山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年06月18日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« うれしかった言葉 | メイン | 山本有花のお金をふやすコツ!プレゼント発表 »


 プレゼント当選者は火曜日発表で~す

2006年06月18日

今日は、1日中雨でしたあ。
やっぱり梅雨なんですねえ。

先週は、1週間 新刊のプレゼントクイズの応募で
私の携帯電話は またブルブルの連続。
マナーモードにしておいて、ポケットから伝わる
感触を楽しんでいました。
あっ、きたわ。ブルブル・・・(電車の中)
あ~ん、まただわ ブルブル・・・(エプロンのポケットの中から)
いや~ん、3回も連続だわ ブルブルブルブルブルブル・・・(美容室で)
ママー、また動いてるよ~ ブルブル (食卓のテーブルで)

今回のクイズは、難しいかなあ、と思っていたんですが、
9割の方が 正解でして、
参りました! という感じです。
月曜日に 出版社の人から 当選者の方々のお名前が
私へ連絡がありますので
火曜日に 発表いたしま~す。

明るい気持で ブログを書いているんですが、
私、昨晩から 報道番組でやっていた
テポドン2号発射のニュースに おどおどしているんです。
友人達が、ワールドカップで、盛り上がっているのに
私は、テポドンのニュースばかりが気になっています。
こんなことが本当に起こったら、と
さまざまな想像が頭をめぐってしまって・・・

日本では 戦争のない時代に生まれてきたので
戦争というと どこか遠い外国や 映画の中の
出来事のようにしか感じられないのですが、
もっと現実的なこととして、考えなければならないことが
あるのかもしれませんね。

そういえば、最近の日本国内のニュースでも
ショッキングな殺人事件のニュースが多いですよね。
他人ではなく、肉親を、というような内容もあり、
心が痛みます。
どうすれば、このような事件がなくなるのか、
ということは、具体的にはわからないのですが、
人と人のつながりというものを大切にして、
不安な気持ちの人が手を差し出せるように、
そして、その差し出した手を自然に握りかえして
あげられるような、そんな人間関係が
形成されていることで、少しは緩和されるのでは
ないかと思いました。

自分1人が 日本中の人や世界中の人を
幸せにできるはずはありませんが、
家族や友人の支えになってあげること、
また安心して支えてもらえるようになると
いいですよね。
多くの人が、自分のまわりの人だけでも
幸せにすることができれば、
それは、日本中、世界中の人の幸せに
つながるのかなあ、っと思いました。

さあ、明日は 月曜だ!
日経も 久しぶりに15000円を突破するか。
期待できる一週間になりますように。

| | - | 2006年06月18日 18:11 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/237

このリストは、次のエントリーを参照しています: プレゼント当選者は火曜日発表で~す:

» 日はまた昇りだしたのか? from 我流
欧米、アジアと中東の機関投資家を訪問する 「キャラバン隊」 第2弾を今月22日から野村證券が派遣する。日本株大営業作戦だ。   今回のキ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月18日 20:39

» 村上世彰とビルゲイツ from KL Networks
村上氏とゲイツ氏。何か共通する所が無いように見えますが、『似ているなぁ』と思った事があります。 村上氏は逮捕前に、活動拠点をシンガポールに移しました... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 11:57

» Can you mix dextroamphetamine and ephedrine. from Ephedrine.
Ephedrine. Side effects of ephedrine. Vaspro ephedrine. Egcg ephedrine caffei... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月25日 15:56





 コメント

はっじめての一番乗り~~!!
今日は雨の中次男坊の野球の大会が
あって八王子まで朝5時に起きて
2時間近くかけて行ってきました。
結果は・・・今たらふくご飯を食べさせましたよ。
そうそう、今日書き込みしたのは
私が漠然と感じていた事を有花さんが
ずばりと言い当ててくださったので
びっくりしたのと感動したのもあって・・・
人と人のつながりというものを大切にして、
不安な気持ちの人が手を差し出せるように、
そして、その差し出した手を自然に握りかえして
あげられるような、そんな人間関係が
形成されていることで、少しは緩和されるのでは
ないかと!!!そうよ!そうです。
私一人何が出来る?って良く思うのですが
でも、その気持ちが大事だと感じます。
身近の人から育児のことや困ったことを
相談されたら私に出来ることで(話を聞いてあげるとか)
不安な気持ちが少しでも軽減されるなら・・・と
思っています。さすが有花さんです。
お金を増やすコツを手に入れました。
これからじっくり読ませていただきますね。

| みえこんぐ | 2006年06月18日 19:01

有花様

早速の丁寧なお返事心より感謝します。
直伝さんの中級期待します。あと理解力が悪いので何度も繰り返して見たいのでDVDになればとっても嬉しいのですが。

明日もあまりあせらずに挑戦してみます。
ありがとうございました。
 

| youko | 2006年06月18日 20:06

有花様 

残念です。がっかり(;_;) 
直伝のWEBセミナーを有花様に教えてもらって、すぐに問い合わせたのですが、直伝さんからのメールで「6月9日のライブセミナーは終了し、録画サービスも終了。山本様の次回の企画を検討しております・・・・」って(>_<)

もう少し早くにわかっていれば・・・悔しいの一言です(涙)
私のクイックトレード体験はまだまだ先になりそうです。

セミナーまでがんばって株の知識を増やしておこうと思います。

次回の企画をできるだけ早くにお願いいたします。
なにとぞ、よろしくお願いします。

                 keiko

| keiko | 2006年06月18日 21:54

有花さま、こんばんは。

 プレゼントの当選者発表、楽しみですね。
 もう読んでしまわれた方もいらっしゃるようですが、私は昨日から書店巡りをしているのに見つかりません。
 前のエクスナレッジよりは大和書房の方が、田舎の書店でも見つけやすそうだと思っていたんですが、違うのかしら。
 発表を見てから、注文で取り寄せます。
 
 日本は一見平和そうですが、その実多くの人の心は殺伐としているのでしょうか。
 心痛むニュースが続き、目を逸らしたくなるような現実が多いことが悲しいです。
 有花さんやみえこんぐさんのおっしゃられるように、人と人が手を差し伸べあえる世の中が本当に理想です。
 やはり一人一人の心の持ちようなのでしょうね。
 「私一人が頑張ったって・・」ではなく「私一人でも頑張ってみよう」という気構えが、今の日本人には必要なのだと思いました。

 さあ明日、笑顔で過ごせるよう、人に笑顔を向けられるように頑張りましょう!
 頑張れ日本!しっかり日経!負けるな私!
 
 

| りきちゃん | 2006年06月18日 22:05

有花さん、コメントありがとうございます!!!!!
お風呂の話・・・めちゃくちゃ笑っちゃいましたー。
そうです、娘がパパと一緒に入ることが多い、という話でしたー。
でも・・・我が家は基本的には親子三人でお風呂に入るんですよ~。
お風呂だと、気持ちも優しくなれるし、いろいろ話せます。

「お金をふやすコツ!」、今日読みました!
楽天ブックスで買いました!
ダンサーの夢の挫折のところ・・・涙がにじんできました。
こんなに気さくで楽しく、ずっと成功の花道を通っていらしたように見える有花さんでも、そんな経験をされているんだ・・・と・・・。
誰の人生でも、何かしらあるんですよね、、、。だからこそ、前を向いて、今ここにいる自分を楽しんでいきたいですよね。
夢実現には実行あるのみ!私も明日から早起き挑戦します!
ずぼらな私も本気でやるぞ~と決意しました。有花さんの本のおかげです。ありがとうございます!!!

金曜日、楽しみです!!
ちたちたですとお声かけますねー。
わーーーい♪
ここにいらしている皆さんも、お互いにお会いできたら嬉しいですね。楽しみにしています!!

| ちたちた | 2006年06月18日 23:08

はぁーー
サッカーテレビ観戦で疲れました
今もグッタリです

| | 2006年06月19日 05:23

有花さん、お久しぶりです。
前場にて注文を入れ、その合間に訪れました。
そして記事を読んでいて、コメントする気になりました。
まだコメントする勇気はなかったのですが、一言伝えたくて。

私は有花さんや仲間達にたくさん励まされ、支えられ、いっぱい幸せにして貰ってます(現在進行形)
いつも手を差し出してくれてありがとう!出来れば生で握り返したい気持です~。

有花さんに初めてコメントした時からもうすぐ1年です。
初めて返事をもらった時は嬉しくて飛び上がりました。
これからもずっと有花さんのファンでいたいと思っています。
‘一言’のつもりが多くなりごめんなさい。

| くりママ | 2006年06月19日 09:57

有花さん、皆さんおはようございます。昨日のサッカー惜しかったですね。次はブラジル・・・日本、頑張れ!

bluewavuさん
コメント有難うございました。今日、気になる銘柄とにらめっこしていましたが、上がりすぎて買えませんでした。下がってきたところを・・・と思いましたが板の先行きが読めずそのままでした。難しいですね。

有花さんの新刊探しているのですが見つかりませんでした。大きい書店でないと無いのかしら・・今日も探してみます!

| kumaちゃん | 2006年06月19日 10:02

みえこんぐさん

コメントありがとうございました。お返事書いておきました。

bluewaveさん

お久し振りです。コメントありがとうございます。
気にかけていただいてたんですね。恐縮です。

| KaoLu | 2006年06月19日 10:10

有花さん&皆様おはようございます。

本屋を数件まわりましたが、
新刊が見つからなかったので、
勝手に私が当たるのだと思ってマス(^。^)
早く読みたいデス☆

戦争についていつも思うのですが、
個人が人を殺すと罪になるのに、
国単位で行うと罪にならないのは本当に不思議です。
そのうえ勝った国は沢山の人の命を奪っているにも関わらず、
手がけた人達はヒーローです。納得がいきません。
拉致も同じ理由で納得がいきません。

殺人事件は、残念なことに何処の国を見ても
感情が絡んで起こることの方が多く、
肉親・顔見知りの犯行の方が圧倒的に多いそうです。
本当に残念なことです。
せめて自分のまわりの人だけでも
幸せにすることができれば。。。同感です。
世界中が幸せになれそうですよね。
私もがんばります。

→りきちゃんさん
そっか。なるほど。私一人でも。。。ですね。
今まで上手く行きそうにないと、
"私一人が。。。"と思ってました。
私一人でも!でこれからはがんばります!

→倉さん
私もグッタリ&ガッカリです。(T_T)

| I'm lucky! | 2006年06月19日 10:25

有花さん
おはようございます。

明日が本の当選発表ですね。
う~ん、でも正解しているかが自信ないですが・・・・・。
じゃ、取り合えずそれまで、本注文待つことにします。
当たりますよ~に。答えも・・・・・。


今回は、私が最近ず~っと思っていたことを、有花さんが取り上げて下さったので、嬉しいです。
なぜ??って思うことばかりなので・・・・・。
私が、幼少の頃は殺人事件と言えば、大ニュースでした。
が、今では毎日 このニュースが無い日が無いくらいです。
こんな恐ろしいニュースなのに、感覚が麻痺していく自分も怖いような気がします。

有花さんが、仰るように 自分1人で世界中の人を幸せにはできないです。
家族や友人の支えに、時には安心して支えてもらえるように・・・・・。
はい、私もそう思います!
温かい手で握ってもらえるように、握ってあげられるように!
なりたいです。

今日とっても温かい気持ちになれました。
この気持ちを、忘れないようにします。


昨夜、中田選手の会見を見てから就寝したので、夢に中田選手が出てきました~。
彼は、とっても気さくな方でした。
そして、プライベートではサッカーのお話しはしたくないそうです! (笑
流石、夢です☆

| chuchuのママ | 2006年06月19日 11:09

>自分のまわりにいる人だけでも、幸せにすることができれば~
子供達の幸せそうな寝顔を見て、幸せを感じる私は、子供達から幸せをもらってるんだな~と、日々思ってます。
私の差し出した人さし指を、ギュッと握り返してくれた時から、幸せは続いてるんだな~と、今日はしみじみ感じ入ってます。
えへへっ、息子のBirthdayなもので~ (^^ゞ

差し出した手を、自然に握り返してあげられるように~ですか・・・
心にゆとりがないと、難しいのかもしれませんね。
有花さんのような、大らかで温かい人々が溢れる世の中になるといいのにな~
私は・・・う~ん・・・
まずは、家族に対して、大らかでいたいと思います (^^ゞ

| ハイジ | 2006年06月19日 13:02

明日が当選者発表の日なのですね!!
神さま!ほとけさま!!出版社さま~!!!
なーたんに一票お願いします

テポドン、恐ろしいです。今は戦後60年ですが、今から60年後も日本は戦争をしていないのでしょうか。息子が戦争に行くような未来には絶対したくないです。
私は差し出した手を自然に握り返してあげるのが苦手な方でした。今までは逃げてばかりでしたけどやっぱり人との関わりって素敵だなーと思います。親切にされたり、受け入れてもらえると私も人のために何かしたいって思います。
私も世界中の幸せのための一人になりたいです^^

blさま
この前調子にのって変なコメントしちゃいましたが私はギャルではありませんよ~^^

| なーたん | 2006年06月19日 13:19

はやく国境なんてなくなってしまう時代にしないといけませんね。

ハイジさんの言うように、日々安定した心のユトリがないとダメなんでしょうね。

ハイジさん、・・・・肩、お大事に・・・。

| 大漁 | 2006年06月19日 14:50

ハイジさま

息子さん、ハッピーバースディ♪です^^
ますますのご活躍とオヤジギャグのレベルアップをお祈りしております^^
肩お大事になさってください

| なーたん | 2006年06月19日 15:20

こんばんは^^
今、家事をしながらつけっ放しにしていたテレビにふと目をやると、有花さんの本が映っていてびっくり!
と思ったら有花さん本人ご登場で、ちょっと興奮気味でテレビにかじりついてしまいました~。
見てた方いますか?
確率論で株式投資という企画をやっていたみたいです。
あの企画(上島竜兵の奥様)の最後の233円で買った株はクイックトレードの要領でやったのでしょうかね~。売るときの慌て様はとてもわかる~って感じでした。
それにしても、よりによってこの相場の悪い時期に・・・でしたね。

| ココ | 2006年06月19日 21:08

有花さん、皆様こんばんは。

今回の記事は何度も読み返し、そして考えさせられました。
私はいつも、手を差し出してばかりだったので、今度は握り返してあげれるようになりたいです。

| じゃいこ | 2006年06月19日 21:37

   みなさん 有花さんコンバンワ
  有花さんが言うように人の事を思いやる心
    思いやる心のゆとりを持ちたいものですネ。
   (なかなか私は出来てませんが)

  ハイジさん.おめでとデス。
  なーたん.しつれいしまシタ。
  KaoLuさん.こちらこそデス。
  kumaちゃん.みんなでカブッチャ。
  くりママ.コンバンワ。

  有花さんほんとテポドン2キニナル。
   それが落ち着いて相場も一安心ってカンジですかね。


  
    

| bluewave | 2006年06月19日 22:58

>大漁さま、なーたんさま
ありがとうございます。
肩だけに、肩じけの~ござる (^^ゞ
お二人も、若くても!体は大切にね☆

>なーたんさま、blさま
ありがとうございます。
毎年、無事に誕生日を迎えられるって、とっても幸せなことですね。
だから、Happy Birthdayなのね~♪

| ハイジ | 2006年06月19日 23:47

ハイジさん

遅くなりましたが、おぼっちゃまお誕生日おめでとうございます♪結婚前は自分の誕生日が一番大切、結婚すると旦那に変わり今ではダントツ子供の誕生日が中心ですよね。(笑)
うちももうすぐ長女の誕生日です。
 ところでハイジさん、肩は大丈夫ですか?

| でかみ♪ | 2006年06月20日 11:20

bluewave さま

昨日、ブログを読んでいる友人から
bluewave さんのこと聞かれました?
素敵な人よ、って言っておきました。

| 有花 | 2006年06月20日 11:39

じゃいこさま

私も同じですよ。
すぐに手を差し出しちゃう。
握り返すのって、照れますしね。
でも きっと気持だけでもいいのかも。

| 有花 | 2006年06月20日 11:40

ココ さま

えーーー!私出てましたあ?

そういえば、昔、ちょっと喋ったような。
上島さんの奥様ってどんな人だろう?

| 有花 | 2006年06月20日 11:41

なーたんさま

ねね、やっぱりテポドン怖いですよねえ。
私、あのニュースを見た夜
学生時代の友達にたくさん会う夢見ちゃったんです。
もう、自分がこのまま死んじゃうのかと
夢の中で思っちゃいました。

| 有花 | 2006年06月20日 11:42

ハイジさま

息子さんのバースデー
おめでとうございま~す。

ハイジさん素敵。
お子さんの寝顔から幸せを感じられるママっていいですよ。

| 有花 | 2006年06月20日 11:43

chuchuのママさま

chuchuのママさんと同じ気持ちだったんですね。

毎日、恐ろしいニュースで、驚いているのに
1日経つとまた新たな恐ろしいニュース。
数日も経つと すっかり忘れているんですよね。
本当に麻痺している自分が怖いと思います。

| 有花 | 2006年06月20日 11:46

I'm lucky!さま

世の中 納得のいかないことが多いのに
どこにそういう意見をぶつけていいのかもわからないし、
どうやって解決していけばいいのかわからない・・・
だけど、I'm lucky!さんや私のように
納得がいかないんだ!って思って、
言葉にしていけば、解決の道が開けるのかもしれませんね。

| 有花 | 2006年06月20日 11:50

kumaちゃんさま

そういえば、サッカーの話題が ブログでは
盛り上がっていませんでしたね。
日本 がんばれ~♪

| 有花 | 2006年06月20日 11:51

くりママさま

こんにちは~
桜工房のブログで 先にくりママさんの名前を見つけて
うれしくって、コメントしちゃいました。
そうしたら、こっちのブログにも書いてくれていたんですね。
ありがとうございます。

また、来てくれると思っていたので
ちょっと不安だったけど、信じて待ってました~

今度 お会いした時、生でぎゅっと握りかえしてね。
私も ぎゅぎゅっとお返しに。

もう1年も経つんですね。
早いものです。
学生時代の友人でもなくて、
近所の人でもないし、
いっしょに働いていたわけでもないのに、
こんなに長くお友達でいられるのは きっと相性が
いいですよね。
これからも どうぞよろしくお願いします。

| 有花 | 2006年06月20日 11:55

倉 さま

サッカーは、テレビが直視できずに
借りてきたDVDを見ちゃいました。
でもサッカーは気になってました。

| 有花 | 2006年06月20日 11:56

ちたちた さま

お風呂の話・・・
私、ちたちた さんが インドネシアのイメージが強いので
開放的なお風呂で 楽しく入るのかなあ~と
勝手に想像してしまいました(笑)

新刊読んでくださってありがとうございます。
早起き いっしょにしましょう。
金曜日楽しみにしています。

| 有花 | 2006年06月20日 12:01

りきちゃんさま


うちの方は、エクスナレッジも大和書房も同じぐらい
おいていないですよ。
りきちゃんの家の方もですか。
大和書房さんに田舎にもどんどん置いてほしいと
言わなくっちゃ。

日本は これからどうなってしまうんでしょう。
平和そうで平和じゃない。
やっぱり私達ががんばらなくては・・・ね!

| 有花 | 2006年06月20日 12:10

keikoさま

えーーー!だめだったんですかあ。
どうにかならないのかしら。

へ?私の次回の企画・・・そうかあ、検討してくれてるのかしら。

わかりました!直伝さんに聞いてみます!

がっかりさせちゃって ごめんなさいね。

| 有花 | 2006年06月20日 12:12

youko さま

DVDですね。
出版社では、DVDをやりたがらないので
なんとか、どこかにかけあってみますね。

もうしばらく待っていてください。
それから、直伝さんとも話してみます。

| 有花 | 2006年06月20日 12:14

みえこんぐさま

1番ノリおめでとうございます。

みえこんぐさんと私、同じことを思っていたんですね。
うん、なんだか がんばれそう!
何か いいことを思いついたら、
どんどん ブログに書いて、
そのうち、みんなで何かできることを
するのは どうでしょうか。

新刊 読んでくださるんですね。
ありがとうございます。

| 有花 | 2006年06月20日 12:17

でかみ♪さん、そんな~おぼっちゃまなんて~オヤジギャグ小僧なのに~(笑)
デカミ♪さんや、有花さんにも、‘おめでとう’って言ってもらえて、とっても嬉しいな♪
子供の誕生日が、こんなに嬉しいものだなんて、結婚する前は、思いもしませんでした~
子供、苦手だったんですよん (^^ゞ
でかみ♪さんのお嬢様も、6月生まれ?
素敵なBirthday☆を迎えてくださいませ~♪

ところで、有花さんって、ダンサーだったんですか?(卵?)
だから、おみ足がきれい~なのですね!

| ハイジ | 2006年06月20日 20:23




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.