山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年05月09日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« お休みモードは おしまい | メイン | 偽りの花園 »


 いつまでも変わらない

2006年05月09日

名古屋セミナー詳細情報は 山本組ブログを見てね!
===========================

私の記憶が確かであれば・・・
(どこかで聞いたようなセリフ・・・)
このレモンは、昨年の10月にセミナーに来てくださった方が
私に プレゼントしてくれたものなんです。
きれいに包装され、お花までかざってくれて
とってもうれしかったんです。

remon.jpg

このレモンをプレゼントしてくださった方
覚えてますか?

さて、このレモンの写真なんですが、
実は、今 このブログの記事を書く前に
撮ったばかりなんです。
ね、変でしょう。
いえ、変というより驚きませんでした?

私が招き猫の近くに レモンをお供えしていることは
雑誌等でご存じの方もいらっしゃると思います。
このプレゼントされたレモンも
もちろん招き猫の隣に 長い間飾って・・・・
そう、長いんです。
だって、かれこれ半年以上ですよ。

自分で買ってきたレモンは、1週間もすれば
シワシワになって 招き猫の隣から消え
私の紅茶のお供になってしまうわけです。
時々 イワシのソテーにもかけていますが。

触っても ブニョブニョになっているわけではなく
いたって新品(レモンでも新品というのだろうか)

どうして、こんなに いつまでも変わらないで
新鮮でいられるのだろう・・・・
自分なりに 科学的根拠に基づいて
追求しているんです。(大げさだ!)
いやあ 二文字以上漢字を並べると
脳みそが疲れちゃうなあ・・・

とにかく不思議だなあ~ と
そして、ずっとこのままでいてほしいなあ とも。

私は、株の投資手法を よく変えるんですね。
利益があがらなくなってくると 
違う方法で試すというか・・・
しかし、よく考えると 昔も今も
株に対する気持は 変わってないような気がするんです。

株は好きで、楽しいけど、厳しい~とも感じていて
それでも 今はやめる気がしない
おそらく 来年も その先も続けているような気がする~
私と株は 変わらない関係でいられると思うんです。

その株を通じて 知り合った方達は この3年で
驚くほど たくさんいらっしゃるんです。
株をしていなかったら まったく知らんぷりで
通り過ぎていたことでしょう。
人と人が関わるって 楽しいことなんですよね。
でも、人は、いろんな考えを持っているし
行き方も違うから 
時々 人との関わり方に難しさを感じることも
あるでしょうけれど、
そういう さまざまな感情を持てるってことが
素敵なことなのかも。

結局 私って 人と関わりになっていくことが
好きなのかもしれませんね。
人にも 株にも いつまでも変わらない気持ちで
いられたらいいなあ~

ところで、レモンの秘密はなんだろう?

| | - | 2006年05月09日 05:20 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/218

このリストは、次のエントリーを参照しています: いつまでも変わらない:

» Ultram. from Ultram.
Buy ultram pharmacy online. Ultram. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月10日 21:44





 コメント

有花さま、おはようございます。

 ホント、不思議なレモンですね。
 ウ~ン、何か薬品でも使ってあるのかしら。
 不老不死の薬、あったら私も欲しいわ(って、始皇帝の時代じゃあるまいしねぇ)。
 人と人とのやり取りも、出会った頃の初々しい気持ちをどこかに持ち続けられたら、でもそれって難しいです。
 私もこのブログにお邪魔するようになって半年、知らず知らず皆さんの不興をかっているのかも。
 馴れ合い・・そうかもしれませんね。
 でも何回かお話させていただいてる方だと、行間にあるお気持ちに触れることもできます。
 後、行間にこめられた悪意というか、非難も感じられたりして、考えさせられたりしますし。
 本当にメッセージを発するのは難しいいですね。
 有花さんにお気を使わせる事になって、本当に申し訳なく思って居ります。

| りきちゃん | 2006年05月09日 06:59

有花さ~ん、おはようございます!!

うわ~その檸檬、不思議です。
それを口にすれば有花さんも、そのままの有花さんでいられたりして・・・・・一生。
って、それはちょっと怖いですね。

有花さんにとって、‘幸運の檸檬’なのではないでしょうか?
大切になさって下さい。

| chuchuのママ | 2006年05月09日 10:01

有花さま、皆様、おはようございます!

レモン、プレゼントした方も驚いている事でしょうね~。モノモチいいですね!
私も以前、冷蔵庫の中でいつまでも腐らないレモンを見て「こ、これはいったい・・・」っと思った事あります。

ちょっと、昨日のブログがずっと頭から離れず、いろいろ考えていました。
言葉、言霊・・・。言霊で辞書を引いてみました。

昔、ことばの中にこもっていると思われた、不思議な力。
ーのさきおう国(言霊の力で幸福のもたらされる国・・・昔、日本の国のこと)

言霊のさきおう・・なんて美しい表現だなあって思います。

りりさま、
謎が解けました。ありがと~。

くりママさま、
私もくりママさまのコメント楽しみにしてる一人です。

| まなまな | 2006年05月09日 10:21

こんにちは!

 有花さんのブログは毎日読んでますが、コメント書くのは時々派です。一応書くのですが「あ~、つまんない文章。」とか「なんか誤解されそうな文になっちゃったから止めとこう」と送らない事の方が多いからです。
むずかしいですね、文章のみで自分を知らない人に何かを伝えるのは。

 有花さんの文章は大好きです。あったかさが伝わってきて、そのうえ面白いですしね。唐突なようで、ちゃんと繋がってて「なるほどこう来たか~」と感心することしきりです。
推理小説のほうも早く読みたいな!

| keda | 2006年05月09日 10:25

不思議な檸檬ですね~ ナマですか? 色も綺麗だし...?

私もカブッチャ・ブログを毎日、拝見するのが日課です。
みなさんの表現が、それぞれの味を出してるなぁ~なんて楽しみながら読んでます。
沢山の方々が目を通しておられるので、考え方・見る角度などに違いは出てくるとは思います。
私はブログを読んでいると、みなさんの書き込みの表現力や文章の流れなど参考になりますし、情報源としても活用させてもらってます。
ブログに書き込みという形で参加させてもらって、会ったことのない方々からコメントをいただいたり、時には励ましてもらったり...ブログの醍醐味かもしれませんね。
有花さんがおっしゃってた「人との関わり」 私も好きです。

ところで有花さ~ん☆クイックトレードのコツがイマイチつかめません(悲) ランキング見るのが遅いのか?(そうだ!)高値掴みして... ちょびちょび練習してます。
D証券でクイックしたから利益がでたものの、昨日は101円と今日は1500円でした。
あれれ?いつの間にかE証券の口座が塩漬け株でいっぱい!
えらいこっちゃ~

 

| くるみん | 2006年05月09日 13:00

はじめまして。株初心者で、大きな損切をして落ち込んでいるところです。今年に入ってうまくいかず辞めちゃおうかと時々思ってるんですが、損は絶対株で取り返そうとおもって気分転換にこちらに遊びにきてみました。めざせ有花さんということでパワーを分けてください。

ところで、レモンですがアメリカからの輸入柑橘類は、薬品が塗られてます。アメリカから日本に船でやってくる数ヶ月の間、柑橘類はカビがつくので、イマザリルやOPP,TBZ,DPが塗布されてるんですよ。皮も危険だけど果実だって影響があるかもしれないです。ちなみに、そういった農薬はアメリカ国内の柑橘類には使用禁止です。船便で輸出する日本向けに使用されてるんですよ~~

| だいふく | 2006年05月09日 15:12

ちなみに「輸入レモン」とヤフーで検索すると農薬情報でてますよ~♪

| だいふく | 2006年05月09日 15:19

生のレモンなんですか~。
半年たってもブニョブニョしないところがすごいですね。
防腐剤の力なのかしら~!??
食べるのは怖い気もしますが、観賞用だったらいいですよね。
レモンの香りは大好きです^^

| なーたん | 2006年05月09日 18:22

はじめまして。
いつもはサラっと目を通し
すぐに去って行く者ですが、
ついついレモンにコメントしたく
なってしまいました(*^_^*)

それってブリザードレモン!
なんて事はないですかね?
私自身そんな言葉聞いた事
ないんですが。。。。

| たいまま | 2006年05月09日 21:36

たいままさま

はじめまして。

ブリザードフラワーの ブリザードレモンですか?
すごい発想だあ。

これからも サラッと去っていかないで
コメントしてね。

| 有花 | 2006年05月10日 01:42

なーたんさま

はい!生レモンだと思います。
いただいた方に
酎ハイとかに入れていいと言われました。

私もレモンの香りも味も好きです。

| 有花 | 2006年05月10日 01:43

だいふく さま

私、農薬関係 興味があるんです。
ありがとうございます。

| 有花 | 2006年05月10日 01:44

だいふくさま

先に 農薬情報のことをお返事しちゃってから
あ!と思い、また書いちゃいます。

こちらこそ はじめまして。

今、落ち込んでいらっしゃる・・・
そういう時は、とことん落ち込んで 底に足をつけて
思い切り膝を曲げて・・・・ジャンプ!

私も 損切りで落ち込むことはよくあります。
何度も株やめちゃいました。
そして、何度も復帰しちゃいました。

だいふくさんが 気分転換でブログに
遊びに来てくださったのなら
もう底に足をつけてジャンプの準備に入っていると思います。
ここでやめたら、損をしたまま
がんばろう、と思ったら 未来は明るいかも。
未来のことはどうなるかわからないけれど、
だいふくさんが やめない方を選択するのなら
私は、いつでも応援しますよ!

| 有花 | 2006年05月10日 01:51

くるみんさま

ナマ!そうレモンは 生なんです。

クイックのコツ・・・
ランキングを見るのが遅いのか → おそい!!

101円の利益→OK!
1500円の利益 → ブラボー!

得意の静電気をため込んで、一気にパワーアップ!!
私も 今 下敷きで充電しているところです。

| 有花 | 2006年05月10日 01:55

kedaさま

素直に思ったことを コメントしてくださいね。
私は、みなさんの書いてくださったコメントを
つまらないと思ったことはないですよ。

ところで、私って やっぱり唐突でしょうか。
実は、推理小説も いきなり なぜこうくるの?って
感じで 読み手に伝わらないような気がして・・・

| 有花 | 2006年05月10日 01:58

まなまなさま

実は、このレモンをくださった方、
このレモンで2度目なんです。
1度目も けっこうモチがよかったんですけど
それでも数週間。
だから、おそらく普通のレモンだと思うんですよね。
だけど、なぜか今回は こんなに鮮度が保たれているんです。
不思議だ~

| 有花 | 2006年05月10日 02:00

chuchuのママ

幸運のレモンだと私も思っているんです。
私って、招き猫のお供えのレモンがしなびちゃったり
カビちゃったりすると、何か失敗したり、
事がうまく運ばないような気になっちゃうんですけど
このいつまでも新鮮レモンのおかげで
その心配がなくなったんです。

| 有花 | 2006年05月10日 02:02

りきちゃん さま

りきちゃん がブログに遊びに来てくださるようになって
半年も経つんですね。
すっかり仲良し~♪

いつまでも 遊びに来てね。

| 有花 | 2006年05月10日 02:03

ごぶさたしてます。
レモンの送り主のルーンです。
このところの相場にやられちゃって
含み損がとんでもないことになったままです。
プラスになったら寄らせてもらおうと
それを希に、日々過ごしております。

それにしても レモンびっくり!
どうしちゃったのでしょう?
うちは、飲食店をしています。
ヱビスビールがおいし~いお店です!
で、生レモンハイ、などもやってますので
レモンもたくさん買うのです。

このレモンもそのひつでなんですが
普通のより大きいのが魅力なんです。
でも、割とすぐカビちゃうんです。
カビないでしおれるレモンもあるけれど、
ここのは、割と早くに白カビが出て
腐ってしまうのです、だから、あまり
大量に買い置きはしません。

不思議だな~。
でも嬉しいな! お猫様へのお供えがまだあるんだぁ~~
パンパン 復活したいです。よろしくお願いしま~す。
・・・・ エヘッ 拝んじゃいました!

| ルーン | 2006年05月11日 16:58




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.