山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年08月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« クーラーのリモコン | メイン | オフ会祭り »


 今度は LOST

2006年08月04日

ちょっと前に プリズンブレイク で 寝不足になって
反省していた私でしたが
凝りもせず、今度は LOST というドラマにはまっています。

ここのところCMでも テリーさんなどが宣伝していますよね。

いっきに、9巻まで見てしまいました。。。

LOST.jpg

さて、このLOST  人間関係が難しいドラマなのです。
はじめの2巻ぐらいまでは、誰が誰だかよくわからなくて、
2度も見ちゃいました。

DVDのケースを見ると、どんな内容かが少しわかると
思いますが、私は やっと9巻までみて
このドラマの意図がわかってきたみたいです。

これから見られる方もいらっしゃるでしょうから
それほど書きませんが、
要は、飛行機が墜落して、48人だけ助かるんです。
そして、その墜落の場所が 無人島だというだけ。

こういう話は、小説でも あるんじゃないかなあ。
昔、読んだことがあるような・・・

ですから、このストーリーは、48人中
何人が 無人島から脱出できるか?という
話だと思っていたんです。
私の発想は たいしたことないんですよね。
どうやって、島の外に逃げるか、という
考えなんですから。
でも、本当は違っていたんです。
どうして、この島に集まったか、重要みたい。
私とは反対の発想なのです。

いえ、これもどうだかわかりません。
なんといっても このドラマの半分も見ていないんですから。

さて、主となる人物の人間関係を載せてみました。
ちょっと小さすぎるでしょう。

ドラマを見ていると
どの役柄かにすごく入れ込んじゃいませんか?
簡単にいうと、この役の人が好き♪ってこと。

プリズンブレイクの時も 見ているうちに
すっごく気になっちゃう人物がいて、
よく考えてみると、その役柄の性格が一番好きなわけです。
しかし、プリズンブレイクの時は、
刑務所のシーンでしたから
私の好きな役の人は、もちろん囚人。

私、この中で この人が一番好き♪
と 友人に話したら、
え~~~!!!
有花さんて 変質者が好きなの?と
言われてしまいました。
だから、その後、この話題については
他の人に言わないことにしているんです。

今回も だんだん好きになってきた役柄の人が
います。
人物が多いので、本当は 甲乙つけがたい
好きな人が2人いて、今、ストーリーが
進むにつれて、心の中で葛藤しています。

もし、LOSTを見ている方がいらっしゃったら
どの役が好きか 教えてね。

お盆も近くなり、どこかへご旅行へ行く方も
いらっしゃるでしょう。
できれば、私は 1人でこのドラマを見ていたい!
でも、 現実は、太陽の下で 子供とプールで
バシャバシャと 水遊びをしていることでしょう。
あ~、せめて プールに洋服のままで
入ることができたらいいのに。

水着を着るのも おっくうなのは、私だけでしょうか。

| | - | 2006年08月04日 08:11 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/257

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今度は LOST:

» 徐々に嵌る 「LOST」 from スローライフを目指して
頻繁にテリー伊藤とデーブ・スペクターがCMやってたやつ。 いやはや、アメリカの連続テレビドラマはすごいね。スケールとストーリーの発想が違うもの。 で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月10日 00:26

» Lexapro. from Celexa lexapro dose.
Lexapro and weight gain. Lexapro. Lexapro effectiveness on phobia. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月09日 07:52





 コメント

こんにちは
ここなところ、書き込みさぼっていましたが、
一番!が嬉しくて書いちゃいました。
有花さんのおすすめ、今度ぜひ観てみます。
多分好きな人の趣味は違うと思いますが・・・(^^)

水着・・・怖い!
今スポーツジムに主人と通っているのですが、
そこのプールに入るときだけ、着ます。でも
かわいいのじゃなくて、隠す部分がとても多い
水着だから~!
なんとかこの身体を少しでも絞めたくて
通っていますが(夜、子ども達を置いて・・・不良主婦!)
年齢が年齢だけに、代謝が悪くてなかなかやせません。

有花さんが羨ましいわ。

暑い夏、元気に乗り切りましょうね!

| なっち | 2006年08月04日 09:44

有花さん、おはよう~

「無人島」
時々 すべてものがわずらわしく感じ、ひとりになりたいと
感じる事かある。
「無人島」いいかも・・・でも寂しくなって何日持つことやら!?

「変質者」
が、好きなんですか?
じゃ私のことスキかしら・・・

「水着」
以前 健康の為にスイミングスクールに通ってた私。
水中ウォーキングって結構きつくて・・・
水圧に負けちゃうんです。
そう・・・水着の胸の部分、凹んじゃうんです。「ペコッ」って。

すみません・・・記事の内容とかなりずれてますね・・・。

| くりママ | 2006年08月04日 09:46

おはようございます~^^
LOST見てるのですね!
私の主人も先週の日曜日にTUTAYAでLOSTを1巻だけ借りてきました。が、私は断固として見ませんでした。
だって絶対ハマってしまいます~。
おそらく株のお勉強もそっちのけになってしまうかも。
有花さんは変質者が好きなのですか~^^
じゃあ絶対くりママさんのこと好きになりますよ~(笑)

| なーたん | 2006年08月04日 10:06

有花さま、こんにちわ。

横で娘が、「Lost,見たかったのー!有花さんにDVD借りてぇ!」とさけんでいます。最近のアメリカのドラマは映画並に制作費をかけ、また、脚本にも力をいれているのでおもしろいそうです。

アメリカのティーンの間ではフレンズが大人気だったそうです。

| YY | 2006年08月04日 17:10

まずは皆様に謝罪を、、、
有花さんのコメント見たら私に対するコメントをして頂いてる方が今回は結構ありました、実は私は自分の前に書いてあるコメントは読みますが後のはあまり観ないのですよ、私に声かけてくだすった方々、申し訳ありませんでした、けっして無視したわけじゃないんですよ、ごめんなさいね、

それはそうとして、有花さん、ビッグビジネス到来でしたかね(^^おしかったーーー。ついにロスト来ましたかー私はヤングスーパーマン観たいですね、

| | 2006年08月04日 18:24

はじめまして。株茶屋にはまってしまいました。私は,もう00歳の大代で有花さんみたいに若くありませんがよろしくお願いします。本も買いました。残念ながら赤字、。クイッツはうまくいきません。

| hirokomama | 2006年08月05日 06:43

有花さん、皆さん、こんにちはーー!!!
有花さん、お元気になられたようでほっとしています。

人間も自然の一部ですから、体も心も晴れたり曇ったりと波があって当然なんですよねー。無理することないって思います。
いつも、ふふふ~♪と笑顔になれるブログをありがとうございま~す!!!

明日は、東京オフ会と勝手に銘打った会を池袋で開催する予定なんですよ~。参加される皆さんとお会いできるのが楽しみです。出逢ってまだ日も浅いのに、不思議に気が合ってすっごく嬉しいです!

今週は、夫の実家に娘と二人でお世話になっていたのですが、静岡で露天風呂につかりつつ・・・カブッチャの皆さんと温泉旅行なんて企画したら面白いかも!?と想像してましたよ~!有花さんも皆さんもご家族で参加してのーーんびりして・・・。私、旅行好きなので、幹事役引き受けますよーー!!!

さてさて、今日も暑そうですねー。プールに行って来ようかなー!?有花さん、私は自宅ですでに水着を着て出かけちゃいますよー。着替えなくて楽です♪

| ちたちた | 2006年08月05日 09:58


  8/6 ピカ 

| bluewave | 2006年08月06日 08:40

皆さん、こんにちは~。暑いですね~。

今日は今年一番の猛暑になりそうですね。そんな暑い日にピッタリのレシピ(といえる程の物ではありませんが…)をマイブログに更新しておきました。よかっら試してみて下さい~。

東京のオフ会楽しそうでいいですね~。また関西でも集まりたいですね。

| KaoLu | 2006年08月06日 11:10

有花さま、皆さま、こんばんは☆

『LOST』ですか・・・私も、気になるドラマではあります。
でも、貸出し中で、なかなか借りられなくて・・・
今は、『プリズン・ブレイク』観ています。
有花さんのお好きな方って・・・ポケット出してる人ですか??(違ったら、ごめんなさい~)
私は、マリリンが好きなんです~♪(・・・って、ニャンコ??)
『24』もシーズン4まで観たのですが、この夏から5が出始めるので、とても楽しみな私です。

水着・・・コワくて着れません(滝汗;)
プールは好きなんですけどね~・・・って、あまり泳げないので、浸かってるだけだったりして(笑)
海も、紫外線がコワいですし・・・
何もコワいものがなかった頃に戻りたいです~(涙)

| センジュ | 2006年08月06日 21:20

センジュ さま

あーーーすごい。
プリズン・・・の好きな人って あたりです。
いやあ、どうして あの人なのか、よくわからないんですが。

もちろん、主人公もいいですけど、
キャラの濃さが ポケットの人が、ネ!

| 有花 | 2006年08月08日 07:07

KaoLu さま

KaoLu さんのブログも楽しいですよね。

関西でもオフ会やってくださいね。
私も行きますよ~

| 有花 | 2006年08月08日 07:07

ちたちた さま

オフ会どうでした~

きっと楽しかったでしょうねえ。

カブッチャ温泉企画!いいじゃないですかあ。
大賛成です。

| 有花 | 2006年08月08日 07:08

hirokomama さま

はじめまして。

著書も読んでくださったのですね。
ありがとうございます。

クイックは、まずは取引しないで板をよく観察してからが
いいでしょう。

自分のペースで スイングトレードというのも
いいと思いますよ。

がんばってくださいね。
応援しています。

| 有花 | 2006年08月08日 07:17

倉 さま

確か、倉さんが LOSTのことを教えてくれたような。
すでに12巻まで見ちゃいました。

倉さんも見てよ~

| 有花 | 2006年08月08日 07:17

YY さま

娘さんが LOSTを見たいって?
ザンネ~ン
私も TUTAYAで 借りているんですよ~

YYさんも 見て見て~

| 有花 | 2006年08月08日 07:19

なーたん さま

変質者=くりママさん?
えーーーそうだったんですかあ。

| 有花 | 2006年08月08日 07:19

くりママさま

変質者が好きだと くりママさんのことが好き?
そうですかあ。
それなら、私は くりママさんのことが好きだと思います。

水着の胸の部分が ベコッ
これ、お腹の部分がベコッという具合には
いかないのでしょうか。

| 有花 | 2006年08月08日 07:20

なっち さま

隠す部分がとても多い水着って?
私も それ買いたいです。

スポーツジムにご主人と通っているのって
いいですねえ。
きっと ご主人も ひきしまって、かっこいいのですね。
うらやましいです。

| 有花 | 2006年08月08日 07:22




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.