山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年06月11日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 今夜 お会いしましょう!WEBセミナーで | メイン | 山本有花のお金をふやすコツ!プレゼント »


 WEBセミナーに参加ありがとう♪

2006年06月11日

今週末に プレゼント本のクイズを、ということで
数字に関する問題できました!
・・・ しかし
応募フォームを作成してなかったので
もう少しお待ちを。
月曜日には 応募できるようにさせていただきますので
ごめんなさ~い。

さて、WEBセミナーの裏話を。

とにかく 終わって ほっとしました。
たくさんの方に 参加してもらって ありがとうございました。
みなさんに カンパ~イ
直伝のみなさん カンパ~イ
ついでに自分にも カンパ~イ

IMGP4767.jpg

さて・・・

あ、そうそう。
私って、話す時も この さて という
言葉が多いらしくて
チャットに書かれていたような・・・(笑)

先週の金曜日は、初めて経験することが2つ。

1つは、朝から行ってみた エアロビ
ジャズダンスは、やっていたことがあるんですが
実は エアロビは初めてなんです~
感想・・・
何んで ずっと動いてるの~?
いつ とまるの~
先生は、どうして 最初から終わりまで にこやかなの~?

いっしょに行った 汗びっしょりのお友達に
「有花さん、ぜんぜん汗かかないのね」
と 言われたので
涼しげな笑みを浮かべたら
「毛穴詰まってるのかしら・・・」と。
あらら・・・

そして、時は経ち 場所は銀座へ

文明堂カフェで D書房の ゆで卵つるん肌S嬢
待ち合わせ。
「先生、はいこれ。新刊で~す。」と
手渡されたお金をふやすコツ!
わ~い できたてのホヤホヤだ~
思わず 表紙をなでなで 顔をすりすり・・・
それにしても D書房の ゆで卵つるん肌S嬢は
輝いている・・・ 
おかしい、これは何かある・・・

ま、まさか 結・・・・ 
うふっ と 微笑む S嬢。
やっぱり・・・

そして 午後7時 銀座の直伝スタジオへ

「今日は よろしくお願いしま~す♪」
緊張する~
直伝 社長から 直に セミナーの進行と
スライドの操作を 直伝。

いつものセミナーでは、私 手の中に
スライドを進ませるリモコンを持っていて
ボタン1つでスライドが動くようになっているんです。
しかし、今回のWEBセミナーでは 
普通のパソコン操作のように 1つ1つファイルを選択して
お見せするスライドを開いていくんですね。

つまり、次は このファイルにしよう、ダブルクリック。
そして、次は このファイル、ダブルクリック、というように。
カメラに向かいながら ファイルの場所を探しながら
マウスをクリックしながら
モニター用 パソコンで 実際にスライドが見えているかを
チャックしながら・・・

こういう方法は 初めてだったので
セミナーが始まる前は 超超超 超緊張だったんです。
ずいぶん顔がこわばっていたでしょう。
私も モニターで見て うっひゃ~ と思ってしまいました。

自分の目の前に セミナーに参加してくれる人がいない環境でしょう。
直伝のスタッフの人達は、機器の前で 忙しそうに
お仕事をしているわけですよ。
私だけが カメラに向かって どんな顔をすればいいの~と。
しかし、挙手ボタンというのがあって
「今日 株やった人ー?」という質問に
手を挙げてくれた人の数が増えていくのを見て
パソコン画面の向こう側にいらっしゃるみなさんを実感できたんです。
そして、10分ぐらい経って、チャットを読む余裕ができて
すっごく身近にみなさんがいるんだあ、って心強かったです。

セミナー終了後に まだパソコンの前にいてくれている方達の
チャットが すごかった~
私 このチャットというのも 
おそらく初めての経験に近いんじゃないでしょうか。
どんどん 文章が流れていくって感じで
まるで 直にあってお話しているスピードなんですね。
いえ、それ以上のスピードでしたあ。

直伝のスタッフの方も
「今日は、チャットが多いですよ~」と。
そういえば、セミナーが始まる前にも
チャットで
よろしくお願いします。
楽しみにしています。という 
言葉がたくさん入っていたのを見たスタッフの方が
「今日の参加者の方は やけに 礼儀正しいですねえ」と。

今回は、クイックトレード初級編で 
お話させていただきましたが
もし、またこのような機会がいただけるのなら
いろいろな手法を お話したいなあ、って
思っています。
私の理想は、NHKの講座みたいに 30分ぐらいずつ
「今日のテーマは これです」みたいなものが
できたらと考えているんです。
そして、やっぱりリアルタイム、生でね。

だけど、ホームページやブログとは違って
多くの人の手が必要になってくることなので
なかなかすぐには実現しずらいんですが・・・
でも とにかく これで第一歩。
ちょっとずつしか進めませんが
がんばってみま~す♪

| | - | 2006年06月11日 02:13 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/233

このリストは、次のエントリーを参照しています: WEBセミナーに参加ありがとう♪:

» Ambien. from Ambien side effects.
Ambien with alcohol. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月08日 08:05





 コメント

有花さん
一番海苔~
ってまた、こんな時間まで起きていました・・・・・
セミナー再放送見ていたら、こんな時間になりました。
途中で何度もフリーズしてしまって・・・・・意地でも見るんだと・・・・。
最初の言葉覚えちゃうほどになりました。

酒盛りいいですね~。
美味しそうです。

ぜひ、続いてしていただきたいです~。
NHKのような講座いいと思います!!
少しずつ色々と実現されていく有花さんの姿を見ていると、私もがんばらなくってわ。
って思います!

最後のチャット楽しかったですね。
有花さんが、戻って来て下さった時は嬉しくって!!
チャットでオフ会なんて出来ないかしら?
って、凄い事になりますね (*^_^*)

これからも がんばって下さい。
有花さんの後を歩いて行けるように、私もがんばります☆
かなり後方ですが・・・・・。

クイズは、優しいのでお願いします♪

>pokoさん
本当、顔馴染み?の方々が沢山いらして、楽しいセミナーでした。
また、受けたいですよね!

>のんちゃん☆
セミナー中にごめんなさいね。
のんちゃん☆の姿?が見えたので、ツイツイ話しかけてしまって・・・・。
気が散ってしまいましたよね。
ごめんなさい。 m(__)m

| chuchuのママ | 2006年06月11日 03:35

chuchuのママさま

おはようございます。
また、お肌が気になる時間まで起きていたんですね。

チャットでオフ会・・・面白そうだけど
ちょっと 怖い~
だって、いつまでも終わらないような気がする・・・
でも やってみたいような・・・

| 有花 | 2006年06月11日 03:50

有花さん、みなさん、おはようございます!

直伝から、なかなかログインできなかった方々へ再放送のお知らせが届きました!早速今日、また有花さんにお会いしようと思いま~す!とっても嬉しい~!直伝スタッフの方々、ありがとうございま~す♪

また「どっぐ」さんのコメント見れるのかしら??とにかく、チャット凄かったですね!文字が流れてる・・・そんな状態でしたよね!私も「Pokoでーす」って、送信しても、川の様にすぐ流れていって「あれ~~・・・」って感じでした(^^;)皆さん、速い(笑)

NHKの様な、30分講座!とってもいいと思います!chuchuママさん、また受けたいですよね!

有花さん、初エアロビおめでとうございまーす♪私はエアロビ結構好きです!10年位前に、友達と一緒に初エアロした時は、有花さんと同じく汗がでなくって。そして恥ずかしいのが、とにかく先生をずっと見ていたせいか、先生が右手を挙げてカウントした時、一緒に右手を挙げてしまった私です(^^;)そして、先生がリズムを調整しに右に歩いたら私も・・・。一番後ろでやっていたので、気付いたのは友達だけで爆笑でした!初めてって緊張するから、妙な行動をしてしまいますよね(^^;)
朝から長々、すみません!

| Poko | 2006年06月11日 06:28

有花さま、皆さま、おはようございます。

 セミナー、再放送見れるんですか?
 私は最初からしっかり見ていたんですが、見れるかしら。
 ナンセ、チャットが気になって集中できなかったような・・。
 楽しかったんですが、チャットに参加できるようになるまでが時間がかかって、あのスピードはすごいですね。
 皆さん挨拶なさっていらしたんですが、誰か私に気づいてくれないかなあって、何時もと全然違うHNだし。
 次回は普段どおりのHNでいこうっと。
 それにしてもchuchuのママさん、何時寝ているのでしょう?
 確か昨日の桜工房もメッチャ早かったような・・。
 う~ん、もしかしたら・・・きゃーっ!!

| りきちゃん | 2006年06月11日 07:02

有花さん、みなさん、おはようございます。

セミナー有難うございました。私は7時半頃から待機していました。チャットにも参加したかったんですがあまりのスピードについていけませんでした。皆さんのコメント・・・会話そのもののコメントを楽しませていただきました。あっとゆうまの1時間いやずいぶんと延長していましたが楽しかったです。又次の機会がありますように・・・・・ほんとうに有難うございました。

| ミッキーかあさん | 2006年06月11日 09:41

こんにちは^^再放送見させていただきました。
やっぱりチャットが気になってしまって大事なことを聞き逃してます^^ゞ
PCに保存したのでまた時間のある時にゆっくり勉強しまっす!
ところでもうクイズのヒントはどこかに隠されているのでしょうか・・・あやしいところがないなー。

| なーたん | 2006年06月11日 13:25

有花さん 皆さん こんにちは。
セミナー私も参加させていただきましたが 
とても楽しかったです。
チャットもすごかったですね。
又、機会を作っていただけたら嬉しいです。
昨日は聖子ちゃんのコンサートでした。
こちらもとても楽しくパワーをもらってきました。
そのパワーをバネに明日も株頑張るぞ~。
私もスポーツジムに一年通っていますが
最初は有花さんのように汗かきませんでした。
でも 一年たった今はもう体中から
汗が噴出すようになりました。
だんだん代謝がよくなってきたようです。
後、運動する前にカルニチンを飲むと
汗かきやすいですよ。(コーチに聞いたのです)
試してみて下さい。

| マリリン | 2006年06月11日 17:36

セミナー、お疲れ様でした^^

あれで、緊張されていたんですか?

DVDブックのDVDより、リラックスされていたように見えたのは私だけでしょうか?(笑)

チャットには参加できず、読んでいるだけがやっとだったのが残念!

| シン@薩摩 | 2006年06月11日 19:48

有花さん。セミナーありがとうございました。
子供たちを別の部屋に追い出して、一生懸命見ました。
今週、クイックトレード。実現できたらな~と思っています。

| くみ | 2006年06月11日 21:28

有花さん、初めまして。
WEBセミナーありがとうございました。

初心に返って頑張ります。

| じゃいこ | 2006年06月11日 21:29

セミナーの再送のメールが来てよろこんで見ていたのですが、プツンプツンと切れるのでwindows media player をちょろちょろいじくってたら再生できなくなってクシュン。

あすの24時までに何とか戻りますように!

pcに保存なんかも出来るんですね。PC音痴で困っています。
はやく買ったつもり売ったつもり練習に進みたいのですが、待ったがかかりました。

あと有花さんのDVDもアマゾンで注文してます。

| youko | 2006年06月11日 21:48

youko さま


セミナー再送は 調子が悪いのでしょうか。
どうしよう、直伝さんに言って 期間延ばしてもらえないかしら。

再生できるよう がんばってくださいね。

| 有花 | 2006年06月12日 05:11

じゃいこ さま

はじめまして。

セミナーご参加ありがとうございます。

応援してます!

| 有花 | 2006年06月12日 05:12

くみ さま

セミナーご参加ありがとうございました。

お子さん達・・・ママがそばにいなくてさびしい思いを
させちゃいましたね。
今度は、早朝とかにセミナーやった方がいいかなあ、
なんて 考えていたんですけど 
時間的にどうでしょうか。

一生懸命見てくださって 本当にありがとうございます。

| 有花 | 2006年06月12日 05:13

シン@薩摩 さま

あーーーDVDのこと 書きましたねえ(笑)
あれは、すっごく緊張しました。
私、カメラの前って ダメみたいなんです。

シン@薩摩 さんのお名前 チャットで見えました。
確か、赤い文字だったような・・・

| 有花 | 2006年06月12日 05:15

マリリンさま

聖子ちゃんのコンサートは、元気になりますよね。
今回の衣装は どうでしたか?

マリリンさんは、スポーツジムですか?
いいなあ、代謝がよくなって。
私も さっそくカルニチン飲んでみます!
そういえば、テレビでもやってました。

| 有花 | 2006年06月12日 05:17

なーたんさま

やっぱりチャットが気になりますよね。
私も 話ながら 目が横にチラチラいっていたでしょう。

後ほど クイズ書きますね。
なーたんさんなら スラスラっと説けちゃう問題で~す。

| 有花 | 2006年06月12日 05:18

ミッキーかあさんさま

セミナーご参加ありがとうございました。

かなり延長させていただきました。
質問が多かったので、ついつい。
時間に制限があった方には 申し訳なかったのですが。

また このような機会があったらいいな、と思います。

| 有花 | 2006年06月12日 05:20

りきちゃん さま

再送見られるみたいですよ。
直伝さんに連絡してみてね。

chuchuのママさん いつも起きているんですよ。
私が おはよう、の時に これから寝るんですよ~
って感じです。
もしかしたら、ずっと起きているのかしら。

| 有花 | 2006年06月12日 05:21

Poko さま

よかった 再送のお知らせが届いて~

本当に チャットが川の流れのようでした。

エアロビは 身体だけでなく 頭がついていかないんですよね。
右手なのか左手なのか、あ~ って思っているうちに
どんどん進んじゃう。

今度Poko さんもいっしょにやりましょう!

| 有花 | 2006年06月12日 05:23

おはようございます

今、大体東京に行く用意ができました。昨日は忙しく準備していたのに、いつも行くスーパーでマグロが100円/gだったので夜はお寿司を作りました。ちゃんと写真撮っておいたのでまた東京から帰ってからマイブログに載せます。でも、うっかり画像自体小さいサイズで撮ってしまったので、見にくいかも…。

山本さん、いつもコメントありがとうございます。『お母さんかお姉さん』だなんて本当だったらいいですけど、そんな事で喜んでいると多くのファンの方に怒られてしまいます。

しばらく株式市場とPCともお別れ。例の商品、下がり続けてます。まだプラスですが、そろそろ元本値です。PCでしかトレードできないのがつらいです。

今日の夜は本社試験前日なのに宿泊先の千葉でWC日本戦見ると思います。

| KaoLu | 2006年06月12日 08:33

子供たちは3人で楽しんでるので全然大丈夫でした。
後で見に行ったら、部屋はすご~~い状態になってましたが(笑)
セミナーの時間はちょうどよかったですよぉ~!!
。。と言うか、有花さんのセミナーが受けられるのでしたら、
いつでもOKで~~す!!
再放送もみました。
今週はクイックにチャレンジしてみたいけれど…
見てるだけで終りそう(><)です。

| くみ | 2006年06月12日 08:40

再放送 やったー万歳!!

日曜は、新しく始めた古典フラの筋肉痛と、セミナー失敗で心身がギコギコしていました。今朝メールチェックしたら、再放送のお知らせが、、バンザーイ。\(~o~)/アリガトウゴザイマース。
今日の24時までに、PCの接続テストして再チャレンジしてみまーす。
エアロビ始められたんですカー? 何事も最初は、キツイかもしれません。私の母は、私が高校生の頃、社交ダンスをかなりハードにやっていまして、更年期に気がつかなかった(笑)そうです。妹は、東京転勤の寂しさから、始めたフラメンコにはまりもう5年です。

なーたん様  PCに保存ってどうしたら出来るんですか?
マイPCのようにDVD録画できない古いタイプは無理でしょうね
とにかく、再放送にチャレンジしてみまーす♪

| あんこ | 2006年06月12日 09:10

塩漬け株ホルダーの私でしたが、セミナーを拝見してまた希望を取り戻せました。
放送中、私と同じように、娘も横でメモを取り始めたので
その姿に笑いが止まりませんでした。再放送をひとりで
しっかり拝見します。
ありがとうございました

| claris | 2006年06月12日 09:14

有花さま、みなさま おはようございま~す

有花さんのストレートの髪が綺麗で、赤い服もお似合いで、
有花さんはどこかに登場する度に、いろんな華やかさを見せて
くれますね。そして驚かしてくれます。
エアロビした日の夜は仕事で、そのパワーはどこから?

私も先日、ドリカムのライブ行ってきました。
久しぶりにノリノリ(古い?)で翌日には足がだるくて、歳を感じてしまいました。 ドリカムの吉田美和さんは私と同じ学年!
なんで激しいダンスをしながら歌えるのだろう…
友達といつかはダンスを踊ろうと約束してるのです(笑)
株価が上昇してくれたら、もっとノリノリになれるのですが。

有花さん! 新刊のクイズ楽しみにしてます。

KaoLuさん 試験がんばってね!

| くるみん | 2006年06月12日 09:28

おはようございます。
セミナー私も参加していました。
有花さんの本は何冊も読みましたが、
やはりセミナーで教えていただいた
ほうがわかりやすいですね。
クイックトレードがんばってみます!!

| musahiのママ | 2006年06月12日 09:42

くるみんさま

おはようございま~す。

まあ、朝からお誉めの言葉を・・・
ありがとうございます。

ドリカムよかったでしょう。
美和さんの身体の柔らかさとリズム感の良さは
日本人離れしていますよね。
歌も本当にうまい!

いつかくるみんさんと ドリカムのコンサート行けたら
いいですよね。

| 有花 | 2006年06月12日 09:42

clarisさま

セミナーご参加ありがとうございました。

日経平均のよくない時は、多くの銘柄が引きずられて
含み損になる可能性も多いのですが、
そんな中、短時間でも上がる銘柄があるので
そこで 小稼ぎをして しのいでいます。

お嬢さん、将来は 有望なトレーダーになりそうですね。

| 有花 | 2006年06月12日 09:44

あんこさま

よかったあ、再放送のお知らせきたんですねえ。

エアロビはじめました!

あんこさんは、ダンス家系なんですね。
それで、あんこさんは?

実は、私、他のダンスもやってるんです~

| 有花 | 2006年06月12日 09:46

くみ さま

よかったあ。
お子さん達のことが一番心配ですよね。

今度は、お子さんといっしょに学べる株教室がいいかなあ。

| 有花 | 2006年06月12日 09:48

KaoLu さま

昨日は、マグロ寿司だったんですね。
おいしそう・・・

忘れ物しないで、東京に来てくださいね。

試験頑張ってください。
KaoLu さんらしさを出せば ぜったいに大丈夫。

| 有花 | 2006年06月12日 09:49

あんこさま

こんにちは^^
うちのPCはwindows xpで、windows media player 10をダウンロードしてセミナーを見たんです。そしていろんなところをクリックしていったら偶然ファイルに保存されたんす・・・
私はPCのことはあまり詳しくないのですが、もしあんこさんもwindows media playerで見ていたのなら、ファイルをクリックすると「再生リスト1」がでてきませんか?これって一度見るとそのまま保存されるのではないかと・・・
全然役に立ってませんね!ごめんなさい
他に詳しい方いらっしゃいませんかー???

I'm luckyさま
子供の心配していただいてありがとうございます。
どうやら夏風邪のようです。
嘔吐したときはかなりあせりましたが、点滴をうったら元気になりました。今は熱も下がり、回復してます。
これからもよろしくお願いします^^

| なーたん | 2006年06月12日 11:17

有花様、こんにちは。

今日は損切りについて教えていただきたいのですが。
(もちろん自己責任ということはわかっております。)

今日はますます下がっていますね。

損きりした方がいいのか、もう少し様子を見ようか。。。

三○○事を2297円で買ったのですが、今10パーセントほど下がってしまったので、どうしようかなと、悩む日々です。

下がったら買って、上がったら売ってというのが、
基本だと言いますが、
損切りの売るタイミングがわからず、毎日うーんとうなっています。。
ある程度動きが止まった時の方がいいのかな?など。

超初心者の質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。

| えっちゃん | 2006年06月13日 13:52

初めまして、山本有花のFXで儲けたいを買いました、その本に刺激され、FXで楽しんでます、疑問なのですが、スワップ金利なのですが、ポンドが他のNDドルなんかの倍ぐらい毎日もらえるのですが、どういうことか分かりませんが、教えてもらえますか?

| masa | 2006年06月17日 08:46




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.