山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年06月02日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 名古屋は今日も晴れだった | メイン | わ~広い ひやっ気持ちいい »


 お金をふやすコツ

2006年06月02日

名称未設定 2のコピー.jpg

お金をふやすコツがあったら 教えてほしいよ~
昔から私もそんなことを思っていました。
だって、社会人になって すっかり実家から飛び出して
しまった私は、超ビンボーだったんですから。
洋服だけは 毎日とっかえて
でも、実際は、お給料日前になると、
あと500円で どう過ごすか・・・ う~ん
という生活。

ずっと前にドラマで見た合コン好きのスチュワーデスの話みたい。
えーと 松嶋菜々子さんが主演の・・・
松嶋さんの美しさと私とでは、
あまりにもギャップがありますが・・・

今回は、株のお話ではないんです。
時間をうま~く使って、お金もうま~く増やして
そして、今の自分よりもっと上をめざした~い
夢を実現させた~いという人に
私からのメッセージを書きまとめてみました。

私は、3才と5才の娘がいるのも事実だし、
幼稚園の送り迎えだってするし、
お稽古毎にも連れて行くし、
掃除だって 毎日じゃないけどするし
スーパーの買い物も 食事も作る・・・

長電話もしちゃうし、時々 夫に子供を預けて
夜に飲みにいっちゃう ちょい悪ママ。

だけど、自分のお小遣い分は 仕事するよ
自分の夢は あきらめないよ

毎日 ちっとも進歩しない自分には まっぴらだから
1ミリでもいいから 前に進む努力をしたいって
思っているんです。

私、ある時から 少しずつ自分を変えていったんです。
生活、時間の使い方、考え方、気持の持ちよう・・・
そうしたら、あんなに足りないと思っていた時間が
増えてきたように思えたんです。
貯金ゼロだったのに 徐々に増えてきたんです。

この体験から
私でもできる 時間の使い方 お金の増やし方が
本になりました。

本の紹介は 以下に

http://www.daiwashobo.co.jp/books/ISBN4-479-79165-5.html

たった1ミリでもいいから 毎日 進歩してみたい
お金をふやしてみたい
時間をうまく使ってみたい
というみなさんのお役に立てたらいいなあ~って思ってます。

P.S ちなみに 日本全国 まだどこの書店にも売ってませ~ん

| | - | 2006年06月02日 12:37 |







 コメント

えっ?一番海苔??!

だとしたら、すごいラッキーかも。

お金を増やすコツの神様の前髪をつかんだかな~~(笑)

| Fran | 2006年06月02日 13:24

時間の使い方・・・・、下手ですね。
専業主婦をしているのに、時間がない・・・・。
もっと、時間が欲しい~~~。
でも、原因は分かっているんだ。
子供の誕生日プレゼントに、ニンテンドーDSライトとどうぶつの森を買ったら、まだ上手に出来なくてお母さんがチョットしてみたら・・・。
家のローンを子供は返してくれなくて、お母さん1人で返済。
子供に「ローン返して」と言っても、「ローンって何?」と言う始末。そんなゲームの世界でも親はローンを返さなくてはいけないの・・・。と、思いつつ蝶を捕まえたり等にはまってしまってる。
 Webセミナー違うHNで参加します。
楽しみにしています。先日のビデオテープをWebセミナーで見せてもらえないですよね。ムリですね(独り言でした)

| 1年3組 | 2006年06月02日 13:27

有花さま

「たった1ミリでもいいから 毎日 進歩してみたい」
そのお言葉、胸に染み込みました。
今朝の私は進歩せず、かなり後退してしまった~。
毎日の積み重ね 頑張りま~す!

名古屋で手羽先は食べれなかったのですね。
「世界のやまちゃん」へ行こうツアー組みませんか?!

| くるみん | 2006年06月02日 14:42

有花さん お久しぶりです。

かなりの含み損をかかえしばらく株価ボードを見るのを
やめようかなて思いながらもそれもできず
有花さんのブログ楽しみに見ていました。

私もWEBセミナー申し込みさせていただきました
その日は夫が飲み会でいないためささ~~と子供達と食事を済ませ待ってますね。よろしくお願いします。

| さんちゃん | 2006年06月02日 15:30

有花さま

下がっていてどこで買おうかと書き込んだあと、結局後場で買ってその後うまく売ることができました。

だんだん練習をつんで上達したいと思います。

よろしくお願いいたします。

| HK | 2006年06月02日 17:32

初めまして!

いつもブログを楽しみにしています。
この本の内容は、日頃から私が思っていることなので
是非読ませて頂きます。
株も、有花さんをテレビで拝見して興味を持ちました。
夢を実現させていく有花さんを目標に、私も頑張ります。

| はな | 2006年06月02日 17:34

有花さま

時間の使い方が上手だと人生楽しめてる人が多いような気がします。
お金ももちろん欲しいけど、本当に欲しいのは充実した毎日の生活かなあ^^ゞ
書き込みされているみなさんのコメントを読んでいるといろんな知識や情報も入るし、刺激を受けるし、前向きな気持ちになります。

くるみんさま

いい企画ですね^^
私も行きたいです~!!!

| なーたん | 2006年06月02日 19:47

有花さん

松島奈々子さんのドラマ見てましたよ^^

ほんと、1日1ミリでいいので進歩したいですね~。実感します

今日は、昨日買った株が昨日中に売るタイミングを逃し朝からマイナスでのスタート
いったん持ち直したけど結局売れずストップ安

今日は前進せず大きく後退です

生活、時間の使い方、考え方、気持の持ちようを代えて毎日前進するように頑張ります

有花さんの本読まないと・・・

くるみんさんへ

オフ会の時に名古屋の手羽先の話をされていて、私も「世界のやまちゃん」へ行こうツアー参加したいで~す

| たけ | 2006年06月02日 19:48

有花さん、皆さんこんばんは。
今日の相場はすごかったですね。
株取引歴1年のわたしは、どうしよう~トレードしたほうが
いいのかなあ~
と迷っているうちに終わってしまいました。
5~6年くらい経験をつむといまだ~とタイミングよく
できるようになるのでしょうか。
みなさんはどんな感じですか?

| ミント | 2006年06月02日 20:13

     みなさん 有花さんコンバンワ
   1ミリでいいから毎日前え進みたいデ~ス。
  
  ミントさん今日の相場すごかったですネ。
   前場マズマズのトレード(信用売り.買い.クイック)
   で後場調子ずいてボコボコでした。(信用売り)
   ここんとこの下げ相場のプラスが...
   何年やってもヘタヘタです。ハンセイ!

| bluewave | 2006年06月02日 20:55

有花さま こんばんは
 
お仕事始まって株する余裕を完全に失って一時株撤退してました・・・

そんな私には願ってもない本出現!!
まさにそのような本を待っていたのです!
あー早く売ってくださいませ!!
いつから発売?
早く読んで時間上手になりたいよー

| のんきクマ | 2006年06月02日 22:15

有花さま、皆さま、こんばんは。

 本当にまあ、今日の相場はいったいどういう事だったのでしょうか。
 朝、村上ファンドのニュースを見て、いや~な予感。
 ライブドアの時みたいになるかしらと心配していたら、午前中はポートフォリオが全部マイナス。
 やあ~めたっと午後から出勤、先ほど帰宅してPCに向かってみたら、ナンですかコレ!
 本当に難しいですね。
 私も1ミリでも前進したい、有意義な毎日をおくりたいと切に願って居ります。
 「お金を増やすコツ」知りたいですね。
 あ、「世界のやまちゃん」へ行こうツアー、乗ります!
 
 

| りきちゃん | 2006年06月02日 22:30

有花さま、みなさま、こんばんは。

本、発売されるの楽しみです!
今日は午前中、どんどんマイナスが増えていくポートフォリオを睨みつけ、結局思い切って損切り・・・。そしたら、後場はあの調子。まだまだ青い私です。

これからは、今日は一ミリでも前に進めたか、よーく反省してから寝ることにします。この気持ちを持ち続けていけるようにしたいと思います。

来週から、また心機一転、頑張りたいです、カブッチャ、カブッチャ。。。

| Chee | 2006年06月03日 01:48

今回は村上ショックとでも言うのでしょうか
前回のライブで慣れてるのでさほど驚きませんが
何時買い時かがわかりませんねー(^^

| | 2006年06月03日 05:01

有花さん
おはようございます

お金を増やすコツ!ぜひ、知りたい~です。
それに、1ミリ前進☆したいです。
それにそれに、その時間を上手くどのようにされているのか、知りたいです。
私の中では、有花さんは‘奥様は魔女’か‘スーパーウーマン’なのですが・・・・・。
私にも、なれる可能性ってあるかしら?!

| chuchuのママ | 2006年06月03日 09:37

こんにちは 遅ればせながらコメントします 有花さんの本また出るんですか 私も1mmでもいいから前進したいですよー
☆!!ぜひぜひ本読みます 有花さんのページ見てると私にもお金増やせるような気がします 皆さんで頑張りましょう~☆~☆~

7月博多に来たらとんこつラーメン食べてくださいねっ

| ももぺ | 2006年06月03日 15:48

有花さま、みなさま

わ~い! 「山ちゃんツアー」に賛同してくださる方がいた~! 嬉しいな。 会長はあんこさんにお願いしようかな?
ねっ、あんこさん! 有花さん、いかがですか?!
ところで私、変な夢を見ました! 夜見た「夢」です。
私が息子2人を連れて有花さんの家に遊びに行ったのです。
子供たちは大はしゃぎで、ふすまがボロボロになる始末。
時刻は夕方で有花さんは夕食作りして、私は何故か有花さんちの洗濯物をたたんでいました。
洗濯物を積み上げて、気がつくと有花さんの頭の上に洗濯物を積んでいたのです(笑)(有花さんと私は前世でドリフのような関係だったのだろうか)
また気がつくと一緒に来たはずのchuchuのママさんと とこさんの姿がない! 慌てて携帯に電話すると「私達、東京駅にいるの。もう帰るよ!」と... なんて夢なんだろう。
ストーリーは変だけど、豪華な登場人物で嬉しかったぁ~。
有花さんの本がすごく楽しみだからかなぁ~。

たけさん 
私達、関西からどこでも行きますもんね~!

なーたんさま
お会いしたいです! 手羽先 食べながら語りましょ!

| くるみん | 2006年06月03日 18:34

お久しぶりです

「山ちゃん」の事はよく知りませんが、手羽先食べたいです~。

今日はいい天気です。玉ねぎが安かったのでお昼ごはんにそれと、前のチョコの残りの材料の生クリームを使って『手抜きハヤシライス』にしました。生クリームなかなかなくなりません。卵焼きにも入れたりしてるんですけど…。

| KaoLu | 2006年06月04日 14:04

KaoLu さま

手抜きハヤシライス?
手抜きという言葉にひかれます~

| 有花 | 2006年06月05日 22:19

くるみんさま

わが家に くるみんさんファミリーがやってくる夢
= 変な夢・・・う~ん・・・

でも、くるみんさんが、わが家の洗濯物をたたんでくれるのは
ちょっとうれしいかも。

| 有花 | 2006年06月05日 22:20

ももぺさま

新刊 読んでくれるんですかー?
うれしいです。
すっごくうれしいです。

博多では、どこのラーメン屋さんに行けばいいですか?

| 有花 | 2006年06月05日 22:21

chuchuのママさま

魔女・・ではないんですよ、私。
きっと 読んだら 私にでも簡単にできちゃうし
そんなこと とっくに知ってるわよ~ って
思われちゃうことかも。

でも 私的な変な考えも入ってる・・・ような。

| 有花 | 2006年06月05日 22:23

倉 さま

今年に入って いろいろありますよね。
少し様子を見てから というのが無難なのでしょうか。

| 有花 | 2006年06月05日 22:24

Chee さま

私のある銘柄も マイナスが増えていっているんです。
だけど、私は 長期投資だから がんばるよ~♪
損切りできたChee さんがうらやましい~

| 有花 | 2006年06月05日 22:25

りきちゃんさま

え?りきちゃんも やまちゃんツアーに参加ですか?

じゃあ、私も!

| 有花 | 2006年06月05日 22:26

のんきクマさま

お仕事 どうですか?
この気候で、風邪や他の感染症が多いから
忙しいでしょう。

発売日・・・わかんないんです~
でも、大和書房のHPで注文受け付けてま~す。

| 有花 | 2006年06月05日 22:27

bluewaveさま

bluewaveさんは、毎日が前進って感じに思ってましたけど・・

| 有花 | 2006年06月05日 22:28

ミント さま

私もいまだに どうしよう~と 思っているうちに
終わっちゃうことも多いですよ。
タイミングって 難しいですよね。

| 有花 | 2006年06月05日 22:30

たけ さま

わ~ 松嶋菜々子さんのドラマ見てました~
おもしろかったですよねえ。
最後がよかったです。

| 有花 | 2006年06月05日 22:30

なーたんさま

私も、本当はお金より時間の方が大切なんじゃないかなあ、
って思っているんです。
充実した毎日っていいですよね。

| 有花 | 2006年06月05日 22:31

はなさま

はじめまして。
いつも ブログを読んでくださってありがとうございます。

株の調子は いかがですか?

これからも どうぞよろしくお願いいたします!

| 有花 | 2006年06月05日 22:32

HKさま

うまく売ることができた!
やった~ おめでとうございます。

また、次の結果も教えてくださいね。

応援してます!

| 有花 | 2006年06月05日 22:33

さんちゃんさま

ご無沙汰してま~す。

ご主人は、飲み会でない・・・
それでは、ごいっしょによかったら見てくださいね。

画面の向こうで 手をふりますね。

| 有花 | 2006年06月05日 22:34

くるみんさま

ツアー 乗りました!
さて、いつにしましょうか。

| 有花 | 2006年06月05日 22:34

1年3組さま

1年3組さんのゲーム 面白そうですね。
ローンを返すっていうのが 興味ありです。

WEBセミナーで 先日のビデオ・・・
オーグッドアイディア と言いたいところなんですが、
ビデオのデータを 変換して ネット上で流すことは
今回は できないみたいなんです。
ごめんなさ~い。
いつか、実現できるよう 考えてみますね。

| 有花 | 2006年06月05日 22:37

Franさま

一番海苔です!

私が思うに Franさんの方が ずっとお金を増やすコツを
知っているような気がするんですが・・・

| 有花 | 2006年06月05日 22:38




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.