山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年07月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« テレビを買うとしたら・・・ | メイン | ただいま~ »


 郵便配達人になりたい

2006年07月24日

萩本欽一さんの野球チームが解散するということで
地元の方達が署名をしているニュースを見ました。
そして、その後に、萩本さんが、野球場で
野球チームを続けると、うるんだ瞳で
発言していたのを見て、自分とは関係のない世界の
ことだけど うれしく思いました。

萩本さんが 『夢列車』 という言葉を発したとき、
私の心の中で ズキっ と・・・いえ、どしっと かな、
何かを強く感じました。

『夢列車』・・・素敵な言葉ですよね。
萩本さんは、大勢の人達を 夢列車に乗せて
幸せにしているのでしょう。

私は、郵便配達人になりたいなあ、って
その後、しばらくしてから 考えていたんです。
いろんな人の夢や希望を 手紙や本にして、
もし、神様がいるのなら、その願いを叶えてもらうように
私が 夢配達人となって、届けるのです。

こういうのもいいかもしれません。
夢のかけらを 一つずつ丁寧に組み合わせていく人。
夢の修理工場みたいな。
いや、壊れているわけじゃないんだから、
組み立て工場?かな。

夢配達人?夢工場の作業員?になりたい
最近の私の幸せ・・・

先日、渋谷の株教室で、かすみ草の花束をいただいたんです。
私が、いつか書いていた記事を読んで、
わざわざ持ってきてくださったんですって。
もちろん、花束をいただいたことはうれしかったんですよ。
でもね、私の一番好きな花を覚えていてくれたことが
もっと、うれしかったんです。
こういうことが 幸せ~ というのでしょうね。

私は、幸運なことに、友人やまわりにいる方達、
こうしてブログを読んでくださってくれる皆さんに 
とても親切にしてもらっています。
この感謝の気持ちを 託して
これからは、夢配達人として がんばっていきたいなあ、
こんな夜中に 決心しました。

窓の外は 雨です。
いつ 梅雨があけるんでしょうねえ。

 

| | - | 2006年07月24日 03:08 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/254

このリストは、次のエントリーを参照しています: 郵便配達人になりたい:

» 室内海外旅行 from KL Networks
“WORLD WING AIRLINES”はNTTドコモの国際サービス「WORLD WING」が提供する、海外旅行をバーチャル体験できるWEBサイト... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月24日 18:59





 コメント

有花さん、素敵!
夢の郵便配達人。
まさしくピッタリ☆
私は、これから毎日、トイレ掃除を頑張りまーす。
トイレ掃除をすると運がよくなるんですって^^

| 花の子ルンルン♪ | 2006年07月24日 04:37

有花さん みなさん おはようございます(*^∇^)ノ彡

私は、この記事を読んで、ドキッとしました(゜ο゜)ハッ!
というのは、22日の土曜の朝、通勤中に
有花さんと私が最近慕っている方と私との
株以外の共通点に気づき、
そのキーワードがこの記事にあったからです・・・・・

私が最近慕っている方、見てますか~?
ここにキーワードがあったよ~!!

有花さん ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

| て~ちゃん | 2006年07月24日 06:04

おはようゴザイマス♪
有花さん、夢配達人ですか~~~
サンタクロース、ならぬ、サンタクリスチー○って感じですか~?
ウフッ☆

有花さんが、配達してくださるのも素敵ですが、
有花さんが、虹色の夢の橋を、私たちの心めがけて架けてくだされば、私たちは喜んで夢の橋を渡り、受け取りに伺いますよぉ~ん♪
そして、すでに、橋は架かってますぅ~♪ 
有花さんは、夢紡ぎ人☆です。 (^_-)-☆

| ハイジ | 2006年07月24日 08:08

欽ちゃん復活でしたね、よかったよかった。
愛を持って夢の配達人になる、メルヘンです~。


でも例のあの人物は吉本を首になって、これから下降人生を送っていくのだろうな~、ど~するんだろうって人ごとながら思ってしまいました。転落人生いろいろ

| みつこ | 2006年07月24日 10:06

有花さま

たびたび何度もひつこくてすみません。
 
が、やっぱりクイックトレードが気になってしかたがありません。

今朝も買ったつもりで練習しましたが、みたのは東証2部でしたが、ランキングでみると、該当する銘柄がありませんでした。

有花さまはランキングからのとポートフォリオからのとどちらが多いですか?

本にクイックのやりにくい相場のときがあるとありますが、ランキングからいい銘柄がでてこないのは、そういう相場ということでしょうか?

有花様の取引明細のころはランキングからいい銘柄があったのでしょうか?

失礼を重々承知の上での度重なる投稿です。

近くでセミナーがあれば、出かけて直接教えていただくのが、ベストなのでしょうか?

| youko | 2006年07月24日 11:05

有花さん、みなさん、こんにちは☆

有花さんもあのニュースに感激されたんですね。
私もです。
有花さんと同じニュースに感激できたことにまた感激。

私は、あのニュースを見て
”決心は変えてもいいんだなぁ。”と想いました。
潔く萩本さんは最初の決心を変えました。
みんなの気持ちを汲んで。
自分のけじめをつけたいという気持ちを変えたんです。
発表したことを撤回するには,かなりの勇気がいることでしょう。
でも、回りの人たちの気持ちを考え、自分の気持ちも整理して、撤回する。。。
そんな柔軟な心を持ちたいと想いました。

有花さん、親切な気持ちや幸せな気持ちって
伝わっていくんですね。。
私も有花さんのように、幸せな気持ちをまわりのみんなに
お返しできるようになりたいです♪

| ☆すみれ☆ | 2006年07月24日 13:13

山本さん、みなさん、お久しぶりです。

今回欽ちゃんのお話しですが、前回薄型テレビの話しのコメントをしようとなかなかできなかったので、ちょっと遅いですができるだけ他の方のコメントとダブらないように薄型テレビのコメントをします(1回で終わるかな…)。説明でわからない事は質問して下さい。

もう液晶とプラズマの2種類あるのは御存知だと思います。

<液晶の強み>
①省電力
②周囲の明るさに対応できる
③暗い色の表現に優れている

<プラズマの強み>
①大画面に向いている
②映像の残存が少ない
③明るい映像表現に優れている

<液晶の弱み>
①スポーツやアクション映画など、早い画像では画像が残る(特に大型)
②比較的暗い
③30V未満は性能がかなり落ちる(コストダウンのため)

<プラズマの弱み>、
①消費電力が極端に高い(ハードディスク内臓型はさらに高い)
②本体がかなりの熱を持つ(室温も簡単に上がる)
③日光、電球、蛍光灯などの映りこみが激しい

東芝とキャノンが共同開発しているSEDというものがありますが、これはこの2種類の欠点を克服したものとして期待されてますが、商品化はまだ先です。

<店頭での現物チェック>
①一通りのカタログを集めて、内容をチェックしておく。
②移っている映像の種類を見る。多くの量販店ではNHKのハイビジョンなどのデジタル放送を流していますが、それぞれの違いがわかりにくいので、できるだけアナログ放送でチェックしましょう。リモコンを触ればすぐにチェックできます(NHKは右上に常に表示されている)。
③プラズマは元々明るい場所ではキレイに見えないようになっている事を頭に入れておきましょう。店内は大概エアコンがきいているので、触っても熱いと感じにくい事にも注意。実際はかなりの熱を放出します。
④店員に質問する場合は、まず聞きたい事より先にカタログの基本的な事をいくつか聞く。それにまともに正解を答えられたら、先に話しを進める(自分の場合、ほとんどの店員はここで却下されてます)。

<選び方>
『1インチ=1万円』というのはもうすでに崩れています(大阪)。ポイントが付く店なら商品によっては実質5千円強のものもあります。ワールドカップ需要が思ったほどよくなかったのもその一因のようです。

よく液晶はシャープ、ソニー、プラズマは松下、日立といわれますが、シャープ以外はメーカー通りではない事が多いので注意しましょう。
例えば、松下製なら同じビエラシリーズでも、パネルは日立やシャープのものだったり、ソニー製なら日立やサムスンだったりします。もちろん、シャープの様に自社で統一した製品もありますが、少ないです。液晶は一致しない事の方が多いです。だいたい《価格コム》で調べられます。

液晶は、カンデラ(明るさの事:500cd/㎡未満はあまり明るくできない、アクオスはこの点が弱い)、映像処理速度(6~4msecが理想的)、30V未満は避ける

プラズマは、消費電力

共通項は、
①広視野角、
②フルハイビジョンにするか、ハイビジョンにするか、
③HDMI端子が付いているか(今後これは重要になる)、
④PC入力端子の有無、
⑤PCカード(またはSDカードやメモリースティック)スロットの有無、
⑥複数画面表示対応か、
⑥待機電力、などです。

とりあえずここまでにしておきますが、個人的にはまだ『買い時』ではないと思っています。ちなみに自分は業界人でもありませんし、かつてそうだったわけでもありませ~ん。

| KaoLu | 2006年07月24日 18:58

 「夢追い人には 向かい風」・・・関係ないかもですが、僕の好きな言葉を思い出しました~^^

 

| 大漁 | 2006年07月24日 20:36

有花さんこんばんは^^
夢配達人っていい職業です~♪
私はすでに有花さんのブログやトークショーやセミナーでいっぱい背中をぽんって押していただいてます☆
私って実は小心者で引込み思案なんですよ~。
そう見えないかもしれませんが~^^ゞ
有花さんのおかげで毎日充実してます!
私もいつか有花さんに恩返しができればなーと思います。

花の子ルンルン♪さま
私も明日から毎日トイレ掃除します!!
明日から・・・

| なーたん | 2006年07月24日 22:00

有花さま、こんばんは~

 夢の配達人、素敵じゃありませんか。
 そういえば郵便受けをのぞいてみる時って、何だかワクワクした経験があります。
 私宛の封書やはがきが無いかと期待を込めてのぞく・・・そんな日があったんですね、ウン十年も前のお話ですが。
 今では携帯や電話ですべてが済んでしまい、郵便受けにはDMと請求書ばかり、夢は何時しか配達されなくなってしまいました。
 でも偶然ですが今日、メルヘンチックな気持ちにさせられる事がありました。
 会社で若い子が作業遅れで大変そうだったものですから、私の手が出せる範囲で手伝っておいたのです。
 優秀な子でよく頑張っていましたし、遅れの原因も不可効力だと解って居りましたので、黙ってやっておいたのです。
 そうしたら後で気がついたらしく、お礼を言いに来てくれて、「○○さん(私の事です)て小人さんみたい」と言うのです。
 まあ確かに150cm足らずのチビですが、「何それ」と聞きました。
 「ホラ靴屋のおじいさんとおばあさんが寝ているうちに、靴を仕上げてくれた小人さんのお話」との事。
 ああ、そんな童話があったなあと、嬉しくなりました。
 「確か小人さんは、お礼に新しい服と靴もらえたんだよね」と私。
 「ウン、アリガト」とカンロ飴をくれました。
 これまた昔懐かしい味がしました。

| りきちゃん | 2006年07月24日 22:27

有花さんへ

有花さんにはたくさんのトキメキを配達してもらっていますよ!しかも速達で♪

花の子さん、なーたんへ

私も「運が良くなる。」と本で知り、少し前からトイレ掃除に力を入れています!あとは玄関。玄関もきれいにしておくと、いい運気が入ってくるそうですよ~。結果は・・・まだわかりません。

| でかみ♪ | 2006年07月25日 00:39

有花さま
いつも色々な話題の郵便物有難うございます。
このブログで色んな面で助かっています。

質問ですが、WEBセミナーで 現在値を考える計算ですが、
有花さんは、現在気配値を売り気配値で考えてるんですね??
買い気配値で考えるのは どうなのでしょうか?
売り気配値の方が、確実なのでしょうか?
教えてください。

| いちご | 2006年07月25日 13:52

おはようございま~す♪
昨日、子供達と映画を見に行き、帰って相場をチェックしてみたら~
・・・・・・なんだぁあ~こりゃあぁぁぁ~~~(松田優作風♪)
どなたか、新興に爆弾投下しました???(泣)

有花さんも体調をくずされたようですし、天気はすっきりしないし、気分は下降気味・・・・

・・・あ~ん、だめだめ!! 
山本マザーズは、こんなときこそ、元気ださなくちゃ!!! 
たとえ、カラ元気でもぉ~ (^^ゞ
ということで、また、歌でも歌ってみようかと~♪
(岡本真夜さんの歌かな?)

♪損きりの数だけ、強くなろうよぉ
♪アスファルトに咲く(有)花のようにぃ~
♪先物、ヘッジにおびえないでぇ
♪明日はするよ 利益確保~

♪夜更けにチャートを眺めぇ~
♪寄り付き、指値してみたのぉ~
♪なかなか 寄りつかなくてぇ
♪あきらめ~たら 暴騰だぁ~(泣)

♪暴落してても、ほら薄明かりぃ~
♪ディフェンシブとか、資源、バイオォ~
♪TOBで~ 急騰する 銘柄もあるからぁ~~~

♪損きりの数だけ、うまくなろうよ
♪風にゆれている(有)花のようにぃ~
♪相場に合わせて ポジション整理
♪明日はくるよ  切りの後でぇ~
♪明日はきぃ~っとォ~ ぜ・ん・め・ん・だ・かぁぁぁ~~~
 (ぐっぞぉ~やられたぁ~・・・)

切ったあとに、ストップ高・・・そんな時もありますが、でも、損きりって大切だな、といまさらながら、痛切しています。
今年の相場は、ほんとにイジワル・・・
でも、諦めずに、コツコツいこうと思ってます。
有花さ~ん、お元気になるのを、待ってますよぉ~ ヽ(^o^)丿

| ハイジ | 2006年07月27日 08:45

ハイジさん
 替え歌最高!

| いちご | 2006年07月27日 09:37

ハイジさんの替え歌 最高!!
思わずプリントアウトしたよ~(^^)

有花さん ゆっくり ゆっくり静養して下さいね。
夏休みなのでなかなか ゆっくりは難しいですが...
夢配達人☆ステキです! 
みんなは有花さんから沢山の夢をすでに頂いてますよ。
元気になったら豹柄のハイレグ水着が有花さんを待ってます
からね~(笑)

| くるみん | 2006年07月27日 14:12

有花さま、皆さま、こんばんは☆

またまた、お久しぶりです~。
今年の梅雨は、本当に長いですよね(>_<)
でも、こちらは、梅雨明け間近を思わせる真夏日でしたよ。
ホント、暑かったぁ~。

夢配達人・・・有花さんらしくて素敵だなあと思いました。
有花さんには、今までにもたくさんの『しあわせの種』を届けて下さっていますもの。
本当に、感謝しています。
夢のかけらは、きっとこのブログに来られる皆さんそれぞれが持っておられるんでしょうね。
色・・・形・・・それぞれ皆、違っていて・・・。
もしかしたら、『夢のかけら』は、人生という名の大海原を行くための小さな地図なのかしら?・・・なんて思ったりして(汗)
・・・海賊映画の観過ぎかも?(笑)
これからも、有花さんからの素敵な夢の配達が届くように、郵便受けをしっかり磨いておきますね!
そして、いつか、有花さんや皆さんにも夢をお届け出来るようになりたいと思います♪


>ハイジさま

さすが、ハイジさん!今回の替え歌も最高ですよ~!!
ますますファンになってしまいました♪
私も、プリントアウトしちゃっていいですか~?

| センジュ | 2006年07月27日 20:33

有花さん、こんにちわ!

今度はみんなが有花さんに「気!」を送りますよー!早く元気になりますようにー!\(^o^)/ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(カブッチャのみんな)

ハイジさん!

今度の替え歌は、涙が出るほど心にしみますよー!
損切りの数だけうまくなろうよ! 明日はきっと来る~~~!

| YY | 2006年07月27日 21:37

おはようございます。
四半期の業績が出揃ってきましたね。
保有株の業績に一喜一憂してます。
今日もいっぱい開示されます。
ドキドキしますね~~~

>いちごさん、くるみんさん、センジュさん、YYさん
お褒めいただき、恐縮です。 (^^ゞ
プリントアウトされた方は・・・・・
忘年会の時にでも、一緒に歌いますか?(笑) ♪♪~^^~♪♪♪

| ハイジ | 2006年07月28日 08:28

皆さんのコメントを読んで、感じたんですが、有花さまって今ダウンされているのですか?

もしそうならば、お大事になさってください。

どこで情報もらいました?皆さん良かったら教えてください。

| youko | 2006年07月28日 10:28

youko さま
始めまして、有花さんの事については私が元だと思います。
7月29日のセミナーが「講師の体調が思わしくなく延期」との連絡があり、山本マザースの方々にその旨をお知らせしました。
今も普通に生活され、ゆっくり休めば大丈夫だそうなので、早く元気になる事を祈っています。

有花さま
夏で暑く、元気な子供がいる夏休みは主婦にとっては地獄の日々なので、流石の有花さんも大変だと勝手に思ってます。
ゆっくり休めないけど、手を抜いて休んで下さいね。
元気になった、有花さんを待ってます。

| 1年3組 | 2006年07月28日 15:34

有花さんへ
ゆっくりと、ご静養なさって下さい。
絶対にご無理はなさらないで下さいね。
お願いですから。
命は一つしかありません。
大切になさって下さいませ。
有花さんのお子様の母親は、有花さんだけです。
本当に、お願いですから、これからは ご無理をなさらないようにお願いいたします。

ブログも元気になられてから、更新して下さいませ。
ここで、私達はカブッチャ仲間と楽しく集っておきますから、ご安心下さい。

早くよくなれらますよう、心からお祈り申し上げます。

| chuchuのママ | 2006年07月28日 17:55

ハイジさ~ん

久しぶりの、替え歌♪楽しませてもらいましたよ!
ありがとう (*^。^*)
今度は是非、ハイジさんの生唄で聞きたいです~!!
いつか聞かせて下さいね。

| chuchuのママ | 2006年07月28日 17:58

      有花さん みなさんコンバンワ

    有花さんゆっくりやすんでくださいネ。

     みんなでゆっくりマッテマ~~ス。

      (その頃には相場もきっと...)

| bluewave | 2006年07月28日 22:14

有花さん
 無理せず ゆっくり 完治するまで休んでください。
自分の体は自分でしか守れないのですから。
お大事に。

| べるち | 2006年07月28日 23:02

有花さん、みなさん、こんばんは。

有花さん、ゆっくり休んで、リラーックスした時間を過ごしてくださいね。。元気になるまでどうかご無理をなさらずに・・・

>ハイジさん
素晴らしい。。素晴らしすぎる替え歌だ・・・
ハイジ師匠!弟子にしてください・・・(笑)

| なみへい | 2006年07月28日 23:05

有花さん、みなさん、こんばんは。

ハイジさんの替え歌、とてもすばらしいです。

みなさんが、共感してるように、私もすごく共感しました。

あるある~って感じでした。

皆さんのコメントを見て、知ったのですが、有花さんは、体調をくずされているのですね。

ゆっくり静養して、お大事になさって下さい。

| テルテル | 2006年07月29日 00:06

1年3組さま
早速のコメントありがとうございます。
有花さまの状態がわかって一安心です。 

有花さま
お大事になさってください。
お疲れが、溜まっていたのでしょう。
ゆっくりも出来ないでしょうけど、休んでください。

そして、ここでクイックトレードを物にされている皆様
良かったら、ここに悩める挑戦者に、助言をいただけたら幸いです。お待ちしております。
宜しくお願いします。

| youko | 2006年07月29日 09:46

山本さん

今ダウンしてるのですか??ごゆっくり静養なさって下さい。

| KaoLu | 2006年07月29日 11:34

有花さん体調こわしてるとか 夏暑い上 夏休みで疲れますよね 十分に休養してください ブログが更新されないのはちょっぴり寂しいけど 早く良くなるように祈ってます\(^o^)/

| ももぺ | 2006年07月29日 12:32

こんにちは♪
今日は、少年野球の公式戦の開幕試合がありました。
息子はまだおチビさんですし、試合には出ませんが、応援に行ってきました。
コールド勝ちしました☆ヤッタァ~~~☆☆☆
嬉しくて、帰ってきてから、昼間なのに、缶ビール2缶飲んでしまいましたぁ~ (^^ゞ
もちろん、夜も飲みま~す♪ウフフッ☆
スポーツって、いいですよねぇ~~どの子もみんな、かわいいし☆
これから、甲子園で高校野球も始まりますね~~ワクワク♪

>chuchuママさん、なみへいさん、テルテルさん
恐縮ですぅ~~~ (^^ゞ
損切りできないことが、損失の一番の原因になっていることが、多々あるかな~と。
好業績銘柄を、追っていきたいな~と思って、四半期決算とニラメッコしてま~す^^

| ハイジ | 2006年07月29日 15:51

有花さん、体調を崩されてるのですね。
毎日忙しい有花さんですし、しばらくゆ~っくりと休養して下さい(o^―^o)お体お大事に。

じめじめした雨の日が終わったと思ったら、カンカン照りの毎日。。。。。やばい。。。。
気候の変化が激しすぎて(相場みたい)体がついていけませ~ん。
暑いのでそうめんばっかりついつい食べてしまいます。
ウナギでも食べてガツッとスタミナつけないと!

| りり | 2006年07月29日 18:07

有花さん♪

その後、体調はいかがでしょうか?
この際だから、ホントゆっくりご静養されてくださいね!
無理をしちゃダメですよ~っ!!


ぱっちん・・・改め ハイジさん♪

替え歌 最高!!
有花さんが元気になられたら、
ハイジさんの生・替え歌を聴きながら
一緒にビールのみたいね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

| て~ちゃん | 2006年07月29日 20:51

有花さま、ゆっくりとされていますか。

 あのWebセミナーの一週間などは、本当に傍目にも大変でしょうと思って居りました。
 いつも頑張ってくださる有花さんには感服しておりますが、何よりもお身体の事は充分お気をつけ下さいますように。
 充分の休養と栄養を取って、ますますのパワーアップでお出ましください。
 

| りきちゃん | 2006年07月29日 21:41

こんばんは!
ごぶさたしてます。まなまなです!

一時は毎日のようにブログにお邪魔していて、(失言も多く・・)その後、なんの前ぶれもなくコツゼンと姿を消し・・

その後、数回パソコンは開けたのですが(こちらにもちょっとだけ、のぞきに)~今回たまたま、23日のところにりきちゃんサマが、こんな私の事に触れてくださっていて~嬉しくてコメントしてます。

りきちゃんサマ!
ありがとうございます~。

有花さま・・・は、調子を崩されているのですね。
夏休みで、大変です。大事になさってください!

おっと、ほんとに久々の午前様、いい加減もう寝ます!

皆様、失礼致しました。

| まなまな | 2006年07月30日 00:39

有花さん

その後体調いかがですか?
ちょっぴり、予定より夏休みが早く来たと思って、
ゆっくり、のんびりしてくださいね☆

有花さんのいらっしゃらないブログは
ちょっぴり寂しいですが(;_;)、
有花さんの本をまた読み返して
この夏を乗り切ろうと思います(^o^)丿

皆さんもお体に気を付けて!

| I'm lucky! | 2006年07月30日 12:38

今日は、爽やかで、いい天気~♪
梅雨がやっと明けたのでしょうか?

有花さんがいらっしゃらないと、とっても寂しいけど、
有花さんを思いつつ、みんなが集まるブログっていうのも、
何だかいいですねぇ~^^~
みんなの優しさが、集まってる感じがします☆

>て~ちゃん
生歌聴くと、ビールが不味くなるよぉ~(汗)

>まなまなさ~ん
りきちゃんと同じ、信州の方でしたよね?(違ったかしらん?)
お久しぶりで~す♪

| ハイジ | 2006年07月30日 16:53

有花さま

今は無理なさらないように、ゆっくり休養なさって下さいね。
毎日お忙しい日々を送っておられたので、たまにはのんびりも良いのでは・・・と思っています。

心にも身体にも、たっぷりパワーを充電して帰ってきて下さいね♪
皆さんと一緒にお待ちしていますから・・・

どうか、お大事に。

| センジュ | 2006年07月30日 21:44

有花さま

昨日、7月29日は札幌セミナーの予定でしたよね。
大丈夫でしたか?
有花さんの体調も梅雨明けとともに、元気になられますように!

ハイジさま

通勤途中の乗換階段で、つい口ずさんじゃいました♪
“損切りの数だけ強くなれるよ~”
金曜日は反発で久しぶりに真っ赤(前日比…)
どんどん下がった後の反発なので、あと数回は上昇して欲しいですぅ~。。。

| snowflake | 2006年07月30日 21:45

有花様

ゆっくりお休みになってくださいね。
ご自身のお体を大切になさってくださいませ。

元気になられたら、もっと素敵な笑顔の有花さんに
なられていらっしゃると思いますので、
その日まで楽しみにのんびりと待っております。

| のんちゃん☆ | 2006年07月30日 22:09

youko さま
 コメント読みました。
私はクイックの達人ではありませんが、有花さんは、先日のWEBセミナーで 最近は確実に勝つ為 ポートフォリオからの銘柄からクイックしていて 無い時は、していないっとおっしゃっていました。 私が分かるのは、これだけです。
お役に立ちますでしょうか?

| いちご | 2006年07月30日 22:42

暑いですねー。梅雨が明けて、連日の猛暑・・・。

海水浴場沖には、流された浮き輪やボールやシャチの浮き輪がたくさん浮かんでる・・・。

ハイジさん、ビールはひかえめに!

| 大漁 | 2006年07月30日 23:27


本当、毎日暑いです~。
毎年こんなに、暑かったのかと思いなが過ごしていますが・・・・・。

今年は特にビールが美味しいね~。
カンカンに冷えたジョッキで、生ビールをグイグイ飲みたい!
ですよね、ハイジさん!・て~ちゃん!
他に一緒に何方か飲みませんか~?!

ではでは、乾杯!!

| chuchuのママ | 2006年07月31日 01:11

いちごさま。

お返事ありがとうございます。              
 
ご親切感謝です。                            

ものすごく役に立っていますよ。 

ポートフォリオからですか。

残念ながらポ-トフォリオの作成は、まだ習得できてません・・・・

DVDとか本があればいいですね。

またこれから学んでいけると思うので、それを楽しみに待ちます。

重ねてありがとうございました。

| youko | 2006年07月31日 07:35

おはようございます♪
あれ? カブチャブログが真っ白ぉ~~??
私だけの現象?? コメント欄をクリックしたら、来れましたが・・・
お百度参りのように、ブログ詣で~
有花さ~ん、お元気になられましたかぁ~~~???

梅雨明けしましたね~☆
でも、今朝は半そでだと、寒い・・・
chuchuママさ~ん、りりさ~ん、大漁さ~ん、関西方面は暑いの??

snowflakeさ~ん、今週の相場は、ちょっとはよくなるでしょうか?  数回でも数十回でも、急騰しなくていいから、ジリジリと上げていって欲しいです。

youkoさん、クイック、頑張ってくださ~い☆
私は、クイックは、めったにしません。
損きり(撤退)が遅いんですぅ (^^ゞ
なので、どなたか、クイックが得意な方の登場を、待ってたのですが~~~
寄り付きのランキングで選ぶより、MYポートフォリオの得意銘柄で、寄り前の板からチェックして、寄りでランキングに入りそう~という銘柄に素早く入れると、いいですよねぇ~~
でも、寄り前と寄りでは、コロッと板が変わるときもあるので、難しい・・・
有花さんがクイックをやる時、隣で見ていたいですよねぇ~
そうそう、私は持ってないのですが (^^ゞ 有花さん、DVD出してますよ!!

| ハイジ | 2006年07月31日 08:27

皆さま、おはようございます。

 いや~、焦りました・・・ナンデ真っ白なの?って。
 私、出入り禁止にされちゃったの~と。
 7月のところをクリックしてやっとあきました。

 まなまなさん、お帰りなさい。
 よかったお元気そうで。
 また少しずつでいいので、お話きかせてくださいね。
 失言?そんなのしょっちゅうです、私は。

| りきちゃん | 2006年07月31日 08:45

皆さんおはようございます!!
私だけが、白く見えるのではなかった!!
よかった~。
 
ハイジさん、西は暑いです。
朝、半袖では寒いのですか?
考えられない・・・・・・羨ましい~。
朝からビール・・・・・・ダメですね。

| chuchuのママ | 2006年07月31日 09:29

みなさん こんにちは!

なんで~?!真っ白?????
私も出入り禁止になっちゃたんだと思ったわ~
私は右のカレンダーの所から入りました!!


ちゅまりん♪

朝からビール?????
ハイジさんと3人でビール漬けになりそう・・・・・

| て~ちゃん | 2006年07月31日 12:34

こんにちは~^^
私もカブッチャブログが白くなっててびっくりしました。
関東はほんとに涼しいですよね~。
クーラーなくてもすごせそうな感じです。
8月は暑くなるなんて話も聞きますが・・・

まなまなさんお帰りなさーい\(^o^)/
私もりきちゃんさんと同じくまなまなさん、最近お留守でさみしかったです~。まなまなさんの書き込みって私の中で心に響いたり、学ぶことが多いのですよ~^^(言霊の話とか)

youkoさま
私もクイックしてます。
山本組ブログ(確か去年の11月頃の)のなかで、クイックマスターさんがクイックトレードを教えてくれてます。
そこに、一ヶ月間、毎日寄り付きのランキングを見てると、だんだんクイック銘柄がわかってくると記されてました。
私も今年の4月からクイックをはじめていて、ランキングも毎日見て自分のクイック銘柄(10銘柄程)を作りました。
ランキングの常連を集めているせいもあって、急騰する銘柄が多いのです。
が、私にはまだ波に乗れていません・・・
毎日板情報を観察するのが大事かも~と思います。

有花さん
YYさんのコメントのなかで、気を送ってるカブッチャのみなさんがいますよね^^上から2列目の左から2番目が私だと思ってください☆
毎日気を送ってますからね~^^

| なーたん | 2006年07月31日 13:01

ハイジさま なーたんさま

ご返答ありがとうございます。
山本組の2005年の11月頃を見て見ました。
とても参考になります。
じっくり読んでまたクイックマスターさんのお世話になろうかとおもいます。

皆さんのご親切ホント感謝。
有花さまの人柄のにじみ出たサイトですね。

有花さまのご回復お祈りしてます。

| youko | 2006年07月31日 13:29

youkoさま
 私もクイックの本読みました。ウィークトレードの本も名古屋セミナーにも参加しました。実際参加されるのが難しいのであればDVDも良い方法かも?(私は見た事がありませんが)
 有花さんは150~250円の銘柄を15社位にじぼってされてるそうですよ。クイックは下げ相場の方がランキングに集中するからし易いっておっしゃっていました。それと、まずは自分の得意銘柄を見つける事が大事だって。Youkoさんもポートフォリオの整理からスタートすれば如何ですか? (こんな事言って私はクイックの達人ではありません。)一緒に頑張りましょう!

| いちご | 2006年07月31日 13:42

いちごさま

クイックをマスターするのは結構大変な気もして来ましたが、朝の寄りつき値上がりランキングに良く登場する100~300円位の銘柄を、ピックアップして行きたいと思います。

ランキングから選んでトレードするとすれば、最初のランキングで1~3位にいい銘柄がなければ、ランキングを更新してまた捜すようにしていますが、9時2~3分ころ位ならまだ遅くないでしょうか?

ランキング1~3位のなかでも4桁の株価また勿論2桁も避けるべきでしょうね。

また皆さんいろいろご教授を!
宜しくお願いします。

| youko | 2006年07月31日 19:22

有花さん体調が悪いとのこと、渋谷の教室でお会いしたときに、すこし咳をしていらっしゃたのでとても心配しています。私は、今日休みでクイックに挑戦してみましたが、見事な寄り天にあってしまいました。皆さんよくこんなドキドキすることをやっているなーと思ってしまいました。やはりにわかクイックは無理ですね。有花さんはやくよくなりますように祈っています。

| たむーん | 2006年07月31日 20:55

有花さん体調が悪いとのこと、渋谷の教室でお会いしたときに、すこし咳をしていらっしゃたのでとても心配しています。私は、今日休みでクイックに挑戦してみましたが、見事な寄り天にあってしまいました。皆さんよくこんなドキドキすることをやっているなーと思ってしまいました。やはりにわかクイックは無理ですね。有花さんはやくよくなりますように祈っています。

| たむーん | 2006年07月31日 20:56

ヒエー!2回も私の下手な文が~!みなさんごめんなさい。

| たむーん | 2006年07月31日 21:05

      みなさん 有花さんコンバンワ
  youkoさん わたしはダメダクイックですが
   まずバーチャルで売ったツモリ.
    買ったツモリで板を追って視るとイイカモです。
   慣れて来たら一単位でプラマイ1ティック抜き
    マイナス1ティックでロスカットを守られる
   とイイカモですネ。
    (わたしは強欲な山師のためダメダメですが)
               シツレイシマシタ。
  PS
    相場かんとかコノママ雲突き抜けてーーーデスネ。
   

| bluewave | 2006年07月31日 22:37

今朝はカブッチャが真っ白~とあきらめちゃいましたが、
復活してますね~なんだったのかな・・・
私だけではないようですし・・・

有花さん、ゆ~~~っくり休んで、またパワフルな有花さんにお会いできることを楽しみにしてます!
急がない急がない!

| とこ | 2006年07月31日 23:21

youkoさま
 有花さんは実例で9時2.3分でもランキングに無い時は検討していましたよ。なので遅くないと思いますが、得意銘柄のチャートの特徴を把握すれば寄りから注文できたりするそうです。
低位株か4桁株の件はご自分の資産状況や好き好きで構わないのでは? ただ、有花さんは150-250位でクイックされているそうです。私も4桁が多いんですけどね。
有花さんが戻って来られたので、どんどん質問されてください。

| いちご | 2006年08月01日 09:26




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.