山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年06月12日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« WEBセミナーに参加ありがとう♪ | メイン | いっしょにお茶をしましょっ! »


 山本有花のお金をふやすコツ!プレゼント

2006年06月12日

今朝は、クイックトレードに挑戦なさった方も
多かったかもしれませんね。
あ、もしかして、今も挑戦中かな・・・

私は、クイック中級偏?トレードの寄り付き前に
日○○○○○○製○を注文しまして、265円で約定。
ところが 特別気配にひっかかり じっと我慢。
そして、この時間までの高値である278円とは
いきませんでしたが、ちょこっと下で
売ることができました。

週初めで まずは GET!という感じで
今週もなんとか乗り切れそうです~

さて、おまたせしております、プレゼントのクイズです。

応募方法は、後ほど、クイズお申し込みフォームがアップされますので
そこから、お申し込みください。
申し込み方がわからない人は、
ホームページの問い合わせからでもOKです。

それでは 問題です。

===========================
次の問1と2の□にあてはまる数値を入れてください。

問1)  1,2,5,□,9,11,12    ・・・・・・①

問2)  13321352□□842593   ・・・・・・②

次に、x と y がそれぞれ
x = ① + ②
y = 2(②-①)  のとき

y - x +(-1) で 算出された おめでたい数字を
日本語で何というか。漢字でお答えください。

注: 算出された数字が 1だった場合 
これを漢字で 壱 と書くというのはだめですよ。
ちゃんと その数字が意味する言葉で
答えてくださいね。

========================

問題のヒント・・・

今朝、ブログを書いていて気づきましたが、
すでに6月の半ばになろうとしているんですねえ。
ブログも毎日更新したいと思いながら、
なかなかできないことに反省。
この日は、確か新刊のプレゼントのお話を記事にした日
でしたね。
最近、相場が悪かったので、どの銘柄を売買していいか
迷う日々でしたが、その日の朝は、予想的中で
好きな銘柄が勢いよく上げていましたっけ。

========================

さあ、みなさん、わかりましたか?

わからないなあ、と思った方は、ブログで
どんどん質問してくださいね。
ぎりぎりのところまで 答えちゃいます!

いいですかあ。
答えは、漢字で書くんですよ~
数字で考えて 漢字で答えるんです~♪

それでは がんばってくださいね~!!

| | - | 2006年06月12日 09:50 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/234





 コメント

有花さん
①はわかったけど②がわからな~い

| ミント | 2006年06月12日 10:58

あ、わかった~

| ミント | 2006年06月12日 11:06

でできたすうじを素直に漢字になおせばいいのでしょうか?

| ミント | 2006年06月12日 11:12

有花さん、Webセミナー、お疲れさまでした。
クイック挑戦してみましたが・・・ダメでしたぁ~ (^^ゞ

なので、新刊GETに賭けます!
最後のおめでたい数字までは、出せたのですが、
日本語でなんというかわかりませ~ん。
漢字でって???
もうちょいなのにぃ~~~

| ハイジ | 2006年06月12日 11:20

ぱっと見た感じ難しそう~!!
ゆっくり考えまーす^^
ミントさんすごいですね♪

| なーたん | 2006年06月12日 11:20

わかったかも?
漢字一文字に直すのでしょうか???

| ハイジ | 2006年06月12日 11:36

ミント さま

②?
4つ区切りで考えるといいと思います。

| 有花 | 2006年06月12日 11:40

ハイジ さま

すご~い。
はや~い。

日本語で ほら、あの~
ハイジさんだけ 英語でもいいですよ。

| 有花 | 2006年06月12日 11:42

なーたん さま

私が考えることですから、たいした問題ではないんですよ。
それが証拠に、ハイジさんは 即答えがでちゃったみたいです。

| 有花 | 2006年06月12日 11:43

ミントさま

xとyを出してもらって、
計算式にあてはめて出てきた数字を
漢数字ではなくて、漢字の言葉にしてくださいね。

| 有花 | 2006年06月12日 11:44

ハイジ さま

漢字は 1文字じゃないですよ。

| 有花 | 2006年06月12日 11:44

なんか光がさしてきたかも~^^

| なーたん | 2006年06月12日 11:47

有花さ~ん
一番苦手なクイズです~。
初めにあたはまる数字が、わからない!
ヒントを頼りに、過去のブログに行ってきます!!

有花さん、今朝のクイックトレードは先日のセミナー内容を絵に描いたようでしたね~。
資金が無いので、買えていないですが、バーチャルで住○○○○○買ったつもりでしてみましたが、欲張らずに自分では納得のところで売り抜けられました。
リバウンド編は失敗でした!
体重のリバウンドは得意ですが・・・・(笑

私、最近ず~っとバーチャルでしていて思うのですが、こんな相場の時の方が、ランキングからゆっくり上手く選べるような気がしますが、いかがなのでしょうか?
本当に今クイックでチャレンジしたいのですが、お恥ずかしい話、買ってる株全てが含み損なのです。
まだまだ、相場は不安定なので、幾つかを損切りして資金を作ろうかと思っています。
流石、全てを損切りする勇気がないのです。
今クイックをしておかないと、相場の流れが変われば、クイックの状況も変わってくるような気がするのですが・・・・・。
こんな考え変でしょうか?有花さん!

セミナー後もう一回見ます。
もう、2回も再放送見ちゃったのですが・・・・。
こんなチャンス中々ないので・・・・・。

| chuchuのママ | 2006年06月12日 12:28

chuchuのママさま

やっぱりchuchuのママさんも思いました?
クイックが なんだか基本通りだったような気がしました。
そのため、私は、必死で 他の銘柄探しちゃいましたよ(笑)

ただ、みなさんまだ相場がよくないので
こわごわやっているので、リバウンドで
上がりずらいですね。

相場がよくないと 多くの人が様子見ですから
活気がないんですけど、
ランキングから選ぶには、焦らずにできちゃうような
気がしますよね。
気分的にそうなのかなあ。
私は 相場がよくないとクイックがいい、っていう
暗示にかかっちゃっているので、
その分、自信をもってできるせいか、こういう相場の方が
勝率がいいです。

含み損の話ですが、
配当があって、業績が悪くなくて 
ただ単に日経と連動して下がっているものは
また、もとに戻れば 上がってくる可能性があるわけで
そこまで がんばれる資金力と精神力があれば
損切りしない方がいいと思います。

ただ、全部損切りしないで、クイックの資金のために
少しだけ損切りというのであれば、
いいかもしれません。

というのは、クイックで小さな利益でもあげられれば、
このブルーな気持の時期に ちょっとは明るくなれるし、
他の損切りしていないで待っている銘柄も
イライラせずに見守ることができるような気がします。

今の時間はわかりませんが、今日私がクイックした銘柄って
わかりました?
日本ス○○○製造なんですけど・・・
この分足チャート見てください。
私は、寄り付き前で買っちゃってますけど、
寄り付き後でも 何度もチャンスがあることがわかります。
結局、こういう相場は 低位株で日経に連動されない銘柄が
活躍するんだと思いますし、それがチャンスの1つのように
思えるんです。

損切りをしなさい、とは言いませんが、
もし、今の自分の風向きを変えたいのであれば
いくつかの損切りも一つの手かもしれません。

| 有花 | 2006年06月12日 13:01

算出されたおめでたい数字がマイナスになることってありますかー??

| なーたん | 2006年06月12日 13:02

う~ん・・・数字は分かったような気がするんですけど・・・

メデタイ漢字?

私の場合なら、まだ30年近くは縁が無いなぁ・・・と云う感じで良いんでしょうか?^^;

| シン@薩摩 | 2006年06月12日 13:14

答え、たぶんこれだと思います。
なんだったか思い出せなくて父にききました。

| ミント | 2006年06月12日 13:24

有花さん
早速のお返事ありがとうございました。

自分自身に問いかけてみました。
はい、確かに配当金もあって、業績も悪くはないですが、このまま耐えられるのか?
って思ったら、毎日ウズウズしています。
私なら、これをここで買うなんて、ず~っとバーチャルで。
初めに決めていた事は、手元には常に幾らかの資金は残しておこうって思っていたのに、全く無いのは私にとってはストレスでした。
いざ、クイックの出来る場面ではできるようにと、考えていたのに。
最近とっても、チャンスを逃しているって思っていました。

ちょっくら、行って来ました。
これで、その今後は見ないようにして、私はこれから先を見るようにし、前向きにチャレンジをしていきたいと思います。

日本ス○○○製造の分足見てきました。
はい、チャンスは何度もありました。
ぜひ、色んな相場を体験しながら学んでいきたいと思います。
私も案外こんな相場好き!です。

買い付け余力が戻ってくるのが楽しみ♪です。

有花さん、本当にありがとございました☆

| chuchuのママ | 2006年06月12日 13:39

有花様

セミナーの再放送、ありがとうございました。
大変嬉しく、やっと放送を全部、拝見することができました。

ところで、プレゼントクイズの件、
とーっても、ニブい私は、問1がわからないのです。
誰か、私にヒントくださーい!

| のんちゃん☆ | 2006年06月12日 13:49

 有花さん、寄り付き前に買うコツはやはりチャート分析になるのでしょうか??? ところでウェブセミナー有難うございました、そしてお疲れ様でした。 素人の私にも分かりやすくとても勉強になりました。 これからも著書を購入させて頂きますねー。 それでは。 

| アカシ | 2006年06月12日 14:13

アカシさま

セミナーご参加ありがとうございました。

寄り付き前の買うコツは、チャート2:板:8です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| 有花 | 2006年06月12日 14:17

のんちゃん☆さま

再放送 見られたんですね。
直伝さんに サンキューといっておきます。

問1は、ブログです。
えーと いつもさぼってるから ごめんなさ~い
って感じです。

| 有花 | 2006年06月12日 14:18

chuchuのママさま

前向きにチャレンジ いいですねえ。
料理上手は、株上手。
chuchuのママさんなら ぜったいに 株でも大成功ですよ。

| 有花 | 2006年06月12日 14:20

ミント さま

御父様に聞いた・・・
これ 大ヒントですね!

| 有花 | 2006年06月12日 14:20

シン@薩摩さま

すご~い!!

| 有花 | 2006年06月12日 14:20

なーたんさま

マイナスには ならないんですが・・・

| 有花 | 2006年06月12日 14:21

有花さ~ん!
>私が考えることですから、大した問題ではないんですよ。それが証拠に、ハイジさんは~
って・・・
よく読んだら~  (ーー゛)ぶぅ~
私でも、わかっちゃうくらいって・・・
グスン、グスン・・・いじけちゃうぞぉ~
ハ~イジイジ・・・・
\(ーイー\) (/ージー)/ \(ーイー\)(/ージー)/
やけくそで、 Let’s イジイジダンス♪

| ハイジ | 2006年06月12日 15:04

成立する数式みつかったんですよね。答えもたぶんこれだと思えるんです。
でも②の□□になぜこの数字なのかわかりません。

| ネジバナ | 2006年06月12日 15:18

今日また再放送トライしたらすんなり見れました。
昨日のがどうしてか解かりませんが、なにはともあれです。
pc保存も子供がやってくれたみたいで、ひと安心です。
直伝のほうから再放送延長のメールありましたが、有花さまがクレーム入れてくださったのかしら。


お騒がせでしたが、万事上手く行きました。
ありがとうございました。

あとたぶん、今の口座のマネックスは、五分足とか見れないみたいなんで、ほかを考えています。間違ってたらすみません。有花さまと同じイートレがやっぱベストでしょうか?

| youko | 2006年06月12日 15:18

有花さん みなさま こんにちは。
セミナー参加させていただき、さっそくうずうずして
今朝、クイックトライしてみました。
で、なるほど、これがいいかなと住○○○○○を
153円で買いました。でもそれからカチカチカチカチ
クリックしていくうちに、下がっていくのを見ているうちに、
何千円だけでも、いやいや、手数料分だけでも、とどんどん弱気になっていき、153円で売ってしまってから結果を見てみると・・・
191円とはなんじゃこりゃ~!!
どこで、見切りをつけて損切りしたらいいのでしょう。
それは、自分が我慢の出来るマイナス額まで、
ということでしょうか。
こんな弱気な心理状況の私には、まだまだクイックは
早すぎるでしょうか。
ちなみに、寄り付き前に、どうやって銘柄をピックアップ
されているのですか?ケンミレでできますか?
セミナーのとき、それは中級レベルだとおっしゃっていましたよね?専門的ですか?
このザワザワ気分が落ち着いたら、プレゼントクイズ、トライさせてもらいます!

| にんじゃ | 2006年06月12日 15:33

セミナー途中からですが、(9時前からのスタンバイではエラーになってしまい・・・再放送で抜けてた部分又観させていただきますね)参加できてとても楽しかったです。リアルタイムで有花さんに教えていただいているというのがすごい!!と感激してばかりでした。とても気持ちの良い性格の有花さんなので、聴いていても楽しいオーラが漂ってきて私まで気持ち良い人の様に感じられたりして・・・伝染すると良いなぁなんてずうずうしく思っております。ところで、お金を増やすコツの本を本屋さんに予約してきました!!7月初旬に入荷予定ともう少しありますが、楽しみに待っています。
持ち株は今なくて、しばらく休んでいますが、相場が落ち着いたら主人と相談しながら楽しみたいと思っています。
そうそう、土地の上に建物を建設中とおしゃっていましたが、
それは投資目的の物ですか?それともご自宅?どちらにしても、素敵なことですね。私も少しでも有花さんに近づけるように頑張ります。

| みえこんぐ | 2006年06月12日 17:00

有花さん、みなさんこんにちは

今日、早速クイックtryしてみました。
朝はバタバタしてチャンスを逃し、外出。
2時頃帰宅し、この時間からはやめておいた方が
いいかな~とも思ったのですが、リバが狙えそう
な銘柄を発見したので練習のつもりでクリック!
プラスで無事トレード終了できました。
セミナーの録画、復習のつもりでもう1回見てみまーす。

あっ、クイズも解かなきゃ・・・
今日は日本×オーストラリア戦もあるし・・・
その前に夕飯の準備しなきゃ・・・ですね


りきちゃんさん>
新参者ですが、
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますm(。^_^。)m

| ciaociao | 2006年06月12日 17:05

有花さん、皆さんこんにちは!
先日のWEBセミナーなんですが、
都合が悪くて参加出来ませんでした。
有花さん、いつでも結構ですので、
申し訳ありませんがポイントだけでも
教えて頂けないでしょうか?
株ネットトレードのDVDを持っていますが、
その中のクイックとはまた違ったやり方
でしょうか?
無理なお願いで本当に申し訳ございません!

| はな | 2006年06月12日 17:34

こんばんわ~♪  あんこです。

お騒がせしました!
再放送しっかり、会社のPCで見ました!(家のは相変わらず×)
2度目の放送を保存しようと、あれこれやっている間に会社の人が帰ってきて今日はやめて、夜にでも出直そうかと思っていたところ
なんと、14日まで再放送が延長メール入っていました。ほんとうに
アリガトウございます。明日朝またトライします。
仕事そっちのけダィ!!
ところで、クイズの答えわかりましたー!!
問い1は、ブログに関する数字ですね。
問い2は、私も持っていまーす。
それで、おめでたい数字を日本語2文字ですね。
なんかー胸のつかえがスッキリとれた気分です。感謝チュッ。

| あんこ | 2006年06月12日 18:17

有花さ~ん! 
答えは漢字2文字ですよね~

それとブログを読み返して、有花さんからのコメントのお返事を読み落としていました。ごめんなさい!
名古屋の「やまちゃん」賛同して下さったのですね。
うふふ... では有花さんに、名古屋で仕事を作ってもらわなくちゃ(^^) 
有花さんとドリカム一緒に行けたら最高だろうな~。
そっかぁー、有花さんは186歳の妖怪で、私は240歳の妖怪姉さんだったので可能かも(笑)

| くるみん | 2006年06月12日 18:45

先ほど、お金が増えるコツの本を7月初旬に入荷予定と書きましたが、書店からさっき電話があり6月の16日に入荷予定とのご連絡をいただきました。ですので、今週末には私の手の中に。。ふふふっ。楽しみです。読んだら感想を書かせていただきますね。

| みえこんぐ | 2006年06月12日 19:18

有花さま、こんばんは。

 クイズ、解りました!
 たぶん私、ミントさんのお父様と同年代かも!?
 でもこの答えの漢字、通常使用しているので宜しいんでしょうか?
 このクイズには常用外の漢字にするべきなんでしょうか?
 あーっ!!もしかしたら大変!
 私、とんでもないヒント出しちゃいましたかしら。
 有花さん、ごめんなさい。

| りきちゃん | 2006年06月12日 21:07

はじめまして。有花さんの本を読んで株に挑戦している超初心者です。有花さんに質問です。クイックトレードの本を何回も読みました。でも勇気がでません。それにセミナーも遠くて参加できず(>_<)何とかDVDを見て勉強をしたいと思っていますが、有花さんのDVDは、TUTAYAとかのレンタルショップでかりる事はできますか?そのDVDの題名はなんですか?すみません。よろしくお願いします。

| keiko | 2006年06月12日 21:42

       みなさん 有花さんコンバンワ
    今日トレードダメダメで.仕事も追われて
     反省しながら来てみたら.ワカラナ~イ
    しサッカー始まるし.トリアエズ 百寿で。
   

| bluewave | 2006年06月12日 22:22

こんばんは。
今朝私も早速クイックにトライしました~。
板見ながら銘柄を迷ってるうちに時間が過ぎていき、「ええい、これだー」って勢いで選んだ銘柄に指値したけど約定できず。慌てて取り消し注文を出し、そうこうしてるうちに5分を過ぎてしまったのでなんだか自信がなくなってしまい、今日はやめることにしてしまいました。
一時は成功続きの時もあったのに、損切りが続くと不安になっちゃって・・・まだまだだめですねえ。

ところでクイズの答えわかりました!
何か一定の数字の規則でもあるのかとパソコンの前で30分くらい頭を悩ませましたが、有花さんのヒントを改めて見て、なぁ~んだでした。
自信ありですぅ!

| ココ | 2006年06月13日 01:03

       またまたデス。
   サッカー悔しくて(選手はガンバッテましたが)
    めずらしくマダ起きてます。
   クイズ6/5.6/7の有花さんのコメントですネ。
   マヨッタらお茶でも飲んで
    一休み 一休み
   ヨケイナコト シツレイシマシタ。
  有花さんゴメンデス。

| bluewave | 2006年06月13日 02:21

有花さん

おはようございます。
あっぷる出版からのクイックトレードの本を愛読し、この前の直伝セミナーも参加しました。
これまで中長期保有中心で、クイックは今ひとつ勇気が無かったのですが今日初挑戦しました。
が、日●橋●で、買ったとたん落ちて行きあわててマイナス5円で損きりしました。よくみると昨日も同じように朝だけ盛り上がって下降していくようだったのです。ハ●●クと迷ったのですが、板が厚いから、と思い。
でも気を取り直して自分のリストの銘柄にシフトしました。
朝の数分でいくらくらい下がったらきるべきですか?
最初の指値にも問題があったのでしょうか。
お時間あるときにでも、アドバイスお願いいたします。

| ももんが | 2006年06月13日 09:45

セミナーありがとうございました!
板の読み方等具体的なご説明でほんとに感動いたしました。
やっぱり、本より生有花さんですよね!
セミナーが始まる前、トイレに行っとけばよかったとか、お茶の準備をしとけばよかったなんて思ってましたが、あっという間の1時間30分。こんなに集中したのって久しぶりです。
昨日からクイックの練習でバーチャルしてますが、(塩漬かってて資金がありませ~ん!!昨日のchuchuママさんへのコメント、しっかり読ませて頂きました)本番とバーチャルはやっぱり違いますよね…。
生有花さんにお会いしに伺うときには、いっぱい質問できるように頑張ります。

ところで、クイズですが数字はわかったものの、これでいいのかなぁ~って、いまいち不安です!
答え見て笑わないで下さいね!

| クッキー | 2006年06月13日 11:13

有花様、こんにちは。

今日は損切りについて教えていただきたいのですが。。
(もちろん自己責任ということはわかっております。)

今日はますます下がっていますね。

損きりした方がいいのか、もう少し様子を見ようか。。。

三○○事を2297円で買ったのですが、今10パーセントほど下がってしまったので、どうしようかなと、悩む日々です。

下がったら買って、上がったら売ってというのが、
基本だと言いますが、
損切りの売るタイミングがわからず、毎日うーんとうなっています。。
ある程度動きが止まった時の方がいいのかな?など。

超初心者の質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。

追伸
すいません。ブログの日にちを間違えて、2度書き込みをしてしまいました。

| えっちゃん | 2006年06月13日 13:56

有花さん!今応募しました。めでたい!めでたい!
私ったら、数字のあてはめまでは順調だったのに
XとYがでてきてドキッとしました。
大昔の大嫌いな数学を思い出し・・・(^^;)

でもこんな楽しいことを忙しい合間に考えている
我が師匠に乾杯!です。

| なっち | 2006年06月13日 14:14

bluewave様
ヒントありがとうございました。
おかげでわかりました。

| ネジバナ | 2006年06月13日 20:09

なっちさま

よかったあ~
応募したってことは わかったんですねえ。
あたりますように。

| 有花 | 2006年06月13日 22:43

     みなさん 有花さんコンバンワ
   最近.板視すぎでカマボコに成ってまス。
    そのせいで(自業自得)仕事も...
   ネジバナさんお役に立ててヨカッタデス。
    (わたしのヒントあってればデスガ。)
 PS
   ココントコ.クイックで信用売りすると上に
    持ってかれ.スインズにしてたらツウノが
   すごく多い。ヤッパ へたへたデス。
    でもカブはオモシロイ!!
   今朝はクイック売り.買いでスコシです。
   NYキニナル~

| bluewave | 2006年06月13日 23:08

えっちゃんさま

損切りのお悩み・・・今 すごく多いと思うんですね。
日経平均に引きずられている銘柄は、ほとんど下がっていると
思うんです。
買った値段より10%下がっているとすれば、
2000円~2100円ぐらいなんでしょうか。
上がっている時より、下がる方が速いんですよね。
だから、急激に下がってくると、不安も大きくなります。

さて、見方の一つとして、そのチャートの日足チャートをみましょう。
1年ぐらいでもいいと思います。もっと長くみてもOKです。
このチャートと、日経平均のチャートを比較してみてください。
もしかして、似たような形をしていませんか?
もし、似ていたら 今後も日経と同様の動きをする可能性が
高いということです。

そして、次に自分が買った時の日経平均を調べてください。

こうすると、どのくらい日経平均が上がれば、
自分の銘柄も買った時に戻るのかが予測しやすくなると
思うんです。

下がるのは速いけど、上がるのは時間がかかります。

結局日本は、アメリカがよくないと 悪くなる傾向が
強いです。
そういうことも含めて、まだ上がるのに時間がかかりそうだなあ、と思ったら 待てるかどうかという自分の気持ちを
確かめてください。

それから、次に配当金の値段です。
いちがいにはいえませんが、
たとえば、配当金が3500円ぐらいだとしたら
私は、本来は、3000円ぐらいは いく株だと
思うんですね。
それに業績予想も良いとしたら、その可能性は高いわけです。
(2007年の予想を見てね。)
悪く見ても2700円台はいきたいなあ、って感じです。

チャートだけで見ると、今現在は、やはり2000円をきるか、きらないか、が目安となるような気がするんですよね。

でも、業績からみると、期待が大きいような。

ちょっと迷っちゃう書き方をしちゃいましたが、
株というのは、チャートを重視する人、ファンダメンタルを重視する人、その両方を見る人がいるわけです。
チャートだけで見ると、元に戻るのもたいへんそうに
思えますけど、ファンダメンタルを見ると、
好業績に期待があって 将来的にはよいと見る人が
多くても不思議はないってことです。

したがって、えっちゃんが、もう耐えられないという
精神力なら、今切っても、数日後切っても同じことだと
思うんです。
早く損切りしちゃった方が すっきりします。
でも、好業績にかける気持があって、待てる精神力なら
待っていてもいのではないかと思います。
私の場合、デイトレなら とっくに切ってみますね。
だけど、長期投資なら待ちます。

あまり、答えになっていないかもしれませんが、
ここは えっちゃんがその銘柄で どのような投資を
考えていたかによって答えが違うと思います。

含み損という現状は 辛いと思いますが
この機会に 自分の投資スタイルなどをきちんと
考えるよいチャンスではないでしょうか。

がんばってくださいね。
応援しています。

| 有花 | 2006年06月13日 23:20

クッキーさま

webセミナーにご参加ありがとうございました。

えーーー生有花のがいいですか?
私は、本の方が イメージがいいような・・・
・・・って勝手にイメージがいいと図々しい考えをもっています。
本物は、ドジで間抜けなサザエさんが株をやっている、って
いうイメージでしょう。

クイズの答え・・・大丈夫 笑っちゃうから。
いえいえ、みなさん いろいろあって楽しいですよ。

| 有花 | 2006年06月13日 23:23

ももんがさま

著書を読んでくださって、セミナーご参加も
ありがとうございます。

クイックの損切りは、いくら下がったらというより
板が変わったら損切りしています。

つまり、上がると思っていた状況が
板を見て、下がる方に変わったとたん
損切りします。
ですから、買った値段と同値でも 撤退しちゃう場合が
あります。

買ったとたん下がったということは、
高値で買ってしまったことになると思うんですが、
おそらく、買いが遅いんだと思うんですね。
ですから、リバウンドで買うようにして、
いったん下がってきたのを買う練習から
したらどうでしょうか。
しかし、それでも板をよく見て上がる期待の高いものを
選ぶことと、あまり上昇は期待しないで
1,2円で売るということからはじめた方がいいと思います。

実は、私も 今朝、少し遅くからはじめたので
3円上がるのに 何十分も待ってしまいました。
いつもなら、時間がないので こんなことはしないのですが
ももんがさんも 時間があるのなら
ゆっくりでも 数円上がる銘柄は 9時付近でなくても
あるので、探してみてくださいね。

がんばってください。
また、何かあったら質問してね。

| 有花 | 2006年06月13日 23:34

bluewaveさま

bluewaveさん、サッカー好きでしょう。
選手は、がんばってましたよね。

| 有花 | 2006年06月13日 23:35

ココ さま

不安になったら やめとく!
これもクイック成功のコツです。
ココ さんは それでOKなんですよ。

クイズ自信ありなんですねえ。
さっすが~
プレゼントあたりますように。

| 有花 | 2006年06月13日 23:36

keikoさま

はじめまして。
著書を読んでくださって ありがとうございました。

先週の無料webセミナーには 参加なさりました?
クイックトレードだけで1時間以上話したのは
はじめてだったので、webセミナーの内容が
一番わかりやすいと思います。

他のDVDは、いろいろ話がまざっていて、
クイックだけじゃないので。
もし、webセミナーに参加していなかったら
そこの主催の直伝という会社に セミナー内容を見られないか
問い合わせてみてください。

ネット検索で、直伝(じきでん)と入力すると
検索できると思います。
わからなかったら また質問してくださいね。

| 有花 | 2006年06月13日 23:39

りきちゃんさま

ミントさんの御父様と同年代?
むむ?いくつ~?

さて、通常使用している漢字でOKです。
あれ、これって大ヒント?

| 有花 | 2006年06月13日 23:40

くるみんさま

答えは漢字2文字・・・
なんて大胆なヒントを・・・
くるみんさんのおかげで、かなりの正解率が期待できそうよ。

| 有花 | 2006年06月13日 23:41

あんこさま

会社のPCで・・・
いろいろな場所でトライしてくださってありがとうございます。

クイズばっちりなんですねえ。
すっきり~
こういう番組があったような・・・

| 有花 | 2006年06月13日 23:43

はな さま

クイックトレードは、DVDでは 動画だったと思いますが
今回は、ゆっくり1枚1枚板情報をスライドで
お見せしながら説明させていただきました。

それで、先週の相場のすご~く悪い朝のクイックトレードを
どうやって銘柄を選んだか からはじまって
こんな風に 利益をとる、みたいな・・・

やり方はいっしょですが、クイックだけで1時間以上
話したのは 初めてなので 今回の方がわかりやすかったかも。
直伝さん(主催者)と相談して、なんとか
参加していないみなさんにも お見せできるように
検討してみますね。

| 有花 | 2006年06月13日 23:46

ciaociaoさま

クイック成功おめでとうございます!

それにしても 「リバが狙えそう」という言葉
かっこいいですね。
今度から 私もセミナーで使わせてもらっていいですか?

| 有花 | 2006年06月13日 23:47

みえこんぐさま

WEBセミナーご参加ありがとうございます!

えーーープレゼント応募中のさなかに
本の予約をしてくれたんですかあ。
うっれしい~
ありがとう!サンキュー♪ 

土地の上に建物・・・これは自宅用です。
素敵というか、これで株のお金はすっからか~んですよ(笑)

| 有花 | 2006年06月13日 23:50

にんじゃさま

セミナーご参加ありがとうございました。

153円で買って売る・・・
練習としては いいと思います。

損切りは、板が自分の読みと逆になったらにしています。
早い損切りは、手数料損だけですみますから。

クイックは、自分が買ったら すぐに口座管理を
見てください。
ほとんどの場合、一度はマイナスになります。
それでOKなんです。
これは、板の基本なんですが、
1円上がったところで売るには、買った値段より1円上がるだけでは1円プラスにならないんです。
ごめんなさい。よくわからないですよね。
機会があったら 板をお見せしながら説明したいです。

こういうのもいいと思います。
153円で買って 153円で損切り
でもその後、板の買いが優勢を判断して
すぐに買って、191円付近で売れたらグッド。
このように 2回に分けてると精神的にいいかもしれません。
でも、一度損切りした銘柄をまた買うというのも
気持ち的に勇気のいることかもしれませんね。

さて、寄り付き前のピックアップは、
ケンミレではできないです。
気配値を見ています。
ぜんぜん専門的でないし、私は 電卓をたたきながら
手動で行っているので 特別なツールも使わないんです。
中級って言っちゃいましたけど、聞いたら
たいしたことないじゃん、って言われそうです(笑)

| 有花 | 2006年06月13日 23:57

youko さま

よかった。再放送無事に見られて。

延長メールは、きっと直伝さんが みなさんのブログを
読んだからだと思います。
直伝の社長さんて、人情派でいい人なんですよ。
もっとお願いすれば、いろいろサービスしてくれそうです。

クイックはイートレでやってますけど
セミナーでは使用した分足チャートは、
まったく見ていません。
説明用に お見せしただけなんです。
それに、マネックスでも 時々クイックをやっていて
今朝もマネックスでやってました。
今日、GMO証券に申し込んじゃいましたから
今後は、そちらでクイックをやると思います。

| 有花 | 2006年06月14日 00:00

ネジバナさま

4つずつ区切ると わかるんですが。
4つの数字といえば、ほら、あれですよ。
株では大事でしょう。

| 有花 | 2006年06月14日 00:01

ハイジ さま

あれ、どうしてイジイジダンス♪?

ハイジさんは、すぐにわかっちゃったでしょう、って
いうことですよ。
普通の人でも このクイズはわかるんですが、
ハイジさんのような賢い人は、『すぐ』なんです、って
いう意味なんですよ~

私から見ると ハイジさんの脳は すっご~くレベルが
高いんです!

| 有花 | 2006年06月14日 00:04

セミナーの再放送、お友達に教えてあげたら
とっても喜ばれました お礼にケーキ貰っちゃった♪

クイズは朝から考えても???でしたが、帰宅した娘と
一緒にブログ見ながらやってみたら、ヒントがちゃんと
書いてあるのね
方程式もどうにか解けて、後は辞書で調べました
多分、大正解です
どうぞ、当たりますように・・・・

| コンコン | 2006年06月14日 00:08

おはようございます!念願かなって五年越しですね。株デビューしました。田舎だから、やっと画面がはやくなったんですよ有花様のブックももちろん注文早く読みたいです。福井にもセミナーあると参加したいでーす。ご予定は、ありますか?パソコンみれるのも自営なので毎日家の中です、ラッキーです。毎日ブログみてまーす

| ミンミ | 2006年06月19日 06:00

おはようございます!念願かなって五年越しですね。株デビューしました。田舎だから、やっと画面がはやくなったんですよ有花様のブックももちろん注文早く読みたいです。福井にもセミナーあると参加したいでーす。ご予定は、ありますか?パソコンみれるのも自営なので毎日家の中です、ラッキーです。毎日ブログみてまーす

| ミンミ | 2006年06月19日 06:00

おはようございます!念願かなって五年越しですね。株デビューしました。田舎だから、やっと画面がはやくなったんですよ有花様のブックももちろん注文早く読みたいです。福井にもセミナーあると参加したいでーす。ご予定は、ありますか?パソコンみれるのも自営なので毎日家の中です、ラッキーです。毎日ブログみてまーす

| ミンミ | 2006年06月19日 06:01

おはようございます!念願かなって五年越しですね。株デビューしました。田舎だから、やっと画面がはやくなったんですよ有花様のブックももちろん注文早く読みたいです。福井にもセミナーあると参加したいでーす。ご予定は、ありますか?パソコンみれるのも自営なので毎日家の中です、ラッキーです。毎日ブログみてまーす

| ミンミ | 2006年06月19日 06:02

おはようございます!念願かなって五年越しですね。株デビューしました。田舎だから、やっと画面がはやくなったんですよ有花様のブックももちろん注文早く読みたいです。福井にもセミナーあると参加したいでーす。ご予定は、ありますか?パソコンみれるのも自営なので毎日家の中です、ラッキーです。毎日ブログみてまーす

| ミンミ | 2006年06月19日 06:06

おはようございます!念願かなって五年越しですね。株デビューしました。田舎だから、やっと画面がはやくなったんですよ有花様のブックももちろん注文早く読みたいです。福井にもセミナーあると参加したいでーす。ご予定は、ありますか?パソコンみれるのも自営なので毎日家の中です、ラッキーです。毎日ブログみてまーす

| ミンミ | 2006年06月19日 06:06




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.