山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年04月29日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 私のモテ色 | メイン | 風に吹かれて »


 真夜中に見つけよう山本マザーズ

2006年04月29日

金曜日のブログのコメントを読まれた方は
もうお気づきのことと思いますが、
山本マザーズの何名かのみなさんと
ごいっしょしていました~

この日のみなさんは、さっそうとしていらして
お化粧にも 力が入っていたような・・・
いえいえ、日頃から 美しくされているのだと
思いますが・・・
(ということにしておこう・・ パコン 痛っ 
きゃ~ ごめんなさい)← ジョークです。

みなさんに、ご協力していただいたのは、
通販番組の撮影だったんです。
よくあるでしょう。
「私も 使ってます。ほ~ら、こんなに脂肪が落ちて
お腹もすっきり。ボディースリム(仮名)いいですよ~」
そこで、山本マザーズのみなさんには、
水着になってもらって、ご自慢の脂肪を・・・
ボコン キャー 痛っ 
↑ ジョークです。

ロバートキヨサキさんの投資プログラムって
名前だったと思いますが、
お金持ちになる本とCDとビデオのセットに
ついて、コメントを言うお仕事でした。
私は 愛用者ではないので、
その商品を あらかじめ見せてもらって
商品を薦めるというより、資産管理の必要性
みたいなことを話しているだけなんですけどね。

山本マザーズの方もいっしょに 出演していただき
中には、お一人でコメントを言っている方も。
さあ、誰でしょう。
それは、放送を見てのお楽しみ~

その日は、取材の依頼もあり、
雑誌や新聞社の方も 
その会場に次々とやってきて、
山本マザーズの方は大活躍だったのです。
ちまたのウワサでは、 ○○さん袋とじに出る とか
△△さんの推奨銘柄発表 などと ありますが、
それも 掲載されてからのお楽しみ~♪
おそらく来週あたり、電車の中吊りに バ~ンとそれらしき
タイトルが載ることと思いま~す。

そうそう、長谷竜さんが 山本マザーズの応援にかけつけてくれて
みんなに 「レ・オ・ンさ~ん」 と呼ばれて
うれしそうな顔をしていました~
(どうして本当のこと書くんだよ!って怒られそう・・・)

雑誌や新聞は、掲載日がわかり次第
このブログでも お知らせしますね。
ただし、通販番組に関しては、いつ出るかわからないんです。
TBS、フジ、日本放送など119局で 5月末頃から
放送予定ですが、この日の何時!ということは
知らせてくれないんですよねえ。
おそらく、夜更かししている人なら、
どこかのチャンネルで見られるかもしれません。

株式投資って 「え?株やってるのー」という目で
見られそうだった時代もあったじゃないですか。
だけど、最近は、投資が当たり前の時代に
変わりつつあるように思うんです。
そのうち、株の専門家だけが メディアで発言するのではなく
サラリーマンや主婦など、個人投資家が勉強したこと
感じたことを 発言する場が増えてくるかもしれませんね。

専門家の意見も 参考になりますが、
同じ個人投資家が どのように分析して
売買を行っているのか・・・
自分も同じ個人投資家として、
とても気になるところだと思うんです。
だって、株式市場で株取引をしているのは
プロだけじゃないんだもん。

久しぶりに 山本マザーズの方達と
お会いして、話を伺って、
私も負けてはいられないな、
って気持になりました。
関東だけでなく、日本中の山本マザーズのみなさんや
数え切れない個人投資家のみなさんと
お話できる機会が持てるといいなあ、って
思ってます。

自分の世界が広がっていく・・・
株って いいですよねえ。

| | - | 2006年04月29日 22:06 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/215

このリストは、次のエントリーを参照しています: 真夜中に見つけよう山本マザーズ:

» Reducing ephedrine into meth. from Ephedrine..
Ephedrine ephedra. Vaspro ephedrine. Ephedrine faq. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月03日 22:20





 コメント

真夜中の番組では○○ママさんと○○ぱっぱさんがすべてを見せてくれますよぉー!

それにしてもね、有花さんて本当に魅力的な方でとにかく一緒にいると楽しいんです。ふんわりと周りを包み込んでくれるような人間としての器量があるんです。

| YY | 2006年04月29日 22:56

有花さ~ん☆
パコン&ポコンのお役目、ワタクシメが引き受けますぞよ♪(笑)

| ハイジ | 2006年04月29日 23:13

有花さま、みなさまこんばんは。

さすがにゴールデンウィーク、みなさまおでかけなんでしょうか??深夜の通販番組で有花さんやマザーズの皆さんにお目にかかれるといいな~。楽しみにしております。私は連休中も普段と変わりない生活です。有花さまのブログ楽しみにしていますので、どこかへのお出かけ報告でもいいので、お休みしないでーーーお願いします。

| Chee | 2006年04月29日 23:34

昨日は本当に楽しくて、有花さんの素敵なお召し物に、
長谷竜さんのイケメンぶりに
マザーズの株式投資のお話に目を奪われる一日でした。

私は、まだまだ株式投資初心者の生徒ですが、
これから、この頭にいろいろなことを吸収したいという
モチベーション高まる一日になりました。

まずは有花さんの本を読みま~す!

| のんちゃん☆ | 2006年04月29日 23:56

有花さま皆様こんばんわ

昨日は、山本マザーズの方々と大層楽しく貴重な体験をさせていただきました。
それにしても、有花さまはじめ、なんとメンバーの方々のチャーミングな事、容姿は、勿論の事、スピード感溢れる会話の内容、頭脳の回転の速さ、さっぱりとした、心地よい物怖じしない態度、その上株にも精通、それこそ、恐るべし山本マザーズ軍団ですね。
その中にあり、一人、山本グランドマザーズと呼ばれるにふさわしい年齢のパソコン操作もろくろくおぼつか無い、わたくしめではありますが、本当に皆様とご縁があってよかったなー、
色々な事、若い方から吸収させていただいて、嬉しくて、思わず帰りの新幹線の中で、顔がほころんでしまいました。
エキサイティングな一日を有花さま皆様ありがとうございました。

| ミサ | 2006年04月30日 01:17

有花さ~ん・・・・・

わぁ~いいな~いいな~皆で楽しかったようで・・・・・。

ミキさんのコメントからすると、関東山本マザーズの方々は凄いメンバーのようですね~~。って、存じ上げていましたが・・・・・痛感いたしました。
まして、笑のセンスもあるし・・・・・。
ハイジさんの替え歌には勝てないし・・・・・。
せめてお笑い部門だけは、関西マザーズに残しておいてほしかったな~。(笑

TV通販ですか?
夜中に何度も同じ内容を流している、あのタイプ?
どんなのだろう?

雑誌も楽しみです。
オヤジになった気分で、袋とじを指で破いてしまいそう ←おいおい。

| chuchuのママ | 2006年04月30日 02:18

有花さん、お忙しいのに丁寧にお答えくださってありがとうございました(^^)
日本中でひっぱりだこですもんね、お体だけは気をつけてくださいね。
なにやらあやしい?通販TVのご出演も、雑誌も楽しみにしています。
銘柄によってのクセ、特徴を把握しておく!はハッとしました。ぜんぜんしらない銘柄をクイックしてました、これじゃかてるわけないな、と痛感。有花さんの本にも自分の得意銘柄をつくり、それをストーカーのように見続けていると値動きが予想できるようになるって書いてありますものね。
やっぱり有花さんに相談してよかったです。株をひとりで勉強していると、盲目というか、遠くばかりみて足元を見忘れてしまって何が原因でいきずまっているのかが見えなくなりがち。
こうやって有花さんに直接アドバイスしてもらえてうれしい~!感謝してます。また、教えてください!

| 上尾の有花大ファン | 2006年04月30日 03:06

上尾の有花大ファンさま

クイックは、寄り付きから上昇する勢いのある銘柄に
乗るといいんです。
2週間ぐらい 10銘柄ぐらいにしぼって
何分で何円ぐらい上がることが多いか、
それから、何円まで上がると特別気配になってしまうか、
観察してみてください。

特別気配になってしまうと、なかなか約定しないし、
成り行きだと ハッする値段で約定しちゃうので
注意してくださいね。

それから、絞った10銘柄は 普段からチャートも
観察してくださいね。
どういう周期で すっごく上昇するのか、とか。

前日の終値とあまり差があると 窓が開きすぎるといいますが
それだと 高づかみをする恐れもあります。
よく銘柄の特徴を把握してみてくださいね。

美容のために もうそろそろ寝てくださ~い。

| 有花 | 2006年04月30日 03:27

chuchuのママさま

ブログを見ていると お笑いのセンスは
関東、関西 甲乙付けがたいですが・・・

通販って 夜中にしつこく何度も何度も流して
洗脳されちゃいそうな・・・
私も 昔 6枚組CD買っちゃいました~

| 有花 | 2006年04月30日 03:29

ミサ さま

金曜日は、ありがとうございました。
とってもステキな紺のスーツ。
グランドマザーズだなんて とんでもない。
現役の山本マザーズですよ。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

| 有花 | 2006年04月30日 03:31

のんちゃん☆さま

金曜日は、おつかれさまでした。
一段と美しいお顔。
テクニックのうまさが際だつメーク。

若いっていいわね。
ぴちぴちの肌っていいわね。
もともと可愛いっていいわね。
何度も心の中で叫んじゃいましたよ。

| 有花 | 2006年04月30日 03:33

Cheeさま

私は、旅行も行かないし、遠出もしないんです(涙)
だから、ブログ見てね。
そして、コメントしてね。

| 有花 | 2006年04月30日 03:35

ハイジさま

パコン&ポコンのお役目、ワタクシメが引き受けますぞよ♪
と言われる前に、ハイジさんにお願いしようと
思ってました~(笑)

私がキャンディーズ時代じゃないって言ったら、
笑ってたけど、目は キッと睨んでたでしょう。
何度も言いますが、私は モー娘。時代の人間です!!
うっ、胸が苦しい・・・

| 有花 | 2006年04月30日 03:38

YY さま

誉めすぎです。
みなさ~ん、
YY さんが すっごくきれいで魅力的な人なんですよ。
雑誌の記者も YYさんとお話しているとき
やたら うれしそうでしたもの。
YYさんの袋とじ 私も買いますよ~

| 有花 | 2006年04月30日 03:40

有花さま、山本マザーズの皆様、皆様

こんにちは!
カナダは何故か連日20度以上ではっきり言って暑くて外に出られません。(すっかり体感温度がカナダ人化?!)

ロバートキヨサキさんの投資の通販!!!
何でしょう!!

私は彼の本にとても影響を受けて、お金に働いてもらう、不労所得など、本当に為になっています。

でも、すごいなあ~有花さん&山本マザーズの紹介なら説得力あるでしょうね~

いつか有花さんとロバートさんの会談があるといいなあ!


ハイジさま&有花さま

私もハイジさんの替え歌のファンです。ブログに「ハイジの替え歌コーナー」があったら、いいなあ~
落ち込んだ時用、エールが欲しい時用、笑いが欲しい時様など!とっても楽しそうです。

| Fran | 2006年04月30日 07:24

有花さん、みなさん、こんにちは☆

金曜日、私も行きたかったなぁ。

YYさん、のんちゃん☆、うんぱっぱさん、ハイジさん、みささん、ぽちママさんも~!

会いたかったで~す!

深夜番組でお会いするの楽しみにしてますね。

   ☆すみれ☆

| ☆すみれ☆ | 2006年04月30日 09:35

もぉ~、有花さんたら、モー娘時代だなんて~
名前、覚え間違えてないですかぁ?
‘かしまし娘’って言うんですよ~(笑)

chuchuママさんも、Franさんも、買いかぶりですぅ~
替え歌は、たまたま浮かんでしまっただけで、
ワタクシ、お笑のセンスとかありませんし(汗)
ごく普通の女の子ですからぁ~~~
パコン! 痛っ!
きゃー、すみません、訂正します~
ごく普通のおばちゃんですからぁ~~~ (^^ゞ
・・・・今のパコン!は、有花さんでしょ?(笑)

| ハイジ | 2006年04月30日 10:57

有花さん&関東マザーズの皆さん、面白すぎます^^
本当に楽しそうなお茶会?!
皆さん、有花さんにはオーラがあるって言いますね。
どんな色なのかな~?
って江原さんじゃないから見えないけど^^;
私はピンク大好きです。
あと意外にゴールドも好きです。
誕生石は4月だからダイヤモンドなんですよね。
荒川静香ちゃんみたいなネックレス、欲しいなぁ~。
スィートテンダイヤモンドまで後4年。
パパさんにカブッチャで頑張ってもらわなきゃ!!!

| 花の子ルンルン♪ | 2006年04月30日 15:58

Franさま

カナダは、もう真夏?
もしかして、Franさんは、Gパンを超短く切って
キャミソールで街を散歩しているのでしょうか。
いいですねえ。
私も早くカナダに行ってみたいです~

| 有花 | 2006年04月30日 20:59

☆すみれ☆ さま

次回は、☆すみれ☆ さんもぜひ。
☆すみれ☆ さんには、とっておきの役をとっておきますね。

| 有花 | 2006年04月30日 21:01

ハイジさま

かしまし娘。って モー娘。の中の新しいユニットですかあ?
誰と誰が組んでいるんだろう・・・

暮れの忘年会は、ハイジさんが ごまきで、
私が なっちで、ぽちママさんは・・・えーと・・・

そういえば、ぽちママさんは、YYさんと叶姉妹を
やるんでしたっけ?

| 有花 | 2006年04月30日 21:07

花の子ルンルン♪さま

私にオーラ? 私は見たことないんですけど・・・
カーラーなら 今巻いてますが。
あ、いっけない これじゃあ ルンルン♪さんジョークに
なっちゃいますね(笑)

| 有花 | 2006年04月30日 21:09

有花さんはオーラありますよ~♪
私のイメージでは有花さんのオーラは『白』です。
初めてお会いした時が白い服だったからかも。。。
それ以来有花さんのイメージカラーはず~っと白なんですよねぇ~。
あれからもう3ヶ月??! 
来月お会いできるのがどきどきで~す(*^-^*)

私は寝るのが遅いので深夜の通販番組ももしかしたら発見できるかなぁ~~♪

| りり | 2006年05月01日 01:10

   金曜日は、お世話になりました。

有花さんや山本マザーズのみなさんと、お仕事ができてとても楽しかったです。有花さんのお話は、人をひきつける力があって、私もがんばらなくっちゃと思わせてくれるんです。株に限らず、子育てや、生き方にも。有花さん、オーラ出てますよ~。私には、虹色に見えまーす!!

| うんぱっぱ | 2006年05月01日 11:22

有花さま、皆様、こんにちは!
ブログにお邪魔し過ぎか~?とうとう昨夜の夢に有花さまとYYさまが登場してしまいました。YYさまは、「ほ~!なるほど、お肌がしっとりツヤツヤ、頬はほんのり桜色。で白っぽいスリムなパンツ姿、有花さまは、なぜかお顔がちょっと違っていて実際よりふっくら、そしてピンクの乙女チックなお召し物だったんです。
ストーリーは長くなるので書きませんが~。
皆さん、美しい方ばかりで~想像し過ぎて、勝手な夢を見ました。

| まなまな | 2006年05月01日 12:33

こんにちわー!

まなまなさま、出演料いただきます(笑)ワタクシ白のスリムパンツはけませーん!ムチムチなので。

有花さんの周りにはエンジェルが飛んでいるんですよォー。ね、有花さん(^_-)-☆

| YY | 2006年05月01日 14:01

YYガヤガヤさん
 絵文字が上手に使えるようになりましたねー^^

たしかに有花さんにはオーラが見えました。水色のオーラでした。水色の毛皮だったかな・・・

| 大漁 | 2006年05月01日 14:06

みなさーん!

つっじ~ブログで、ハイジさんの傑作がみられますよー

おー、どうも、大漁さん、久々のニアミスだ(^ム^)

| YY | 2006年05月01日 16:21

YYさん!、二人で叶姉妹ですって?!
授乳中なら何とかなったかもしれないけど、3人に母乳を上げた今は、見るも無残。。。

| ぽちママ | 2006年05月01日 20:42

有花さんありがとう!
名前はクイックでも事前の用意はクイックではなく、ゆっくりじっくり観察して、値動きのクセを把握しておくことが大事なんですね。さすがだな~、やっぱり成功者は思考が凡人とは違うんだな~。
有花さんのお返事、パソコン脇に貼り付けがんばります!
有花さんの株で3000万・・の本に手始めに有花さんが買って読んだ6冊の本て、どんなのでしたか?こんなにすごい思考回路を築きあげたもと?なので興味がわきます(^^)
あと、それ以外に今のすんごい有花さんになるまでに影響を与えたおすすめの本があったら差し支えなければ教えてください。

| 上尾の有花大ファン | 2006年05月01日 22:35

YYさま、
出演料は、なにとぞ、投資で儲かったら払いっという事でお願いします。今のところ、手を出せば、出すほど損失が増えているので(うえ~ん。。。)・・やっぱり・・・ふみたおさせて頂きます。

有花さまのオーラ、見てみたいなあ~、TVじゃやっぱり見れないんですよね。河合俊一の「こたちょ」の株特集が面白かったので又やらないかな~って思っているんですが・・・。
TV出演の予定はないですか~?

| まなまな | 2006年05月02日 20:12

かなり久しぶりの参加です。皆様こんばんは。
有花さんには「すごい!!」としか言いようのないくらいに
お忙しそうですね。
私はあいかわらず株ではまだBannkai(挽回)できないまま
マイナスを確定したくない為に塩漬け状態を続けていると言う
最悪の状態です。
生活面では娘が離れた大学に入学が決まり散々バタバタした後
今は夫婦二人でのんびりな毎日です。で、仕送りやら色々で
ますます株がんばらないといけない状況です。先日「株の学校」買いましたので勉強します。
と、ひとつ皆様にお聞きしたい事があります。優待で自分が
使わない商品券(ナルミヤのギフト券なんですが)が送られてきた場合どうすれば良いのですか?出来る事なら現金に変えられるとうれしいのですが。よろしくお願いします。

| bannkai | 2006年05月02日 20:40

はじめまして。私も株取引を始めてはや5年。今年はどうも昨年のようにはいかない相場っぽいですが、とにかく頑張りましょうね。

| たいぞうの株な日々 | 2006年05月02日 21:34

bannkaiさま、
使わない商品券は、売ればよいのではないでしょうか。金券ショップで売ったり、インターネット上のオークションで売るなどの方法があると思います。私は友人や家族に商品券を譲っています。

| sammy | 2006年05月02日 22:08

bannkaiさま、はじめまして。

先日有花さんの優待の本を読んでいましたら、有花さんは使いきれない東急ストアの優待券をオークションで(ヤフーオークション等)で売っているそうです。(正確にはオークション好きな有花さんの夫様が)

まなまなさん、私も先週1~3月の敗戦処理すべて終えたら、ナ、ナント現物、信用合わせて、ひ、ひゃくまんえん近くの損切りでした。株を始めてからの利益全部飛んじゃいました。損切りの遅さの集大成ですね。でもこういう株たちは、持っていてもどんどん下がっていくだけなので、とにかく上がる株を見つけて乗り換えることだと思いました。もちろん株に絶対はありませんが、今回私は自分なりに見つけた上がるであろう株にシフトするために思い切って損切りしました。「得するための損切り」だとおもっています。(そうなる前にもっと早く損切れ!天の声)口座のマイナスがなくなると精神的にも余裕ができて、とてもニュートラルな気持ちで、トレードできることに気がつきました。

LDショック以来多くの個人投資家が損をしたと思いますが、身をもって痛い思いしたことって、決して無駄にはならないとおもいます。お互いがんばりましょうね!

| YY | 2006年05月02日 22:24

bannkai さま
ナルミヤのギフト券が金券ショップにあったら、私なら即、
買います!ほしい人たくさんいると思うので売れますよ!

| はるみん | 2006年05月02日 23:41

たいぞうの株な日々さま

はじめまして。

株歴5年ですか。
いっしょぐらいにはじめたんですね。
いろいろありますけど、楽しいと思えればいいのかな
って思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。

| 有花 | 2006年05月06日 07:23

bannkai さま

お久しぶりで~す。

忙しそうなふりをしているだけで
そんなこともないんですよ~

お嬢さん大学入学おめでとうございます。

ナルミヤのギフト券なら、私の近所の幼稚園ママなら
すっごくほしがっちゃいますよ~
金券ショップでも売れるらしいですけど、
うちは、オークションです。

ブログの参加者の方でも安く買いたい方が
いらっしゃるんじゃないでしょうか。

| 有花 | 2006年05月06日 07:28

まなまなさま

え~と・・・私には オーラはないですよ~
収録でライトを当てすぎたんだと思います(笑)
テレビは、収録に時間がかかるんです。
だから、あんまりお引き受けできないんですよ。
たとえば、10分放送のために5時間以上とか・・・

| 有花 | 2006年05月06日 07:33

上尾の有花大ファン さま

はじめて買った本は、ぜんぜん理解できなかったんです。
難しい計算ばかりで・・・
いちおう計算してみたんですけど、
5回計算して、全部答えが違ってしまって・・・
それで、その後 株の本は読んだことがないんです。

| 有花 | 2006年05月06日 07:35

YY さま

私のまわりには、京さまより素敵なエンジェルが・・・
・・・本当かなあ~

| 有花 | 2006年05月06日 07:36

まなまなさま

夢に!
光栄です。
今度 ストーリーも教えてね。

| 有花 | 2006年05月06日 07:37

うんぱっぱさま

先日は、ありがとうございました。

虹色のオーラ・・・
自前でミラーボール持ってきているんです~

| 有花 | 2006年05月06日 07:38

りりさま

りりさんは、ピンクって感じですよ~
でも りりさんこそ白がぴったり。

私もお会いできるのを楽しみにしてま~す。

| 有花 | 2006年05月06日 07:39




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.