山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年05月10日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« いつまでも変わらない | メイン | 2日間も? »


 偽りの花園

2006年05月10日

またか~ と思われてしまうでしょうが、
また はまっています、昼ドラに
今度は『偽りの花園』というドラマです。

主人公は、遠山景織子さんが演じる早瀬川美禰子。
他の人物と入れ替わって伯爵家の隠し子として、
伯爵家へ引き取られ、婿養子をとらされるんです。

偽りの花園.jpg

無理やり別れさせられた元カレ・・・
今風のドラマではないので、元カレとは表現してませんが
そのお付き合いしていた人は、実はその伯爵家の長男。
つまり、二人は兄妹。
でも、本当は、兄妹じゃないんですけど、そのことは
秘密になっているので、兄の方は 妹だと
思っているわけです。

まあ、そんなこんなで(省略しすぎ!)
相変わらず、昼ドラというものは ドロドロしていまして
さらに、いじめも陰湿で修羅場も数々 
昼真っから こんなものを見ていいのでしょうか、
という気持にもなりますが、
ついつい後を引く ドラマなんです。

ところで、好みというわけではないのですが
素敵な俳優さんを見つけてしまいました。
兄妹の兄役なんですが、松田賢二さん。
はじめて拝見したお顔で、名前も知らなかったのです。
写真があったらお見せしたかったのですけど、
とても 知的で古風な顔立ちの俳優さんです。

私この人、売れると思うんだけどな~

・・・と 私がそう思う人は たいてい・・・。。。

ところで、今まで私がはまった昼ドラには、
真珠夫人や牡丹と薔薇などがあったのですが、
この脚本というのは、中島丈博さんという方が
書いていらっしゃるとのこと。
どうやら、私は、すっかり中島丈博ワールドに
はまっているらしいのです。

中島丈博さんが脚本を手がけたドラマは
火曜サスペンス劇場や金曜ドラマシアターなど
2時間もののミステリー的なものも多く 私好み。
しかし、中には 大河ドラマの草燃える や 
炎立つ などもあったりして 
なかなか幅広く活躍なさっている方なんですねえ。

テレビドラマの失楽園も・・・ やっぱりって感じ。

ついつい 中島さんとはどんな人か調べているうちに
真夜中の3時近く。
あ~あ、チャートみるはずだったのに・・・
まあ、こんな夜があってもいいですよね。

ちなみに 二人の娘は ぜんまい侍 とかいう
マンガにはまっていて、
大声でゲラゲラと笑い転げています。
私も そばで見ているんですけど
どこで笑っていいのか わからな~い。
英語でジョークを言われた時のように
他の人が笑ったのを見て、
後から追っかけて笑う・・・みたいな。

| | - | 2006年05月10日 02:11 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/219





 コメント

おはようございますー
遠山さんといえば高校教師でデビューしたのかな、、、
笑う犬に出てた頃が好きでしたねー

相変わらずドロドロが?有花さんお好きですねー
ドロドロというより複雑な人間関係は面白い

私のカレーはにんじんジャガイモタマネギのみですー
ドロドロになるまで煮込みますよ
次の日のカレーが美味いこと(^^

| | 2006年05月10日 05:20

おはようございます。
昨日実家で見ました!
たまにしか見れないので内容ななんとなく
わかるのですが中島さんは「ちゅらさん」の脚本家では?

| かれん | 2006年05月10日 07:44

おはようございます!そんな昼ドラがやってるのですね。
今から見ても分かるかな~?
私も「牡丹と薔薇」はまってました。
あと「偽装結婚」???家、違う「契約結婚」でしたっけ?
あれもはまってました~。

| くみ | 2006年05月10日 08:46

おはようございます!
昼ドラ・・私も見ています!はまってしまいますよね・・・お兄さん役の松田さんなのですが、前回の仮面ライダー「響鬼」に出でいた俳優さんだと思うのですが、似ているだけかしら??ちなみに遠山さんの最初の恋人役の俳優さんは「響鬼」に出ていた仮面ライダーの方なんです。その師匠役が松田さんの様な・・・どなたか見ていませんでしたか?長男がヒーロー物が大好きで日曜日の7時半からはレンジャーもの、仮面ライダー、そして長女のプリキュアと2人に占領されています。が案外面白いのでご飯も作らず一緒になってみています(笑)最近、ヒーロー物から出た俳優さんが活躍しているのでドラマに出ているのを見ると「あ~この人○○に出ていた人だ~」と応援したくなるんですよね。
株も長く応援出来きるものを見るけられたらいいのですが、なかなか・・・

| kumaちゃん | 2006年05月10日 08:49

今日はトレードするのは難しそうですね~。
外は雨と風で嵐ですし。
遅ればせながら「つっじ~さん」の本、読んでるのです^^
アッという間に読めちゃいますね~。
山本組の皆さんの経歴も分っておもしろ~い。
写真も皆さんお茶目だし~。
ワイワイ楽しく株の話ができるっていいですね!
有花さんは昼ドラ好きなんですね~!
私が最近、カッコいいな~って思うのは
モーニングサテライトの梅田さんですね~^^

| 花の子ルンルン♪ | 2006年05月10日 09:34

有花さん、みなさんこんにちわ

7日のブログ分の有花さんの私たちへのコメント読ませていただきました。心に沁みました。下敷きで充電。。。笑えました。ここっていいですね。

| YY | 2006年05月10日 10:05

花の子ルンルンさん
確かに昼ドラは平成のライダーの役者さんが多く出ていますね
日曜7時30は私はがっちりマンデー観てますよ

| | 2006年05月10日 11:43

有花さん、皆さん、こんにちは(*゜▽゜)/

私も、もちろん昼ドラ見てますよ~!!
見れない時は、録画もしています。
美禰子の兄役の方は、私も気になっています。
明日から仕事復帰!!
今日で、育児休暇はおしまいです。
職場でも、ちょうど昼休みにこの昼ドラが
見れるので、たのしみ~(^0^*オッホホ

トレードは今日はお休みです。
ホントは朝一でしようと思ったんだけど、
もうすぐ私が仕事復帰するのを勘付いている次男が
グズルので、やめました。
昨日もムリヤリしたら、損切りしてしまったので、
やっぱりこういう時は、出来ませんね!

| て~ちゃん | 2006年05月10日 11:51

あはっはっはっ(←大笑い)
有花さんのコメント 面白すぎますぅ。

下敷きで充電かぁ~。それなら有花さんに負けないかも(勝負して どうする?!)

私も「偽りの花園」にハマってます。お兄さん役の松田さんも気になってました。
そーいえば、要 潤さんも昼ドラの前は、確か仮面ライダーだったような記憶が...

有花さんへ 
くるみん=昨日からくるみん=京くるみ は同一人物です。
ややこしくて すみません。

| くるみん | 2006年05月10日 12:18

有花さま、皆様、こんにちは~!
YYさまのコメントを見て7日のブログを読ませて頂きました。器が大きいと言うのはこの事を言うのでしょうか、私には出来ない考え方でとても勉強になりました。

っと思うと下敷きで充電しちゃったり・・不思議な方です!?

昨日、買ったPHP(小型の雑誌)に・・・
誰かほかの人の事であっても、言葉は発した人の意識を形成し、発した人の人生を支配します。先人たちはこれを「言霊」と言っていました。
例えば、あなたが誰か第三者を褒めたとします。この褒め言葉は、あなたの意識を形成し、この言語週間はやがてあなたの人生そのものになってきます。褒め言葉のご利益は言葉を発した人にあるのです。
          人生は口癖で決まる、より
             佐藤富雄(医学博士、農学博士)

口の悪い私は今回の事で、改めて考えさせられました。

| まなまな | 2006年05月10日 12:21

こんにちは。
ぜんまいざむらい私も見てます。
というか16:00から3chつけっぱなしです^_^ゞ
私も笑いのツボはわからないですけど、子供の心はがっちり掴むんですね~。うちの息子もぐずった時にいないいないばあを見せるととたんにテレビに目が釘付けになります^^
そうそう、聞いてください!!今日クイック成功したんです。やっと6円抜きできました~♪

| なーたん | 2006年05月10日 12:41

はじめまして!有花さんこんにちは。
ぜんまいざむらいの話が出てきたので、つい出没して
しまいました。
うちの息子たちもぜんまいざむらいが大好きです!
はじまりの歌の中で、まめまるが店先でかぼちゃを
見ているところがチラッと映るのですが、
それを平手でパシッとつぶすのが次男の日課です。
夕方だけやる「ミミカ」も大のファンです。

株をはじめて2ヶ月。資金はどんどん目減りしていますが、
はじめなければ来ることのなかったこのブログに、
今日、おじゃますることができてとてもワクワクしています。
神奈川県あたりでぜひ、セミナーを開催してください!にんにん

| にんじゃ | 2006年05月10日 13:02

有花さま推奨の?「偽りの花園」観ましたよぉ~♪
花びら~血に~染めて~♪ って、ひぃえぇ~~~
また、お子様が、歌ってません・・・よね?

松田賢二さん~~調べました!
響鬼に出演されてた方ですね。
要潤さんは~~アギトですよね☆ 
アギトは子供と一緒に観てましたよん♪ 
香川県出身だそうで。 
四国には、イケメンの男性が多い?ということにしときましょう~(笑)

ぜんまいさむらい・・・?
何曜日に放映されてるのでしょう?

| ハイジ | 2006年05月10日 14:32

 はーい。

 ハイジさん、呼びましたぁ?

| 大漁 | 2006年05月10日 15:12

有花さん、皆さん、こんにちは

まなまなさま初めまして。
まなまなさまのコメントを読ませていただき、今の自分に足りないものが何なのかを気づかせてもらった気がしました。
「人生は口癖で決まる」そうかもしれません。
かなり胸に突き刺さりました。
佐藤富雄博士の本をネットで購入して読んでみます。
私も口が悪いので日々反省しています。

| ミモザ | 2006年05月10日 15:35

ハイジさま

ぜんまいざむらいは3chで平日の17:40からやってますよ^^5分のアニメです。一度見てみてください!

| なーたん | 2006年05月10日 16:43

     みなさん 有花さんコンニチワ
  告っちゃいまーあの変わらぬレモンはきっと
    有花さんの何時もカワラヌ魅力の力.!?!

  PHP.かの松下さんのでしたっけ。

  わたしも有花さんだいすきで~す。あ.ブログ

PS
 今週.来週はトレード特に気を付けマ~ス。
    

| bluewave | 2006年05月10日 17:56

ミモザさま、
はじめまして!
かっこつけて、文章抜粋して書いたら、打ち込みミスで、言語習慣・・が言語週間になってた。

因果応報って言う事なのでしょうね~。でも、ご利益あるなら使わにゃ損、損。(株で利益上がらないから~)

| まなまな | 2006年05月10日 21:50

blさま、
PHP・かの松下さんの・・は、私のコメントに対するコメント?違ったらごめんなさい。
blさまのコメントは、難しくて、解読が必要な時がありますです。

| まなまな | 2006年05月10日 22:10

なーたんさま
ありがとうございます☆
早速、明日見てみま~す♪

大漁さ~ん
海苔を扱ってるだけあって、いつもノリがいいですねぇ~(笑)
自他共に認めるイケメンってことですかぁ~?

ミモザさま
グリ~ンのコートの方・・・ですよね?
お久しぶりで~す ヽ(^o^)丿
・・・ち、違うかしら?

| ハイジ | 2006年05月10日 22:26

    みなさん有花さんマタマタです
 まなまなさんゴメンです。文章力.ボキャブラ.
  なさなさですいませ~ン。 PHP松下さんの
   関係ですよネ?

| bluewave | 2006年05月10日 22:44

花の子ルンルンさま

おはようございます 
FOMCが気になって早起きしてしまいました 

モーサテの梅田さん、私も好きです!!

| コンコン | 2006年05月11日 05:30

有花さま、
3回目の書き込みをお許しください~。

blさま、
blさまのコメントは、簡潔な中にも「愛」が込められている感じがしてイイナアと思います。文章の力って不思議ですね!

で、PHPって言うのは360円の雑誌の事なんですが、「松下さん」って言う方が関係するのですか???

| まなまな | 2006年05月11日 08:38

まなまなさま
私の口癖は「う~面倒くさっ」ばっかりなんです…
面倒くさい人生になってしまわないためにも本を読んで心入れかえたいと思います。

ハイジさま
ありがとうございます。
覚えていてもらって嬉しいです。
また機会があったらお会いしたいです。

| ミモザ | 2006年05月11日 08:47

>コンコンさま~!

う、嬉しいぃ~^^
一緒、一緒!
梅田さんの顔もタイプですが、
声も好きです!
朝から爽やか~な気持ちになるんです。
4月から出番が増えたような~?
毎日見られるわけではないのですが、
見れたときはラッキー!って思います^^
でも、つっじ~ファンでもある私。
株をやる人ってカッコイイ人が多いような?

| 花の子ルンルン♪ | 2006年05月11日 11:35

有花さま、皆様

こんにちは

とうとう日本のBig4の一つ、中央青山監査法人が処罰される事になったのですね。私は中央青山と提携しているPWCと仕事を何度かした事があったので、とても残念です。

ご興味があれば、以下の記事をどうぞ・・・

http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20060509MS3M0900209052006.html

| Fran | 2006年05月11日 12:13

Pokoさま

ふふふ・・・・

どうも有り難うございます!
ミルキーはママの味ですよね~
Pokoちゃんを選ばれるところがいいなあ~

昨日のお休みはゆっくり休めましたか?

| Fran | 2006年05月11日 12:16

私は、実はぽちママさんの隠れファンだったりします。
時々しか書き込みのないところに謙虚さを感じたり
内容が本来ここの場所に一番相応しいから誰もが参加できる。
情報もすばらしく知的な人だと想像します。
一部の人だけが楽しめる話題ばかりではなくて、機転も抜群な感じがします。
実際に会ったら素敵な人なんどろうなーと思ってます。
株の予想は苦手だけど、これだけは自信満々です。

| ジジ | 2006年05月11日 13:08

☆有花さん、こんにちは☆
株取引を始めて、1年が過ぎました。仕事が忙しく、なかなか短期取引はできないので、持ち株の会社情報に気をつけながら、中長期での取引をしています。
株をする人が増えてきているにも関わらず、私の周りには取引をしている人が1人もいないので、株話ができず、ちょっとつまらないです★なので、カブッチャブログで楽しませてもらってます♪
ちなみに、昼ドラ系人物では、契約結婚の旦那様と、米倉涼子さんのコマーシャルが好きです。わかめ食べます!ってのが笑えます♪

最後にくりママさんへ♪
病気と闘っているくりママさんに、たくさんの幸せが訪れるよう、願っています!
私は、闘病中の、ある患者さんの、窓越しに陽の光を浴びた、凛としたお顔を、何年たっても、忘れることができません。
人は人からたくさんのことを学びますね。ブログの皆さんからもた
くさんのことを学ばせてもらっています☆

| ミルキーウェイ | 2006年05月11日 13:37

今の昼ドラマは、たまに見ています。「牡丹と薔薇」「代理母」「華の嵐」とかはまってましたよ。
ジジさんおしゃってましたように、ぽちママさん素敵ですね。(^_-)私は、このブログに集う方、それぞれに、みんな違ってみんないい
(あいだみつお風)と思っております。尊敬できること沢山です。

話しかわり、、来週健診で体重測定なんですが、、過去最高益ならぬ過去最高体重を記録してしまいました。予感はあったのですが
体重計目盛りに愕然。あと10日足らずで緊急ダイエットですわ。
名古屋セミナーも、もうスグだし。。急がなくっちゃ、、

| あんこ | 2006年05月11日 19:54

有花さん、みなさん、こんばんは。

昼ドラ・・・。前回の最終回の週に予告を見て、気にはなってたんです・・・。有花さん、ありがとうーー!
省略しても、大体あらすじが読めます(笑)相変わらず、ドロドロですね~!そして、有花さん、またハマってますね(笑)
また車の中で見てるんですか?ふふふ。
脚本家の中島丈博さんって、火曜サスペンスから大河ドラマまで!本当に幅広いですね! また今回も楽しみですね!昼の連ドラは展開が速いので、毎日見てないとダメですよね。また、たまに教えてください。ドロドロを・・・。

>Franさん

昨日の休みは・・・。大忙しでした。隔週水曜日は、洋裁を習っていて(始めたばかりの超初心者です)GWに遊びすぎて、洋裁の宿題を火曜日の夜から深夜にかけ徹夜でやったら、途中で間違いに気付き、ミシン縫いを解いて結局振り出しに戻り、朝にデイトレしてたら教室に30分遅刻してしまいました(笑)
何でも、前もって準備していないとダメですね(^^;)
来月、義父と姪(8歳)が来日します!今から、何処に行くか計画中!とっても楽しみです♪

| Poko | 2006年05月11日 23:52

有花さん、皆さんこんにちは。
株を始めて半年たち、利益もそこそこできたので信用デビューしました。
でも・・・ずっと調子よかったトレードも信用を始めた途端、なぜか失敗続きで(涙)損切りばかりでかなり凹んでます。
おかしいなーなんでだろぅ。
小さく儲けて大きく損してる!?
もう一回一から(いえマイナスから)出直しです。
絶対取り戻してみせるぞう!!

細木数子さんの占いで、今月までの3ヶ月間は大殺界の月なんです。たぶんそのせいかと(と思い込む事に)。
だから来月からはどんどん調子が上がってくるのです!(と自分に言い聞かせてます)

有花さんや皆さんのコメント読んでると、ヘコんでいても、微笑ましくって明るい気分になってきますよね。
日経平均に注意しながら頑張ろうっと^^

| ココ | 2006年05月12日 18:12

はじめまして。お友達に教えてもらって最近有花さんの本を読んで勉強中です~。4月から幼稚園に行きだした4歳と1歳になったばかりの2人の息子のママです。まだ授乳してたり子供も目が離せず時間に余裕がなくて、なかなか株始められませんが、本を読んでがんばります。今度の大阪オフ会お友達と参加します~。初書き込みなのに、オフ会に参加していいのかな??と????思ってますが色々教えてください。楽しみにしています。

| まゆまゆ | 2006年05月12日 21:25




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.