山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年07月09日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 札幌セミナー まもなく受付開始です! | メイン | ムカデとヘビ »


 美しすぎる!

2006年07月09日

======================
札幌セミナーの詳細はセミナー・イベントを見てね♪
======================

IMGP4847.JPG

写真の花は、土曜日に行ってきた結婚式でいただいたものなんです。
素敵でしょう~
花って、赤も黄色も 紫も み~んな それぞれきれいで
かわいくて、大好きなんですけど
白の花というのは 特にいいですよねえ。

私は、一番好きな花は カスミ草なんです。
卒業式だとか、
発表会だとかに いただけるのなら
カスミ草だけの花束がいいなあ~
って あこがれていました。

結婚式って 最近なかったんですよねえ。
久しぶりだったので、すごく楽しみだったんです。
どんな料理がでるかなあ、
誰が来るのかなあ・・・と。
今回の主役である花嫁さんは、
私が とても信頼している仕事関係の女性で
知的な美人さんなんですけど、
今風の? 少し遅めのご結婚なので
花嫁と花婿が二人並んだ時の
ういういしさや 美しさを 期待しては
失礼だと 思っていたんです。
ほら、もし 私が 今日結婚式をするならば
二の腕のプヨプヨは、あまり見ないで~ とか
シワとシミを隠すために 
ライトは 何倍も使って~ だとか。
まあ、美の追求は 勘弁してほしいなあ、みたいな。

チャペルに向かうため、階段から降りてきた花嫁は、
ライトもあたっていないのに、光り輝いていました。
もともとスマートな女性なのですが、
さらに、無駄な贅肉もなくスッキリと長い細い腕が。

美しすぎる!

チャペルで 指輪交換を終えたばかりの
少し うつむき加減に微笑した彼女は
まるで 18才のお嬢さんのように見えました。
本当に ういういしくて 美しかったんです。
その2歩後ろぐらいに、彼女の御父様が、
「あ」と小さく叫んだような口元をして
そこだけが時間が止まっているように
見えました。

披露宴は、黒いテーブルクロスに
真っ白な花が 栄えていました。
四角い大皿のようなガラスの器に
水がはってあり、その中でキャンドルの火と
白い花びらが 揺れていました。
とても アート的で、私達がいる空間だけが
現実ばなれしていましたね。

結婚式の食事といったら 冷めたイメージが強かったんです。
大勢のお客様に配るのですから、それも当然だと。
しかし、そこでいただいたフォアグラのソテーや
牛のステーキは、暖かいのを通り越して
目の前で焼いてくれたかのように アツアツだったんですよ。
これは すごい。
こんなに 結婚式のお料理でおいしいものを食べた気持に
なったのは はじめてぐらいではないでしょうか。

デザートの話に変わりますが、
ケーキの盛り合わせか メロンか アイスクリームか・・・
そう思うでしょう。
ところが ヴッフェだったんです。
つまり、ケーキバイキング・・・

ちょっと不思議に思いました。
テーブルについて落ち着いて食事をいただいて
いたのに、なぜ?ってね。

そうしたら、ずらりとかぞえきれないくらい
並んだケーキのテーブルの前で
花嫁と花婿が 招待したお客様に
1つずつケーキを取り分けてくれるんです。
ケーキカットしたケーキも含めて。
新妻がホームパーティで、お客様をもてなすように
すでに、結婚式場で、花嫁自らの手で
私達をもてなしてくれるという演出でした。
参りました!

披露宴が終わり、花嫁と花婿が退場し、
会場の外で 招待客を見送る準備をしている間に
大きなスクリーンが用意され、
チャペルでの結婚式の様子が映し出され、
その日の招待客の名前が クレジットタイトルのように
流れていくんです。
まるで、映画を見終えたばかりの映画館。
感動しました!

何もかもが、計算されているという言葉が
ぴったりなくらい。
こんなにすばらしい演出、料理、
そして、美しすぎる花嫁の結婚式に
何度も感動してしまいました。
さらに、初めてお会いしたご主人・・・・
ああ、なぜ こんなに背が高くて、
竹ノ内豊みたいな 男性が今まで1人で?
と思うぐらい、素敵なんですよ。
美男美女というカップル(古い!)は、
ありえないと思っていましたが、
そんなことは ないんですねえ~

この美しいお二人が、ずっと幸せでありますように。

何もかもが美しすぎる結婚式に感動して
今日のブログは、長くなってしまいましたね。

私は、結婚式をやったことがないのですが、
もし、今度 結婚式をやるとしたら(えーーー!!)
いえいえ もしも!
う~ん、問題発言だったら じゃあこうしましょう
夢の中で!
結婚式をやることにしたら、
チャペルにしよっと!
そして 隣には き・・・・、京・・・・
この後は、ご想像におまかせ♪

| | - | 2006年07月09日 07:04 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/248





 コメント

有花さま、おはようございます。

 素敵な披露宴ですね。
 ひと昔前は(田舎では今でも?)黒いテーブルクロスなんて、それだけでもNGでしたよ。
 それも白い花!(そんな事に反応してしまうのは、ヤッパリ私の年のせいかしら?)
 でも、モダンでおしゃれですね。
 私は今まで綺麗じゃない花嫁って見た事が無いです。
 お式の前までは「ウ~ン・・・」と思っていたお嬢さんが、「えっ?」って目を疑うくらい美しくなられるのはよくありましたけど。
 女性にとって生涯で一度(あ、今は二度三度・・)、どんな女神様もかなわないほど光り輝く日ですものね。
 一世一代のヒロインとなる日ですものね。
 ああ、過去りし遠い日の思い出よ・・・わたしだってね。
 どうか末永くお幸せであられますように。

| りきちゃん | 2006年07月09日 08:42

有花さん、皆さんこんにちは。

有花さん、今日は美しいお話、
ありがとうございました。
私もかすみ草、大好きです。
ただ、かすみ草って、他のお花の
バックに入れられる事が多いので、
「なんでいつも他のお花の引き立て役?」
と思っていたので、かすみ草だけの花束、
嬉しいですよねぇ~貰えたら。
(しかも京さまに?!?)

私もそろそろ結婚適齢期?らしいので、
美男美女のカップル目指して、
まずはダイエットをがんばりまぁ~す♪

| I'm lucky! | 2006年07月09日 12:22

P.S.
ダイエットの話をしたばかりなのですが、
有花さん、福岡にお越しの際は、
お土産やさんで
“通(とお)りもん”と言う
和菓子のような、洋菓子のような
お菓子を是非お求めください!

地元の人でも、自宅で自分で食べるのに
買い求めるほど人気のあるお菓子です☆

| I'm lucky! | 2006年07月09日 12:30

わ~有花さん、
私、有花さんのお話しに吸い込まれてしまいました。
その場面が鮮明に見えました!
それに、竹ノ内豊さんみたいな・・・・美男美女カップルで・・・・
素敵過ぎてボ~~っとしてしまいました。
ご招待する側もされる側も、とっても、素敵な時間の共有をされたのですね~。
有花さんにとっても、一生忘れられない結婚式でしょうね。

有花さんは、お隣には京・・・さんですね?!
私は、・・・・・さん、で~す。
あ~現実離れしてしまいます~~
いかんいかん・・・・・。

| chuchuのママ | 2006年07月09日 13:39

有花さま

きのうはステキな結婚式に出席されていたんですね。
白い花束もステキです♪
 私はその頃、人間ドックで白いバリウム飲んでいました(笑)
結婚式のあとのスクリーン、そこに映し出される招待客のお名前…ホントに感動ものですっ。もう読んでるだけでウットリしてしまいました。

さて、明日からまた一週間!
週末には直伝セミナー楽しみにしていますね♪
その前に、金曜日に信用買いして下げた株…様子見て処分しなきゃ~
一挙に現実に引き戻されますね~

| snowflake | 2006年07月09日 17:54

有花さん、皆様こんばんは☆

私は結婚式に携わる仕事をするのが夢で、今はその夢が叶い、週末はいつも違う世界にいるかのような幸せな時間を過ごしています。

有花さん、福岡のセミナーに行きますので、よろしくお願いします。楽しみにしてます。

| じゃいこ | 2006年07月09日 21:42

みなさん、はじめまして!!ヘンてこです(#^.^#)
セミナー等、録画について思ったので勇気を持ってコメントします。有花さんのに限らず録画はどこも禁止と考えるのが基本ではないでしょうか?コンサートでもお芝居でも入り口で手荷物検査があって録音録画は禁止ですよね?もちろん私も録画できたらいいな~と心から思います!!でもそれをしたらルール違反!もしまた見たいならコンサートではDVDを再度お金を出して買いますよね?直伝さんのはその時間、視聴する事にお金を払うのであってやはり録画は別問題!私は別料金でも録画のDVDや資料があれば買いたいです。株教室には時間があわす参加出来ないので直伝さんのセミナーはとても嬉しいです。録画を出来るようにと有花さんに無理なお願いをするよりDVDや資料の販売を希望しませんか??話も聞けてチャットも出来て自宅で見れる直伝さんのセミナーが数千円単位で視聴できるのって安いですよ!お金も時間もない私には勉強できる機会を与えてもらって感謝してるくらい!!
次回のセミナーも期待してます!聞き逃さないように集中します。みなさんも集中、集中で頑張りましょう(^^♪

| ヘンてこ | 2006年07月10日 01:37

有花さま おはようございます。

有花さんが感動された結婚式☆
美しく&素晴らしい世界に引き込まれました。
まるで自分がそこに居るかのように...
幸せなお話聞くのが好きなので、うっとりしました。

有花さん、京...さんって、京くるみの私の事?
ぽっ(*^^*) 照れるじゃないですか~
な~んてね(笑)

WEBセミナーを楽しみにしています!
金曜日に有花さんに会えるのですね。今からワクワクしてます。

| くるみん | 2006年07月10日 06:38

有花さん、ごめんなさい。この場をお借りします。

大阪のベリーさん
お久しぶりです。遅くなってごめんなさい!
ベリーさんはパソコンの前に座る時間帯は何時頃ですか?
私は 8:45~10:00ぐらいが多いです。私と時間帯が重なるようでしたら、来て欲しい所があるのです。

| くるみん | 2006年07月10日 06:45

おはようございます。
結婚式って幸せな気持ちをわけてもらえるからいいですよねえ^^
今、京さまと有花さんがチャペルで結婚式をあげているところを想像してみました~。
そしてその後・・・
ちょと待った~!(ねるとん風)
とつじょ式場に3人の男性が!!
なななんと・・・
blさん、大漁さん、kaoLuさん登場~
みんな口々に「僕と結婚してください」と手を差し出し・・・

有花さんもてますね~^^

が!
京さま、1000万円かけて作ったギターにないぞうされている刀をとりだし、この3人を切りつけた~
有花さんを守り、無事誓いのアレを・・・

有花さんおめでとうございます。
blさん、大漁さん、kaoLuさん
ごめんなさいm(__)m

| なーたん | 2006年07月10日 08:00

なーたんさん

笑っちゃいました(笑)。切られるとは思いませんでした~。

| KaoLu | 2006年07月10日 08:26

みなさん 有花さんオハヨウゴザイマス
    やったー イタリア優勝ですネ。
      全ての選手のみなさん感動をアリガトです。
   
    なーたん ナンカ映画.卒業を思い出しちゃいました
     でも痛いのはカンニンして~~~(ニコ。

    わたしもカスミ草すきです。

| bluewave | 2006年07月10日 08:59

有花さん
 中級セミナー申し込みました。
私、初級は、もちろん名古屋にも参加しました。
皆勤ねらって がんばります!

くるみんさん江
 おひさしぶりです。
午前中はPCとニラメッコしてますよ!
よろしく~!

| ベリー | 2006年07月10日 09:12

直伝、中級セミナーですが、そうですよねえ。
こんなところで、どうどうとパソコンに録画してどうのこうのなんて、言うほうがどうかしてますよね。。。
ただ、私は、音楽をテープにとって、個人で楽しむのは問題ないので、そういう軽いのりで言いました。
(個人使用でって書いたでしょ)

だけど、この話はよくありませんでしたね。ごめんなさい。

直伝さんが、せめてお金を払った受講者にのみ、再視聴可能なように計らってもらえることを期待しまーーす。

| chachakabu | 2006年07月10日 16:22




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.