山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年07月03日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 7月の予定 | メイン | さっそく・・・ »


 ランチディスカッションは楽しい

2006年07月03日

日曜日は、太陽が出ているにもかかわらず
大雨が通り過ぎていったり
厚い雲が やってきて 豪雨みたいに
コンクリートの地面に 雨がたたきつけて
みるみるうちに 大きな水たまりができたり・・・
変なお天気でした。
今日は、曇り空が晴れてきて 
気温が高くなりそうな予感・・・・

ついでに株価は高くなりそうかしら・・・

週に1度 お仕事で外出する日を作って
ずいぶん経ちました。
小さな子供がいて、毎週 どこかに遊びに
出るのは気がひけてしまうこともありますよね。
本当は、お仕事でなくても 週に1度ぐらい
自由に 外出できる日があるのはいいと
思うんですけど、
なかなかそれができないのが 
多くの日本の主婦の実態だと思います。

私のお仕事DAYは、1日のうちにたくさんの
用事を入れてしまうため、
お買い物や映画を観る時間はないのですが
楽しみにしているのが
ランチディスカッションなんです。

お昼にも 仕事の打ち合わせを入れてしまうんです。
打ち合わせで利用するお店は、
なるべく静かなところで、2時間ぐらいは
ゆっくりできる方がむいていることから
いつも 家族では行かないようなお店になることが
多いんです。

最近は、銀座にお仕事に行くことが多いので
銀座で打ち合わせというパターンなんですが、
先日、行ったお店が とてもよかったので
ちょっと紹介しますね。

パリの朝市 というフランス料理屋さんなんです。
(屋さん とつけると 一気に 庶民的に変わっちゃいますね)

新鮮な野菜と魚が ウリなんですって。
確かに ランチコースの最初にやってきた前菜の
野菜は 何もつけなくても甘みがあって
やさい~って感じでした。

もちろん魚もよかったのですが
私が 美味しくて、さらに未練が残ったのは
お肉料理。
5種類ぐらいのお肉料理から選べるのですが、
私は、牛の頬肉が食べたかったんです。

でも・・・・
お隣の マダム10名のみなさんが
頬肉を注文なされて・・・
「すみません。今日は もうおしまいになりました」
と言われてしまいました。

私は、違うお肉料理を食べて、それもまた
すっごく美味しかったのですが
なぜか 頬肉に未練が・・・・
だって、マダム達は、すっごく にこやかに
柔らかそうな 頬肉を 頬張っているんですから。

デザートは、好きなケーキやムースなどを3点選んで
盛り合わせてもらえます。

ディナーは、ちょっと値段がはりますが
ランチは 2000円台からいただけます。

あれ・・・今日は、お店紹介になっちゃいましたね。

どうして、9時から こんなに余裕かというと
今朝は クイックをやめてみたんです。
NYが下がっていたし、ニュースを見て
ちょっと面白いことに気づいたというか
試してみたくなったことがあって・・・
でも、株は1銘柄 買ってみたんですよ。

もし、今日買った銘柄でうまく利益が出たら
また 明日も同じ方法で買ってみようっと。
そんな感じで 今日は スピード感のない
トレードをしています。

なんだか またお腹がすいてきちゃいました。
それではまた。

===================================

山本組ブログに ぽちママさんの記事を
アップしました。 見てね!

| | - | 2006年07月03日 08:57 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/244

このリストは、次のエントリーを参照しています: ランチディスカッションは楽しい:

» ポイント from KL Networks
7月2日の『がっちりマンデー』で『ポイント』について特集をやっていました。自分も色んなポイントカードを持っていますし、ポイントサイトに登録もしていま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月03日 11:03

» Ibuprophen and tramadol. from Tramadol.
Low price tramadol. Tramadol. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月30日 03:58

» Tramadol hcl 50mg. from Tramadol tablets.
Tramadol cheap no rx free overnight shipping. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月11日 04:38





 コメント

有花さんお久しぶりで~~す。

仕事が休みなんでこの間有花さんのセミナーで教えて
いただいたクイックをしようとパソコンの前に座りましたが
トレードできず有花さんのブログにお邪魔しました。

もしかして一番乗り???

有花さんはもう取引されてるんですね

私もがんばろうっと!!

| さんちゃん | 2006年07月03日 09:40

おはようございます。
有花さんのアドバイスのおかげで心静かに
株価をながめています。
長期保有している企業・・もう20年になりますか
またしても危機に陥ってとんでもないことをして
株価大幅下落中・・でも動揺してません。
その企業は底力は持っています。悪い毒素をはきだして
新しく生まれ変わるのを楽しみに待っています。

| かれん | 2006年07月03日 09:48

おはようございまーす^^
今日は有花さんクイックされてないのですね~。
おもしろいこと見つけたってなんでしょう??
気になります~。
私も水曜日は高校時代の友人と銀座でディナーなんです^^
ワインのソムリエの友達がいるのでワインのことをいろいろ聞いてこようと思ってまーす。
私は今日のクイック、1円抜きに成功しました♪
今日はルンルン気分です!
なのでバーゲンに行ってこようかなー。
今日はすいてるかしら・・・

| なーたん | 2006年07月03日 09:49

有花さんおはようございます^^

あら?今日は有花さんクイックされなかったのですね~
でも新しい手法ですか?興味あるなあ~
またWEBセミナーででも教えていただきたいです。

私は、今日は久しぶりにクイックにチャレンジ!
2ティック抜きでなんとかリカク出来ました~っほっ!!
地道に損を埋められればいいなぁ~

| とこ | 2006年07月03日 09:52

有花さん、皆さん~

こんにちは~

前回の記事でも「パリの朝市」が出てきた時に、懐かしい~と思いました!私が大学生の頃からあるので、もう老舗なのでしょうか・・・!私も久しぶりに行きたいな~ ああ、ビジネスランチも懐かしい~

有花さん、更に新しい一手を考えられているとは!
すご~いと思う反面、目標は高い方がいいと思うので、有花さん、目指して頑張るぞ!

明日からはカナデイアンロッキーへ休暇に行って参ります!

皆様、ごきげんよう!

| Fran | 2006年07月03日 10:04

有花さん
今日から7月って事もあって心落ち着かせて初めてクイック挑戦しました。2円成功しました。この調子で焦らず前向きにやってみます!

くるみんさん江
 連絡待ってま~す!

| べりー | 2006年07月03日 10:24

山本さん、みなさん、おはようございます。

今日はクイック成功した方が多かったのではないでしょうか。寄り付き前からかなり買い板が厚かったので買おうと思ったのですが『特』が長かったので見送ってしましました。後から見ればしっかり上がってましたが…。

こんな時、買い注文をしようと思ったら成行きにするか+1円くらいの指値にした方がいいのでしょうか。

| KaoLu | 2006年07月03日 11:10

KaoLu さま

私は成り行きが多いですけど、
プラス1円上ぐらいで指してもいいと思いますよ。

でも、今日はクイックやめちゃいましたあ。

| 有花 | 2006年07月03日 13:07

べりーさま

クイック成功 おめでとうございます!
毎日でなくてもいいですが、
こうやって ちょっとずつでも堅実に成功していくことで
いつの間にか 大きな資産に増えているんですよねえ。
がんばってね~♪

| 有花 | 2006年07月03日 13:08

Fran さま

Fran さんも 行ったことがあるんですね。
こぢんまりしていますが、素敵なお店ですよね。
私が行った時には 女性客が9割以上でした。

カナディアンロッキーに行くんですね。
すってき~
楽しんできてくださいね。

| 有花 | 2006年07月03日 13:10

とこ さま

クイック成功おめでとうございます!!

私は、クイックしなかったんです。
自分の得意銘柄が あまり良さそうに見えなかったことと
以前から不思議に思っていたことがあって、
それを試してみたんです。

今日の結果では、買った株は上がっていました。
後場で売るかどうか 迷っているんですが。

明日から この方法でやってみて 
上がる確率が高かったら みなさんにもご紹介しますね。

| 有花 | 2006年07月03日 13:12

なーたんさま

クイック成功おめでとうございます。

今日は、たくさんの人がクイック成功しているので
私もうれしいです。

ワインのソムリエの友人ですか・・・
いいなあ。
私も 昔、いえ今でもなんですが
ワインのソムリエにもなりたいんですよ。
だけど、ワインばっかり飲んで 
私、破産しそうでしょう。
なーたんさんのお友達は、何種類ぐらいワインを飲んだのかしら。
本当にうらやましい・・・

| 有花 | 2006年07月03日 13:14

かれんさま

たのもしいコメントだと思いました。
長期投資って いろいろな相場を乗り越えるから
落ち込んだり、焦ったり。
でも、かれんさんなら 長期投資をする投資家として
やっていけますね。
かれんさんのように 見守れる気持を持った人は
他のことでも 同じように大きな心でいられる方でしょう。
私も かれんさんを見習いたいと思います。

| 有花 | 2006年07月03日 13:17

さんちゃん さま

さんちゃ~ん!お・ひ・さ・し・ぶり~♪

今日は一番のりですよ。

最近の調子はどうですか?

| 有花 | 2006年07月03日 13:18

こんにちは
常に新しい手法を見出そうとするとはさすが有花さん。
是非是ひ今度教えてください。
最近10時以降に上昇してくる銘柄もありますよね。
その勢いが結構後場まで続いたり。
朝の勢いがそれほど長く続かなかったり。
日経平均が上がってきてるから分散してしまってるのでしょうか。

札幌は週末から良いお天気が続いています。
ジンギスカンはやはりサッポロビール園がいいかな。
ビールもおいしいし。ラム苦手な人でもここの生ラムなら食べられるという人も多いですよ。
「だるま」というススキノにあるジンギスカンやさんもよいですが、行列覚悟。七輪で焼くので洋服には匂いが染み付きます
がおすすめ。

| ももんが | 2006年07月03日 16:58

早速中級編のセミナー申し込みました。
たのしみにしています。忘れないようにしなくちゃ。

| HK | 2006年07月03日 17:58

中級編セミナー、私も申し込みさせていただきました。
楽しみにしていた「クイックのなぞ・なぞ解決編」、
そして今日試されたという「ふしぎ発見トレード」のお話も
聞けたらうれしいです!

| にんじゃ | 2006年07月03日 18:21

有花さん
セミナーに申し込みしました。
とても楽しみにしています。

| ミント | 2006年07月03日 19:19

有花さま、こんばんは。

 セミナー、申し込み完了です。
 7月14日?まあパリ祭の日ではないですか。
 私の亡き母の誕生日でもあります。
 「お誕生日はパリ祭なの」生前よく自慢しておりましたが、田舎者のバアサマがナニを言うかと冷ややかだった私。
 今年は花でも飾って、こっそり祝ってあげようと思います。
 好きだった白薔薇、直伝のスタジオの有花さんにも香りが届くといいなあ。

| りきちゃん | 2006年07月03日 20:13

今日は朝から出かけてクイックはできませんでした。
しかもスイング目的で金曜に買った銘柄は下げてて涙です。

直伝セミナー申し込み、皆さん早いですね!
私はポイント購入からしなきゃ。。。
その間に定員になりませんように。。。

| remiemon | 2006年07月03日 20:19

有花さん、こんばんわ

銀座のパリの朝市。。。20年くらい前に行っていたのですが、同じお店なのでしょうか?だとしたら、すごい実力のお店ですね。こんど、パリの朝市に一緒に行っていた学生時代のお友達と、また行ってみようと思います。

最近とても忙しくて、なかなかチャットにも参加できないと、友人のカトリーヌが言っていました。

| YY | 2006年07月04日 01:01

有花さん、皆さん、おはようございます。
クイックに失敗してしまいました。
1898がランキングにはいっていて挑戦してみたのですが、
上がっていきませんでした。
アドバイスいただけたら、喜びます。

| ミント | 2006年07月04日 09:29

わっ!

今テレビに山本さんが出てる!!朝日系かな

| KaoLu | 2006年07月04日 09:36

母が、山本さんがテレビにでてるよ~
とまるでお友達がでているように、わたしを呼んでくれました。有花さんの、やさしい語り口で癒されました。

| ミント | 2006年07月04日 09:51




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.