山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年06月14日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 山本有花のお金をふやすコツ!プレゼント | メイン | うれしかった言葉 »


 いっしょにお茶をしましょっ!

2006年06月14日

今回のクイズは、難しくて みなさんから
お手上げだわ~ 
と いう声が聞こえてくると思ったら
わかった~! という声が多いので
焦っている私です。

さて、来週の金曜日 みなさん暇ですかあ~
いっしょにお茶しましょうよ~
という感じなんです。
書店さんのリブロ東池袋内のカフェリブロで
(早口言葉みたい 3回続けて言える?)
トークショー みんなでお茶飲みながら を
やることになりました。

詳細は 下記をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/libro1/

いつもは株のお話ばかりですが、
今回は、『お金をふやすコツ!』をテーマに
株以外のお話もいっぱい。
お茶を飲みながら、リラックスして
みんなで わいわい話せたらいいなあ、って
思っています。
株以外の質問もOKですし、
私も 1つぐらい秘密を喋っちゃおうかなあ。
最近の相場で 元気ない人も遊びにきてね~
きっと 元気になっちゃうよ~♪

午後7時~8時半なので お仕事帰りでも
来られる時間だと思います。

え?その後、ぜったいビール飲みに行っちゃうだろう、
って 思ってます?
そんなことあるわけ・・・
ある、ない、ある、ない、ある・・・・

そんなことより、クイズの応募の締め切りは
今週金曜日の夜中までで~す。
まだ応募していない方は、ブログ中のヒントを
参考に がんばってくださ~い。

| | - | 2006年06月14日 00:05 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/235





 コメント

わぁ~い。一番乗り。
たった今、先日のセミナーで見逃した前半を見て、
よってみたら、ブログがもうアップされてて
びっくり!おまけにクイズまで発見!
最初の数字はすぐ分かったけどあとは。。。

明日は早いのでもう寝まぁ~す。
皆さんおやすみなさいZZZ

| I'm lucky! | 2006年06月14日 00:37

え~有花さん、東京ですか?

関西でもそんなのしてほしいな~!!
ビールとたこ焼きで。

有花さんの秘密ってなんだろう?
え~っと、分かった、アレね!

| chuchuのママ | 2006年06月14日 00:56

I'm lucky!さま

おめでとうございます!一番のりで~す。

あ、でも もうおやすみですね。
いい夢みてくださ~い。

| 有花 | 2006年06月14日 01:27

chuchuのママ さま

今回は 関東なんですよ。
でも、実は 関西でもやりた~い、って
お願いしているんです。

こればかりは 相手(書店さん)があることで、
私の力では どうにもならないのですが。

ビールとたこ焼きなら、書店さん関係なく
行きたいって思っちゃうなあ。

あれ、また こんな時間。
さあ、美容のため 寝ましょう!

| 有花 | 2006年06月14日 01:30

おはようございま~す!

わ~、カフェでトークショーですか~
参加できる方が羨ましい! 「どこでもドア」が欲しい。
春に東京に引っ越した友達が株は始めていないけど、こちらのブログはほぼ毎日チェックしてるんです。 
参加OKですよね~。
この場をお借りして「ぜひ参加して!金曜はパパに早く帰ってきてもらおう!有花さんのパワーをもらうのだ~」

| くるみん | 2006年06月14日 07:48

有花さま

おはようございます。すごーく久しぶりにコメント書きますみっちーです。先日の直伝セミナーに参加し、今朝がんばってみました「クイックトレード」!今までは冷や汗がたら~り!になってしまうことが多く封印していましたが再挑戦してみました。小額投資のかわいい儲けで終わりましたが成功しました。
私は「スーパービビリトレーダー」なので小さく挑戦しつづけ
楽しみたいと思います。ちょっと自信がつきました。ありがとうございまーす。

| みっちー | 2006年06月14日 09:43

ネットセミナー後初めてのバーチャルに挑戦。結果は散々。
ランキングから板を見、厚みも確認、ここまでは進めたのですが、これってまだあがるの?もうあがりきってるの?なんてわかんなくなりました。
判断方法教えてください。
どうも年寄り、反射神経鈍い者には無理でしょうか?
手のかかる劣等性ですが、よろしくおねがいします。

お茶なんていいですね!地方なんで残念です。

| youko | 2006年06月14日 10:09

おはようございまーす。
ちょっと久しぶりです☆

くるみんさん、そうですね。「どこでもドア」ほしいですね。
ほんとに参加できるかたがうらやましいです。

最近、PTA委員の仕事がめちゃたいへんで、頭の中がパニックになってます。
そのせいか、考えるという行動をしようとすると、思考回路が停止しちゃうんですよね・・・
あー、プレゼントがほしいのに問題に集中できなーい!

いいわけだな、これは、きっと・・・情けない私でした。

| うっみー | 2006年06月14日 10:12

こんにちは^^
有花さんの秘密ってなんだろう!?
気になりますねー。
私の秘密は・・・
って知りたくないですね^^
失礼しました!

| なーたん | 2006年06月14日 11:00

ごめんなさ~い。
もう一度よく直伝セミナー見直してみると、買い板の厚いものってちゃんとはじめころに説明されてるじゃないですか。
おっちょこちょい(汗)失礼しました(ペコリ)
また明日トライします。 穴があったら入りたーーーーーい。

有花様、みなさま、こんなやつですが長い目で見てやってくださいませ。もういちど、すみませんでした。

| youko | 2006年06月14日 11:09

なーたんさま

私の秘密より なーたんさんの秘密を教えてくださいよ~

たとえば・・・なーたんさんが 実は、高校生だったとか
だったら すっごく驚いちゃうなあ。

| 有花 | 2006年06月14日 12:17

うっみー さま

PTAの仕事って たいへんそうですよね。
まるで 学校に勤めているようですもんね。


プレゼントの問題は、えーと 
適当に おめでたい二文字を書いちゃうっていうのは
どうでしょうか。
いがいと当たっちゃうかも。

| 有花 | 2006年06月14日 12:19

youkoさま

おっちょこちょいは 私も同じで~す。
きっと、youkoさんが質問してくれたおかげで
同じように、あっそうかあ、って
気づいた人もいると思うので
おっちょこちょいの質問は かえっていいってことですよ。

明日もがんばってね~♪

| 有花 | 2006年06月14日 12:20

みっちーさま

お久しぶりで~す。

webセミナーのご参加ありがとうございます。
そして、成功おめでとうございます。

スーパービビリトレーダーですって?
そのうち、超大胆なトレーダーになってるんじゃないですかあ。
小さな額でも儲けは設け。
勝ち負けでいうなら勝ち組です。
自信をもっていいと思います!

| 有花 | 2006年06月14日 12:24

くるみん さま

どこでもドアがなくても
くるみんさんが 近くの大きめの書店さんに
リクエストすると 書店さんでお呼びがかかるんですよ。

実は、直伝さんのwebセミナーも
どこかのみなさんが、リクエストしてくれていたので
やることになったんです。

お呼びがかかれば、名古屋でも大阪でも ハワイでも
行っちゃいま~す♪

| 有花 | 2006年06月14日 12:27

実は私はギャルサーに入ってるんです^^
セミナーに行ったらういちゃうかも!?
パラパラトレード考案中!!

| なーたん | 2006年06月14日 12:57

I'm lucky!さま
え~~私のコメントに目が行ってしまう?の・・・・。
とっても恥ずかしい・・・。
これから、私もI'm lucky!さんのコメント気になりそう。

ココさま
WEBセミナーの時、返事ありがとうございました。
嬉しかった。でも、チャットには付いていけなく途中で断念してしまいました。

| 1年3組 | 2006年06月14日 14:08

りきちゃんさんって私の父と同年代なのですか?

| ミント | 2006年06月14日 14:13

有花さん、お久しぶりです!
先日のWEBセミナー、予約入れたのに参加できなかったmukaponです(^^;
最近なかなか利益を上げられなくって停滞気味なので、23日のセミナーに参加して是非、有花さんの元気をもらいたいと思っています。当日は宜しくお願いします。

| MUKAPON | 2006年06月14日 18:12

mukaponさんが参加するなら、夜だけどがんばって行っちゃおうかな~
クイズは、①が大変でした。。足したり引いたりかけたり割ったり…そんなことしなくて良かったんですね~

| ぽちママ | 2006年06月14日 18:31

有花さま、皆さま、こんばんは。

 有花さんとお茶・・いいな、いいな、でも行けない。
 今年の目標「有花さんにお会いする」達成できるかなあ。
 有花さんの秘密?
 わーっ、知りたい!

ミントさま
 
 私、方程式が解けたとたんに解っちゃったんです、答えが。
 それに常用外の漢字にしようか迷っちゃうあたり、歳がばれそうですねえ。
 ちなみにウチのお姑さまがコレなんです。
 ミントさんよりはお父様に近いでしょ、私。
 

| りきちゃん | 2006年06月14日 22:44

 みなさん 有花さんコンバンワ
  23日行きたいデス...平日...
     仕事が...バタバタで...うぅぅ
  PS
    なんかコツン.コツンとチョコット拾ってる
     ようなナイような???
    澤上さんガンガン拾っちゃって~~ませませ。

| bluewave | 2006年06月14日 23:05

有花さま
「47都道府県書店セミナーの旅」なんていかがでしょうか?
みんなが有花さんに会えたら幸せですよね。
スタンプの代わりに、その県の名物&限定キティの
ストラップを集めるとかどうでしょうか?

| Anonymous | 2006年06月14日 23:06

有花さんとお茶♪素敵ですね~^^
でも私は有花さんと呑み、がいいなぁ、なんて(笑)
今度はアルコール濃度が低い時にお会いしたいです~。

PS クイズ、私はさっぱりわかりませんでした~。
答えはなんとなくわかりましたが、数字が。。。

| りり | 2006年06月14日 23:11

有花さま、みなさま、こんばんは\(⌒日⌒)/

今日はクイック失敗しちゃいました~(T.T)
寄り天のズルズル下げ・・・どうも空売り買戻しの動き?
あ~信用取引口座開いてれば・・・と一人ブツブツ

話かわりまして、
えっ!カフェリブロでトークショー!!
丁度、来週実家に行くというのに~(カフェリブロは自転車でも行ける近いところなので)、木曜日には名古屋へ戻らなくてはいけません。残念!
う~なんとか金曜日まで居られるよう対策を練るかな!


有花さま>
「リバが狙えそう」ドンドン使ってください。
きゃ~嬉しいな!

| ciaociao | 2006年06月14日 23:12

有花様 こんばんは!

親切丁寧なご説明、本当にありがとうございます!!

お忙しいのに長く書いて頂いて、恐縮、そして感謝感激です。
うれしくて主人にまで読ませてしまいました。。

色々考えた結果、業績が良いので購入したので、もう少し様子を見てみようと思います。

ところで、カフェリブロのトークショーですが、
明日予約の電話をしようと思います。

本物の有花さんにお会いするのが楽しみです!

| えっちゃん | 2006年06月14日 23:26

有花さん
そそそうなんですか~?
書店にお願いすれば、有花さん呼んでいただけるのですね!!
関西組、お願いしてみます!!
でも、お茶飲みながらなんて、そんなお洒落な書店無いですが・・・・・。

ハワイの書店か~。
それもいいですね。
ワイキキビーチで・・・・トロピカルなカクテル飲みながら・・・・。
ビキニで??
わ~話が、拡がり過ぎる~☆

| chuchuのママ | 2006年06月14日 23:43

有花さ~ん そーなんですか!?
マジで書店を探しちゃいます。 ねっ、chuchuのママさん!
関西支部のみなさ~ん 書店をチェックしましょうね~。

うっみーさん 書店ですよ!書店☆
PTAのお仕事 頑張ってくださいね。

山本マザーズのハワイツアーがあったら...
想像するだけで面白過ぎる(^^)

| くるみん | 2006年06月15日 07:27

有花さんて著書や雑誌などで
「勝手に売ったり買ったりして誰かが勝手にもうけてくれないかなー。」
って言ってましたよね。
見つけましたよ!その名もカブロボコンテストの自動売買ロボットみて笑いました!って内容はいたって真剣(優勝者はななんと賞金5億円)なのですが、これをみんなが使ったらと思うと何だかおかしくって、、、、、。
みなさんの意見もぜひ聞いてみたい、ちょっとみてみてくださいな。

mnsニュースより
http://tenshoku.inte.co.jp/msn/news/0500.html

この記事よんで
「欲しい!」
と思った方は挙手ボタンを押してください(笑)

| みみこ | 2006年06月15日 08:26

有花さんへ

 おとといは、メールのお返事ありがとうございました。
 私はもちろんのこと、娘にも見せたら
 自分のことが書いてあるぅと、とっても喜んでニコニコ顔
 でした。

 いつかお会いできる日を楽しみに。
 うれしいお返事、ほんとうにありがとうございました。

| claris | 2006年06月15日 09:03

ぽちママさんへ
このような機会がないとお話も出来ないので、都合が付いたら是非いらしてくださいね!!お会いできたら嬉しいです(^^)

| MUKAPON | 2006年06月15日 09:47

有花さん、優雅にお茶しながらお話したいです~。大きな書店なら関西でも可能かしら?有花さんとお会いしたい人はまだまだいっぱいいると思うので関西でも是非実現できたらいいな~。

| でかみ♪ | 2006年06月15日 10:01

chuchuのママさん

関西組も実現したいですねー!お茶しながらお話できる書店か~・・・
でもハワイの書店よりは可能性はあるね!(笑)

| でかみ♪ | 2006年06月15日 10:05

クイズ、頑張って解いてみましたが、自信がありません・・・
”多分これだよな・・・”というなんとも自信が無い回答です。
(こんなことなら数学しっかりやっとくんだった・・)
取りあえず当たることを願って(^人^)

| MUKAPON | 2006年06月15日 10:54

くるみん、でかみ♪さんへ

ぜひ、大阪の書店にお願いしましょう!
私が思うのは、ジュンク堂がいいなか?って
カフェはありませんが・・・・・・。
あの、ヒルトンイーストの5偕に出来てるのね!
HP見たら、イベントとかされているし。
どうかな?
でも、沢山の方の要望が必要なのでしょうね!!
じゃあ、取り合えず、関西支部メンバーはがんばって、要望をだして実現させる!
どうかしら?

って有花さん、いいのかしら~?

| chuchuのママ | 2006年06月15日 11:18

有花さ~ん
今朝やっと余力が戻ってきて・・・・・しました!!
思った通り、↑だったので、ランキングのものも、監視銘柄の低株は高値始りで勢いがないように思ったので、手を出しませんでした。
それで、ず~っと、取引出来なかった間に見ていた銘柄に決めました!
低株ではないのですが・・・・。

それでも、初めの上昇には怖くって乗れなくって、リバウンドで拾いました。
欲張らずに、利確!
有花さ~ん・・・・成功☆ 小額ですが。
うれしい~☆
今の私には、金額では無いような気がして・・・・・。

有花さんの先日のセミナーとアドバイスをいただき、実行出来た事で、1mm前進したでしょうか?!
焦らず、欲張らず、1mmずつ前進を目指します!!
時には後退もするでしょうが、でも、前進へのバネになれるように!!

有花さん!!本当にありがとうございました。

| chuchuのママ | 2006年06月15日 11:54

chuchuのママさま
おめでとうございます。よかったですね~
有花さんは今日も朝のクイックトレードをされましたか?
りきちゃんさん、たぶん年齢は私とそんなにかわらないと思います。いつかお会いできることを楽しみにしています。

| ミント | 2006年06月15日 15:22

有花さま。
先日はクイックの質問に、とても具体的にアドバイス
いただいてありがとうございました!
有花さんに直接お返事いただけるなんて、
もう私の気持ちも特別気配・・・
(この言い回しもセミナーで使ってもらってもいいですよ!)
板が自分の読みと反対になったときに
損切りの判断をすること、
板の様子をみて同じ銘柄をもう一度買うということも
時間と資金に余裕があるときに試してみたいと思います。

神奈川県の書店にも是非いらしてください~
できれば昼間も考えていただければ・・・。
なんて、勝手なお願いしてしまいました。
有花さんのカラダがいくらあっても足りないですね。

| にんじゃ | 2006年06月15日 22:21

ミントさま

ありがとうございます。

もう、泥沼に両足突っ込んでしまっていて、身動きとれませんでした~。
そして、前かがみに倒れそうになっていました~。
ふ~危なかったです~ (*^。^*)
今はちょっと、片足上げられた感じです!
もう片足も上げられるように、踏ん張りきかせます☆

ミントさん、嬉しかったです♪

| chuchuのママ | 2006年06月16日 09:45

にんじゃさま

こんにちは

神奈川の書店さんですね。
承知いたしました。
私は、いつも神奈川の書店で本を買っているので
お会いするかもしれませんね。

| 有花 | 2006年06月16日 15:28

chuchuのママ さま

やった~ クイック成功おめでとうございます!!

chuchuのママさんは、適当な感で成功したのでは
なんですよ。
ちゃ~んと 見極めて選んだ銘柄で成功したのですが
これは、偶然ではなく、chuchuのママさんの
勉強と努力の成果です。
このことは、自信をもっていいと思います。
見極め違いで、損切りすることもあるでしょうが、
それもやはり 感的な失敗ではなく、
予測に反した作戦変更ということになります。

この成功は、1mmどころではないですよ。
とっても大きな前進だと思います。

| 有花 | 2006年06月16日 15:37

MUKAPON さま

大丈夫!
MUKAPON さんなら、きっと正解ですよ。
あたりますように。

| 有花 | 2006年06月16日 15:38

でかみ♪さま

大きな書店なら、要望があれば考えてくれると思います。
以前に、名古屋の丸善さんでもやりましたし、
紀伊国屋さんなど、いろいろあるみたいです。
関西大好き♪ですから、とっても行きたいです。

| 有花 | 2006年06月16日 15:40

clarisさま

お嬢さんとブログのことを話せるのっていいですね。
うちは、まだ小さくてわからないみたいです。

私もclarisさんとお会いできるのを楽しみにしています。

| 有花 | 2006年06月16日 15:40

みみこさま

スーパーカブロボってスゴイですよね。
挙手ボタン 押しちゃうわ~♪

| 有花 | 2006年06月16日 15:41

くるみんさま

マジです!
書店さんは、イベント大好きみたいですよ。

ハワイツアー・・・行きたいけど
水着を着るんでしょう。
くるみんさん、水着買います?
私、ここ何年 水着買ってないんですけど・・・
あ!パスポートもないんだったあ。

| 有花 | 2006年06月16日 15:43

えっちゃんさま

やっだ~
ご主人まで読んでくださってるんですかあ。
だったら、もうちょっと かわいらしく書けばよかった・・・

来週 えっちゃんに会える?
やった~
楽しみにしてます。

| 有花 | 2006年06月16日 15:45

ciaociao さま

寄天ですかあ。
こういう相場は、高く買ってしまった人が
少しでも 上がったら売ってしまったりして、
すぐに下がっちゃうこともあるんですね。

特に貸借銘柄は、注意した方がいいです。

自転車でカフェリブロ・・・すっご~い 都会の人なんですね。

| 有花 | 2006年06月16日 15:47

りり さま

了解!
今度は、りりさんと サシで勝負すればいいんですね。
アルコールの種類は 何にします?
その時は、私も リリさんに負けずに ミニスカで・・・

でも ミニスカはやめろ!って怒られそうですね(笑)

クイズ、適当に答えてみるのもいいかも。
山本有花賞を狙いましょう!

| 有花 | 2006年06月16日 15:49

Anonymous さま

47都道府県書店セミナーですね。
修行みたいですけど、楽しそうです。

どうせなら、みんなで修行の旅っていうのはどうでしょう。

| 有花 | 2006年06月16日 15:49

bluewaveさま

お仕事忙しそうですね。
あんまり無理しないでくださいね。

え?澤上さんがんがんいってるんですか。
それじゃあ、負けていられないですね、私達も。

| 有花 | 2006年06月16日 15:50

りきちゃんさま

私に会う目標ですかあ。
簡単ですよ。
スーパーに出没しています!
あ!そうだ、いっしょにエアロビやりましょうよ。

| 有花 | 2006年06月16日 15:52

ぽちママ さま

夜は、ご主人に怒られちゃいますよ。
子供達にも ママ不良って言われちゃいますよ。

私もぽちママ さんには、会いたいけど、
あんまりぽちママ さんを不良にしちゃうと
ご家族に怒られちゃいそうだなあ・・・

それより ショップジャパン見ました?

| 有花 | 2006年06月16日 15:53

MUKAPONさま

23日 お会いできるんですね。
うれしいです。
あの・・・
株のセミナーって感じじゃないですけど
質問してくれれば、答えますから・・・

| 有花 | 2006年06月16日 15:54

なーたんさま

ギャルサー?
私、友人に聞いちゃいましたよ、どういう意味って。
なーたんさん、かっこいいんですね。

ぜひ、パラパラ見せてくださ~い。

| 有花 | 2006年06月16日 15:55




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.