山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年08月15日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« ファイナンシャルインテリジェンスについて | メイン | 夏ばて対策 »


 夏休みが早く終わりますように

2006年08月15日

♪ WEBセミナー スイングトレード偏のお知らせは
  山本組ブログを見てね  ♪

======================

今年は、すっごく暑い日と すっごく大雨の日の
いつもと違った夏だと思いませんか。
いえ、毎年、暑いとは思っているんですが、
やっぱり過去の暑さを忘れて 今の暑さが一番つらい、と
思っちゃいますよね。

普段は、この腕の脂肪がもう少しとれますように だとか
小説の依頼がきますように だとか
国産牛の口に入れたとたん トロリととろけるような
お肉が贈り物でこないかなあ、などと
願い事はつきませんが、
夏休みになるときまって、
夏休みが早く終わりますように・・・が
一番の願いごとになってしまうものです。

普段は 朝の弱い長女も 夏休みになると早起きで
次女は、さらに早起きで4時台に目を覚まします。
私の大切な 午前1時から4時までを
この娘達のおかげで、とりあげられてしまうのです。
この暑さで、私も くたくた・・・
したがって、よく寝てしまうんだなあ~ これが。

いっけな~い。と時計を見ると 午前3時過ぎ・・・
もういいや~ と 二度寝をしてしまい
娘達に お腹がすいたと起こされ
今日も 私のプランが ちっとも進まな~い、と
気持は焦るのですが、実行できない毎日。

そうえいば、7月の七夕には、
笹に ちゃんとした小説家になれますように と
お願いごとを書いたっけ。
これを思い出すたびに
私って、ちゃんとしていない小説家なんだあ、とガックリ。
夏だと がんばるぞ~ という気も起こらず
あ~あ あ~あ・・・の連続
私って 本当に夏が苦手みたいです。

長女が3才の時、七夕の短冊に
「アメがたくさんほしいです」と幼稚園で書いたことで
お友達のママさん達に 
「アメぐらい いっぱい買ってあげなさいよ」と
言われたのを思い出します。
年長の4才には、
「かわいい女の子になりたい」と書いていて
年頃なんだなあ、と思いました。

さて、5才になった今年は、

IMGP4833.JPG

読めましたか?

私は、これを見て 愕然。
「ダイヤが もらえますように」と書いてあったんですから。

なにー!!ダイヤだと~
私だって ダイヤほしいよ~!!
・・・と 5才の娘に対抗してもしかたがないのですが、
アメでなく、オモチャでなく、かわいいお洋服でもなく
なぜ、ダイヤなんだあ。
どこで そんなこと覚えたのかしら。

昨日、娘から ダイヤの話が出たのですが、
ダイヤはダイヤでも ダイヤの指輪が欲しいそうです。
ハイハイ わかりました。
誰かにもらってください!
そして、私の分もお願いします!

もし、こんな娘でも お嫁にもらってくれる方がいらっしゃったら
ダイヤの指輪は 娘の分と私の分の両方をお願いします・・・
と 今からお願いしておこう。

| | - | 2006年08月15日 15:21 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/262





 コメント

有花さん・・・・・・・
ひとつお願いがあります。。。

もし、こんな娘でも お嫁にもらってくれる方がいらっしゃったら、ダイヤの指輪は、娘の分と私の分・・・プラス
『なみへいの分』も宜しくお願いします・・・・・・"(/へ\*)"))ウゥ

| なみへい | 2006年08月15日 16:05

かわいい娘さんですね~
うちはむすこばかりなのでダイヤの指輪を
あげるほうですねえ
あ~でも給料の三か月分の指輪、買ってあげられるほどの
お金もらえるのかしら・・・・
ちゃんと就職できるかな・・・おかあさんにも買ってほしいわ♪

| かれん | 2006年08月15日 19:02

逃げるーー???
むむむ、人体実験ですかね、、喜んで(^^

夏休みの時間つぶしでしかも自分も楽しめるのなら
有花さんのお子さんはトトロ好きじゃないですか
家族で今上映されてるジブリ作品でもどうでしょうかね?
5歳じゃ映画館は早すぎるかなぁ
アレは戦争映画?っぽいですからね、、、

| | 2006年08月15日 20:04

有花さま、こんばんは。

 ダイヤの指輪・・・そういえばオットから二つセシメテあるなあ、エンゲージとスイートテンと。
 どちらも欲しかった物だったはずですが、あまり使っていないなあと。
 と言うか、日常生活ではチョッと邪魔かも~。
 つけて出かける所が無いんですよねえ。
 当時、なにゆえにあんなに欲しかったのでしょうか。
 オットが知ったら泣くかしら。
 スイートテンの時なんぞ、一年くらい前から騒いでいたような記憶が・・・。
 でも確か、スイートテンのCMといっしょの頃、25周年の銀婚式の時にもダイヤを、というCMが流れていたような。
 「久しぶりに母でも妻でもない君と云々」というメッセージで。
 ムフフフ、もうすぐなのよねえ。
 要するにオットから記念日に何かをプレゼントされたいという、そんな欲求があるんでしょうね。
 え?ウチのオットが可哀想?
 ウ~ン、オトコノカイショウトイウコトデ(blサン風)。
 それに、たぶん結婚何周年かも忘れていますよ、敵は。
 そんなことより、全くというほど雨が降りませ~ん。
 台風とか豪雨はいらないから、夕立が待遠しい毎日です。
 
 
 
 

| りきちゃん | 2006年08月15日 22:51

ダイヤの指輪、私も欲しいなー。
プラチナで、小さなダイヤがぽつん、ぽつんと7つくらいちりばめてあるようなタイプが欲しいです。
娘さんの分と有花さんの分と、なみへいさんの分と、私の分も・・・
娘さんがお金持ちと結婚できますように!!

| なーたん | 2006年08月15日 23:36

夏休み。。。早く終わってほしい、ですよね~
でも、宿題がぁ~自由研究がぁ~工作がぁ~
宿題が終わるまでは、夏休みでいて欲しかったりして・・・・・汗
親も頑張らないと、宿題が終わらないのよね~~~ため息・・

ダイヤの指輪=エンゲージリングは、箪笥の肥やしになってます。
結婚指輪は、引越しの後、気づいたらなくなってたしぃ~~~汗
指輪には、あまり縁がないようです。 (^^ゞ

| ハイジ | 2006年08月15日 23:59

こんばんは~
 うちの娘は年少さんの七夕のとき『おうちに赤ちゃんが来ますに』と書いていました。実はその時、妊娠がわかったばかりだったのでドキっ!それから数か月後、見事に願い通り赤ちゃんがやって来たんで娘はもう大感激!「私が七夕さまに頼んだから生まれた」と会う人会う人に鼻息荒く得意顔!
 次の年…ニヤニヤしながら「また赤ちゃんって書こうかな~」と何度もつぶやくんでめっちゃ焦りました。結局「ママが寝付かせ大変そうだったからほかのしにたよ」とー。ほっ。「でも次の七夕さまの時は今度は弟くださいって書くからね」…我が家は毎年七夕にビビッてますー。

| ひよっこ | 2006年08月16日 01:50

夏休みが早く終わってほしい気持ち、とてもよくわかります。
子供が小さいと、ほんと自由が利かなくなりますよね。
私は自分が仕事に行く前に、小4の息子のお昼ご飯を用意していかなくてはならなくて面倒なんですよね。
給食のありがたみをとても感じますよ~。
でも今週で夏休みも終わり!
もうちょっとの辛抱だ~。
北海道以外はもうちょっと夏休みが長いのでしょうか?

私自身も今日までの3日間、お盆休みをいただいて、昨日キャンプから帰ってきました。
今日はザラ場が見れると朝からテンション上がってクイックにも立ち向かいましたが・・・
日経平均もいいし、あまりクイック向きの日ではないと思ってはいたので、1円上で指値して、無事約定・・・と思ったのもつかの間、様子が変!?
買いと売りを間違えちゃって(泣)
倍の株数を買った上に下がってるー!?
結局、チャートはいいので持ち越す事にしちゃいました。
休みボケでしょうか・・・。

| ココ | 2006年08月16日 11:51

有花さん皆さん暑い日が続きますがお元気ですか~?

娘さんったら5才でダイヤに興味を持つなんて
おませさんですね~~♪かわいいっ。
私がお嫁に行くときは、ママのルビーの指輪をもらう約束なのです(誕生石なので)
でも行く気配がサラサラないので、先日お盆に帰省した際に
「コレ(指輪)いるの?いる日くる?」
と確認されました(´□`|||)ガーン

| りり | 2006年08月16日 12:42

そういや女の人は宝石がすきですなー
しかし、しかしダイヤだけは無色透明、ガラスそっくり、、
なので
僕の夢?は新潟は糸井川(だと思った)やヒスイ海岸で
ヒスイを拾う事ですよ、有花さんもお子さんと一緒に
どうですかね、本当に運がよくなければ
拾えないそうです、自力で発掘できたらいいです

| | 2006年08月16日 16:46

有花さま、皆さま、こんばんは☆

きゃ~、娘さん、可愛い~♪
私が小さい頃は、『おにいちゃんかおねいちゃん(「おねいちゃん」って・・・(笑))がほしいです』って書いたそうです。
「それは、無理やろ」って突っ込まれました。(^^;)

ダイヤの指輪、出来たらシンプルで上品なデザインがいいですね♪
私の場合、立爪タイプのは、どこかにひっかけそうでコワいんです~(汗)
宝石って、なぜか惹き付けられるものがありますよね。
魔性の魅力っていうか・・・不思議なんですけどね。
やっぱり、パワーストーンのように、石それぞれに相性とかもあるようですよ。
宝石は、女性の永遠のロマンですよね~♪

| センジュ | 2006年08月16日 21:55

   夏休み、ホント長いですね~。我が家の怪獣たちは、毎日「どこか連れてって~~」「今日は、誰と遊ぶ?」とせがむので、地域でやっている親子料理教室や、児童館、図書館などに行ったりして、なんとか乗り切ってきました!!
あと少し、がんばりましょう。(こちらは、31日まで。北海道が、うらやましいです。)そしたら、今度は私の夏休み?!       

| うんぱっぱ改め こっこ | 2006年08月17日 10:34

有花さん、こんにちわ。

私ね、石や指輪って興味ないんですよ。結婚するときも主人に指輪いりません、しないからって何ももらいませんでした。誕生石ダイヤなんですけどね。でも、母がなくなったとき、形見にもらった指輪たちは、シンプルな形に作り変えてもらいました。でも外にしていくとすぐに失くします。手を洗うときはずしちゃうので。この前もレストランのトイレではずして、たまたま次に入った娘が、「ママ、トイレに指輪が」って、持って来ました。なので、失くす前にみんな娘にあげてしまいました。ネコに小判、YYに指輪って言われます。(でも時計が好き!)

| YY | 2006年08月17日 15:19

有花さん、みなさん
こんにちは~

ダイヤモンドですか?
お子様可愛いですね~☆
ワ~何だか、昔も今も変わらないようなお話しで、嬉しくなっちゃいました。

私は、あまり宝石は最近しないし、買わないのですが、数少ないもの達は、全て思い出の品達です。
何処でどんな時に買ったか、プレゼントされたのかが、一つ々眺めると、思い出します。
それも、また幸せな時間です!

そうそう、こんな唄遊び思い出しちゃいました
「お父ちゃんダイヤモンド買うて」「ダイヤモンド高い」・・・・・
途中が思い出せないけど・・・・・。
節とかが、関西弁なので、こちらの唄なのでしょうか?
唄ってほどのものでも無いのですが・・・・・。
こんな唄を思い出すと、ハイジさんも一緒に思い浮かべるのはなぜ?だろう・・・・・・(  ̄ー ̄)ノ

| chuchuのママ | 2006年08月17日 17:08

有花さん、みなさんこんばんわ。お久しぶりです。夏休みに入ってゆっくりPCの前に座っている事が出来ない状態です(涙)本当に早く夏休みが終わって欲しいです・・・主人が夏休みなのでキャンプに行く予定だったのですが、台風のおかげで家から出られません(涙)何事も無く台風が過ぎて行ってくれます様に。福岡以外の県にも被害が出ない事を祈っています!

| kumaちゃん | 2006年08月18日 18:00

こんばんは~
お嬢さん女の子らしくていいですね~☆
ダイヤと言えば、私も2年後のスィートテンダイヤを狙ってます。しかし、うちの主人は「家計が大丈夫だったらいいよ」と言うだけです。ってことは、私が勝手に買うワケだぁ~(笑)

私は夏休みが始まった二日目から「夏休みなんか いらない」と叫んでました。 私って、実は子供嫌いだったのかしら?と思うほど今年の夏休みは苦痛です(笑)

ちゅまさんの思い出した唄が気になる~~~

| くるみん | 2006年08月18日 19:10

有花さん、みなさん、こんにちは。
ダイヤのお願い事かわいいではないですか。
小さな子が宝石やドレスに興味を持つのは、おとぎ話しのお姫様の必須アイテムとしてあこがれを持っているからではないでしょうか・・・ん?それって大人の女性も同じかも。高価なものやおしゃれなものを身につけると、ちょっと洗練された気分になりますもんね。

昔、バブルの終わりかけの頃、小さなサファイヤのシンプルな指輪と、ベビーパールをちりばめたV字型にカーブした指輪を買いました。数万円ですが、私にしたら決死の覚悟の金額。重ねてつけるとゴージャスでかわいい。でも私のいかつい指にはどうしても似合わなくて、タンスのこやしになってます。姪にあげようかと思案したのですが、どうにもくやしくて姪に売りつけようかと新たに思案中。
強欲なおばです。(^^;)

今週一杯休みだったので、デイトレがんばったのですが、結局数千円のマイナスで終わりました。日経が調子良かっただけに情けない。売らずに日またぎにすればいい結果が出るはずの銘柄ばかりだったのでくやしさもひとしお。
まあ、後になってチャートを見て悔しがっても仕方ないので、またしばらくは中長期でのんびりかまえることにします。

| みず | 2006年08月18日 23:16

みず さま

サファイヤのシンプルな指輪とベビーパールの指輪を
お持ちなんですね。
なんだか それ欲しいな~
いえ、見たいなあ~ です。

| 有花 | 2006年08月21日 02:37

くるみん さま

私も 結婚する時にスイートテンダイヤのことを
ちらっと言ったことがありますが、
貰えないような気がする・・・・くっ
その前に、婚約指輪と結婚指輪を先にもらわなくっちゃ。

| 有花 | 2006年08月21日 02:38

kumaちゃん さま

お久しぶりで~す。

やっぱり夏休みは PCの前にゆっくりできないですよねえ。
う~ん ほんとうに・・・

| 有花 | 2006年08月21日 02:40

chuchuのママさま

子供がダイヤを欲しいって 可愛いですかあ。
大人になったら 何が欲しくなるんだろう、って
今から心配なんですう。

| 有花 | 2006年08月21日 02:41

YY さま

私とYY さんていっしょです。
結婚指輪もらったことないです・・・

そして、私も時計が好きです。

| 有花 | 2006年08月21日 02:42

こっこさま

えーーー こっこさんに改名したんですかあ。

何か、素敵な理由があるのでしょうか。

| 有花 | 2006年08月21日 02:43

センジュ さま

私も ダイヤの指輪だったらシンプルがいいですねえ。

何も石がついてないのも好きです。

| 有花 | 2006年08月21日 02:44

倉 さま

ヒスイ海岸というところがあるんですか。
私も拾いたいです。

いっしょにどうですかね、って
もしかして、誘ってます?
きゃ~ うれしい!!
って そんなこと書いてなかったですね。
よく読んだら お子さんと一緒に、って書いてありましたあ。

| 有花 | 2006年08月21日 02:46

りりさま

りりさんなら、ルビーもダイヤも似合いそう・・・

あれ、お嫁さんに行く気がさらさらないって どうして?

りりさんは、お嫁さんにきて~ って人で
いっぱいすぎて 選べないんでしょう。

| 有花 | 2006年08月21日 02:48

みなさん おはようございます

すいませんが、ちょっと個人的なお知らせをさせて下さい。

マイブログで今管理会社の方でサーバーの障害が起こっているらしく、アクセスできない状態になっています。

迷惑おかけしますが、復旧までお待ち下さい。

夏休みも残り少なくなりました。今年は連日昼間35度以上もあって暑くても夜は案外涼しいので過ごしやすいと思っていたら、台風が過ぎてから、夜もムシムシと暑くなりました。さすがにエアコンがほしくなりました。

| KaoLu | 2006年08月21日 10:37

引き続きブログの件ですが、メンテナンスが21日20時に終わるそうですので、それ以後は普段通りになると思います。

| KaoLu  | 2006年08月21日 14:15

ココさま

給食のありがたみ・・・私もつくづく感じています。

あともう少しで 夏休みも終わり~となると
よけい我慢ができないのは 私だけでしょうか。

| 有花 | 2006年08月21日 18:12

ココ さま

北海道は、今週で夏休みが終わりなんですかあ。
うらやましい!!

| 有花 | 2006年08月21日 18:13

ひよっこさま

七夕のお願いで 赤ちゃんが!

すご~い!

ということは、うちも どこからか ダイヤがやってくるのかしら。

| 有花 | 2006年08月21日 18:14

ハイジさま

自由研究とか 工作があるんですねえ。
小学生は たいへんだあ。

ハイジさん、宿題のラストスパート がんばって~♪

| 有花 | 2006年08月21日 18:15

なーたんさま

7つもダイヤが・・・
私、3つぐらいでもいいです。
どうか~お願い!って 七夕とっくに終わってますが・・・

| 有花 | 2006年08月21日 18:16

りきちゃんさま

スイートテンて よく耳にしますけど、
知り合いでもらった人がいないんです。

りきちゃんのお友達はどうですか。

| 有花 | 2006年08月21日 18:17

倉 さま

倉 さん うちの娘をお嫁にもらってくれるんですか?
よかったあ

トトロ好きだと思います。

| 有花 | 2006年08月21日 18:18

かれんさま

きっと親孝行な息子さんに育ちますよ。
かれんさんに 二つも三つもダイヤを買ってくれるような。
うらやましいなあ。

| 有花 | 2006年08月21日 18:18

なみへいさま

わかりました!!
なみへいさんと娘さんの分も お願いしておきます。

・・・どんどん お嫁さんから 遠のいていくような気がする・・・

| 有花 | 2006年08月21日 18:19




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.