日 21:16

素朴な疑問コーナ~~~

大漁さんって、大漁さんって、・・・双子???
カブチャブログとルンルン♪さんとこと、同時出現~(笑)

パソコン2台であっちにコメント、こっちにコメントしてる姿をしばし想像~~~~~~(@_@)♪
よくHNを打ち間違えなかったねぇ(爆)
荒らし対策隊長、お勤めご苦労様でっす!

| ハイジ | 2006年04月28日 21:18

>あんこ様
呼びかけ、ありがとうございます。
今日は気合入れすぎて、厚化粧だったのですよ。とほほ。。。
長谷竜さんは今日はきっちりネクタイをされてて、
エグゼクティブ風?でした。

掲載日聞き忘れちゃったのですよ。これまた、とほほ。。。
掲載日、間近になったら、教えてぇ!!!

| のんちゃん☆ | 2006年04月28日 22:13

掲載日聞き忘れてしまった(-。-)y-゜゜゜

| 叶YY | 2006年04月28日 22:20

      みなさん 有花さんコンバンワ
   みなさん会話楽しそうでした。相場弱いだけに
    お聞きしているコチラまで楽しくなりました。
   アリガトで~す。
     (チナミにわたしのラッキーカラーは
        もちろんブルーです???)

| bluewave | 2006年04月28日 22:29

>叶YY様
聞き忘れちゃったのですか?ざんね~ん!
その絵文字、いい感じです。うふっ。

| のんちゃん☆ | 2006年04月28日 22:36

こんばんは☆

山本マザーズのみなさま おそろいで楽しそうでしたね。
掲載がすっごーく楽しみです。写真付きの対談ですか?
お顔が拝見できるのかなぁ~♪ わくわく♪
ハイジさんのお顔は以前、雑誌で拝見して「上品な奥様」という印象があったのですが、替え歌とのギャップが... とっても大好きです。

ルンルン♪さん 
ありがとうございます。こちらのSATYにあるかなぁ~。明日、行ってみます。両方の母親にお揃いでいいかも~!

| くるみん | 2006年04月29日 00:11

関東マザーズの方々

なんだかとっても楽しそうなコメントばかりでした!!
いいな~。

YYさんは叶YYさんに改名されたのかしら?
袋綴じですか~。
叶姉妹もビックリ????でしょうか?

楽しみにしていま~す。

| chuchuのママ | 2006年04月29日 02:25

snowflakeさま

カラー診断を受けていたことがあるんですか?

snowflakeさんは、色白で美しいから
何色でも似合いますよ。
個人的には、snowflakeさんには、
白が一番似合うような気がするんですけど。

| 有花 | 2006年04月29日 21:37

くるみん さま

私も 5才以下の男のにはモテますよ。
そして、70才以上の方にも。
もしかして、くるみん さんと同類?

| 有花 | 2006年04月29日 21:38

こうへいの母さま

FXは、証拠金を入れて、レバレッジをかける取引なので
レバレッジと証拠金は、別物なんです。

デイトレは、翌日以降のリスクがないので、
たとえば、自分の予測と反対にすっごく値が動いた場合でも
その日の動きだけのリスクになります。
長く持てば、もっと動いた場合に、もっと大きな損に
なることもあるんですね。

おそらく、FXのデイトレの本て あんまりないと思うんです。
みんな、長く持ってスワップ金利で儲けるみたいな
方向にいっているので。
どうやって取引するかは、好みだと思います。
ただ、スワップ金利が 預貯金みたいなイメージを持って
安心感があると思ってはいけないでしょう。

こうへいの母さんのように、なるべくレバレッジは
かけない考え方は、私も大賛成です。

デイトレでなくても、もちろんいいので、
スワップ金利で儲けるとしても 放ったらかしに
しないで、日々のチェックを怠らないように
することで、ずいぶんリスクは軽減できると思います。

がんばってくださいね。

| 有花 | 2006年04月29日 21:50

keda さま

色とホルモン・・・だんだん科学的になってきましたね。

それじゃあ、私も 新しいピンクの服でも・・・

| 有花 | 2006年04月29日 21:51

YYさま

YYさんは、何でもよく知っていますよね。
いろんなことにチャレンジなさるというか。

私は、春系?
確かに、いつも頭の中も ウキウキしていて
ノーテンキなところが 春かも・・・

| 有花 | 2006年04月29日 21:54

LBH☆さま

モテ色のジャケットですかあ。
すごい~ 
LBH☆さんは、最先端をいく女性なんですねえ。

| 有花 | 2006年04月29日 21:55

まなまなさま

たぶん勘違いだと思いますが、
「まだまだ若い・・・」というお言葉
もう、うれしくって。
この喜び方が すでにオバチャン入ってますよね(笑)

え?黄色いものを10秒見つめる・・・
今日からやってみます。

| 有花 | 2006年04月29日 21:57

なーたんさま

私って、花柄のイメージ?
そういえば、湯トピアとか お風呂がたくさんある
お風呂屋さんで着るウェアに そんな感じのが多いですよね。
確かに、お風呂って 好きだなあ・・・
・・・そんな話じゃなかったですね。

| 有花 | 2006年04月29日 21:59

ミント さま

おめでとうございます。
ピンクの服 当選で~す。って何がって感じですよね。

私も ピンクのストライプを着てみたくなりました。

| 有花 | 2006年04月29日 22:00

かれんさま

ピンクの薔薇で染めた洋服・・・う~ん すごい。
とっても高そうですね。
近くによって、香りを味わいたいです。

| 有花 | 2006年04月29日 22:01

くみさま

株にモテ色・・・私もさがしているんです~
いい色があったら教えてね。

| 有花 | 2006年04月29日 22:02

まいまいさま

娘達は、無事幼稚園に行きました~
行ってくれると ホッとします。
でも 帰ってくると うるさいけど 楽しくなりますね。

| 有花 | 2006年04月29日 22:03

花の子ルンルン♪さま

桜だ~い好きです。
桜色いいですよねえ。

私は、花の子ルンルン♪さんは、ピンクだろうな、って
思ってました~

| 有花 | 2006年04月29日 22:04

りきちゃん さま

雑誌等の写真は、顔映りのよい色を着ていて、
いつもは、ドブネズミみたいなんです~

| 有花 | 2006年04月29日 22:05




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.