山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年06月22日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 血管は硬い?柔らかい? | メイン | ひ~ 助けて~!恐怖の館 »


 今日は渋谷に

2006年06月22日

今日は、少人数制の株教室の日なんです。
7時になったら 家をでなくっちゃ、と
今、幼稚園の支度の合間にブログを書いてます。

娘達は、制服と体操着の日が交互なので
間違えないようにしないと・・・
私、すぐ忘れちゃうんですよ。

今日の株教室では、
みなさんに ぴったりの投資方法を見つけて
もらうことから始まって
最近の相場をどう乗り切るか、をテーマに
自分たちでパソコンを操作しながら
勉強していく予定になっています。
相場が悪くても 下がらず耐えている銘柄って
あるんですよ~♪
見つけ方は カンタン。

それから今回の注目テーマは、
山本有花と同じお気に入りを作ろう!かな。

私が毎日チェックしているネットでの情報を
お気に入りの中に 作っちゃおう、という内容です。
これで、明日からいっしょの情報を共有しながら
株式投資ができちゃうってわけで~す。

さて、今日は株教室の後に、呼び出しが・・・
あ、この言葉、中学生時代によく
飛び交っていたなあ~
「有花さん、職員室で 担任の先生呼んでるよ」
「また 呼び出しかあ・・・」

今日の呼び出しは、担任の先生からではなく
直伝さんでした~
直伝さんといえば、先日のWEBセミナーで
お世話になった会社なんですが、
みなさんからの たくさんのお問い合わせが
あったようで、ありがとうございます。
再びセミナーのお話のような・・・

そうだ!
この際、みなさんのWEBセミナーに対するご要望が
あれば、私から直伝さんにお伝えしま~す。

ここで直伝さんのお話。

私は、もう半年以上前から 生でネットで
セミナーをしたい、って思っていたんですね。
大昔の録画を流しても あまり意味がないでしょう。
だって、相場はいつも変わっているんだし、
その時に儲かるコツがあるなら
知りたいでしょうから。
だから、すっごく私は生にこだわっているんです。

そこで、自分で、リアルタイムで映像を流してくれる会社に
訪問して見積もりを出してもらったりしていたのです。
でも、結果は200名ぐらいのアクセス・・・
つまり、200名しかWEBセミナーに参加できなくて
1時間で約100万円+人件費がかかるということで
今の私じゃ ちょっとこの額は出せないなあ、と
断念していたんです。

そこへ ひょんなことから直伝さんの社長さんと
知り合って・・・ふっふっふ
意味深ですよね。
ちがう、ちがう
マネックス証券の講演会で司会をやってくださった人が
直伝さんの社長さんだったんですよ。
その縁で、直伝さんと話す機会ができて
先日のWEBセミナーが実現できたんです。

だから、直伝さんの社長さんは、
私の命の恩人・・・みたいで
私のやりたいことに手をさしのべてくれる人
なんですよね。
相手が会社でもなくて、男性でもなくて、
ただ主婦で株をやってます、みたいな私に
真剣に向き合ってくれるので
本当にありがたいと思っているんです。

さ~て そろそろ ノートパソコンをバックにつめて
出かける準備をしようかな。

今日の空は曇り空・・・もうすぐ雨かもしれませんが
心は晴れ晴れ 行ってきま~す♪

| | - | 2006年06月22日 04:53 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/240





 コメント

おはようございます。
先日のウェブセミナーすごくよかったです。
とてもわかりやすくて、ほぼ毎日クイックトレードに
挑戦しています!!
15回挑戦して8回成功しているのに-9458円??? 
撤退が遅いからダメなんですね・・・
もう少し待っていれば、すごーく上がったのも
あったし、難しいけれど楽しい方法ですよね!!
今日も頑張るぞ!!
いってらっしゃーい☆

| musahiのママ | 2006年06月22日 06:26

有花さま、おはようございます。

 私も有花さんのセミナーを受けたい受けたいと思いつつ、なかなか実現できません。
 だから先日のようなWEBセミナーは嬉しいです。
 直伝の社長さんに是非次回もお願いしてください。
 あれから直伝さんのセミナー予定なども、よくチェックするようになりました。
 Eトレのセミナーなんかもあって、へーって感心したりしております。
 有花さんの中級編も期待しております。
 気をつけていってらっしゃいませ。
 私も今日一日頑張りましょう!

| りきちゃん | 2006年06月22日 06:54

有花さん 皆さん おはようございます!

Webセミナーって、すっごく高いんですね
キャー! ビックリ! (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<) バシバシ
グッドタイミングに直伝の社長さんと出会えて
良かったですね!
直伝のセミナーは、有花さんおWebセミナーがはじめて
だったんだけど、色々されていますよね!
それに私のPCで再放送が映らないから
問い合わせすると、きちんと丁寧に対応してくださったので、
とてもよい印象を受けています。

今日の株教室に出席の皆さんは、いいな~
有花さんと一緒のお気に入り・・・なんて
羨ましいです!

では、気をつけていってらっしゃ~い(^ー^)ノ~~

| て~ちゃん | 2006年06月22日 08:53

有花さん&皆さんおはようございます☆

"山本有花と同じお気に入りを作ろう!"
の部分までを読んで、
私はもう既に①ドリカムでしょ、
②タイ料理でしょ…と数えあげていたのは、
もしかして私だけでしょうか。。。(^_^;)

PCの"☆お気に入り"の事ですね。
ムムム…気になります。。。

ところでいよいよブラジル戦ですね。
それまで起きておくべきか、
4時に目覚ましをかけて起きるべきか…
悩んじゃいますね。

ニッポン・チャ・チャ・チャ!

| I'm lucky! | 2006年06月22日 08:59

おはようございます

素朴な疑問なのですが、直伝さんのセミナーって、スポンサーがいるのですか?まさか有花さんの自前ではないですよね。セミナー受ける方は無料ですし、有花さんへのギャラとか、直伝さんには、どこからお金がはいるのでしょうか?

| YY | 2006年06月22日 09:49

有花さん、みなさんおはようございます。
前回のWEBセミナーに参加できなかったので是非第二段をして頂きたいです!!
今日のセミナーも参加出来る方が羨ましいです。しかし有花さんはパワフルですね。本当に株が好きで人とふれあう仕事が好きなんですね。私も何か見つけたいな・・・と思うようになりました。7月に福岡にいらっしゃるのを心よりお待ちしています!是非そのパワーを分けて頂きたい!

| kumaちゃん | 2006年06月22日 10:01

有花さん
毎日お忙しそうですね。
クイックがんばっていますが、1円の判断に迷います。
低めに指値すると自分の手前でぐんぐん値が上がっていきはるか彼方に、上昇してしまったり、勢いが落ち下落していくので弱気になって売値を1円下に指値し損きりすると、再び値を戻しリバウンドのリバウンド。
この1円の瞬時の判断は経験を積むうちにできるようになるのでしょうか。
でも、朝の刺激やめられません!
直伝セミナー第二弾期待していますね。

| ももんが | 2006年06月22日 10:14

有花さん、みなさん、おはようございます。

有花さんは、今ごろセミナー中ですね♪
セミナー会場にいるみなさんがうらやましいな~。

直伝さんのウェブセミナー、とても参考になりました。
あれ以来、デイトレに変更しました。
で、その日のうちにトレードを終了!
う~ん、いい感じです。
今週は、ちょっとの利益ですが負け知らず(にっこり)
やっぱり、”なま”は最高です。
ビールも”なま”がおいしいですよね。

また直伝さんのウェブセミナーが実現されることを
期待してます。

| ☆すみれ☆ | 2006年06月22日 10:23

こんにちは ももぺです
先日のWEBセミナー見れた人は良いですね
もう一度 再放映って無いでしょうか? 
クイックトレードいいですね 
私も負けずに頑張るぞー☆☆

| ももペ | 2006年06月22日 12:24

皆さん、どんどん力をつけて、株のコツがつかめてるって感じがつたわってきます。

そんななか、私はどん底状態。はじめのころはほんの少しですが、利益があったものの、今はなぜかしらん、買った株は全部、マイナス。画面を眺めては、ため息ばかり。

いざ、買い銘柄を決めて板情報を見ていると、気持ちがどきどきあせってるのがよくわかり、買ったとたんに、まだまだ下がり、今度は売ったら、行きよいよく上昇。

私が買った株を買った皆さんごめんなさい。貧乏神の私が足を引っ張っているのかも(;_;)

有花さんの教室に通いたいです。やっぱり生の勉強をしたい~~。
クイックレードは自身がないのでまだ挑戦していません、ウィークトレードでがんばろうと思っているのに、なかなか・・・

どうぞ、何か励ましの言葉かけを、どうかおねがいいたします。m(__)m

| keiko | 2006年06月22日 13:23

有花さん、みなさんこんにちは、2回目の投稿になります。

keikoさんの投稿を読んで、私とまったく同じでウンウンその気持ちわかるわ~と、共感しながら涙出そうでした。

損切り+含み損を、取り返そうとすればするほど増えてしまうかんじで、自分には株の世界は難しすぎると考えてます。

今日の日経平均の上げにもついていけずに、またガクッと落ちたらどうしよう、怖い~とこんな感じでまったく情けない!!

でも、損切り+含み損・・1年かかりそうですけど、取り返しますから♪(その前にビビリを直せ)

| ☆オスカル☆ | 2006年06月22日 15:49

こんにちは、有花さん!
私は、名古屋セミナーで有花さんにトイレから出てきた所で写真をおねだりした、べりーです!(記憶に無いと思いますが)セミナーの少し前からクイックトレードに挑戦してセミナー後からも張り切ってトライしていたのですが、買っては下がり、売っては上がる 私の逆ばかり・・・(涙)
【もしかして、皆、私が売るまで 買わない? 私が買ったら売る? 何処かで私を見てる?】って殆ど病気見たいな事を考えて落ち込みの日々でした。
で、とうとう資金が半分以下になり、昨日やっと自分を悟ることが出来ました。以前は少し利益があったのにどうして~~? そう!『私クイック向きでない』って事に。 有花さんが、おっしゃっていた『自分に合った投資法を見つけましょう』って言葉が過ぎりました。
今まで、時間が有る限りPCの前に座って過ごす毎日で家事がおろそかになり値動きが気になって、仕方なかったんだけど、
今日は、昨晩探した割安株を朝に買い出かけました。帰って来て値段チェックすると少し上がっていました! 嬉しかった!
私には、2・3日かウィークトレードの方が性に合ってるみたいです! これからは、自分に合った投資法で楽しくカブッチャやって行きます!
 P.sあんこさん!私は、あんこさんの友の方の隣に座っていた大阪から来た者です。あまりにもトレードの調子が悪くてメール出来ませんでした。 一番前の真ん中の席、私の後ろでお話してくださった 京都から来ていた方 お名前も聞かずにお別れしました。 もし このメール見たら 連絡くださ~い!

| べりー | 2006年06月22日 16:40

有花さま、みなさま こんばんは。

有花さん、今日もお仕事お疲れ様でした!
専業主婦の私も、明日はちょっと電車で遠出の予定。
先日買った「お金をふやすコツ」を読みながら
電車に揺られるのが楽しみです。

また株のことでうかがってもいいですか?
今日の日経平均は大きく上がりましたね。
まだこれから時間をかけて、前の水準まで上がって
くれるのでしょうか。
そんな中、まだまだ含み損をかかえている私です。
その扱い方に悩んでいます。
今の時点で損益マイナス14%前後の銘柄がいくつか。
(4月下旬、5月上旬に購入)
これをそのままずっと辛抱して持ち続けても、
プラスに変わる見込みはあるでしょうか。
それとも、今日現在の日経平均からして、
まだ14%も含んでいる損は、プラスに転じる可能性薄とみて、早めの損切りを考えるべきでしょうか。
もともと、短期で運用しようと思っていたものですが、
取り急ぎ必要な資金ではありません。
そこで、ナンピン買いも考えたのですが、いつまでも
損益%の回復しない銘柄は、もう、株価の水準自体が
購入したころより明らかに下がっていて
簡単にはもどりにくいと見たほうがよいのでしょうか。

長くなってしまってすみません。しかも、
一般論ではお答えいただきにくい質問かと思いますが、
何か、これからの方向のヒントになるような考え方を
教えていただければと思い質問させていただきました。
お疲れのところ、すみません!
いつも、このブログでたくさんのヒントをいただいている私です。

| にんじゃ | 2006年06月22日 20:53

      みなさん 有花さんコンバンワ
    有花さん血管年齢が実年齢よりお若いと.
     どおりで何時もパワフルなのに御綺麗なのですネ。
    あーサテ~
     直伝さんのセミナーまってま~ス。
  PS
    カブもサッカーも明日が楽しみデスネ。
     (マッカッカのマイナスですが面白いカラ
         株が好きみんなでカブッチャ。)

| bluewave | 2006年06月22日 22:49

keikoさん

自分もよく似てます。始めたころは良かったのですがそれからずっとうまくいきません。お気持ちわかります。

ここ2~3日低位銘柄でクイックに最適な値動きのする銘柄を見つけたのにいつ注文を出そうかと迷いながら手を出せませんでした。今日は+30円まで上がってました…。

生の指導してほしいと思うのは全く同感ですが地理的に無理です。教室に通う費用がでれくらいかかるか知りませんがここは発想の転換で、クイックのコツを掴むまでに発生するマイナスが授業料だと思ってみてはいかがでしょうか。

クイックかウィークかというのは個人の性格で判断したらいいのではないかと思ってます。自分はお金については臆病なので『ウィーク』は無理です。心配で落ち着かなくなりますので『クイック』向きだと自覚してます。

サッカー楽しみですね~。

| KaoLu | 2006年06月22日 23:42

有花さん、皆さん、こんばんは!
いよいよ,明日ですね。トークショー!
本物の有花さんにお会いするのが、今からとっても楽しみです。

まだ、有花さんの著書を全部読めていないので、
早く色々なことを知りたい、と思う今日この頃です。

先日のウェブセミナーでも、後日問い合わせしたのですが、
私のPCが古いからか、上手くアクセスできず、
みなさんが再放送と書いていらっしゃっていたのにも、???という感じでした。

ですので、明日色々お話をお聞きするのが楽しみです!
頑張って下さいね!

| えっちゃん | 2006年06月23日 00:12

有花さ~ん
おはようございます!

昨日のセミナーは、いかがでしたでしょうか?
本日はリプロでしょうか?
う~ん、東京近郊の方、お羨ましいです!
関西は、いつだろうな~?

直伝の社長さんと、いい出逢いされましたね。
有花さん良かった!です。
有花さんが、いい出逢いされると 私達にまで楽しみを分けて下さるので、いつもワクワクしております!
(間接的に、いい出逢いさせていただいております☆)
私達のことまで、常に考えて下さっている有花さんのお気持ちが伝わります♪
有花さん、いつも ありがとうございます!

ぜひ、次回の直伝楽しみにしておりますと、社長さんにお伝え下さいませ。
もう少し、セミナー時間が長くてもいいかな?って思います。
(先日は有花さんが時間延長して下さりましたが・・・・。)

| chuchuのママ | 2006年06月23日 10:05

とうとう今日有花さんに会えます!!
昨夜からうきうきして眠れず・・・この勢いで
サッカーを観ようとはりきっていましたのに・・・
気がついたら朝でしたが。。。いえいえ!!本当に
楽しみで寝付けなかったんですよ!!
夕方家を空けるのでただいま家事と
お店の仕事を調整中です。
奮闘中に息抜きでブログにお邪魔していま~~す。

| みえこんぐ | 2006年06月23日 12:12

有花さん、こんにちは。

申し訳ありません。。
たった今、カフェリブロの予約をキャンセルさせていただきました。

実は今週頭から、風邪を引いていたのですが、
昨日にはかなり良くなり、ホットしていたのです。

それが昨晩、こちらに書き込みをした後、
とってもとっても興奮してしまい、明け方まで寝付けなかったんです。

案の定、風邪をぶり返してしまいました。。

今の今まで、無理にでも行くぞと思っていたのですが、どんどん体調が悪くなり、先程お電話しました。

当日のキャンセル、本当に本当に申し訳ありませんでした。
楽しみにしていたので、本当に残念です。

次回はぜひ参加させていただきたいです。

| えっちゃん | 2006年06月23日 15:46

オスカルさん、KaoLuさんへ

お返事ありがとうございます。同じ気持ちで頑張ってる人がいるって思えるだけで、ウルウル涙でそうでした。

私だけじゃないんだって。

私も性格的にはクイックのほうがむいてると思うのですが、なにせ、これ以上、損失は出したくないと思う気持ちが、先行し思い切りがにぶってしまう。  

この気持ちのゆれをなんとか克服しないといけないんですよね。
わかっているけど、なかなか・・・。

でも、毎日の積み重ねが大切ですよね。このブログで力をもらって損失がなくなった~~と書き込める事を目標に頑張ります。

このブログに書き込んで、お返事がもらえた事、本当に嬉しかったです。

また、これからもよろしくお願いいたします。

| keiko | 2006年06月23日 22:05

有花さま

今日はトークショーお疲れ様でした。
帰り道、ビーチさんと「楽しかったね♪」と話しながら駅へと向かいました。
不思議ですよね~有花さんのお話を聞いた後って、しっかり有花さんパワーをもらってなぜか笑顔になる私です。。。
なーたんさんやちたちたさん、mukaponさんにみえこんぐさん、お会いできて嬉しかったです~。

私の手のひらには桜の花びらが3枚でした。
ビッグチャンスはしっかりと掴みましょうね~。

ただ私の場合、株の勉強がまだまだ足りないことを実感。
チャンスを掴むためにはやることが盛り沢山です。
あ、それを朝の30分分割でコツコツとやっていけばいいんですね!

有花さん、ありがとうございました♪

| snowflake | 2006年06月23日 23:42

た、た、た、楽しかったですーーーー!!!!
有花さん、本当に本当にありがとうございましたーー!!
興奮覚めやらぬ中、コメント書いてます。
ちたちたです。

今日のトークショーに行って来ました♪
場所が喫茶店なので、すごくリラックスした雰囲気で
とても良かったです。
生・有花さんは、とってもおしゃれでびっくり。
心の余裕が外見にもあらわれていますよね。
色々と個人的なお話も多く、改めて有花さんって
本当に強い人なんだな~と実感していました。
私も、三年間裁判で戦っていた経験があり
(しかも、自分達は間違ってないと確信しているのに、
 相手から訴えられ、一億円以上賠償請求されてました~!)
本当に多くの友人や仕事を失いました・・・。
悲しいですよね、、、。

終了後、仲良くなった四人でお茶してしゃべりまくって、
その時間もと~っても充実してました~。
皆さん、またぜひ連絡取り合いましょうね!
また池袋で会いましょう!!私、企画しますね!

有花さん、私も沖縄に家族で仲良く暮らす夢、
きっと叶えますし(もうその姿が毎日鮮明に見えるくらい)
有花さんのご家族もぜひご招待したいです♪
今すぐではなく、少し先になるでしょうが、
どうぞ楽しみにしていてくださいね~~~~!!!!

有花さん、元気と勇気と幸運、本当にありがとうございました!!!

| ちたちた | 2006年06月24日 00:34

有花さんへ
昨日は素敵なトークショーに参加できてとても嬉しかったです(^^)有花さんの体験談は、自分にダブルもところもあって、自分も頑張れば有花さんのように夢を掴むことが出来るのだと実感することが出来ました。また、辛くなった時の対処法も教えていただいたので、それも実践していきたいと思っています。

帰りに、なーたんさん・えみこんぐさん・ビーチさん達とお話しながら駅まで帰ったのですが、その時のお話も自分にはとても刺激を受けることの多い内容だったので、昨日の夜はとても充実感で一杯でした。この素敵な一日を忘れずに、今日からまた一歩でも前に進めるよう努力していこうと思います。

| MUKAPON | 2006年06月24日 06:22

有花さんにお会いできて感激したことはもちろん、
ブログ上でお名前を存じ上げていた方と、
実際お会い出来てびっくりと感激で、
なんとWお得で有意義な時間を過ごせました。
帰りになーたんさんとちたちたさん、
MUKAPONさんとビーチさんと
興奮冷めやらずのままおしゃべりしぱなしで、
駅に向うときもとても楽しかったです。

えっちゃんさん、具合の方少し楽になってきましたか?
昨夜、えっちゃんさんが有花さんに
会いに行けなくなったこと、
有花さんも早くご自宅出られたのか、
体調が悪く行けなくなったことご存じなくて、
私がえっちゃんさんのこと
申し上げると残念がっていらっしゃいましたよ。
私達も、えっちゃんさんにお会いたかったので近く
関東オフ会をしようと話しています。
その時お会いできること楽しみにしています。
えっちゃんさんに有花さんのお話のこと
たくさんお話したくて一生懸命聞いてきましたから、
待っててくださいね。今から少し息子の参観日に
行ってきます。午後からでもゆっくり!!

| みえこんぐ | 2006年06月24日 08:20

池袋にいざ降り立つと!!
人・人・人で頭真っ白。
とりあえず、2度「リブロはどう行くのかしら??」と
良さげな方をつかまえてたずねながら
リブロに行ってきました!!
さて、報告です。
株の話はほとんどなくて、
有花さんの波乱万丈の今までのことを
伺いました。研究員の時に
肝臓の事を猛勉強して学会で発表できるまでに
なったこと。それだけでも大変なことなのに、
それによってライバル視されて、
出る杭打たれる日本のダメな根性
で辞めざるをえなかった話。
そのことで裁判で正義は勝ったけど、
大好きな研究は続けられなくなってしまった話。
人間不信に陥ったけれど、
ここ最近子供のお友達のママに
ようやく心を開いて話せるまでになったこと。
ソフトバンクを買って、下がってしまって
念じて??!上げてもうけて資金を増やしたこと。
増やしたお金は大好きな研究費として
誰に咎められることなく、株の研究に
費やしてきたこと。
時間の使い方は本で紹介されていますが、
そのことをゆっくり説明してくださいました。
長々と失礼しました。


snowflakeさんってどんな方かと皆さん思うでしょ!!
そうです!!雪のように白くて(ジャケットも白)
素敵なオーラが漂っている女性ですよ!!

| みえこんぐ | 2006年06月24日 11:23

こんにちは^^昨日は楽しいひと時をありがとうございました。途中でむせてうるさくしてしまい、他の参加者の方にもご迷惑かけてしまって申し訳ありませんでした。
池袋についてから迷ってあせってしまい、猛ダッシュしてたのです。ドリンクが最初に出るのかと思って自分では用意もせず・・・
むせていた時にバックからだしたハンドタオルが息子のトーマス柄で、恥ずかしくなってしまうし(自意識過剰ですが^^ゞ)8:00近くになったらおなかもぐう~ってなるし・・・
みえこんぐさんが昨日の様子をまとめてくださっていますが、有花さんがそんなに多くの挫折を乗り越えてらっしゃるとはほんとに驚きました。私の最近のトレードは一進一退という感じで伸び悩んでいました。が、株も英会話のようにある時期がくるとグーンと伸びるという事を聞いて、モチベーションも上がってきました。ありがとうございます。私も余裕資金がもう少しできて、コツコツトレードが身についてきたら、「相場は金と信念じゃ~~(私のイメージでは極妻風なんですが・・・)」といえるような大勝負!?をします・・・したいです・・・できたらいいなあ・・・

ちたちさま、みえこんぐさま、MUKAPONさま、ほんわかなごみさま、りんご☆さま、snowflakeさま、ビーチさま、昨日はお話ができてうれしかったです。これからもよろしくお願いします^^
ちなみに、みえこんぐさーん、昨日一緒に帰ったのはビーチさんではなくて、ほんわかなごみさんですよ~^^

| なーたん | 2006年06月24日 12:57

なーたんさん!!
私ったらあわてんぼうですね~。
ほんわかなごみさ~ん!!
大変失礼しました!!それから、
花の子るんるんさんのブログが分かりません。
探してみているのですが・・・
又教えてね。

| みえこんぐ | 2006年06月24日 14:18

山本さん

ちょっとだけ個人的な事にこの場を貸して下さい(今までも個人的な事がほとんどだった様な気が…)。

みえこんぐさん~。

今日のニュースで『東大阪の大学生が岡山で…』というのが報道されてます。その時に映っていた東大阪の公園が何と前務めていた会社のすぐそばなんです。一目でわかってしまいました。ちなみに自分が見たのはNHKです。それだけ『東大阪つながりで』伝えたかったんです…。失礼しました。

keikoさん

『クイック』しかできない性格といいながら値動きの悪いのを持ってます。先月から下がり始め、最近ようやく持ち直してきてほぼ買値になっています。かなり下がっている時に『このお金は始めから無かった事にしよう』と開き直りました。そう思っていただけに最近の値動きは予想外だったので嬉しかったです。keikoさんも同じ様になるとは言えませんが、考え方を変えたりして開き直るのも一つの手かもしれませんよ。

| KaoLu | 2006年06月24日 18:07

なーたんさま

昨日は、遅くまで ありがとうございました。

なーたんさんが 予想以上に かわいくて
おちゃめだったので びっくりしました。

そっかあ、おなかすいていたんですね。
じゃあ、いっしょに食べて帰ればよかったですねえ。

| 有花 | 2006年06月24日 18:09

みえこんぐさま

食べました!!
いただいた みえこんぐさんのお店の くずもち!
すっごく高級くずもちなんですね。
娘達と取り合いで、口のまわりを蜜でべたべたに
しながら いただきましたあ。
とってもおいしかったです。
また、お取り寄せしたいです。

トークショーが終わってからのビデオレター撮影が
面白かったですよね。

| 有花 | 2006年06月24日 18:14

MUKAPON さま

株にむかついて ムカポン?
また 同じことを聞いてしまいましたね。

トークショーが終わって じゃんけんをしたこと
いい思い出です。
楽しかったですね。

| 有花 | 2006年06月24日 18:16

ちたちた さま

昨日は、ちたちた さんのインドネシア語の発音の良さに
感動してしまいました。
でも、私、すぐにわかりましたよ、ちたちた さんに
違いないって。
ちたちた オーラが出ていました!

お茶して帰ったんですかあーーーーー
な~んだ 私も入ればよかった・・・

ちたちた さんの沖縄の豪邸・・・私の頭の中で
イメージされました。
ぜったいに叶えましょう。
そして、私は ちたちた さんの家に遊びに行って
のんびりしちゃいたいで~す♪

| 有花 | 2006年06月24日 18:19

snowflakeさま

OH!花びら3枚。
ということは、近々 3つのチャンスをつかむ可能性がある
ってことです。
snowflakeさんのまわりには、あっちにもこっちにも
チャンスだらけですよ。
私には、そう見えましたけど。

私も 久しぶりにお会いできてうれしかったです。

| 有花 | 2006年06月24日 18:21

えっちゃんさま

体調は いかがですか。

私も みなさんもお会いしたかったのですが、
また、こういう機会もあるでしょう。
まずは、体調が第一です。

お大事になさってくださいね。

でも、とりあえず チャンスの花びらを
えっちゃんさんの掌にも 差し上げます!

| 有花 | 2006年06月24日 18:23

chuchuのママさま

関西に行きたいですよ~♪
chuchuのママさんとお茶したいし。

新刊、まだ買わないでね。

WEBセミナーの時間は、もう少し長くですね。
了解です。
どんどん言っちゃいますよ。

| 有花 | 2006年06月24日 18:25

bluewaveさま

今日は、どうして そんなに誉めまくっているんですかあ。
わかった!
bluewaveさんも血管年齢若いんでしょう。

| 有花 | 2006年06月24日 18:25

にんじゃさま

日経平均が上がってきているのにまだ含み損ということ。

まず、考えるのは、日経平均と連動したタイプの
銘柄かどうかです。

さらに、考えることは、日経平均の動きと
どのくらいギャップがあるかということです。
つまり、日経平均が上がると 同じぐらいに
いっしょに上がる銘柄と
少し遅れて上がる銘柄があります。

また、反対に まったく日経の動きと違う銘柄。

こういうことを見てから プラスに転じるかどうかを
検討していきます。

まず、ここまでやってみてください。
できたら、コメントに。
そうしたら、次の段階をまた書きますね。

一つ一つ解決していけば、ちゃんと道は開ける!
いっしょにがんばりましょう。

| 有花 | 2006年06月24日 18:30

べりーさま

あら、トイレのベリーさん、いえ、そうじゃなくて
トイレの近くでお会いしたベリーさんでしたね。

よかった!自分にあった投資方法が見つかったんですね。
自分に合う期間がわかったら、利益のとりかた
銘柄の選び方なども 少しずつ 自分流にしていくと
いいと思います。
自分が利益を出しやすい銘柄を まず20銘柄
ポートフォリオに並べられるようにしてみましょう。

ベリー式投資法、期待しています!

| 有花 | 2006年06月24日 18:33

☆オスカル☆さま

株価が落ちてきたらどうしようと 恐怖心を持つことは
当然で、おそらく100%近い投資家が大なり小なり
それを感じていると思います。
そして、私もです。

だけど、株の勉強や分析、実践を積み重ねていくうちに
その恐怖心を緩和する自信というものがついて
くると思うので、あきらめずにがんばってくださいね。

取り返す!という気持があれば、
ぜったいに取り返せます。

応援しています!

| 有花 | 2006年06月24日 18:37

keikoさま

よくみなさんに話すことなんですが、
株は英会話と似ていて、はじめてから なかなか上達
しないんですよね。
1年もやってるのに、ぜんぜん喋れない~とか。
でも、ある時 急に 言葉が自然に出てくるようになるわけです。
株も同じような気がします。

何かをきっかけに きっとひゅ~っとコツがつかめるでしょう。
株をやっていこうと思うなら、あきらめないでね。
keikoさんは、株をはじめられたんですよ。
世の中には、やってみたいけど、こわ~い、といって
はじめられない人もたくさんいます。
それを一歩前に進んでいるのが、keikoさんなんですよ。

keikoさんのこと ずっと応援しています!

| 有花 | 2006年06月24日 18:42

ももペさま

WEBセミナーのことは まかせておいて~
今、がんばって交渉してますから。

ももペさん がんばってくださいね。

| 有花 | 2006年06月24日 18:43

☆すみれ☆さま

えっ!
☆すみれ☆さんデイトレーダーになっていたんですか。

いい感じということで 私もうれしいです。
なんといっても 負け知らずという☆すみれ☆さんの
笑顔が目に浮かびます。

本当によかった!
これからも 負け無しデイトレーダー☆すみれ☆
として がんばってくださ~い。
名前もかっこいいですね。

| 有花 | 2006年06月24日 18:46

ももんがさま

1円の判断は 難しいですよね。
私も いつも思います。

最近は、なんとなくコワゴワやっている投資家が
多いのでしょうか。
以前より、ゆっくり上がってゆっくり下がっている
という感触です。
さらに、リバウンドで待てば 損切りもしなくて
すむような・・・
銘柄にもよるでしょうが。

時間があって 少し様子を見ながら リバウンドを
狙うのなら、チャートも参考にした方がいいですね。
それによって、ずっと待っていたら このまま
ずるずる下がるか、そうでないのかという
予測もつきやすくなります。

朝のクイック、いいでしょう(笑)

| 有花 | 2006年06月24日 18:49

kumaちゃんさま

よくパワフルって 言われるのですが、
実際に会うと きっと ダラダラとか かなり
リラックスしまくり~ と思われてしまうと思います。

WEBセミナーの件は、がんばりま~す。

| 有花 | 2006年06月24日 18:51

YYさま

さっすが主婦。
資金の心配をしてくださっているんですね。
ご心配をおかけしてすみません。
YYさんの素朴な疑問にお答えします。

先日のセミナーは、直伝さんの なんとか100回記念で
無料で開いてくれたんです。
私には、スポンサーは、いませんし、もちろん
直伝さんにもスポンサーは、いませんから
今回は、お金の面と人材は、すべて直伝さんの負担です。

直伝さんのホームページを見ると、さまざまな
WEBセミナーを開いていて、
多くが 証券会社さんのものなんですね。
ですから、そういう場合は、証券会社がお金を出すので
無料セミナーでも 直伝さんの負担はないと思います。

会社ではなく、個人の講師の場合は、
1回いくらという設定でWEBセミナーの会員を
つのっているようです。

ですから、私のWEBセミナーも今後もずっと
無料ということは難しいと思います。
やはり、生放送は、テレビまではいきませんけれど
かなりお金がかかるので、このまま無料ばかりだと
直伝さんが倒産しちゃうと思うんですよね。

| 有花 | 2006年06月24日 18:59

I'm lucky! さま

あっ、そういう意味にもとれましたねえ。

私も場合は、① 京さまでしょ ② エビ料理でしょ
③ アスパラガスでしょ。
④ クリーム栗白玉あんみつでしょ・・・
なんだか 話がどんどん違った方向へいく~

| 有花 | 2006年06月24日 19:01

て~ちゃんさま

あら、直伝さん 好評。
丁寧な対応というのはいいですよね。
証券会社も電話対応がよくないところは ×ですもんね。

| 有花 | 2006年06月24日 19:04

りきちゃんさま

直伝さんに りきちゃんのご要望ちゃんと伝えますからね。

直伝さんのセミナー予定をよく見てみると
おもしろそうなのがありますよね。
私も 誰かのに参加してみようかしら。

| 有花 | 2006年06月24日 19:05

musahiのママ さま

WEBセミナーが好評でうれしいです。

15回のトータルは マイナスでも
こんなに コツコツトライしているmusahiのママ さんは
そのうち、コツをつかんで
トータルでプラスは 当たりまえという日がやってきます。
努力する人には、神様は ぜったい裏切らないですから。

応援しています。

| 有花 | 2006年06月24日 19:07

有花さん、早速葛餅召し上がって下って
感激です!!
たのしいひとときそしてたくさんの出会いを
ありがとうございました。
有花さん、今度からテレビや写真を撮ってもらうときは
御足までになさったらよろしいかと・・・
だって、真っ白でモデルさんのような御足だったんですもの。
そこに、素敵な靴!?いえ、ヒールを履いていらっしゃって、
帰りがけのかばんも全てトータルにコーディネートされていて、ますますあこがれてしまいました。
お金の増えるコツの次はファッションが上手になるコツ?!
株の話からはなれていってますが、最初の夢の作家には近づいている?!ごめんなさい。。調子良く言い過ぎました。はい。

KaoLuさんのホームーページに今からお邪魔しま~す。
そちらでお返事書きますね。

| みえこんぐ | 2006年06月24日 22:36

有花さま。
個別の質問に、ご丁寧におこたえいただいてありがとうございます!
「日経平均が前日比より上がっていても、手持ち銘柄の株価は下がってしまっている日」をカウントしてみると、どの銘柄も(直近の2ヶ月半の間で)7~9日ほどあります。(またその逆:日経が↓でその銘柄は↑という日はそれぞれ1~5日ほど)
これはほぼ連動しているとみていいでしょうか。
ただし、下げ幅については厳密にチェックしていません。
日経はちょこっとさがっただけなのに、個別銘柄は大きく
マイナス、という日もあるかもしれません。
タイミングは、さほどずれていないようです。
こんなチェックの仕方では、まだ第一段階、突破して
ないでしょうか?チェックの仕方がちょっと的外れでしょうか・・・。
(チャートとかで比較したほうがいいのでしょうか?)
先日、具体的な、個人的な質問をさせていただいたあと、
『いや、このカブッチャ・ブログは、株を楽しんでいるみんながちょっと一息入れに来る場所、というか、具体的な株の話ばかりではなく、みんなこんな気持ちですよ~と伝え合う場であるのかな~』と考え直し、不適切だったかなぁと反省していました。そんな中、質問にていねいにおこたえくださる有花さん。
トークショーのお疲れや、その他いろいろなことでお忙しいでしょうに、本当にすみません。お言葉に甘えてまた返信させて
いただきました!何かの折で結構ですので。
有花さんのお心遣いに、本当に感激しています!
私も有花さんやみなさんのように、一生懸命勉強して、
夢を引き寄せたいです!

| にんじゃ | 2006年06月25日 02:23

すみません。
投稿したあと読み返して、「何かの折で結構です」なんて、
図々しいこと書いてしまいました。お返事強要するようで
大変失礼しました!読んでいただけるだけでもうれしいです。

| にんじゃ | 2006年06月25日 07:17

有花さま、みなさま お久しぶりです!

有花さんのトークショーがすごく楽しかったことが、参加されたみなさんから伝わって来ました。
現在の優しくて、楽しくて、人間の器が大きい有花さんは沢山のご苦労を乗り越えて来られたのですね。是非、関西でもお話いただきたいです!
有花さんはいつも心がニュートラルなのですね。
だから直伝の社長さんのように良い出会いがあるのですね。
有花さんが新刊を出すたびに、セミナーを開くたびに、いろんな良い出会いがあったのでしょうね。
そして有花さんから私達が幸せを分けてもらって...ステキなことです!

大阪のベリーさん
私が後ろに座っていた者です。
私は以前、1週間から1ヶ月で利益がでればいい!という考えでトレードしていました。クイックを始めた頃は私にはコツがつかめない、合わないと思っていたのですが、トレードの数をこなしたらコツみたいなものが見えて来ました。
相場の良いときにクイックに再度、挑戦してもいいかもしれませんね。

| くるみん | 2006年06月25日 08:09

有花さんと帰りにご一緒した皆さんへ!!
おとといのトークショーの後、ビデオの撮影の際にジャンケンしましたよね。あの時有花さんが「これで勝った人は明日一日いいことがあるよ」と言ってくれたのですが、ジャンケンで勝った私、本当にいい一日だったんです(^^)
お友達にお誕生日プレゼントをもらうわ(しかも私の大好きなハワイアンジュエリーのネックレス)、メニューにないたい焼きを作ってもらえたり、そして何よりトークショーで仲良くしていただいた皆さんからブログにコメントを入れていただいたり・・・本当に充実した素敵な一日でした。この場をお借りしてお礼と報告をさせていただきます。
P.S有花さんはやっぱりすごい!!本当は超能力も持っていたりして(^^)

| mukapon | 2006年06月25日 11:51

こんにちは♪
金曜日のトークショー、とても楽しかったようですね。
有花さんの波乱万丈なお話、私も伺いたかったですぅ~。
人間不信になられたのですか・・・
私も、経験あります・・・
長く生きてると(200年?300年?)、いろいろあるものですよね~(しみじみ)
でも、前を向いてさえいれば、道は開けます、よね?
有花さんパワーを、見習いますよぉ~ ヽ(^o^)丿


>にんじゃさま
こんにちは♪
株の話、OK!OK!ですよ~ 全然、不適切じゃないと思いますよ。 私は、自己流で株取引をしてるので、皆さんの質問&有花さんのお返事で、勉強させてもらってま~す☆
日経平均が上がっても、持ち株が思うようにあがらない・・・・・あります(汗) 
日経平均だけではなく、いろんな材料(たとえば円安円高とか、金利とか、商品市況とか、業績とか~)に株価は左右されますし、連動したりするので、新聞をよんだり、証券会社のニュースもチェックするといいと思いますよ。
お互い、頑張って夢を引き寄せましょうね!

| ハイジ | 2006年06月25日 15:40

有花さま みなさま こんにちは。
またコメントさせてもらっちゃいました。

>ハ、ハ、ハイジさま!
初めまして♪ 
いつもおウワサはかねがね・・・読ませていただいています。
コメントありがとうございます!わーん、とってもうれしいです!
そうですね、日経平均だけでなく、円安円高なども
影響してました!メモメモ。
今まで全く素通りしていた情報に、聞き耳たてるようになった
自分がとってもリアルで楽しいです!
朝のモーサテをつけていると、こどもたちも
「ほらママ、今日のツボだよ」と教えてくれて・・・。
株で必ずしも勝っていない私。でも、それ以外に得ているものも
たくさんあります。こうやってハイジさんとやり取りできたことも・・・。
いつかどこかで、お会いできたらうれしいです!
ありがとうございました。

| にんじゃ | 2006年06月25日 17:39

マンモグラフィーなんて無理じゃないの?
だって、挟む材料がないじゃない。

| Anonymous | 2006年06月25日 18:49

すいません、ブログの場所間違えてしまいました。

| Anonymous | 2006年06月25日 18:50

京都のくるみんさん 江
 コメント有難う!
昨日有花さんの『ウィークトレード』の本買って勉強しなおしました。 そして、E証券にも申し込みしました。口座が出来るまで、ウィークでコツ掴んでから、クイックに再挑戦する予定です。がんばります! 
大阪のベリーより

| ベリー | 2006年06月25日 22:00

有花さん、皆さんこんばんは。

トークショー、すごく楽しかったみたいで、いろんなお話を聞くことができた様子ですね。こちらに報告してくださってありがとう~!

「うんうん、えー?そうなんや~」と相槌打ちながら読みました♪楽しい時間を皆さんと共有できるなんて素晴らしいですね!

有花さん、有花さんのおかげで皆さんは「幸せ感染」しているみたいですね!幸せパワーをこれからもお願いします。
パソコンの画面越しでも受け取りまーす♪

| でかみ♪ | 2006年06月25日 22:39

山本さん、おはようございます

久し振りに株の質問なんですが…。

今日もクイックしかかって上がって行くのを眺めて終わってしまいました。

買板が厚いと安心して買注文しやすいのですが、上がる勢いのある株や上がってる最中の株は買板が薄くなる傾向があるように思います(特に東証銘柄)。

今まで上がって行くのをそのまま見逃した時、結果的にはランキングに入る前から上がり始めている銘柄を買板が薄くても買注文しておけばよかったという事になりますが、こういう場合(買板が薄い)、買うか見送るかの判断はどうしたらよいでしょうか。

くるみんさん

関西でのトークショーの会場見つかりましたか?
今日は関西は大雨ですね。買い物に行きたいのですが…、今日はやみそうにないですね。

| KaoLu | 2006年06月26日 10:01

KaoLu さま

おはようございます。

買い注文と売り注文があって 約定するので、
一見、薄く見えますけど、
どんどん買いが約定していっているのです。
それだけ 勢いがあるってことです。

板は、一瞬一瞬を静止画でみるようなイメージではなく
流れている様子を見るようにしてみてはいかがでしょう。

KaoLu さんは、自動更新ですか?

| 有花 | 2006年06月26日 10:06




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.