山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年07月23日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 平均へそくり額 | メイン | 郵便配達人になりたい »


 テレビを買うとしたら・・・

2006年07月23日

お子さんのいらっしゃるママさん達は、
とうとう夏休みがきた~ と
すっかり げっそりムード?ですか。
それとも 子供達といっしょに 
ずっといられるから、すっごくうれしい! ですか?
私は、やっぱり ずっといられるから・・・・
う~ん、この先は ご想像におまかせ~

今朝も 幼稚園でもないのに朝早くから
起きて、大騒ぎしている子供達を見て
ちょっとは、寝坊すれば~ と
心の中で思う私は、悪いママなんでしょうねえ。

さて、わが家は、何年かぶりに
テレビを買おうかという話になっております。
これまでのブラウン管の大きなテレビから
あこがれの薄型へ・・・

しかし、実際買おうと思うと なかなか
コレというものが見つからないものですねえ。
それに、株と同じで なるべく割安なものを
買いたいですから、
これがまた 悩みのたねです。

先日、大型スーパーマーケットのコストコへ
行ったとき、大きなテレビが売っていたんです。
ちょっと 日本ではあまり知らない名前のメーカーでした。
それが また 安いんですよ。
だけど・・・ ただ安いというのは、変じゃないかしら。
と疑ってしうのが 投資家としての悲しい習性。
でも結局、どうして安いのか、このテレビがいいのか、
悪いのかもわからないんです。

誰か テレビに詳しい人いないかなあ・・・

薄型のテレビを買うとしたら、
どこのメーカーで どの機種、そして
どのお店で買ったら安いか・・・・
知っている人がいたら教えてくださ~い。

さて、子供達が また騒いでいる・・・
今日は、この辺で失礼しま~す。

===============================

さきほど 書いブログ・・・
今、テレビのニュースで 鹿児島などの
大雨の被害を見ていたら
なんて ぜいたくな悩みなんだろう、と
反省しました。
このブログに遊びにきてくださるみなさんの
中にも 鹿児島の方もいらっしゃいますよね。
そちらは、どういった状況でしょうか。
大丈夫でしょうか。

遠くから 何もできない私は 
ただ心配することしかできませんが
どうか、がんばってください。

早く またもとの生活に
戻れますよう お祈りしております。
================

| | - | 2006年07月23日 11:15 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/253





 コメント

こんにちゎ。
毎日ブログはチェックさせてもらってます。
今日は、有花さんの本を読んだ後なので、
ちょっとコメントしてみました(^^)

ご存知かもしれませんが、液晶TVは、つい最近まで「1インチ=1マンェン」が標準的なお値段でしたが
最近はけっこう安いのもみかけますょね~。
ただただ安いだけじゃ、ちょっと不安なら
「1インチ=1マンェン」を下回ってれば割安♪と思って
あとはデザィンや機能、消費電力、保証がしっかりしてる店などで気に入るのを選んでみたらどうでしょう?
株と違い、高く売る事は出来ないので、
変なモノ買って6・7年くらいで壊れたんじゃ、安く購入してもパァですからね^^

具体的じゃなくてすぃません~

ぁ、ぁと先日のWebセミナーでは、たくさん質問に答えてくれて
ぁりがとうござぃます☆★
とっても楽しかったです。次回あれば、また受けますね。

| ぅさコ | 2006年07月23日 12:12

有花さま、こんにちは~。

 ウチもそろそろテレビを買い換えなくてはいけないようなのですが、もう少ししたらもっとプライスダウンするんでは無いかと虎視眈々と狙って居ります。
 少しでも安く買いたいのですが、近頃は韓国製なども性能がよくなっているようです。
 本音を言えば日本製が欲しいのですが、韓国製も品質的にそう変わらずお安いとの事なので・・・迷います。
 ウチのオットは男性にしては珍しいメカオンチなのですが、友人の旦那様は詳しくて家電店の店員さんとお話するほどです。
そんな人がいたら頼もしいのですが。

| りきちゃん | 2006年07月23日 13:36

有花さん、こんにちわ

先日松下が、有花さんのような富裕層向けに135型液晶テレビを発売したというニュースを見ました。新居にいかがですか?友人の話では、液晶は、買うともっと大きいのを買えばよかったと思うらしいです。それならば、何回も買い換えるものではないので、50インチくらいのを思い切っていかがですか?

ジャパネットで、「○○型で!!円!ジャン!」っていうのをよく見ます。古いテレビ下取りで、1万円引いてくれるそうな。。

ちなみにウチは10年前に商店街のくじ引きで主人があてた、テレビです。。。(早くこわれないかなぁ)

| YY | 2006年07月23日 16:58

再び参上いたしました。
先ほどはカキコをしていたら、夫が使うからとPCを占領されてしまいました。

シン@薩摩さま
 雨の影響はいかがでしょうか。
 テレビではものすごい様子が映されていますが。
 鹿児島は地盤の弱い所が多いと聞いて居ります。
 ご無事を祈ります。

まなまなさま
 此の頃、お見かけしないようで寂しいです。
 お元気でいらっしゃいますか。
 今回の大雨は松本・安曇野地域は被害も無く無事で居りますが、北信地方はいかがでしょうか。
 2ヶ月ほどコメントを拝見できず、気になって居ります。
 

| りきちゃん | 2006年07月23日 19:40

私も液晶に変えたいんです~。だいぶ安くなりましたね(でもまだ高い)
私いまだにビデオですし・・・DVDに買い換えようかとも迷ってるんですけど、丈夫で、まだまだ現役なんです(汗)
今ほとんどDVDになっちゃって、小さい頃にお父さんが一生懸命撮影したビデオ君たちはこの先見れなくなっちゃうんでしょうか~。
あとレコーダーで吹き込んだ、私と弟のオリジナルカセットテープもっ(ラジオDJ仕様)

| りり | 2006年07月23日 23:37

こんばんわ。
突然ですが、私、新居を建築中でして、ならばやっぱりテレビは薄型にしなきゃって事で、いろいろ検討しております。

薄型でも液晶かプラズマかがありますが、どうも私は液晶が好みなようです。

プラズマは、表面がピカピカしててキレイなのですが、斜めから見たときに鏡のように写り込みが激しく、番組がよく見えませんでした。

今のところ私は、予算30万円以内で、37インチの液晶テレビ、メーカーは、シャープ/東芝などの国内メーカーを考えています。

韓国製など安いものは、地上波デジタルチューナーが搭載されているなら良いかと思いますが、それが無いと、5年後テレビ見られなくなっちゃいますからね、注意しなきゃいけないですね。

以上、無知ながらコメントさせていただきました。
ご参考になれば幸いです。

| おく | 2006年07月24日 01:31

有花さん こんばんは☆

テレビ迷いますね~。
夏のボーナスで「薄型の液晶テレビが欲しい」と言ったら主人に却下されちゃった~!
主人は物を大切にする人で「壊れるまで買い換えない」って。
「新しい家に住み替える時は?」と聞くと、「地上デジタル放送になる直前に安くなるから待て」と言われ、我が家はお預け状態です。ガックリ...
私の場合、家電を買う前に「価格コムのサイトのクチコミ」を読んで参考にしています。
機能を知り!底値を知り!値切る!
関西軍団が一緒に買い物行って、値切ったらすごいだろうな~(笑)

| くるみん | 2006年07月24日 01:55

>りきちゃんさま

 ご心配頂き、ありがとうございました^^
 ニュースで流れていた地域のすぐ近くに住んでおりますが、幸い
 にも我が家は影響を受けずに済みました。
 昨日から天気も回復し、川や田んぼに溢れた水も早く引いてくれ
 ることを期待しています。
 道路や家屋への浸水は、後始末が大変でしょうがねぇ・・・

我が家は、6月末に薄型液晶テレビに買い替えたばかりです。
アナログ放送が終わるギリギリまで待つつもりだったんですが、
ブラウン管テレビが写らなくなってしまい、仕方なく(苦笑)

| シン@薩摩 | 2006年07月24日 07:21




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.