山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年07月19日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 私のイメージ | メイン | テレビを買うとしたら・・・ »


 平均へそくり額

2006年07月19日

==================
セミナー申し込みについてのお願い
山本組ブログを読んでね

==================

このところ ずっと大雨で、各地で被害が出ているようですが
みなさんの住まわれている付近は 大丈夫でしょうか。

この大雨の中、今日届いた郵便物に、
損保ジャパンDIY生命から送られてきた冊子がありました。
そういえば、昨年、この会社でセミナーをしたんだっけ。

この冊子の読み物で 興味深いのが
夫に内緒の資産=平均へそくり額 についてです。
去年、この冊子で読んだ時に、
230万円 という額に とっても驚いたんです。

このアンケートは、20代~50代の主婦500名を
対象にしたもので、この500名の人達の
へそくりの平均が 200万円以上もなんですよ。

どこに どうやって そんな大金を夫に隠しているの~
と 興奮してしまったのですが、
今年の平均は、去年を上回って 313万円!
興奮を通り越して、 気絶しそうです。

他の質問で、
夏のボーナスは 増えたか、減ったか。
増えた人は、49.8%
減った人は、17.4%
圧倒的に、ボーナスが増えた人が多いってことですね。

この夏、臨時ボーナスをあげたい人NO.1は?
という質問があるのですが、
これは 大きく頷けます。
荒川静香さん でした~

ちなみに 昨年は、フォ~ って言う
レイザーラモンHGさん。
この時は、う~ん とうなっちゃいましたが。

ふっふっふ
かわいい質問 みっけ。
主婦の 『ぷち贅沢NO.1は?』 ですって。
私だったら、京さまの ディナーショーかなあ。
誘っても 誰もいっしょに行ってくれないんです(悩)

それで、アンケートでのNO.1は、ランチ
確かにそうですよね。
やっぱり 食べることが一番。
ところで、このランチにかける平均しよう金額には
驚いちゃいますよ~
なんと、4,088円。
ランチにですよ~

みなさん、豪華でおいしものをお昼にいただいているんですねえ。

まあ、それはともかく、夏のボーナスがUPした人も増え
へそくりも増え、日本の経済は どんどんよくなっているって
ことなんでしょうね。
株も へそくりをみならって、もっともっと上がって~!
と 心の中で叫んじゃいました。

| | - | 2006年07月19日 23:47 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/252





 コメント

有花さん、おはようございます。

へそくりどころか・・・株のマイナス・・・
う~ん・・・う~ん・・・
う~ん・・・

| くりママ | 2006年07月20日 08:33

有花さん、みなさんおはようございます。今日から幼稚園が夏休みで、明日から小学校が・・・私の休みはしばらくお休みです(涙)昨日は幼稚園の音楽発表会で、下の子が始めて体験する大舞台でした。下の子は気が強く、歌も大好きなのできっとはしゃぎながら歌を歌うんだろうな~と言うのが家族の予想でしたが、出てきた時はガチガチ、顔は真顔・・・予想に反していたのがかわいいやら、おかしいやらで(笑)でも何とか無事終わりホッとしています。
へそくりですが、私も少しあります、といっても独身時代に貯めたお金なんですが、これもへそくりなのかしら?今はへそくりしたくてもとてもとても無理。株もマイナス・・・
 1つ質問なのですが、セミナーで寄り付きで「特」が出たら様子をみるのもいいとのお話だったと思うのですが、それは注文は出さないで様子を見ていた方がいいもでしょうか?成り行きで注文をしていたのですが、「特」が出たので慌てて取り消してしまいました。クイックしたいのですが、心臓爆発しそうです!

| kumaちゃん | 2006年07月20日 08:55

有花さん、皆さんおはようございます。私もへそくりどころか始めたばかりの株で四万円ゲーット!!したのもつかの間、今日六万円始めての損切りでマイナスです。。。しかも吟味したはずの銘柄も下がる一方で含み損。でももう少し頑張って様子を見てみます!!でも、明日から長い夏休み、母は株やる時間あるかなあ。。

| りなママ | 2006年07月20日 10:40

有花さん、皆さんおはようございます。私もへそくりどころか始めたばかりの株で四万円ゲーット!!したのもつかの間、今日六万円始めての損切りでマイナスです。。。しかも吟味したはずの銘柄も下がる一方で含み損。でももう少し頑張って様子を見てみます!!でも、明日から長い夏休み、母は株やる時間あるかなあ。。

| りなママ | 2006年07月20日 10:40

有花さん、皆さんおはようございます。私もへそくりどころか始めたばかりの株で四万円ゲーット!!したのもつかの間、今日六万円始めての損切りでマイナスです。。。しかも吟味したはずの銘柄も下がる一方で含み損。でももう少し頑張って様子を見てみます!!でも、明日から長い夏休み、母は株やる時間あるかなあ。。

| りなママ | 2006年07月20日 10:40

失礼しました。何だか調子が悪くてかちかちやっていたら同じのが三回も。。なんせパソコンと株と始めたばかりなんです。これからも有花さん、みなさん宜しくお願いします。

| りなママ | 2006年07月20日 10:50

有花さんこんにちは。13日はお世話になりました。マンツーマンのようなご指導でほのぼのとしてラッキーな日でした。
(キリヤマさん私マウスの真ん中ボタンの存在忘れてました。スクロール便利です。)
続いて14日WEBセミナー
やる気満々で、昨日さっそく ちゃっかり
とう○ーー で一円抜きできました。嬉。123円でスイングに変えればもっといけそうと考えましたが(一円抜くには三円必要。をかみ締め)とりあえず正解でした。

今朝はこんなに低位株上がっているのにレバノンが気になって買えず、「明日があるーさあすがあーるー♪」と歌ってます。
ご指摘の、タマタマ利益、から、勝てる一人に残れたら
・・とがんばって見ます。

| さ○い | 2006年07月20日 12:41

有花さま みなさま こんにちは。
へそくり・・・どこまでがヘソなんでしょうか・・・。
うちの主人はお金にあまり頓着がなく、
貯蓄額も知りません。

『株はじめてもいい?』  「いいよ」
『株、損しちゃった』    「ははは」
『株、なが~い目でみて、続けてもいい?』
                「いいけど・・・」

と言ってて、でもまさか、私がこんなにつぎ込んで、
こんなにこんなにマイナスになってるとは想像もしてないはず。
そのかたわらで、
家計簿に細かくスーパーのレシート転記してる私・・・。
節約主婦を自作自演しているようなそんな気分になります。
いつか、この損を跳ね返して、プラスにして、
「こんなにおおきくなりました」と大きく出たい!
それまでは、がんばりますからね~。
お茶沸かすぐらい大きなへそにな~れ!

| にんじゃ | 2006年07月20日 16:21

有花さん皆さんこんにちは 主婦の方多いみたいですね。子供がいるとゆっくりパソコンも見れませんね 私は仕事しているのでクイックは無理みたいですが 週一日遅い出勤の時があるのでクイック挑戦してみます 5月・6月に買った株は下がりっぱなしです
(´O`)°エーン゜

| ももぺ | 2006年07月20日 16:43

平均へそくり額って、どこか別の世界のお話みたいです。
たぶん、へそくりにも格差があるのかな。。私は、うんと下のほうのラインを支えてる組ですわ。

クイックの質問があります。
寄りつき前に、板がうんと厚く見えても寄り天となり、すぐに
ランキング下位か場外になることが多いんですが・・これを見分けるのは、やはり、日頃からチャートを良ーく見て、タイミングを見計らうことなんでしょうね。

ランチは、主婦のお楽しみですね!私も1年に1回集まる友達。半年に1回。または、毎月(盆暮れはやすむ)集まるランチ友達がいます。そこでは、食べるのかしゃべるのか、どっちかにしろーってくらいに忙しいけど、楽しみな時間です。

| あんこ | 2006年07月20日 17:39

有花さま、こんばんは~。
 
 勤めて居りますのでへそくりは無いですが、夫婦それぞれ自分名義の預貯金はあります。
 お互いに不干渉ですので、いくら貯まっているのか、何に使っているのかお互いの事は解りません(という事になっていますが、夫の様子を見ていると大体見当がついています)。
 大概の場合、旦那様より奥様の方がヘソクリ額は多いのではないかと思われます。
 上手に隠すのも、奥様方の方が断然「お見事!」です。
 そういうお友達が多いです。
 ランチも奥様達は豪華ですが、月に1度位のお楽しみで、という人が多いです(あくまでも私の友人達の話ですが)。
 よくテレビなどで拝見するセレブは別ですが、コツコツとへそくってたまのランチ、それも生活の楽しみ方かもしれませんね。
 ウチのようにお互い公認の「ヘソクリ」になってしまうと、外食時にどちらが払うかで揉めたりしますが。
 オットと出かける時には、お財布を持っていないように振舞います(隠して持って行きますが)。
 考えてみると情けない節約法ですね。

| りきちゃん | 2006年07月20日 20:16

      みなさん 有花さんオハヨウゴザイマス
  福井さん バーナンキさんガンバッテー!!
    (一部のスタフレ心配派もわかる気も..)

  ここは有花さん言うように
    ヘソクリでも 箪笥預金でも
   みなさん ジャンジャン使っちゃって~~~
    (ナサケナイカナ小生無い袖はフレズ...)
   ひとまかせ で ごめんデス。

| bluewave | 2006年07月21日 08:41

今日は映画を旦那と観てきました~。
お姑さんと喧嘩しちゃいました~。
でも、ミッション3のトムクルーズを観て
チョコレートサンデーを食べて、
旦那に愚痴を聞いてもらったらスッキリしました^^
来週は海に行ってきまーす!
へそくりは・・・。
旦那に内緒でサマージャンボ買ってしまいました。
また白蛇の夢を見たので・・・^^むふふ
これが当たったら、へそくりにしまっす!
株のほうはサマーストックを狙い中でーす。

| 花の子ルンルン♪ | 2006年07月21日 21:13

有花さん、今晩は~
お元気ですか?
久しぶりに書き込みします。

今日、Eトレで「ワールドインサイトプレゼントキャンペーン」当選のお知らせ っていうのが入っていました。
そう言えば、何か申し込んだような・・・・。
わ~でも凄い!当たった!って思ったら、1万名様へプレゼントでした。
でも、定価1,800円もする本らしいですよ。
Eトレさん、太っ腹ですね。
しかし、なんだか難しそうな本ですが・・・・・。

有花さんは応募されましたか?

やっぱり、当選!って嬉しいものですね。

| chuchuのママ | 2006年07月22日 02:47

有花さん 皆さん おはようございます!

へそくりって、そんなに皆さんしてるんですか~?!
私はないよ~
ランチもせいぜい贅沢しても2,000円位までかな~


ルンルン♪さん

ミッション3 観に行かれたのね~
めっちゃ良かったでしょ~!!
私もちゅまりんが良かった~って言ってたから
行ったのよ!
旦那さんと楽しいデートで、
嫌なことも忘れて良かったですね~
私も宝くじ買わなければ・・・


ちゅまりん♪

昨晩、まだ起きてたの?!
「ワールドインサイトプレゼントキャンペーン」の
ご当選おめでとうございます!
すご~いっ!!
読んだら、また内容を教えてちょ!

| て~ちゃん | 2006年07月22日 10:01

お久しぶりです。直伝中級セミサーは体調不良のため、登録するのも難しく、集中できないと思い参加しませんでした。

代わりにクイックトレードの本(資金100万円で月30万円ラクラク稼ぐ山本有花式クイックトレード)を購入して読みましたが、2~3質問をさせてください。

123pで、売り気配1616円買い気配1611円で見ているのですが、1605円で買われているようなのですが。

成り行き注文は、板に反映されないので注意が必要とありますが、具体的に、どうすればいいのですか?

また見せ板の注意の仕方は?

あと買いを入れたら、約定しているかどうか確認をせず、すぐ売り注文画面に移るとありましたが、その時買えてなかったら、その日は、取引なしであきらめるのですか?

質問ばかりになり申しわけありませんが、宜しくお願いします。

子供さんとの楽しい夏休みを、お過ごしください。子供はあっと言う間に大きくなります。今を大事にしてください。失敗先輩ママより。 

| youko | 2006年07月22日 14:53

有花さん、皆さん、こんにちは。

へそくりの額すごいですねぇ~。

この500名というのは、どのような人たちを対象にしたのでしょうか・・・。

へそくりよりランチの方が、すごいですよね~。

普段のランチが、4088円なのでしょうか!?

それとも、月1の贅沢がという事でしょうか。

普段のランチがその金額だったら、そのアンケートは、セレブが住む地域でしたのでは・・・、と思ってしまいますよね。

自分も昼にそんな贅沢がしてみたいです。

| テルテル | 2006年07月22日 18:02

今日 亀を助けました。
池の周りに公園があり、そこに犬と散歩していたら池から500メータ以上離れた花壇に30センチくらいの亀が居ました。
何でこんな所に!?ってビックリしました。
 友が先週『子供達が亀を公園のトイレの便器に入れて遊んでいるのを見た』っと聞いていたので、きっとその亀よ! っと私達は思いました。
亀は大きくグロテスクだったので、私は持ち上げるのに躊躇しましたが、勇気を出し池へ運びました。
池に放すと勢い良く泳いで見えなくなりました。
家族の所に戻れることを願いました。
 子供は、大人が予想も出来ない残酷な遊びをしている時があります。無抵抗な小さな動物の命を粗末にしない様にと、どうかこの様な遊びは止める様に大人が指導して欲しいと願います。
有花さん すみません、へそくりとは関係ない話ですが、どうしても今日の亀の姿が、いたたまれなくなり この様な文を書いてしまいました。
 

| べるち | 2006年07月23日 01:19




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.