山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年08月28日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« WEBオフ会とお得な情報 | メイン | フラヒア »


 お気に入り!ヘビちゃん♪

2006年08月28日

暑い夏も 夕方になると ほんの少しだけ秋を
感じるようになってきました。
窓を開けて、涼しいね、といえる日もでてきました。

私も 徐々に 仕事を開始 しはじめて、
打ち合わせや取材、セミナーなども ボチボチ・・・

普段の私は、なんとか お化粧をしている程度で
ジョギングでもするの?というような格好で
家の近くも うろうろしていまして、
近所の友人からは、
「今、その顔で出ない方がいい」
なんて ジョーダンを言われているほどです。
(ジョーダンじゃないよ by近所の友人)

でも、仕事で、
それも はるばる都会まで行く場合には、
この私だって 気をつかうことにしているんです。
う~ん、本当にちょっとだけ。
それで、バックの中には、お化粧品の
ファンデーションと チーク そして 
口紅を入れているんですが、
最近は、髪を長くしているので
ブラシも仲間入り・・・

アグネスチャンが宣伝している電池を入れて
ぶ~ん と音を立てながら、
振動を感じてブラッシングする 
みんなが妖しいというブラシを持ち歩いていたのですが、
大きめだということと、えっ という顔をされるので
最近では 新しいブラシを買ってみたんです。

IMGP5189.JPG

新しいブラシ仲間の ヘビちゃん♪ で~す。

ピンクのヘビが描いてあるブラシなんですが、
このブラシを買ってから なんだか金運上昇なんですよ。
夏前から ほおっておいたアメリカ株が 急上昇しているし、
親戚の家に行ったら、この年で お小遣いもらっちゃうし、
仕事で打ち合わせに行ったら、素敵な男性だし・・・
(う~ん これも金運上昇??)
☆注釈 素敵な男性という表現には 個人差があります
私にとって素敵な・・・ですからね~(笑)

ダラダラして 何もやる気ナイナイ病だった私は
この ヘビちゃんのおかげで やる気アルアルモードに。

このブラシを買う時に、10種類ぐらいあって、
私は、花の妖精にしようか、ヘビちゃん♪にしようか
すっごく迷ったんです。
ほら、私って 花の妖精ってイメージでしょう。
ボカっ by マザーズの のんべいH)
Hさん、コメントに書かれる前に 自分で殴っておきました!

まあ、それはともかく どういうわけか 私は
花の妖精ではなく、ヘビちゃんに心惹かれ 買ってしまったのです。

この気持って、大昔に、伊豆のお土産屋さんで 
招き猫と出会ったのと同じなんです。
あの時も お土産に 招き猫の貯金箱なんて
やめなよ~ と 干物を買っている友人に変な顔をされ、
もう1人の友人には、
こういうの買う人って、木彫りの熊とか こけしとか
買っちゃう人なんだよねえ~ と言われたり。


私 あんまり欲しいものってないんです。
ブランドも興味ないし、アクセサリーにもそれほど
目がいかないし。
だけど、時々、無償に 通じちゃうことがあるんです。
誰と?って 招き猫とか ヘビちゃん♪みたいな方に。

わたしは あなたの ところに いく う・ん・め・い なのよ~

きゃ~、夏にふさわしく なんだか 恐怖な感じ~

だけど、そういう運命的な出会いをして 同棲するようになると
とってもいいことが続くんですよねえ。
招き猫なんて、あれから ○○年。
今でも 一緒。
長いつき合いです。
招き猫さんのおかげで、必ず毎日行う 500円玉貯金を
するようになり、コツコツお金も貯まりました!
招き猫さんに 願い事をお願いすることになって
ちょっとずつ夢が現実に近づいてきました。

私って、きっと招き猫教なんですよね。
そして、今度は、ヘビちゃん教も加わったんです。
ブラシで髪をとかすたびに 金運上昇 よろしくね~と
心の中で つぶやくんです。

あ~ 私の幸せって ずいぶんカンタンだなあ~

| | - | 2006年08月28日 16:13 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/266





 コメント

有花さん、みなさんこんにちは。
かわった模様のクシですね。
でも、大嫌いなヘビのグッズで開運するなら今度買ってみようかな
招きネコはあるし。カメも飼っているし、トイレ、玄関もおそうじしてるし、他になにかありましたっけ

| ミント | 2006年08月28日 17:04

ユカさん こんにちは、
 素敵な男性!? 私も昨日素敵な男性に会いました!
それは、スーパーマンです。 あー格好良かったなぁ 私もスーパーマンに抱きしめられたいぃ~
久々に男前に出逢った気分です。それで勢いに乗ってスーパーマン下敷き買いました。現実は下敷きで我慢します。
現在、pcの横に飾ってあります。
この下敷きが、私の金運上昇下敷きになる様に願っています。

| べるち | 2006年08月28日 17:26

500円貯金やってますよ
10万円がたまる缶なんですけど
何故か主人まで「たまったら、ハワイだねぇ」なぁんて
言ってますが入れているのは私だけ・・・・

| かれん | 2006年08月28日 18:25

署名にご協力ください
http://www.geocities.jp/ritotan2/

| すいか | 2006年08月28日 20:11

有花さんのコメントグッときました~、ありがとうございます!そう、有花さんの言うとおり、私って株に限らず自分が選んだ物にそれがよかったのか悪かったのか、いつも自信が持てないのです。たとえば誰かにプレゼントを選ぶときとかも・・。
これって有花さんが学んだ心理学でいうとどんなことなんでしょうか?直していくことってできるのでしょうか?
株に関しては、有花さんのアドバイスどおり買う理由をいくつもみつけて自信をもって買っていきます、そしてそれでも思惑と反対に株価が動いてしまったら、損切りします。

| 上尾の有花大ファン | 2006年08月28日 20:25

追伸・ヘビちゃんブラシ私も欲しい~~!かわいいですね、どこで売ってるんですか?教えてください!

| 上尾の有花大ファン | 2006年08月28日 20:26

おもしろーい!
なんて不思議なブラシなのだ~。
だけど、ピンクのヘビは幸運らしいです!
宝くじ長者の方もトイレにピンクのぬいぐるみを置いてるって
雑誌に書いておられましたし^^
それより有花さん!
私、セミナーで学んだことを参考に今日から実験開始^^
結果が出たらブログでご報告しますね~!

| 花の子ルンルン♪ | 2006年08月28日 21:47

ゆ、有花さぁ~ん!
マザーズの、のんべいHって、だ、だ、誰?
も、も、もしや~~~、ワ、ワタスのことじゃ、ないですよね?
これって、あぶり出しですよね?
Tとか、Cの文字も隠れてるんですよね??

私って、お酒、やっぱり強いのかなぁ~?
多少、人より多めにお酒をたしなみますが、のんべぇ~~~って程じゃないと思うんですが、おかしいなぁ~~ポリポリ・・・
・・・・・あっ、わかった!!
私って、淑女のイメージなのに、お酒を飲むから、そのギャップで、
のんべいのように見えちゃうんだ!!
そうか、そうだったのか~~~
ぼかっ!ばこぉ!! い、痛ぁ~い! 
有花さんたら、その手に持ってるのは・・・ピンクのヘビちゃんの・・・
きゃ~!!! それは、クシじゃないですってば!!
こ・ん・ぼ・う じゃないですかぁ~~~!!!!!
有花さんの頭皮って、丈夫なんですねぇ~~~ムフッ☆ (^^)v

や、やばい、これ以上書くと、本当の棍棒がでてきそう~~
逃げろォ~

PS.ひとり言です・・・
ソフトバンクが2000円を切ったら、有花さんは買われるのかなぁ? 気になるなぁ~・・・

| ハイジ | 2006年08月28日 22:09

有花さま、こんばんは。

 実はねえ、私は縁起物グッズがだぁい好きなんですよ。
 招き猫チャンからはじまって、梟の飾り物とか、その年の干支の飾り物とか。
 蛇チャンもね、何種類か持って居りますし。
 オットやムスコには評判悪いのですけれど。
 「いい年をして、神頼みかよ~!」なんて言われたりしますが、馬耳東風、サラッと聞き流して集めまくって居ります。
 「せっかくの縁起物を埃塗れにしちゃって・・・、罰当たりだねえ。」コレはズキッときました。
 ルンルンさんを見習って、お掃除に精を出しましょう。
 ルンルンさんはすごいんですよ、お掃除が止まらなくなっちゃったんですって。
 私はやる時は一心不乱にするのですが、継続できなくて。
 買い集めるだけでなくて、有花さんのように大切にしなくてはいけませんね。

| りきちゃん | 2006年08月28日 22:22

久々に見に来ました。
私は有花さんとは10年ほど前に3年間お付き合いがあっただけですが(笑)、まあ、あの頃と中身はほぼ一緒だろうと思っているので(爆)、過去ログ読み返して「ふんわり、おっとり」にウケました!!
いつも何かのドラマにはまってるのもあの時のままですね~
あの時はAge35にはまってましたよね(笑)なつかしー
あと、夏になると、有花さんが言ってた、冷たい麦茶(ウーロン茶?)をご飯にかけてサラサラ食べると食が進むのよっって言ってたのをいまだに思い出します。
ホントかなぁ・・・と思いつつ、10年試していません(爆)
今もやってるんですか?

電動ブラシ、私は店頭の見本使ってみたけど、全然でした。
このヘビちゃん?も取り出すのに最初勇気がいりそうなブラシですけど・・・
相性のいい物に出会えるのっていいですよね。

| 出澤 | 2006年08月29日 02:20

ふむふむ、それが有花さんのこだわりなんですねー
遅くなりましたが『お金をふやすコツ』読みましたー
有花さんの世界がちょこっと理解できたような気がします

我が家はスカパー入ってますが契約してるのは1つの番組だけ
テレビ大好き人間の私ですがたくさん契約したとしても観る時間は
無いですね、、有花さんに有線お勧めしましたが、あれって
放送時間が決まってるのでそれに自分が合わせないと
観れないんですよね、DVDなら自分の都合に
あわせられるのですが、、、

| | 2006年08月29日 06:02

おはようございます~。ヘビちゃんブラシ、可愛いですね!ヘビちゃんの絵も可愛いしあの配色がたまりませんね♪
娘と一緒に「どこで売ってるんやろう?」と話していると「
ママは朝しか髪の毛とかへんし、手グシでええやん。」と
言われた。(涙)

>りきちゃんさん
お気持ちわかります!私もよく夫に「何が神様、仏様や。もっと努力してから頼みなさい!」と言われるのです・・・

因みに、風水の犬の置物(今年のラッキーカラーのゴールド)
もすでに埃がつもっています・・・

| でかみ♪ | 2006年08月29日 08:58

こんにちは 職場の昼休みに見てます 皆さん楽しそうですね!家にヘビの娘がいるんですが 全く金運ありません 私もヘビ柄のブラシ欲しいな~
花の子ルンルンさん結果楽しみにしてますよ☆☆

| もも | 2006年08月29日 14:02

うわぁ~\(^o^))/…\((^0^)/
私も欲しいぃ~~~~っ!!へびちゃんブラシぃ~~~~
可愛いですねぇ~!!
どこで売ってるの???????
有花さんって、ピンクお好きですよね~(*^0^*)
しかも、お似合いだし・・・・・

なんとなく 自分の野性的勘で、
コレっていう物が 見つかったら
とっても なんだか いとおしいように思えて
大切にしておきたいですよね~(=^・^=)♪

| て~ちゃん | 2006年08月29日 17:59

昨日東急ハンズに行ったら、アグネスチャンの宣伝してるブラッシングが売ってました!旦那に買おうかしらと思いつつやめたのですが、これが有花さんのおっしゃってたブラシだったのですね~^^
見た目は妖しそうには見えませんでしたよ^^
私も有花さんみたいに運命的な出会いをしたいなー♪
なかなかこれというものに出会ったことがないのです~。

ハイジさま

あぶりだしてみたら、のんべえHのとなりにはっきりと「て~」と「ちゅ」が見えましたよ~。
ハイジさんのひとり言、私も気になってました~。

| なーたん | 2006年08月29日 19:34

有花さ~ん
こんばんわ~!!

え~有花さんが、「今、その顔で出ない方がいい」って感じで普段は過ごされているのですか?
何だか想像が つくような、つくような・・・・・あっ、失礼しました!
で、皆同じような感じって事ですよね?

そのブラシ可愛い~ですよね。
私もほしいな~☆
私、幼少の頃は蛇とは友達だったのですよ。
触れたし・・・・引きますよね?こんなお話し。
でも、続けます。
そう、山の中に住んでいたので、歩いといると蛇とかが、ご挨拶に出てくるのです~。
今は流石に触れないと思いますが・・・・・多分。
野生児でした^^;(想像がつきますよね?!エヘ)

| chuchuのママ | 2006年08月30日 03:30

ハイジさん・なーたんへ
え~ハイジさん、あぶり出しでCって?
なーたんのコメントからして、わたすってこと?
まさか・・・・・・。
あぶり出しても、H&Tって大きく出てくるだけだと思うな~。
ちょっと、反論してみました。(汗

| chuchuのママ | 2006年08月30日 03:36

ハイジ師匠♪ なーたん♪

ナニナニ???
ハイジ師匠のコメントの『Tとか、Cの文字・・・』
軽くスルーしたんだけど、
そういうことだったの?! (#゜ロ#) ギョェェッ!
HとCは、うんうん 納得だわ~ (^w^)ぶぶぶ・・・
Tは、違うと思うんだけどな~
ねっ!!野生児だったchuchuのママさんっ!!

| て~ちゃん | 2006年08月30日 08:48

マザーズのHって、ダンディー長谷川さんのことじゃあないですか?
だったら、ぜひ、お目にかかりたいです!

| コンコン | 2006年08月30日 09:48

て~ちゃん♪

「あなたが一番のんべえで賞」を差し上げまーす^^

| なーたん | 2006年08月30日 18:07

キャ~~有花さ~ん☆

今日、先日初めて買ってみた洗剤を・・・・・
そう言えば、「金銀パールプレゼント」ってよく昔はCMしていたけど、当たったて話しは聞いたことないな~と思いながら・・・・。
パコって開けたら・・・・・
ななななんと当たった~‘金’が当たった!!
何てことでしょう?!驚きました!!
田崎真珠さんの18kネックレスのようです☆
簡易書留でってことだったので、〒に行くと、局員さんも、「もしかして?わ~凄いね~また、見せてね。」って言ってくださいました。
明朝、昔の蛇友のお話しをコメントしたからだろうか?
それも、あるかもしれない。
でも・・・・・
最近、て~ちゃんや、Franさんも当たった!ってコメントされていたわね。
もしかして、有花さん!!
ここの花屋敷ブログって‘幸せを呼ぶブログ’では、ないでしょうか!!
そんな気がしてきたのですが・・・・・・。
最近ついていないな~って、思っていたのですが・・・・・。
明るい気分になりましたよ☆
きっと、‘幸せを呼ぶブログ’ですね (*^。^*)

| chuchuのママ | 2006年08月30日 18:08

有花さま、皆様、こんばんわ~!

ど派手・・・だけど、すっごく元気出そうなヘビちゃんですね!そうですか~。出会いなのですね~!

ちなみに、娘がヘビ年です。先日、ゲームセンターで3000円程の商品をクジで当てました。(娘が)
私は、まったくクジ運がないので、3000円でも、びっくりしました。
やっぱり、欲が無いからいいのでしょうね~。

それにしても・・・chuchuのママさま、
本当に入っているのですね!ああいう類の物って当たったって言う人聞いたことないので・・おめでとうございまあす!

ひっさしぶりのコメントした事で、少し幸運のおすそ分けを頂いた様な気もしてきました。

有花さま、ごめんなさい、あまりの才能の無さに今は、株もやってない(でも、日経平均と為替だけは見てる)のですが、またこちらに遊びに来ていいですか?

| まなまな | 2006年08月30日 21:38

なーたん♪

しゃ~ないな~(ーoー)y~~~ パァ~~
なーたんっ!!気持ちよく「あなたが一番のんべえで賞」を
いただこう ▲('-'*)イタダキマース
景品は、忘年会の時でいいから~ うふ♪(* ̄ー ̄)v


ちゅまりん♪

わぁ~(゜ロ;)/ 
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
すっご~~~~~っ(☆o☆)
おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!ww
金銀パールプレゼントってホントにあるんだ~
(^◇^ ;) ホエ~ッ 
ちゅまりん♪今度、会った時、見せてね~

ホント有花さんのおかげかも・・・・
‘幸せを呼ぶブログ’
皆さんにも、幸あれ~♪

| て~ちゃん | 2006年08月30日 22:36

有花さ~ん! かわいいブラシですね♪
花の妖精も気になるぅ~。

「お気に入り!へびちゃん♪」を見たとたん、有花さんが以前、玄関で遭遇した“白へびちゃん”と仲良くなったの?と 一瞬、勘違いしました(笑)

ちゅまさん☆ すご~い!
おめでとうございま~す! 当たりって、嬉しいですね~(^^) 
へびちゃんのおかげかしら?

私は昨日、「直感・強運」のパワーストンを買いました!
その石を身につけて取引してみようっとー。

| くるみん | 2006年08月31日 01:15

おはようございま~す♪

ちゅま! すご~い!!
かの有名な、金銀パ~ルプレゼント♪が当たったのね!
今度、見せてね!
桜工房のレシピの写真を撮る時、何気に置いてみてちょ♪

さてさて、今日は、夏休み最終日ですね♪
朝から、ラジオ体操のお手伝いに行ってきました。
そして、今日は、楽天の三木谷さんのスクープがあらわになるとか?
どんな記事なんでしょう?
新興市場の行方は? 
すっきりして、9月を迎えたいのにな~~~

| ハイジ | 2006年08月31日 08:20

ハイジ さま

ラジオ体操・・・懐かしい響き・・・

ハイジさんも ラジオ体操やるんですね、きっと

| 有花 | 2006年09月04日 02:33

くるみんさま

かわいいブラシなんですけど、いい年して!
と言われそうなんですう。

| 有花 | 2006年09月04日 02:34

まなまなさま

お嬢さんが ヘビ年?
わーーー うちの娘といっしょだあ。
でも、くじ運は弱そうなんですよ。

| 有花 | 2006年09月04日 02:35

chuchuのママさま

えーーー!!
本当に当たるんですかあ。

すっごい!

今度、写真送ってください。
ブログに載せましょう。

なになに ここのブログが幸せを呼ぶブログですって!

そっかあ~ と うなづいちゃっていいのかしら、私。

| 有花 | 2006年09月04日 02:36

コンコンさま

ダンディー長谷川は、山本組でして~

マザーズは、ほら 女性の Hさんですよ。
ヒントは、HA○○Iさん!
すっごいヒントだあ。

| 有花 | 2006年09月04日 02:37

なーたんさま

アグネスのブラシを見ちゃったんですね。
使ってみてください。
電池を入れて、振動するんですよ。

| 有花 | 2006年09月04日 02:39

て~ちゃんさま

実は、私、娘が かえるのブラシがほしいというので
同じショップの カエルブラシも買っちゃったんです。
南町田のアウトレットモールで買ったんです。

| 有花 | 2006年09月04日 02:40

ももさま

職場の昼休みに見てくださっているなんて、
すっごくうれしいです。

ヘビ柄いいですかあ。
そっか、それなら プレゼントは これにしようかなあ。

| 有花 | 2006年09月04日 02:41

でかみ♪さま

え? でかみ♪さんは 手ぐし派なんですかあ?
まあ、私も 似たようなものです(笑)

| 有花 | 2006年09月04日 02:41

倉 さま

著書を読んでくださって ありがとうございます。

倉さんもテレビ好き?
私もです。

24は、借りても借りても終わらないんですねえ。
同じくLOSTも。

| 有花 | 2006年09月04日 02:43

出澤 さま

お久しぶりです。

ふんわり、おっとりに なぜうけちゃうのかしら・・・
そこは 笑うところではないんですが~

今でも 麦茶かけて食べてますよ。
麦茶漬け

| 有花 | 2006年09月04日 02:44

りきちゃんさま

私も縁起物グッズは大好きです。
いっしょだ~

やっぱりいざとなったら 神頼みですよね!

| 有花 | 2006年09月04日 02:45

ハイジさま

あら、わざわざ のんべいHは 私です、って
ばらしちゃったのですかあ。
私は、わざとイニシャルにしておいてあげたのに~

ソフトバンク・・・
今回に限り、2000円切っても買わないです。
ほら、ウワサになっているでしょう。

| 有花 | 2006年09月04日 02:46

花の子ルンルン♪さま

ピンクのヘビっていいんですかあ。
やった!!!

私も このブラシをトイレに置いてみようかしら・・・

| 有花 | 2006年09月04日 02:47

上尾の有花大ファンさま

自信を持つ事って、直せるというか、
自分次第で どんどん変わっていけますよ。
上尾の有花大ファンさんなら、大丈夫!ぜったいに。

ヘビちゃんですが、南町田にあるグランベリーモールという
アウトレットの中で売ってたんです。
お店の名前がちょっと忘れちゃってごめんなさい。

| 有花 | 2006年09月04日 02:48

かれんさま

10万円たまったらハワイ・・・
いいですねえ。
私も 今度 そういう目標をつくろうっと。

| 有花 | 2006年09月04日 02:49

べるちさま

スーパーマン素敵ですよね。
かっこいいし、強いし、正義感があっていいですよね。
私もファンです。

| 有花 | 2006年09月04日 02:50

ミントさま

私も ヘビはだめなんですけど、
このブラシのヘビは なんだか かわいく思えちゃって。
開運グッズって 心が安らぎますよね。

| 有花 | 2006年09月04日 02:51




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.