山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年06月27日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ひ~ 助けて~!恐怖の館 | メイン | 7月の予定 »


 一度見たら やめられない

2006年06月27日

このところ、仕事が進まない・・・
連載の原稿がぎりぎりになってしまう・・・・
新しい本にもとりかかれない・・・
早く 子供達が寝てほしいと思う・・・
自分だけの おやつを隠しておきたくなる・・・

ここまで読むと
とうとう有花さんも 頭が・・・・
いやいや 悩みでもあるのかなあ・・・
もしかして、過食症・・・?
そんな ウワサにでもなりそうですよね。

しいていえば、悩みなんです。
もうやめられないんです。
寝不足でも 仕事が進まなくても
見たいの!
PRISON BREAKが。

向こうのテレビシリーズで、タイムリミットサスペンス
という部類らしいのですが、
プリズン・ブレイクは とにかく面白いんです。
ただ今、3巻まで 見たところで
さっきも 借りにいっちゃったもんね~
4巻と5巻。

主人公のマイケル・スコフィールド役の俳優は、
知的&クール。
瞳が グリーン?ブルー? とにかく
しかめた顔がいいんです。
笑顔や 仕事熱心な顔がいい、っていうのは
多いけど、眉間にしわをよせた厳しい顔がいいって
いうのは珍しいでしょう。

無実の罪で死刑にされる兄を助けるために
自ら罪を犯して同じ刑務所に入り、
いっしょに脱獄しよう、ってわけなんです。
でも、死刑まで あと何週間・・・みたいに
とにかく 時間がないんですよ。

刑務所を描いた作品は、
とにかく迫力がありますよね。
だって、犯罪者ばかりが集まっているんですから
気をぬけないというか。
今回も 主人公のまわりにいる囚人達のキャラが
すごい!
この人、本当に俳優なの~?と思えるぐらい
囚人になりきっているんです。
通称 ティーバックと呼ばれる危険で変態な囚人が
いるんですけど、
この囚人を私もいっしょになって何度殴り倒したか・・・
おっと 危険な発言をしてしまったわ~

そして、おきまりのように
看守が 権力主義の暴君で 主人公の
スコフィールドを目の敵に。
囚人達にも 狙われて 看守まで敵だったら
スコフィールドは、どうしたらいいの?
もう!

 だ・か・ら これは テレビドラマだって~ 

何度も 私は自分にそう言い聞かせているんですけど
ついつい、本気で怒っちゃうほど 面白いんですよ。
そして、ついつい 手は うにせんべいの 袋の中に。
さらに、うにせんべいは 私の口の中に。

きっと、プリズン・ブレイクを見終えることには、
私は また体重計を恨むことになるんでしょう。
それでも 私は やめられない。
今から またちょっとだけ 見ちゃうことに。

それでは、またね~

| | - | 2006年06月27日 02:15 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/242

このリストは、次のエントリーを参照しています: 一度見たら やめられない:

» Legaly purchasing ritalin. from Ritalin sideeffects.
Ritalin adult depression. Debates on ritalin. Buy ritalin without a prescript... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月30日 01:48





 コメント

おはようですー
やっぱりドラマ好きの?有花さんですね
わたしも第1話のみ観ましたーーー
有花さん、レンタルするより有線放送のほうが安いですよ
次はたぶんロスト観ますね!ロストもはまりますよーー

| | 2006年06月27日 05:48

有花さん
おはようございます!

本日のブログ記事とは関係ないお話しですが、
有花さん、聞いていただけますか?

昨日は、恐ろしいくらい気持ち良くランキングの物に乗せていただきましたが、本日は振り落とされました~。
もっと上がるだろうって思ったら上がりませんでした。
それは、自分の勝手な想像でした~。
板も見ていたつもりですが、記憶にないので、きっと冷静に判断できていなかったのかもしれません。

それと、リバウンドで拾うつもりが、それもダメでした。
拾うのが遅かったかな?って思いましたが、違いました。
昨日上がっていた銘柄なので、落ち着く所がもっと下でした。
(途中の激しい上下では、上手く買えないので・・・・・。)
結果を見ると、下降の途中で拾うことになっていました。

損切りを、もう少し早くしないとダメでした。
もう少し戻るだろうと、これも自分の都合のいい想像でしかありません。
それで、結局 人間心理が働いて、底近くで離す結果になりました。

私は成長しているのかが、心配ですが・・・・・・。
取り合えず、反省文を書いて、本日終わりにしたいと思います。

| chuchuのママ | 2006年06月27日 10:47

こんにちは~^^
このドラマ、私も見たいなぁって思ってたんですよ~!
体の刺青がすごいんですよね!
そんなに中毒(すいません!)のようになっちゃうなんて益々気になりますぅ(^_-)-☆
そのうち有花さん、夢に出てきちゃいますよ~役柄は脱獄の手引きする心理カウンセラーor女性弁護士でしょうか?(爆)
私もよく「1w5本が半額!」なんて広告見ちゃうと好きな韓ドラ借りてきてかなり寝不足になりますぅ(^^ゞ

| LBH☆ | 2006年06月27日 11:00

私もそういうの大好きです。
以前、妊娠中に「24」にハマってしまい、夫より「24」になってしまった時がありました。
暇な夫は換気扇の掃除やら冷蔵庫の掃除をやりはじめ、さすがに申し訳ないと思い最近は見てませ~ん^^ゞ
プリズンブレイク、朝3時間早く起きてみようかなーでも3時間でやめられる自信ないです~

| なーたん | 2006年06月27日 11:08

有花さん、みなさんこんにちは
昨日、当選した本がとどき今読み終えました。
自分が必要だと思う時間の最低でも二倍は時間をかける。
私にかけていたところでした。
きずかせてくださって、ありがとうございます。
本に魔法もかけていただいて大切にしたいと思います。

| ミント | 2006年06月27日 14:43

こんにちは~
今日のクイック 失敗しました~
今月入ってからコツコツトレードしたのが水の泡(悲)

有花さんのハマッているドラマが見たい!
私は周囲の人が「面白い」「はまってる」と聞くと、見たい・読みたい・試したい人なのです。

ところで機械音痴の私に教えてくださ~い!
トレードの環境を良くしたいので、本日、ひかり回線に申し込みました(やっと!)
モデムから線がない方(つまり無線)で申し込みをしたのですが...
無線の機器は自分で準備する予定ですが、有線と無線って他に違いはありますか?
以前、無線の場合、電波をキャッチされやすく、犯罪防止の為には有線の方が良いと聞いたことがあるのですが、いかがなものでしょう?現在では改善、改良されてるのかしら?
誰か ご存知であれば教えてください!
無知な私...どこからか笑い声が~~

| くるみん | 2006年06月27日 15:36

このところすっかり株の売買からとうざかって
しまいました。
あんなに夢中でパソコンに向かっていたのが嘘みたい
です。
理由の一つには昨年買って利益を上げていたのが
数社マイナスです。損切りも出来ず、塩づけ状態
です。あ~ぁどうしましょう・・・
すいません愚痴りまして、皆さん楽しくされているのが
うらやましい限りです。

| かれん | 2006年06月27日 16:15

有花さんみなさんこんにちは^^

私もドラマは好きですが、はまってしまうのがこわくて見ることが出来ません~

有花さんは本当に時間の使い方が上手ですね☆

先日、有花さんの新刊をゲットして夢中で読みました。
有花さんの夢のお話、すっごく感動しましたよ~
有花さん、もしかしてどこかで私を見てるの?と言いたいぐらい耳が痛いことも書いてありましたが、優柔不断で時間の使い方の下手な私にとって、この1冊はバイブルとなりそうです。
朝の3時間・・・まずは2時間早起きを実践しようと思います!
素敵な本を書いてくださり、本当にありがとうございます!!
私の夢・・・株で成功して、いつか有花さんのお友達になりたいです^^

| とこ | 2006年06月27日 17:08

くるみんさん
私もPCに詳しくないので、よく分かりませんが、少し前に妹が、ヤフーのIDを乗っ取られ、あやうくオークション詐欺にあうところでした。
幸い数百円の被害で済みましたが、警察の人から有線、無線にかかわらず、被害にあいやすい地域があると聞いたそうです。
その中でもやはり、無線の方の被害が多いとのこと・・・
防犯でいうと、有線のほうが、被害に遭う確率が低いというだけで、どちらにしてもこまめにパスワードの変更をしたほうがよいのでは?とは思います。
全然参考にならないですね~ごめんなさい。
私も時々はパスワードを変えなければ・・・・

| とこ | 2006年06月27日 17:21

有花さん、今日やっと本が届きました。
ありがとうございました!

週末に届かなかったので、「やはり人違いだったかぁ・・・」
「暖かいコメントを頂いたのになぁ・・・」と凹んでおりまし
たが、人違いでなくて良かったです。(^◇^)

後は、来月の福岡セミナーに向けて、体調を整えたいと思います。
早く、日経さんからセミナーの案内が届かないかなぁ!

ところで、皆さん自分の名前でネット検索したことあります?
結構、同姓同名の方がヒットするものですよ。
色々な世代や職業の同姓同名さんがいて、楽しめます。
検索エンジンによっても違うでしょうが、私の場合は12件ヒ
ットしました。
『山本有花』で検索すると、9000件以上ヒットしました。
もちろん、先頭は『花屋敷』でした。

| シン@薩摩 | 2006年06月27日 17:40

有花さん、皆さん、こんばんは。

シン@薩摩さんのコメントを見て、福岡セミナーにますます行きたくなってしまいました。

資格の講習がなかったら行けたのに~・・・。

こんなに近いところにいらっしゃるのに行けないのは、とっても残念です。

また、いつか福岡で開催予定とかはありますか?

話はかわりますが、有花さん、皆さん、eワラントってされた事、ありますか?

株を買うのではなく、株の値動きを買うものなのですが、

僕は、最近、日経平均などを買って、やってみたのですが、ハイリスク・ハイリターンなため、結構、損をしてしまいました。

経験が浅い人は、あまり手を出さないほうがいいのかなぁ・・・。

eトレード証券を使っているのですが、スプレッドが結構高く、損得0円に戻るまで結構大変です。

どなたか、されてましたら、ご意見など聞きたいです。

| テルテル | 2006年06月27日 22:37

♪イッヒッヒー、ウッフッフー、
エッヘッヘー、オッホッホー~♪”×100…回

有花さん、皆様こんばんは。

先程お仕事から帰ってきたらぁ~
私の所へも本が届いておりましたぁ~(~o~)

有花さん、そして当選に導いてくださった皆様!
(多分あの時、あの人数で、あのタイミング
 じゃなかったら当たってなかったと思うので、
 申し込んだ皆様にも感謝・感謝(^o^)丿)

Thank you sooooooooooo much!!!

本が入っていた封筒の裏に有花さんの
お名前がボールペンで書いてあったのを見て、
 "これって有花さんの直筆?!?"
と興奮してたら何と中には
素敵な暑中見舞いのハガキとサイン入りの本が。。。

本当に何と言って良いのやら、
 "ありがとうございます"×100…

"一度見たら やめられない"
になりそうなので、今日はもうお肌の為に寝て
読むのは明日からにしときまぁ~す☆

皆様おやすみなさぁ~い ZZZ~

| I'm lucky! | 2006年06月27日 23:31

P.S.
 
有花さん、"うにせんべい"ってなんですか?
"うに"も"せんべい"も私の大好物です!
 
また有花さんと同じお気に入りが
増えそうな気配ですね☆ (^。^)

| I'm lucky! | 2006年06月27日 23:34

P.S.
有花さん、"うにせんべい"ってなんですか?
"うに"も"せんべい"も私の大好物です。

ムムム…また有花さんと同じお気に入り☆が
増えそうな予感です。。。(^。^)

| I'm lucky! | 2006年06月27日 23:38

   みなさん 有花さんコンバンワ
  有花さん多摩動物園懐かしいです。昔近くに居たことが
   どなたかが言ってましたが.有花さんだけに蝶が花にと
  寄って来るんですネ。
  ドラマはXファイルに一時ハマッテました。

  テルテルさん初めまして.わたしは超初心者ですが
   eワラントチョット前少しやってました。
   (今は勉強中...)
  原資産の急変化を狙ってなので.スプレッドについては
  さほど気にしなかったです。(超ど素人なので)
  テルテルさんは.ワラント歴長いんですか?
  
  

| bluewave | 2006年06月28日 00:37

今日も日経平均の動きが極端なので、笑ってしまいました。
ほんとは笑ってる場合ではないのですが。(^^;)

うにせんべい、おいしそうですね。
好きなドラマを見たり本を読んだりしながらばりばりおせんべを食べるのは私も大好きです。この至福の時間とひきかえなら、太っても後悔無し!

Franさん、コメントありがとうございました。
早速郵便局に行ってきます!

| みず | 2006年06月28日 01:04

とこさん

お返事ありがとうございます!
金額にかかわらず、とこさんの妹さんが被害に合われたとお聞きすると、ますます慎重にならないといけませんね。
ニュースで聞いてもどこか人事に思っている自分がいて...
もう一度、検討しますね。ありがと~(^^)
余談ですが、私もとこさんと一緒で蝶が蛾に見えるんです(笑)
だから ちょっと苦手...

| くるみん | 2006年06月28日 07:57

くるみんさん 江
名古屋ではお話していただいて有難う御座いました。くるみんさんと話すまでは、結構孤独な気分だったんですよ。
 私も光回線に変える時、有線か無線か悩みましたがデスクトップなので有線にしました。もし、二台目にノートを購入したら、電気屋で無線の器具買ってきて、自分で取り付けられるって工事の方から聞きました。一度、申し込まれた会社に相談しては如何ですか? 『株で利益でたらPC買うぞー』って頑張っているのですが・・・それど頃ではありませ~ん(涙)

| べりー  | 2006年06月28日 12:53

有花さん、皆さんこんにちは。

プリズン・ブレイクにハマっているんですね~
きっと私もハマってしまいそうな予感です。
洋画の刑務所ものにハマった事がありました。
グリーンマイル、ショーシャンクの空になどなど。
韓国のドラマが流行った時に、友人たちに「あなたはきっとハマるから見てごらん~」と言われてましたが、ハマってしまう自分が予想できて見なかった記憶があります。
そう、私はかなりハマり易い性格なんです・・・
きっと韓国スターが来日するば、空港にカメラを持って駆けつけ、韓国語を習い、韓国に旅行に行ってしまう自分が予想できるんですよ。(笑)
今は受験生がいるので、来年はプリズン・ブレイクにはまろうと決めました。

| VERY VERY | 2006年06月28日 13:10

有花さん
こんにちは。
今日も朝一、昨日の反省を踏まえて、挑戦!
本日は、買いやすい相場になりそうな気がしたので・・・・・。
2銘柄悩みました。
そして、私が選んだ銘柄は、あまり上がらず、1円プラスで離しました。
選ばなかったもう一方は、ドンドン上がって行ってしまいました~。
フ~~お見送りしていました。
でも、私その2銘柄を、買う前にちゃんと見ていなかったような気がします!
あまりの緊張に記憶がないのです・・・・・・。
今日のような相場の時は、もう少し冷静に板を見てから入っても大丈夫だったような気がします。

本日も、反省文は書いておきたいと思います~。

| chuchuのママ | 2006年06月28日 16:25

大阪のベリーさん

アドバイスありがとうございます。
セミナーでお話できて楽しかったから、メルアドの交換すればよかったなぁ~と少々、後悔してます。
ベリーさんの前回のコメントから「私も似ている」と思ったのです。クイックを始めた時は株価が気になって家事が疎かになったのですが、最近ではクイックをしないと気になる感じです。どこかで再会できることを願ってます。

| くるみん | 2006年06月28日 17:09

有花さん、皆様こんばんは♪

有花さん
今日、本が届きました!読むのがもったいないぐらいです。ありがとうございました。

| じゃいこ | 2006年06月28日 19:03

有花さん、皆さん、こんばんは。

bluewaveさん、はじめまして。 お返事ありがとうございます。

eワラントしてらっしゃる方がいて、うれしいです。
僕も超ド素人です。(^0^)

株は、今年から始めて、eワラントは、3、4ヶ月ぐらい前に始めました。

資金が少ないので、早く稼ぎたいと、焦ってしまいました。
少ない資金の時ほど、コツコツしないといけないですよね。
有花さんに、怒られますね・・。

eワラントは、期限があるので、期限が近づくと、値動きがあっても、反応しなくなったりするので、焦ります。

今は、期限の長いワラントを買うように心がけています。

今、日経平均のコールを買っているのですが、日経平均が高かった時に、買ってしまったため、上がるのをじっと待っています。

ですが、7月に入り、日銀短観、金融政策決定会合があり、ゼロ金利解除になったら、と思うと不安です。

16000円台まで、戻る事を祈っている毎日です。

| テルテル | 2006年06月28日 21:22

      みなさん 有花さんコンバンワ
   テルテルさんコンバンワ。わたしはeワラント
    原資産のV字(逆V字)を取りに行く時に
    シュミレーターを見てトレード1~5日ぐらいデス。
    またナニカ有りましたら勉強させて下さい。
    早く16000になるとイイデスネ。
   
   chuchuママさん.もお1つの方ザンネン。
    でも1ティック抜きオメデトで~~ス。
     カブッチャ カブッチャ!!

    わたしは最近タイミング取れず.クイックのような
    クイックでナイようなヘンテコトレードで~~す??
    
    

| bluewave | 2006年06月28日 22:47

じゃいこさま

本が着くの遅かったですね。
私、クロネコメールに もっと早く着くって聞いたのに~
すっかり、お待たせしちゃいましたね。

| 有花 | 2006年06月29日 00:11

chuchuのママさま

1円プラスって 本当はたいへん難しいことなんですよ。
だから、chuchuのママさんは、成功だと思います。

私も 毎日冷静じゃないんですよ(笑)

| 有花 | 2006年06月29日 00:13

VERY VERYさま

いっしょに プリズン・ブレイクにはまりましょう。
あれ?
来年まで おあずけなんですね。
やっぱり受験生が優先ということには賛成!
さっすがVERY VERYさん

| 有花 | 2006年06月29日 00:14

みず さま

うにせんべいを食べないぐらいなら
太った方がいいですよね~

| 有花 | 2006年06月29日 00:15

bluewaveさま

私も Xファイルにもはまってましたあ!

| 有花 | 2006年06月29日 00:16

I'm lucky! さま

うにせんべいは、うにの味の オレンジがまざった
おせんべいで おいしいんですよ~

本、遅くなって お待たせしちゃいました。

| 有花 | 2006年06月29日 00:17

テルテルさま

福岡は、ちょっと遠いので、
いつでも行きますよ~とは いきませんが
どこかの企業や団体から呼ばれれば ぜったいに
断らずに 行きますから
その時は、お会いしましょうね。

ワラント・・・昔、やろうと思ってやめたんです。
資金が少ない時に、やってみようかと思ったんですけど
私は、ハイリスクな商品が 性格的に苦手で
やらなかったような・・・
あれ?ちょっとだけ やってみたんだっけ・・・
とにかく、やってみたとしても1回ぐらいで
やったうちに入らないと思います。

| 有花 | 2006年06月29日 00:21

シン@薩摩 さま

本、お待たせしちゃってごめんなさいね。
クロネコが 日曜日には着くって言ってたものですから・・・
でも 届いてよかったです、ホッ。

| 有花 | 2006年06月29日 00:22

とこさま

新刊を読んでくださって ありがとうございます。

そうそう、いきなり3時間の早起きは、健康に悪そうなので
まずは 1時間でも30分でも という気持がいいですよ。
30分でも ずいぶん生活に余裕がでると思うんです。

でも 私、夜更かしし過ぎたり、ちょっと飲み過ぎちゃったら
早起きしないんですよ。
本にも書いたかな、1年の計画が10ヶ月分だから
2ヶ月間は 遊び放題なんです~

| 有花 | 2006年06月29日 00:25

かれんさま

夢中になったり、離れたり・・・
人間同士のつき合いや 人生と同じで
いろいろと変化があって いいと思うんです。

今は、株の充電期間だと思うのはどうですか?

違うことで 楽しめればOKだと思います。
私も、ほら、ドラマにはまって 楽しんでいま~す。

| 有花 | 2006年06月29日 00:27

くるみん さま

失敗は 残念なことですけど
失敗をしたことがない人の方がだめよ。
くるみん さんは、これから 長い目でみて
株の成功者となるための、ステップを上っていっていると思います。
失敗というステップも 自分を高めるものだから
ここで あきらめずに がんばって~!!
くるみん さんなら できる!!

ところで、私もひかりで、無線で使っています。
私は、今のところ問題がないのですが、
もっと専門的な方の ご意見をぜひ伺いたいです。

| 有花 | 2006年06月29日 00:34

ミント さま

本を もう読んでくださって ありがとうございました。
私の魔法 けっこう効きますよ~

| 有花 | 2006年06月29日 00:35

なーたんさま

24にはまる人は、プリズン・・・にはまるそうです。
ということは、私も 24にはまる、ってことですよね。
次は、それを見てみよっと。

| 有花 | 2006年06月29日 00:35

LBH☆さま

ぜひ 見てみて~
刺青が すごいんです。
芸術的な刺青なんですが、そこに このドラマの
重要なことが隠されているんですよねえ。

私を夢に出してもらえるのなら
毒物劇物を教える女教師役で、学生達を・・・
まずい、そんまんまじゃない。

| 有花 | 2006年06月29日 00:38

chuchuのママさま

わかった!chuchuのママさんの場合は、
ランキングだけでなく、チャートを見て
底で拾って、スイングっぽくして
ランキングに乗ったところで 売る!という
方法にしてはどうでしょうか。

慣れてきたら そこから時間を縮めて
クイックにしてもいいし。

| 有花 | 2006年06月29日 00:41

倉 さま

倉 さんも 第一話見たんですか。
どーして、その後 見なくて大丈夫なの~

ロスト・・・この言葉を知って
また私の血がさわぐ・・・
有線放送にしようかなあ。

| 有花 | 2006年06月29日 00:42




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.