山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年05月03日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 真夜中に見つけよう山本マザーズ | メイン | お休みモードは おしまい »


 風に吹かれて

2006年05月03日

こいのぼり.jpg

毎年 この時期になると相模川に 鯉のぼりが数え切れないほど
上げられて 川沿いには、屋台が並び、多くの人で賑わいます。
今年もやはり来てしまった・・・
鯉のぼりが 風に吹かれて気持ちよさそうなんです~

半袖でもちょうどよいくらいの気候で、
バーベキューをしている家族も たくさんいました。
ちょっとうらやましく横目で通り過ぎながら
焼きトウモロコシ、たこ焼き、あゆの塩焼きを
ペロリと食べてしまい、
フランクフルトは、じゃんけんで勝ったために
200円で2本ももらえましたが、
食べられるかなあ、という心配は まったくなし。

最近は、ヨーヨー釣りの他に、
スーパーボールすくいというのがあって、
子供達は、スーパーボールの方に興味津々。
おたまみたいなもので、1回すくえるのですが、
子供って、性格がいいというか
謙虚というか・・・
もうっ! って感じ。
ほしい色のスーパーボールを1つしか
すくわないんです。
心の中で、ダメヨ、1回300円なんだから
山盛りすくわなくっちゃ!!

満足げの娘に
「あら、これは1つをすくうものじゃないのよ。
すくえるだけすくってみるの。」
と言っても
たった1つのスーパーボールにニコニコ。
しびれをきらして、
おにいさん、
うちの娘、やりかたわからないみたいだから
もう一度やり直していいかしら」

すると、私の形相が怖かったのか
「あ、どうぞ・・・」

そして、娘にもう一度やりなおさせたのですが、
今度は、2個。
「こうやってすくうのよ~」と 5,6個すくって見せて
「ね、おにいさん、こうやるのよねえ。」と
同意を求めてしまいました。
娘は、3度目のチャレンジ~
私も手を添えて ついに7個をゲット!

パンチパーマのおにいさんに、
ビニール袋に入れてもらい これで私もホッしました。
ちょっと熱くなりすぎたなあ~ と思いながら
今度は かき氷。
シロップかけ放題という言葉にひかれて、
イチゴでしょ。メロンでしょ。グレープでしょ。
ブルーハワイでしょ。
娘は うれしそう~

川沿いの階段に座って、かき氷をシャクシャク・・・
風になびく鯉のぼりを見ながら あ~気持ちいい~
ふと、鯉のぼりが 風に吹かれるまま のびのびと
している様子をうらやましく思ったりして。
風の吹くまま、気の向くまま・・・
こんな人生も幸せなのかもしれませんね。

太陽の下で、のびのびとしている私は、
天国にでも行った気分・・・
ひぇ~ ママ~
隣で叫ぶ娘。
どうしたのかしら。
「かき氷の色 真っ黒になっちゃった~
鬼が出てくる地獄みたい・・・」

いろいろな色のシロップをかけすぎ!
やっぱり かき氷も株も
欲深いのは いけませんね~(笑)

| | - | 2006年05月03日 04:13 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/216

このリストは、次のエントリーを参照しています: 風に吹かれて:

» Comparative potencies of opioids tramadol. from Tramadol.
Tramadol 180. Tramadol. Tramadol for dogs. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月05日 21:11





 コメント

有花さんは連休はお出かけは?
私は散歩してカレー作って掃除してゴロゴロする予定ですー

| | 2006年05月03日 05:13

有花さん、こんにちわ。

スーパーボールの母娘の会話、微笑ましいです。パンチお兄さんの気持ち。。「チッ、こ、これだからお○○○は」かな(笑
昨日は雨でもすごく寒かったけど、これは暖かかったおとといのお話でしょうか。

普段は忙しいので、連休は何もしないという贅沢?を満喫しています。

| YY | 2006年05月03日 09:56

先生、大変ご無沙汰しております。uechanと申します。
去年の渋谷でのセミナー有難うございました。
最近は仕事が忙しく、なかなか株取引が出来ないでいました。
4月から集中してデイトレを開始致しました。4月度の結果は
29勝2敗でした。   資金75万円からスタートしましてプラス437,000円でした。2敗した銘柄はケンウッド、西友でした。この2敗の失敗が良い経験になりました。
5月度の目標はプラス100万円に設定して頑張ります。

株を始めようときっかけになったのが山本師匠のクイックトレードの本でした。現在までDVD、本全て買いそろえています。山本師匠の様々な投資法を勉強させていただき、自分の性格に合った投資法を見つけるのが大事だと気付き自問自答しながら4ヶ月が過ぎ、現在にいたります。自問自答した結果、空売りが良いと判断しました。そして板の雰囲気、チャートの形、相場の状況を把握して前場、後場に備えています。

山本師匠にお願いがあるんですが、空売り専門の本を出していただきたいと思いますがどうでしょうか?

| uechan | 2006年05月03日 11:14

有花さん

綺麗な鯉のぼりの写真を有難うございます。

海外に居ると、こういう日本的なものに憧れるんですよね~

お嬢様、可愛いですね。
ママと素敵な時間を過ごした事でしょう。

ああ~私はお味噌の柏餅が食べたいなあ~

| Fran | 2006年05月03日 11:30

スーパーボール♪ ウチの子供達は、いつも目一杯すくいます。
親の出番はありません(笑) 

| ハイジ | 2006年05月03日 12:43

有花様 
先日、芝桜を見に行ったときに
鯉のぼりのスポットに立ち寄ったのですが、
今はなくなってしまっていました。
だから、こちらで拝見できて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

今日は、家でのんびり衣替えをしておりました。
明日は少し遠くの公園でサイクリングして、
日頃の運動不足解消をする予定です。

| のんちゃん☆ | 2006年05月03日 22:09

有花さま、皆様、こんばんは。
5日連休の初日、5月らしいさわやかな一日でしたね!なんて事のない普通の一日でしたが、晴れやかな気分でした。
その・・普通ってのが一番、幸せだったりしてね、案外。

YYさま、
コメントありがとうございます。損切って、するとスッキリするんですよね~。私の場合、儲かってから~の損切ならいいんですけど、始めた時期が悪かったかな?やっぱり、株に対して
の恐怖心が拭えません。でも、このままでは終わらせたくない何かが・・・。
今は、経済ジャーナリストが書いた本とかを読むのが好きで、国家破綻、インフレ、大増税、極端な円安・・・ホントに来るのかなあ、外貨を買っといた方がいいのかなあ?なんてバカなりに考えて楽しいです。

| まなまな | 2006年05月03日 23:20

有花さんは、ほのぼのとした休日をお過ごしですねー。子供の遊び

にムキになった覚えあり、ニコニコして読みました。(^-^)

私は、2日まで仕事。長女はバイト。長男は部活に忙しく、夫は

6日の仕事が延期で、3~7日までいきなり休日に。昨日は、衣替え

と草とり。今日は、かかと(寒い間に角質化)を電動ヤスリで削っ

てもらいます。たまに庭で中年夫婦が、

ウィ~ン、ウィ~ン、イタイッテェ σ(TεT;)とやり出すので

ご近所は不思議に思っているのでしょうねー。。

| あんこ | 2006年05月04日 07:35

こんにちわ

まなまなさま、つっじ~ブログで推奨されていた「ピットブル」おもしろかったですよ。この連休に読んでみました。精神的に強くなれそうです。

| YY | 2006年05月04日 12:48

有花さん、みなさん、こんにちは。

連休でもお家でのんびりしている方もいらっしゃいますね!
私もです。
だんな様はウッドデッキをテラコッタに張り替え奮闘中。
息子たちはお家でうだうだ~。
私は、あまりに暇すぎて、パンを焼きました。
レーズンパンとピザ☆
本を見ながらだったのにおいしくできました。
”パンが焼けるお母さんてステキでしょ?”
う~ん、言わなきゃ褒めてもらえるのに。。
次は、さっと出して、”どうぞ、めしあがれ!”
セレブ風に言ってみようっと。

| ☆すみれ☆ | 2006年05月04日 15:22

YYさま、
ピットブル・・・ですね!?誰が書いたものだろ~?
実は、つっじ~さんのブログに一回だけ行った事あるんですが、お名前が間違っているのか、再度、行こうとしたら行けないんです。大慈大壱さん・・・でいいんですか?なんて読むんだろ~?教えてくださ~い!!

| まなまな | 2006年05月05日 08:24

こいのぼりが気持ちよさそうですね。今回のG.W.は晴れの日が多くてほんとに過ごしやすいです。

| たいぞうの株な日々 | 2006年05月05日 11:55

まなまなさん
大が二つw

| Anonymous | 2006年05月05日 16:26

有花さん、みなさん

こんにちは。
皆さん、様々なG.Wをお過ごしですね!
私も連休は、主人と実家に帰り、両親と兄家族とBBQをしました。姪と甥に振り回され、子供のエネルギーって、いつ切れるんだろうって、こっちが先にダウンでした(^^;)
でも、子供と一緒じゃないと出来ないローラーすべり台やアスレチック等など、久々にこっちが楽しんでしまいました!最後は主人と二人で、子供達からソリを奪い人工芝の滑り台で楽しんでしまいました(^^;)  どっちが子供なんだか・・・と親に言われてしまいましたが・・・
4月から仕事を始めて、休日は疲れてダウンしてたので、本当にこの連休は待ちに待ってた、まさにG.W!あと2日は、体を休めま~す!


>Franさん

お久しぶりです。ご無沙汰してました。
話は随分と遡りますが、私の「Poko」は、その通り!ペコちゃんポコちゃんのポコちゃんからとったので~す(^-^)
たまたまミルキーを舐めてて・・・!遅くなりましたが、言いたくって(^^;)
これからも、よろしくです♪

| Poko | 2006年05月05日 18:07

まなまなさま、

つっじ~の名前は土慈大壱(つちじだい)さんです。tsujji.net/top.htmlで行かれると思います。

ピットブルはマーティン.シュワルツというユダヤ人が書いた本です。私はヤフーオークションで安く買いました。

| YY | 2006年05月05日 22:40

間違えました。スミマセン。ヤフーオークションではなくアマゾンです。最近の我が家の本はみんなアマゾンで購入しています。

| YY | 2006年05月05日 22:59

Poko さま

こんにちは~
BBQ? 少し考えてやっとわかりました。
私も BBQ大好きです。

GWが終わったら、またお仕事なんですね。
あまり無理しないでくださいね~

| 有花 | 2006年05月06日 07:41

たいぞうの株な日々さま

晴れが多いGWでよかったですよね。
でも日焼けが・・・

| 有花 | 2006年05月06日 07:41

☆すみれ☆さま

こんにちは~

テラコッタに張り替えですかあ。
すてき~♪

それにレーズンパンにピザ・・・
おいしそう~
☆すみれ☆さんは なんてすてきなママなんでしょう。

| 有花 | 2006年05月06日 07:43

YY さま

私も読んでみよっと。ピットブル
精神的に強くなりた~い。

| 有花 | 2006年05月06日 07:43

あんこさま

お子さん達は、忙しそうですね。
いいなあ~
うちも 勝手に忙しくなってくれるとうれしいんですけど。
私は、朝から晩まで 子供漬けです(笑)

| 有花 | 2006年05月06日 07:45

まなまな さま

今年のGWは、過ごしやすかったですねえ。
それに 長い!
子供達は、もう幼稚園に行きたくないんじゃないかと
心配です。

| 有花 | 2006年05月06日 07:46

のんちゃん☆さま

私も今日から衣替えをしようと・・・
今 決心しようかなあ、って (優柔不断だあ)

| 有花 | 2006年05月06日 07:48

ハイジさま

来年あたりまで スーパーボールすくいは
私が活躍しそうです。

| 有花 | 2006年05月06日 07:49

Franさま

写真家としては まだまだ未熟者でして~
来年は、芸術的なこいのぼりの写真をお届けしま~す。

あーー!!私も白みその柏餅好きです~

| 有花 | 2006年05月06日 07:51

uechanさま

こちらこそご無沙汰しております。

まあまあ師匠だなんて とんでもないですよ~

uechanさんは、デイトレで29勝2敗とはすばらしいですね。
5月も目標達成なさることをお祈りしております。

uechanさんが空売り専門の本を出したいんですか?
私で何かお役に立てることがあれば と思います。

| 有花 | 2006年05月06日 07:54

YY さま

何もしない贅沢って いいですよねえ。

もし、私が1週間セレブになったら
午後に ガラス張りのテラスで 紅茶でも飲みながら
同じくセレブの友人と優雅に語り合いたいです。
・・・って ありえない話ですよねえ。

| 有花 | 2006年05月06日 07:56

倉 さま

倉カレー食べたいです!!
何カレーなんでしょう。

| 有花 | 2006年05月06日 07:57

有花さーん!

今日も何もしない贅沢を楽しんでいます(要するにヒマってこと)子供も高校生になると勝手に朝早く起きて釣りとかに行ってくれます。
午後にガラスばりのテラス..?紫外線あたりまくりじゃあないですか、ダメダメです(笑)

| YY | 2006年05月06日 12:50

有花さん、ご覧の皆様こんばんは。
随分ご無沙汰のI'm lucky!です。
スーパーボール、最近私も家の近所のお祭りで見かけました!
家の近所のお店は1回¥500!
うまぁ~く水を出してカップいっぱいにボールをゲットしてもいくらになるやら・・・と思って冷ややかな目で眺めていたのですが、¥300でもモトは取れませんよねぇ、やっぱり。。。

| I'm lucky! | 2006年05月06日 21:55

I'm lucky! さま

お久しぶりで~す。

実は、私達がやったスパーボールすくいも
500円のもあったんです。
大小選べたんです。
さすがに500円は・・・・

| 有花 | 2006年05月09日 04:59




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.