山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年06月01日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« Webセミナーのお知らせ | メイン | お金をふやすコツ »


 名古屋は今日も晴れだった

2006年06月01日

火曜日に行ってきました な・ご・や
こちらの天気予報では、夕方から雨の確率が高くて
傘を持っていこうか、やめようか、
悩んで、やっぱり 傘を持たずにでかけました~
へっへっへ・・・名古屋は やっぱり晴れだった~

何度か セミナー等などで名古屋に行くことも
多くなってきたのですが、
不思議と毎回 晴れ! なんですよねえ。

今回の名古屋セミナーは、企業の方もかなり
申し込まれているということを事前に伺っていたので
緊張しちゃいました。
たいてい女性が8割以上なんですが、
今回は、男性の方が多かったんです。
おっどろいた~

セミナー終了後は、メモを持って私に近づいて
くる方々・・・
サインかしら・・・
と思ったら、
「さっきのチャートのことなんですが・・・」と
質問なんです。
とても熱心な方達ばかりでした。

年配の男性が 私に向かって
「毎週 女性自身見てますよ~」
と笑顔で言ってくれたんです。
そうかあ、男性も見てくれるんだあって
うれしかったです。

そうそう、女性自身の連載がリニューアルします。
これまでは、「主婦が増やす株トレ」だったのが
今度は、ちょっと過激なタイトル
えーと これは 私がつけているんじゃないですよ~
よかったら 立ち読みしてみてくださいね。
ヒントは、○○さま おゆるしを~ バシッ
みたいな・・・

帰りに 駅の書店で文庫本を買い 新幹線で数ページ
読んでみたんです。
いつもは 急に睡魔に襲われるんですが、
東京につくまで はまりにはままった・・・
ダ・ヴィンチ・コード
上巻読み終えてしまったけど、
早く 先が読みた~い

悲しいことに わが家の近くには書店がないんです。
トホホ・・・

| | - | 2006年06月01日 09:39 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/228





 コメント

こんにちは~初めての一番海苔でしょうか(^^ゞ
有花さん、セミナーお疲れ様でした。
うちの母親もダヴィンチ・コードに嵌ってますよ^^
テレビも特番が多くて欠かさず見てました。
WEBセミナー、早速申し込みました。
楽しみにしてます☆

| LBH☆ | 2006年06月01日 10:32

ダ・ヴィンチ・コード やっぱりはまりましたか!?
先日、知り合いの方が、「ダ・ヴィンチ・コードを読み始めて、家族の声も聞こえないぐらい熱中し、一晩で3巻(あるのですか?)を読み干した。」とおっしゃってました。
それを聞いて我慢してます。ただでさえ、家事・育児がおろそかな私。ハマルものができると恐ろしいことに(笑)

以前、まなまなさんが佐藤富雄博士の「人生は口癖で決まる」のお話されて、思わず私も2冊購入しました。
「願いはかなう 『思い込み』の魔力」を読み、有花さんをはじめ、有花さんのブログで出会えた人に共通する項目が沢山ありました。一言で表現するのは難しいけど、脳を「快」の状態にできるのが上手な人が多いのだと感じます。

月曜日に子供の通っている幼児教室で母親勉強会があり参加すると、偶然にも脳を「快」にするがテーマでした。
自分を褒める!嬉しいこと、楽しいことをゆっくり味わう!
自己肯定することが大切!などなど。
勉強会には「願望を必ず実現させるセルフトレーニング術」著者の佐田弘幸先生もゲストで来られて有意義な時間をすごしました。

相変わらず私の持ち株はボロボロですが、セミナーやオフ会で楽しかった時間が今も持続してます。毎年、この時期は精神的に鬱になるのですが、みなさんのおかげで脳が「快」で元気です(^^)

| くるみん | 2006年06月01日 10:42

こんにちは^^
ダ・ヴィンチ・コードおもしろそうですよね!
でもキリスト教の背景を知らないと理解しにくいという話を聞きました。
マリア様が2人いる(?)とちらっと聞きましたが・・・
ミステリー系は大好きです。
中2の時に赤川次郎さんにハマって密室トリックを考えたことがあります^^当時は完璧と思っていましたがよく考えると矛盾だらけなんですよ!
有花さんの推理小説読んでみたいなー^^

| なーたん | 2006年06月01日 11:00

有花さん、みなさん こんにちは~!!
わ~有花さん、珍しい時間の更新ですね☆

そう私も‘なーたんさん’と同じでダ・ヴィンチ・コードは難しいって聞いたので・・・・・それだけで、拒絶してしまいました。
そんな事、なかったですか?って有花さんと私ではレベルが違うし・・・・・。
本屋さんが近所にないって言うのは、徒歩でいける範囲ってことですよね?
有花さんどんな田舎にお住まいなのだろう?っていつも想像してしまいます。

くるみんさん
その、「願いはかなう『思い込み』の魔力」読んでみたい!です。
面白そうですね☆
脳を「快」?ですか。
この脳なんとかしないといけないので、参考になるかしら?!

| chuchuのママ | 2006年06月01日 11:37

火曜日も良く晴れましたね。
ちょうど3時頃に、先週のセミナー会場近くを車で通りかかったので、有花さんは今頃無事着いたんだろうか、、と考えつつ
道行く人に有花さんを探したりしました。いる訳ないのにね。
手羽先買えましたか?次回に、早く予定がわかれば、チャッチャッと案内いたしますよ。喜んで。

ダビンチコード面白そう、くるみんさん、私は今はまりたい
そんな気分でーす!

| あんこ | 2006年06月01日 12:57

     みなさん 有花さんコンニチワ
  有花さん手羽先食べまシタ?。
   ダヴィンチ・コード レオナルドさんてスゴイ
  マグダラのマリアですネ。その子孫がフランスに...
PS
  強欲な山師は1ティック欲かき
     うぅぅぅ ごぼごぼごぼーー
   10001回を信じてマス。
    

| bluewave | 2006年06月01日 17:46

あんこさま
では、ダ・ヴィンチ・コード一緒に嵌りましょうか?!
あ~、明日、本屋に行きそうだわ~! 
なーたんさまと一緒で私も有花さんの小説が一番読みたいなぁ~。

chuchuのママさま
脳が快の本の題名 訂正します。ごめんなさい!
「願えばかなう 思い込みの魔力」でした。
  ↑
 願いはかなう って書いちゃいました。 

| くるみん | 2006年06月01日 17:58

有花さま、皆さま、こんばんは。

 「ダ・ヴィンチ・コード」もう文庫になっているんですね。
 昨年TVで「最後の晩餐」の謎を見て、すぐにハードカバーで買ってしまった私。
 何か損をしちゃったなあ、でもすぐに読みたかったし。
 私も夢中で読みましたけれど、オットも面白かったと言っていました。
 でも買い物でも何でも、私って勇み足が多いみたいです。
 株もそうかも、少し様子を見ていたつもりなのに、後で後悔するようなタイミングで買ってしまうんですね。
 文庫本が出るまで待つ余裕、そんな心構えが今一番必要かもしれません。
 

| りきちゃん | 2006年06月01日 22:43

有花さん、みなさんこんにちわ

私もハードカバーのときにダヴィンチコード読みました。映画をみるならば、読んでから見ることをおすすめします。すごく楽しめました。

| YY | 2006年06月02日 01:01

YY さま

全部読んだんですか?
私は、まだ上巻。
YYさんに 思わず その先を聞いちゃいたい気分。

| 有花 | 2006年06月02日 11:57

りきちゃんさま

いえいえ、文庫より ハードカバーの方がいいですよ。
本は、やっぱりハードカバー
本の重みと紙の質を感じながら 読むのがツーなんです。

| 有花 | 2006年06月02日 11:58

くるみんさま

私の小説・・・
う~ん 私だって 書きたい。
ボツになった小説の原稿なら 山ほどあるんですが・・・

| 有花 | 2006年06月02日 11:59

bluewaveさま

手羽先 だめでした~
食べられなかった・・・

もしかして、bluewaveさんも読み終えてしまったとか・・・

| 有花 | 2006年06月02日 12:00

あんこ さま

手羽先だめでしたあ。
先日 行った時には、お店の場所がわかったのに
今回は、1人で行ったので 迷子になっちゃいました。

| 有花 | 2006年06月02日 12:01

こんにちは。

同じ作者の「パズル・パレス」もおすすめです。こちらのほうが単純な分、引き込まれやすいので、電車の乗り過ごしには注意が必要かも。

お近くの図書館はどうですか?うちの近くはネットで申し込んで、借りられるようになると、メールがくるしかけなので便利です。有花さんのご本の古いものは何冊かそうやって借りました。(新しいものは予約がたくさん入っていてなかなか借りられません)

ところで、今日は、ケンミレソフトで買おうと決めた銘柄が、底値と思うよりさらに下がり続けていてなかなか注文出せずにいます。もっと下の値段を狙うべきなのでしょうか?

| HK | 2006年06月02日 12:01

chuchuのママ さま

ダ・ヴィンチ・コードって難しそうですか?
最初の 数ページは、う~ん て感じでしたけど
人物設定がはっきりしてきたら スラスラ読めちゃいます。

本屋さんが 歩ける範囲にないんですよ。
車で 隣の駅のイトーヨーカドーまで行けばあるんですが
車で15分ぐらいでしょうか。
それに、駐車場とめるのたいへんなんですよねえ。
私、3つ分あいてないと 駐車できないタイプなんです。

| 有花 | 2006年06月02日 12:03

なーたんさま

私も 赤川さんの本にはまったことあります!
密室トリックも大好き♪

でも 自分で考えると 結構難しいんですよねえ。

| 有花 | 2006年06月02日 12:04

LBH☆ さま

一番海苔です
おめでとうございま~す。 パンパンパ~ン

9日にお会いできるのを楽しみにしていま~す。

| 有花 | 2006年06月02日 12:31




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.