山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年07月18日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« WEBセミナーの裏話 | メイン | 平均へそくり額 »


 私のイメージ

2006年07月18日

楽しかったWEBセミナーのあった金曜日に
夕方、取材の打ち合わせで、
先方の女性が 私と話しているうちに、
「山本さんて 会って話すとイメージが違いますね」
と言うのです。

はて、私のイメージ?

私の著書と雑誌の記事を読んでくださっていた
取材相手の女性は、
私に会うまでは、ふんわりした感じの主婦だと
思っていたと言うのです。

ふんわり? スカートが?違う違う
柔らかい? 二の腕がプヨプヨ? 
それも違う いえ ちょっとあってるけど

取材の女性は、私が、おっとりしていて
ふわ~と 物腰のやわらかいイメージだったようです。
その話を 横で聞いていた 山本組のやまやまさんと
しか組のはるみんは、にやにや、クスクス・・・

まあ、自分で言うのもなんですが、
私は、決して ふんわりしたイメージではないし、
おっとりもしていないと思うんです。
どちらかというと 竹を割ったような性格とは私のことで、
この性格が災いしてか、男性から 言い寄られることもなく、
(主婦だから いいんですけどね!キッ
親しい友人の99%以上は、女性なんですから。

しかし、本のイメージというのは 面白いものです。
幼い子供達の面倒をみながら、掃除、洗濯など
家事をこなし、株式投資の勉強をしている・・・
そして、おっとり、ふんわり・・・

セミナーで実際にお会いした人は、
有花さんが、おっとり、ふんわりですって・・・
わっはっはっは・・・と お腹をかかえて笑っちゃうと
思うんです。
そして、近所の人には、家事をこなし という言葉に
イエローカード出されちゃいそう~

私は、掃除はするけど、超適当ですし、
お料理も 時間があればじっくりやりますが
忙しくなくても 面倒な時は、チャカっと
短縮モードで 超手抜きなんです。

そして、今も ビールを飲みながら
このブログの記事を書いているというほどの
夜は 血中アルコール濃度の高い主婦です。

あ~ これで すっきりした。
これからは、素で 仕事ができる!
・・・ と思っているのは 私だけで
ブログに遊びにきてくれている皆さんは、
とっくに私の本当の姿を知っているよ、と
言われそうですねえ。

私、いろいろなセミナーで ブログに遊びに来てくださる
方達にお会いするでしょう。
あらかじめ、ブログで 「私行きます!」って書いてある時は
行きの新幹線や飛行機で どんな人かを想像するんですよ。
そして、実際に お会いして、まさに想像ぴったりだったり
まったく違っていたりして・・・
こういったことも セミナーでの楽しみとなっているんです。

| | - | 2006年07月18日 00:24 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/251

このリストは、次のエントリーを参照しています: 私のイメージ:

» Jonn Die from Jonn Die
Hi,excellent site! Thank you! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 09:22

» Jopi Yser from Jopi Yser
Good content and very informativity! Thanks! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 13:00

» Jopi Yser from Jopi Yser
Good content and very informativity! Thanks! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 13:07

» Ntuy Juye from Ntuy Juye
Hello,admin!Your site is fantastic! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 15:06

» Tylenol sinus. from Tylenol recall.
Tylenol 3 codeine. Tylenol murders. Tylenol maker. Dogs and tylenol. Tylenol.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月09日 18:06





 コメント

有花さん みなさん こんばんは!

初☆1番のりです!

私も初めて有花さんにお会いした時は、ふんわりしたイメージでお会いしたんですけど、何回もお会いしたら、そうでないことに気付きました~!!
とっても考え方がしっかりした女性でした!

有花さんは、私と初めて会った時は、どのようなイメージをされていたんでしょうか?
私こそ、仕事中にチャットしながら、トレードもする それでいて家事は大手抜きで、ビール漬けですよ~!!
私を知っている人は、これ見て笑ってますね~
(_ _)ノ彡☆アハハ!! バンバン!!

| て~ちゃん | 2006年07月18日 01:10

あら~!て~ちゃん!! まだ起きてたの~?
私もよ~ん(笑)
こんなに、頑張って起きてたのに、2番海苔だぁ~~~(>_<)

私も、有花さんのイメージはふわッとやわらかいイメージで、
実際お逢いして・・・やっぱりふわッとしたイメージなんですけどぉ~ あれ?みなさん違うの???
有花さんの、本性・・・じゃなくて、正体・・・じゃなくて(アセッアセッ)
え~とえ~と、本来のお姿は、竹を割ったスパッとしたお方だったのですね!!!
気づきませんでしたぁ~~~~~(←う~ん、私って演技派☆~笑)

ということで、本当の有花さんは、どんな方なのか、お会いするまで、乞うご期待!!!ということで、いかがでしょう~~~ (^_-)-☆

| ハイジ | 2006年07月18日 01:38

有花さま、みなさま こんばんは?おはよう?

有花さんのイメージ! 
セミナーでお出会いするまでは、本出して、セミナーをこなすチャキチャキ スーパーウーマンを想像していました。
今でも私の中ではスーパーウーマン(特に株と笑いのセンスが)ですが、会話を重ねる度に味がでる「スルメのような女性」でした。←褒め言葉です!

すみません。話が反れますが...
笑いと言えば、次男がTVに出ていた自称 国際弁護士 湯浅卓氏を見て「チッチキ チィー」と言って笑ってました。そーいえば、湯浅氏も親指を立ててパフォーマンス?しますね(笑)2歳の子供には顔よりも親指のインパクトが強かったみたい...

| くるみん | 2006年07月18日 03:34

おはようございます!

有価さんのイメージ?
う~ん・・・福岡セミナーでは正体は出てなかったような?(笑)

私のイメージはどうでした?・・・って
聞かない方が良いですね。アハ f(^_^)

| シン@薩摩 | 2006年07月18日 06:33

あら! 失敗!!

「有花さん」を「有価さん」だって・・・

| シン@薩摩 | 2006年07月18日 06:35

有花さま
ブログや本からのイメージで、主婦っぽいかなと想像して、初セミナー参加で並んでいたら、かなり明るい髪色に、派手な?Tシャツ&ジーンズで通りすぎてびっくりしました。着替えてかわいいスーツで始まった時は、ほっとしました。

| Anonymous | 2006年07月18日 09:09

おはようございます

今日はマイ株ボードが真っ青です。『中級』を早速実践しようと思っていくつか上昇率を計算してみましたが、ほとんどマイナスでした。寄り付き後全体的にさらに下がってました。こんな日は仕方ないですね…。

中級Webセミナーの日、余裕を持って見ようと思い、お昼に晩御飯の『ちらし寿司』の準備をある程度していました。夜、家に戻った時間が遅かったのに、冷蔵庫にあった色んな食材を見て、あれもこれも入れようと思い時間がかかってしまい、食べて片付け終えたのが8:45。『やばい~』と大急ぎで準備しました。ちなみにまたこのちらし寿司、ブログに画像載せますね。

山本さんたちもお寿司を食べてたんですね~。

セミナー自体は非常に勉強になりました。クイック本や今までの質問&回答で納得できなかった事の多くが解消できました。

画面が見にくいという指摘がありましたが、確かに自分のPCでも黄色文字は見難い状態でしたが、きっと文字自体を太くすればよく見えたと思います。個人的には資料はセミナー後にダウンロードするより、セミナー前にできるようにした方が良かったかなと思いました。

| KaoLu | 2006年07月18日 09:49

有花さんお返事ありがとうございます!
 
私の書き方が悪かった様で・・・ 金曜日のwebセミナーに参加出来なかったのは、私がただボケていたのです。
webセミナーにはちゃんと申し込みもしていて、直伝さんからは当日メールなども頂いていましたが、朝からバタバタ用事があり結局その日はパソコンを開かずじまいで・・・なぜかその日に限って・・・なので、直伝さんはちっとも悪くないんです!

実は私、先月の池袋リブロでのトークショーに行ったんです♪そして、また今月はセミナーだわ♪充実してる~♪なんてうかれていて・・・ダメですね!自分の頭を信用しすぎては!!!老化する一方ですものね(笑)
今度からはきっちりと、カレンダーなりスケジュール帳なりに予定をきっちり書き込んでおくことにします~。

| ugougo | 2006年07月18日 10:05

有花さん・みなさん こんにちわ^^

有花さんのイメージ?!
「なんでもこなすスーパー主婦!」と想像していました。

でもでも、実際にお会いすると、話やすく・ギャグは最高でした(^m^ )クスッ

先日のセミナーで話されていた‘ポートフォリオ’の作成 3連休の間にゆっくりしました(大雨のおかげで子供が外出したいと言わなかった為(^―^) )

これを使って今までのマイナスを取り戻しま~す

ちなみに、今日の上昇率は全てマイナスで持ち株も真っ青です
。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

| たけ | 2006年07月18日 12:03

こんにちはももぺです 金曜日のWEBセミナー良く分かりました でも私は仕事しているので 朝からクイックトレードは出来ません 次のセミナーではウイークトレードの手法をやって欲しいです
 \(^_-)/
 

| ももぺ | 2006年07月18日 12:27

有花さんのイメージ・・・!

私はずばり!恐ろしく回転の速い頭脳の持ち主と(WEBセミナーなどを拝見して、つくづく思いましたが、ミステリー小説を書きたいと思われるところが頭の回転の速さの証明と言えると思うのです!!)常に進化し続ける女性と言うイメージですね!

きっと、ふわふわ優しいイメージはお顔立ちと髪型の感じからではないでしょうか・・・?

| Fran | 2006年07月18日 14:39

有花さん、なーたんさん

優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
このブログにこられているかたは、みんな相手の気持ちがわかる優しい人たちで、私も見習おうと思います。
またへんてこな質問を書くかもしれませんが、その時は、ビシバシ厳しく、時には優しくお願いします。
有花さんの株の話は、とっても和むというか、株ってすごい怖いイメージだったのが、私にも出来るかもって思えてくる雰囲気があるんですよね。
WEBセミナーでそのイメージはグンとアップ。
何回でもみて勉強をしようと思えるんですよね。

・・・で、私もももぺさんと一緒で今度はウイークトレードも出来たらおねがいしたいな~~なんて思っています。

| keiko | 2006年07月18日 22:36

    みなさん 有花さんコンバンワ
 有花さんのイメージは.清楚で御淑やかで物静かで...
 え~と え~と うぅぅぅ... お会いしたままの...

  さて~ 日経どこにイクンテショ?

| bluewave | 2006年07月18日 22:52

有花さま、こんばんは。

 私にとって有花さんのイメージはですね、やっぱりふんわりとした優しげな雰囲気ですね。
 YYさんやて~ちゃんがモノトーンがお似合いだと言っていらしたんですが、それでもやっぱりパステルカラーしかイメージできないのです。
 次回は黒っぽいお洋服を、是非拝見したいです。
 でもいかにも優しげな微笑みのイメージの方で、実際は芯のお強い方っていらっしゃいますよね。
 スイトピーとかコスモスとか、か弱げに見えて、その実茎がとっても強いでしょう。
 そのイメージかも。
 先日のYYさん達のコメントを拝見していて、私が何を考えたと思われますか。
 有花さんの推理小説に是非使って頂きたい様な言葉が浮んできたのです。
 「黒衣の女相場師  たおやかなその感性が相場を動かす」
 なあ~んてね、いかがでしょうか?

| りきちゃん | 2006年07月18日 23:14

黒衣の女相場師!!!さま いえいえ、ほんわかおっとり有花さま

さっき、主人が「僕はもう相場から撤退する!」と言いました。「なんで~?今が底だよー、これからだよー」と私。「これから株が上がるなんて、どうしてそんなことが言えるんだ?中東で何が起こってるかわかってんのか?株はもっとさがる」と主人。ひぇー、なんでおこられなきゃいけないのぉー?

主人は石橋をたたいても渡らないほど慎重な性格。。。私は、石橋をたたかないで、とりあえず渡ってしまう性格。。。性格の違いはわかりますが、何もこんなときに手仕舞いして撤退することはないのに。しかも現物のみなんだし。

主人のまわりには、日経が7~8000円になるだろう、という人が多いそうです。慎重で堅実な人なので、気持ちはわかるのですが、なんだかとっても悲しい気持ちです。

| YY | 2006年07月18日 23:36

    またまたでスイマセーん。
  YYさん7.7.7~8000は
    ス.ゴ.ス.ギ.ます~~~
   (こわいデスー)

| bluewave | 2006年07月18日 23:57

有花さん、みなさん こんばんは~

 それまで有花さんを映像で見たことがなかった私は、有花さんのイメージはつっじーさんの本が全てでした。
 その本に出ていた有花さんの写真(エプロン姿でカブとおたまを持ったお茶目なポーズ♪)や、おめめうるうるのイラスト、本文に書かれていた有花さんの発言(「えーと質問の答え…?あれ?たくさん質問されたから忘れちゃった♪」などなど)それらから想像するに・・・やはり『ふんわりやんわりふわふわ主婦』のイメージでした。
 ところが先日福岡セミナーでお会いして!☆!*!
1000人近い聴衆を前に話し出した途端、完全ノックアウト!「こ、こ、この人はしゃべりでもプロだ~!」と全身鳥肌!まさに頭のキレルできる女ーそう天からニブツもサンブツも与えられたキャリアウーマンそのものだったのです!
 でもセミナーのあとお話するチャンスがあり、またまた!☆!*! すっごくキュートで楽しくって気さくで…。知れば知るほど奥深いお・ひ・と。「姉御、勝手についていかさせていだたきやす!」ってカンジです。
 また、福岡来てくださ~い!
 
 
 
 
 

| ひよっこ | 2006年07月19日 00:10

確かにイメージって、、、人それぞれで面白いですよね。
同じ文章でも、人によって捉え方が違いますものね!

そうそう、有花さーーーん!
我が家は、先週沖縄旅行に行ってきました!不動産投資をしてる友人にも会い、サクサクと不動産まで見てきちゃって・・・今年中に沖縄移住できそうです。夫も、会社の社長に辞めることを了解してもらったそうで・・・。

私は初めての沖縄だったのですが、インドネシアと日本を足して二で割ったような、最高の空間でした!何より、美しい海とあの空気がいい!!!心身ともに、ゆるゆる~となってリラックスできました。

有花さんからもパワーをもらって、こうして夢実現できそうです。本当にありがとうございます!!!!
沖縄に引越しても、絶対絶対、また有花さんに会いたいです。必ずご招待しますから、待っていてくださいね!!まだ秋くらいは東京にいますし・・・、あと、そうそう、この前のトークショーで会った皆さんと簡単な東京オフ会をする予定なんですよ~。8月6日、です。ご興味のある方、、、ほかにいますか?まだ受け付けているのでもしご興味ある方がいたら私のブログから私あてにメールくださいませー。

| ちたちた | 2006年07月19日 09:20

有花さんのイメージ

声がかわいらしくて、守ってあげたくなります。
がしかし、お話がはじまると頭の回転が速くて、
キレる女性で、男前な姉御肌です。

株以外のお話もとっても楽しくて、有花さんとお話すると
笑いっぱなしです。

有花さんと接すると、人間はいろいろな可能性や側面を感じます。
それは、才能だけではなく、人並み以上の努力で
成り立っているんだと有花さんを拝見して思いました。

有花さんにお会いしたことがない皆様、
有花さんにお会いしたら、もぉ~っとファンになっちゃいますよ!

| のんちゃん☆ | 2006年07月19日 11:43

有花さんのイメージ

私が初めて読んだ有花さんの本は「図解一株100円から始める株成功術」でしたが、そこに竹を割ったような性格を記されていたので、おっとりした主婦のイメージはありませんでした~。でも類なるマレなるスーパー主婦なんだろうなーと思っていました。
今も思っていますが^^
きっと男性に言い寄られなかったのではなくて、そのオーラに男性が近づけなかったのではないでしょうか~。
だって私が男だったら絶対好きになってますもん♪
私はノリがよくて面白い人が大好きです~^^

あの・・クイックの質問してもいいですか?
昨日、ある銘柄でクイックしたのですが、寄り付いたとたんに下がってしまい持ち越ししたのです。昨日は大陰線、今日も大陰線で、5日平均線と25日平均線はデッドクロス(わー最悪)。半年分のチャートを見ると値は真ん中らへんです。有花さんはクイックのときに持ち越しすることありますよね?その時はやはり半年ぶんのチャートで値が安いときなのでしょうか?それともその銘柄のクセをつかんでいるからまた上がるわ~と思うのでしょうか?

| なーたん | 2006年07月19日 17:54

有花さんのイメージは、会ってみるまでは確かにゆったりほわ~んとした方かと想像していました。
会ってみると、その話術の巧みさに想像以上に引き込まれてしまい、どの話もきちんとオチがついている所なんか関西人も顔負けです^^。
でも、有花さんはご自身でお気づきになってないのかもしれませんが、有花さんは、周囲のことに細やかに気を配れるすごくステキな女性でした~。
先日は「クイック上級編を!!」とお願いしましたが、よく考えると中級編も実践出来てない私に、上級編はまだまだ無理ですね・・・
そこで!中級編をマスターするためにも、有花さんのチャート講座をウェブセミナーでやっていただけないですか?
直伝さんにもお願いしてみるので、検討してくださ~い!
よろしくお願いします。

| とこ | 2006年07月19日 20:00

      みなさん 有花さんコンバンワ
   
    YYさんママス&パパス なんかナツカシ~
     夏といえば ビーサン タウカン 
    セシリオ&カポノとか
      (もちびーちぼーいずモネ。)

PS
   ほんと相場どちらにイクンデショ。

| bluewave | 2006年07月19日 23:06




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.