山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2006年08月26日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 明日のスライドできたあ!! | メイン | お気に入り!ヘビちゃん♪ »


 WEBオフ会とお得な情報

2006年08月26日

昨晩は、WEBセミナーで 遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました。

いつもと違うスタジオで、自分で操作をしながらの
セミナーだったので、ちょっと緊張してしまい
ずいぶん、噛んでしまったなあ・・・と反省。

WEBセミナーも3回となると
みなさんも慣れたもので チャットは流れるように
早いし、カンパイ用の飲み物やおつまみも
ちゃ~んと準備してあるし、
セミナー終了後のカンパイは、まるで
WEBオフ会が はじまる~ という感じでしたね。

自分たちの家で、パソコンを見ながら
みんなとカンパイしたり、飲んだり食べたり、
喋ったり(チャットでね)
本当に WEBオフ会 という名前がぴったりでしょう。

私、カンパイの後も 1缶全部飲み終わるまで
直伝さんにいさせてもらい、
みなさんの チャットを読ませていただきました。
すっごくおもしろかった~

みなさんは、どうでしたか~?

今回は、スイングの初級編ということでしたが、
中級編は、かなり実践的で 技を公開しようと
思っています。

さて、さて、お得な情報について・・・
昨日、直伝さんが、まだはっきり言っちゃあ・・・・
と 口止めされていたので みなさんの前では
モゴモゴ しちゃいました。

でも、今は 直伝さんがいないから
大きな声で言っちゃおうっと。
担当のFさ~ん もう 口止めしても無駄よ!
勝手にいっちゃうも~ん。

9月に いつも参加してくれるみなさんに感謝を込めて、
無料WEB番組にご招待 いたしま~す。
直伝さんのシステムも リニューアル。
今度は、見応えがあって、
満足度も アップすることでしょう。

今回、セミナーと書いていないのは、
いつもの ○○トレードというような内容ではなく
番組的に 企画をしてみました。
なんと 大物ゲストも!!
(さあ、誰でしょう・・・)

それに、プレゼント も考えていま~す。
・・・直伝さんに内緒で、これまた勝手になんだけど。

夏の夜を 楽しく、元気になる、そして、
勉強にもなっちゃうWEB番組になるよう
がんばりま~す!!

さ~て それはいつやるの?ってことですが、
そろそろ決定するのかなあ。
直伝のFさ~ん 9月の い・つ・で・す・か~?

早く教えないと、電話が殺到しちゃいますよ~♪

今日は 週末。
子供達をスイミングクラブに連れていって、
夕食に カレーを作る予定です。
昨日とは うってかわって平凡な生活です。

さーて、カレーには何をいれようかなあ。
エビ?えび?海老?
うん、やっぱり今日は シーフードカレーにしようっと。

| | - | 2006年08月26日 11:10 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/265





 コメント

有花さん昨日はお疲れ様でした。
とても参考になりました。次回が楽しみです。
広島セミナーオフ会も参加したいと思っていますので
そのとき有花さん、皆さんにお会いできることを楽しみに
しているところです。

| ミント | 2006年08月26日 11:56

有花さ~ん 
こんにちは~ p(^-^)q
久しぶりの一番海苔です。
昨夜のWEBセミナー本当に楽しかったですね・・・・WEBオフ会付きで。
セミナー終了後には、チャット画面大きくなったらいいのにな~なんて、勝手に思ったりしてしまいました。
有花さんとビールの好みが同じなので、嬉しかったわ(*^-^*)

お得情報ってもしかしたら、って思っていましたが、当たり!ました。
9月ですか?いつだろう?
どうか、予定の無い日に・・・・・願っています。
大物ゲストですか?
またまた、想像してしまいますが、山本組?それとも・・・・。
楽しみにしています!

では、またです~。

| chuchuのママ | 2006年08月26日 12:02

昨日はお疲れ様でした またセミナー開催してくれるんですか?
9月といえば来月 ワォ☆☆楽しみにしてマース ますます株にはまって楽しみが増えましたよー☆(@@)/

| もも | 2006年08月26日 12:13

有花さん昨日はお疲れさま。そしてためになるお話ありがとう!
私はソフトバンクの分割後に買って失敗組。
信用で買ってこのまえの2000円切ったところで半分売却してマイナス70万強(泣)
まだ半分建てているし、、、。ショックで相場にも怖くて参加できなくてながめているだけ。
私は昨日の有花さんのお話の逆で、相場がよくなると強気になって買ってしまうんです。投資家のダメ組典型なんだな~とダブルショック。その買いを入れたときに売りを入れていれば、プラス70万だったわけですが、そのように判断できなかった、、。よく自分が思ったほうの反対(売りと買い)すればいいなんて書いてある素人へ向けて皮肉ってる記事を見たことありますが、人間そうそう反対へは行動できないもんですよね。
きちんと損切りできなかったのが一番わるかったので、反省しました。
有花さんこんな私にアドバイスください。

| 上尾の有花大ファン | 2006年08月26日 12:14

有花さん!!

きゃあ~お得情報!!最高です!
年末のお楽しみ番組みたいですね~
楽しみ!

あの年甲斐も無く、ムキになって、声を大にしてお話をしても
宜しいでしょうか。

昨日のセミナーで有花さんが過去2回のセミナーに参加した人、挙手ボタンを!って仰った時に私の挙手ボタンが全然、反応しなくて、誰も、手を挙げていないところで時差で一人、寂しく挙手していました・・・大丈夫ですよね?私にも参加権、ありますか??絶対に見逃せません。

どうも回線が遅いのか、チャットのリスポンスもめちゃくちゃ時間がかかります。どうか宜しくお願いします!!

ああ~これで、楽しみが増えました。
有花さん、有難うございます!!

| Fran | 2006年08月26日 12:40

こんにちはぁ~(^O^)/

昨日のWebセミナーは、とっても楽しかったですo(^▽^)o
しかも、最後に有花さん 私に手を振って話かけてくださって…
私も有花さんに向かって、手を振りましたよ~(^-^)ノ~~

事前に資料配布ってことは、ちゃんと予習をしなさいってことかと思い、チラッと予習しました!
そして、Webセミナーの内容を録音したので、復習しています。
Webセミナーで学んだことが自分の物になれたら…と思います!

ところで、今度のWebセミナー?!楽しみですo(^-^)o
いつかなぁ~
今から待ち遠しい~よ~(=^▽^=)
大物ゲストは、つっじ~さん?レオン様?ヤマヤマさん?
どなただろ~(^~^)気になる~
あの挙手を一人されてた方は、Franさんだったのね…(^_-)☆

| て~ちゃん | 2006年08月26日 13:29

有花さん、昨日はお疲れ様でしたo(>▽<)o

後ろのカーテンが緑じゃなかったので、やはり違うお部屋だったのですね~。。

お得情報が聞けて、とっても嬉しいです☆
セミナーとは一味違う『番組』ということで、今からすごく楽しみです!

そして、大物ゲスト・・・・・・山本組の方々ですか??
もしや・・・私が荒らしてしまっている?!ブログのご主人様ではないでしょうか??(笑)
た~の~し~みぃ♪( ´艸`)ムププ

| なみへい | 2006年08月26日 13:34

有花さん、お疲れ様でした。

私はフライングでビールちょこっと飲んで酔っちゃって、質問しようとしたら、文章作れませんでした"^_^"

話題性のある株と、株価水準の低いかぶって、なかなか同時に見つけられないような気がします。話題性があれば、すでに株価水準がたかくなりつつあるのではないでしょうか。GMOやT. Zoneなんて銘柄、成長性や業績も良いのに、不人気で、株価水準が低かったので、何回か買いましたが、なにせ不人気で、なかなか株価があがらず、撤退しました。じっくり時間をかければ、最近は上がってきたようですが。

有花さんのウィークトレードの本にも書いてありましたが、有花さんは、逆張りが好きなんですよね。私は、順張り投資で、ストップ高になりそうなものを追いかけたり、高値更新銘柄を買ったりです。だから、しょっちゅう高値掴みもします。でもやはり順張りがすきかなぁ。持ち株が復活してくれて、信用余力全快、全開になったので、年末にはよい報告ができるようにがんばります。もちろん損切り忘れずに。

| YY | 2006年08月26日 15:01

有花さま、皆さま、こんばんは☆

昨日のセミナー、お疲れ様でした!
スイングの方が多い私にとって、とても勉強になる内容でした。
資料もしっかりプリントアウトしてありますので、繰り返し復習して、次回の中級編を待ちたいと思います。
次回も、楽しみにしていますね♪
9月のWEB番組も楽しみです。いつになるのかしら?ゲスト、どなたでしょう?わくわくしますね!

そして、昨日、お祝いのメッセージを下さった有花さん、皆さん、本当にありがとうございました!!
同じ時間に、皆さんと一緒に勉強して過ごせるだけでも嬉しかったので、凄く嬉しくて、胸がいっぱいになってしまって・・・
有花さんと皆さんのおかげで、とっても素敵な忘れられない一日になりました。
贅沢な時間を、ありがとうございました♪


>ハイジさん、でかみ♪さん
カブッチャブログでのお祝いコメント、ありがとうございました☆
セミナーの後、テンション上がって、いつも飲めないのにワイン1杯飲んで、そのまま爆睡しましたよ~(笑)
どれだけお酒に弱いの、私・・・(^^;)

| センジュ | 2006年08月26日 20:30

昨日はお疲れさまでした~^^
やっぱりちうもと違うお部屋だったんだ!
最初「病院の病室かな?」と思っちゃった^^;
私もフライングで呑みっこWEBセミナーでした!
ほろ酔い気分でとってもリラックスして聴いてましたよ。
それにしても有花さんはやっぱりスゴイ!
つっじ~さんの本にも書いてありましたが、
「常に進化してる」主婦ですね!
私も有花さんを目指します^^
大物ゲストは希望的につっじ~さん?・・・(ヨダレ)
広島セミナーも楽しみっ☆
昨日はセミナー代を「デイトレ」で稼いだら
娘を見といてあげると旦那に言われたので
ものすごい精神力で新興に入りましたよ~。
ちょうど3000円とれたので嬉しかったぁ~。
やっぱカブッチャは楽しいぃ~☆
有花さん、皆さん、楽しい世界を有難う~!

| 花の子ルンルン♪ | 2006年08月26日 20:41

有花さま、セミナ~お疲れ様でした。
いつもと変わらぬ、美し~い有花さまでしたよ、ムフッ☆

冗談はさておいて、(パコ~ン!痛ッ)
有花さんは、新興はやらないんですね!
そっか~、そうなのか~。。。。。
そういえば、私は、好業績銘柄を追うのが好きなのですが、
新興の将来性に賭けるのも好きで、 その結果・・・・・
好業績銘柄の利益を、新興銘柄で摩ってしまうことが多々~(汗)
ちょっと、戦略を練り直します!!!

大物ゲスト??
つっじ~さんとか、つっじ~さんとか、つっじ~さんとか???
ま、まさか、‘大'つながりで大漁さんじゃ~ないですよね?(笑)

| ハイジ | 2006年08月26日 22:06

 有花さん、おつかれさまでした。はるみんさんと有花さんが乾杯したときに画面の絵は僕的にスナック(飲み屋)見えたので「そこはどこのスナックですか?」って入れたら、スナック(お菓子)の説明をされたのでPCの前でひっくり返ってしまいました・・・。ボケをボケで返されたのは初めての経験でした・・・。
 カレーには、エビじゃなく「ガニ」を!!


 ハイジさん、僕が大物ゲストなワケないでしょ!!大物ゲストといえば、和田アキコでしょ!!
   ちがいます???

| 大漁 | 2006年08月26日 22:19

有花さま

昨夜は内容の濃いセミナーをありがとうございました。
「チャートの勉強をしなくちゃ!」と再認識しました。
子供が騒ぐ中、PCに釘付けでした。
次男も有花さんに釘付け! セミナー終了後に有花さんの姿が消えたとたん次男が大泣きしたのですよ。
2歳の男の子まで虜にするんだから~!有花さんったら~ 
スイングの手法と有花さんの体験談(失敗とおっしゃってましたが)も聞けて、昨夜だけでも“お得”だったのに、9月にスペシャルゲスト登場ですか~~!
も~、すっごい楽しみです。

| くるみん | 2006年08月26日 22:21

有花さん、昨夜はありがとうございました^^
私の頭ではついて行けないほどの濃い~~い内容で、
チャートの勉強をもっとしなくては!!と再認識させられました!あ~~また頭から煙が噴出しそう・・・・

9月のWEB番組!!楽しみです~いつかなぁ~?
私は9月が誕生日なので、9月にこんなお得なことがあるなんて、有花さんからのプレゼントを頂いちゃった気分です♪
大物ゲストさんも気になります~~

| とこ | 2006年08月26日 23:51

有花さん、みなさん こんばんは~☆

 きのうもとっても楽しいLIVEありがとうございました!
夕食の片付けも子供も主人もそっちのけで画面にクギ付けでした(アハハ…)
 地方にいるとどうしてもセミナーや教室の回数が少ないので
ストレスたまっちゃうんですが、このWEB LIVEは本当にいいですね。都心と地方の格差が解消されるし(カナダとも!)、何より一体感がある!私の中では既に有花さんと何度もお会いしてる感覚です♪
 そうそうそれと、今日はスイミングにお子さんを連れて行ってカレーを…昨夜とのギャップーそこが有花さんファンとしてはグッときます!フツーに主婦してる有花さんが垣間見えるからこそ親近感が湧いて応援したくなっちゃう!小説も頑張ってくださいね。私も自分の夢に向かってがんばりま~す☆

| ひよっこ | 2006年08月27日 00:41

山本さん、おはようございます。

今日はカレーですかぁ。実は今マイブログでカレーネタのレシピを書いてます。あと数行で完成なんですが、今から出掛けないといけないので、もう少しかかりそうです。

恐らく今日の夕食には間に合わないかと思いますが、また参考にして下さい~。

| KaoLu | 2006年08月27日 09:42

レシピできました。

きっと夏の昼食向きだと思います。

| KaoLu | 2006年08月27日 12:07

こんにちゎ。
webセミナーで「広島にはセミナーで来ないのですか?」と質問した者です。
ブログはいつも楽しみに拝見させてもらってるんですが、広島セミナーの詳細ゎ、どこで分かるのでしょうか(>__<)

| ぅさこ | 2006年08月27日 12:45

有花さん、先日のWEBセミナーお疲れ様でした。
資料で復習しながら頑張りまっす!
ケンミレの無料期間もぜひ試したいと思ってます。

WEBオフ会ってまさにその言葉はピッタリですよね^^
私も以前、ネットでの友達と予定を組んでチャットをやった時に「チャットオフ」なんて勝手に名づけて皆で盛り上がってた事があります。
でもオフ会って、普段オンラインなのに対してオフラインでって事だから、この言葉って矛盾してるよね~なんて話題にもなったりしたんですが、その矛盾してる言葉がまたいいんだよね~なんて納得したりなんかしてました。
WEBオフ会って言葉も同じでなんかいいですよね^^

セミナー中のチャットも見てましたが、大漁さんのスナックの話の書き込みに思わず笑っちゃいました~。

| ココ | 2006年08月27日 13:32

有花さん、
スカパーでは9月からロスト、シーズン2始まりますよ
ちなみにロストの次の新作ドラマはinvasion
インベイションっていうドラマですねー
これまた期待ですかね

| | 2006年08月27日 17:53

有花さん、みなさんおはようございます!セミナーお疲れ様でした!事前に資料をプリントアウト出来たので有花さんのお話に集中できました!有難うございました!9月のセミナーも楽しみにしています!最後に名前を呼んで頂けて凄く嬉しかったです!本当につながっているんだな~と実感しました!今週で夏休みもお・わ・り!やりたかった事を頑張るぞ~

| kumaちゃん | 2006年08月28日 08:27

      みなさん 有花さんオハヨウゴザイマス
    この前のセミナー仕事バタバタで予約
      入れられませんでした ザンネン。
    今度の大物ゲストって見た時やっぱ
     大 だけに大漁さんカト...
    上尾の有花大ファンさんご存知かと思いますが
     自分が当たってる時は思った方に打診して
     曲がってる時は思ったのと逆の方に打診する
     やり方が有るみたいデスネ。
     余計な事ゴメンデス。

    わたしは思った方にイッペンに入れて
     ヤラレッパナシで~すが...

| bluewave | 2006年08月28日 08:52

bluewaveさま

大物ゲストって 大漁さん?
う~ん近い!

| 有花 | 2006年08月28日 17:04

kumaちゃんさま

セミナー参加ありがとうございました。

早くも9月セミナーですか。
がんばりま~す♪

| 有花 | 2006年08月28日 17:05

倉 さま

スカパーで ロストのシーズン2ですかあ。
ウチは、スカパーに入ってないから ザンネンです。
倉さんは、見れるの?

| 有花 | 2006年08月28日 17:06

ココさま

セミナー参加ありがとうございました。

チャットは 面白いですよね。
チャットがこんなに盛り上がるWEBセミナーは
ないみたいですよ。
私は、セミナーよりチャットが楽しみです。

| 有花 | 2006年08月28日 17:07

ぅさこさま

セミナー参加ありがとうございました。

広島セミナーのことは ぅさこさんが質問なさってくれたんですね。

詳細は、9月に入ってからなんですが
ブログでも 書きますので見ててくださいね~

| 有花 | 2006年08月28日 17:08

KaoLu さま

カレーも そうめんも 大好きです。
さらに、電子レンジを使うのは すっごく楽で好きです。

| 有花 | 2006年08月28日 17:09

ひよっこ さま

セミナー参加ありがとうございました。

カレー作りましたよ~
ホタテをたくさん入れ過ぎちゃって、
もっと栄養を考えて 野菜をいっぱいいれなさい!
って怒られそうなカレーになっちゃいました。

ひよっこ さんは、カレーの具は何が好きですか。

| 有花 | 2006年08月28日 17:11

とこさま

セミナーご参加ありがとうございました。

9月が誕生日。
それじゃあ、チャットでお祝いしなくっちゃ。

| 有花 | 2006年08月28日 17:12

くるみんさま

セミナーご参加ありがとうございました。

2番目のお子さんが 私の虜?
やっだ~ これじゃあ みんなに 年下キラーって
言われちゃうわ~

| 有花 | 2006年08月28日 17:13

大漁さま

セミナー参加ありがとうございました。

えーーースナックって お店だったんですかあ。
すっごく 私ったら 間抜けな解答をしてしまったんですね。
超カッコわる~

大物ゲストが 大漁さんだってこと どうしてわかっちゃったのかしら。
ってここに書いたら、やっぱり~!!って
いうコメントが来そうですよね。

| 有花 | 2006年08月28日 17:14

ハイジさま

セミナーご参加ありがとうございました。
バコっ。
なぜ 殴っちゃうのかしら・・・

新興かあ。
私は、どうも苦手ですねえ。
というか、わっからないんですよ。
あの辺の企業のことが・・・

大物ゲストが つっじ~?
直接 つっじ~ブログに聞いてみてください。
もしかしたら、突然 その日に来ちゃうかも。

| 有花 | 2006年08月28日 17:17

花の子ルンルン♪さま

セミナーご参加ありがとうございました。

病室?
う~ん 直伝さんに言っておきますね。
今度は、ゴージャスな ゴールドのお部屋か
鏡ばりのお部屋にしろ!って。
・・・そんなに私強くないんですが。

セミナー代をデイトレで稼ぐ・・・すっごい!

女つっじ~になれそう。

| 有花 | 2006年08月28日 17:19

センジュさま

セミナー参加ありがとうございました。

そして、お誕生日おめでとうございました。

100名以上で 誕生日会したのは はじめてでしょう。
きっと、よい一年になりますよ~♪

来月も遊びに来てね。

| 有花 | 2006年08月28日 17:20

YYさま

セミナー参加ありがとうございます。

フライングでビール・・・まあ!

さて、話題性と株価水準の話

話題性は、話題が広まるとすでに株価が上昇してしまっているので、株価水準が低すぎるものは ほとんどないですね。

そこで、あまり日数をおかないで短期で勝負をかけるわけです。
スイングも2~3日がいいところ。

株価水準の低いものは、配当金がちゃんとあって、
業績もよくて、たまたま今、割安になっている状態の
銘柄を選ぶってことにした方がいいですね。

株価水準も 短期的な波長で見る場合は、
数日間のスイングで
中期的な波長、つまり 1年に 2度ぐらいの波しか
こないような大きめの波長で見る場合は、
もう少し長めのスイングでいいと思いますし、
中期投資でもいいと思います。

株価水準も どの期間でみるか、ってことと
それから、日経平均などの相場全体の補正をかけながら
みることが大切だと思うんです。

以前は、逆張りが好きだったのですが
最近は、けっこう順張りが多いですね。

それに、投資資金の割合からいくと だんぜん長期投資に
かたよっています。

話題性については、今、いろいろ研究しているんです。
安定性のあるデータが出たら、みなさんにも
ご紹介しようと思っているところです。

| 有花 | 2006年08月28日 17:27

なみへいさま

セミナー参加ありがとうございます。

おお、すごい カーテンの色まで。

大物ゲストは、山本組って 思っちゃいました?
ふっふっふ・・・
ヒントは、背がすらっとしていて、
メガネをかけていて、
お洒落で
株のことは すご~く知識があって
テレビにも出ている人です。

| 有花 | 2006年08月28日 17:30

て~ちゃん さま

セミナー参加ありがとうございます。

て~ちゃん が手を振ってるのが わかっちゃったあ。

録音・・・げ、まずい。
私、かなり噛んじゃったんですよねえ。
ついでに舌も噛んじゃったあ。

| 有花 | 2006年08月28日 17:31

Franさま

セミナー参加ありがとうございました。

1人って、Franさん?
まあ!!

次回は、Franさんだけ フライングできるように
合図しますね。

| 有花 | 2006年08月28日 17:32

上尾の有花大ファンさま

セミナー参加ありがとうございました。

相場がよくなると強気って 別に悪くないんですよ~
私は、弱気になっちゃうだけで
まったく問題なしで~す。

損切りできない人は、損切りしない方法で
つまり、長期投資のつもりで株をやった方がいいかもしれませんね。
長期投資って、これからずっと保有するわけでしょう。
業績は OK?
配当金はOK?
来期の予想はOK?
そして、将来性は?
と、結婚みたいに 1つずつ納得と信頼を高めていくわけです。
でも、長期と思っていても、株価が上がって この利益なら
売ってもいいなあ、ということなら
作戦変更で、売却していいんですよ。

自分の気持と反対にすればいい、ってことは
自分にいつまでたっても自信が持てないでしょう。
それより、自分に自信が持てるまで、買う理由を
見つけてあげて、投資をする方が 私は好きなんですけどね。

どうでしょうか。

| 有花 | 2006年08月28日 17:38

ももさま

セミナー参加ありがとうございました。

私も みなさんにお会いできるから 
すっごくWEBセミナーが 楽しみなんですよ。
来月も また会いましょう。

| 有花 | 2006年08月28日 17:39

chuchuのママ さま

セミナー参加ありがとうございます。

つまみは 何にしました?
chuchuのママ さんは、豪華そうだなあ。

大物ゲストって 山本組?
そっかあ、山本組の人でもよかったですよね。
今から つっじ~誘ってみようかしら。

| 有花 | 2006年08月28日 17:41

ミント さま

セミナー参加ありがとうございました。

広島でお会いできるんですね。
それじゃあ、いっしょにお好み焼きを食べちゃう?

| 有花 | 2006年08月28日 17:41

先日のWebセミナーありがとうございました。

後から気になったので、教えてください。
スイングの場合、有花さんは、信用・現物のどちらで取引しているのですか?
また初心者にはどちらが適当なのでしょうか。
よろしくお願いします。

| きりやん | 2006年08月29日 09:52




 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.