山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年08月08日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 今度は LOST | メイン | さくっと & ねちょっと »


 オフ会祭り

2006年08月08日

今朝は、大雨で、時々雷が落ちています。
ベランダに バスタオルが一枚
干し忘れていて、びっしょり。
あ~、またやっちゃったあ。

確か、一昨日の日曜日に 関東でオフ会が
開かれたと思いますが、
みなさん、楽しく過ごされたでしょうか。

カブッチャブログも はじめてから ずいぶん経ちます。
最初は、ブログの書き込みも 遠慮しがちな雰囲気が
ただよっていたように思えました、
今では、友達同士が、職場や学校、
あるいは、どこかのみんなが集まるお店に
顔を出しては、
やあ! 元気?
最近こんなことがあった・・・
などと まるで 本当に顔を合わせて
会話をしているようにも思えます。

そして、今度は、セミナーなどで実際に
会ってから、株を通じて友達になり
名前やアドレスを交換して、
今では 本当に親しい仲間達、という
印象を受けます。

そして、みなさんが 自ら各地でオフ会を
開かれることになり、
さらに親交を深める・・・
なんて素敵なんでしょうね

先日もどこかでオフ会が開かれたんですよね。
今は、カブッチャブログのオフ会祭り なのかしら。

オフ会では、どんなことを話されましたか?
新しい株友ができましたか?

まだオフ会に参加したことのない人もいるでしょうから
参加なさった人は このブログのみなさんにも
ぜひ教えてあげてくださいね。

私の家の方では、オフ会祭りではありませんが
夏祭りが、土日のたびに行われています。
週末になると、やきそばや 焼き鳥を食べているような・・・
お祭りがあると、夕食も手抜きできて うれしい~
またしても 悪いママの見本になっちゃいましたあ。

わが家の窓に たたきつけるような雨。
みなさんの家の方は いかがですか・・・

| | - | 2006年08月08日 06:26 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/258

このリストは、次のエントリーを参照しています: オフ会祭り:

» Merlin Xawes from Merlin Xawes
You have many friends that post in your guestbook - it is cool! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 06:45

» Noni Hoat from Noni Hoat
Very nice work,You are doing great job! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 11:43

» Jopi Yser from Jopi Yser
Good content and very informativity! Thanks! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 13:25

» Ntuy Juye from Ntuy Juye
Hello,admin!Your site is fantastic! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 15:18

» Cayden from Cayden
since suffering abuse abandonment and neglect from our head of household, my ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月09日 06:55

» Tramadol. from Best price for tramadol.
Tramadol cod. Tramadol. What is tramadol 93. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月25日 07:53

» Order tramadol online from tramadol
You wont believe you can find tramadol online at a good price [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月17日 15:34

» Order vicodin es generic. from Vicodin es.
Vicodin es. Buy vicodin es on line. Order vicodin es generic. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月25日 16:55





 コメント

おはようございます^^
私は一度もセミナーもオフ会も参加したことないですが、
メールやチャット、ビデオレターなど、
カブッチャの皆さんの御蔭で楽しませてもらっています。
皆さん、どうも有難う!
それから有花さん、復活おめでとうございます。
秋にお会いできるといいですね!
今年の目標なんです。私の^^
どうかどうか夢が叶いますように!

| 花の子ルンルン♪ | 2006年08月08日 08:50

有花さん、お久しぶりです。
体調の方も良くなられた様でほっとしました。
池袋のリブロでお会いして2ヶ月以上が経ちましたが、
有花さんを通じて素敵な仲間が出来ましたよ。
お金のことを、たくさん知りたい!話したい!!という
素敵な夢をたっぷり持っている仲間です。
といっても、私は教えてもらったり、夢に向って頑張りたいと
思える刺激をいただいたばかりですが・・・
ちたちたさん、mukaponさん、snowflakeさんと
今回は私の4人だったにもかかわらず、
場は盛り上がる盛り上がる!!
株の話。FXの話。夢の話。夢に向ってどのように動き出しているかの話。話はつきませんでしたよ。
すてきな仲間に知り合えるきっかけを
作ってくださった有花さんの魅力おかげです。
本当にありがとうございます。

| みえこんぐ | 2006年08月08日 10:04

有花さま、みなさま こんにちは

夏休みに入り、PCを長男に占領され、DVD&ビデオデッキは次男に占領され、私の生活リズムが崩れきってます(悲)
先日、話題だった「ちくわぶ」を京都でも見つけて感激!
涼しい部屋で、ちくわぶ入りのおでんを食べながら、プリズンブレイクかLOSTを一人で見た~い☆

オフ会祭りができるのも、有花さんのおかげですよ~!感謝!
最初は有花さんの本を手に取った。セミナーの告知を見た。
そこから、すべてが始まっている。
スゴイことですよね(^^) 
そして今、また沢山のかけがいのない人間関係が築かれているかと思うと...
この力の源の有花さんって... このパワーはやっぱり妖怪?!
(有花さん ごめんなさい)

| くるみん | 2006年08月08日 10:21

有花さん、お元気になられてなによりです。
みえこんぐさんの報告のとおり、日曜日に勝手に”東京オフ会”などと名づけて、皆さんと出合った地”池袋”にてオフ会を開催させていただきました。
身近に投資をしている人がなかなかいないため、いつも一人で煮詰まってしまうことも、4人寄るといろいろなアイディアが出てきて、お互いに成長しあうことのできたオフ会でした。
このようなオフ会が開けたのも、有花さんがあの時、あの場所でトークショーを開催してくださったおかげです。本当にありがとうございます。これからも、お互いが成長していける仲間として、仲良くできたらと思っています。

| MUKAPON | 2006年08月08日 16:40

山本さん

マイブログが楽しいだなんて嬉しいです~。今まで色々なありがたいお言葉をいただいてきましたが、今回のが最高の褒め言葉かもしれません。感謝感謝です。

実はついさっき更新してきました。実は今日母の誕生日だったのでその関連の事を中心にサラッと、しかし結果的にはダラダラと書いてきました。

またオフ会で山本さんをはじめ色々な方にお会いしたいですね。不器用ですが、今度は不器用なりにも、もうちゃんと少し話しができるように気をつけたいです。

『出会い』っていいものですね。

| KaoLu | 2006年08月08日 18:42

有花さま、こんばんは。
 
 台風が来ているようですが、こちら信州安曇野ではまだ雨が降りません。
 蒸し暑い夜、一雨だけなら欲しいですが・・・。
 オフ会、花盛りですね。
 オフ会までいかなくても、お二人だけで待ち合わせされたり、みんなで広げようカブッチャの輪!ですね。
 こちらのブログで知り合い、コメントを通して共感したり、親しみを感じたり、己を振り返る良いきっかけになったり。
 さらにマザーズのチャットなどで、楽しいお話をさせていただいて、まるでお友達のようになりました。
 だから、初めてお会いしてもすぐに打ち解けてお話できるんですよね。
 株の話は普段あまりできませんので、最初からお仲間だと解っていると嬉しいです。
 安心していろいろ話せました。
 楽しかったです、相場の話や塩漬け株の話、遠慮なく話せました。
 改めて、「しか組」のママたちはいいなあと思いました。
 身近に株友達がいて、有花さんのような先生がいて、ホント羨ましいです。
 思いますに、このブログが大きな太い幹となり、集われる皆さんのブログやマザーズのチャット、勉強会と枝が大きく広がり、オフ会やランチ会などの大小の果実が実ったのですよね。
 素敵な事だと思います。
 それはひとえに、大地に張った根がしっかりしていたから、有花さんのお人柄故と感謝いたします。

| りきちゃん | 2006年08月08日 22:31

有花さん、こんばんわ。

8月はゆっくり夏休みを満喫してくださいね。
先日日曜日のオフ会は、有花さんのトークショーから生まれた夢の続きでした。
「私の夢」なんて具体的なものは何もありませんでした。(きっぱり!)でも、オフ会で『夢』の話し、その夢に着実に近づいているということを目の当りにし、構えなくていいんだぁ…と気が付きました。そうしたらなんだか目の前がパァッと明るくなって、そのうえ夢のヒントまでもらっちゃいました。

集まった方たちは皆さん素晴らしくて、私は心の中で“師匠”と呼んでいます(笑)

| snowflake | 2006年08月08日 23:02

snowflakeさま

夢の続き?

snowflakeさんは、本当は、夢があるんじゃないんですか?
そんな気がします。

| 有花 | 2006年08月09日 11:01

りきちゃんさま

ブログで知り合いになった方って、
実際に会っても すぐに親しくなっちゃいますよね。
私も まったく同意見です。

しか組ママがうらやましいですか?
えーーー
しか組ママは、誰1人として、私のことを
先生だなんて思っていないですよ。
それより、だめな主婦だなあ、って思ってるはず(笑)

| 有花 | 2006年08月09日 11:03

KaoLu さま

お母様のお誕生日でしたね。
おめでとうございます。

KaoLu さんは、ちゃんとお話できてると思いますよ。
好感度も抜群だし。

| 有花 | 2006年08月09日 11:04

MUKAPON さま

東京オフ会の方達は、仲がよさそうですね。
今度は、私も仲間に入れてくださいね。

| 有花 | 2006年08月09日 11:06

くるみんさま

え!!
ちくわぶって 感激しちゃうほど
京都には売ってないんですか?
まあ、それはたいへん。

私のパワーは妖怪?そうですかあ。
くるみんさんほどでもないんですが(笑)

| 有花 | 2006年08月09日 11:07

みえこんぐ さま

お久しぶりです。
そして、あのくず餅のおいしさも思い出してきました。

みえこんぐ さんて、スタイル抜群でしょう。
やっぱりそれって、くず餅食べているからでしょうか。

| 有花 | 2006年08月09日 11:08

花の子ルンルン♪さま

そっかあ、ルンルン♪さんのところには、
あの秘蔵のビデオレターが・・・
たしか私、かぶりものして撮っていたような。
あれが一般のメディアに流れたら
性格を疑われてしまう~・・・・

| 有花 | 2006年08月09日 11:09




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.