山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年08月31日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« お気に入り!ヘビちゃん♪ | メイン | 金運、開運グッズにしよう! »


 フラヒア

2006年08月31日

昨日は、南青山の方で 取材があり
真っ白な 美しいビルのオフィスで
お仕事をしてきました。
いたるところが 床までガラスになっていて
オフィスとは 思えない素敵なところでした。

取材が終わって、地下鉄の駅を探していると
(私は、超方向音痴で いつも迷っているんです)
感じのよいカフェがあったんです。
室外にも テーブル席が10ほどあって、
私は そこで 休憩したくなっちゃったんです。

主婦を忘れて、パリジェンヌ になったつもりで
カフェに入り、歩行者が 横を通るような席を
選んでみたんです。
(この文章 よくわからないでしょう。
 私は、野外で 飲食をするのが好きなんですが
 歩道に近いテーブルにつくと、ここは パリ?と
 パリジェンヌになりきっちゃうんです・・・
 よく考えたら 変な性格ですよね )

幼稚園の運動会のPTA席にある テントみたいな
白い布の屋根。
ところどころ ビニールのアコーデオンカーテンがあって
床は ウッドデッキなんですけど、歩くたびに
かなりギシギシという音を立てていました。
ちょっとチープな感じが 私には かえってよかったんです。

それから三脚みたいな上に 大きな黒い扇風機がついていて
グルグル頭を回らせているんです。
扇風機の頭が ポロッと落ちそうなくらい 振っていて
心配になりましたが。

そこは、 CAFFE246 っていう お店なんです。

取材や打ち合わせで コーヒーばかり飲んできていたので
ちょっとかわったジュースでも・・・
っと思ったら、目についたのは、
そのカフェのお薦め 『 フラヒア 』
これは、アフリカで 喜び っていう 意味があるらしいです。

昨日の私は、なんだかいろんなことが決まっていって
とても前向きな気分だったし、
喜び という 言葉が ぴったり と思ったので
そのお薦めの飲み物を オーダーしたのです。

あーーーしまったあ
これって、カクテルだったんです。
いえ、ちょっと ウソをつきました。
本当は、なんとなく そうかなあ、って思って
わざと騙されてみたんです。

1人で、明るいうちから アルコールかあ・・・

道を過ぎゆく人は、私を チラッみながら
しょーがないなあ、って 思っていたかも。
(誰も見てないってば!!)

道路を見ていたら、 ちぃばす と書いた 白いバスが
赤信号で止まっていたんです。
ピンクのネコや 水色の蝶々が描かれていて かわいいんです。

運賃100円!!
やっす~い
だって、わが家の前のバス停からから 
最寄り駅まで210円だもん。
(田舎だからねえ・・・)

地球にやさしい天然バス車 って 書いてありました。
フロントガラスの上に、六本木ヒルズ行き と
表示してあったのを見て、なんだか アンバランスな
感じがしました。

田舎の主婦から ほんの数十分間 パリジェンヌになれて 
気分は 上々 です。

今日は、夏休み最後の日。
明日から お子様達は 幼稚園に!ヤッタ~!!
宿題の 夏休みカレンダーを仕上げなければ!!
それに、上履き洗ってあるかしら・・・

今日は なんだか忙しい日になりそうです。

| | - | 2006年08月31日 08:53 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/267





 コメント

むっふっふ
ようやく明日から
有花さんの自由時間が取れますねー
主婦は大変ですー

| | 2006年08月31日 11:14

有花さん、みなさんこんにちは
そーです!今日で長かった夏休みがやっと終わります。。私も雑巾2枚作ったり最後の宿題頑張ってます。何で今までやらなかったかと・・反省しつつ子供の宿題も見ながらの忙しい31日の午後を過ごしています。まだ、終わっていないのに本人は五つ子ちゃんのテレビに夢中です。以前に書いたのですが、ホームベーカリーを買ってなかなか箱から出さずにいた事を・・。夏休みの絵日記のため??取説読んで頑張って作りましたー!!生地のみホームベーカリーにお願いして小1の娘とコネコネ。結果、なんで早くやらなかったのかと後悔するほど楽しかったですー!子供も大喜びで次回を楽しみにしています。ネットでレシピを探したらたくさんありすぎてまだまだ母も勉強しないといけません。美味しくて、しかも簡単なレシピあったらみなさん、ぜひ教えて下さい。有花さんも3回目使いましたかー??

| りなママ | 2006年08月31日 13:30

みなさん今日は もうすぐ「今晩は」の時間ですね・・・・
皆忙しいのかコメント3人目ですね 有花さんの文章読んでたら私もその場所に一緒に居るみたいでホンワリした気分になりました
 私も遅ればせながら夏休み取って温泉へ行ってきましたよ
娘の彼氏も一緒に なーんかのんびりしました(ー。ー)~

| もも | 2006年08月31日 16:41

有花さん 皆さんお久しぶりです(*^o^*)

我が家は中学受験をすると言い出した息子の夏期講習で大忙し。

朝から晩まで塾に行くのでお昼ごはんのお弁当、晩御飯は塾まで届けたりと忙しい夏休みでした

株のほうもなかなか落ち着いて出来ず塩漬け状態で・・・
マイナスから脱出したいと先日のセミナーに参加したけど母がパソコンを見ていると「この問題分からない!」教えて・・・

「もう!!落ち着いて見させて」と久々に爆発してしまいました(*'へ'*)ぷんぷん

昨日から学校が始まったので少しは自分の時間が持てそうです^^

9月からはマイナスを少しでも取り戻したいです

| たけ | 2006年08月31日 17:30

有花さま、みなさま こんにちは

有花さんのカフェでのひとときをご一緒した気分になっていました。
しかし、現実は子供の夏のカレンダーの仕上げにかかっています。
長男は私と一緒で「嫌な事は後回しの性格」なので、小学校に行ったら大変な夏の終わりになりそうです。

先ほど、一通の封筒が...
「優待の特産品の返信ハガキが届いてません」という内容でした。 えっーーー!! そんなん知らんよ~~~!
今年は優待があったの?と超のんきな私。
息子達よ!私の性格を受け継がないでおくれ~

| くるみん | 2006年08月31日 17:36

有花さん、こんばんわ!
すてきなカフェを見つけられたんですね♪
私も街を歩いていて自分好みのお店を見かけると、ついつい入ってしまいます。そういうお店を見つけられた日って、なんだか得した気分になりますよね。私も新しいお店探しがしたくなりました。
夏休みも今日で終わり。私も明日から新しい職場に行きます。気を引き締めて、すてきな出会いがあることを期待しつつ頑張りたいな~と思っています。

| MUKAPON | 2006年08月31日 18:16

有花さーん、こんばんわ!

昼下がりにパリの街角のカフェで、パリジェンヌになって、騙されたふりをして‘喜び’という名のカクテル飲んじゃったって、バチあたりませんよー。だって、普段がんばっているんだもん。

| YY | 2006年08月31日 20:48

有花さん
昼間にお気に入りのカフェでほんの少しアルコールうらやましい!たまにはいいですよ。贅沢ではありません。息抜き必要です。私も家族には内緒で有給休暇とってランチ楽しんでます。平日のランチは有名なところも安いですから。こういう発想もやっぱり主婦ですね。また、そういう日に限って家族から会社に電話が入っていてばれるんですよね!でも、昼酒はどうして少ししか飲んでないのに効くのでしょう不思議?

| たむーん | 2006年08月31日 23:17

有花さん、皆さんこんにちは。
有花さん、いろんなことが決まってよかったですね。
その成果がどんなものか楽しみに待っています。

今日から9月。お子様のいらっしゃる皆様お疲れ様でした。と言ってもすぐ土、日。もうひとがんばりですね。4日からはお母さんのちよっと遅い夏休み。待ち遠しいですね。

| ネジバナ | 2006年09月01日 11:34

きゃあ~有花さん!

有花さんは私を東京シックにさせて下さいますよ。
この前のパリの朝市にしろ・・・

そのバス、知っていますよ~
港区のバスですよね?
家のすぐ近くも走っていました・・・

ああ~早く、お家に帰りたいで~す。

表参道ヒルズには行かれましたか?
私はまだで、友達の話ばかりで、羨ましいです・・・

| Fran | 2006年09月01日 14:44

chuchuのママ!!

すごい!すごい!

おめでとうございます!
へえ~金銀パールプレゼントってまだあったんですね~!
素敵!

chuchuのママの仰るように、ここはツキを呼ぶブログですね。
だって、私、全然、くじ運なんて、無かったのですもの。
金のネックレスなんて、お守りにもなりそう!素敵!

| Fran | 2006年09月01日 14:49

「フラヒア」ってフラダンスの仲間かなと思ってしまいました。(汗)
まさかねー。有花さんは、○○ダンスでしたね。

街角で素敵なお店を見つけても、一人で入ったためしがありません。(恥)時間つぶしなどはありますが・・でも、覚えておいて誰かと逢うときに、行ってみない?と言ってみたりします。
私は、昼間から飲んだときは、飲酒運転が見つからないかと、心配するくちです。(大汗)

「ちぃばす」って、都会を走る大人のネコバス(トトロの)みたいって思ってしまいました。何でもない日常に、ファンタジーを感じさせてもらいました。(謝、謝)有花さん!!
                夏休みおつかれさまでしたー

| あんこ | 2006年09月01日 17:00

有花さま

こんばんわ。
今[直伝]さんの新システム公開テストセミナー(ウェブセミナー)に参加してきました。
新システムになったとのことで、アンケートがパーセンテージですぐ見られたり、チャット画面を閉じることができたり、と新しい機能がいろいろありましたよ。
その中で、右上の「講師の方が映っている画面」が、少し(ひと回り?)大きくワイドになることを発見!
私、有花さんが映ったら絶対大きくしちゃいますっ!
楽しみだなぁ♪

| snowflake | 2006年09月01日 21:30

こんばんはー

さっきTVで有花さん出てました。ロバート・キヨサキ氏の教材のやつです。やっと見れた!!といっても、10秒くらいでおばちゃんに変わってしまったけど^^。

| 大漁 | 2006年09月04日 01:20

大漁 さま

きゃー見ちゃったんですかあ。
はずかしい。
台本が上の方にあるのもろばれでしょう。
棒読みだし・・・

| 有花 | 2006年09月04日 02:52

snowflakeさま

もう新システム見てきたんですかあ。
講師の画面が大きくなっちゃうんですよねえ。
これが問題なんですよ。
snowflakeさん、ぜったいに大きくしちゃだめですよ。

| 有花 | 2006年09月04日 02:53

あんこさま

昔、私がまだかわいい頃は、1人でお店に入れなかったんですけどね。
今は、仕事で お腹がすいたら 吉野家でも1人で入れちゃうようになっちゃいましたあ。

| 有花 | 2006年09月04日 02:54

Fran さま

このバス知っていたんですかあ。
まあ。
あれ、もしかして 港区生まれですか?
私もですよ。

表参道ヒルズ行ってきました。
おいしい ハヤシライスを食べてきましたあ。

| 有花 | 2006年09月04日 02:55

ネジバナさま

今日から本格的に幼稚園ですから
みなさんも うれしい人が多いでしょうね。

私も なんだかウキウキ・・・ママ失格なんですね。

| 有花 | 2006年09月04日 02:56

たむーんさま

有休でランチっていいですね。
優雅です。

昼間のアルコールは、ちょっと罪悪感なのに
気分がいいですよね。

| 有花 | 2006年09月04日 02:58

YY さま

パリジェンヌになったつもりなんですが、
たぶん、他の人からは そんな素敵には見えないでしょう。

バチ・・・いつも悪いことばっかりしているから
バチがあたっちゃいそう。

| 有花 | 2006年09月04日 02:59

MUKAPON さま

新しい職場の方は いかがでしたか?

私って 新しい所にいくとすぐに緊張しちゃうんですけど
その感覚がけっこう好きみたいです。

| 有花 | 2006年09月04日 03:00

くるみんさま

私も くるみんさんといっしょで
子供の夏のカレンダーを作りました。
お天気シールを毎日貼らなくてはならなかったのに
かなりさぼっていて、いい加減になっちゃいましたあ。

| 有花 | 2006年09月04日 03:02

たけさま

中学受験だと 夏は追い込みですよね。

晩ご飯を 塾に届けるんですか。
えら~い。尊敬!
私なら、そんなすごいことできないです。

| 有花 | 2006年09月04日 03:03

ももさま

どこの温泉に行ってらしたのでしょう。

娘さんのカレと?
いえいえ、違いますよね。
娘さんと 彼と ももさんですよね。

もう少しで 大きな勘違いをするところでした。

| 有花 | 2006年09月04日 03:04

りなママさま

雑巾2枚・・・
これって 手縫いですか?
それとも ミシンですか?

私、手縫いもミシンも苦手で 100円ショップで
2枚100円のを買ってしまいました。
雑巾ぐらい 縫わなくちゃだめですよね。
私の冬休みの宿題にしようっと。

ホームベーカリーのことは わが家では禁句になりつつ
あるみたいです(笑)

| 有花 | 2006年09月04日 03:06

倉 さま

1日から自由になれると思ってるでしょう。
違うんですよ。
2,3日の土日が 提出物を作成するラストスパートの
かかる忙しい日なんです。

当分、おべんとうがなくて、11時半には帰ってきてしまうので
本当の自由は 来週からなんですよ~(涙)

| 有花 | 2006年09月04日 03:08




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.