山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年07月07日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ミサイルについて | メイン | 美しすぎる! »


 札幌セミナー まもなく受付開始です!

2006年07月07日

昨日は、仕事で銀座に行ってきました。
お昼は、豪華な・・・・お肉の名前がついた
米沢ラーメンをいただきました。

麺は まっすぐでなくて クネクネしているんです。
私は、このタイプの麺が好きなんです。
チャーシューは、米沢牛なんでしょうか・・・
でも、私には わかりませんでした。。。
いつも高級なお肉を食べていないことが
わかってしまいますね~

値段は600円台だったと思いますが、
この値段で 米沢牛を満喫しようというのは
図々しいのかもしれませんね。

でも、白いご飯が無料なんですよ!
仕事がひかえていたので、
ご飯は 遠慮しておきましたが・・・
それで、不思議に思ったのですが、
このご飯は ラーメンをおかずにして食べるのでしょうか。
それとも、ラーメンのスープの中に
ご飯を入れながら リゾットのようにして
食べるのでしょうか。

北海道に行ったら
本場の札幌ラーメンを食べようと思っています。
やっぱりご飯は無料なんでしょうか。
どんなふうに食べているのか 観察してみますね。

そうなんです!
まもなく 札幌セミナーの受付が開始されます
北海道のみなさま!
お会いできるのを楽しみにしています。
セミナーをお申し込みのフォーマットが
本日出ますので、そこから お願いします。

北海道のみなさま
よかったら お薦めラーメン店、
教えてくださ~い

| | - | 2006年07月07日 08:56 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/247

このリストは、次のエントリーを参照しています: 札幌セミナー まもなく受付開始です!:

» Xanax without a prescription. from Half-life of xanax.
Half-life of xanax. Lethal blood levels of xanax. Xanax. Xanax weight gain. N... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月07日 21:59





 コメント

おはようございます。
札幌セミナーうらやましいです。
中国地方にいらっしゃる予定はまだ未定ですか?
 ラーメンを食べる時、白いご飯がほしくなります。
ラーメン、ご飯、ラーメン、ご飯、ラーメン、残ったおつゆの中にご飯をいれてじゅるじゅる~

| ミント | 2006年07月07日 09:27

有花さん、皆さん
おはようございます。

まだまだ北朝鮮の動きが、
気になって止まないI'm lucky!です。

九州の方角だったら確実に危なかった、
といわれている距離の事や、
航空業界に親戚や友人が数人いるので、
もし飛行機にあたったら…と考えると、
とても恐ろしいです。
また、これで北朝鮮との関係が悪化して、
拉致された人達が帰ってこれなくなるのでは?
と考えると非常に切ないです。

さてラーメンの話ですが、
有花さん、福岡にお越しの際は
是非とんこつラーメンを!
ドリカムも福岡に来た時には
必ず食べて行かれるそうですよ。
ちょっとコッテリ&ギラギラですが、
数日前からあっさりめの食事で、
"なんかボリュームのある、
どっかりしたものが食べたいわぁ~"
と思った時なんかは最高に美味しいです☆

| I'm lucky! | 2006年07月07日 10:32

私もくねくね麺が好きです~。そしてとんこつ系が好みです。サッポロ一番の味噌味も大好き~^^

水曜日にソムリエの友達に会ってきました~。
ワインはもう数えきれないほど飲んだそうです。
そしてワインの知識の豊富なことといったらすごいです。
語らせたらとまらないほど・・・
そういえばその友達、某ホテルのレストランで働いているのですが、お客様とお食事することもあるそうです。
それが会社の重役の方たちだったりするそうで、私たちが知らないような世界の話を聞くそうです。
彼女は日経新聞読み始めた~と言ってました。
インサイダーが出来るかも~(こらっ!)
クイック中級編のセミナーが待ち遠しい今日この頃です~

| なーたん | 2006年07月07日 12:07

こんにちは ももぺですラーメン大好き人間です
でもラーメンはカロリー高いので時々しか食べません

福岡のセミナー入場券が来ました有花さんに会うの楽しみです
仕事が終わって北九州から特急に乗って行きますよ

ぜひぜひとんこつラーメン食べてくださいね

| ももぺ | 2006年07月07日 14:55

有花様、みなさま、こんにちは!

 札幌セミナーの受付が始まるのですね。私は北海道に一度も行ったことがありません。数年以内に、両親と一緒に北海道旅行がしたいなぁと思ってはいるのですが・・・。ラーメン、私も大好きです。有花さん、ぜひ、福岡でも、北海道でも、おいしいラーメンを食べてきてください。そして、感想を教えてくださいね!
 福岡セミナーのハガキが届きました。とっても楽しみにしていたセミナーでしたが、旦那の仕事で行けなくなってしまいました。次の日に学校がなければ、子供達を義母に預けて参加しようと思ったのですが・・・本当に残念です。いつか、生有花さんに会えるのを楽しみにしています!!

kumaちゃんさま☆
 福岡セミナーでお会いできるかも!と楽しみにしていたのですが、行けなくなってしまいました。しっかり、有花さんパワーをもらってきてくださいね☆

ももぺさま☆
 福岡セミナー行かれるのですね。私もソニックで行く予定でした。。。行けなくなって残念です。私も実家は北九州なので、嬉しくなってコメントしてしまいました!!

| ココア | 2006年07月07日 16:05

アレレ
有花さんはラーメンライスしりません?
女の方は無理ですかな
ラーメンをおかずとしてご飯食べるのですよー
関西の方がご飯とたこ焼き、ご飯と焼きそば食べるのと同じですー

どっちも炭水化物なので太りマース

| | 2006年07月07日 16:07

こんにちは。有花さんのブログにおじゃまします。
マネープラス編集部の坂本君子です。

さて、マネープラスでは、
山本有花の「株の悩みなんて吹き飛ばせ~」
という連載があります。

そこで、有花さんに株の悩みを相談しませんか?
今までは
「70万円の含み損をどうしよう…」
「私の株ばかりがなぜ下がる?」などと、
どうしていいかわからない悩みを
有花さんが実体験を通して、ズバリ!アドバイスしています。

編集部にも悩みが届いていますが、
明るい悩み相談室にしたいなぁと思いまして笑。
こちらのみなさんにお声をかけさせていただきました。
よろしければ、
マネープラス編集部・坂本君子宛
sakamoto@sscom.co.jp
までメールをください。採用された方には3000円の謝礼がでま~す。

このコメントは有花さんの了解を得ています。
また、悩みはすべて有花さんに転送します。
テポドンに攻撃されないことを祈りつつ……
どうかよろしくお願いします!

| マネープラス坂本君子 | 2006年07月07日 16:09

有花さん、はじめまして、札幌セミナーを心待ちにしているNONです。
今、申し込んだんですけど、クリックしたら、名古屋セミナーって書いてあったので、あせってしまって、申し込みを二回してしまったんです。
すみませんが、一人分で、お願いします。
お手数をお掛けします。

| NON | 2006年07月07日 21:29

【直伝チャンネルについて】

こんにちは。
有花さん、かぶっちゃブログのみなさん。。。

今度、7月14日の直伝チャンネル、申し込みしましたよ。
そうしたら、初級編を見ておいてください、というメールが来て、見させてもらいました。
直伝チャンネルを見るのは、初めてだったのですが、面白いですね。
かぶっちゃブログのみなさん、かなりみなさん、参加されていましたねえ。。。


で、お願いなのですが、初級編を見てつくづく思ったのですが、やっぱり、どうしても聞き逃すことが多いのですよ。
チャットを見てて、聞きそびれたり、あるいは、聞いていて、チャットを見そびれたり。。。

で、せめて、お金を払って見た人くらいは、録画を見れるようにしてもらえないでしょうか。

あるいは、こういうのって、個人使用で、パソコンに録画ってできないのかなあ。
一回こっきりだと、どうしても、、、ね。。。

なにか、方法があったら、みなさん、教えてください。

チャットですが、面白いですね。
どっぐさん、ここでも人気があったようですが、私も非常によかったですよ。
言って見れば、有花さんが教科書で、どっぐさんが、副読本みたいな。。。
彼は、かなり貴重な情報を発信してますよ。
くれぐれも、直伝チャンネルのスタッフに、彼は、絶対質問制限、カット等、しないように、お願いしてくださいね。

それよりも、カットすべきコメントがたくさんあるので、なんとかならないかなあ。。。

こういうコメントは、お断りします、というガイドラインを事前に、参加者にメールしておくとか。。。
たとえば、、、
○はじめてです
○こんばんは
○お願いします
○有花さんかわいい、きれい(当たり前だろって)
○有花さんが話したことのリピート
○パソコンが固まったとかトラブル、これは別の受付に連絡すべき。スタッフは待機していてほしい。
○よかった悪かったは、アンケートでいうべき。
○チャットの使い方、その他使用法に関する質問。これも別の受付に連絡すべき。文章がきれるとか、入力文字数の制限とか。
○個人的な挨拶、会話(これはしょうがないかなあ、でも内容とは関係ないしねえ、やっぱりやめたら?話を聞いてんのって。話に集中しましょう)。
○悪口、嘲笑、中傷、ため口。悪口の言い合い。
○はじめからやってとか、無理でしょって。
○進行に関する文句。これもアンケートで言うべき。

どうでしょう、、、制限しすぎるのも問題ですが。。。
でもなかなか、難しいですよねえ。。。

チャットも変なのも多かったけど、貴重なコメントも多かった。

途中、STAFFから、セミナーと関連のないチャットはやめよ、って入ってきたけど、あのタイミングだとどっぐさんに注意しているように見えるんだよね。SBIの話が出たからかなあ。
どっぐさんの話のことを言っているのであれば、彼は、かなり内容に即したいいこと言ってるよ。スタッフさんは止めるべきではない、って思うんだけど。

今度は、中級編ですが、期待してますので、よろしくお願いしますね。ちなみに、参加は、別のログイン名でします、、、
はずかしいんだもん。

では、出来れば、せめて、お金を払って参加した人だけでも、録画放送を聴けるようになんとか、直伝さんにお願いしてくれないでしょうか。

最後にちょこっと苦言。
チタンは、薄いから買わないと言っておいて、あとで、寄りで入っていたら、1万円は儲かっていた、クイックトレードは成功って結論するのは、ちょっとどうかなあ、と思いました、、、ごめんなさい。

ではでは、、、14日、楽しみですねえ。。。

| chachakabu | 2006年07月08日 10:27

私も札幌セミナーを申し込みました。
先着30名に間に合わなかったらどうしようとドキドキしつつ。間に合ってよかった~。

札幌でもライス無料のラーメン屋さん・・・あるのでしょうか??
以前(今はもうないと思いますが)、「く○まやラーメン」というチェーン店がそうだったかもしれないです。
行ったことはないんですけど、お店があった時は、看板か貼り紙かで書いてあったような・・・。
男性の方が詳しいかもですね。
ラーメン&ライスで食べるのは圧倒的に男性が多いと以前何かで聞いた事がありますよ。
ちなみに、うちの旦那もラーメンを食べに行くときはやはりライスを頼みますね。私は一緒には食べられないので頼んだことないです。

| ココ | 2006年07月08日 11:22

ココ さま

札幌で ラーメン食べますよ~
ココさんに見られちゃうかな?

札幌でお会いできるのを楽しみにしています。

| 有花 | 2006年07月09日 09:39

chachakabu さま

録画の件は、直伝さん次第ですねえ。
ごめんなさい(ペコリ)
直伝さん主催のセミナーということもあり、
私もご要望を伝えておきますが。
今回も 中級偏を見る人には、初級編の
再送についてはお願いしたつもりなんですが、
なかなか力が及ばないかもしれませんけど
がんばります。


普通のセミナーもそうなんですが、
ビデオ録画って 無しなんですね。
だから、そういう意味では、WEBセミナーだけ
録画OKとなると 他のセミナーも
考えなくちゃいけないかなあ、と。

よく規約を読んでいないので あとで確認しますが、
プロテクトがかかっていて、録画禁止であれば
ブログのような大ぴらな場所で
あまり録画についてやりとりしない方がいいのかも。
私がいうのもなんですが、そっと、内緒で・・ね。

どっぐさんは面白かったですね。
また来るかなあ~

チャットについては、川が流れるようにはやかったので
すべて読み取れなかったのですが
後から見ると
いろいろ書いてあったのですね。
チタンのこと、反省!
次はがんばります。

| 有花 | 2006年07月09日 09:47

NONさま

はじめまして。
あれ?名古屋になっていました?
ごめんなさい。
すぐになおしますね。

札幌でお会いできるのを楽しみにしています。

| 有花 | 2006年07月09日 09:48

マネープラス坂本君子さま

お悩み相談募集ですね。

マネープラス編集部・坂本君子宛
sakamoto@sscom.co.jp

に ご連絡待ってま~す、ってことですよね。
よろしくお願いします。

| 有花 | 2006年07月09日 09:49

倉 さま

えーーー倉さん ラーメンをおかずに~!!
そうだったんですかあ。
私は、スープご飯だと思っていました。
今度やってみます。

あれ?たこ焼きをおかずにご飯?
関西の方は、そうなんでしょうか。

| 有花 | 2006年07月09日 09:50

ココア さま

福岡でお会いできなくなっちゃったんですね。
残念ですが、
また、機会があるでしょう。
楽しみには、あとの方にとっておきます。

| 有花 | 2006年07月09日 09:51

ももぺさま

ラーメンは カロリーが高い・・・
しまった 私 そんな重大なこと忘れてました。

福岡でお会いするの楽しみにしています。

| 有花 | 2006年07月09日 09:52

なーたん さま

くねくねに とんこつですか。
私は、くねくねに 醤油とんこつが好きです。

私も!札幌一番も好き♪

なーたん さんのソムリエの友人・・・いいなあ。
数え切れないほどのワイン。

| 有花 | 2006年07月09日 09:54

I'm lucky!さま

拉致された人のことも すごく心配ですよね。
北朝鮮との関係が悪化すると いろいろなことに
影響が出ますね。

とんこつラーメン、ぜったいに食べます!
ドリカムと同じラーメン!

| 有花 | 2006年07月09日 09:55

ミント さま

内緒ですが、10月か11月に・・・・
ぜんぜん 内緒になっていませんね(笑)

| 有花 | 2006年07月09日 09:56




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.