山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年05月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ようかいキャラ | メイン | ドリカムコンサート 盛り上がったよ~ »


 ビデオテープが届いた

2006年05月24日

昨日のコメントを見たら みなさんが ようかいキャラ
盛り上がっているようで
私としては、笑いをこの身で提供できて 
よかった~と 思っているところです。
そう、私  実は むかしむかしのことですが
知り合いに吉本興業に入ったらどうかと
言われたこともあるんです。
あー、本のイメージが壊れるから
あんまり こういったことを書くといけないのかも。
と思っているのは 私だけで
世間の人達は とっくに私が株式投資界のお笑い系だと
わかっちゃっているんでしょうね。

話は変わりますが、
名古屋セミナーの時、会場に 
ショップジャパンの撮影をした会社の方が
ビデオテープを持ってきてくれたんです。
例の山本マザーズの方と私が
「私も飲んでます。マズ~イ」と青汁を宣伝
いえ、違いました。
投資プログラムについて コメントしている
CMみたいな・・・
ウワサによると 近畿地方では すでに
ご覧になった方もいらっしゃるとか。

家に帰ってビデオを見てみると
お~ すごい 
ぽちママさんの ドアップ!
ハッキリ、スラスラとセリフが出るところは
さすがです。

ところが 次に この私。
おいおい、どこを見ているの?
もしかして カンペ?

お恥ずかしい話ですが、
私って 原稿を見て話すのがだめなんです。
セミナーでお会いした人には
話すのがだめ? ぺらぺら1人で喋ってるじゃない、と
言われそうですが、
実は 上がり症な上に 暗記力ゼロ。
原稿を覚えて話すのが大の苦手なんです。

ショップジャパンの収録の時も
かみまくって 何度もやり直して
それで 結局 これかい?と言われそう。
世間のみなさま ごめんなさい。

さて、大阪から戻ってくると もう1本ビデオテープが。
なんと、すっかり忘れていた CNBCに出たというもの。
最初から 英語で最後まで英語 
それは当たり前か・・・・
いつ出てくるのかなあ、と思ったら
いきなり ひえ~ という感じで登場。
まず、子供といっしょに ケーキを食べて
子供達が ソファーの上で 暴れたり寝ころんだり。
次に 散らかった子供部屋が映って
その横で ひっそりとパソコンに向かっている私。
すぐに場面は切り替わり、
子供といっしょに ぴょんぴょん遊んでいる・・・・

キャスターの言葉が早すぎて
聞き取れたのは 
「ユカ ヤマモト・・・・・ジャパン・・・」だけ。
おそらく この私の部分を見た全米の方は
愉快な日本人の奥さんとしか 思わなかったのでは?

海外にも恥をさらしてしまってお恥ずかしい話です。

こんな私が 今度は7月に福岡に行きます。
福岡セミナーまでには、素敵な奥さん風
(あくまでも 風なんですが)
に見えるよう ちょっとがんばってみようかと思っています。
福岡のみなさ~ん、よろしくね~♪

セミナーの詳細は、山本組ブログを見てね。

| | - | 2006年05月24日 22:39 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/225

このリストは、次のエントリーを参照しています: ビデオテープが届いた:

» KL レシピ 10 from KL Networks
  超カンタン KL流・生チョコ  このKLレシピシリーズも今回で10回目になります。 今回は関西オフ会で恐れ多くも予想以上に御好評い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月24日 23:43





 コメント

こんばんは~。

ひょっとして一番乗り?!マイブログの記事を書いて、コメントの返事を書いてから来たら…。でもこういう意味のないコメントをしていると、誰かに先を越されるような気が…。

家に帰ってからずっとPCに向かっているので、目がお疲れ状態です。

| KaoLu | 2006年05月24日 23:42

おはよーございます
2番手でありまーす♪
その全米に出た方に興味がありますね

| | 2006年05月25日 05:27

おはようございます!福岡セミナー早速申し込みしてきました!う~ん、やっと有花さんにお会いできるなんて本当に嬉しいです!セミナーの定員が1000人だったので終わった後お話できるのか心配ですが・・・有花さん、すぐ帰られてしまいますか??せっかく有花さんにお会いできる機会なので頑張って前の方に座らなきゃ!と今から胸をドキドキさせています(笑)このブログを見ている方で参加される方ともお話も出来たらいいなぁ・・と思います。
株の方はおとといまでの凄い下げで今までのマイナス&今までにない含み損で私が株から撤退すると決めていたマイナス額まできていたのですが昨日の反発で何とか救われました。この勢いで上がってくれ~と願うばかりです。
昨日は主人が久しぶりの平日休みだったので子供達が学校に行っている間に二人で映画を見に行ってきました。結婚して初めて二人で出かけたのでなんだか変な感じでしたが、チョット新鮮でした。でも幼稚園のお迎えの時間があったので本当に映画を見ただけで帰ってきましたが(笑)たまには夫婦だけもいいですね。

| kumaちゃん | 2006年05月25日 08:50

有花さま

わーい、とうとう福岡に来て頂けるのですね。
ウレシイです。とってもウレシイです。
早速、申し込みました!

最近は、あまり調子が良くないので落ち込んでおりました。
元気な有香さんにお会いできる日を楽しみにしております。

| tukiko | 2006年05月25日 12:29

有花さま、やっと福岡に来てくださるんですね。
うれしいです。

私も早速申し込みをしました。
なんと、私の誕生日ではありませんか!年は考えたくないけど・・・
 
子どもたちをどうするかは後で考えるとして、
すごく楽しみです。

顔を知らないみなさんにお会いするには・・・?
うーん、みなさん、どうしてるんでしょう?

| うっみー | 2006年05月26日 09:47

うっみーさん

名前付きの帽子をかぶっていくきまりになってます。

お誕生日おめでとうございますー。

| 大漁 | 2006年05月26日 09:58

うっみーさん
初めまして。
お誕生日、おめでとうございます~~☆

私は、ず~~っと自分の年を忘れてしまっています。
(途中から数えるのを止めました。そしたら忘れた。)
これ、本当なのですよ!!
年を記入する時は、適当で・・・・・。
でも、誕生日だけは、忘れません!!

福岡セミナー楽しみですね。
いいですねー。
有花さんから、沢山パワーをいただいて来て下さいね☆

| chuchuのママ | 2006年05月26日 10:22

有花さんに届いたCNBCのビデオテープは、生有花さんが写っているみたくて見てみたいでーす♪

実は私のところには、くるみんさんから関西オフ会の写真が届きましたよー♪  そしてじっくり見てみましたぁ。

ぽちママさん、chuchuママさん、とても優しそうな雰囲気。
有花さんは、やっぱり人形みたい。くるみんさん、とてもあなたは
いい人だぁー(*’ε`*)チュッ。のんちゃん☆さん、ほっぺがつやつやのナチュラルメイクですネ。UV編為になりましたよ、メイク編を楽しみにしていまーす。とこさん、みゆみゆさん、いつかとてもお逢いしたい。りりさん、色っぽーい。つっじーさんにお似合いかも。ハイジさん”いらっしゃい”の手のアクションがユーモアセンスにじみでてます。大漁さん帽子の前面に字が書いてあるんすか?いつも株(かぶ)ってるんすか?
でかみさん、てーちゃん、とても親しみもてる癒し系キャラですね。名古屋セミナーの長谷竜さんは胸元が閉まってすこし残念でした。
でも、しっかり握手。(私は両手でギュッ)Kaoluさん、生チョコレシピメモしました。φ(.. )いつか教えて下さった、トーストは魚焼きグリルで焼いていまーす。とても早くて表面カリッ、中はふわふわ!これってオススメですよね。(トレイは良く洗いませう)
ではでは 皆様 いつか ぜったい お逢いできますように。

| あんこ | 2006年05月26日 10:51

あんこさん

お久し振りです。先日の名古屋のお土産いただきました。思ったよりかなりあっさりしてて美味しかったです。

肉や魚は脂タップリが好きですが、お菓子系はアッサリでないと食べれないんです。ちなみに肉は赤身だと一切食べません。変わってます??(笑)。

この前は生チョコを持って行きましたが、実は洋菓子よりも和菓子好きなんです。大福とかヨモギ餅とか…お餅系が特に好きです。あ、でもおかきがナンバーワンかな(笑)。

パンを魚焼きグリルで焼いているんですね。最初面倒なんですけど、一度やるともうトースターには戻れませんよね。だいたい『魚焼きグリル』って名前がおかしいですよね。単に『グリル』でいいのに。トレイは水無しタイプじゃなさそうですね。水の交換や掃除が面倒なら『重曹』を買ってきてトレイの一面にしきつめて見て下さいね。パンを焼くだけなら、アルミホイルでパンを載せる『台』を作ってのせて焼くといいですよ。

ちなみに揚げ物もグリルでしてますよ。油が飛ばないし油ガードもいらないから片付けも簡単ですよ。

| KaoLu | 2006年05月26日 11:32

有花さま
偶然、レタスクラブを見ていたら有花さんが出ていました。
髪型変えられたのですね。とても可愛い髪形ですね。
お顔が小さいから、どんなのも似合ってて羨ましいな。

| Anonymous | 2006年05月26日 20:08

有花さま、皆さま、こんばんは☆

えっ?CM、近畿地方では既に放送されているんですか??
わ~ん、観たいです~。
やっぱり、深夜なのでしょうか・・?チェックしてみますね!
CNBCも、観てみたいです。
そうだ!有花さん、新しいDVD出される際に、初回特典のボーナスDVDで出しちゃって下さいよ~!!
(こらこら・・・)
絶対買いますから♪(笑)


chuchuのママさま☆

コメント、ありがとうございました!
楽しみにしていたオフ会に行けなくなってしまった時、実はちょっと凹んでいたんですよ~(^^;)
「ツイてないなあ~(涙)」・・・って。
そんな気持ちも、参加された皆さんのコメントの数々を拝見していたら、吹っ飛んでしまいましたけど。
(皆さん、ありがとう!!)

私も、次こそはお会いしたいです♪
その時は、お仲間に入れてやって下さいませね!

| センジュ | 2006年05月27日 00:22

大漁さーん!

最高ーっ☆笑ってしまいました。
どうもありがとうございます!

| うっみー | 2006年05月27日 16:52

chuchuのママさま

どうもありがとうございます。

私も用紙などに年を書く時、一瞬「私って今・・・いくつ?」などとなる実年齢に対する拒否反応?がでてまーす(笑)

| うっみー | 2006年05月27日 17:01

センジュ さま

こんばんは

はい、放送されているそうです。
ブログで見られるようにできるのかなあ・・・

| 有花 | 2006年05月28日 18:45

Anonymous さま

レタスクラブ見てくださったのですね
ありがとうございます。
短かった髪も もうすごく伸びちゃってるんですよ。

| 有花 | 2006年05月28日 18:46

あんこさま

ちょっと前の質問を答えていなかったんですね、私。
ごめんなさい。
他の人から 教えてもらいました。

投資スケジュールのことですが、
私は、夏休みはやらない以外は、
体調が悪くない限り 株はやっています。
相場に応じて 方法は変えてますが。

CNBCのテープ・・・ ケーキばっかり食べて
かっこわるいんですよ(笑)
キャスターが英語で話しているので
もしかしたら、日本の主婦トレーダーは よく食べる、とか
言われていたかもしれません。

| 有花 | 2006年05月28日 18:48

うっみーさま

12日は お誕生日なんですね。
講演会の舞台の上から ハッピバースデーって唄えるかなあ。

| 有花 | 2006年05月28日 18:49

tukiko さま

7月にお会いできますね。
ぜったいに 声をかけてくださいね。

| 有花 | 2006年05月28日 18:50

kumaちゃんさま

7月にお会いできますね~
1000人だろうと かきわけて声をかけてくださいね。

私は すぐには帰らないです。
宿泊していきますから、帰ろうとする私をひきとめても
大丈夫。

ご主人と映画・・・いいなあ。
私なんて 結婚する前もした後も 映画に行ったことないですよ。
うらやましいです。

| 有花 | 2006年05月28日 18:52

倉 さま

ハイ 2番手ですね。
全米・・・見ない方が・・・すっごく恥ずかしいって感じです。

| 有花 | 2006年05月28日 18:53

KaoLu さま

1番ノリですよ。
おめでとうございます。

KaoLu さんが次回 どんなお菓子を作ってきてくれるのか
すっごく楽しみです。

| 有花 | 2006年05月28日 18:54




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.