山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年06月05日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« わ~広い ひやっ気持ちいい | メイン | 今回は 数字で! »


 どうしてわかるの?数字ゲーム

2006年06月05日

人気コミックを映画化した「デスノート」の主人公役が
藤原竜也さん だというニュースを読んで、
久しぶりに この俳優さんのことを思い出しました。
藤原さんは、若いのに実力派だなあ、っと
以前から思っていて、
私は、舞台まで見にいってしまったほどなんです。

そういえば、その時の舞台は「四谷怪談」
ちょっと恐怖系の役を演じることが多いのかな、
それとも 私がそういうのばかり見ているのでしょうか。
生藤原さんは、テレビで見るよりもっと美少年で、
京さまが いなかったら 大ファンになっていたかも・・・

その藤原さんのニュースの画面にリンクしてあった
不思議な数字ゲーム・・・

数字ゲーム.jpg


http://miyozi.hp.infoseek.co.jp/suuzi-game.htm


毎回表に出てくる数字は違うのですが、
まず1~127までで、好きな数字を頭に思い浮かべるんです。
そして、思い浮かべた数字が、表の中に入っていなければ
無い をクリック
ある場合は、 有る を クリック するんですね。
そうすると、次の表が出てきて
また、同じ作業を繰り返すんです。
すると、突然、
あなたの考えていた数字は 
      ○○
でしょう?? ふっふっふ・・・

と ぴったり当てちゃうんです。

この ふっふっふ という コメントが
やけに挑戦的に思えて
(ゲーム相手にむきになってる私が恥ずかしい)
何度も やってみたんですけど、当たっちゃうわけです。
それも 毎回 ふっふっふ・・・

え~ん どうして 当たるの~?

つい先日、D出版社のO嬢と会った時のこと。
アメリカに行ったら、数字ゲームがすっごく流行っていた、
と言っていました。
どんな数字のゲーム?と聞くと
よくわからないけど、並んだ数字のあいているところに
数字を入れるゲームというかパズルみたいなものだと
言うんです。

日本では 脳に関するゲームが流行っているように
アメリカでも 脳の体操的な 数字ゲームが
流行っているのでしょうか。
私にとっては とても苦手な数字なんですが、
今日は、この不思議な数字ゲームに
一瞬 はまってしまいました。

===================

♪ 山本組ブログに 
   株教室の時間変更のお知らせなど
               書いてありま~す ♪

| | - | 2006年06月05日 23:37 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/230





 コメント

久々の1番海苔??

アメリカで流行ってるのは「数独(スウドク)」っていうゲームでは?前にニュースでやってたような・・・

| 大漁 | 2006年06月06日 06:22

大漁 さま

それそれ 数ドクとか言ってたかなあ。
それって見たことあります?

| 有花 | 2006年06月06日 06:54

おはようございます♪
藤原竜也クンですか~ 
美少年ですよね☆
我が息子も、そんな美少年になってくれたらな~
しばし想像~~~~~~~~~~~
・・・・・ム、無理すぎるぅ~~~(ガックリ)
出っ歯だし、オヤジギャグ言うし・・・
寝顔は、かわいいんだけどな~~~(親バカ)

数字ゲーム?
数字と聞いただけで、ア、頭がぁ~~~
子供の算数の宿題、親が丸付けしないといけないんです。
それだけで、頭が痛い~
でも、子供達の手前、ちょちょいのちょい♪という顔をしてます(汗)

| ハイジ | 2006年06月06日 08:42

数字ゲームですか? 数字アレルギーの私には、目にイタッ!
昨夕から、ダヴィンチコードを読み始めましたら、黄金比の所にさしかかり、1:618:1ってまさに、2/3押しより少し高0.618押しと同じだぁと思い寝ました。

フラ仲間で可愛い若ママのマツゲがあんまりに長いので、聞いてみたらDHCのマツゲ美容液を続けて、マスカラを塗るんだそうです。それを聞いていた、オバチャン仲間が早速試していましたのでその効果の程を真近で先週、確認しましたよ。

暑くなって、薄着になると気になる下着のライン。その為に、去年
ハワイでヌーブラ(半額だったから)を買いました。肩こらないし、とっても重宝しましたが、汗で蒸れるのが難点。これが解消してもらえたら、もう二つくらい欲しいものです。

娘に聞くと今名古屋では、ガルシアマルケスというバッグブランド(日本製)が若い子に人気だそうです。サマンサみたく種類が豊富だそうです。

食品系で気になるのが、おかめ納豆のコラーゲン入り(名古屋ではまだ、売っていない(>_<)ハウスのホワイトカレー(良いお味)イオンでやっと出た無添加ウインナーやハム。ホルモン好きな主人に間に合わせでスーパーの味付けホルモン(かなり安い)を買うと、必ず肌にボツボツが。。なので加工品や残留薬には気をつけたいと思っています。

| あんこ | 2006年06月06日 08:42

おはようございます。

数独、私もテレビで見ました。大人も子供も夢中でコンテストなんかもあるそうです。9×9のマスに1~9の数字を入れていくのですが、(その中に3×3のブロックにも1~9の数字を入れていく??)奥の深いゲームらしいです。(@_@;)

| YY | 2006年06月06日 08:55

有花さんのお好みは綺麗系の男性?!
京さまも藤原竜也くんも綺麗ですね。
一度でいい!綺麗な男性と腕を組んでみたいな~
一番、触ってみたいのは坂口憲二くんです!
(かなり おばちゃん発言)
息子がいるけど...無言...
京さまの息子さんがジャニーズJrにおられるそうですね。

不思議なゲームですね。すごい!なんで?
このゲームを作った人に会ってみたい!

| くるみん | 2006年06月06日 09:54

こんにちは~。
「数独」、私もチャレンジしましたが、最後の最後に間違いに気づき、また1からやり直し・・・(T_T)
気づくと2時間以上たっていて半べそ状態でした(^^ゞ
アレを子供がすらすらと10分足らずでやってしまうらしいんです!
脳が確実に老化してるようです・・・。
たまに新聞のクイズ欄にありますが、もう二度とやれません。
私にとってはまさに数毒ですぅ(@_@;)

| LBH☆ | 2006年06月06日 09:59

有花さん
おはようございます。
お子様の水疱瘡大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さいませ。

本日は数字ゲームの話ですか?
数字は苦手ですが、藤原竜也さんは好き!です。
とっても好青年ですよね。
昔‘凍りつく夏’っていうドラマに出演されていた時に、綺麗な顔立ちだな~って思っていました。
将来を楽しみにしていた俳優さんでした。
今は舞台が中心に活動されていますが、とっても味のある役者さんですよね~。
有花さん、舞台見られたのですねー。
私も一度行ってみたいです!!

ふしぎな数字ゲームと匹敵するよな物ですが、自分で物をイメージして、ゲーム機の質問にY&Nで答えていくのです。
10問だったかな~?そしたら、最終的に自分の思っていることを言い当てるのです!
そんなゲーム機が以前売り出されていました。
もっと売れるかな?って思いましたが、今一だったような・・・・。
売れる物をイメージするのは、中々難しいです~。

そうそう、先日 学生時代の友人10人程が集まったのですが、皆 子育ても一段落してきたら、話題はやっぱりダイエットと美容と健康についてでしたよ~!!
どの化粧品が肌には効果があるとか、サプリメント飲んでいるとか・・・・・。
ダイエットには何がいいとか・・・・・と言いながらパクリと食べながら・・・・・。
やっぱり、そちら方面の銘柄は目が離せないかな?って思いながら・・・・・リサーチしていました。

| chuchuのママ | 2006年06月06日 10:26

くるみんさん
おはようございますー。

先日私を夢の中に出演させていただき、ありがとうございます!!
先に帰ったりしないから大丈夫!ですよ~。
本当、一緒に東京行きたいですね。

京さんのお子様J・Jrにいるのですか?
わ~、ちょっと興味あるわ~。
TVに出られていますか?

| chuchuのママ | 2006年06月06日 10:33

chuchuのママさま

水疱瘡大丈夫です。
昨日は、治癒証明に病院に行ったんです。

chuchuのママさんも 藤原竜也さんが好き?
やった~ いっしょですね。
もう少し 藤原さんが私と年齢が近かったら
もっと真剣になっちゃうんですけど(笑)

chuchuのママさんもダイエット話好きですか。
私、chuchuのママさんに ダイエットにきいて
おいしくて、満腹感のあるお料理を考えてもらいたいんです。
ダイエットしていて、ひっそりとした食事って
やっぱりいやでしょう。

鶏肉の照り焼きも 油をひいたフライパンでなく
魚を焼くグリルで焼くとカロリーが少なくなるし
そんな工夫で、おいしいお肉料理を教えてもらいたいなあ。

| 有花 | 2006年06月06日 11:57

LBH☆さま

数独ってそんなに難しいんですか。
私も やってみた~い。

私の脳は もう1日たってもできなそう・・・

| 有花 | 2006年06月06日 11:58

くるみんさま

えーーーーーーー!!!!
坂口憲二さんですかあ~
だって、スポーツマンじゃないですか。
背が高そうだし、さわやかだし・・・

くるみんさんと私って 男性の好みはまるっきり反対だって
ことに 今気づきましたあ。

私は、 色白で 夜のお仕事?と思いきや
病弱で 仕事なんてとうていできないよ~
そして 私がいないと 生きていけない人が好きで~す♪

くるみんさんとは、男性のことでもめそうにないですね。

ところで、京さまの息子の名前・・・ご存じですか?

| 有花 | 2006年06月06日 12:01

YY さま


YYさんが (@_@;)だったら、私はもっと
くるんくるんぱ~ になっちゃいそう・・・

| 有花 | 2006年06月06日 12:02

あんこさま

私も黄金比のところで、驚きと感動!
そっか、2/3押し目より少し高・・・
すごい分析だあ~ あんこさんも ソフィーみたく
なれそう・・・

ところで、 まつげ美容液?
ほ~ 真似しちゃとっと。

それとガルシアマルケス・・・ ほ~

コラーゲン入りには、日本の女性は弱いですよねえ。

今日はあんこさんから たくさん良い情報をいただいて
しまったわ~
ありがとうございます。

| 有花 | 2006年06月06日 12:07

ハイジさま

そっかあ、ハイジさんの息子さんも 
いずれは 藤原竜也さんみたいに・・・
いいぞ~
そうしたら、ぜひ山本組に入って~♪
今から予約をしておこう。

| 有花 | 2006年06月06日 12:08

 「数独」したことありますよー。やりだすとおもしろいです。週刊誌の後ろにある間違い探しやクロスワードクイズが数独に変わってるのもありました。

 検索すると、練習問題とかでてきたような・・・。

 あんこさん
 黄金比を株に応用してる人いますよ。「ラリー・ウィリアムズ」とかいう人だったかな。立ち読みで知ったネタですが・・・

| 大漁 | 2006年06月06日 13:16

有花さ~ん お・ま・た・せ☆

chuchuのママさんも興味ありだったので、ちょっと調べてみました。
京さまの息子さんは「大我くん」11歳!
ジャニーさんからスカウトされ、春からダンスレッスンしてるそうで、まだ正式にJrに入ってないそうです。バックダンサーとして先日もMステに出演されてたみたいです。
私はたまたま5月に朝の番組の芸能ニュースで見たのです。
パパ似の超美形らしい! 有花さんのお嬢さんに頑張ってもらい、将来は京さまと親戚になってください。
お嬢さん、水疱瘡お大事にしてくださいね。

有花さんとは男性を奪い合うことは無さそうで良かったぁ~!? 坂口くんが理想でした。主人は背が低く、全く違います。ガックリ~

ところで「数独」ってアレですか! 無心になれるので、かなりハマッてました(笑)

| くるみん | 2006年06月06日 14:43

こんにちは有花さん 「数独」週刊誌に載ってるのやったことがあるけど完成しませんでした 普通のクロスワードパズルはよくやります 博多のラーメン屋さん西新にある「しばらく」という店がお勧めですぜひ博多に来たとき食べに行ってください 

| ももぺ | 2006年06月06日 17:49

      みなさん 有花さんコンニチワ
   ツンドクなら得意なんですけど...
    0.618不思議な数字デスヨネ。
  
   大漁さんエリオット波動のエリオットさんもカモ。
    
   

| bluewave | 2006年06月06日 18:03

有花さん、こんばんわ!

今度は、株の女王なのですね。トレンチコートにハイヒールで「おだまり!」ですね。

そういえば、私も娘が一歳のときに自宅でお教室を開き、託児所に預けられない日は、背中にしょってレッスンしていました。懐かしい。。。あれから17年もたったんです。有花さん、がんばってくださいね。

| YY | 2006年06月06日 20:45

有花さん、皆さん、こんばんは。

私も「数独」やってました!簡単なのは、結構15分以内で出来るのですが、段々難しくなると最後に身動きが出来なくなるんですよね・・・。主人がハマッてて、毎日やってましたよ。私は3日坊主でした。ちなみにEgg体操も3日坊主でした・・・(^^;)

藤原竜也さん、私も気になる俳優さんの一人です。演技がとても上手で、実力派ですよね。私もファンです。有花さんは、キレイ系の俳優さんがお好きですね♪京さまの息子さん「大我くん」がジャニーさんにスカウトされてたなんて!早く見てみたいですo(^-^)o

| Poko | 2006年06月06日 21:11

のんちゃん☆ さま~

一日、遅れちゃったけど、でも、まだカナダ時間では

ハッピイ バースデイ トウ YOU !

また、素敵な一年を始めて下さい。

| Fran | 2006年06月07日 09:56

Poko さま

私も三日坊主大王なんですよ~

Poko さんといっしょの趣味?
じゃあ 藤原ファンクラブカブッチャ支部ですね。

| 有花 | 2006年06月07日 10:40

YYさま

はい、ハイヒールでおだまり!なんです。
どうして、こんなキャラになっちゃったんでしょう(笑)

お子さんを背中にしょってレッスン。
素敵な光景だなあ。

| 有花 | 2006年06月07日 10:41

bluewaveさま

ツンドクって何?

| 有花 | 2006年06月07日 10:42

ももぺさま

しばらく というラーメン屋さんですね。
わかりました! 行ってみます~
1人でチュルチュル食べてきま~す。

| 有花 | 2006年06月07日 10:42

くるみんさま

やった~ くるみんさんはえらい!
大我くんですね。
きゃ~!!!

うちの娘5才なんですが、相手が11才なら大丈夫でしょうか。
私、がんばる!
じゃなくて、娘にがんばらせるぞ!!

| 有花 | 2006年06月07日 10:44

大漁 さま

大漁 さんもやったことあるんですか?
知識が幅広いですよね。

| 有花 | 2006年06月07日 10:44




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.